05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

【ガールズ&パンツァー】実物の74式戦車きたな! かっこよすぎだろ・・・

748838780.jpg



ii_20130324112322.jpg

NnwPL3O.jpg

BGFN1-rCcAAJUqS.jpg

痛車も登場

BGEqZuICYAIZyDG.jpg

このやっつけ具合ww

BGEwyFrCUAEx0lk.jpg

物販こみすぎwww

r600x600_20130324112936.jpg

h5AV9e0.jpg

y0O0tcX.jpg

総作監の奉納絵馬

iOuXE.jpg

       / ̄ ̄\ いいよね・・・本物の戦車・・・楽しそうだよね
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ これはミリオタじゃなくても興奮するわ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ なんというか男心が騒ぐ・・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ いっそこれにマークとかもつければよかったのに  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ マウスもいっそ展示してくれねーかな   
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 自分で取材しに行けよ。


  2. 鴨川ェ・・・


  3. いいなぁ。楽しそう。


  4. ひとけた!


  5. いいね


  6. やっつけ感ワラタ。

    ジャマすぎるだろw

    実物の戦車は一度見て見たいなぁ


  7. でも確かに戦車って生で見てみたい


  8. なんで74式なんだよ

    自衛隊ならIV号戦車くらい持ってると思ったが


  9. 本物の戦車が車道を動いてるだと…


  10. 楽しそう


  11. 悲しいかなオッサン世代には怪獣に蹂躙されてるイメージしか無いwww


  12. 総作監の絵馬盗む奴が居なければ良いがな


  13. 流石にゴツい

    制服で乗ったら違和感しかないな


  14. しかも戦車は反対車線を逆走ですw


  15. 行きたいけど行けない


  16. 本物の戦車vs模型の戦車軍団の写真いいなぁw


  17. これを女子高生が動かすって設定なのか!


  18. 第2世代MBTなんて時代遅れな感じしかしない

    どうせなら同世代の神戦車T-72を希望します オヴイェークト!!




  19. 幼女が乗ってるw


  20. ※11

    それを言ってやるなw


  21. ※11

    怪獣特撮世代としちゃ分かり過ぎるけどもw


  22. 気持ち悪い


  23. レギオンさんに薙ぎ払われるイメージが・・・

    あれ74式だっけ?

    でもやっぱかっけぇ見に行きてぇ


  24. ヲタ率の高い自衛隊さんはノリノリなのであった...


  25. ヒャッホー!最高だぜぇ!


  26. メガネなしねこにゃーだと……


  27. 自衛隊の本気、ヒトマル式もはよw


  28. 90式より74式の方が好きだわ。形状的に


  29. 路上に戦車とか違和感がすげえ


  30. やっぱかっこいい




  31. マウスとか地面陥没しそうw








  32. あ、これはゴジラに踏みつぶされて終わる自衛隊の雑魚兵器だったな






  33. 版権や機密の関係で、

    あんこうマークとか無しだな

    車輌番号も無しかw


  34. マウス自体は確か2両製造されて、1両は情報漏洩防止に爆破され1両はロシアかどこかに接収されたんだっけ?


  35. これはまた、どえらい動員数叩き出すんだろうな!

    準備も大変だったろうけど大洗、超勝ち組。





    鴨川…


  36. 俺も間近で動いてる戦車みたいわ


  37. アニメ関係なく燃えるw


  38. 鴨川はまだワンチャンあると思う


  39. 鴨川「ぐぬぬ」


  40. 3突とかはないんか?


  41. なぜいちいち鴨川を比較に出すんだろう

    ガルパンオタはそんなに優越感に浸りたいのかな


  42. 大洗は本当にラッキーだったな




  43. マウスが走ったらアスファルトバッキバキだろうな。設置面積もひろいだろうけど。



    >>41

    逆だろ。そもそもいちいち鴨川の名前を出すのなんてロクに見てないにわかだけ。


  44. 人ガラガラやん・・・


  45. 琴浦町のことも少しは思い出してあげてください


  46. 思ったより人いないんだな

    10万人くらい集まるのかと思ってた


  47. 戦車ってエロティシズムがあると思う


  48. *8 >自衛隊ならIV号戦車くらい持ってると思ったが

    保安隊時代に合衆国から貸与されたM4A3E8を除いて、他国のは有りません。



    *33 >車輌番号も無しかw

    秋山殿のフィギュアの後ろにこれ以上無く95-1192と番号が写ってますが?



    *24 >ヲタ率の高い自衛隊さんはノリノリなのであった...

    いや、4月下旬締め切りで来年度の募集中だから

    市内に基地が無いところなのに応募の資料を戸別配布するほどリクルート

    (英語で徴兵という意味)に熱心だぞ


  49. すっげえええええ、本物の戦車引っ張り出したのか

    ガルパンブーム舐めてました

    ごめんなさいごめんなさい


  50. 74式は旧世代過ぎてかっこいいなんておもえないだろ・・・。


  51. 74式さんのフォルムは戦車の中の戦車だぜ


  52. ぐんくつのおとが・・・


  53. くっそう

    行きてぇ・・・!


  54. ※48

    ちっこカワイイM24チャーフィーを忘れるとは…



    ※34

    2両とも爆破処理されたけど、あの重装甲故完全には破壊できず、

    ロシアはそれぞれから使える部品取って2個1にして持って帰った


  55. 陸自さん?…


  56. ガルパン好きなおっさんには、74式は特別な意味がある。

    ゆとりには分からない話だな。


  57. おれの74式に触るんじゃねえ!


  58. すげえなー


  59. 子供が戦車の前の方にちょこんと座ってるの見てかわえー、となごみつつ

    でかさというか、重量感に驚いた

    こりゃ確かに動いてる戦車見たくなるわ


  60. 74式の方がマニアックでイベント向けだろ


  61. やっぱ74式は丸っこい砲塔が可愛いよな

    ゴツイ投光機もギャップ萌え


  62. スターリン重戦車あるwwwww


  63. 今すぐパンチパーマの幼女を連れてくるんだ!



    74式に座らせて・・・・!


  64. *8

    >なんで74式なんだよ

    秋山殿が両親と一緒に見に行って、記念撮影した車として

    5話で映るのに何か?



    *41

    >なぜいちいち鴨川を比較に出すんだろう

    実はバンビ側のPが同じということに気がついてないんだろう

    CGIのスタッフも結構被ってる


  65. 自衛隊もこういう催し物は大歓迎なんだろうね


  66. これ水戸でやってるイベントか何か?


  67. 間近で見ると怖いよね、戦車って。

    ああ、やっぱり兵器なのねって思うわ。


  68. 行きたかったよ・・・



    車でホイホイ行ける距離だったらなあ

    行ってる人ウラヤマシス


  69. 下の模型は

    左からJS-2、Ⅳ号、三突(ヴィンターケッテ)、シャーマン、またⅣ号、Ⅳ号F2か


  70. サヨマスゴミがファビョりそうw


  71. バイクはニンジャ250Rか?


  72. 鴨川は?


  73. きもいな


  74. 72

    鴨川なんて最初からなかった


  75. すげーな


  76. ダンボールの砲塔

    シュルツェン付いてるwwwwwwwwwwwwww


  77. これは燃えるな...



    お天気も持ったようだし良かったねぇ


  78. やっぱ良いなぁ~

    砲塔がのっぺりしてるのが良い


  79. 大洗→ 商店街、青年部が草の根活動。自治体、陸自、バンビジュがサポート。強固な連携。

    鴨川→ おらが丼を出せ!、ここに絵をバーンと描け!



    どうしてここまで差が付いたのか。慢心、もてなし意識の違い…


  80. 70

    あいつら今オスプレイにご執心ですから


  81. 本物の戦車を借りてくるとか

    自衛隊が協力的なのか

    プロデューサーが有能なのか、どっちよ?


  82. 行ってる人たち裏山


  83. やべぇぇぇ!超かっけぇ!!

    見に行きたかった・・・


  84. もう鴨川は放っといてやれよ・・・


  85. 81

    ガルパンプロデューサーが以前「よみがえる空」ってアニメを

    作った時の縁じゃないかな




  86. >81 バンビジュ広報ツイートによると

    大洗町長やら、地元の有志らが根気強く交渉。

    諸手続きや準備に尽力し、協力や警備体勢を整えられたお陰。~だそうな。

    震災復興努力という背景もあって、実現したんだろうけど

    根っこは地域のチカラやね。


  87. 大阪、沖縄、広島が舞台のアニメだったら到底無理だっただろうね


  88. >84

    大洗に限らず、今後聖地アニメが取り上げられる度に

    鴨川の名前は必ず挙がるんだから諦めろ、代表失敗例としてな。


  89. ガルパンにはあまり興味は無いが、これを呼んできた大洗町に賛辞を贈りたい。すごいよ。


  90. まあこういうイベントで持ち出せるのは74式しかないだろう

    90式なんて道路走ったら道が壊滅するし10式は最新鋭すぎてイベントでお披露目は無理だろう


  91. ninjaなんだよこれw

    時間が足りなかったのか、根気が足りなかったのかw


  92. 54

    2個1してたのか、それは知らんかった


  93. *70 >サヨマスゴミがファビョりそうw

    とっくに話題になっているのに、何でネトウヨって現実も見ないで

    常にマイナスでしか思考できないんだろうなぁw



    ガルパン等身大パネルが待ってるよ 茨城・大洗

     www.asahi.com/area/ibaraki/articles/TKY201303210366.html

    異色のアニメ プラモ展盛況 浜松ジオラマファクトリー

     www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130320/CK2013031902000271.html


  94. 旧式戦車とはいえ、良く持ってきたなとしか。


  95. Kawasakiは戦車じゃなくて、戦車を殺る側(のメーカー)。

    つまり、アンチですよ。




  96. *81 >自衛隊が協力的なのか

    ちょうど今募集の時期に当たってるから広報に熱心なんだよ


  97. 変な市民団体がいなくて良かったな


  98. 思ったよりも人少ないな。行けばよかった。


  99. 朝霞の陸上自衛隊広報センターに戦車見に行くか


  100. 93

    よっしゃ

    ジオラマファクトリーなら行ける



    地元だからな・・・


  101. 退役した61式の方が絵になるだろうに。

    いまだ主力の74式も40年前の代物だが。


  102. *97

    >変な市民団体がいなくて良かったな

    隣の県の原発でひどい目にあったので、茨城は県も市町村も県内の原発を

    廃炉にしろと明確に要求しているんだけどなぁ

    (他の自治体で廃炉まで明言しているところはまだ無い)


  103. 管理人そんなにマウスが気に入ったのか


  104. 86

    地域振興アニメを成功させるには、自治体も本腰入れて取り組まないといけないと言うことか

    中途半端な事をすると鴨川みたいに・・・


  105. 74式は良いだろ

    軽量戦車として魔改造して長く使って欲しいぐらいだわ




  106. IV号なんてロシア(ロシアの映画に稼働車両が出てる)辺りを探すか、

    稼働車両持ってるマニアに持ってきてもらわん限り、

    ヨーロッパやアメリカの博物館以外にある現存車両(20台弱)なんて殆ど無いぞ



    ブルガリアのタンクトーチカ掘り出して、レストアするとか…幾ら掛かるんだろうねぇ


  107. 74式だってガルパンに登場してるんだぞ~!


  108. 戦国61式も持ってくれば面白かったのに



    ※94

    まだ自衛隊では現役なのですが…


  109. *95

    川重が戦車を破る側というなら、対戦車ヘリを作っている

    スバルの富士重や対戦車ミサイルの東芝も同じ穴のムジナだな



    作る側は三菱か…


  110. 北海道だとまれに交通量の少ない公道を走ることあるけど

    重いせいか近くに居たら振動がすごいんだよな



    映像でも重量感を表現できたら良いんだろうけど難しいんだろうな


  111. 伊福部BGM流したて発狂したい




  112. ※99

    そーいやあそこの九○式って試作車で溶接部削ってないからそこから装甲厚推定してる人いたけど、

    いまはどうなってるんかな?



    日本・アメリカ以外の装備品で自衛隊が持ってるのっていうと土浦にラッチェ・バムがあるけど、

    まあAFVじゃなくて野砲だからな……


  113. クソー!めっちゃ楽しそうじゃないか!!


  114. *107 

    >イチャモンつけるだけ、苦情垂れるだけで何も生み出さない市民団体と

    商工会って典型的な共産党の支持団体ということもネトウヨさんは知らないようでw

    (対する商工会議所は自眠党の大口スポンサー)


  115. 74式人気ねえな

    まあ仕方ないか


  116. まぁ大洗と陸自の協力関係は昨日今日築かれたわけでもないしな。

    昨年のあんこう祭りにも軽装甲車は持ってきてたし、ガルパン効果を知った直後

    「もっと早く言ってもらえたら戦車を動かす事も可能だった」っつってたくらい。


  117. 113

    ラッチェ・バムといえばつい最近北朝鮮が演習風景の写真公開した時にバリバリ現役で使ってたな


  118. ボービントン戦車博物館行きたい



    このお祭りも行きたいけど


  119. いいな~

    俺も行きたい


  120. 74式戦車を間近に見たり撮影したり楽しそうでいいなあ。

    俺も関東圏在住だったら行ってたよ。

    行くことができた人は楽しんできてくれ。


  121. ※102

    >隣の県の原発でひどい目にあったので、



    JCOの臨界事故(青い光)もあったしな

    あの時も大洗は風評被害に遭ってたという罠


  122. マウスの他にもE100や旧軍にも超重戦車オイもあるしな


  123. >115 言う(だけ)は易し。

    さそや物凄い影響力をお持ちなんでしょうね?

    戦車なんて簡単に持ってこれるようなw


  124. 人すごいらしい

    トークショーとか


  125. 写真は早朝だからそりゃまだ人は来てないよ


  126. オールナイト上映組は、そろそろ離脱しないと明日からに響くぞ…

    ただでさえ年齢層高くて、体力的にも徹夜はキツいんだから


  127. ※118

    あそこの国はいろいろ古いの使ってるよね。ああいうの広報に出して威嚇になると思ってるんだろうか?

    まあ確かに相手がマニアだったら「(ある意味)すげえ」と思ってくれるだろうが。


  128. ネタバレ怖くて米欄読めねぇ・・・



    今度地元に大洗高校のマーチングバンドが来るってんでテンションがおかしくなりがち

    大洗「女子」とは関係ないんだから、自重しなくては・・・


  129. やはり74式は美しい。

    本州の主力は10式に置き換わっていってるんだろうけど

    それなりの数は残して欲しい、という願望。



    しかし天気が思ったほど悪くなさそうでよかったね。


  130. 10時開始のお祭りで、これは9時くらいの模様だろ

    そりゃ人もいないよ


  131. 路上に戦車、戦車に女子高生 このミスマッチがウケたんだなあ


  132. 某所とかも含めてまだネタバレをぜんぜん目にしてねえ

    ガルパンファンの練度すげえな


  133. また他人の取材をパクった記事か。


  134. ドラマCD、西住殿ナビ搭載痛車

    発売決定!



    だそうです


  135. ※131

    そういえば会場を上から撮った写真で、赤と白のテントみたいなのがまだ空気が入ってないっぽいな

    開始前だからか


  136. 戦車を持ってくる交渉が面倒で大変なのは想像できる

    交渉した方の努力はすごい

    後は左巻きな連中がファビョらなければおk


  137. >努力

    「つとむぢから」と読んでしまった


  138. >137

    閑古鳥だったら、アレコレ揚げ足取ったり重箱の隅ツツキに励むんだろうけど

    町興しイベントとしては大成功だから、ヤツらがクチ挟む余裕なんて無さそう


  139. ※137

    静岡ホビーショーに装甲車とか装甲偵察車とか来てたことあったけど別にそんな騒いでなかったぞ


  140. >139

    お前みたいな何もせずに勝ち誇ってるオタ見ると気分削がれるよ


  141. 石破茂幹事長からビデオレターがこのイベントに届いてたらしいぞw


  142. 今の戦車の操作感は自動車と大差ないから

    女子高生でも運転できると思う


  143. あんこう踊りもあったらしいwww


  144. マウスはロシアが貸してくれるわけがないしな

    ティーガーIなら借りられるんじゃないかな

    可動可能な1/1レプリカ作ってしまったロシア人がいるから


  145. 石破が着いたんなら、もう2期も確定やね。


  146. 自走砲の補完としてロングノーズじゃだめか?




  147. 74式は自衛隊関連のイベントなら時々見れるのでそんなに珍しくない

    それより第二次大戦の車両はないのか

    ・・・まあ、日本じゃ無理か・・・アメリカなら博物館一つでマウス以外揃うだろうけど


  148. ダンボール砲塔が意外に作りこまれているのに苦笑w


  149. 思ったが仮に稼働状態にある第二次大戦中の戦車を持ってこられたとして、道路で動かすことができるのか?

    自衛隊の戦車は道路上を走る際は履帯にゴムパッドを付けるんだが、

    それが無いと恐らく履帯の滑り止めパターンが路面に食い込む。

    大戦中の戦車にはそれ用のゴムパッドなんてないわけで、道交法とかの面でアウトな気がする。


  150. ※148

    土浦に行け、シャーマンと八九式と三式がある


  151. 市ヶ谷の中の人です

    年度末に広報用とはいえ戦車展示にこぎ着けるのは、並々ならぬ努力があったんだろうな

    本来なら年度業計に無かったもんだろうから

    こういうのは本来年度ごとにやるところと予算が決まっているもんなんです

    それがこうしてできたということは・・・

    関係者の皆さん、ご苦労様でした


  152. ガルパンの最速最終回言って来た

    まさに目の覚める様な出来!

    映画館の音響での重低音もサイコ~だった♪

    スクリーン6の方はノリが良くて劇中の展開で拍手がおきてた

    スクリーン3の方は淡々としてたのがちと残念だった




  153. 戦車の方は砲身に触りまくったりしてテンションが上がった

    スクリーン3の舞台挨拶で秋山殿の中の人に

    いじられてた男の娘の秋山殿コスの人もいて撮影も楽しかった






  154. 秋山殿のコスプレ娘もいた


  155. 触れるとか羨まし過ぎだろ…

    ちくしょー、大洗行きてぇ!


  156. 目的が戦車だけなら、地元の自衛隊基地祭行った方がいいぞ

    さわり放題見放題


  157. 本物の戦車も来たんだから二期も来るよな


  158. 本物の戦車は、昔自衛隊の公開演習で見た事あるけど、想像以上にでっかく感じたなあ。

    ミリオタじゃないけど、やっぱ実物見るとテンション上がるよ


  159. やわらかい戦車はどこ?


  160. ダンボール砲塔にあんこうマーク書いてあるw

    このバイク(カワサキ ニンジャ?)の人、スゴイ!

    フリーハンドでも上手く書くねー。


  161. 本物の戦車の千馬力以上のエンジン音はマジすごい

    凄まじいの一言


  162. 本物はやっぱ存在感が違うなぁ


  163. そしてニコニコ会議(笑)では本物の10式が展示される。

    自衛隊ェ……。


  164. ぐんくつのおとがきこえる


  165. 74式のフォルムの良さは掛け値なしに世界最高 !

    国産の系譜で見てもショボさ満点の61式、無骨なジャイアニズムが滲み出る90式の

    「中間」にあって、特に砲塔部の被弾軽始に徹したなまめかしい曲線美は、女性受け

    にも持って来いのキャスティング・・・

    あと、エキジビションで油圧サスフル使用での形状変化での走行パフォでもやって

    くれたら最高なんだが・・・


  166. ミリオタ大歓喜!


  167. キモヲタ連中を狙って実弾で砲撃もして欲しかった


  168. ゴリアテみたいなカワイイこの三台も、参加してほしかったわw

    ttp://www.youtube.com/watch?v=OszqGJdn4RE

    ttp://www.youtube.com/watch?v=N-CwWc3E_NU

    ttp://www.youtube.com/watch?v=HMvgLAEhGLs




  169. これはワクワクするね




  170. 大洗の一般道路に戦車が走るってのがすげー


  171. 戦車に群がるミリオタがいないじゃん


  172. ※166

    >エキジビションで油圧サスフル使用での形状変化での走行パフォ



    「浮いて、沈んで、傾いて」っていうデモは披露されたよ。

    展示スペース的に走行までは無理だったけど。


  173. すげーな1/1プラモデル


  174. マウスは無理だ!


  175. おれの所では、住宅地に挟まれた道路を

    普通に、自走砲や戦車が走っている

    その道路を地元民は「戦車道」ならぬ

    「戦車道路」と呼ぶ


  176. 戦車って、他のアニメだとやられやくのイメージ


  177. 鴨川だって、がんばっているんだよ

    3/22にブルーレイのファンディスク発売したりして

    (すでに発売したOVA鴨川デイズも、また同梱したり)



    どうよ、この買ってた人までも がっかりさせる仕様は!

    なかなかマネできないぞ


  178. ここまで下田の名前さえ挙がらない夏色キセキw


  179. 日本なんだから89式出せよ。


  180. >178 頑張ってんのはバンビジュだけだろ?

    しかも、積み重なった損失を焼き直しで回収しようとしてるだけ。



    大洗は街中の商店街も普段は休みなのに、要請に応えて店を開け

    アニメに関わりのある商品や飲食物を「格安で」街歩きのファンに提供。

    アイテム付きなんだから倍額取ってもおかしくないのに、だ。

    こういう「歓迎する気持ち」が、房総の某所とは根本的に違うんだよ。


  181. アニメきっかけで聖地に行く→居心地良過ぎ!→リピーターになる→街もヲタWinWin

    大洗はこれで上手く行ったけど、他所でやるにはこの連携が取れるかどうか?がキモになるな。



    ま、成功例と失敗例、両方のサンプルが揃ったワケだし

    今後の「アニメで町興し」は戦略練りやすくなったんではなかろうか?


  182. ゴジラに踏みつぶされてるイメージが強いw


  183. 74式ならいちよん姉が出てこないと……





    あれ、番組違う?

    失礼致しました。




  184. 74式の油圧サスの動きを間近で見たいものだ

    性能はともかく、歴代で一番かっこいいな


  185. 本物持ってきてくれただけでもノリノリじゃん いいぞ


  186. 74式でもガルパンの全チームに無双出来るんだろうなぁ


  187. ガラガラ


  188. 車輌番号、95-1192 「救護 いい国」 だな


  189. 広報の人に聞いたけど、10式は弾数もそうだけど

    重くて道中の橋が耐えられなくて断念したらしいよ


  190. 前回のイベントの時は、もっと事前に教えてくださっていたら実物も用意できたのに、と広報の人に言われたみたいだけど、今回は手続きも十分に出来るぐらい日程あけて申請したみたいね。

    批判的でなかったら協力惜しまないからねぇ。


  191. マウス日本にあるの?


  192. 大洗って何県だよ? グンマーか?


  193. 74式て、いまだ現役なの?。大丈夫か陸自。


  194. 194

    軍事予算少ないんだよボケ


  195. キャラ設定の杉本絵馬の右下が、サブキャラ設定で萌え戦の野上絵馬というのが豪華w


  196. 194

    徐々に10式への更新が進んでるけどね

    確かに今戦争になったら74式じゃ他国のMBTにゃ対抗出来んだろうが、一応北海道とかの要注意地域には90式のアニキが配備されとるから安心汁


  197. >180 89式は現在床が抜けてしまって修復中。これだって税金で直せないから陸自の隊員さん達がカンパし合って、課業外(17時以降)にやっている。



    >197 火力だけならAPFSDS(93式105mm装弾筒付翼安定徹甲弾)とHEAT-MP(91式105mm多目的対戦車りゅう弾)を撃てるようになったのでT-80クラスでもなんとか。

    装甲は地形を活用すれば・・・ただ遅滞防御は出来ても機動打撃戦だと装甲に不安は有る。

    早く10式で更新してほしいね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。