04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ

『琴浦さん』第11話・・・真鍋は登場の仕方がイケメンだったな、森谷即玉砕

19834.jpg


1363885485630.jpg
1363885497958.jpg
1363885505801.jpg
1363885550956.jpg
1363885790036.jpg
1363885890117.jpg
1363885902142.jpg
1363886071685.jpg
1363886210826.jpg
1363886300477.jpg
1363886456897.jpg
1363886521503.jpg
1363886607383.jpg
1363886775497.jpg
1363886808939.jpg
1363886850683.jpg
1363886875223.jpg
1363887123611.jpg

        ____
      /      \ どうでしたか!琴浦さんのこの展開!
     / ヽ、   _ノ \ てっきり最終回で決着だと思ったけど、まあいい決着だったんじゃないでしょうか
   /   (●)  (●)   \ 二重人格は予想外だったけど
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ つか原作だとこの人 実は犯人じゃないらしいけど・・・改変なのか。。。
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

つか結局ラスボスはママンになりそうなのか
                            / ̄ ̄\ しかしママンの目つきずっとこのままだな
           ____           /   ヽ_   \ まぁドタバタやって終わりそうだね
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. イケメン


  2. 1こめ


  3. 犯人分かりやすかったな


  4. たまこまーけっとと同じやん



    視聴者「うん、知ってた」


  5. あの人は二重人格なのかそれともただの厨二病か


  6. この真鍋はタイムリープしてきたんだよな


  7. 犯人分かりやすかったし、

    二重人格の考察が甘かったし

    警棒のところもひどかったりと今回はいろいろひどかった


  8. せっかくクソ森のパンツ見れると思ったのに…

    クソ森…即玉砕!!


  9. 二重人格かと思ったらシャドウかよ


  10. やべえ琴浦さん忘れてたわ


  11. 最近あんまり話題になってないけど割と安定して面白いよね


  12. え、原作は読んでないが、二重人格は簡単に予想できるだろやら管

    最初の登場からもう怪しかったよ


  13. やっぱりママンがラスボスだな…

    今週も真鍋くんのエロスがなかった。


  14. 変貌した刑事の声が若干リトになってた

    ちなみに原作とアニメは犯人が違うらしいな


  15. 遊戯王のバクラ連想したわwww


  16. 14

    らしいな。

    刑事が犯人と踏んでたから原作読まないで我慢してたんだが必要なかった。


  17. 今回の事件解決までがおざなりだったな

    犯人あからさまだし、各キャラが豹変てか感情の変化が急で若干ついていけない感があった


  18. 原作はどうなんだ??


  19. 原作は犯人違うよ!

    尺を縮めるために話を簡単にしたんだろうな


  20. わずかなパンチラすら許さないCBC制作ダークホースアニメ

    ダークホースアニメが面白すぎる。


  21. うん、まあ様相通りというかなんというか


  22. 原作はただの一般人なの?それとも琴浦さん達に絡んでくるの?


  23. ちょっと原作の犯人の件を概略だけWikiで読んだが、こっちのほうがいい話じゃねーかw


  24. >>18 犯人は逮捕されるが、結局モブらしい。逮捕されたという事実があるだけで

    顔は出て来ねェらしい。原作じゃ刑事じゃねェって事


  25. いくら同僚だったといっても山さんの態度はちょっと甘すぎやしねぇかな


  26. 中の人つながりで「このゲスチン野郎!」が頭の中から離れませんでした///


  27. 森谷はちゃんと思いを伝えられたし良かったな。


  28. 疑問なんだが警察って就職の際に精神鑑定みたいなことってしないの?




  29. 琴浦の母親は銀髪にしたら水銀燈みたいだな


  30. 二重人格は読めてた奴多かったんじゃないかな

    もっと意外なのが犯人でもよかったと思う


  31. 真鍋よりも室戸先輩の方がイケメンやん


  32. 23は原作のほうがいい話だと言いたかった

    なんかもったいないな


  33. 琴浦さん=今期のダークホースアニメ

    はがないNEXT=面白さは安定してる

    たまこま=今期のガッカリ作品

    ラブライブ!=アイマス意識してるが学園要素入れて大好評!!



    俺修羅=画面白いアニメ


  34. よかった・・・うん・・


  35. 個人的に今回の良かった点は、先輩二人の病院でのからみだけだった


  36. 原作はかなりガッカリしたんで

    これはこれでありです


  37. たまこけのがっかり感は異常だ


  38. 36

    そうなん?概略だけ読むといい感じなんだが


  39. 33

    俺修羅が面白いのかと思ったらがめん白いのかw


  40. 部長と室戸先輩の話も良かったね


  41. 自演乙


  42. てかブラック羽川ですやん


  43. 改変だけど

    アニメ>>>原作だと思うぜ


  44. なんか適当だなぁ

    森谷の告白急すぎだろ、あのタイミングでする必要ないじゃん

    告白することによって真鍋の心に変化があるとも思えんし自分の気持ちを整理するためとしてもなぜこのタイミングなのか


  45. 室戸君めっちゃイケメンじゃねーかwww

    てか小学生から身長伸びてないのね。


  46. 38

    ESP研が犯人捕まえるかと思ったら

    あっさり警察が全く別の場所で犯人捕まえてた



    女刑事の方は通りすがりに「殺人犯の事を考えてただけ」

    つまり琴浦さんがうっかり読み違えたって事になってた



    ダブル肩透かしだったんでちょっとガッカリ感が強かったんよ


  47. マインドシャッフルか


  48. やら菅でネタバレされても俺は全然無問題


  49. これは・・・アンチ勝利の香りがしてきたぞ・・・

    ニコでの評価も落ちてるし、やはり最初のインパクトがでかすぎて最近の話は薄味に感じる

    最終回が神がかってればワンチャンあるけど母親との関係もそんなに険悪ではないんだし無理っぽいな


  50. 原作のオチが酷かったんでどうなるかと思ったけど、それなりに良い改変だった

    ただし、真犯人じゃない女刑事を犯人にしたのはやり過ぎだろう…



    あと殺人じゃなく暴行止まりにしたのも配慮からか

    さすがに生徒にまで死者が出るなんて到底アニメで出来ないだろうしね


  51. アニメでは月野さんを犯人にしちゃったかー

    まあその方が色々楽なのは分かるけど・・・


  52. 46

    ああなるほど、そういうことか


  53. 原作通りの犯人だと視聴者ポカーンになるだろうから、この改変は良かったんじゃないかと。



    あと、室戸先輩まじイケメンw


  54. 夕方アニメの遊戯王シリーズでは毎シリーズ死者が出ています


  55. 原作も当初は二重人格が犯人の予定だったんだけど

    読者がコメ欄に「二重人格が犯人ですね」って書き込みまくったから

    作者が急遽路線変更で、そうじゃないことにされたんだよな


  56. ○3○←室戸先輩はこんな記号で


  57. WEB連載も大変だなw


  58. 渡辺さんはこれや多由也みたいなゲスキャラみたいなのが好きだな。


  59. コミック読んだけどアニメ版のほうが出来は良いと思う稀な作品


  60. 放映初期の頃からすれば勢いはだいぶ落ちたのは確かだが

    それでも琴浦さん製作陣はここまでよく頑張ったと思うよ。

    低予算なアニメでも上手くまとめ上げてた。


  61. 最近テンプレ展開で飽きてきた


  62. 真鍋はイジメられている女の子には優しいのかね

    森谷さんも琴浦さんと同じような過去があり、それで真鍋に救われたのか


  63. というか1話目が異常すぎただけ

    他の1クール分を1話に凝縮した密度の濃さだったから薄味になったと感じるけど平均値は維持してるんじゃないか?


  64. 犯人はヤスだったか・・・


  65. 最後のママン何これ

    寝っ転がってポテチ食いながらテレビの芸人に駄目出ししてる主婦に見える


  66. ○3○がイケメン過ぎる!!

    それにしても真鍋君がカッコ良すぎ!!熱い展開だったぜ!!


  67. ロケットスタート決めたのに、猛烈な逆噴射したな



    すげえスピードダウン


  68. この女刑事は超巨乳で準レギュラーなのになあ


  69. 低予算なんだろうか?

    花澤、下野に井上喜久子さん、金元と結構使ってるよね

    あと中島も歌だけで本編なしだしEDも何種類かあったよね



    原作が知名度低いだけで制作自体は別段低予算だとは思えん




  70. でも俺はBD買うよ


  71. なんで月野さん犯人にしちゃったんだ…




  72. 京アニ信者の心の支えは



    「たまこけは琴浦よりは売れる」


  73. 1から3話の原作の活かし方は凄かったと本当に思う

    段々原作の下り方以前に活かさなくなってきた感じがするけど

    今回の部長と室戸の会話は良かった。部長と室戸母の話が事前にあればもっと良かったが


  74. 71

    虚無感半端ないからじゃね


  75. 心の中で琴浦心配してる真鍋がわざとらしく見えてしまった

    裏表ないってレベルじゃねーぞ


  76. 俺は原作のほうが好きだなぁ

    そもそもアニメは原作以上に都合が良すぎる

    実は琴浦さんのことを月野表の人格は妬んでいたって、そういうのが分かるのが琴浦さんジャネーノ?

    改変にするにしても酷い改変だわ


  77. ラブライブより売れないアニメが多過ぎるぜ!


  78. 真鍋はわざと琴浦さんに心を読ませてるんだろう、お前のこと心配してる俺かっこいいだろ?キリッ的な


  79. 44

    森谷の真意は、真鍋を奮い立たせることにあったんだと思う

    「二人が仲良くしているところを見るが好きなんだ」 というのが

    一番伝えたかったことだろう


  80. 「どんなに改心しようがクズはクズ」だから、森谷が良い事をしても感動できない…(´・ω・`)

    ってか、前回真鍋をボコボコにしていたしな

    真鍋が泊まりに行こうとした時、琴浦さんが望んだことで真鍋は悪くないのに

    しかも次の日には耳をつねっている。やはり屑だよコイツ…何で良い役どころを回したんだろ


  81. エロが全然足りないんだが…


  82. 殺人未遂やらかしてるのにね


  83. なんで誰もパトカーの作画について語らないんだ・・・


  84. いいかげん森谷は許してやれよw

    通り魔よりも許されてない感じだよww


  85. ロボノとどっこいどっこいの急展開だったな。

    出落ち展開で意表ついて話題になっただけのアニメ。


  86. つか、何度もしつこく凹む琴浦より、森谷のほうが可愛いわ。


  87. 琴浦の母 薬物乱用で逮捕というか職質レベルだろ 

    それともイメチェンか?

    再婚考えてるんだったらオワコンすぎだろ


  88. 無粋過ぎるのは百も承知だが言わせて



    マナベタイミングよ過ぎんだろwww

    コトウラさんのピンチには自動的にテレポートする機能でもついてんのか?

    何かトル3のロサ思い出したわw※ロサのガラクタ落とした時だけトル傍にワープ&倍速2回攻撃


  89. 琴浦さん原作サイトを含む、マイクロマガジン社のサイトが 3/22 に

    改ざん被害を受けたようだ。3/23 になってから復旧した。

    micromagazine.net/information/owabi/



    で、鳥取県琴浦町サイトから原作サイトへのリンクも

    (ウイルス被害防止のため?)消えた訳だが、果たして今後は…


  90. 原作だと月野さん準レギュラーみたいなもんなんだがいいのかそれは


  91. 二期作る気がないから良いんじゃね


  92. 上のほうで「二重人格が犯人ですよね」って書かれたから作者が犯人変更したってのは嘘だからな




  93. 90

    原作でも大食い・巨乳以外の活かし方がされていないような…



    太田・あおしま以外の面子による続編アニメも見てみたい気はする

    イカ娘12巻付属円盤みたいな調子で


  94. もっとも、イカ娘OAD 脚本はいつも通りの横手さんか…。

    みつどもえ・ゆるゆりは脚本担当は複数いたのに

    琴浦さんはあおしまさん一人。低予算企画だったのか、まさか まどまぎのマネをしようとしたのか…




  95. >>90

    原作だと月野さんは真犯人じゃないうえに、琴浦の口を封じようとしていた裏月野は改心して消えたしな


  96. 原作とアニメの大きな違いは、「月野が犯人になった」もそうだけど、

    「裏月野が消えたのは、表月野の心の中の戦いに負けたから」って改変部分も結構ストーリー的にはデカい。



    原作では裏月野と琴浦が話し合って、説得されて納得し、改心して自発的に消えた。

    納得したうえで消えるので、残った月野はもう無害。




  97. 原作とはちがう結末だった

    そんなこと裏のまた裏話でしょ?


  98. 原作はちょっと微妙なオチだったから…この展開のほうが俺は好きだな

    挿入歌も良かったし序盤の面白さを感じた


  99. 69

    そこに名前のある声優なんて誰を使っても大して予算は変わらんでしょ

    新人クラスと大ベテランなら少しは違うが



    作画の枚数やクオリティ、スタッフの数と質、

    あと、宣伝なんかが予算を左右するんじゃないかな


  100. 森谷の心はゲロ吐くほど汚い


  101. 演出なのはわかるんだが真鍋は瞬間移動しすぎ

    階段から柵のとこまでの距離考えれば咄嗟に走って

    盾になれるような距離じゃないし見た時点で大声出して牽制するだろ


  102. 実は真鍋も瞬間移動という超能力を持っている。


  103. 事件編より妹の話をやってほしかったなー次回で最終回だけど母との和解もなしで終わりか…


  104. 原作よりは好きかなオチは…そして予約したED希望の花フルCD届いてキターー!良い曲だ


  105. 86

    じゃあ琴浦さんは俺がもらって行きますね11話の森谷は結構優遇されてるよな

    今まで不憫だったぶん…原作ではまだ告白すらしてないよな?


  106. 妹の話を見せてくれよクズな親父にマジギレする琴浦さんが俺は見たいんだよ


  107. 1話に比べるとかなり失速してきたなぁ


  108. 原作の琴浦さんはもうちょっとドライで大人なので

    親父に怒鳴る芸当ができるようになったけれど、

    アニメのゲソ浦さんは幼くて、その域に達するのは難しそう...


  109. なんだこの怒りの湧くようなしょぼそうなオチは・・・!?


  110. 俺にとってこの作品は「森谷さん」です。




  111. えーーーこれはないわw 糞改変   海の話どうすんだよw

    これだともう2期はないの確定だわwww



    原作だと琴浦が騒いだせいで無駄に警察の時間をとらせ

    首つっこんだ女学生が殺された挙句 犯人はまったく関係ない所で

    捕まった辺りが不評なのに


  112. 111

    海の話は夏休みエピソード (6話) として使ってしまったしなあ...

    原作で意義があったのは、「琴浦は見た」発表会で

    琴浦の存在がクラスメイトに受容されたことを示すくだりだったが

    全カットかよw


  113. 月野さんの渾身の一撃を受けても折れない真鍋の腕の頑丈さ


  114. むしろ病みデレのママンの方が萌えるのでママはずっと荒んでてほしい


  115. 改変しちゃったかー


  116. 真鍋が兄貴って言葉を口にしたのはあれは伏線だったりしないのかな

    そういや原作5巻についてくる特典のドラマCDが気になるんだよな予約したけど

    ドラマCDで琴浦の妹出てこないかな声だけでも良いから…


  117. 月野さんの扱いがこうなったからといって、内容的には

    2期が作れなくなった訳ではないと思う (もちろん売上的に厳しいが)。

    しかし、真鍋兄エピを通過させると、森谷さんの髪型が変わってしまう


  118. >>115

    作者の当初の構想では犯人は女刑事→

    読者の「犯人は女刑事だな」コメント多数で犯人をモブに改変(原作)→

    アニメでは作者の構想通りの展開



    原作改変ではあるが、当初の作者の構想通りでもある。


  119. 森谷可愛いやないか、批判してる奴はホモか?あ?




  120. 森谷も最初は悪役のままで終わる予定だったんだよな


  121. ニャル子は2期やるみたいだけど売上は良い方だったのか?


  122. なんか琴浦の視聴層って微妙に病んでる感じがするんだがw

    コメント見ててそう思ったわ。




  123. 122

    え?そうか?気のせいだろ


  124. そういえば結局違う奴が捕まってたな

    ウェブ漫画で読んでてこの話いらないじゃんって当時は思った

    俺も頭の中で改変してたわ




  125. 飛び蹴りしてる森谷さんパンツ穿いてない


  126. アニメで犯人をわかりやすくしたというより、

    原作だとわかりにくすぎるんだよ。




  127. 今回の琴浦 めんどくさい奴やなと思った


  128. なんつーかすっかり勢いが落ちたなw


  129. 原作5巻どうなるのかなー真鍋にライバルが登場するらしいけど


  130. 129

    3/31 までなら、5巻部分は無料で公開されているよ


  131. 森谷、てめぇイジメ加害者の分際で「他にも酷いこと言われた」だぁ!?



    全く反省してねぇな

    絶対許さへん


  132. 【原作】

    ・1年生秋: 琴浦転入、ESP研入部、占い事件、告白、琴浦失踪、森谷入部、初デート

    ・1年生冬: クリスマス、祖父宅(森谷ストリップ)、バレンタイン、遊園地(事件編へ)

    ・事件編(1年冬~春?): 母再会、刑事登場、母と和解?、事件解決

    ・1年生夏: 祖父別荘(水着)、真鍋兄登場、父再会、妹登場

    ・1年生秋: 5巻部分


  133. 【アニメ】

    ・1年生春: 琴浦転入、ESP研入部、占い事件、琴浦失踪(5月)、森谷入部

    ・1年生夏: 祖父宅(遊園地、水着、森谷ストリップ)

    ・1年生秋: 誕生日(9月)、風邪(10月)、初デート、事件編 ← 今ここ



    季節イベントを整理する課程で、刑事さんの水着がなくなったのではないかと…


  134. くずアニメだわ


  135. 真鍋は瞬間移動能力とテレパスに目覚めたってことでおk?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#