05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

【日本SF大会】第44回星雲賞 2013年の参考候補作を発表! メディア部門にラグラン、モーパイ、エウレカAOなど

無題


日本のSFファンが一堂に会する年に一度のイベント日本SF大会が、今年も7月に広島で開催される。
(愛称:こいこん)そのメインイベントのひとつが恒例の星雲賞だ。

星雲賞は日本SF大会の参加者などの投票で、過去一年間の優れたSF作品を選出する。
その分野は日本長編部門、日本短編部門、海外長編部門、海外短編部門、メディア部門、コミック部門、アート部、ノンフィクション部門、自由部門の9つに及び、国内のSFに関連するあらゆる領域をカバーする。
日本のSF界を代表する賞ともなっている。

今年の星雲賞の投票のための目安となる参考候補作が日本SFファングループ連合会議から発表された。
候補作は総計54にも及び、いずれも過去一年話題を呼んだものだ。この一覧を眺めるだけでも、最新のSF動向が分かりそうだ。

今後、投票を得て、7月20日から21日の第52回日本SF大会(こいこん)の会場となる広島市内「アステールプラザ」にて受賞作を発表する。

日本SF大会への参加と星雲賞の投票権の申し込みは、日本SF大会の公式サイトにて受付中だ。
大会参加費は一般18000円、22歳以下は6000円、星雲賞の投票のみの登録費は3000円となる。
また、投票にあたっては、参考候補作以外への投票も可能だ。
一方で、これまでの受賞作は参考候補作から出るのが大半のため、ノミネート的な役割も果たしている。

メディア部門の参考候補作には、例年どおりアニメも多く並んだ。
『モーレツ宇宙海賊』、『009 RE:CYBORG』、『輪廻のラグランジェ』、『エウレカセブンAO』の4つだ。このほかメディア部門には、現在の特撮の粋を結集した『巨神兵東京に現る』もある。海外からは、『アイアン・スカイ』、『アベンジャーズ』が候補入りした。
一方、独立して設けられているコミック部門は7作品。
『鉄腕バーディーEVOLUTION』(ゆうきまさみ)、『星を継ぐもの』(星野之宣)、『マップス ネクストシート』
(長谷川裕一)、『秘密 ―トップ・シークレット―』(清水玲子)、『OTOMO KATSUHIRO ARTWORK KABA2』
(大友克洋)、『さよなら絶望先生』
(久米田康治)、『魔法先生ネギま!』(赤松健)である。
大友克洋さんは自由部門にも「大友克洋GENGA展」が挙がっている。
また、「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技(東京展)」も自由部門のひとつだ。

第52回日本SF大会(こいこん)公式サイト
http://www.koicon.com/ja/top.html  
星雲賞参考候補作一覧
http://www.sf-fan.gr.jp/awards/2013result.html

第44回星雲賞 参考候補作一覧

[日本長編部門]
『屍者の帝国』 伊藤計劃、円城塔/河出書房新社
『機龍警察 暗黒市場』 月村了衛/早川書房
『本にだって雄と雌があります』 小田雅久仁/新潮社
『BEATLESS』 長谷敏司/角川書店
<断章のグリム>シリーズ 甲田学人/アスキー・メディアワークス
『Delivery』 八杉将司/早川書房
『百年法』(上下巻) 山田宗樹/角川書店
(作品名/著者/出版社)

[日本短編部門]
「〈すべての夢|果てる地で〉」 理山貞二/東京創元社
「What We Want」 オキシタケヒコ/東京創元社
「盤上の夜」 宮内悠介/東京創元社
「いま集合的無意識を、」 早川書房2012/3/9 神林長平/早川書房
「人として思いつく限り、最高にどでかい望み」 粕谷知世/河出書房新社
「洞(うつお)の街」 酉島伝法/東京創元社

[海外長編部門]
『アンドロイドの夢の羊』 J・スコルジー/内田昌之
『量子怪盗』 H・ライアニエミ/酒井昭伸
『連環宇宙』 R・C・ウィルスン/茂木健
『ブラックアウト』 コニー・ウィリス/大森望
〈リヴァイアサン〉三部作 スコット・ウエスターフェルド/小林美幸
(作品名/著者/訳者)

[海外短編部門]
「火星の皇帝」 アレン・M・スティール 古沢嘉通
「女王の窓辺に赤き花を摘みし乙女」レイチェル・スワースキー柿沼瑛子
「ポケットの中の法」 パオロ・バチガルピ 金子浩
「タマリスク・ハンター」 パオロ・バチガルピ 中原尚哉
「穢れた手で」 A・T・カストロ 小野田和子
「ヴィシュヌと猫のサーカス」 イアン・マクドナルド 下楠昌哉
(作品名/著者/訳者)

[メディア部門]
『モーレツ宇宙海賊』 監督:佐藤竜雄/原作:笹本祐一 サテライト
『アイアン・スカイ』 監督:ティモ・ブオレンソラ テロ・カウコマー他
『アベンジャーズ』 監督:ジョス・ウィードン製作総指揮:ヴィクトリア・アロンソ
『009 RE:CYBORG』 監督:神山健治/原作:石ノ森章太郎 Production I.G / サンジゲン
『巨神兵東京に現る』 監督:樋口真嗣/脚本:庵野秀明 特撮研究所/カラー
『輪廻のラグランジェ』 総監督:佐藤竜雄/監督:鈴木利正/原作:Production I.G XEBEC
『エウレカセブンAO』 監督:京田知己/原作:BONES BONES

[コミック部門]
『鉄腕バーディーEVOLUTION』 ゆうきまさみ 小学館
『星を継ぐもの』 星野之宣 小学館
『マップス ネクストシート』 長谷川裕一 ソフトバンククリエイティブ/ほるぷ出版
『秘密 ―トップ・シークレット―』 清水玲子 白泉社
『OTOMO KATSUHIRO ARTWORK KABA2』 大友克洋 講談社
『さよなら絶望先生』 久米田康治 講談社
『魔法先生ネギま!』 赤松健 講談社
(作品名/著者/出版社)

[アート部門]
鈴木康士 http://www016.upp.so-net.ne.jp/elegant/
Pablo Uchida http://pablouchida.cghub.com/
Kekai Kotaki http://www.kekaiart.com/index.html
coco http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/
米田仁士 http://members.jcom.home.ne.jp/zarathustra/
鷲尾直広 http://www11.ocn.ne.jp/~kiwi/
鶴田謙二
岩郷重力

[ノンフィクション部門]
『戦後SF事件史』 長山靖生 河出書房新社
『SF挿絵画家の時代』 大橋博之本の雑誌社
「《特集》CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界」 情報処理学会
(作品名/著者/出版社)

[自由部門]
iPS細胞
「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技(東京展)」
移動式全天球シアター「SPACEBALL」
大友克洋GENGA展
金環日食

http://animeanime.jp/article/2013/03/25/13427.html

       ___  
     /     \ モーパイにラグラン、AOか・・・どれもSFだけど、やっぱ人気的にはモーパイ有利か?   
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ SFか、43回はたしかまどかが受賞してたよな
 |  (●)(●) | まぁどれが受賞するかはわからないが、みんないい作品だよね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 鴨川大勝利いいいいいいいいいいい!!!!!!!


  2. オタなめんな(お約束)


  3. 何でコミックに絶望先生が混じってるんだ

    あのオチがSFだってか?


  4. ガルパンは?


  5. モーパイ大勝利


  6. ほうほう


  7. エウレカAO 応援してます! 


  8. ゴミが並ぶとまどかが酷い作品に思えるから止めて欲しいな


  9. 若かりし時はもっと硬派な敷居の高い賞と思っていたが、今見ると身近な感じのする賞になっているんだな。




  10. SAOwww


  11. エヴァ入らなかったのか?


  12. AOは無いわ~


  13. まどかってやっぱ大したことなかったんだな


  14. 10

    ステマしてこんな賞取って権威を借りてるんだから笑えるよなステマギ


  15. やっぱこの賞は糞アニメしかないな


  16. ヱヴァQ.....


  17. モーパイが妥当だな


  18. モーパイは名作だが

    それ以外は糞アニメだな


  19. 17

    泣き言はいいよ

    どの賞でも同じこと言うよね。お前


  20. ラグラン、モーパイ、エウレカAO>>>>>>>>>>>>ガンダム00()


  21. 名誉挽回のためにラグランが受賞するしかない


  22. まど糞で騒いでたがAO鴨川と同レベルだったか


  23. 22

    情弱ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    日本語勉強してこの記事読めるようになってから書き込めwwwww

    幼稚園児はいらねえんだよww


  24. 最後まで話がいまいちわからなかったラグランはちがうでしょ


  25. 13

    18

    まだ完結してない続き物が入るわけないだろ


  26. ネギまはSFだったのか


  27. 星雲賞はSFファン投票だから選ばれるというのはこの分野にそのアニメの信者が多いことを意味する


  28. よし、今年もステまどかを入れてもらおう!


  29. 24

    受賞したらもちろん同等だよ

    賞とはそういうものだ


  30. つまらない作品ばかり

    去年のまどかが凄すぎた


  31. どうでもいい作品ばっかで

    どんどん格が下がっていくなこの賞は

    もうあかんわ


  32. むしろ長編部門に電撃のマイナー作品がノミネートされてるのがビビるわ


  33. リドリー・スコットの「プロメテウス」はこんなちっぽけな日本の賞にすら選ばれないのか…



    ブレランの続編ではどんな風に泥を塗ってくれるか楽しみにしてるよリドリー


  34. 27

    いやでも過去の受賞作でも続き物が入ってるよ

    ロードオブザリングとか


  35. ラグランが大賞受賞したら、また鴨川が何かやってくれる


  36. SAOはアリシゼーションが完結すれば星雲賞もSF大賞も総ナメ間違いなしだからな




  37. 今更エヴァにはどんな賞も必要ないでしょ


  38. スパロボZ3にAOはよ


  39. モーパイは何回見ても面白い


  40. EVOLとは何だったのか・・・


  41. ゴミしかねぇじゃねぇかwwwwwwwwwww


  42.  ネギまのSFはスゴイファンタジーの略だから。


  43. ラグランはないわ


  44. しかし、ネギまはともかく、絶望先生はSFなのか・・・?

    終盤における「可符香の正体=臓器移植の影響による記憶転移が原因で生まれた共有人格だった」という展開がSFチックだと判断されたのか?


  45. 糞アニメで賞の間違いじゃないの?wwww


  46. AOか



    うん


  47. メディア部門はどれも見たことないが、アベンジャーズが一番存在感ある気がする

    てか洋画がこんなところで賞もらっても嬉しくも何ともないような


  48. >>5

    ガルパンはSFじゃなくてミリタリー・軍事ジャンルだから範疇外。


  49. まどかが受賞したから価値がない



    よって文化庁も糞


  50. 36

    ロードオブザリングもSFだったのか

    もう何でもありだな


  51. やっぱりSFはもうダメだな


  52. AOはグダグダだったけど面白かったけどなあ


  53. エヴァェ....


  54. ※34

    やめろよ、甲田スレ住人が一番驚いてるんだから


  55. 投票するためだけに3000円も払うオタなんかいるわけない7・・・7


  56. >>46

    コミック最終巻描き下ろしの30X話なんて、手塚治虫が書きそうな内容だったからな

    世にも奇妙な物語の原作にされても違和感無いと思った


  57. マクロスFが取った時点でおかしい


  58. この中じゃモーパイかなぁ

    原作の笹本も星雲賞受賞作家、てか何度も受賞してる常連だし


  59. モーパイくっそ面白いよな


  60. AGE入ってないwwwww




  61. 百年法とかいうのだけは読んだな



    そんな面白くなかったけど


  62. 笹本の妖精作戦今アニメ化したら意外とウケそうだけどどうかね


  63. コミック部門で赤松と久米田の漫画が候補作として選ばれるとは、時代も変わったもんだ。


  64. そろそろラズベリー賞みたいなの作ってくれ

    監督と声優を呼ぼう


  65. こんなもんになんの価値があるよ???

















    見ろよこのラインナップw


  66. SFって科学的な空想にもとづいたフィクションの事なんだけど

    拡大解釈して訳分かんなくなってきたな


  67. SAOってSFじゃないだろ

    何でもかんでもSAOの名前出したがるんだから


  68. タイムパラドックス扱ってたからAOに一票




  69. 質が落ちたな


  70. 王立やトップは受賞してるのに

    エヴァは受賞してないんだな




  71. モーパイ!!!


  72. 第6回

    1975年 宇宙戦艦ヤマト(TV)



    多分星雲賞がおかしくなったのはここから


  73. ネギまはいつからSFになったの?


  74. 72

    エヴァは日本SF大賞の方だな

    こっちの賞はまどかはたしか最終選考で落ちた


  75. モーパイ ラグラン AOとか クソやんw

    009とか洋画2本は見てないけどアイアンスカイが一番面白そう

    巨神兵はパヤオのパクリだしなぁ


  76. SF自体の数も減って星雲賞もどんどんちょろい賞になっていくな。

    もう宇宙要素もしくはロボットが少しでも入ってるアニメなら別にヒットしてなくても片っ端から賞貰えるんじゃね?


  77. 基本的には日本SF大賞の方が格上



    で、確か星雲賞とSF大賞をダブル受賞したのはアニメじゃ電脳コイルのみだったはず

    アニメ以外は知らん


  78. 75

    魔法世界編の終盤なんてほぼ超能力バトルだったからな。

    あと、最終回近くの話でパラレルワールド的な設定を出してきたのも候補作に選ばれた理由じゃないかと。


  79. しかしもうちょっとましな候補作があるんではないかとは思うんだが



    コミック部門


  80. まどかの取った賞はゴミばかりということがバレちゃったw




  81. SAO大勝利!?


  82. コミック部門の下二つはもう何でもいいのかと言いたくなるレベル。

    作品を貶すわけではなく。


  83. 去年に比べると賞もらえる作品としては

    ぱっとしないラインナップだな


  84. 長編部門に学人の名前がある!



    ついに甲田学人が有名になるときが来たか!


  85. こいつら、どんだけ

    まどかにコンプレックスあるんだよ




  86. 次回は来期のロボ3つ全部貰えるんじゃね?

    作品の出来に関係なく。既にほぼ確定してそうだ。


  87. アオの中の人は声変わりする前にスパロボ収録しないとな


  88. 第25回1994年ジュラシック・パーク

    第29回1998年ウルトラマンティガ(TV)

    第30回1999年機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

    第33回2002年仮面ライダークウガ(TV)

    第35回2004年ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

    第37回2006年特捜戦隊デカレンジャー(TV)

    第43回2012年魔法少女まどか☆マギカ






  89. ヤマカン「コイルは売れないアニメ」


  90. 86

    長編部門には伊藤計劃の遺作があるので残念ながら受賞の可能性は…



    しかし長谷敏司と合わせて長編部門にラノベ作家2人とは何というかSFも大変だな




  91. だいたいまどか自体サイエンスなんてないだろ


  92. 90

    ナデシコの糞映画も受賞しているのか


  93. サトタツすげー


  94. 93

    宇宙の生物がいるやん


  95. 第32回2001年カードキャプターさくら




  96. 90

    なんでもありだなw


  97. 78

    星雲賞って昔からちょろい賞だよ

    ママは小学4年生とか受賞したことあるし


  98. 94



    あ?


  99. SFってどっちだ?

    サイエンス・フィクション?

    それともスペキュレイティブ・フィクションのほう?



    まぁたぶん後者だと思うんだけど、普通はサイエンスのほうを考えちゃうよね




  100. モーパイ~ オパ~イ


  101. あやつじつーか、甲田学人の断章のグリムって、あれはSFになるのか?

    どちらかというとダークファンタジーだと思うんだが。



    綾辻行人の殺人鬼よりもグロイ作品なのに参加候補に入って大丈夫なのか?


  102. 断章のグリム入っているのは意外。あれってSFだったか?ファンタジーよりのホラーのようが気がするが。

    ちなみにホラー描写が中々凄まじく、文章から痛々しさが出て顔をしかめるので、読むならグロ耐性あった方がいいです。


  103. なんでもアリの糞賞




  104. ふもっふはないのか


  105. 俺ラグラン好きだけど明らかにSFより日常を重視してたアニメなのに

    何でこの賞の候補になるのか不思議だ


  106. ラグランはあのバイバイって何度も言うシーンが俺の中のピーク

    あそこだけは良かった


  107. いい加減ラグラン入れるのやめーや

    いつまで死体蹴ったら気が済むの?

    悪ふざけも大概にしろ


  108. アニメ受賞作品 2005年『プラネテス』2003年『ほしのこえ』2000年『カウボーイビバップ』



    2007年の参考候補作品 『時をかける少女』『ゼーガペイン』『涼宮ハルヒの憂鬱』『パプリカ』『日本以外全部沈没』



    だとさ。


  109. 第25回1994年ジュラシック・パーク

    第29回1998年ウルトラマンティガ(TV)

    第30回1999年機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

    第33回2002年仮面ライダークウガ(TV)

    第35回2004年ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

    第37回2006年特捜戦隊デカレンジャー(TV)

    第43回2012年魔法少女まどか☆マギカ



    なんだこれw


  110. レ・ミゼラブルが入ってても不思議じゃないぐらいの過去のメンツw


  111. この賞は権威のあるSFの賞だゾッ


  112. 109

    それはやら管に言ってるのか?

    この記事は別に死体蹴りでは無いだろww


  113. ※103

    設定に絡む分析心理学がサイエンス要素として認識されたんじゃないかという話

    集合無意識と原型論。これ以外グリムにSF的要素がないから完全に消去法だけど


  114. SFを読まないヤツほど、SFの範囲を狭く考えている不思議


  115. パヤオはナウシカ、トトロで受賞、以降の作品はなし

    細田は時かけ、サマウォ、おおかみ×




  116. 116

    よくわからなけど、一般的にトトロはSFのジャンルに分類されるものなの?


  117. あなたの考えるものがSFです

    ただし、うんたらかんたら


  118. もはや、この賞に権威は無い


  119. もともと内輪でやってる賞なんだけど

    なんで権威があると思ってるの?


  120. 神林長平がおらん年はさみしいのお。


  121. 118

    wikiでちょっとみてSFがどの略かわからないけど結構、間口が広いっぽいぞ


  122. というか間口広くなり過ぎて訳わかんなくなってるよな


  123. なんでトトロは受賞出来てオオカミは駄目だったんだろ?

    トトロって言う生物がSFなんなら狼男もそうだよね



    パヤオがトトロ以降かすってないのはこの賞がいらなくなったって事かな


  124. 目糞鼻糞状態

    糞作品ばっか


  125. SF少年の私が『いつかこんな賞が取れる本が書けたら......』なんて思っていたけど、

    もういいや。自分が歳を取ったのかな?


  126. アニメ部門が明らかに超不作。



    そういう年は「該当者なし」でいいのでは?


  127. 輪廻のラグランジェ?

    輪廻のラグランジェ??

    輪廻のラグランジェ???


  128. 星雲賞を権威のあるものと勘違いしてるアホがいるなw


  129. 日本SF界の金言「ヤマトでも星雲賞」


  130. >やっぱりSFはもうダメだな



    レスしようと思ったが、※131で言われてたwww




  131. コイル大勝利www




  132. うんこみたいな賞やん


  133. AOとラグランはねーな


  134. SF大会参加者が決めるからでも投票数20もあれば簡単に取れる

    さらに参加はガチ高齢化していてアニメも見ない老人ばっか

    参加費が高いけどスレ住民で仮登録して投票すれば好きな作品が賞狙えるぞ


  135. だがこの件について長年大会に関わっているスタッフ終身刑な方に言わせれば・・・

    それでも「ママ4」に賞を贈れたことだけは胸をはれるだそうな。




  136. 鴨川キターーーーーー!!


  137. 三作品の中ではAOが一番SFしてたな


  138. 128

    参加者の投票数で決まるから該当無しなんて無いよ

    SF大会の、ぶっちゃけお遊びの賞だから


  139. 140

    過去に2回あるお


  140. おたなめ


  141. この中だったらちゃんとSF要素盛り込んでるモーパイかなーと思ったが

    アベンジャーズとかが同部門に居るんじゃ無理だろ、知名度的にw


  142. AOは前作好きな人からしたら確かに酷いんだけど

    SF作品としてなら中々良く出来ている

    というか製作が夏への扉を自分なりにアレンジしてやりたかっただけなんじゃないか


  143. 久米田と赤松はどんだけ仲良いのよw


  144. けい豚沸点沸いてるw


  145. 人類は衰退しましたの方がよっぽどえすえふしてた気がするが…


  146. 1980年代はまだ権威があって目標にされてたと思うよ



    無名の頃の岡田斗司夫が星雲賞狙うぞって発言して

    実際に王立で受賞してるし


  147. 79

    日本SF大賞は1980年から

    星雲賞は1970年からなので

    星雲賞のが上だよ


  148. まどアンの必死さはもう別の意味で涙が出てくるなw


  149. まど豚の必死さの方が泣けてくるわ


  150. 若者よこれがオワコンだ


  151. コミック部門がなんか古臭い。


  152. ファンタジー系も結構受賞してるから絶望先生もそっちよりだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議