05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

「スラムダンク」が舞台化決定!劇画シーンは声優さんが吹き替え、出演者もプロバスケのトップアスリートを集める

img_1105412_18453312_2.jpg


劇団☆新感線
スラムダンク舞台化へ

これから4月に入ると「スラムダンク」の舞台化へ向け、動き出したいと考えてます。
予め申し上げときますが、舞台化と言っても舞台で「スラムダンク」をやるのではなく、新しくオープンする体育館を使い演出するのです。
出演者も、役者だけではなく、日本プロバスケット協会を通じプロバスケットのトップアスリート達を集めます。

一番の見せ場は、会場に設置するスクリーンです。「スラムダンク」の試合場面(名場目)をトップアスリートに忠実に再現して貰い、それを映像カメラでホローして行くのです。勿論、ベンチワークやスタンドの様子もカット割りでスクリーンに写し出します。これを演出する事により、単にお芝居を観に来ただけの感覚が、まるで劇画の世界に取り込まれたかの様な錯覚へと変わるのです。

お芝居の部分は役者が演じ、スクリーンに写す「スラムダンク」の劇画シーンは声優さんに吹き変えをお願いします。楽曲は全てオリジナル。それを生バンドで演奏し歌います。

ただ、ここで気を付けたいのは、「スラムダンク」には思い入れのある方が多いと思うので、その夢や思いを壊さない様、慎重に進めなければなりません。話題作りの為だけに舞台化を企画してる訳ではないのですから。

自分は、「スラムダンク」をリアル化させる事で、アニメファン、バスケットファン、そして演劇ファンが一つになって楽しめるエンターテイメントを目指したいのです。

ざっとですが、以上が自分が考えてる演出プランです。応援宜しくお願いします。m(__)m

http://ameblo.jp/osamuman-333/entry-11496236204.html

                 _ __
                / 彡ミ  \ なんだよ舞台って・・・・誰得なんや・・・・    
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 なんでそこまでして舞台したいんや・・・
           / ::::/:::     丶  丶::} スラダンじゃなくてもさ・・・・
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

、「スラムダンク」には思い入れのある方が多いと思うので、その夢や思いを壊さない様、慎重に進めなければなりません。話題作りの為だけに舞台化を企画してる訳ではないのですから。

       / ̄ ̄\ ほら、でもこういってるよ・・・壊さないってさ
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \ まぁ声優さんも使うって言ってるしね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ちょっとだけ見たくなってきた・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)      | 
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 無茶しやがって


  2. ないわー


  3. 昨日、マイクロマガジン社のサイトが外部から攻撃を受け、当サイトの改ざんが確認され、閲覧されたパソコンにウイルス感染の可能性があったことが判明いたしました。

    改ざんを受けたサイトは以下となります。





    琴浦さん( kotourasan.net/ )等



    1けたげっと


  4. 舞台?

    もう試合した方がいいんじゃね


  5. あらあら


  6. 舞台化や実写化とか馬鹿だろ

    頭おかしいんじゃねえの


  7. 慎重に進めなきゃいけないのをわかって舞台化する理由をはよ


  8. あの有名作曲家が「初音ミク曲」をニコニコ動画に投稿していたことが判明

    matome.naver.jp/odai/2136395563722669401



    作曲半世紀、次の夢「初音ミクで演歌を」



    「花と蝶(ちょう)」や「長崎は今日も雨だった」など、数々の大ヒット曲を生み出してきた札幌在住の作曲家彩木雅夫(さいきまさお)さん(79)が、作曲活動50年を迎えた。

    VOCALOID作品を発表する際はまさPという名義を使う。

    まさP オリジナル第1弾 ラテンロック歌謡「花はかざれない」どうぞよろしくお願いします!

    www.nicovideo.jp/watch/sm18492724


  9. なんで誰も得しない実写化しちゃうんだよ


  10. 原作を中古で買うとか言ってる時点で失敗だろ


  11. つうか黒子スタッフで再アニメ化でいいんじゃね?


  12. 嫌なら見るな


  13. なんてことを・・・


  14. 新しくオープンする体育館のお披露目イベントに担がれたのかと思ったら

    違うのかよwww


  15. 世界が終わるまでわぁ~


  16. 安西先生…

    こんなスラダンは見たくないです!!


  17. 黒子のパクリ!   ……興行の


  18. 草尾毅に仕事がでけたお(喜び)


  19. 体育館で実際にプレイしながら声優が声つけるのか面白そうだけど

    一つのミスで大惨事だろ


  20. 絶対速すぎてわからんって

    つうかセリフとかどーすんのさ。喋ってるときは一時停止でもすんのか?


  21. しかし実際日本でフリースローラインから

    バスケットまで手が届く人間がいるのかね...


  22. 池上は定評のある俳優がいいな


  23. これは面白すぎる。

    シュートが入らなかったらどうするんだ。


  24. アニメファン、バスケファン、演劇ファンが楽しめるように、だろ?



    原作信者はおうちでバガボンドでも読んでろって事じゃね?


  25. 舞台は実際アニメやるより手軽で儲かる


  26. 速攻とかリバウンドとか一言なら何とかなるけど

    ものすごいチープだな


  27. プロバスケットのアスリートに舞台演技ができるのか?

    ゴール決めるシーンではずしたりしたら失笑されちゃうけど




  28. いくらプロでも再現できないプレーもあったような・・




  29. よくイノタケが許可したなあ


  30. まぁTVドラマ化するのに比べれば傷は浅いか…?


  31. むしろ全国編やってくれ


  32. 舞台化ってキーワードだけで盲目的に叩いてる馬鹿共&管理人って感じか


  33. 最悪や


  34. それよか続きはまだなの?


  35. 劇団新感線知らないバカが多すぎて泣きたくなるレベル。

    お前らグレンラガンもう見るなよ!!


  36. ジョジョもやってんだしアニメでいいだろ


  37. 実写映画でよくね?


  38. ドラゴンボールやれよ


  39. 読解力の無い馬鹿がわいてて笑うわ

    プロアスリートの実技を撮影してそれを演出に取り入れるんだろ?

    それに劇団新感線って俺でも知ってる演劇界のメジャーグループじゃん

    お前らが心配してるような生モノミュージカルとかとは完全に一線を画してるから


  40. ダンクシュートとか、ロングシュートのような

    「おおっ」と思わせるような技を次々披露する舞台になりそうですな


  41. 山王戦を劇場アニメにしたら興行的には成功するんじゃないかな。

    出資してくれるスポンサーもいるだろうし、

    以前作者が自腹で新聞広告出したけど、その金でアニメ作れたのにと思った。


  42. 記事ちゃんと読んでなかった

    新感線がやるの!?

    やべえ楽しみ



    で古田新太はどのキャラなん


  43. 元のブログ読んだら新感線とは全く関係ないって・・・

    なんやねんもう

    タイトルに偽りありだよ管理人


  44. アニメ版の声優とは書いてないのが不安


  45. 実写化してほしくない漫画ランキング一位スラムダンク


  46. スラムダンクはそっとしておいてよ



    お願いよ


  47. 黒子のパクリ


  48. 昔の作品を掘り返しすぎだろ


  49. 誰得キングオブオワコン


  50. スラムダンクソwwwwwwwwww











  51. スラムダンクはマジ名作だから

    ヘタにいじらない方がいい


  52. 黒歴史にならなかったら奇跡


  53. アニメのリメイクやれよ


  54. 普通に原作の続編か番外編やってくれた方が嬉しい

    スラダンは本当に

    心の底から面白いと断言出来る漫画だから大切に扱ってくれ


  55. (注)この企画と劇団☆新感線公演とは全く関係ありません。って書いてあったよ

    管理人、どういい訳するの?

    でも、舞台化自体誰得なんだから・・・




  56. 舞台化は別にいいかなぁ


  57. ステマ帝王腐男子ヤラカン

    いくら金を貰ったの


  58. 当たればデカイって幻想があるからいつまで経っても無くならん


  59. 自分の描いたエロBL同人誌を原作者に突きつけた基地害腐女子がいる

    糞漫画乙


  60. 腐女子の象徴乙


  61. スラダンは何回読み返しても面白いな

    特に試合


  62. スラダンって「実写化してほしいと思うアニメ」で常に上位に名前が挙がってたけどついにこの日が来てしまったか

    まぁ舞台だから嫌いなやつは見に行かなければいいだけだからどうでもいい


  63. キングオブ糞アニメ&マンガ

    あと

    超オワコン


  64. 徹底的に万人受けを露骨に狙いすぎた

    中身の無い

    ウンコ作品

    オワコン臭がハンパない

    これを支持する奴は

    オジサン&オバサンの極み


  65. オワコン。


  66. 劇団☆新感線とは全く関係ないと元記事に書いてあるが……


  67. 52に同意

    スポコンの作品でもあそこまで完成度の高い作品はほとんどない

    下手にいじると質が落ちると思う


  68. 突然のこういう企画の発表には驚いたが、ここでスラムダンク自体を貶めている奴らは何なの?後世に語り継がれるべき名作だぞ。どれだけの人間が影響受けて育ったと思ってんだ?スラダンが糞なら、糞じゃない漫画なんて数えるほどしかねーよ。


  69. Q. 絶対に実写化してほしくないマンガは?(複数回答)

    1位 『ONE PIECE』 47.0%

    2位 『SLAM DUNK』 20.4%

    3位 『ジョジョの奇妙な冒険』 14.7%

    4位 『はじめの一歩』 9.3%

    5位 『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』 9.0%




  70. 72 変態仮面も無いわ コケるやろうけども


  71. 60が言ってるけど、中古で原作手に入れようとするようなやつだよ?



    こぐれ修 ‏@Osamuman 3月22日

    「スラムダンク」の完全版、12巻から24巻まで手に入れたいのですが、何処に行けば良いですかね?普通の本屋よりも安くに手に入れたい。古本屋?ですか?ネット?どなたかアドバイス下さい。m(__)m



    ありえんだろw


  72. スラミュダンク


  73. なんか腐人気の高い作品ばかりが舞台化されてるような

    ファン層が近いのか?


  74. ガチで晴子さん役は前田敦子くるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  75. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  76. これようするにアスリートが動いてる映像に声優が声いれるってわけだろ?

    だったらもうアニメ作れよww

    実写にアニメ声ってますます痛いだろwww


  77. ワンピース>>>>>スラムダンク

    黒子のバスケ>>>>スラムダンク


  78. 漂う自爆臭


  79. リンク先見たら (注)この企画と劇団☆新感線公演とは全く関係ありません。 だとよ



    新感線が手がけるならクオリティ高いだろと思ったら関係ないんかい!






  80. 映画じゃなければ良いってもんじゃないだろ…


  81. カプセル兵団ならともかく劇団☆新感線は無理だろと突っ込もうと思ったら

    新感線は関係ないと言い訳している原作愛もない中古ないですかの人かよ


  82. 別にスラムダンクファンは見ないだろうしいいんじゃない

    見に行くのは出演者のファンだよ


  83. なんで舞台!?やるなら山王戦を劇場版のクオリティでOVAだろ。頼むよ。見たいんだよ!


  84. 舞台化とか黒歴史創るのやめろ


  85. こんなんやるならアニメ化されなかったインターハイをですね・・・

    EDでは全国の連中出てたのに


  86. 一体どんな奴が見に行くんだ?


  87. 黒子ファンがスラダンを貶めるコメントが多いのが気になるけど

    そういう風潮なわけ?


  88. いやそれより舞台やるのよりによって『大江戸ロケット』の劇団☆新感線かよwww

    完全にスラムダンクをギャグレイプしてくるぞ。


  89. 「スラムダンク」には思い入れのある方が多いと思うので、その夢や思いを壊さない様」にするというのなら、

    舞台化をやめてほしかった。そうじゃなきゃただの安易な金儲けじゃん。


  90. 二次に惨事が勝てないという証明やっちゃうのかw


  91. アニメは井上がリアルの劇中で遠まわしにディスってたし不可能なんだろうな


  92. だから、何でもかんでも実写やら舞台化すりゃ良いってもんじゃねぇだろ…

    特に名作を汚すような事をするなよ…(スラムダンクが名作かどうかは知らないけど)


  93. 新感線が舞台化すんの!?これは楽しみだわ。

    ろくに知らない馬鹿はすっこんでろ。


  94. これはあれだ・・・ミュージカルテニヌ系バスケの予感!


  95. 無理やり劇画挿入

    しかもそこだけ元の声優陣がアテル


  96. アニメや漫画の実写化がつまらなかったら思い出が壊れるという考え方が理解できない








  97. 顔だけの戦績がろくでもない人ばかりが集まります。


  98. シュートって100%入るもんじゃないんだけどどーすんだろ。

    山王戦の最後のシーンやるにしても、ラストパスまでは100%成功するけど、桜木のシュートは100%には絶対ならんぞ。

    シュート一本も打たないつもりか?


  99. やら管の記事タイトルのせいで新感線がやると思ってる人ほとんどじゃねーか

    「新感線とは関係ありません」て大文字で書いてあるし、こぐれ氏個人の企画だろ

    やら管まじでクソだな




  100. これ新感線は関係ないと言いながら関係者であることで

    原作者に対して外堀から許諾を求めてる感じの記事だろ…

    まあ原作すら今から古本で買おうとするタイプにOK出るとは思えない


  101. メディアの違いを・・・


  102. よし、次は黒子バスケの舞台化だ!


  103. この企画者は新感線の人だけど、企画自体は関係ないんでしょ。

    最初見た時にはブログに「新感線は関係ありません」とも書かれてなかったと思うし、勘違いされて話題になりすぎて、慌てて注意書き足したんじゃない?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#