05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」

『アイドルマスター』リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル人気の理由は? 「アイマスに紅白のオファーが来たら?」→「出たいですね!」 

無題


無題

アイドルマスターリアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル人気の理由は

 ◇キーワードはファン心理の理解

 人気ゲームがシリーズ化を通じて縮小していくケースは枚挙にいとまがないが、アイマスはゲームにこだわらず、アニメやマンガ、音楽と多彩なコンテンツでファンを楽しませることで、古参のファンをつなぎとめ、新規ファンも獲得している。その根底には「ファン心理の理解」というキーワードが浮かぶ。

 坂上さんは「人は日常でストレスを抱えていて、頑張る子の姿を見ると応援したくなる。キャラクターや曲も前向きで一生懸命なのがポイントでしょうか」と“応援”の要素を強調する。また「アニメやネットの動画を見るだけで、ゲームを遊ばない人も大事なファン」と話す。インターネットには、ゲームのプレーの動画が並び、誰もがアイドルのステージを見られる。著作権の問題はあるが、一定のファン心理への理解も、ファン拡大の一翼を担っている。

 一方で現実のアイドルと仮想のアイマスには明確な違いがあり、守るべき線があるという。人気アイドルグループ「AKB48」では、メンバーの人気投票「総選挙」が毎年開かれ、テレビや新聞でも取り上げられるほど注目されているが、坂上さんは「総選挙はしない」と言い切る。「現実のアイドルは厳しい競争社会ですが、ゲームのアイドルは皆で協力することが大事なんです」という。

また、アイドルでは定番の性を強調した水着や、セクシーなサービスカットも「アイマスのファンはそれを求めていません」ときっぱり。ファン心理を深く理解していなければ出てこない言葉だ。

 坂上さんに「アイマスにNHK紅白歌合戦のオファーが来たら?」と尋ねると「出たいですね!」と笑顔で即答。今後について「ユーザーの趣向も変わるので1年をきちんと積み上げていく。

(本編シリーズのアイドルマスター)3は、もちろん考えていますよ」と意欲的だ。2月に始まったグリーのソーシャルゲーム「ミリオンライブ!」も人気で、劇場版アニメの公開も発表された。アイマスの世界がどこまで拡大するか注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-00200014-mantan-ent

>また、アイドルでは定番の性を強調した水着や、セクシーなサービスカットも「アイマスのファンはそれを求めていません」ときっぱり。ファン心理を深く理解していなければ出てこない言葉だ。

おかしい、公式からエロそうな水着ピンナップとかあったような気がするんだが
すごいセクシーなサービスカットとかみたような気がするんだが

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 真のアイマスファンはそういうのは求めてない
         /     \        (●)(●)    | でも一部のにわかは求めているから出してるんだよ
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ まぁとりあえず紅白はAKBだすよりアイマスだしたほうが10000倍いいよn
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. いや、お前らファンの求めてることとズレたことしまくじゃんw

    理解できてねぇよw


  2. せやな…すくなくともここで議論する連中はにわか。


  3. うんうんわかるよー


  4. ひとけた

    いやそういうのホントやめようや・・・


  5. > 真のアイマス



    何を言っているのかわからんから、

    少しは気を使えば良いと思うよ


  6. 二次趣味は一般に出したらアカン。特にTV


  7. ガミPwww


  8. 坂上さんは本気で出たいと思ってるだろうな

    まぁ無理だと思ってるから雑誌にものってるし即答できるんだろうけどな

    これをマジだと勘違いして叩くやつが出てきそうw


  9. 自分もアイマスPのつもりだけどレコ大に紅白に少しやり過ぎな感じある。

    ゲームやグッズは明らかにボッタクリな物が増えてきたし


  10. セクシーカット普通にたくさんあるやんww


  11. つまり中の人出番か


  12. ※1

    元々アイマスはファンの求めるものを出すって方向とは違うからね、

    だからこそ9.18騒動みたいなことが起きるし

    逆にモバマスみたいな確変を起こす場合もあるし・・・




  13. 紅白とかやめてくれ



    あにそん歌手とか浮いてるだろ






  14. まぁ確かに真じゃあセクシーな水着来てもどうしようもないな。


  15. 紅白ねぇ


  16. フィギアとか水着ばっかだし

    アニメのおまけゲームも水着ばっかなのに

    なに言ってるんだこいつ


  17. 紅白って大抵コネでしょ?



    CD300枚の和田さんとかいまだに出てるし


  18. ロリ水着あれば、信者が金使って売上10億こえる楽な商売です


  19. VITAで移植出して―な


  20. モバマスに客取られたオワコンは必至だなwww


  21. モバマス:28歳合法ロリにスク水を着せる

    グリマス:24歳合法ロリにランドセルを背負わせる

    本家:20歳にブルマやスク水を着せる

    DS(G4U):男の娘の水着グラビア撮影

    そうか、そうなんだ(棒読み)


  22. もう今週にはモバマスCD第4弾の声優確定するんだよな

    誰がくるか


  23. キモオタ商売全開なのに何言ってんだ


  24. 17

    小林幸子が普通に干されたしコネは関係ない気がする

    現在の人気もそうだけど過去の実績とか考慮されてるんじゃないかなぁ


  25. アイマス3くるかー



    PS3かPS4かそれが問題だ


  26. 最近アイマスもすっかり色んなメディアに取り上げられるようになったな

    余程ネタがないのか、天下のDeNA様GREE様のご威光のおかげなのか


  27. 3DSではもう出さんのか?


  28. アイマスって男キャラいましたよねえ^^^

    どこいったのかな~^^^


  29. その割には同人とかでまくりだけどな


  30. ガミPいい人だよな

    俺超絶にわかだけど応援してるよ


  31. まあでもあんまエロを強調したのってアイマスはないやろ

    megamiのピンナップとかでも全然エロくなかったし


  32. 紅白はAKBよりアイマス出した方が良いよってw



    やら管は世間一般の認知度を考えろ


  33. >>20

    え?どっちもアイマスじゃないの?


  34. さすがに3は初期アイドルはレジェンド化してるんだろうなぁ。

    アイマスファンは別に初期アイドルじゃなくても別になんでもいいってことが

    モバマスで証明されちゃったしね。


  35. 28

    この前漫画出たばっかやで

    ちなみに新キャラが追加されて、今水面下で企画進行中と公式HPにも書いてある


  36. 26

    レコ大受賞、オリコン5作品トップ10を2回、市場規模100億以上

    と一般人でも何となく凄いと思える煽りがあるからね

    後モバグリ両方で頂点にたったのも大きいのかも


  37. 33

    これだからにわかは・・・


  38. 当然のようにヤフートップで報じられるようなコンテンツになってるんだなあ

    改めてすごい


  39. すげーな

    レコ大取ると

    例えネタでも紅白は?とか振られるのかw


  40. ゲームも2で爆死

    アニメも新規取り込めず爆死

     

    今存続してるのはモバマス様の搾取のおかげ


  41. >坂上さんは「総選挙はしない」と言い切る。



    モバマス選抜総選挙とは何だったのか


  42. アイマスのアニメって大成功だったんじゃないの?


  43. 神のみぞ知る世界で現実のアイドルはいつまでも進歩が無いってのあってなるほどなあと思った


  44. 年の瀬に茶の間の空気が凍りついちゃうだろ


  45. オズマとかですでに凍りついただろ




  46. >>42

    某陣営の人にとってはアニメ版とPS3版の2は爆死したことになってる


  47. アイマスみたいなエロゲ声優なんか表舞台に立たすな

    NHKにキモ豚寄ってきて仕事疲れるわ


  48. 42

    アンチの中では大失敗ってことになってるんだから察してあげろよ

    アニメ主題歌が初動で過去に発売した中で一番売れたシングルの累計の倍近く売れて

    最終的に5万枚越えたのに新規が増えてないらしいんだから


  49. >>40

    2で爆死って1より売れてるだろw


  50. 40

    アニメから新規取り込めずってそれどこ情報ー?

    ソースよろ



    ぶっちゃけ一般認知度低いから紅白は無理無理

    そんなの出すくらいなら、もっとアニソン紅白を規模の大きいものにして歌手や声優をたくさん出して、民法で放送する方がずっといい


  51. そろそろアイマスアンチとラブライバーと対立厨がアップを始めるぞ


  52. 49

    100万本売るコンテンツと豪語してたのに合算10万本で満足ですか、そうですか


  53. アイマス「敗北を知りたい…」


  54. 47

    NHKの職員気取ってるみたいだけど

    お前は日本引きこもり協会の方のNHKだろ


  55. 51

    ラブライブはそもそもこういうメディアで取り上げられるレベルでもないから

    対立させようがない…


  56. 52

    100億と混同してないか君


  57. アイマスをマンセーする記事をあげると

    ゲハで俗に言う痴漢とかいう人種が全力で粘着するのがめんどくさい


  58. 52

    100万本とかそれガンダムAGEだろ、アイマスでそんな発言聞いたことない


  59. ミクとアイマスどっちが先に紅白出場するか



    結論、どっちも出ないと思います(断言)


  60. 正直765プロはもう飽きた


  61. >>52

    合算で10万本とかバカなのかw


  62. 2クールでアニメ放送

    多量のTVコマーシャル

    新聞一面広告

    コンビニ連動

    ニコニコでアニメ配信(広告しまくり)




  63. TV番組とかにはあんまり出ないで欲しいなぁ

    あとセクシーなサービスカットとかは中の人のことだと思う

    それなら誰も求めてないし


  64. 初音ミクとコラボ

    フィルム付きBD同梱版

    グラビアフォーユー

    一部DLC入り

    竜宮小町のコミュ追加

    箱○版には追加要素の配信予定無し

    アニメBDと抱き合わせでゲーム流通に流す

    完全版



    6 5 5 1 2 本 (アジア含む)


  65. 発売日前後にストーリーのネタバレを含むネガキャンを大手ゲハブログにされる

    宣伝はMSの全くやる気の感じられないCMのみ

    アクティブユーザー数が10万人前後のハード

    PS3版で無料のDLC3号分(25000円)が有料

    READY!七彩ボタン無し

    竜宮小町エクストラエピソード無し

    安心のβ版



    4 0 4 2 2 本




  66. 性を求めてるに決まってんだろ、その証拠がモバマスの成功やんけ

    もはや本家は乗っ取られてるし


  67. ゲハ臭い


  68. 61

    馬鹿はお前だから^^

    アイマス2は信者公認の爆死


  69. 37

    俺はどっちもアイマスとして楽しんでるけどな

    それがにわかなのかどうかは知らん


  70. はちまでやれよ


  71. ↓アイマス豚の言い訳

    糞箱版が爆死したとき

    しょうがねーだろ内容が糞だったんだら!



    PS3版が爆死したとき

    爆死爆死ぃwwwwwPS3でもうアイマスは出ないなぁwww



    さっさと引退してモバマスに譲れよ^^


  72. ゲハのチカ君が発狂しておる

    まあそりゃそうだよな。アイマス3は箱で出ないもんなw


  73. 66

    モバマスに性を感じねーわ

    あれでエロスを感じられるのは思春期の厨房くらいやろ

    普通に愛でてる人がほとんどだと思うで


  74. アイドルマスター2 初動4万 累計(現時点不明)

    アイドルマスターL4U 初動4万7000 累計7万5000

    アイドルマスター   初動2万5000 累計4万9000



    これがミリオンコンテンツ()

    ガンダムAGEと殴りあってろwww


  75. なんかモバマスと本家を対立させたがってるだけのやつがいるな

    こういうやつは信者になりすました部外者なんだよな


  76. 74

    だからいつアイマスが100万売れるとかいったんだよ


  77. ゲハが湧いとる


  78. 二次創作やCDの売上みればモバマスのおかげでここに来て新規層はだいぶ入ってきてる

    ただモバマスファンが765ファンになるかといわれればそこまで単純でもないけど


  79. まあそりゃアンチがいくら喚いたところで

    こうやってメディアに取り上げられまくって、マンセーされるわけだ

    そりゃ顔真っ赤やろw


  80. アラフォーBBAがアイドル衣装着て紅白は流石にキツい

    自分たちのフィールドでマイペースに頑張るでいいじゃねぇか


  81. ※74

    こんなデータ持ってきても今のアイマスは毎月ハーフミリオン級の

    ソフト出すのと同じぐらいの利益をたたき出しているわけで・・・



    書いてて虚しくない?




  82. いまモバマスで対立させようとしてるアンチは

    間違いなくモバマスが発表された当初「モバマスとか誰がやるんだよ」

    とか馬鹿にしてただろう


  83. 81

    ×今のアイマス

    ○現在のモバマス



    いっしょにすんなタコ


  84. オファーが来たらどうする?って聞かれたらそりゃ出たいですって答えるしかないだろ

    開発も本気じゃないし信者もそんな気ないから



    アンチが下手に煽られて叩きのネタにしないことを祈るわ


  85. 爆死の過去に目を向けられないアイマス厨wwwww

    くやしいのぅwwwwwくやしいのぅwwwww


  86. 765プロメインのアルバムも昔に比べて売り上げ伸ばしてるからな

    モバマス勢の勢いは凄いけど、765プロも普通に人気伸ばしてるわけで


  87. モバマスで選挙してるしグリマスで人気ランキングとかやってるのによく言うよ


  88. 83

    モバマスがアイマスじゃなかったらなんなんだよw


  89. 75

    モバマスから入って本家にあんまり興味がない俺でも、

    わざわざ対立させようとは思わんからな

    モバマスはモバマスでもう独立して良いんじゃないか?とは思うけど


  90. 48

    CD5万本程度で出れる程紅白歌手って甘いタイトルですかね・・・?

    携帯ゲー搾取といいAKBと同じ匂いを感じる


  91. 何にせよ今の人気を大事にして欲しいもんだな

    今の人気は本編が足を引っ張って終わりかけたのを

    アニメとモバマスが繋いでくれたものなんだから




  92. 91

    そうそう^^アイマス2の爆死をモバマスが救ってやったんだから搾取とか言うなよ!

    金落とさない本家より俺たちのほうが頑張ってるんだからさwww


  93. 90

    和田アキ子を始め、演歌陣なんてCD500枚とかでもでかい顔して出てるだろw


  94. 勝俣「アッコさんに喧嘩売るとかwwwアイマスPマジパネェwww」


  95. 必死にアイマスがオワコンと叩きたいけど

    一向に終わらないどころかどんどん拡大してるから

    今はモバマスのおかげってことにして、何とか自分を誤魔化して慰めてるんだろ

    虐めてやるなよw


  96. ※88

    モバマスは外注で、project im@s表記も入ってないからな

    公式の認めた2次創作くらいの扱いじゃないか


  97. モバマス厨の成りすましまで出てきたか

    何でもアリだな


  98. >現実のアイドルと仮想のアイマスには明確な違いがある → 声優ライブやりまくり

    >メンバーの人気投票 → CDで人気投票アンケートやろうとして叩かれる

    >アイドルは皆で協力する → リストラアイドルを敵役に

    >性を強調した水着やセクシーなサービスカット → アニメ誌のピンナップ、G4U

    >ファンはそれを求めていません → え?


  99. 総選挙しない



    4人リストラ



    ってやらかしたじゃないですかー。




  100. 本家より稼いでる二次創作か


  101. 坂上はアイドルをプロデュース不可のリストラしたくせに

    みんなで協力することが大事とかよく言えるな


  102. >>92

    俺たちとか自分で言ってる時点でお察し

    モバマス信者でもなんでもないのはバレバレ


  103. やだやだやだアイマスが流行っちゃやだぶひいいいいいいいいいいいいいいい



    という断末魔の悲鳴をどうかお楽しみくださいw


  104. ※92

    モバマスの金はほとんどモバゲーに入っててアイマス陣営にはあんまり入ってないと思うぞ

    あれキャラを使わせてやってるだけで、基本的にモバゲーのものだから


  105. アイドルは皆で協力する。

    ただし不人気をサブキャラに落とす。


  106. 102

    苦しいねェwwwwwwwwwwww

    結局本家の爆死には誰も触れないんだよね~wwwwwwwwwww


  107. この人の文章すごく共感した。

    自分が辛いことがあると、頑張ってる一生懸命な人を応援したくなるってのわかる。



    それに、自分はゲームあんまりしないタイプだから

    アニメでアイマス知って好きになったよ。


  108. PS3版アイマス2って12万本とか売れたんだよな。ゲハblogで見たぞ

    爆死どころか、今携帯機じゃない据置のギャルゲーで10万以上売る作品なんてあんまないやろ


  109. 108

    ア イ マ ス っ て ギ ャ ル ゲ ー な ん だ


  110. ギャルゲーやろ。本スレもギャルゲー板にあるが?


  111. やっぱなりすましか


  112. どう見てもギャルゲーだったぞ


  113. PS3と箱合わしたら20万越えてるはず

    据え置きギャルゲーでこの売り上げはほぼ無いだろうね


  114. アンチも知識ないとダメだからすぐボロが出るな


  115. 信者が集まる本スレがギャルゲー板にあるのに

    ギャルゲーじゃないとか、やっぱゲハからのお客さんが暴れてんのかw


  116. ※104

    コンテンツ収益の7割がバンナムに入る そんな取り分ないならワンピだのガンダムだの次々投入しないし

    過去最高益になったりしないから なんでMobageの物とか頭悪い発想になるのか


  117. アイマスは荒れるからやらおんもコメ稼げてうめーな


  118. 対立厨やアンチは以前ならラブプラスやラブライブ持ち出してきたけど

    いまいちだからって今度はモバマス持ち出して来てるのか



    アイマスの場合こういったアンチが居るうちは安泰ってことだよな


  119. PS3版アイマス2、初回出荷は31万2700本

    複数の関係者によれば、PS3版アイマス2の初回出荷は31万2700本であるとのこと。(抜粋)



    6 5 5 1 2 本 (アジア含む)


  120. ※104

    モバゲー側の取り分は3割程度だよ。

    前にソーシャルゲーの特集組んだ新聞で紹介されている



    モバゲー側は場所を提供するだけなので取り分は多くないんだよ


  121. この前はガンダム持ち出してきたからな


  122. こういうので紅白の名前出すのって本当に寒い


  123. ふ~~~ん・・・まあギャルゲーだろうがどうでもいいけどさ

    爆死なんだからwwwwww



    前信者はアイマスはギャルゲーじゃないニダ!って言ってたのに心変わり激しいですね^^


  124. 119

    アイマスの初週の消化率は90%越えてるんですけどw

    アイマスアンチってなんでこういう捏造してまで嘘つくんだろう


  125. 119

    初回出荷が30万?で6万しか売れてないって言ってるの?w

    消化率20%?事実なら市場にあぶれまくって新品でも中古でも100円でワゴンだわ

    現実の中古価格みてこいよw

    何でそうやってアホでもわかる嘘をついちゃうのかw


  126. 123

    爆死ニダ爆死ニダ爆死ニダ…ブツブツ


  127. 120

    そりゃバンナムさんもぼろ儲けするわな


  128. >>113

    センチメンタルグラフティ 23万

    ときメモ100万


  129. すげーなww



    いつもとはまた違うアンチがいるww



    気持ち悪い


  130. いつの信者かわからんが

    アイマスは360版で無印が出てから本スレが6年間ずーーーっとギャルゲー板です

    ギャルゲーじゃないニダ!って言ってたのは一体誰なんでしょうね(ニッコリ


  131. アンチはおとなくしてろよ

    自分が頭悪いの晒すだけだぞ


  132. 坂上さんって好印象。

    紅白は如何かだが、大勢の人の耳に残りやすいような曲が良いな。


  133. アホすぎてアンチを装った信者なんじゃないかと思ってしまう


  134. ゼノグr(ryは黒歴史として触れもず、

    モバマスは貶してたくせに、金の成る木だと分った途端に擦り寄ってくる(´・ω・`)


  135. 129

    アイマスはゲハ関連がわくからね

    やっぱこういうの見てるとアニメコンテンツってよりゲームコンテンツって感じ

    アイマスに関してはやらみたいな売り豚blogよりもはちまやオレ的みたいなゲハblogの方が盛り上がる


  136. 124

    125

    捏造マーケティングの苦しい言い訳はしなくていいよwww


  137. アホアンチが湧いてるのか


  138. アニマスが終わるちょい前にモバマスのサービスが始まって、終わったあたりから流行りだしたんだよな

    ほんと最高のタイミングだったと思う

    ぷちますの酷さとか見るにモバマス無かったら本当飽きられてたかもしれん


  139. ぶっちゃけアニメはゼノグラシアのほうが面白かったです


  140. 売り豚とは違うゲハ産の空気を感じるが

    ココは基本的にアニメブログなので明らかに場違いに感じる






  141. 捏造マーケティングwwwwwwwwwwwww



    捏造ニダ!捏造ニダ!

    おいおいホントにかの国の人みたいなこと言い出したぞw


  142. おっ!話題を変えてきたぞ!!!

    あ~サムゲタンうめぇwwwwwwwwww


  143. 春香可愛いよ春香


  144. 134

    ゼノグラシアは声優から設定から勝手に変えたんだからそりゃ黒歴史認定されても仕方ないだろ

    モバマスはイベントにアイマストップの石原Dが結構付いていってるから普通に前から力入れてるよ


  145. >>128

    ゲーム内の絵もゲーム自体も糞なのにイメージイラストだけで23万とか

    バブルもいいとこだよなセングラ



    そしてブランド完全破壊したときメモ3…


  146. みんなまとめて、アイドルマスター



    アイマス2もモバマスもグリマスも楽しんでいる俺は勝ち組だな。


  147. 138

    正直ぷちますは公式が流行らせようとも思ってないんじゃね?

    繋ぎで適当に出しとくかみたいな空気を感じる


  148. 136

    初週消化率が90近いソースはあるんだけど

    その30万とやらのソースを見せてくれませんかねえ


  149. モバマスは総選挙やってるじゃん


  150. さあ完全勝利したし飽きたから帰るか

    またね~~~~^^^^^^^^^^^^^^^


  151. 147

    売る気がないってわけでもないだろうけど

    初期ニャル子やハルヒちゃんくらいの扱いだわな


  152. 147

    同人でしかもニコニコだけとかやる気を感じない


  153. 勝利宣言して逃亡



    おいおいこんなテンプレな人久しぶりに見たw

    古き良き2chを思い出して胸が熱くなるな…


  154. 仮にアイマスが紅白つっても中の人ライブやろ

    一般人からしたら意味分からないんじゃね


  155. 今日のアンチは面白かった



    あれはまた来るだろう


  156. 150

    ワロタw

    涙目で勝利宣言www


  157. ゼノグラシアといいぷりますといいグリマスといい、コロムビアが絡んでないとどうも売り方がズレるイメージ

    グリマスはキャラがまだ定着してないのにもうキャラアルバム出すし


  158. ファン心理を深く理解に草不可避


  159. NHKはサブカル路線見直したからオファーなんて来ないよ


  160. 1曲1200円とかDLC商法やめれ

    そこが嫌われてる部分だな


  161. 韓流も切ったし、AKBも寿命を迎えつつあるし

    このままだと紅白は近い将来ジジババしかいなくなるのは自明だわな


  162. ファン心理を理解してるからこその石原


  163. オファーなんてこねえよ 



    一般人から見れば気持ち悪いわwww


  164. ファン心理を深く理解した上で9.18ですか。

    じゃあアレは意図的に起こした騒動なんですね、凄いねアイマス。


  165. 良い感じに荒れてるじゃねーか

    他の好きなコンテンツだと荒れてたら不快になるけど

    アイマスの場合荒れてた方がまだまだ終わらないコンテンツって感じで

    あまり気にならないんだよな



    対立厨もアンチも終わりそうで終わらないアイマスが好きなんだろ


  166. ◇キーワードはファン心理の理解



    竜宮小町をプロデュース不可能ににして大荒れ・・・・


  167. 俺もゲハからきたぜー



    アイマスは荒れてなんぼだからな



    全盛期に比べればまだまだ甘い



    ニコニコやゲハの中心で戦争してたころは輝いてた



    最近は大人しくなってたけど今はまたアイマス復活してきたな


  168. 今自分の中で一番スパロボに出してほしいのはトランスフォーマーとアイドルマスター


  169. 164

    ああ凄いな。炎上マーケティング大成功

    今はジュピターにすらファンがついてる始末


  170. オワコンと言われるほど強くなるのがアイマス

    アンチもっと頑張ってくれ


  171. あ、このインタビューに答えてる(設定になってる)坂上さんは

    ちゃらんぽらんで適当な人だから初めて見る人は信じ込まないように



    紅白もあまり興味ないって前の生放送で言ってたし

    記者に出たいですか?って聞かれたら、大人なら出たいですって言っとくだろうしね


  172. どうせならおこぼれでラブライブもねじ込んでくれ


  173. 紅白の水樹奈々ですら見てていまだに気恥ずかしいのに


  174. チカくんと豚ちゃんが暴れてると聞いて

    アニメブログさんでも迷惑かけるとか民度が知れる

    お前らのせいでゲハが腫れ物扱いされるんだろ



    クレクレしてもアイマスは箱にも任天堂にも来ませんよ^^



    アイマスさんはPSの女神なんで巣に帰って、どうぞ


  175. 俺も散々ジュピター叩いてたが正直すまんかった

    あんな面白連中だったなら早く言ってくれよ・・・


  176. アイマスは色んな勢力抱えてるから大変だな信者もアンチもwww

    でも、信者はうんざりだろうけどアイマスは荒れて輝くからな

    前は叩かれることもなくなるくらい空気になってたし


  177. アーケードを復活しよう


  178. 2のジュピターとか出しといて

    どの口でファン心理の理解とか言えるのか


  179. 完全にコメント内容がゲハブログみたいになってるw

    アンチコメがゲハ特有だからわかりやすい



    やらチルがアイマス語る時ってアニメやモバマス知識しかないからにわか臭すごいけど

    ゲハ民はゲハ民で臭いなwwww


  180. お前らどこからきたww

    出て行けや


  181. 178

    お前がファンじゃなかっただけの話やろw


  182. 記事おせーよ

    このネタはちまで議論し終えたわ



    アニオタしかおらんやらおんで議論してもおもろないわ


  183. 紅白とか出たら醒めるわ。

    こういうのは住み分けが重要。囲いがあるからその中でオタ豚が安心して楽しめるんだろ。


  184. 179

    180

    アイマスはいろいろなメディアで展開してるからしょうがないだろ

    ちょっと特殊なコンテンツなんだからこの状況を楽しめよ


  185. 183

    まずアイマスが記者から「紅白からオファーきたらどうするか」を聞かれることに驚いたw



    そして、ガミPのことだからいつも通りの社交辞令だろうけど「はい、出たいですね(笑)」



    と言って本気にしてる人が多い(喜んでる人や嫌がってる人)のも驚いた



    アイマスもゲーセンの隅っこからここまで大きくなったんだなーと感じる・・・


  186. やめてくれやめてくれ

    お願いだからやめてくれ

    茶の間で見てて気恥ずかしいんだわ












  187.    (●o●)「おい、ボカロ以下の現実を身に刻めよ」






  188.    



        (●o●)「ボカロ以下に反論できない時点で糞決定されたわwww」


  189. 0048見てから単純なAKB叩きはうんざりするからやめてくれや

    腐れはちまじゃないんだから


  190. お前らが紅白出てほしくないとかそんなのどうでもいいだろ

    出るのは声優で決めるのはNHKなんだしファンが反対するから出ないっておかしい



    オファー来ないだろうけど


  191. 紅白で三十路過ぎた奴らがフリフリの衣装でコテコテのドルソングを歌うってこと?


  192. まじめな話、ミクとアイマスってどっちが人気?ボカロ厨はあらゆる意味でキモイ印象しかないが


  193. アンチがいないからミクダヨーさんの勝ち


  194. ※191

    なにそれ興奮するわ


  195. 192

    絶対数ではミクだろうな。

    アイマスより年齢層が厚い。

    ただ、収益ではモバマスのおかげでアイマスに軍配。


  196. アンチは両方大量にいるだろ

    ミクは世界的に人気だけどアイマスは8年続いてるんだしどっちもどっち

    売上だけなら全部バンナムいきのアイマスの方が強いんじゃね?


  197. ボカロ 経済効果60億



    アイマス 経済効果100億



    モバマス 経済効果120億


  198. 紅白という舞台で三十路過ぎの集団にフリフリ着せて踊れと言っているのか…?


  199. まどかは50億だっけ?


  200. AKBよりアイマス出すべきなのは同意


  201. これに新たにグリマスが加わる




  202. 198

    だよなー

    出るならラブライブだよな

    紅白出場で一気にアイマスを追い抜くチャンスだ






  203. お前ら水樹奈々の紅白一回目のこと忘れたのかよ





    いや、いまでも誰こいつ状態だけどさ


  204. ラブライブはあと今の10倍

    コンテンツとして売り上げをあげて

    初めてアイマスと比べられる

    今はまだアイカツにも届かない経済規模


  205. 203

    誰お前


  206. PSWの気持ち悪いやつらが沸きすぎ

    なんか必死になって他を貶めようとしてるところとか特に


  207. ぶっちゃけ今の萌えアイドルものはプリリズとアイマスの争い




  208. アイマスとラブライブとで手を組もう(提案)


  209. 208

    組むならラブプラスとラブライブとドリームクラブだろ

    3つ手を組めばアイマスに勝てるんじゃね

    これはいろいろ盛り上がるぜ


  210. アイマスなんて東方の市場規模の1/3もないけどな

    年二回のコミケと例大祭でアイマスを凌ぐ東方はマジ化物


  211. AKB0048「・・・」


  212. 210

    どっからそんな数字がでてくんだよ

    東方なんて2次創作がそんなに稼いでるわけないだろ



    どっかのマイナーな研究所が出した数字かもしれんけど

    ああいうのは推測されるってだけで根拠はないぞ


  213. ラブライブ?

    ああチョンライブのことか


  214. アイマスの同人もかなりのものだけど売り上げ

    としては省かれてるね。

    それは企業の金にならないから

    東方は同人が圧倒的に売れてるが

    結局企業の金にならない

    同人書いてる人達の金になるんだから


  215. そのラブライブよりモバマスの現状15人はさらに平均年齢若いからなあ

    だいぶ先見据えたキャスティングにしてる


  216. アイマスは最初の頃から

    ファン心理の理解にもっとも遠いんだが


  217. グリマスはさらに若い

    15歳とか


  218. 217

    だから8年も続いてんだろ

    信者に媚びてたら閉じたコンテンツになって先が無くなるよ

    公式が何か発表するたびに荒れるのも楽しみの一つだよ


  219. アイマスが紅白に出たところでAKBの前座にもならんだろ

    どうあがいてもAKB人気の影に隠れて終わり

    一般世間はアイマスなんかよりもAKBの紅白出演を10000倍望むだろうし


  220. 紅白がオワコンだけどな


  221. これは流石に理解してないと思う


  222. アイマスってキャラはまあ可愛いけど歌は印象にないな

    それに中村って声優が好きになれん


  223. もうやらおんでアイマスの話題取り上げるの止めてくれないかなあ…

    アニメ放送中は雪歩可愛いとかまだ愛のあること言ってたんだけど

    今じゃその頃の管理人の姿は見る影もないし、ただ面白がってコメ稼ぎの為に記事作ってる印象

    最近は映画にモバマスのキャラ出るとか意味不明な事言い出すし


  224. 出たら荒れるだろうなあ。




  225. >225

    出さないと思うよ、映画はリピート客を多く取り込むつもりでスタッフも動いているだろうし

    ファンが納得しなさそうなことをわざわざするとは思えない

    そもそも13人活躍させるのだけでも大変なのに余計にキャラ増やす必要ないし


  226. ※216

    と言っても平均年齢はラブライブ24.5歳



    モバマス22.9歳(原田ひとみ、佳村はるか除く。二人とも27歳でも23.4歳)

    グリマス22.4歳(半分以上年齢不明)



    と実はそんなに変わらなかったり



    ちなみに、アイマスが稼働した時の初期765メンバーの平均年齢も25.2歳だった

    開発に3年掛かってるから仕方ないがな


  227. ていうかアイマスも昔にユニット選挙やりかけたよね

    一番人気のあったユニットが新曲歌います!って


  228. >オリコン5作品トップ10を2回



    これ調べたら2回ともモバマスだった

    本家は意外としょぼい


  229. そりゃ売れてるのはアイマスじゃなくモバマスだかな

    グリマスはキャラ以前に課金者以外なんの旨みもないクソ仕様で爆死した模様


  230. 210

    ここでも東方厨が暴れてんのか

    東方の市場規模なんかアイマスの100分の1いくかどうかだろうが・・・

    ご自慢のコミケのサークル数、ついに減ったらしいが大丈夫?


  231. グリマスやってるけど紅白なんか出たらめっちゃさめるだろうな…


  232. 紅白のオファーがきたらと聞かれて、

    出ません!紅白とか興味ないです!とか言っちゃう大人がいるか?

    社会人なんだから、社交辞令くらい知っているだろう。



    モバマスさんはせめて仲良くやってください。

    ボカロとか東方はしらん。アイマスに関係ない。


  233. 声優ヲタもアイドルヲタも変わらんけど、口パク以外なら良いけど。


  234. 9.18事件でやらかしてるのに何がファンを深く理解しているだよ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#