05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ

【ガールズ&パンツァー】大洗イベント、約5万人が来場・親子らにぎわう! 幼女も戦車でうれしそう!

無題


ガルパン企画に親子らにぎわう 大洗で復興フェス

東日本大震災からの復興をアピールする「大洗春まつり海楽(かいらく)フェスタ」(大洗町商工会など主催)が24日、同町港中央の大洗マリンタワー芝生広場をメーン会場に開かれた。町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の関連企画もあり、親子連れら約5万人(主催者発表)の来場者でにぎわった。

アニメは、少女たちが大和なでしこのたしなみとして戦車で対戦する武道「戦車道」に励む物語。作品の中では商店街やマリンタワーなど街並みがほぼ忠実に再現されている。

フェスタでは声優陣らによるトークショーや「ガルパン街中かくれんぼ」と題して商店街の54店舗に作中人物54人のパネルをそれぞれ設置し、来場者に町内を巡ってもらう企画を実施。同商工会の坂本博事務局長は「町内を歩いてもらうのはいい。買い物もしてもらっており、経済効果もすごい」と話していた。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13641311011246

   / ̄ ̄\  5万とかすげーな・・・・経済効果も数字凄そうだけど・・・
 /   _ノ  \ 出してくれないだろうな・・・ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 本当にお前らは金持ちやな・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ イベントいったやつは一体いくら使ったんだよ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ しかし幼女が多かったとは・・・
     . |:::::::::::U    |  / ⌒  ⌒  .\ 俺もいけばよかったなぁ・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

おまけ:パネル置き場まとめ

pan2hi00003038.jpg
;;

丸山ちゃんが置いてあるところが行きにくそう

1364113687390 (1)

 
コメントを書く
  1. そうか。で?


  2. ひとけた


  3. 他のサイトでは1万って書いてあったんだけど

    どっちにしても充分過ぎる数字か


  4. 社会現象きたぁぁぁぁぁぁぁ


  5. ↓ここでガルパンアンチが冷静に一言


  6. 丸山ちゃんよりチョビが見付け難かった


  7. おふろ おふろ おっふろー


  8. まさかあのマウスを落とし穴で倒すとは


  9. 海楽(かいらく)イベントの総来場者5万人であって

    ガルパンイベントはその一部でしかないし、

    ガルパン目当てに集まったのは5万人のうちごく一部だからな?


  10.   丶  li;;i;;;/;/;/"/"''ノ /;;/ ''"丶"ヾ丶^' ;i;;;;l     ;;;;l

      丶 iヽi///==-、ヽ  /   ,,ゞ-==、丶ノ;;;;l ,    ;;;;;l

       l; ,;;ヽY " i"ノ:::::i   '      i ノ::::l".i ;;;;;;l ;    ;;;;;;l ここに来た時ジョゼさんは私の戦車を取り上げたんです

       l ; ;;;i;;lヽ ヽ:::::ノ         ヽ:::::::ノ .l ;;;;;;l ;    ;;;;;;;l  

      l;; i ;;i;;l l  '"" ̄          ̄""' l ;l;;;;l ;;  ; ;;;;;;;l  「普通の女の子はこんなもの乗っていない」って…

      ll l ;;l;;l、 l  "〃    ,      "〃  .l ;;l;;;;l ;;;  ; ;;;;i;;l

      l;i l ;;;i;;lヽ l       ヽ         .l ;;l;;;;l; ;;;; ;;;;;;;;i;;;l

      l:i l :::i:::l::::::l       、‐‐-、       l .;/;;;l: :::: ;;;;i;;;i;;l


  11. ガルパンに集まったんじゃないけどなw


  12. やら管



    ラブライブのBD1巻買取がソフで100円になってる記事はよ


  13. 未来の秋山殿か


  14. 丸山ちゃんのとこは普通のお宅なのかな


  15. ここにばばばーんとパネルを並べt


  16. お前ら今日放送だぞ!

    忘れるなよ


  17. 反日サヨが見たら卒倒するような写真だなw


  18. 親子づれは地元の人かな


  19. ガルパンの集客力5万人か・・・すげえことになってきたな

    オラわくわくしてきたぞ


  20. これ複合イベントじゃないの?

    途中に映ってる「ガルパン街中かくれんぼ」

    ガラガラなんだが


  21. >>9

    先行上映見てない人だね。

    多分、そのレベルじゃ予想当たんないよ。


  22. 疑いたくなる



    別のなにかと合算じゃないの


  23. 10

    そう言う事か

    映像見てなんかおかしと思った


  24. ガルパン人気は天をも貫く勢いだな!

    覇権アニメ流石だぜ


  25. ス テ マ & パ ン ツ


  26. ※16

    その正体は民宿。

    (注:海の家の看板は、昔、海岸線が近かったころの名残。

    今は埋め立てなどで海岸線からだいぶ離れている)


  27. ガルパンだけで5万人では無いでしょ


  28. 4

    会場実際行ったけど流石に一万は無いw

    声優トークショーの時間だけで数千人は居そうだったし


  29. 今なにかネタバレ※があった気がする・・・


  30. すげーな

    茨城県民全員集まったのか


  31. >>22

    街中にパネルが散らばってるので、場所によって人の密集度が違うだけかと。

    まあ普段と比べれば商店街に有り得ないほど人、もとい、オタがいた。


  32. なんで水戸黄門ww

    と思ったら、ああ、茨城か


  33. 地方の漁港に他に集客要素なんかないだろ

    5万人は全員ガルパン目当てだよ


  34. 今回は「帰らないでください!」なさげ?

    よかったよかった


  35. これガルパン関係あるのか?w






  36. 9

    僕も最終回見るまではそういう風にせいぜい地形利用して倒すんだろうなーって思ってました



    最終回はマジで見所しか無いからお前ら今から全裸待機しとけよ


  37. ガルパン見てる親子連れがかなり来てたんだな


  38. 本日のステマ記事


  39. 去年の同じイベントで3万、単純に言ってガルパンで2万増か


  40. ※25

    でも例年は2,3万人なんじゃなかった?


  41. >>30

    正確な数は測りようがないが、半数くらいはオタクに見えた。

    一般人とアニオタ以外にも軍オタが混じってるからよくわからん。








  42. ガルパンじゃなくて水戸黄門の演奏に人集り出来てんじゃんw


  43. お父さんが子供に戦車や戦術の説明をしながら家族で楽しめるアニメ

    ガルパンがつなぐ家庭の団欒だな


  44. 戦車を呼んだのはアニメの影響あるだろうな


  45. オリジナルアニメ 1万超え作品 00年以降 (TV単巻BD+DVD)



    (2005冬) 139,252 The World of GOLDEN EGGS

    (2006冬) 100,458 The World of GOLDEN EGGS SEASON 2

    (2011冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2



  46. チョビだけ二階っておかしくね?


  47. 前に別のイベントで3万人から6万人くらいになったみたいなの無かったっけ?



    じゃあ、2万から3万くらいはガルパン目当てかな


  48. カジキ最後尾w

    人集り凄いな


  49. (2007秋) *38,513 機動戦士ガンダム00

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2010春) *34,108 Angel Beats!

    (2011春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    (2011春) *27,829 TIGER & BUNNY

    (2012秋) 29,581 ガールズ&パンツァー (2巻/6巻)

    (2007春) *22,591 魔法少女リリカルなのはStrikerS

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2010夏) *14,015 ストライクウィッチーズ2

    (2002冬) *13,907 おねがい☆ティーチャー



  50. 44

    もちろんガルパンの曲も演奏してたよ


  51. (2008夏) *13,789 ストライクウィッチーズ

    (2003夏) *13,607 おねがい☆ツインズ

    (2000夏) *13,233 HAND MAID メイ

    (2007夏) *12,879 モノノ怪

    (2009秋) *12,152 DARKER THAN BLACK 流星の双子

    (2005秋) *11,254 魔法少女リリカルなのはA's



    2000年以降(全2860作品中、24作品)



    ガルパンは2860作品の中から選ばれた24作の一つwwww



  52. こんなガラガラで5万人もいるのか?




  53. ガルパンで50万使った


  54. 39

    カメラ持ったおっさんが女の子連れてるっていう図は良く見たよw

    ていうかオールナイト参加したんだけどマジで年齢層が高過ぎてびっくり

    ガルパンファンのメイン層は30~40代のおっさんっていう話は本当だった


  55. 丸山ちゃんなんでそんなとこにおるのよw


  56. 5万は無理すぎだろw


  57. テレビの前で大洗女子を応援するために速攻で帰ってきたぜ。


  58. 54

    会場分散されてたし広かったからそう見えるけどステージイベントの人集りはマジで凄かったぞ

    地元住民からしたらマジでカオスな光景だっただろう


  59. こういう記事で馬鹿は情報操作されるのか


  60. この前上がってたイベントステージ周りを上から撮った写真は6、700人ってとこだったな

    もちろん他にもいたんだろうが


  61. ガルパンはやっぱ購買力のある層にウケたのが大きかったな。

    いくらウケても層が中学高校じゃイベントにもろくに足を運べない。


  62. >>54

    映像のどこを見てガラガラと言ってるのかわからんが、

    会場は人でいっぱいだったぞ。

    単純に家族連れの一般人も多いので。


  63. 62

    イベントステージは時間帯で人の入りが全然違ったからねー

    混んでる時は後ろにどこまで人がいるのか分からない状態だった


  64. 黄門様のテーマ曲に不意をつかれたw


  65. 物販は大手サークルレベルで列できてたよ。

    最長で1時間以上待ったのでは?

    あとカジキステーキ100円も壁サークルやってた(w


  66. まるでガルパンが5万人集めたような書き方だな

    ほんと恣意的


  67. 結構集まったんだな


  68. 4万後半代の方の5万かな

    とりあえず動画見ずにガラガラって言うのは恥ずかしいからやめようなw


  69. 必死に盛り上がってたアピールしてる奴は関係者かなんかか?



    そんなどうでもいい事より内容を語れよ内容を


  70. 自衛隊を動かしたアニメ


  71. 5万って一人1000円使っただけで5000万円の経済効果だからなw

    大洗ぐらいの規模の街には大きすぎる恩恵


  72. 楽しそうだ


  73.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  74. アニメの力恐るべし。

    ちょっと感動したぞ。


  75. 物販ではみんなプラモ買いまくってたし

    一人数万円は使ってる

    5万人×2万円=10億円…!


  76. このうち4万5000以上は何の関係もない観光客や周辺の街の住民だろ

    恣意的すぎるわ


  77. 5万人に疑問持ってる奴って、まさかここで上げられてる画像だけで判断してんのか?



    あぁアニプレの工作員かww


  78. >>71

    内容



    自民のゲルが「ガールズ&パンツァー」と二回言った。

    その度、何故か会場で笑いが起こった。


  79. 声優トークショーだけで2万人くらいはいたと思うぞ


  80. 71

    田舎のお祭りとしてはかなりクオリティ高いと思ったよ

    露店も定番のボッタクリ商品とかは割と少なめで地域の名産品を並べてる店が多かったし

    あんこう汁とかカツオのたたきとか食べたけど店で食べたら倍の値段するだろうなってぐらい美味しかった


  81. アニメイベントではぼったくり価格が常識となっているおまえらは

    大洗はぼったくらなかったことに感激している


  82. 73

    映画館の物販はプラモまでも完売続出してたぐらいだし、

    全体的に億単位の経済効果行ってるだろ冗談抜きに




  83. まあオールナイトで1500人集まっただけでも凄い。


  84. ガルパンの人気はうなぎのぼりだそうで、集客力も日に日に増えてる

    5月にまた大洗でイベントやるそうだけど、その時は10万人くらい来そうだな


  85. 78

    いやいや去年の来場者が3万人だったこととか実際に会場行ってみてのオタ率とか考えると普通にガルパンファンが半分ぐらい占めてると思うよ


  86. 5万といっても、一般客と子連れの子供を人数としてカウントすると人数は結構減るはず



    まあ、それでも十分凄いんじゃないかなと思うが


  87. もう大洗の町全体を戦車道のテーマパークみたいにするといいんじゃないかな


  88. ガルパン3巻と一緒にガンダムUC6巻買ったが、どれ位売れた?


  89. ガルパン1巻が3万本くらい?


  90. 88

    悪い、これプラモの話ね



    まあ、商品ならプラモだけじゃないから更に複雑になる


  91. おはようじょ!


  92. ※79

    萌えオ○ニュースのまとめ記事のが写真多いからそっち見て欲しいよな

    あれなら5万人って言われても解るわ


  93. 今年の集客-去年の集客で

    ガルパンの集客力がわかるだろ

    水戸の市ねコンに集まった1500から大洗に流れたおまえらもいたらしいし


  94. 78

    去年30000 今年50000 さてガルパンファンは何人でしょうね?

    引き算で考えてねw


  95. 91

    円盤買ってないけど流石に昨日のは行ったぞw


  96. 83

    いや、冗談抜きでそうだったよw

    オールナイトのメニューはともかく、このフェスタ自体は値段も手ごろなメニューも多かったし、

    無料の臨時駐車場はあったし、イベントのステージも街の人が好意的に作られてるしで、

    思いのほか、好印象だったわ


  97. パネルはヒント出てたな。

    隠しだか隠れだかURL言ってた。

    ノーヒントでは43枚だったな。


  98. 大洗は良い街なんだな


  99. 11月のときより減らしちゃったか…


  100. どうして去年のフェスタから今年までに追加されたのがガルパンイベントだけだと思うんだ?

    さらに言えば震災からの復興途中で去年はまだそれどころじゃない地元住民も多かった


  101. ネタバレしないで書き込み我慢してくれてるお前らに感謝するよ


  102. 98

    大洗はマジで現地の人達のノリが良過ぎるからな

    大洗駅の物販でおじいちゃんの駅員さんがきちんとキャラ名覚えて販売してるのには驚いたわw


  103. まぁどんなに萌えアニメじゃないって頑張っても萌えアニメなんだけどね


  104. 102

    むしろ去年は初回だったから今年より現地の人は多かったんじゃないか?


  105. 105

    ガルパンはキャラにも戦車にも萌えて燃えられる素晴らしいアニメですよ


  106. ガルパンは萌えアニメのフリをした軍国主義プロパガンダ作品


  107. 大洗ってどこ?


  108. 108

    旧日本軍の戦車が出オチ担当とは凄い軍国主義アニメもあったもんだw


  109. おまえら

    鴨川もいけよ


  110. >>102

    基本、無料イベントなんだし、100万人来たところで

    ガルパン製作側が儲かるわけでもない。

    そんな必死になるなよ。


  111. 大洗負ける


  112. >>83

    そのぼったくり価格に慣れきってしまってたから実際カジキ焼きを書いに並んだ時に価格が100円と聞いてたまげた


  113. 大洗負けるけど廃校処分は免れた


  114. 石破議員公認の戦車アニメパネェ…


  115. 入間の航空祭は28万人!


  116. 軽音みたくダベってるだけじゃないのか


  117. 石破氏のビデオメッセージ見てえっ


  118. ほぼ丸々肉の揚げたて串カツ2本(アヒルさんチーム風)が200円とか良心的杉だと思った


  119. >>118

    最終決戦はここ数年のアニメで一番熱かった


  120. 「女の子」でいいだろ

    わざわざ「幼女」なんて言葉使いたがるやら管キンモー


  121. あまりにポップすぎてサヨクもつっこめないわな


  122. いやいやwww 今回の来場者ほとんどガルパン勢だからw



    つかアニオタ、ミリオタ、プラモオタ、声優オタが入り混じって大変な事になっとったわ・・・


  123. まさか大洗に転校してたアンチョビ様がマウスを撃破するとは思わなかった


  124. 俺 今回が初大洗だったけどすげー楽しかったなー

    西住殿ほか声優さんイベントが3回もあったし開会式で町長はじめいい年したおじちゃん達が

    言いにくそうに「ガールズ&パンツァー」って言う姿は微笑ましかった



    進行ちょっとグダグダだったけど役員の人達の一生懸命さは素直に応援したくなったよ・・・



    自衛隊の74式戦車、石破幹事長のコメントなんかもその成果だしね

    動画流れた時は会場みんな吹いてたけどwww


  125. >>124

    それはそれで言い過ぎ。

    元々、3万人来てるイベントらしいし、体感的にも

    半分くらいは親子連れ中心の一般層だった。

    もちろん声優イベントやってる時間帯だけは相当なオタ率だったとは思うが。


  126. 丸山ちゃんとチョビが難易度高かったらしい


  127. 犯罪者たちの集いか


  128. ニュー速に上空からの写真あるけど

    5万もいねーだろw


  129. 126

    レポート乙、やら管より使える


  130. 単なるアニメイベントなのにとってつけたような復興支援のお題目が寒々しい。


  131. このパネルはいつ転売されるんですかね


  132. 127

    去年は震災からの復興途中でまだそれどころじゃない

    地元住民も多かった中で3万人だったんだよ?




  133. >>130

    こういうイベントは家族連れが入れ替わり立ち替わりするから

    同時に5万人いたわけではないぞ。


  134. オールナイトイベってはじめてだったけど正直すげぇ眠かった・・・



    けどみんなさすがに11、12話はテンションマックスだったな

    黒森峰の戦車を1両倒すごとに拍手と歓声ってwww

    もう絶叫上映にしたほうがよかったんじゃ?と思ったわ まぁそれぐらい熱かったわけで。



    正直どうなる事かと思ったが・・・王道やね。最高でした。

    ただマウス、お姉ちゃんの倒し方、凄いんだぜ・・・(ネタバレしたくてしょうがない)



    お前ら本日MX22:00~ 忘れるなよ!!!!!


  135. コメントの上のほうでひどいネタバレをみた気がする


  136. 誰もいないからパネル写真撮るのも楽そうだな


  137. アンチョビ…一生懸命自力で探してたのにぃw


  138. まさか丸山ちゃんの声が悠木碧とは


  139. 楽しそう


  140. 地元の人たちの間でどこがどのキャラを置くかで揉めてたりしてな


  141. >>138

    本当に誰もいなかったら、ツイッター等でヒントも集められず、

    余計大変なわな。




  142. 上の記事

    大洗町の春祭りが奇跡の神イベントだった 【ガールズ&パンツァー】


  143. 大洗町の人口の何倍来てんだよwwwwwwwwwwすごすぎだろwww


  144. 135

    そんなの分かってるけど広い会場に200、300人しかいないように見えるからさw

    他の写真なんて人影もないし


  145. さて、今夜いよいよ完結な訳だが。

    どう決着するかでガルパンの真価が問われるぞ。

    臨戦態勢の覚悟で待機すべし。


  146. ス テ マ


  147. 海楽フェスタすごい楽しかったよ クックファンの店長いないなーと思ったら会場でイベントの進行やってたw



    つか少しはミリタリー詳しいと思ってたけどMG的模型戦車道選手権のトークショーのやりとりが

    あまりに未知の世界で自分のにわかさに恥を知ったな… 普通に渕上さんレベルでしたwww



    中上さんの生「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」が聴けて嬉しかったな

    声が劇中のそのまんまやw


  148. エルウィンが卍のところとか

    わかってるなw


  149. 30年前なら、ブサヨとか朝日新聞が大騒ぎした事でしょう。


  150. 146

    オタが殺到してたのは、トーク時と物販だったと思う

    で、物販は祭り会場隣のショッピングモールでやってた

    列がひどすぎて、眺めるだけで終わったが・・・



    あと、去年あんこう祭りと違って、パネル目当てに街を散策してる人も結構いた


  151. >>147

    ネタバレするカスがいるんであまりいいたかないが、

    絶賛の嵐になると予言しておく。

    ハードル上げまくっとけ。


  152. 子連れって事はガルパンファンの年齢層は高めなのか?


  153. 俺も大洗はじめて行ったけどほんとガルパン一色なんだな



    パネルのかくれんぼん時なんて街のスピーカーからガルパンのサントラ流れてるんだぜ?w



    知ってか知らずか家族連れもけっこうパネル撮ってたよ


  154. 153

    確かにw

    この作品の最終話に限っては、いくらハードルを上げても問題ないといえるわw


  155. >>111

    鴨川って何県にあるの?


  156. 全部回れなかったけど面白かったw

    現地ボランティアの人には感謝だ。


  157. としあきには最終話結構不評そうだったけどなぁ


  158. エルビィンかわいいよな


  159. 12話は…アニメ史に残る名勝負。 とだけ言っておこうか



    個人的には最後もうちょい長いエピローグが観たかったかな


  160. うわネタバレみちゃったよ


  161. 放射能の影響考えると過疎るのが当たり前なのに

    上乗せしたのは凄い



    とフォローしとく


  162. 現地の人がどこでも凄くフレンドリーでちょっとキョドっちまったwww



    コンビニのアルバイトっぽい女の子でさえも「今日は海楽フェスタですか?声優さんは来るんですか?私かやのん好きなんですw」とか

    おにぎり温めてる最中にいきなり話しかけられたから焦ったw


  163. 161

    うわぁ。楽しみだ!


  164. もうネットでガルパン関係の記事見るの止めた方がいい。

    あと一時間半の我慢だ。




  165. ガルパンとのコラボで自衛隊に良いイメージが付いてきてるよね


  166. 風呂入って体を清めてこよ


  167. 大洗なんて行きづらい場所のイベントが普段より2万人も増えたってだけで凄いよ


  168. 「アニメ史に残る」なんてハードル上げるなよ・・・

    どうせ観てもいないアンチなんだろうけど


  169. ※169

    復興イベントだからまだ第二回なんだよ確か。w



    普通に色んな要素があってガルパンの貢献度見極めにくいが、

    足を引っ張らなかったってだけで十分。

    かくれんぼイベントで大洗そのものや来年以降の為のPRにも貢献できたしな。


  170. >>170

    自分はオールナイト組だが、普段なら「無駄にハードル上げんな」

    とたしなめるところだが>>161もオールナイト組だと断言するし

    本気でそう思っていると保証する。


  171. 映画館で見るのと家で見るのとでは臨場感まるで別物だからなあ

    1話先行上映が絶賛ばかりになるのはそれが大きな理由でもあるし


  172. >>173

    言いたいことはわかる。

    が、まずは見てくれ。

    あれが映画館(イベント)効果で測れないシロモノだとわかる。


  173. アニメ史に残る神アニメ緊張


  174. 174

    そうか期待しよう

    今まではどっちかていうと奇襲っぽいのが多かったから

    最後は重厚感溢れる戦車戦を見たいですね


  175. 金持ってない中高生相手のラノベ原作アニメじゃ仕方ないと再確認。

    ガルパンのマーケティングは素晴らしいな。


  176. 花粉症じゃなきゃ行ってた


  177. 廃校が宣告されて、第二期決定のお知らせ


  178. 寒かったけどその分汁物や焼き物がありがたかった

    めちゃ安で激うまだし


  179. しかしラスト引き分けっていうのは微妙だったよなー

    確かに綺麗な終わり方ではあるけど個人的にはスッキリ勝って欲しかったわー


  180. 未来の「リアル秋山ドノ」製造イベントだったとは

    オオアライダーも悪の手先だったか・・・


  181. すまん、時間間違えた…

    ネタバレだから181は見ないでくれ


  182. まあ、ハードル上げてもなんの得にもなる訳じゃないし、普通にネタバレに気をつけて最終回を楽しみにすればいいだけだと思うよ


  183. ある意味、大洗女子の勝利で終わる


  184. ※181

    おい!さらっとネタバレしてんじゃねぇよーーー!


  185. カジキ焼き三枚300円で腹一杯

    汁物100円で体ポカポカ

    の超良心的イベントでした!


  186. 秋のあんこう祭りでまた何かガルパンのイベントをやるなら広島から駆けつけるぜ


  187. >>186

    >>181は適当なこと言ってるだけだから安心しろ。

    というか未視聴者はもうネット絶ちしろマジデ。


  188. ネタバレ



    秋山殿「ヤツらもう勝った気でいやがる」

    丸山ちゃん「では教育してやるとしますか秋山殿」


  189. 鴨川は京都府

    白浜は和歌山県


  190. 丸山ちゃんの神観察力すげーぜw

    肝心要な時に炸裂するから期待しとけ


  191. 【悲報】最終回、丸山ちゃん喋らず…。特に活躍も無し。OVAに期待


  192. まさかIV号を判定装置ごと自爆させることでティーガーを落とすとは・・・。

    審判員の目視判定が機械より遅れる事は盲点だったわ


  193. 150

    申し訳無い

    エルヴィンがいたのは米屋なんだ


  194. なにが【悲報】だw

    タワケがw


  195. ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け

    ネタバレラストは引き分け


  196. 戦車はばっちり映してるのに

    水戸黄門演奏してる所しかうつさないとか

    配慮しかたおかしいでしょw




  197. おい、hjmt


  198. すげーなー


  199. これが戦車道

    超王道ですな


  200. ネタバレとか言ってデタラメ書いてる奴。

    サイテーだぞ!


  201. やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


  202. すげえぇぇぇ!


  203. 完璧すぎて泣いた


  204. これを映画館で見れた奴は幸せ者。


  205. 感動した!


  206. うおぉぉぉぉ!


  207. Bの戦車視点のカット良かった

    確かにあれは劇場で観たら段違いだろうな


  208. 何なんだよ、この期待以上のアニメは・・・


  209. やべええええ、最終回超感動したっ!!

    泣いちまったよw


  210. こりゃ映画館で見る価値あるわ


  211. バトルアニメの歴史に残る怪作だな

    女子高生が戦っているとは思えないが説得力は申し分ない


  212. さてMX終わったわけだが。

    先行組が上げに上げまくったハードルは越えたか?お前ら。


  213. 最終回完璧すぎだろwww

    熱い展開だったわ

    劇場か二期やってほしわ


  214. なぁ・・・こんな凄いアニメが今まであったか?



    すげぇ、マジすげぇよ・・・


  215. 最終回は想像を遙かに超えてた



    映画レベル、確かだったわ


  216. ハードルなんてなかった

    完璧すぎて泣いた


  217. 【速報】俺も泣いた


  218. 最高峰のアニメに認定する


  219. ガルパン最終回があまりにも良すぎて他の冬アニメがゴミのようだ


  220. 3ヶ月待ったがお釣り返ってきたwww


  221. とりあえず、先行組が早くいろいろ話し合いたいって理由は痛いほどよく分かったな


  222. お前らフライングし過ぎだろw

    やら管が渾身の記事作ってくれてるんだから、

    涙と鼻水拭いて待ってろ


  223. 何なんだよ

    この完璧な終わらせ方


  224. ブラボー!ブラボー!ブラボー!


  225. >>153だが予想通りの絶賛の嵐だな。

    これ見せられたらしょうがないだろう?


  226. 熱すぎる!


  227. 水島監督は勝者


  228. ガルパン観てて良かった…報われたわ


  229. この1クールは完璧な出来だな


  230. くそおぉぉぉぉ!映画で見てえぇぇぇ!


  231. 俺はこういう面白いアニメを待ってた


  232. 戦いが熱すぎて、放心状態になったw


  233. これ週一話で作ろうとしてたとかアホだろw

    週一の限界を超えるアニメだったよ

    他のアニメが物足りなくなったらどうしてくれるんだー

    責任とってくれ


  234. 全俺が泣いた


  235. くそぅ、金掛かっても休み取ってでも東京行きたかった(´;ω;`)


  236. 映画館でみたけど、終わったあとに、みんな拍手してた。

    それくらいすばらしいアニメだった。ありがとー


  237. 水戸、大洗遠征で2-3万使ったけど、まったく悔いなし。

    たのしかった。


  238. カジキうまそうだな。くいてぇ




  239. オールナイト組はこれ見た後、大洗イベントに行ったんだぜ…

    もう感無量としかいいようがない。


  240. 自宅から10分の俺は行けずに渋々仕事に行ったとさ


  241. オールナイト組はこれ見た後、大洗イベントに行ったんだぜ…

    もう感無量としかいいようがない。


  242. 軍靴の足音が…


  243. ガルパン持ち上げ過ぎだろ


  244. 兎に角、天気が保ってくれて良かった。


  245. ※244

    ブサヨ乙


  246. >軍靴の足音が…

    フィルムを見る限り、番組は戦争を否定乃至バカにし切っているとしか言いようが…


  247. ミリオタならそのぐらいの年齢だろうな

    MA-1ジャケットもそれくらいの時の売れたし


  248. アニメ関連のイベントって知らないんだろうなこの幼女はww




  249. 2010年代分割1期は大成功フラグ!

    こんなのパターン化してどうするよ!w


  250. いくらなんでもアニメ関連来場はせいぜい3千人だろ…


  251. 5万人のお前らw


  252. 友人達と一緒に静岡から遊びに行ったが前日もスタンプラリーしている人も多いし、ガルパン目当ての人間は相当数いると思うよ。

    服装とか格好で何となくわかるし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。