05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

【鴨川・ラグランジェ】アニメの聖地をマップに 城西国際大の観光学部学生がまち歩きマップを作成

20120228232201232.jpg


map (1)

鴨川市を舞台にしたテレビアニメ「輪廻のラグランジェ」のファンらに、鴨川のまちを知って
もらおうと、同市太海の城西国際大学観光学部の学生たちが、まち歩きマップ「ラグステInfo」を
作成し、観光協会や市役所などに配布した。

マップはA3判の大きさで、折りたたむとポケットの中に入るサイズ。表は、アニメに登場した
魚見塚展望台、鴨川松島、鴨川シーワールドなどの名所を、カラー写真入りで紹介しているほか、
アニメが描かれた商店街のシャッター、同展望台に設置された思い出ノート、アニメのグッズなどが
置かれた商店「ラグりんステーション」なども掲載している。また、観光協会や商店など6か所を
回ってスタンプを押す、スタンプラリー欄も設けた。

裏面には、国道128号線を中心に、同ステーション、ラグりんポスターやTシャツを販売する店、
記念切手を販売している郵便局などの場所を地図上に記載。アニメに登場したさまざまなカットを、
フィルムのベタ焼き風デザインで紹介している。

同大観光学部で、地域まちづくりの授業を担当する内山達也助教の「観光プロジェクト①」の
講義の中で、受講する16人の学生がマップの作成を提案。プロジェクトチームを立ち上げ、
輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会の協力、ラグランジェ・プロジェクト監修により、
業者に依頼して1000部印刷した。

同アニメのファンらに大勢来てもらうことで、地域の活性化につながれば、と観光協会を
はじめ市役所、ラグりんステーションなどに置き、地元の観光PRに努めている。

http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=7703&TXSID=6n7rh6jd4kh1foh8jcrf2vmac7

      /”  ̄ ̄ ̄ “\
     /          \
   //           ヽ\
  ///  /__””__\ ヾヽ
  i//  /__””__\ ヾヾi
  |/i   /   l i l   \  ヾ| 
  |/    _'”\__/”‘_   ゞ|   ここでバーンと絵描いちゃえばいいんだよ
 rー、  《 へ>  ハ  <へ 》  ,―、  向こうから駅降りてきてあれが全部見えるだろ
 |/\     _/  \_     /ヽ|
 .|| |   /l_    _l\   | ||   
  し、  |   ̄\__/ ̄ |  、/   
   |   |  ,―-v-―, |   |
   .| 、 ヽ  “ニニニ” /  , |     
    \\  ___,  //
      \\     //
        \_____/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ いやー最近は大洗ばかりだけど、鴨川もがんばってるじゃん
    /   (●)  (●)  \ お前ら鴨川にもいってやれよ・・・俺の分まで楽しんでくれ 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/  でもこういうの作るのはアニメ放送中がよかったかもね・・・
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\ いや、お前もいけよ・・・
 / ノ  \ \ 
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 1ゲット






  2. ヲタなめんな。


  3. 懐かしいな


  4. 適当すぎわろwww


  5. 鴨川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


  6. ガルパン大洗の記事の直後にこの記事



    涙を誘うね


  7. 何でいまさら・・・


  8. なんだこの記事の並び

    ガルパン町興しの後にラグラン町興しって



    悪意しか感じねぇ!


  9. 大洗の次の記事がこれかよ

    悪意ありすぎだろw


  10. もういい、頑張った、鴨川は頑張った

    ただちょっと勇み足だっただけだ

    みんなわかってる

    もう休め


  11. 下の記事・・・



    どうしてこうなった


  12. まだ死体蹴り続けるの?


  13. ( ;∀;) イイハナシダナー


  14. ちと露骨すぎたんだよ・・・


  15. 春の3ロボで鴨川以下の作品が出ませんように!


  16. 流石やら糞、悪意の塊だな…


  17. ガルパン聖地記事の後に鴨川聖地記事とかさ。。。

    ネガキャンにもほどがあるだろ糞やら管


  18. 鴨川のうなぎ回には衝撃を受けた


  19. かもがわかもがわってうるせーアニメだったな

    シナリオは破綻してたし


  20. これとサムゲタンが昨年度の2大爆死アニメですね。


  21. ここにバーンのおっさんAAにされてたのかww


  22. まじ風評被害だな…


  23. 悪意ある記事の流れw


  24. どちらも大して盛り上がってないだろ


  25. ラグランって2クールも放送したから余計に痛々しいな

    一方、ガルパンは1クール、しかも2回落としたのに

    ここまで人気があるってのは何が違ったんだろうね?


  26. 鴨川と学園と地球と宇宙の平和は

    仮面ライダー部とジャージ部が守る!


  27. なんで対抗するんだよ


  28. 一方同じくクロ現で取り上げられたたまゆらは

    地域限定とはいえNHK放送という勝ち取り順調っぷり


  29. ラグランジェのBDを2万枚売るのに成功したら単位習得とか?


  30. 26

    アカン・・・


  31. あの爺さん亡くなったよ


  32. もう許してやれよ


  33. 2度もいったけど鴨川良いところだよ



    ただ、アニメがヒットしなかったのが痛かったw


  34. いつも思うんだけど“聖地”とか言っちゃうのが痛い


  35. 第1話 ようこそ、鴨川へ! 第2話 鴨川スピリット 第3話 鴨川にランの花咲く

    第4話 鴨川スイマーズ 第5話 鴨川に来た男 第6話 風と火と水と鴨川と

    第7話 曇りのち鴨川 第8話 鴨川ロリータ 第9話 勝浦発→鴨川行

    第10話 さらば鴨川 第11話 鴨川絶対防衛ライン 第12話 またいつの日か、鴨川で

    PS3ゲーム「鴨川ドリームマッチ」 OVA「鴨川デイズ」


  36. 第0話 鴨川メモリア 第1話 おかえり、鴨川! 第2話 鴨川ボーソービーチ

    第3話 鴨川エクスペリメント 第4話 再会の街、鴨川 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏

    第6話 鴨川にも届け、この声 第7話 鴨川の誓い 第8話 鴨川アドバルーン

    第9話 白い鴨川 第10話 裏切りの空は鴨川 第11話 鴨川の海の向こう側

    第12話 今日もまた、鴨川で


  37. このおっさん肩身が狭いだろうなぁ

    大洗の評判聞くと特に


  38. ※25

    もうちょっというと明確に大洗が舞台として登場したのも何回もないんだよな

    練習試合と見舞いの時くらいか?



    一方毎回鴨川が舞台だったはずのラグランは…


  39. 記事の並びに悪意しか感じないんですがそれはいいんですかね


  40. ※25

    ガルパンの成功は俄かミリオタに媚まくったお陰じゃね?w




  41. でもラグラン自体は悪くはないと思うんだが、許してやれよ


  42. もう縛らないで

    もう成仏させてよ( ;∀;)


  43. このオッサンはバーン・バーニング(炎上)と呼んであげます。




  44. ミリヲタ様さま、聖地は知らん やってること鴨川と変わらんだろうに


  45. うごごご・・・


  46. ま~るっ?


  47. 「ウォクス・アウラのデザインは10年後には作品と共に正しく評価される!(キリッ)」

    ワンフェス2012夏 あさのまさひこ・廣田恵介 ラグランジェトークショーより


  48. ウゼーんだよ鴨川


  49. 49

    ひでえw


  50. 黙ろうか鴨川


  51. ココ・ニバーン


  52. 必死すぎて涙を誘う


  53. もう忘れた方がいい・・・


  54. 実際鴨川は何も悪くないんだが

    アニメ面白くなかったのが悪い


  55. >ここでバーンと絵描いちゃえばいいんだよ



    これ揶揄されているけど、何が問題なのかさっぱりだ。




  56. 残酷すぎるぅううううッ!!!




  57. 聴いた事ない大学だな





    都会じゃ有名な大学なのか?


  58. やっていることは鴨川も大洗も同じなのにね。むしろ今となっては

    ごり押しは大洗の方が酷いくらいだ。

    それなのになぜか一方的に叩かれる鴨川たんカワイソス



    ホント、おまいら先入観ハンパないよな。インプリンティングされたひよこかよ(´・ω・`)


  59. 59

    ガルパン信者は狂犬みたいだからな…

    大洗に矛先向かないように必死なんだよ


  60. 堪えてくれ鴨川


  61. 60

    いや俺らはお前ら京アニ信者しか叩いてないよ


  62. アニメみて鴨川にうんざりしたな

    毎回サブタイに「鴨川」つけるとか嫌気がさすわ


  63. 1期はまだしも2期がひどかった


  64. かっもがっわだっましーい♪ かっもがっわだっましーい♪(久々の鴨川魂という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  65. ご臨終です


  66. 狙って当たらなかったご当地アニメはもうそっとしておいて、忘却されるに任せようよ…


  67. 鴨川騙し?


  68.            γ⌒) ))

               。/ ⊃ ∞' *o 。   

             〃/ / _¥_   ゚ *。

            *γ⌒):.:.:.:.:..:.:..:\ ∩⌒)゚*: 

            .%/_ノl:.:.!/!/"ル:::llマ ノ 〃゚x 

           ;゚゚( <| !:.:|(。) ( ゚)|::/ / )) _/\/\/\/\/|_

          $ \ ヽj::::ゝ"_ワ_"ノ::|(⌒)\ ジャ~ジ部♪    /

          ?刀@ `ー∨l´´7、,l 二ン  <   だまっしぃ♪  >

          ゚:      ,|. |iil  l'     <ジャ~ジ部      >

           ゚。 o   ソ |iil  l    。 /     だまっしぃ♪\


  69. 夏色なんとかの事もたまには思い出してあげてください


  70. もう死体蹴りはやめるんだ!


  71. それ以前に下田の事を忘れていないか・・・・・(哀)

    何故か鴨川以上に残酷な扱いだし(悲劇)


  72. お前らいい加減死体を蹴るのをやめろ!

    そして死体を生き返らせようとするお前らもやめろ!

    静かに眠らせてやれ!


  73. 死体に鞭打つとはこのこと


  74. 鴨川もアニメがガルパンだったらよかったのにな


  75. >56 NHKのクロ現見てねーだろ? 流れ的には~

    「どうせマンガ見てくるような(観光)客は単純なんだから」→ココにバーン!

    自治体主導で、制作側の都合も考えず観光紹介をゴリ推し強要…

    地域商店主らも渋々協力…「おもてなし」の心を忘れ事務的に協議する様子が

    画面からも露わに、これが大洗との違い。

    アニメを見て現地に足を運ぶ意味がわからない年配の商店主などを対象に

    青年部や商工会レベルで説明会を開き、巡礼に来たヲタに対応できるよう尽力した。

    結果、作品の評価が上がると共に増えるヲタ客の“もてなし”も間に合ったし

    俺らも歓迎された事でリピーターとなり、現地への更なる愛着も湧くようになった。




  76. 56

    恐らくアニメを町興しの道具としてしか考えてない役員のおっさんがしゃしゃり出てきた事にヲタがイラッときて反感買った



    実際番組見てないと実感しづらいがな


  77. もう戦いは終わったんだ…もう立たなくていいんだ…


  78. 大洗はガルパンを見てから行ったし鴨川には元々生まれてから何回も行った千葉県民してみると

    幾ら街歩きMAPを作っても鴨川は大洗に比べて広すぎる。女神像とか駅から徒歩でいけるレベルじゃねーぞ


  79. お前らさぁ、正直に、作品が魅力不足でしたって教えてやれよw

    萌え豚は、男のメインキャラとか恋愛要素とか誰得シリアス展開とか求めてねーんだよw

    女の子たちがキャッキャウフフしてなきゃダメなんだよw




  80. >77 千葉県民だけど、外房のおやじどもは大体こんな慇懃無礼な態度がデフォ

    アニメで町興しができるという話が持ち上がっても、聞く耳なんか持たないような

    悪い意味での頑固者ばっかなんだよ、柔軟な考え方ができねーし価値観も共有できん。

    「役場の観光課が言うから仕方なく」って感じがアリアリだったよな。


  81. 鴨川のことはもう触れないでいてやれよ…それが優しさだろ…


  82. >80

    鴨川だって、キャラデザ微妙な女の子がキャッキャウフフしてたじゃん

    しかもわかりやすい百合成分の配合率は圧倒的に鴨川に分があった。



    作品としての魅力が圧倒的に欠けていただけで。


  83. 81

    77だが俺も千葉県民だよwただチバラキの方だがね



    外房は勝手に房総県と名付けてた上で違う県だと思ってる


  84. スーパーヒーロー大戦でラグランジェのロボを出して

    仮面ライダー部とジャージ部を共演させるしかない


  85. このおせーよすら言われない感じは…


  86. どうあがいても鴨川


  87. 鴨川も、登場人物を全部女の子にして、宇宙戦争関連を全部取っ払って、

    学園パート増やしてジャージ部活動メインにして、

    1話のフェチっぽいシーンを全編通してもっと増やしてたら、

    多分成功してたと思うわw




  88. 千葉の南部と北西部それぞれ10年以上住んだけど

    個人商店主の考えが甘いのが共通してる。

    自分の店で買わずに通り過ぎる人を睨みつけるような気質。


  89. 59

    >今となってはごり押しは大洗の方が酷いくらいだ。



    作品が評価されればどうしたって地名はクローズアップされるわけだが

    ごり押しの事例を言ってみな



    鴨川叩きなんかしたくないし、ほっとけという立場だが

    やってることが鴨川と区別もつかんのはヤバいよ




  90. ※81 「慇懃無礼」の意味をググってから出直せ。

    骨の髄まで性根が腐ってそうな爺だったじゃねーか


  91. PC起動してこのサイトに来て、この記事順を見た瞬間

    酒を吹いてしまったじゃないか!


  92. 長狭街道沿いの原住民なんかナンバー無しのカブで野良仕事出かけているぜ


  93. 話題にもならない下田の気持ちも考えてやれよ!!


  94. しぶといなぁ、最低5~6年は鴨川題材のアニメなんか

    制作は愚か、企画だって上がらないだろうに。



    管理人無責任過ぎんだよ、お前が行ってやれってんだよ。


  95. まあ、要するに、壮大な設定と折角日産がデザインしたメカを使い切れなかったのが敗因な訳で。

    自治体や商工会の力では如何ともしがたいのでは。


  96. >94 同じ茨城県が舞台なのに、同時期放映の「神世界より」の空気っぷりの方がより悲惨。


  97. 舞浜でゼーガペインのやつを作るべきだな


  98. >97

    あれ、茨城が舞台か。初めて知ったわ……ってレベルですなw

    つか、アレ見ても、茨城に行ってみたい、って絶対に思わないがw




  99. >同時期放映の「神世界より」の空気っぷり

    本職のSFだけに、世界観や設定の作り込み度などは、

    本来「ガルパン」などとは別次元の存在の筈なんですが。

    「分厚いが一気に読める」のが売りだった原作が、週30分ずつ放送するTVアニメ

    というスタイルに合わなかったのでは無いかと思います。




  100. 神栖って千葉だと思ってた… 俺的に、そんなレベルの認知度。


  101. 鴨川という屍があってこその今の大洗の成功があるわけで


  102. 鴨川って聞くだけで吐き気が…



    てぐらい酷い


  103. 鴨川という死体を解剖して研究しまくったのが大洗


  104. そうやって人類は進化してきたのか…(遠い目)


  105. 鴨川のおかげみたいに言ってる奴いるけど



    そういう奴らは鴨川を祭ってやれ

    祟るぞ


  106. 千葉県民の俺。

    鴨川→電車一本で鈍行でも2時間くらい

    大洗→乗り換え4回+特急使っても3時間オーバー



    往復の交通費は2倍以上かかるし、現地に滞在できるのはせいぜい4~5時間。

    おっさんなので、満喫しようと思ったら一泊しないと全然動けない。

    大洗にはすでに5回足を運んで、内2回は現地泊なので3~4万コース。

    それでも、また行きたいしと思わせる大洗の居心地はガチ。

    ちなみに鴨川へは、水族館目的で一回行ったっきり、アニメ関連ではゼロ。


  107. 人生楽ありゃ苦もあるさ

    あとから来た大洗に追い越され~

    行くのがいやならさあ叩け~


  108. 一方同時期にやっていたたまゆらははNHKでアニメが放送されるくらい受け入れられていた


  109. ガルパンみたいに戦車が突っ込んだ旅館とか無いし

    あの花みたいに秘密基地があるわけじゃ無いし

    行っても見るものないんだよ



    2クールも放送して2~3分程度しか街の描写が無かったからね


  110. あんこう鍋で被曝


  111. 110

    おらが丼があるだろ!


  112. がんばれ鴨川。


  113. ガルパン記事と並べたのは嫌味かw


  114. ガルパンとラグラン両方のアニメに出演された、かやのんの感想を聞いてみたい




  115. もう

    ゴールしても

    いいのよ


  116. 鴨川はまだ逝かぬ


  117. なんだかんだで大洗は結構ツボを押さえてるしなあ

    鴨川はハズしまくってる



    でも死体蹴りは止めてやれよ


  118. ゴール。


  119. まぁ鴨川が派手にやらかしてくれたお陰で

    「ご当地アニメの失敗例」という存在に昇華し

    ガルパンサイドがキチッと対策できたんだから

    大洗からは感謝されて然るべき。

    鴨川は胸張っていいんだぞ?



    今後5~6年は代表的な失敗例として名前挙がるだろうし。


  120. 「まだだ、まだ終わらんよ!」

    「恥を知れ、俗物が!!」




  121. 普通に観光行って楽しいのは大洗より鴨川な気がするがな。


  122. 申し訳ないけど行ってもシーワールドくらいしか覚えてない


  123. 大洗と鴨川どっちも「ちばらぎ」なんだから、両方行けば良いじゃない


  124. 今日のオリコンデイリーチャートに

    ラグリンのファンディスクBDが入っていない件・・・


  125. >124

    茨城の無駄なまでに広大な面積舐めんなよ?

    大洗~神栖間ですら3時間近くかかんだぞ?


  126. はじめが違うんだよw

    終わり良ければじゃないのが重要。

    はじめが大事。

    ごり押しの鴨川<様子見てから大爆発の大洗

    それが大洗の成功例。

    そしてアニメの質もねw


  127. 歩行者に優しいのは大洗かな。幹線道路は綺麗で広い歩道が整備されてるし、

    狭い道にはそんなに車は入ってこないし、静かな瞬間がある。

    一方鴨川はどこ歩いてても常に車の走行音が耳に付くし、常時注意を払ってないと多分轢かれる。


  128. 全ての話題は鴨川に通ず

    売りスレで、どの話題を出そうが、最終的に鴨川ネタになる事から広まった格言


  129. 鴨川  注意:京都府鴨川ではない

    2012年放送「輪廻のラグランジェ」及び輪廻のラグランジェの舞台になった千葉県鴨川市の略である。 本編上であまりの鴨川押しが酷くアマランや評価が芳しくなかった所に NHKに鴨川商工会議所の実情を暴露された上で 聖地の失敗例のような扱いでダメ押しされ、こう呼ばれるようになった。 それでも鴨川市は必死に盛り上げようと、数々のイベントを実施するが あまりのずさんな内容に売りスレからは聖地失敗作の烙印を押された。

    2012年年末には、鴨川女子高校のモデルになった「私立文理開成高校(鴨川第一)」が 事実上経営破綻し廃校にもなった

     売りスレ内において 祝!2012年度、売りスレ流行語大賞を受賞!

    聖地の話題になると必ず反省会が行われ、 「ガールズ&パンツァー」の舞台となり、聖地として成功した大洗町と 何かに付けては比較され死体蹴りが繰り返された。

    以前はラグランと略されOPの出来が褒められたりムギナミが弄られたりしていたが 現在は誰もラグランとは呼ばず、聖地巡礼ものアニメの対比に「鴨川」が持ち出され 反省会をする事となっている



    「輪廻のラグランジェ」各話のタイトルに「鴨川」がついていたのだが、

    他アニメの各話のタイトルを「鴨川」に入れ替える遊びも流行った。


  130. 全てにおいてクオリティが違う・・・


  131. ガルパン2期を鴨川でやれば…


  132. >132

    ソレダ!!!!!!ww




  133. >48

    ウォクスのデザインはアリだと思うけど、

    あさのまさひこは痛すぎて失笑する。

    さすが模型文化ライターとかクレジットしてるだけあるわw




  134. 130

    >アニメの各話のタイトルを「鴨川」に入れ替える遊び

    やらなかった気がする...


  135. 俺一昨日ビーバップハイヒール見るまで失笑の意味間違えて覚えてた


  136. 鴨川自体はいい所。ただ観光地的には大洗の方が色々とあるんだよな。

    大洗は茨城トップの観光地だから仕方ない。逆いうとここくらいしか無いし・・・

    千葉は各地域に分散していて、一つだけ見ると対して大した事がないからな。










  137. >ガルパン2期を鴨川でやれば…

    例えば「ヴァイキング水産(高校)」の地元が鴨川だった、とか?




  138. ビックリするくらい話がつまらんかったからな。

    同人でやってろって感じだった。


  139. オワコンという言葉が相応しい


  140. 作品が決定的につまらないからなぁ・・・w



    そうなると、聖地でもなんでもなくなる。


  141. つまらないとは思わないけど、最後ロボバトルせずに決着ついたのはなんだかなと思う。

    序盤は○、ワン、かしこまりまで良かった気がする

    とりあえずお前ら鴨川いじめすぎw


  142. まぁこうやっていじられるだけでも華だろう

    別作品同志で別に争ってるわけでもないだろうに


  143. この城西国際大ってバカじゃね。

    シャッターにヘタクソなお絵かきしたり、いまさら地図作ったり。

    教授も無能な給料ドロボウだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#