05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…

40代で「らき☆すた」ってアリ?

img_584245_8134267_2_20130324221827.jpg


婚活をしていて気になるのは相手の趣味。一般的な趣味ならともかく、変わった趣味ならどんなものか、自分が許容できるものなのかとても気になります。ましてや自分が付き合うかもしれない相手だったらなおさらではないのでしょうか。

「オタク判断お願いいたします」

の質問者7happy-y7さんは35歳独身女子。最近40歳の男性を知り合いの方から紹介していただいたそうですが
その方の趣味が漫画・アニメ。見ている作品が「メジャーなところで『フェアリーテイル・みなみけ・らき☆すた』と言われたのですが…」とのこと。「この男性はいわゆるオタクとよばれる人なのでしょうか?」と質問されています。「らき☆すた」はオタク向けアニメなんでしょうか?

教えて!gooに寄せられた回答を見てみましょう。

■これはオタクですか?

今回、挙げられている作品はどんなアニメなんでしょうか?i-am-youさんによる解説から見てみましょう。

「フェアリーテイル:子ども向けアニメ。昔で言えばドラゴンボール、今で言えばワンピースと一緒。(中略)…らき☆すた:オタク向けアニメ。ギャグアニメなんだけどネタが他のアニメからなんで、知らないとついていけない。ってか主人公がオタクです。(中略)…みなみけ:子どもでも見て楽しめるアニメこれもギャグアニメだと思います」

との事。この男性がオタクかどうかという点に関しては、

「ガチオタ。ものすごーくステロタイプな萌えオタ。少女の出てくるアニメみて萌え〜って言ってるタイプ。40才で萌えオタはオタヒエラルキーでも最下層って感じかなあ」(gere555さん)

「メジャーなところで『ワンピース』とか言わない辺りが、オタクかなぁと思います(笑)」(love2_sugarさん)

と、多くの人がオタク認定していました。

■オタクな男性と付き合ってもいいの?

では、そんなオタクな男性と付き合ってもよいのでしょうか?

「ハッキリって人それぞれだと思うんですけどね…」(FEX2053さん)

という意見もありましたが、

「40にもなって『漫画、アニメが趣味』って段階で、対象から外した方が良いかと。こんなのメジャーではありませんし、実体はもっともっとオタッキーなアニメ満載男なんでしょう。こんなの観て喜んでいる、40男。悲しい」(zipang_styleさん)

とかなり辛辣な意見もありました。また、中には、

「質問主さんはどうやらオタクに偏見がありそうなので質問主さんから見たらその方はかなりオタクと言う事になると思います」(fuefue12さん)

というカップルとしか合わないのではないかという冷静な意見もありました。確かに、オタク同士のカップルならともかく、漫画、アニメに偏見がある以上ほとんどの作品は「オタク向け」になってしまうのではないのでしょうか。そう考えると「相手の好き嫌いも考えず、自分の好きなことばかり話す人って漫画・アニメオタクじゃなくても引きますよ」というlove2_sugarさんの意見がもっともなのかもしれません。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw557806

                / ̄ ̄\ 俺4○歳!趣味はアニメ・漫画! らきすたFTみなみけが好きです
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ あ・・・(察し
        /      \ 
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ じゃーなんていえばよかったんだよ・・・
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ワンピース!って答えとけばええんや
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 深夜オタでもワンピって答えとけ!
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ それで結婚までいったら深夜オタってのを明かせばいんや
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

 
コメントを書く
  1. それぞれ


  2. 別によいんじゃね?独り身だったら


  3. いや無しだよおっさん




  4. 別にいいじゃね


  5. いいとおもう!!


  6. オワコン過ぎだろww


  7. ひとげた



    あと、ナイ


  8. これ釣りじゃね


  9. 30過ぎてんだから自分で判断しろや


  10. きんもー


  11. ところで35歳は女子って呼んで許されるの?


  12. おまえらおはよう


  13. >>14

    見栄だ許してやれ


  14. オタク過ぎて日常会話はなんとかなるにしても雑談が辛い…

    マジアニメ以外の趣味持ってないと話題に困る

    だから友達できても聞き役しかできないんや…彼女できても何もできないまま1月で音信不通にされて振られるんや……

    キモメンアニヲタでも恋がしたい


  15. ワンピース好きだって言った女に

    能力考察について語りまくって引かれた俺の気持ちにもなれ


  16. ワンピースなんてクソアニメ見るヤツなんているのかよwww


  17. なにこの質問




  18. みなみけ:子どもでも見て楽しめるアニメ  ……?


  19. 最近、どう見ても40代じゃ済まないおっさんをオタイベントでふつーに見掛けるけどな


  20. その40歳男性は結婚しないほうが幸せになれると思うんですよ


  21. これにはヤマカン(38)も苦笑い


  22. 今時萌え~なんて言ってる奴いるの?


  23. ニコニコにも載っていた広告代理会社のステマ記事


  24. らきすた>>>わんぴぃす


  25. 「35歳独身女子」


  26. それで引くような相手だとこれから付き合うの無理だと思って、

    男のほうもわざとらきすた上げたんじゃね?


  27. まず35歳の独身「女子」っておかしいだろ・・・選り好み出来る立場じゃねー


  28. らき☆すたってむしろ30~40歳くらいしか分からないパロ満載だったような気がするな


  29. 「らきすたのキャラ(こなたとかかがみんとか)が40代になってもアリか」と思った


  30. 同じ穴の狢


  31. な、なしで


  32. 馬鹿馬鹿しい

    アニメ好きなんて一種の趣味だろ



    男優、女優目当てでドラマ見てるのと同じ


  33. ワンピース好きな奴よりは付き合いやすいと思うぞ、実際w


  34. NERも36でアニヲタだから別にいいだろ


  35. >>32

    かなたが存命なら40代くらいか


  36. 趣味を認めるなり看過なりしてくれる相手とじゃないと、男は結婚しても不幸になるだけだろ。

    偉そうに言ってるこの行き遅れ35歳独身女子(笑)は、何か誇れるモノがあんのか?


  37. カミングアウトなんて怖すぎてリアルでは出来んだろjk


  38. オタッキーって単語を10年ぶりくらいに見た


  39. ふむ・・・

    『エヴァ』って言った時の反応が知りたいわ


  40. だめではないだろうけど

    あり?って言われるとありとは言えない不思議


  41. 芳文社「『まどマギ』『けいおん』等を自作絵、二次創作小説、SNSのアイコンにするのを禁止にします」


  42. ※21

    みなみけは実際大丈夫だと思うよ、フェアリーテイルが大丈夫ならな



    ジャンプ系の漫画選んどけば大丈夫だね


  43. 35歳の独女、40代の独男なんて人として欠陥品だろ?

    だからこそ今まで誰にも求められずに売れ残った訳だし

    それでも結婚したいなら羊水腐ったBBAが高望みなんてすんなやwww


  44. 人によるだろ

    趣味とは別件で奥さんに一途な人もいるだろうし


  45. 売れ残りが贅沢いってんじゃねーよ

    結婚してくれそうな男がいるだけでも感謝しろBBA




  46. ワンピにもオタついてるんやけどなwwww 


  47. ありに決まってんだろうが


  48. オタッキーなんて言葉久しぶりに見たな

    加齢臭を感じる


  49. 今のままなら、素人に毛が生えた程度のアニヲタ、で止まるかもしれないんだから、35歳というBBAの域に入った女はより好みせずに付き合ってみた方がいいと思うけどね~。






  50. さすがに40代で萌え豚はないわ


  51. 質問してる時点で偏見丸出しなんだから付き合ったりできるわけないだろ



    その前に、こんな個人的な事を他人に質問するなよ

    答えが「オタク最高」とかだったら結婚するのか?アホかと


  52. オタクは結婚しないほうが絶対幸せ




  53. らきすた大好き!!!


  54. 差別主義者か


  55. 40歳+らきすた=あり



    40歳+らきすた+ハゲ=なしw



    こうなる事は明白


  56. 萌え豚はもっと自覚した方がいいよ

    三次にはもう可能性が無いことを




  57. 実は見たことが無いんだよスマン・・・チョンピース






  58. オタヒエラルキーwwwww


  59. こういう下らない事もネットで聞いちゃう現代人やだー


  60. 趣味が合わない女なんぞこっちから願い下げだわ


  61. 「さすがに40代で萌え豚はないわ」

    と思っていた時期が俺にもありましたwww



    って事になるんだけどなお前らも


  62. オタと惨事は水と油


  63. 敗退・・・


  64. 結婚なんかしたら一般的には趣味に突っ込める金額とか激減しちゃうからオタレベルどんどん下がって、結果的に意図せずアニメ卒業できるかもね




  65. いや、相性が合わないと思ったら素直に別れた方が良いと思うよ

    他人から紹介してもらったみたいだから、紹介してくれた人に気を遣ってるのかも

    知れないけど


  66. 趣味くらいで相手への気持ちが揺らぐならその時点で相手のこと好きじゃないんだから素直に別れちまえよ


  67. フェアリーテール、みなみけ、らきすたって、これらを同じラインに並べて語るやつはおかしい

    この記事は捏造だろ、そんな40代は存在しません




  68. VF-25 痛バルキリー こなたver.とVF-25 痛バルキリー かがみver.とVF-25 痛バルキリー ゆきえver.とVF-25 痛バルキリー つかさver.はいつスーパーロボット大戦に出られるの?


  69. 萌豚に年齢で変わるヒエラルキーなんかねーよ。



    豚はteen agerで既に最下位


  70. オタなら年齢なんて気にせず、迷惑かからように情熱注ぎ込めばいいよ


  71. 俺が40代になった時にオタクをやめているかどうか考えてみたが

    絶対にやめてないな・・・


  72. 35にもなってこんな事も自分で判断できないのかよ


  73. だ、ダメなのかよ・・・


  74. 35歳独身「女子」のがよっぽど偏見に値するわwww


  75. アニメ知らない奴に「昔で言えばDB」とかしたり顔で説明するアホにだけはなりたくないな




  76. ワンピくっさ~ ワキガの臭いしかしねぇわ


  77. 好きな作品ではオタク度ははかれない

    どのくらいのめり込んでるかが大事


  78. 35歳女子てw

    あと5年で40のババアがなに贅沢言ってんだよw

    尻もおっぱいも垂れて誰も見向きもしなくなるんだ メスとしての価値なんかないんだから相手の趣味をどうこう言ってる場合じゃねえだろw


  79. 35歳でネットに聞いちゃうオバサンってなんなの?



    友達いないのか?

    ……あ、ブーメランの予k(ry


  80. >>81

    毎年大晦日は鷲宮神社で年越しデートですねわかります


  81. お前らが何言おうとアニオタはキモイという

    世間の評価は変わらない


  82. ロボットアニメと魔女っ子アニメとジャンプアニメと任天堂アニメの4つのジャンルの内だったらどれがよくてどれが引かれるの?


  83. 人によりけりだが俺はいいと思う




  84. 勝手に判断すれば?


  85. 爺いがミクパいた気がするけどw




  86. とりあえずらきすたはねぇわw


  87. おいババア!お前、選り好みしとる場合じゃないだろ!


  88. ワンピースはおっさんにも人気だけどなw


  89. 萌えオタはオタヒエラルキーでも最下層


  90. どっちもアカン

    35で女子()と40でってか今時らきすたとか言っちゃうあたりで色々お察し

    てか釣りじゃないのこれ?w


  91. ワンピといえば許される風潮


  92. らき☆すた以前に京アニがオワコン




  93. エヴァとワンピはセーフ?


  94. 35のBBAなんだから、自分で判断しろや・・


  95. エヴァは微妙というか、絶妙な位置だな



    俺なら言える

    エヴァ好きと公言できる


  96. きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. フェアリーテイルはまだしも

    みなみけ・らきすたはメジャーじゃないような・・・


  98. らきすたで許されるのは20代までだろ

    けいおん!なら40代でも大丈夫だと思うけど


  99. 何故他人に聞く?


  100. 堂々とヲタ趣味をカミングアウト出来る時点で既に末期


  101. エヴァとワンピ好き



    とかでも



    顔がフツメン以下ならキモい可能性があるね



    そもそも、わざわざ好きって言い出す事自体が普通の女子にはキモい。


  102. 102

    どう考えてもそれは逆だろ・・・




  103. けいおんとたきすたはセーフ!! まどかはアウトWWWWWW




  104. 106

    同意。40代でけいおん!のが『らきすた』よりかは許されないかも




  105. まどかも大丈夫だな。 らきすたは人による・・


  106. こういうおっさんが円盤大量に買ってくれるんだぞ。

    もっと大切に扱え。




  107. けいおん=らきすた はok??


  108. 別に何読んでも観ても構わんと思うが聖地とやらでやってる祭りで

    こなた!こなた!とか言って神輿かついだりしてるならどうかと思う


  109. 40代でもガンダムマクロスならOK、けいおんらきすたはNG


  110. らきすたはパロディ系のギャグアニメだろ

    むしろおっさんのコンテンツだよ



    40代でけいおんの方がありえんわ




  111. けいおんはオワコン 糞


  112. まどか好きもおっさんのイメージがあるんだよなぁ。

    芸能人のおっさん達が好きだと言ってるからかもしれんが…。


  113. エヴァってずっとキモオタアニメだと思ってたけど今では違うのか?




  114. らきすたはライト層にも人気。けいおんは一般と無縁の世界


  115. 30代女子目線から

    らきすた:笑える部分があるからまあ大丈夫

    まどか:ストーリーがあるからまあ大丈夫

    けいおん:キャラが可愛いだけ…アウトアウト&アウト!


  116. 116

    それはないわ

    相手がガキだから通用した演出や脚本だったし


  117. らきすたのパロネタはエヴァ世代の俺でもついていけなかった

    ちょうど40代くらいの、ガンダム世代に向けたパロネタだったね


  118. 一生童貞の俺には関係ない話だった


  119. 117

    パチやっとるおっさんも見てんでんでんで




  120. けいおんは女子高校生にも人気。癒しがある


  121. >119

    そうなんだぁ…


  122. 40で許されるのは社会現象認定されたものだけ

    よってガルパンはアウト




  123. けいおんとらきすたはライト層にも広がった


  124. らきすた好きなライト層なんての見た事無いけど


  125. ネタ記事だな


  126. ジャンプ系じゃなくてもガンダム・エヴァなど市民権を得たものなら許される



    ハルヒ、らきすた、けいおん

    うん、余裕で全部アウトだわ


  127. 別にアリだと思うが、結婚するつもりならナシだな


  128. 40代でけいおん好きとか、きっつい…



    らき☆すたなら、まだ冗談でとおるかもしれんが、

    けいおん言われたら流石にドン引きする






  129. ナルトとかドラゴンボールでもいいだろ




  130. ハンターも有りだな


  131. 一時期流行ったもんには、大体ライト層が存在する



    オタクまぢキメェwww



    …とか言いながら“らき☆すた”観てる奴ら知り合いも知り合いじゃないのも含めて何人かいる



    そういうもんだよ。しかし35歳で匿名ネット質問板で聞いちゃう女か……頭軽そうだな


  132. 断られてるんだよ


  133. ブリーチはギリギリ


  134. ほんとに他の趣味ないのかよ。

    せめてPCとか読書とかバイクとか車とか歴史とか言っておけばいいじゃネーかww

    仲良くなってから「実はマンガとかアニメも結構好きなんだよね」って、

    ガンダムとかDBとかワンピとかの軽いところからカミングアウトしてけばいいだろうに……。




  135. ワンピは好きでも嫌いでもないがこう言うのはウザいな 


  136. 俺の両親40代だけどワンピースみてる

    俺は仮面ライダー→ビーダマンをみてる


  137. あ・・・(察し

    やら官きめぇ




  138. らきすたの方がワンピよりよっぽど好きだね 俺はヤラチルだぜ


  139. 内容が萌系なのがダメなんだろ。

    キャラが萌えでも内容が別なら許せるんじゃない。


  140. 35歳で女子って言ってる時点で精神障害女じゃん

    そりゃ自分のこと棚に上げて選り好みするわな


  141. 別に他人の趣味なんだkらなんでもいいと思うし、年齢関係なく夢中になえるものがあるひとがうらやましいぞ。


  142. >144

    なるほど。

    相手のことは40歳の男性と書いてるもんなぁ。

    40歳の男子だったら笑うが。


  143. 韓流にせよジャニオタにせよダイエットにせよ、その行動や思考パターンはオタクとどこが違うのかな?

    自分から見てキモイか否かの違いだけだろう。

    俺は、人に迷惑をかけなければ、オタクだろうがマニアだろうがファンだろうが非難する気はないね。

    何事につけ、そういうレベルで夢中になれるものを持たない人はつまらないし、それを見て非難するやつは嫌悪する。

    年齢は関係ないよ。


  144. つか、いわゆるオタクって普通はアニオタを指すのか。

    鉄オタ、格闘技オタ、ブランド物オタとか色々いるから良くわからん。






  145. 趣味より人間性の方が重要だろ

    だいたい程度の問題でもあるしな

    オタクでも頭良いやつ気が効く奴、優しい奴様々だよ

    特別アニオタが無理な理由がないなら問題ないだろ


  146. 男に付き合う気がなかったんだろ

    その気があるのなら初対面の女にアニメが好きとか言わないだろ


  147. オタク内ヒエラルキー そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍2軍3軍 全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日ワーキャー 1軍になりたいわけでもないそんな私たちは 2軍のファンタジスタであーる


  148. あるあるw



    ねーよwww


  149. 学生はアニメ見てても問題ないから幸せだわ、年とりたくない


  150. 早くTPPで萌え豚アニメ消えねーかなー


  151. 珍百景のけいおんオタも40くらいじゃなかったけ

    ありなんじゃね・・・・多分


  152. 単純に今らきすたのファンてのは凄いと思う。

    時系列がグダグダになってからはシンドイと思うんだが。




  153. 40歳でらきすたとか全然アリじゃん! ヒャッハー




  154. 154

    アニメ界を潰す気か?

    それと、腐にアニメ界託すんか?

    萌え+面白い話のアニメを俺は期待してる




  155. 萌えは出来ても面白い話が少ないんだよなぁ


  156. こんな奴らは結婚しない方が幸せになれるよ


  157. 今年の誕生日で40歳だけど 昨年末のセガラッキーくじらきすた引いた俺が通りますよ

    8回引いた時点でA賞B賞揃ったぜ(ドヤァ


  158. アニメ関係にしか金を使わない人ならやめた方がいい

    あとオタク趣味にどんだけ時間を費やすひとかどうかだな

    子ども作る気あるならある程度は大きくなるまで趣味に時間も金も費やせなくなるからそれがちゃんとできる人にらしておけ


  159. まどかはアウトだろ


  160. 他人の趣味をとやかく言うのは無粋だよなぁ



    いいじゃないか40代でアニメ見てもさ


  161. 作品あんま関係なくね

    人柄や人間性が全てだろ




  162. けいおんとらきすたは仲良しこよし☆ 




  163. けいおんはオワコン 後は全部何歳でも誇れるアニメ!


  164. 趣味があるだけ健康

    問題はそいつを好きになれるかどうか

    あまりにも趣味に没頭して相手にしてくれない奴なら駄目だか、そこまでの人間なら結婚とか考えないと思う




  165. プリキュアのが下手な深夜アニメより危険


  166. 年も性別もオタクも関係ない。人柄だろ

    イケメンで頭が良くても嫌われてる人いるし、オタ趣味や風俗王やパチンカスでもめちゃくちゃ慕われてる人もいる。むしろ後者の方がパターンとして多いか



    そんなことも分からない質問者がゴミなだけだろ

    日本ではオタク(笑)だけど、海外からしてみれば普通に趣味の1つとして扱われてるよ

    日本はせっかくオタク市場の開拓地なのに、オタクが迫害されてて愚かな国なんだなぁと思われてる

    遅れてんだよ。この質問者もな




  167. たまこさんの様な心の綺麗な人がいい












  168. オタ隠して一般人ぶってる奴はガチできもいわ 明るいオタになれよお前ら 


  169. オタク同士のカップルは理想だな! 女いる?いないか


  170. おまえらは四十代になったらどうすんの?


  171. 40代のくせに自己中オタ

    普通好きな作品聞かれても、かなり親しくなるまでは濁すべきだろ

    別にオタでなくても野球、サッカーなどで好きな選手を聞かれて語りだす奴と一緒

    オタク以前にコミュニケーション能力がまったくなし


  172. けいおんとかたまこけとか、きめえええええええええ




  173. ヤラチル=ガチオタ


  174. 外国のオタクも見るからに周りから浮いてそうな奴が多いよな

    なんか発達障害っぽい


  175. まどマギはアウト

    魔法少女とか引かれる


  176. エヴァが綺麗に完結してくれれば

    俺はいつでもアニオタをやめるぞっ ジョジョォ




  177. けいおんはオワコン年齢は関係ない


  178. あと7年で40代に突入する俺があとたった7年でアニメを卒業できる気がしない。


  179. 〇〇は大丈夫とか〇〇はアウトとか言ってるキチガイどもへ

    宮崎アニメとサザエさん以外は全部論外だからちゃんと現実を見ろ








  180. オタク.COM


  181. 184

    そんな正常な感覚の奴はそもそもこんな萌豚ブログ出入りしてない


  182. すみません、オタを隠しています(現在進行形)

    40歳でカミングアウトする勇気はない。



    遅過ぎたんだ…。く、腐ってやがる。


  183. 今更感否めないが

    一般男性としてまともかどうかは・・・

    自分の好きな事しろ。何を選びとるかはその人が決める事だしな


  184. 間違っても魔法少女まどか☆マギカとは答えられないwww


  185. 40歳、安定の公務員、都内にマンション所有、車所有、貯金1000万、借金無し、

    酒、煙草、風俗、ギャンブルせず、各種資格保有、

    BMI22、既往症無し。



    でも、オタク



    …終了ですか?ですね、やっぱり…。




  186. ここに一般人などいない・・


  187. 別に40だろうが50だろうが萌豚やるのは自由だけど

    それならリアルに手を伸ばすなってこった

    リアルと関わるからこんな相談されて見苦しさが表面化する


  188. 184

    そりゃ、オマエ自身がキチガイだって言ってるの?

    自分の文章読み直せ

    アホ過ぎw




  189. ワンピ嫌いだけどナルトはセーフ?




  190. 194 全然セーフ 


  191. このオッサンは包み隠さずアニオタです。とさらけ出してんだから

    それで駄目だと感じるなら、付き合わなければ良いだけだと思うんだが

    無理して付き合う理由が無いよね


  192. 試しに2~3回、セクロスなしのデートでもすりゃいいのにね

    そこで地雷臭したら初めてゴメンナサイすりゃいいのに


  193. 猫好き、禿、デブはどうでしょう?


  194. >>「ガチオタ。ものすごーくステロタイプな萌えオタ。少女の出てくるアニメみて萌え〜って言ってるタイプ。40才で萌えオタはオタヒエラルキーでも最下層って感じかなあ」(gere555さん)





    うわぁ・・・


  195. ハイハイ、なし。

    なしって言って欲しいワケでしょ。

    ついでにどっちも結婚しない方がシアワセ。




  196. 俺も数週間で40だw

    まーいいんでね?

    アニメ好きだよって言って、笑えない相手じゃ、どっちも不幸でしょ

    つーか、アニメだけが趣味なら、相当安全パイだと思うのは俺がアニオタだからですかね?

    上でも誰か書いてるが、パチンカス、風俗狂い、ギャンブラー、大酒飲み、ヘビースモーカー、この辺りに比べりゃ相当安全な趣味だと思うんだけどw

    その人の人柄部分は別の話としてもさ


  197. 生理的なキモさだからもう理屈以前の段階なんだよ萌え豚ってのは


  198. 一番イタいのは、自分がヲタである事を自覚してない馬鹿だな

    自覚してるなら、どーにでもなるよ



    ヲタを自覚せずに、こんなサイト小まめにチェックしてる奴は…ご愁傷様


  199. オタヒエラルキーとか言ってるやつがどう見ても最下層だろ、人間として


  200. でも金持ちイケメンなら、ヲタでもいいんだろ?w

    ばっかじゃねーのw




  201. どうでもいいけどみなみけはオタアニメだよカス


  202. 金だよ金、金持ってりゃアニオタでも問題ねぇだろw




  203. 今はまだアニヲタって言っても大丈夫な風潮な気がするが?

    90年代とか中学でアニメ見てるとかバッドステータス以外の何物でもなかった

    学年でハミってる腐女子がFF7のセフィロスとか封神演義でキャッキャ言ってて

    みんなから気持ち悪がられてたり、ガノタとばれた奴が馬鹿にされたり本当にひどかった


  204. DBのアニメも小学校低学年以降見てると引かれたり

    中学生でポケモンとかやってると幼稚とか言われたわ


  205. 別に何が好きでも良いと思うと、他が優しいとかの人なら。




  206. >>190

    貯金一千万は今の女には馬鹿にされる

    から駄目だな


  207. 普通の女の子なら相談するまでもなく相手にしない

    こんなオッサンでも選択肢に入れなきゃいけなくなってる35歳女子なんだからまあ許してやれや


  208. 今のトレンドはアイカツおじさん。もう何も怖くない!!


  209. 韓国までいく韓流趣味のクソババアが多いのに日本国内に金落とすアニオタを馬鹿にできるのだろうか


  210. まず自分がオタってのを晒し、その上で受け入れてくれるかって思うのは当然じゃね?

    あとから晒して離婚とかシャレになんねーよ

    まず、自分を見せるのって重要だと思う、お前らニートなの?


  211. 最近のワンピはなぁ・・・


  212. いい年こいてプリキュアのような幼女向けアニメを見てるような奴はヤバイだろw


  213. 35歳女子って何だよwwwwwwww


  214. うちの父(54)もらきすた見てたから大丈夫や!!


  215. 217

    大学のサークルの先輩でハマってる人がいるんだけど

    気持ち悪がられてるw

    本人はネタって言ってた


  216. じゃあ泉そうじろうは何で結婚できたんだよ?


  217. オタクの友達ばっかだけどみんな普通に結婚して嫁さんとの仲もそれなりだけどな

    アニメが好きったって視聴して漫画買う程度の奴からグッズ集めまくりの奴まで色々だから、到底一括りには出来ないし

    自分で相手をよく見て判断するしかないだろ、こんなの


  218. しっかり☆マークまで入れといてどんなアニメですか?てw




  219. らきすたは良いアニメだったな

    今みても楽しめるかはわからないが




  220. こなた(^ω^)


  221. この35歳女性は男の人から遠まわしに「おつきあいお断り」をされたことに気付くべき


  222. まー向こうも相容れない人とは付き合わないつもりで提示してるんだろうし

    無理に付き合う必要はないでしょうな


  223. 35にもなって、人にくだらんこと相談して。

    小学生か35女子(?)


  224. 結婚が幸せと思うなボケが!ww

    まっ、俺は結婚してないけどww

    結婚するまでは楽しそう。結婚してからは大変そうww


  225. 三次元に浮気しないから良いじゃん。


  226. 女子便所と同じ意味の女子だろ


  227. 個人的にはドラゴンボールと答えられたら好感度高いけど

    ワンピースと答えられたらニワカヲタかと思ってしまいそうだ


  228. 俺、40代で「らき☆すた」大好き




  229. 35歳のリアル女に選択権があると?

    それ逃せば、下流底辺な未来しかないのに。

    40代一般男性社会人の稼ぎ知らない当たり糞。


  230. 40で好きでもいいけどさ、

    振り付けした動画あげたり、ノートにイラスト描いたりとか

    中高生の女子や大学生みたいな楽しみ方してたらちょっとさみしいな

    むしろ若い子と同じ楽しみ方で満足できる大人というところに問題がある


  231. いや、むしろ40になって夢中になれるものがあるのはいいこと

    歳とると何に対しても関心薄れてくるし


  232. なんで年代で趣味決められないといけないんだ?

    何にはまってようが他人は関係ないだろ

    ワンピはいいとかも勝手な判断基準だろ意味わからんは


  233. 237

    それはアニオタじゃない人が言って初めて成り立つ。

    アニオタが言ったらただの言い訳。


  234. お前らって人の趣味否定する割に、自分の趣味を否定されたらキレるよなw

    わがまま過ぎて笑えるww


  235. 円盤が売れてる=オッサンに受けてる なわけで


  236. 40代でアニオタ?ダメに決まってんだろ!!!!




  237. 241

    だからなんだよwww


  238. だから、体は大人、稼ぎも大人、心は子どもの層をあざとく狙い撃てば売れる


  239. ニワカうぜぇ


  240. 60代のじいさんなら逆に、すげぇーって持ち上げるんだろww


  241. なんだ、この人全然ガチオタじゃないじゃん とか思った俺はもうダメなのか・・・?


  242. 40過ぎてアニオタはダメって言ってる人は何が問題だと思ってるんだ?世間体とか?

    周りの目を気にぜず自分のやりたい事追及すればいい。


  243. 俺ももうすぐ30だけどらき☆すたは気に入ってる

    ohー、なまかよ


  244. そんな趣味くらい許してやれよオバサン…



    オタクだとしたらなんなんだよ。

    イイ人なら許容して付き合ってみてあげてくれよ、可哀想に…


  245. なにが凄いってこれを親しくなる前の見合いの段階で言ってしまうことだよ

    まあ俺の趣味が理解できない奴と付き合いたくない、っていう意思表示かもしれんが

    だとしたら40まで結婚できなかったのも納得よ

    らき☆すた、みなみけ辺りはオタ趣味の欠片もない人間が何も知らず検索したら絶対に引く

    質問者は本当にそういうの無さそうだから縁がなかったってことよ


  246. 自分(と同じ属性が批判されたら)すぐに噛み付く

    これがオタク

    男女共通 オタクの摂理

    だから嫌われるのである(涙


  247. らきすたまではOK AKBとかの方が怖い


  248. ニワカうぜぇ


  249. 40~50才頃が一番風当たり強そう……

    70才で痛車乗ってたら受けそうだけど




  250. いいかげん気づけよ

    オタクだからモテないんじゃないだろ?

    その汚ねぇ外見と性格と変な挙動のせいだろうが

    俺はアニメ好きだがイベントの度ファンのキモさにうんざりする

    モテないからしかたなくヲタやってますみたいな

    で、それをモテない理由にしてる

    ある種の開き直り?それがキモさを加速させてる

    あーやだやだ




  251. 大丈夫だと思ってるのは自分がキモヲタと自覚して無いだけで周りはキモいと思ってる

    気づけよ・・・


  252. 誰がどう見ても、パチンカスとAKBオタと罵声鉄オタの方がアウト。


  253. 今の若い奴なんて金持ってねぇじゃん。

    アニメ業界支えてるのは30代40代だろ。

    まぁこの女とは結婚しない方が良いのは言うまでも無い。


  254. 相手のそういった所が気になるならやめておいた方がいい。

    独身で映画・海外ドラマ・アニメ・ゲーム・netラジオに純文学からサスペンス・SF・ライトノベル、クラシック音楽からアニソンまで手を出す俺ですら世間的にはヲタクと呼ばれて忌み嫌われている。

    ここまでくると、偏見で物言うなら「口を利いてくれないていい」とすら思っている。


  255. サブカル「以外」の趣味も持てばいいだけ


  256. たとえ20歳でも「らき☆すた」とか口から出る奴は

    40になっても同じこと言うよwwww




  257. らきすた最高=☆ ワンピとかダッサ


  258. 逆に40代でフラクタルはアリ


  259. ワンピは分母でかい分オタも多いがな


  260. 「らきすた最高=☆ ワンピとかダッサ」(40代 男性)


  261. 40代子供3人でヨメにバカにされながら深夜アニメ見まくってるな。

    中学生の娘と好みの作品が違うのが悩み。


  262. 別にアニメ見ててもいいじゃん 否定する環境がメディアで作られてるのがアカンねん


  263. みなみけはヤンマガだからギリセーフなのか


  264. キモいと思われても何でも自分の好きなことやるのが一番。

    趣味に関しては他人の評価なんて気にする必要なし。


  265. ワンピはクソ


  266. 2007年に放送していたアニメにはまっている時点で、ストリート配信で満足するライトオタではなく、グッズ収集癖のあるガチオタ臭ぷんぷんだが、そういうの会話の中からさりげなく聞き出すスキル身につけていない時点で、この35歳女も他人をどうこういうレベルじゃないと思う。

    っていうか、ネットに質問スレッド立てる暇あったらユーチューブで、らき☆すたが何たるかを調べたらいいのに。




  267. 可愛いオタ彼女できて本当に良かった…………


  268. 別にアニメ見ててもいいじゃん 否定する環境がメディアで作られてるのがアカンねん


  269. 米256

    正論であるけど、お前、年いくつ?

    30とか40過ぎてオタクやっていればそれだけでキモがられるという記事じゃん。

    いい年した大人が観ていいアニメはサザエさんとかジブリとか限られて

    「らき☆すた」なんて論外なんだよ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。