05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

TVアニメ『有頂天家族』7月より放送開始! キャラ原案:久米田康治、制作:P.A.WORKS

無題



1_20130321133338.jpg
2_20130321133336.jpg
3_20130321133334.jpg
4_20130321133332.jpg
5_20130321133330.jpg

http://uchoten-anime.com/

人気作家・森見登美彦の小説「有頂天家族」がテレビアニメ化されることが発表になった。キャラクター原案は、「さよなら絶望先生」「かってに改蔵」などで知られる人気マンガ家・久米田康治が務める。

原作は、「夜は短し歩けよ乙女」やアニメ化もされた「四畳半神話大系」などの人気作家・森見登美彦による、たぬき一族をめぐる作品。たぬきの名門「下鴨家」の三男で「面白きことは良きことなり」がモットーの下鴨矢三郎を主人公に、おちぶれた兄弟や愛情深い母、隠居中の大天狗、神通力を持つ美女・弁天、宿敵・夷川家など個性的なキャラクターたちとの交流と共に、笑って泣ける一家の物語がつづられる。

アニメ化にあたっては、久米田が自身の作品以外で初めてキャラクター原案を提供。
たぬき姿の矢三郎にいたるまで見事に具現化された各キャラのイラストには、どれも久米田独特のセンスが光っている。さらに矢三郎を演じる櫻井孝宏はじめ、諏訪部順一、吉野裕行、中原麻衣、井上喜久子、能登麻美子ら実力派声優陣の演技にも注目だ。

アニメーション制作は「true tears トゥルーティアーズ」「花咲くいろは」「TARI TARI」などで知られるP.A.WORKS。「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の演出や「東のエデン」シリーズの副監督を務めた吉原正行が監督に挑戦する。テレビアニメーションシリーズの監督は初となる吉原は、「プッと笑ってしまう登場人物達の何気ない会話や兄弟個々の事情に目が潤んだり、原作を読んで面白いと感じたソレを同じように感じる事が出来る映像にしたい…。
ただただそんな思いで作品を作っています」と意気込みを語っている。

6月16日には作品の舞台である京都でイベントを開催。およそ400年前から歌舞伎発祥の地で上演を続ける、日本最古の歴史と伝統をもつ歌舞伎劇場「京都四條南座」において、アニメーションとしては初となる先行プレミアイベントが開催される。

http://www.cinematoday.jp/page/N0051302

               / ̄ ̄\ 久米田かよ!なんか久米田の時代きてるね
              _ノ  ヽ、  \ これは絶対面白いでーつかPAってのが予想外
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  PAは同時期に2本はやらないかなぁ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これが夏なら「凪の明日から」は秋以降になるのか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. やった


  2. 久米田www


  3. 森見×久米田とは俺得


  4. 期待せずにはいられない




  5. 南国のアニメ化まだ??????????????????・・・・


  6. シャフ…PAだと!?


  7. どうなるか楽しみなスタッフだなwww


  8. 日常級のオーラ


  9. 見た目は久米田!頭脳は森見!


  10. 週刊誌で


  11. 覇権きた


  12. 南国をそろそろアニメ化していい頃合


  13. PAが質アニメに手を出すのか


  14. きゃああああああ!!!!!

    楽しみすぐる!!!


  15. エヴァ級来るな


  16. なんというサブカル厨が過剰に持ち上げそうな組み合わせだ

    夏はこのアニメのファンがいたるところで他アニメを叩いて暴れる様が目に浮かぶ


  17. こんな名前の前になかったっけ?ロボとか動物とか家族にいる


  18. 凪はいつからなんだ?

    作風的にはこれを秋で凪を夏からでもいいような気がするけど


  19. 質アニメっぽいな


  20. キャラデザ久米田かよって思ったけど

    原作四畳半の人ならなんか納得したわw


  21. >>17

    狂乱家族日記?

    家族しか合ってないなwww


  22. 久米田ってまたいいとこついてきたな


  23. ヒロインがどうみても改蔵の山田さんじゃないか


  24. 神様家族久しぶりに見るか


  25. キャラ原案とキャラデザって全く別物?

    それとも絵柄が影響したりするもんなのか?


  26. この組み合わせ濃いわーw 楽しみ


  27. 四畳半は神アニメだったわ

    PAが森見作品アニメ化ってどうなるかわからんが楽しみ


  28. 正直、久米田の絵柄は森見の作風に合わない気がする

    原作ファンとしては少々不安


  29. 俺得だわ

    夏アニメはこれとダンガンロンパで生きていける


  30. 久米田まだ仕事あって良かったね!


  31. こりゃ完全に質アニメだな

    四畳半面白かったし期待するわ


  32. ねえ、湯浅監督は?ねえ、湯浅政明監督じゃなきゃやだよ、僕わ!


  33. 圧倒的質アニメ臭


  34. PA×久米田さんにびっくり

    原作四畳半の人なのね、期待しておきます。


  35. 原作はマジおもしろいよ

    久米田はやや不安だが超期待


  36. 枠どこだろう~ノイタ…だったらみれるのに…Uチャンネルはやめてほしい…


  37. 久米田とPAが結びつかないww

    でもなんか楽しみ。


  38. ちぐはぐな組み合わせだけど、逆に期待が持てる


  39. 四畳半スタッフでやれよw


  40. 三谷幸喜のアニメかとオモタ


  41. おお、この話は神社とか森とか出てくるのかな?

    paさんということは期待できそうだ。


  42. 30

    久米田はじょしらくやってるし

    読み切りも描いてるし

    マガジン新連載春からで仕事しまくってるで


  43. キャラクター原案者の仕事履歴に『じょしらく』とあるのが…

    『さよなら絶望先生』一つで十分だと思う。


  44. 原案原作ならともかくキャラデザに久米田って意味わからん

    四畳半と同じ中村佑介でいいのに…


  45. 原作既読だが、冗漫なところが肌に合わなかったから、アニメでは楽しめそうだ。キャラは言わずもがな立ってるし。


  46. おもしろきことはよきことなり!くたばれ!


  47. 久米田冒険してるなw

    シャフト→JC STAFF→PA WORKSか・・・

    次はどこかな〜♪


  48. これより夜は短し

    の方がアニメ向き、PA向きなんだがなー


  49. 原作の続編連載って結局どうなったんだ?


  50. 久米田と森見ってぴったりだと思うんだけどなー



    中村祐介は一枚絵はすごくいいけど動くと微妙だし


  51. 原作ファンとしては四畳半スタッフがよかった・・・


  52. なんでタヌキのキャラデザがないんだよ


  53. キャラデ久米田は無いわ~

    久米田の漫画が売れてる理由で「絵の魅力」なんか一割もないのに


  54. なんだこの俺が描いたみたいなキャラ絵は


  55. NHKにようこそ

    瀬戸の花嫁

    咲-saki-



    この三つの原作ゴンゾは許せる


  56. いまどきオールド声優(実力派)ばかりの作品は珍しいな


  57. 電気ブランが流行る予感


  58. 声優の大御所ばかりで安心感が半端ない!これって関西弁?櫻井さんの京都弁楽しみだわ


  59. 楽しみだわ


  60. おお、ついに登美彦氏2本目のアニメ化が!



    四畳半は魂と繊維だけ残して構成全体を織り直したようなアレンジだったが

    今回はどうするのか、それが気になる。


  61. 絵だけ見てシャフトかと思ってしまった

    イメージの力ってすごい



    タヌキ可愛いよタヌキ。期待してる


  62. これ確かNHKのFM放送でラジオドラマ化されていたな。

    その時は芸能人だけしか出演していなかったが、取り敢えず芸能人の起用がないのは良かった。

    ただこの作品は実写でもできそうだと思う。

    あとは同じProgressive Animation Works「P.A.WORKS」制作のRDGが1クールか2クールかによって演出の良し悪しが決まるだな


  63. 久米田は全く期待できない

    なにが面白いのかまだわからん


  64. PAもなんだかんだで2班体制でしょ

    こっちはアナザーとかRDGの方だと思う

    凪の方はttとかそっちの班だと思うね


  65. おお!久米田×PAか!どんな化学反応を見せてくれるのか楽しみだ!!


  66. この組み合わせは暴挙…もとい、実験的と

    言わざるを得ない。






  67. 久wwwww米wwwww田wwwww



    見ようかな


  68. 四畳半神話大系が名作なのは監督が湯浅政明だから

    湯浅じゃなければ、よくて面白かったレベルのアニメ




  69. ミュージカルかと思った


  70. だめっぽいね


  71. いろいろ予想外の組み合わせだねえ


  72. 原作読んだけど、四畳半と同じスタッフのがいいと思うよ…


  73. え、監督って湯浅じゃないの?



    終わったわ。


  74. モリミ好きな俺には朗報だ。有頂天家族読み直すかー


  75. ストーリーが持ち味のPAに久米田ってどんな食べ合わせだよ


  76. 原作のキャラのイメージと声優の配役が中々しっくりくるわ


  77. いや、この原作で湯浅監督は無いって

    つっても最後まで読んでないなぁ…


  78. 久米田 動物描くの苦手っていってたけど

    かわいくかけてる

    みよう


  79. 個人的モリミー最高傑作来たーーーー!!


  80. モリミ作品は湯浅監督がいいなぁ

    てか久米田絵で湯浅アニメ見てみたい


  81. ※25

    >キャラ原案とキャラデザって全く別物?

    >それとも絵柄が影響したりするもんなのか?



    CLAMPがキャラ原案で木村貴宏がキャラデザをやるとコードギアスになる

    つまりそういう事だ


  82. うめすがキャラ原案で岸田がキャラデザをやるとまどかになる


  83. PAは日常系作品でないと爆死あるで


  84. 四畳半級を期待




  85. PAがやったアニメで面白いと感じたモノがない

    四畳半と同じマッドハウスでやってほしかったね


  86. お前ら期待していいぞ

    四畳半と同じ原作者だけどこっちのがマイルド

    見どころは主人公の婚約者(ツンデレ)


  87. 京都に殴り込みか~


  88. 四畳半の監督か

    超期待しとく


  89. 四畳半は見逃したんだよなこれは期待


  90. 喜久子の時点でネタ不可避


  91. 四畳半は湯浅監督の貢献もかなり大きいけど

    ストーリー終盤に暴走しがちな湯浅監督をうまく上田誠が抑えたのが功を奏した



    湯浅監督は最終回の最初に出てくるロボットをもっと出す予定だったらしいぞ


  92. 四畳半スゲー面白かったからこれは期待できる


  93. 新房→努ときて次は・・・


  94. 森見×久米田とか、

    これは嬉しい!くっそ楽しみだな!




  95. 主題歌は四畳半みたいにロック調の曲がいいなぁ


  96. ニコ動にある絶望×四畳半のMADが誂えたかのようにハマってるからな

    こいつは期待できるぜ

    7月からってことはノイタミナか?




  97. ニコ動にある絶望×四畳半のMADが誂えたかのようにハマってるからな

    こいつは期待できるぜ

    7月からってことはノイタミナか?




  98. 俺ら好みのアニメであることは確定だろうけど

    売れるかどうかは分からんw


  99. 狸姿はどんなのになるかな?


  100. RDGはもう最終話のアフレコを2月に撮り終わってるくらいだから相当余裕もってつくってるはず

    7月からはこれやって、秋からは凪だろうな2013年って発表してるし

    RDGと凪の監督は同じだから同時期とか言いだしたら監督が死ぬぞ


  101. 漫画は読んだことないけど久米田原作のアニメはどれも好きだから期待大


  102. 89

    期待しているところ大変残念だけど、監督は湯浅政明じゃないぞ

    森見作品は湯浅にしか映像化できないと思ってたから、別の監督でも新鮮味があっていいかもしれないな


  103. 久米田アニメは話題になる割にコケても許されるから良いよな

    採算さえ取れればだけど


  104. 原作好きだがアニメで観たいとは思わないなあ・・まあみるけど


  105. 有頂天ホテル


  106. キャラ原案久米田で制作PAかよw

    どうなるのか想像付かんが取りあえず見るわ


  107. 夷川海星を誰がやるのかが気になる


  108. 湯浅は早くキックハート完成させろ


  109. 原作好きだけど久米田で失望した

    合わんだろどう考えても…


  110. 久米田とPAとかwwww


  111. すげー楽しみwww

    ノイタミナかな?


  112. また主題歌アジカンだといいけどそれは無理っぽいな 残念


  113. PAの代表作にAB入れろよ!


  114. これ、正面の二人はどっちも矢三郎かな


  115. 俺最近これ読み終わっていつかアニメ化しねーかなとか思ってたわ。

    海星声だけかな


  116. 新谷良子がちょい役で出てくると予想


  117. 昔にNHKの青春アドベンチャーでやってたあれと同じか?

    ちょっと楽しみ


  118. 森見作品はすべてアニメ化して欲しい


  119. はいはい…シャフト、シャフ…!!!!!????


  120. 115

    だろうね。もしくは昔の弁天?

    矢三郎の大学生姿がイケメンすぎる気がするが楽しみだ


  121. 久米田かぁ、悪くはないんだけどね

    ちょっとイメージとギャップあるな

    矢三郎も、四畳半の私とか夜は短しの先輩みたいな文学青年系くされ大学生の系統だと思ってた


  122. 森見さんの作品はメディア進出率高いなぁ…



    だからはよ夜は短しの方を映像化してくださいよ、漫画版準拠で


  123. PAは原作モノでホラー、アクション、ファンタジーと

    売上げ気にせず色んなことに挑戦する一方で、

    オリジナルでは青春群像路線を堅持する

    ブランドイメージを定着させてほしい。


  124. PAは能登率高いな


  125. 123

    アニメ化するなら中村祐介×湯浅政明だろ


  126. 青春ものだけやってりゃいいよ・・・




  127. 久米田のキャラデザアホらしすぎる


  128. 54

    そうは言いきれんでしょ。

    自分は久米田の絵柄で動くんなら原作未読だけど

    視聴しようと思ったもの。


  129. 矢四郎ちゃんはショタコン人気集めるでこれ!

    とりあえず作品自体面白そうだから期待しとくわ。


  130. 良い化学反応を期待する


  131. ニコに四畳半絶望大系あったから違和感ないか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#