05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

アニメ『犬とハサミは使いよう』PV・キャスト公開! 櫻井 孝宏、井上 麻里奈、阿澄 佳奈

444_20130321134020.jpg


【スタッフ】
原作:更伊俊介(ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」シリーズ/エンターブレイン刊-)
監督:高橋幸雄
シリーズ構成:根元歳三
キャラクター原案:鍋島テツヒロ
キャラクターデザイン:佐藤陽子

【キャスト】
春海 和人: 櫻井 孝宏
夏野 霧姫: 井上 麻里奈
春海 円香: 阿澄 佳奈
柊 鈴菜: 伊藤 静
大澤 映見: 加隈 亜衣
秋月 マキシ: 芹澤 優


今年1月にTVアニメ化が発表されていた、更伊俊介原作のミステリー系不条理コメディ
『犬とハサミは使いよう』の主要キャストが発表された。なお、合わせて公式サイトがオープンし、第1弾キービジュアルとプロモーションビデオも公開されている。

本作は、「更」と「伊」によって構成される2人組の作家・更伊俊介のデビュー作で、2011年2月にファミ通文庫から「第12回えんため大賞優秀賞作品」として刊行され、現在6巻と短編集2巻が刊行されている人気シリーズ。イラストは『スクール・デモクラシー!』や『マグダラで眠れ』などの作品も手がける鍋島テツヒロが担当している。

今回発表された主要キャストは、不慮の災難で死亡するもダックスフンドとして生き返える主人公・春海和人役に櫻井孝宏、その和人を飼うことになるド S作家の夏野霧姫役に井上麻里奈。
和人を慕う妹の春海円香役は、「声優アワード主演女優賞」を受賞したばかりの阿澄佳奈、霧姫を担当するドM編集者の柊鈴菜役は伊藤静が担当する。そして、和人の同級生で、ネガティヴ思考の図書委員・大澤映見役に加隈亜衣、芸能界で活躍するアイドルでありながら文壇の第一線でも活躍するマルチアイドル作家・秋月マキシ役に芹澤優、という面々が脇を固めている。

現在は、原作者・更伊俊介の全面協力で制作が進められており、アニメーションはGONZO、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』のチーフ演出だった高橋幸雄が初監督を務める。
キャラクターデザインには『銀魂』などを手がけてきた佐藤陽子、シリーズ構成と脚本は
『妖狐×僕SS <いぬぼくシークレットサービス>』の根元歳三と、実力派のスタッフが集結し『犬ハサ』のアニメを手がける。

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____    
    . | U    (__ノ_)          /      \ どうよ!GONさん最新作は! 
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \  コメディアニメっぽくて面白そうじゃないか
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 犬ブームくるでー!!! 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |

                      / ̄ ̄\  GONさんはこのまま原作どおりに作っていれば・・・・
                  ノ  ヽ、_  \ また誰得オリジナルを入れなきゃいいが・・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. まとめて記事出すな


  2. 櫻井犬かよww


  3. GONZOに原作ものを作らせるな


  4. 櫻井 孝宏 連発


  5. キャラデザ大丈夫か?


  6. ゴンゾ復活の生贄になったのだ・・・

    おととしあたりから好きな原作の半分は残念でのこり半分はぼちぼち~良作なのは


  7. GONZOとかw原作信者さんご愁傷様ですw


  8. 6股キター


  9. キャストに加護亜依が?


  10. 加隈亜衣って人の声はなざーさんかと思った


  11. ハミ痛文庫ってだけでマイナス要素だなw


  12. 中盤以降我慢出来なくなってシリアス路線一直線になるに一票


  13. マーリナは順当に主役取りはるね。おじさん嬉しいわ


  14. おもしろそう


  15. 櫻井は声優としては下手糞だな。チェンジで。

    あと原作は妹が絡むまではおもしろい。


  16. とりあえず見るか


  17. 井上まりなって時点で爆死だろ

    あいつの声萌え豚つかないもんw


  18. これ原作面白いの?


  19. ファムの人が監督か。

    ラスエグファンでもファムは養護出来んかったから不安。


  20. 犬ブームて



    すでに何度もきてるよ


  21. 井上麻里奈主演とか良いじゃん


  22. マリナって最近ますます鼻詰まったようなこもった声になってるけど大丈夫かな

    日笠が出始めのころは劣化マリナだと思ってたがいつの間にか逆転した


  23. マリーナ最高や!性格がちょっとキツイけど


  24. あれだ。最初良くて失速しそうなタイプだわ


  25. まりなはS役ばっかしてるな

    きっちり、まつりか、よぞら

    キャラが固定しちゃうぞ


  26. 夕子さんがおるで!


  27. 主人公が犬になるらしいけど、主人公視線だとスカートの中が丸見えってことでおけ?




  28. 面白そう。

    てか、櫻井さんがこんな役するの珍しい気がする。


  29. ヨーコとか好きだったよ


  30. 俺の友達が凄いハマってて2巻くらいまで借りて読んだが面白いか??


  31. 麻里奈じゃブヒれない爆死確定


  32. 来期のハサミのアニメとイメージが被る


  33. NHKにようこそ

    瀬戸の花嫁

    咲-saki-



    この三つの原作ゴンゾは許せる


  34. なんかヒロインが違うんだけど



    もう少し、戦場ヶ原みたいな感じだぞ。なんで美青年みたいな顔なんだよ


  35. これもドラマCDと同じキャストか。

    まあそれはそれでいいけど、キャストが同じだからといって好感度が上がるとは限らない。

    まずストーリーや演出が良い物になることだ。

    まさに「キャストと構成はつかいよう」である。

    櫻井といえば好きなよもめい役の茅野愛衣と同様ドラマCDと同じではあるが、そちらはアニメでも変わっていないこの2役の方が不自然だった。

    ※ 好きなよは、大和は阿部敦、めいは小松未可子(未裕は高森奈津美を希望)、めぐみは潘めぐみ、カケルは内山昂輝、美樹は石原夏織、めいの母は川澄綾子、凪は小見川千明を推していた


  36. >>35

    いつもご苦労さまで~す


  37. 原作がつまんないから、むしろ改変して欲しい


  38. つまんなそーだわ


  39. オーラが全く感じられへん


  40. うーん、あまり面白そうではなさそうかな


  41. GONZO倒産したんじゃなかったのか


  42. 評判が良かったら飛び乗る予定


  43. 動物虐待描写でどっかの団体からクレームにくるに5000ゴンゾ。

    世の中には主人公がボコボコにされても犬にハサミを向けてロープで吊るされたりするのを二次元でも許せないヤツらがいるんですよ


  44. ドラマCDと同じキャストか

    櫻井ちょっと合ってなかったからなぁ

    動物虐待クレームは絶対に来るwww


  45. デートのまりなに期待してる俺 十香かわいい


  46. で・・も・・・これ虐待じゃねーか(笑)


  47. まーた阿澄か

    嫌いじゃないけど最近ちょっと出過ぎ

    全部一緒だし


  48. マリーナは夏奈みたいな声のが好きだけど、こっちも悪くない


  49. そういや2巻まで買ってたけど1巻は面白かったんだっけ

    マグロイーターで見限った記憶しかない


  50. 本人はMらしいがSキャラがすごくよく合うのう


  51. 意外と面白そうじゃん。井上麻里奈の声も良さげ。


  52. 井上麻里奈全然合ってねぇじゃんw


  53. 櫻井この時点で主演2本てすごいな

    どっちも夏だろ?


  54. 阿澄は声優の才能ない


  55. 櫻井孝宏は、イメージがコレジャナイ感。


  56. 茉莉花の声ならいけると思うんだけど夏奈が混じっててダメそう


  57. これハサミのデザインがカッコイイね


  58. 夏は櫻井無双か


  59. アスミスkt




  60. 前の記事からもして櫻井無双な件






  61. 加隈亜衣ってどっかで見たなと思ったら、バグノサージュのイオンじゃん

    このアニメもバグりそうw

    そして爆死


  62. 漫画版売ってたから読んだが、これ面白いわ

    変に改悪しないことを祈ってるよ


  63. ダメだ忍野にしか聞こえねぇw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#