ゲーム売り上げ・PSP『ソードアート・オンライン』初週売り上げは13万8000本! スパロボ新作を上回る!
いつもの更新してない表
累計 初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
. -──- 、
/ ヽ
j ‘,
| ______,, ,,___ |
| ‐kz- -ァ’|
! 、, _.L.._
‘. ‐=/ \うそだろ・・・スパロボが負けたのかよ・・・
’, 〃__ ,.ニ、 ヽ ぶっちゃけスパロボには勝てないとおもってt
]i、 _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
/^ 〃 /{ j }
/ 八 /  ̄ 二⊇ /
{ ゞ._/ _.三ュ ∠
\ ∨´ / jシ”´ `ヽ
ヽ ! / l
‘, 〉’ l
‘, { l
{ /
でもすげーな、久々じゃないか?
原作→アニメ→ゲームでこれほどヒットした作品は・・・
/ ̄ ̄\ PSPってのもでかかったんじゃね?
____ / ヽ_ \ VITAちゃんだったらここまでいかなかっただろ
/ \ (●)(●) |
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U
-
-
売れたんだ
-
キャラものでこれはすごいな
-
でもクソゲーなんでしょ?
-
糞グラでした^p^
-
VITAちゃんの閃乱カグラは15万本超えたけどなw
まあSAOならゲーオタじゃなくてアニオタ向けだからPSPの方が良かったのは確か
-
スパロボUXが糞過ぎただけの話
寺田よ、宇田はダメだ
-
スパロボ面白いらしいからこれから伸ばすだろ
-
信者は地雷を踏み抜くなんざ余裕だろうよwww
-
エロの力は偉大だな
-
バンナムはうはうは……と言いたいけどスパロボが爆死してるから相殺だなぁ
-
恐るべき覇権作品
-
これはむしろスパロボの不甲斐なさを問題にすべき
-
面白いの?
-
KHが頑張ってんな
-
あのパンツにつられたか…
-
スパロボは初動型だからな
-
まどマギの2倍くらい売れてるww
-
>>8
スパロボは超初動型だから伸びないよ……
この売上も土日でまったく販売本数が伸びなかったせいだからね
たぶん一ヶ月後にはワゴンの中
-
まぁこんなもんじゃない?
ゲームはクソだとは思うけど特典は豪華らしいし
それにスパロボってもうオワコン気味だから勝っても別にって感じだよ
むしろソルサクがんばれって思うわ!
-
まどかがSAOにダルブルスコアつけられたwwwwww
-
スパロボはガンダム00のMSがダサすぎて
みんな買う気なくしてんだろ
-
超初動型のスパロボがこれじゃ…
-
UX、オープニングで止まってる。次が気にならないw
-
スパロボ面白いのに
-
スパロボつまんねーんだろ?
-
KHはリマスター系の中でもいいほうやから…(震え声)
-
たかが14万本で浮かれてるやつらwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
深夜アニメげーの初動としてはけいおんについで売れとるね
さすがSAO
よくわからんが凄い
-
だって
ダンバインと飛影の復帰しか大して購買意欲湧かないもんな
-
>>15
スパロボよりKHの方がヤバいって話題だぞw
元は国内150万本、全世界600万本売れたソフトだってのに・・・
-
スパロボとかどうでもいいわ
キンハーリメイクにも負けるオワコンがw
-
まどかのは信者も糞げーだったからしょうがない
-
けいおんは超えられなかったな
皆騒ぎ過ぎ
-
カグラもVitaでなくPSPで出してればSAOくらいは越えられたんじゃないですかね
-
まどかのは信者も認める糞げーだったからしょうがない
-
スパロボとか何十作と同じもの作ってるような
飽きながら買うゲームと比較してもね
-
参戦作品がゴミ過ぎたからなw
-
すげー
-
つーか相手がしょっぱいなw
スパロボは糞らしいし
-
いいことじゃん
-
UXはファフナー知ってると改変がおもしろすぎてやばいレベル。
-
35
ねーよ
グラの時点で糞だし
-
6
カグラってそんなに売れたのかwww
爆乳プロデューサーもびっくりの数字だなw
-
やっぱり元々の数が少なかっただけか
-
予約したが買いに行ってない どうしようかなぁ
-
今78層だけどプレイ時間が軽く6時間超えてる
あと22層もあると思うと先が長いぜ
バトルはトキトワなんだよなぁ・・・
雑魚もスキル使わなきゃ倒せなく通常攻撃がゲージ貯めでしかない
-
>>31
ただのHD版にそこまで期待しちゃあかんだろ
-
31
リメイクじゃん
-
寺田は反省しろよマジで
-
>>31
HDに何の期待してるんだか・・・
モンハンも大幅に落としてたぞ
-
SAO積んでメルルちゃんやってる
かわいいハァハァ
-
SAOゲームとは
バトルどうでもいいキャラだけ売れる
特典は松岡君だから買うのは安心だわ
-
熱心なゲーマー層が喜ぶ作りこみしてたらVITAのが売れたろうけど
エセネトゲで満足するライト層向けの作りだからPSPで正解だったろうな
-
SAOは好きだけど何でかイマイチ解らなかったけど
このゲームをやって、やっぱ萌えだと確信した
-
54
さくら壮は10万本だっけ
-
スパロボどころかKHにも買っちまってるからなー
こんな糞アニメのクソゲーがこんな売れるとは思わなかったわw
スパロボは出すハードが失敗すぎ
DSなんて小学生とかメインなガキ向けなのに
ソフトはオッサンが好きなんだからミスマッチ
-
35
嘘つくんじゃねーよ
SAOより売れてんじゃねーかww
-
ふーん
で?
-
だって今回のスパロボひどいじゃんw
3DS。。真性ゆとり釣るためにマクロスFの連投(ぶっちゃけFのためだけに買う奴ほぼいないのに)そして萌豚・ゆとりのためのミクw
いくら新規作品が魅力的で、飛影など久しぶりの作品使ってもマイナスイメージのが多すぎて買っても中古でしか買わないと思うぞ
-
今のスパロボってどういう層が買ってるんだろ
飽きないのかね
-
SAOはすげーけどむしろスパロボのオワコンっぷりにびっくりしたわ
もうみんなロボットとか興味ないんけぇ・・・
-
ビビオペのゲームが心配ですわ
PS3で敷居が高いですし
-
56
一桁多いぞw
-
PS3そろそろ買うか
FF10HD出るみたいだし
-
売上の本数はともかく、UXは評判良いがSAOは評判悪い。初動で多く売れたのと、面白いかどうかは別だろ。
-
いや、スパロボが売れなさすぎなだけだろ
-
やりもしてないくせに批評うぜぇ
-
おろかでいいのだろう
-
マジでSDガンダムとかミクとかいらねーわ
-
エロゲをコンシュマー版にしたようなゲームだった
まあ、客層は萌豚だし仕方ないか
-
スパロボは3DSで出しちゃったのが最大のミスだろ
声なしでもDSなら出回ってる数の分」もっと伸びたはず
-
スパロボェ・・・
-
スパロボって70万本も売れたんだな
どうした
-
KHはHDリマスで初週10万超えって結構凄い
龍HDは4万くらいだったし
-
3DSで出たせいでスパロボが単発キャラゲーに負けるという屈辱を受けることに…
-
というかスパロボ売れなさ杉だろ
累計伸びないからけいおんとSAO未満確定だぞ・・・
・・・・いい加減ワンパ・マンネリってやつかねえ
-
竿
-
参戦作を見直す必要があるね
パッケージ見ろよ
何だアレはw今までで一番ダントツで酷い
-
まどかの二倍以上売れているのな
まどか社会現象()
-
ラインバレルは優遇されすぎだろう
-
任天堂の携帯機で出るスパロボって毎回初動11,2万本くらいだからねえ
PSPで出るやつの半分程度しか売れん
-
80
まどかってゲームに恵まれないよな
オンラインとかまだあるのかな
-
79
任天堂携帯機なんてそんなもんじゃね?
-
スパロボはヒーローマンやミクとか出すからだろ
-
まどポはシナリオが俺の好きなキャラマンセーの糞だったし売れなくても当然
-
>>80
ゲームが信者も認定する塵だからしょうがない
-
SAO>00・ミク・デモンベイン
-
いやDS系統のスパロボってこんなもんだよ毎回
-
まどマギが社会現象()って本当に恥ずかしいね
-
第三次Zで挽回しろよ
-
スパロボいつの間にこんな売れなくなったん?
-
GジェネだってDSで出すと爆死だから
-
アンチ総土下座wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
第三次ZがPSPかvitaなら余裕だろうな
問題は3DSとかいう糞餓鬼向けハード
-
やはりネットの評価と売上は反比例するのか
-
すげえ
今の時代で13万本なら十分だろう
-
まぁもう売ったけどなw
所詮キャラゲだ
-
DS系のスパロボはいつもこんなもんだぞ
(スパロボにしては)初動率低めで20万弱で落ち着くのが定番
しかしラノベゲーで10万超えって凄いな。最近だと他は俺妹ぐらいか?
-
まどかにダブルスコアで勝っている
まどか人気無いな
-
アンチは開いた口がふさがらないようだね(ニコリ
-
なるほど、ゲームの売上で社会現象っていってるのか・・・・・
つまり閃光カグラが社会現象ってことか!
SAOより売れてるし、当然まどマギより売れている!
-
声なしで楽にすむ3DSにしましょう
まあにわかロボオタにも買って欲しいしマクロスFまただせば買ってくれるでしょ
萌要素少し強くしとけば更に購入層増えるかも、中高生にも人気らしいミクで
↓
惨敗wwwwまあそりゃそうなるわw古参なめすぎw声なしでいいからPSPで、マクロス出すなら7までにしてミクなしにしとけば最低でも1.5倍売れただろうよw
-
いやぁ、みんなよっぽどアスナ以外と結ばれたかったんだな。
たぶんこの要素なければ売れなかった
-
スパロボは去年PSPで出たのよりおもいっきり劣化してる時点で終わってる
なんで3DSでだしたんだか…
-
SDガンダムとかミクとかデモンベイン()みたいなゴミカスを入れずに
レイズナー入れろ
-
累計は・・・伸びないだろうな
表のまどかや化みたいに累計不明になりそう
-
>>92
DS系で出てるのは毎回こんなもん
PS系で出てるのはこれよりもっと売れてる
-
まどかはまどポもオンゲも脚本もゲーム性も最悪だったし売れるわけがない
-
3DSとかいう糞ハードで出してんじゃねーよ
-
DS系スパロボは売れてないけど今回はそれにしても落としたから
多分全てがL以下になるわなw
-
これスパロボが売れてないだけじゃんw
-
スパロボは今回ラインナップ酷すぎる特にパケの後ろの作品
-
いやいや爆売れってレベルじゃねーぞ…
なんだよ盛大にンゴろうと思ってたのに…
-
まどポの2倍www
-
ダンバインは評価する
-
ゴキブリ沸きすぎwwww
-
102
閃光って何だよ
あと誰も言ってないよ
-
この参戦ラインナップを考えた馬鹿は左遷しろ
ボロボロやないか・・・
-
>VITAちゃんだったらここまでいかなかっただろ
カグラ見る限りそうとも言い切れない気がするけど
-
ゲハ臭い…。
-
SAOの数字はたいしたもんだよ
Vitaで出しても近い数字だっただろうね
後評判の悪い原因のグラが改善される可能性が高いから後者でも良かったかもね
-
まどかのオンゲはイラストしか褒めるとこがなくてめちゃくちゃ叩かれているからな
正直まどか関係のゲームはやるだけ時間の無駄だったから売り上げ負けても仕方がないよ
-
まどマギって俺妹にすら負けているのか
これで社会現象とは恥ずかしい
-
118
素で間違えてたw
-
俺妹を超えやがった
-
アニメものじゃ久しぶりの当りだな
-
そうだ!スパロボのシステムでSAO出せば
-
なんかエロゲーみたいだった
竿ゲーとでも呼ぶべきか
-
社会現象アニメは糞ゲーというジンクスがあるらしい
エヴァ
まどか
-
スパロボシリーズは順調に売り上げ落としてるな・・・
最近のは俺得参戦がつづいてるんだけどな
ミク参戦まじ最高
次はアニマスあたり行っとこうか
-
ところでAWのゲームはどうだったんだ?
-
キンハーも超えてるやん
-
売れすぎてやばい
-
PSPで出したのは正解だったねえ
まあキャラゲーは皆PSPだが
-
けいおん17万
SAO13万
まどか6万
社会現象wwwwwwwww
-
3DS・人気無い誰得作品多数・戦闘シナリオ劣化こんなもんか
-
今回のスパロボは酷すぎるからな
性能でも微妙な3DSで 参加作品も微妙 アニメーションも前作PSPより下
これで売れる方が無理やで
-
SAOは完全に信者向けのファンアイテムだからね
公式アイテムでIF展開が見れるんだから出来がイマイチでもファンなら欲しい
そういう意味では改めてSAO信者の購買力の高さを感じさせたな
-
これでSAOも社会現象を名乗れるな
-
132
PS3アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
17,677
PSPアクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
15,228
-
去年ワゴン行きしたまどかさん・・・
-
>>140
問題ないだろ
売れてるけど糞ゲーらしいし
条件はクリアしてる
-
なんか13万ではしゃいでるけど・・・
ちょっと下にあるぶつ森の累計やばいなwww
ゲームの売上は詳しくしらんが一つ飛びぬけてるぞw
-
正直 キャラゲーを3DSで発売されるとガッカリやからな…
まだPSPの方がいいよ 解像度考えると
-
今回のスパロボは明らかに特定のファン層しか狙ってないから売れないでしょ
特にフェイ・イェンHDあたりが従来のファンが離れてった原因だよ
やってみりゃ立ち位置そこそこ良いからいいけどね
-
>>144
ぶつ森は往年のミリオンタイトルだからこんなもん
スパロボは前作がかなり売れてるから問題視されてる
でもDSスパロボは毎回このレベルではある
SAOはアニメゲーとしてはかなり売れてる方
-
141
ありがとう
そこそこ売れたのね
-
>>144
深夜アニメのキャラゲーは10万いきゃ大ヒットレベルだよ
-
ぶつ森とか言ってる奴頭悪すぎだろ
キャラゲーとしてこれだけ売れれば社会現象なんだよ
まどかなんか6万程度で社会現象名乗ってるんだぜ
-
内容は糞だった
ゲームの難点は買ってプレイしないと面白いか分からないとこだな
アニメなら観た後に買うか判断できるのに
-
SAOは今後も良コンテンツとして売れて行くだろう
凡百のラノベ作品とは格の違いを見せつけた格好だな
-
>>138
3dsにPSP以上の画質期待してた奴多すぎて吹く
まぁ3dsなのにDSからの使いまわしがあって
それがどういうわけか劣化して見えるのが気になるっちゃ気になるけど
いつも通り次にはまともになってるだろう
-
SAO普通にすげえな
-
あーちゃん大勝利
-
スパロボはいつものDS版と同じ売り上げか…
声が有るとか無いとか関係なかったんや
-
スパロボは手抜きしすぎ
3DSのトランザム
ttp://www.youtube.com/watch?v=USO4zwrxjRY#t=80
PSPのトランザム
ttp://www.youtube.com/watch?v=15AxBwzyBLI#t=104
-
>>153
スパロボは使い回しで成り立ってる部分大きからな(´・ω・`)
PSPモデルの使いましが出来ないDS系やししゃーない
-
同じPSPだったのに6万しか売れてないのか・・・
自称社会現象のまどかは
-
円盤買う金は無いけどゲームなら買えるって層は沢山いそうだな。
しかもゲームのほうはエロイベント有りとかね。
-
名前だけで13万売る竿すげえな
化とか爆死したろ確か
-
>>153
今回、全部新規だぞ
並べてみれば一目瞭然だが、立ち絵からして全くの別物
-
>>159
どっちも糞ゲー扱い
どっちも特典付きの高い奴あり
初動でダブルスコア
うーん、SAOの半分なのは言い訳できんねえ
-
SAO=萌豚のエサ
スパロボ=ガチオタのエサ
-
買わねーやつらグダグダうるせーよ。
面白いっつーの。
グラがどーとかどうでもいい。
-
一応DSでの前作のLが12万だから順当に推移はしてるんだけども・・・Wは29万だったんだよなぁ・・・
-
初動でダブルスコアはなぁ・・・
社会現象も安くなったもんだ
-
>>157
だからPSPのが性能良いのは当然だろ
-
そらヴィータじゃ大して売れんわ
-
アブクンフーが売れたときの感覚だな
-
ゲームとしては糞でグラも悪いけど
キャラゲーとしては良い出来なんだろ?
エロイベントもあるって事が分かったからもう少し積むかもね
-
164
正解だなw
つーか、キャラゲーつってるけどSAOってゲームの話なんだから
他のよりもともと有利だろ
-
>>162
ダンクーガノヴァの戦闘シーンをもう一度見直してこい。
-
>>166
累計と初動を比べてどうするよ
まぁW初動は17万だから落ちてはいるが
-
スパロボは3DSという時点でゴミ確定してたからねぇ
-
ネガキャンも全部無駄
-
>>171
そういうやつは中古狙いだろ・・・・・
-
予想3~5万だと言った俺は土下座だなw
10万くらいはいくだろと突っ込まれたがホントにその通りだった
-
化はなんぼ売れたんだっけ
-
スパロボUXもDS版のとだけ比べて見るとそれほど初動が落ちてるわけではない
DS スーパーロボット大戦K 11万7388本
DS スーパーロボット大戦L 12万9054本
まあPSP版のはこんな感じなんだけどな
PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 30万7019本
PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 26万5439本
-
エロの力は偉大だな
-
>>168
え?
3DSはPSPより上でVITAと比べても遜色ないってどっかで見たぞ…
-
爆死した種ゲーの3倍以上売れたんやなSAOゲー・・・余裕で映画化くるでしょうね
-
テイルズ・・・
死 亡 確 認
-
アンチ顔真っ青ワロタ
-
179
3万4千本くらい
-
SAOほどのコンテンツでもこれぐらいか
やっぱジャンプゲームは化物だ
-
いつから社会現象は他のメディアでも売れなきゃならなくなってるんだ?
あくまで、そのメディアでの社会現象じゃないん?
ワンピだって原作バカ売れなのに、特典で釣ったりするまでは、他のメディアでは原作売り上げに比べると大した事なかったしさ
他のジャンプの人気作品なんてもっと酷いし
結局どういう層に支持されてるかで、他のメディアでの売り上げって決まるんじゃないの?
-
糞ゲー10万超とかマジかよ…
アニメSAO2期確実だな…
-
CMのクオリティでゲームしたかった
-
PSPっていうのが割と強いな
vitaだったらもう少し減ってるだろな
どっちもいらんけどな^^;
-
まどかってほんと円盤だけの雑魚コンテンツだな
-
俺妹超えたのはマジですげえぞ、これ・・・
アンチ土下座だろ
-
>>188
ワンピ使ってまどか擁護したいのか?
海賊無双売れまくりなんだが・・・
-
1巻36万SAO>1巻100万部ハルヒの時点で・・・
ゲームの信頼性なんてお察しw
-
え?社会現象って他のメディアじゃ売れないの?
じゃあ社会で現象になってないじゃん^^;
-
むしろただのリメイクで内容が変わらないKHがPS3でよくここまで売れたな
-
159
ゲームの売上で勝ち誇るのは違うと思うぞ
SAOがアニメで負けたらストーリー性での敗北だけど
ゲームはゲーム性とかバランスとか他の要素が入ってくるしな
このゲーム自体プレイしてスローリー性無しのギャルゲーとしか思えずガッカリした
-
そのメディアでの社会現象って何だよwwww
苦しすぎるだろまど豚wwwww
-
>>195
そのわりにBDの差はあんまりないからな
BD、ゲーム、原作で差が均一ということはありえないよ
-
参戦作品が色物過ぎたな
デモベ参戦ってマイナス要素なんじゃねえの?
-
198
初動だからゲーム自体の出来は関係無いだろ
ブランド力って事だよ
-
俺妹は10万だっけ?
-
200
更に言うとSAOより遥かに人気のある原作80万の青エクもゲームは1万しか売れない
ほんとにゲーム向けの素材であるか否かだけだよ
-
まどか・・・円盤しか売れない作品だろ
そもそもけいおん!は2期だけでCD140万枚売ってるんだぞ
化もまどかも相手になんねえよ
-
194
海賊無双は、やっとファンが求めていた物が出ただけだろ
円盤なんて深夜でも普通にある売り上げじゃん
-
売れただけに、原作がもっとしっかりしてれば数字が伸びた気がして惜しい
-
204
青エクは社会現象なんて自称してんの?
-
198
円盤の売上勝ち誇ってる某作品の信者さんとかにもいってやってくださいよその言葉
-
※188
相乗効果っちゅうのがある
アニメが売れたら原作も売れる、原作が売れたらアニメも売れる
ゲームが売れたらアニメも原作も売れる、アニメも原作も売れたらゲームも売れる
みんな相乗効果を狙ってメディア展開するんだよ
社会現象規模ならどれもこれも売れてるはず
-
スパロボは今回の良かったよ
参戦が~とか言ってるクソ信者のせいですぐにクソゲ扱いされる
むしろSAOがここまで売れたのがびっくり
-
ワンピにまで喧嘩売るとか・・・
-
209
円盤はそのアニメの人気だがゲームは関係ないからな
ゲーム向けの題材か、ジャンルかってだけ
-
竿一巻は60万程度売れてるし、発売したのが何年も前のハルヒと比べられてもね…だいたいハルヒはオリコンの数字自体は出てない(100万は売れてるだろうけど)
というか、ハルヒと竿じゃ格が違うだろw竿はオタクの中で去年それなりにヒットしただけだが、ハルヒは一般人も知ってる奴いるし比べる土台がちょっとね
-
けいおんって最強のコンテンツだったんだなー
-
おいおいお前ら許してやれよ
まどかはそのメディアの社会現象とかいう意味不明な現象らしいぞ
-
210が真理
213擁護に必死でワロタ
-
※215
円盤売上しか誇る物がないまどかと一緒にすんな!
-
デモベは昔から要望は多かったが確かにマイナーすぎたかもしれん
でももっとマイナーだったメイオウ様がスパロボで人気出た前例があるからなあ
正直これでマイナー作品参戦の芽が潰れないかが心配だ
-
実際にプレイしてない奴らに糞グラとか言われても
-
さっきからまど豚必死だなw
SAO映画化したら5億以上は確実なんだがw
それでもまだメディアの違いが〜とか言い訳すんの?w
-
215
むしろ誇れるのゲーム(50万ミクのパクリゲー)だけという情けない事態なんだがw
映画は24回だし漫画もBDも視聴率もしょぼいしなぁ
-
SAOのゲームがハルヒやまどかや物語より売れるのは当然だろ
SAO信者みたいにガキやニートのヒマ人と一緒にしてくれるな
大抵の社会人はゲームは凄く時間を消費するから出来ないんだよw
-
社会現象って小さいんだなー
自称したら負けだな
-
※222
映画は24回だし
これ未だに勘違いしてる馬鹿がいるのか・・・
-
円盤だけで社会現象とかいえるんだな
ふーん・・・
-
217
んじゃゲーム売上からSAOがハルヒより人気出たアニメって言えば?
誰にも相手にされないからw
-
217
それいったらエヴァも社会現象でないってことになるぞ
情弱すぎるぞお前
-
04位「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」(23000本・70%)
あのテニヌでも初動2万本なんだぜ・・・
-
>>222
まど豚wwwww
けいおんはCD140万枚、映画は19億、ゲームは25万
総合力で勝てると思ってんのか??
-
円盤だけのまどかw
-
ゲーム売上で社会現象なんて誰も言わねーよ
ゲームなんぞ誰も相手にしない
-
円盤しか取り柄がないまどかと一緒にされても・・・
-
222
けいおんは別に自称社会現象なのってねえしそんなもんだろ
-
228
まど豚、顔真っ赤なのか分かるがエヴァの名前出しても苦しくなるだけだぞww
-
230
BD売上、フィギュア売上、海外売上でまどかが上な上
3回映画やるわ2期が控えてるわだから勝つだろ普通に
漫画もけいおんの総部数上回るの確実だしな
-
変なまどアンが沸いてきたな
SAO信者涙目だな、売上でても話題はまどかに持ってかれるってww
-
エヴァで必死に擁護wwwwww
こまったらワンピとエヴァか
-
まど豚一人にアンチ多数じゃ分が悪すぎるだろ・・・
-
社会現象っていうのはDQ3発売時みたいなことを言う
-
>>195
ハルヒの100万はオリコンじゃないだろ?
オリコンになってからはとっくにハルヒはSAOに抜かれている
SAO1巻53万部
ハルヒ1巻オリコン計算不能
>>204
漫画と小説を同じ土俵に乗せるのは馬鹿
ちなみに円盤売り上げではSAOは青エクにダブルスコア以上つけている
-
これアニプレ水増しくん一人の死亡じゃねwwwww
アニプレのSAOがゲーム売れたからw
-
まどか叩くのにけいおん使うな
-
※236
フィギュア売上:けいおんのグッズ売り上げなめてんの???
海外売上でまどかが上:ソース出してみろ、海外売上なんて基本ソースねえんだから
漫画もけいおんの総部数上回るの確実だしな:超えられねえよwwww
マジで妄想も大概にしとけ
-
まあSAOは別に社会現象なんて自称してないからな
まどかが頭おかしいだけ
-
236
フィギュア売上
わざわざ豚アピールしなくていいよ
-
まどかが社会現象はねーわ
SAOもあり得ねーけど
-
241
えっ
君馬鹿なの?
原作SAO>ハルヒとかガチで言ってる?
-
>>241
SAOの最新刊はオリコン25万
ハルヒの最新刊はオリコン44万
相手になりませんよ
-
社会現象を名乗れるのはエヴァ、あとは何とかハルヒとけいおんぐらい
まどかは化のように円盤だけのタイプだよね。下手したら竿にも負けるかもってレベル。竿は二期、三期もあるだろうし
-
236
海外ってアベレージ2位のやつ?w
-
つまりどのような言い訳や擁護をしても
まどかは社会現象では無いという事ですね
-
236
二期とか映画とか今後の話するなら
まどかより
SAOのほうが伸びるだろうね
原作ありはそこが強い
-
6万()の社会現象(爆笑)は黙っててくださいよw
新作映画が楽しみっすねwまど豚さん
-
244
フィギュア売上:まどかはグッスマ一位 けいおん雑魚
海外人気:言わずもがなまどかは高いがけいおんは無い
漫画部数:まどか現在220万部以上(一期のみ) けいおん最終300万部
悪いな、バカ粉砕しちゃってw
-
良くやった!と言いたいがスパロボが酷すぎるだけなんだよな・・・
-
まどか220万部
黒子のバスケ2000万部
社会現象っていうんならコミケ潰されてみろよ
-
252
エヴァだしたものだけど、その点については別に異論はないよ
おれはSAOが社会現象とか持ち上げてるまどアンが気にくわないだけだから
-
250
実際に社会現象と言われるのはまどか
まあ、ネット人気が大きかろうな
あと芸能人ファンの糞多さとか
-
>フィギュア売上:まどかはグッスマ一位 けいおん雑魚
ウケる、今の順位で比較してんのかよwwww
>海外人気:言わずもがなまどかは高いがけいおんは無い
意味不、何を根拠に言ってるのかさっぱりわからん
>漫画部数:まどか現在220万部以上(一期のみ) けいおん最終300万部
負けてるじゃねえかwwww
-
糞みたいなスパロボに勝ったからって調子こくなwwww
どうせなら第二次Zに勝ってからにしろwwwwwwwwwwアホwwww
SAOのあんな糞ゲー買うやつらもおかしいと思うけど。ってか、信者からも叩かれてんのにwwwwwww
-
>>249
一体お前はどのくらい時代遅れで生きてるんだよw
SAO最新巻はすでに30万部超えている
ハルヒの最新巻っていつ出たんだよw
ハルヒはオワコン
-
でもこれ定価で買うもんじゃないよな
実際ゲームとしては並み以下だし、廉価版が出るまで待った方が良い
-
245
SAOは「世間が大評価」だったな確かw
-
255
フィギュア売上:あの投売りみてフィギュア売上とか自慢してる人って・・・・
海外人気:ソースが欲しい。全米アベレージ二位は簡便な
漫画部数:これはいっぱいだしたほうが有利なのは当たり前じゃねえか・・・
-
円盤だけの閉じコンだと認められないまど豚見苦しいな
-
まど豚wwww
漫画が~海外人気が~・・・アホか、けいおん様のCD売上なめてんのか?
-
けい豚が現れたらこれ貼れってばっちゃが言ってた
*5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
*2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!
-
そもそもけいおんのCD売上に勝ち目がないから、海外売上だの漫画だのアホか
-
ハルヒって出たのかなり前じゃない?
よく数字は知らないが
262みたいなやつが現実逃避して自分の世界に隠れるほどすごい数字なのかな?
-
どれもこれも最近のヒット作だからな
エヴァのように10年以上も人気が続くとは思えない
-
>けいおんはCD140万枚、映画は19億、ゲームは25万
>総合力で勝てると思ってんのか??
ゴチャゴチャ言い訳してても↑がある限り、まどかに勝ち目は無いんだよ
-
で結局、あの娘とイチャイチャできるぜってゲームなわけ?
-
268
けいおん叩くのにハガレンつかうの止めてくれない?
毎回それもってくるのまど豚だったのね
-
アニメとかをゲーム化するのなんか嫌だ
-
260
過去だろうがけいおんはグッスマで一位取った事ないよ?w
まどかはアメリカでDVD完売したりイタリアでamazon1位になったり
アメリカ映画が好調なソースがある
けいおんは?w
一期のみでこれなんだからニ期やったら部数一瞬で抜かれるよ?w
-
ハルヒ最新刊はまだ発売して二年たってない(笑)いつの時代てwwwむしろお前がいつの時代の人間だよ
-
かわいそうなまどか・・・
-
グラフィックと戦闘が糞すぎだったろ
あんなにコテコテとしか動かないのかよww
-
265
総売上の話をしてるんじゃなかったのかw
-
DS系統のスパロボは毎回こんなもんだしなぁ
シナリオ面白かったしクロスオーバーも濃かったから俺は楽しめたわ
これからもエーアイスパロボ出してほしいね
しかしSAO頑張ったなw
キャラゲーがここまで話題になってるのあまり見たことないな
-
まどマギもけいおんも関係ねーだろ
なんで話に出てんだよ
けいおん最強で終わり
-
当のソニーが社会現象認定してるのはまどかだけであり
SAOは認定していないという
-
深夜のまど豚発狂パーチィw
-
ゲーム売上SAOに完敗した現実にまど豚発狂やな
いつものけいおん叩きか
他に相手する奴いないのか・・・
-
いや、2.7のけいおんはゴミクズのオワコンで終わり
-
そもそも、まどかに二期がある確率はほぼ零だろw
-
281
擁護してとこ悪いけど
信者すら叩かれている事実、すべて糞だぞあれ
-
272
無駄無駄
BD売上、グッズ売上でまどか>>>けいおんなんだから
映画も新作に負けるしねw
-
なんで豚はまどか二期とか確定もしてない話で発狂するのかねえ・・・・
-
マミさんネタをどや顔でかますにわかが増えてウザかったわ
そういう意味じゃアニメの社会現象なんて害悪でしかない
SAOくらいの盛り上がりで丁度いいんだよ
-
どうみても発狂してるのはまどアンだろw
SAOの話題もう出てねーじゃなねぇかww
-
竿記事覗きに来たのに窓豚がいつものように発狂してた
-
ネトゲ廃人マンセーしてる奴等みたいにゲームやる時間ないんだけど・・・
-
285
DVDまどか
ゲームSAO
なのに、どうしていばれるのかよく分からない
-
287
ワリ、新房が虚淵がほぼあるって言っちゃってんだわw
-
深夜のけい豚発狂パーチィw
-
ネトゲ廃人みたいに時間が欲しいわ
こんなゲーム買ってやる暇がない
-
>>293
ゲーム売上で発狂する奴なんていないって
化3万エヴァ青エクタイバニが1万しか売れない世界だぜ
-
竿は社会現象じゃないと一方的に発狂しだすまど豚
一体何と戦っているのか
-
>>277
2年ってw
SAO最新巻が出てから3ヶ月か4ヶ月くらいしか経っていないだろ
それで30万部超え
で、ハルヒの次の最新巻が出るのはいつなの?w
SAOは来月12巻が出るけど
-
まどか二期北アああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ゲームでSAOにすらぼこられるとは思ってなかったんだろw
-
まどかは好きだけど、まど豚はマジでクズ。場をわきまえろよ
-
296
そんなレベルなら某ガンダムみたいに映画やるやる詐欺になるかもしれんがな
-
まど豚は二期あると思っちゃってんのかw
-
とりあえず、健気なSAO信者が1名いるようだなw
他はいつものまど豚とけい豚か・・・
-
299
必死に円盤ガード使ってる豚がいるけどね
-
どうでもいいがこの表累計順にした方がよくね?
まあどっちにしろけいおん!最強になるけど
-
ハルヒの最新刊?谷川に聞けよ
竿は面白いが、世間の評価はハルヒ>>>竿だから。お前の評価はどうでもいいよ
-
SAOより何十倍も予算がかかるスパロボがまさかの敗北
ゲームは水物っすなぁ
-
301
夢見てる所悪いけど・・・
最新刊売上比較な
435,124 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版 2011
286,781 ソードアート・オンライン10 2012
残念
-
ダブルスコアつけられたらもう社会現象なんてとても言えないね
-
SAOって何がそんなに面白いのかさっぱりだな
エヴァとかガンダムは面白いけど、正直これはよくわからない。
信者もガキだし。気持ち悪い脳みそしてるし
-
バンナムのゲーム部門が好調って分かる気がしてきた
-
どうぶつの森は何現象ですか?
-
何でまどか信者とけいおん信者って対立してんの?
ジャンルの全然違う作品を比較する意味あるの?
そもそも別ジャンルと比較可能なの?
-
そもそもゴミ芸能人がまどか持ち上げるからまど豚が勘違いしちゃうんだよ
止めろよなほんと
-
まどか雑魚すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
-
お前らまど豚がまだ居ると思ってるの?
もう飽きてどっかいってるよ
オワコンなんだからさ
残ってるのは死体を操ってる対立中だけね
多分けいおんも同じ
-
世間の評価とやらは知らないがハルヒはなんかもう新刊出すごとに
ちょっとしたお祭り騒ぎになるレベルだからな
-
312
ゲームはほんとゲーム向きか不向きかが全てってのがよく解る数字やな
-
316
社会現象か
国民的ゲーム
と呼んで問題ないだろう
317
やらおん名物
-
Q:SAO信者ってどんなやつ?
-
私的な感覚だと、けい豚をまど豚が敵視してる感じ。まど豚は結局円盤売れただけなのにね。所詮化以下だし
-
竿は面白いだろ
ガキって言ってる奴の方がガキ
-
325
悪いね、アニプレが一番グッズ売れた作品と明言しちゃったのがまどかだからw
この時点でまどか>ハガレン銀魂化確定。
-
326
ゲームやアニメやラノベなんて楽しんだもん勝ちだからそれでいいんじゃね?
-
ハルヒに喧嘩売るアホなSAO豚
禁書厨とでも遊んでろや
-
糞グラでも売れるんだな
-
まど豚が絶滅するのは新作の数字が出たとき
-
SAO(爆売)>>>>なのは(健闘)>>>>種(爆死)
-
326
個人の感覚しだいだぞ糞
作品の短所も長所も受け入れられず暴れるお前等みたいな方がガキだと知れ
現実で成功してないんだからw
-
327
何でも勝ちたい厨のまど豚はとりあえず帰れよ
ゲームではけいおんとSAOに負けている現実くらい認めろ
-
SAOはアニメとの合間がそんな無いから熱が残ってるんだろ
-
332
オツムある?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
334
別にそれは認めるけどだから何だって話だなw
-
まあSAOが売れるコンテンツなのは間違いない
-
ゲームは水物だからなー
発売時期に相当左右されるだろう
-
売上がすべて
-
337
円盤やらグッズやらこの記事に関係ねえだろってこったよw
-
ハルヒと対比はしないほうがいいだろw
何それ? 新しい自爆方法ですか?w
電撃同士だろww
-
340
千と千尋最強すぎワロたwwww
-
けい豚まど豚は邪魔
まあ両方存在しない物にすぎないが
けい豚まど豚を装った対立米が邪魔すぎる
-
331
それまであいつら生きてられるのか?
放送終了以降何もかもマイナスの話題しか聞かないぞ。
唯一の明るい材料はすべて身内の妄想ヨイショ発言のみwwwwwww
-
S すっげー
A アホな
O お芋信者が多い
熱はすぐ覚めるから、今のうちに稼ぐのがベスト
-
340
ジブリだけみてろよカス
-
内容は二の次
-
メディアの違いを理解しようぜ
社会現象のAKBがゲームになったらCDと同じように売れると思うか
円盤で負けてゲームで勝って嬉しいか
このゲームにストーリー性とか無いし
そんなんで勝って喜ぶのって
SAOの原作のストーリー性とかどうでもいいって認めてるみたいなんだが
-
まあまどかはもうオワコンだろ
-
345
そりゃお前の世界だけw
むしろまどかの評価や売上が凄いのは放送後ですがな
-
まどかもSAOも出来が良いとはいえんけど
流石に糞扱いはない
-
あ?種は売上最強神だろうが
すべての項目で具体的な数字で超絶人気を示されている
アンチはオワコン
-
347
糞 売り上げがすべて
俺様 千と千尋
糞 論破涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
13万人もの犠牲者出してんのにバンナムは心が痛まないんだろうか…SAOファンは今泣いているんだ!
-
SAOアンチは基地外しか居ないな
-
346
それはわかるが2期の話題が一向にでないのはなんでなんだ?
この時期をはずすとマジで熱が冷めるぞ
-
355
13万本売れて13万人犠牲になるなんてちょうど良いじゃないかw
-
種>エヴァ>>>>>>>>>>>>>その他
-
社会現象ってのは、瞬間的にでも一定の社会で旋風を巻き起こすことを言うんだがな
※ここで言う一定の社会=アニメ界
つまり、社会現象なんてのは、相乗効果で売れることの十分条件であっても必要条件ではないんだよね
だから、俺は「まどか」はアニメ界とネットでの社会現象だと思うし(盛り上がり的な意味で)
「けいおん」だって、円盤自体の売り上げではなく、音楽関連では十分に社会現象だったと思う
音楽関連であそこまで売れ(しかも一曲じゃない)、バンドも広まったのは、深夜アニメでは異例中の異例だろうに
-
359
映画も作れん種とエヴァ比べる馬鹿・・・
馬鹿しかいない
-
354
何と戦ってんだよ
-
SAO信者は自身の作品の感想を述べたブログ潰してるぞwww
理由は、不評価だったからwwwwwwwwww
マジでガキだわwwwwwwwwwwww
-
みんな身内買ってたからな
まあ確かにニワカが多い
-
360
CDはマクロスFの方が売れてるし
けいおん()のバンドブームなんてNANAの足元にも及ばんぞ
-
355
いまに始まったわけじゃないからなw
業は相当深いからな・・・
-
312はいつの時代に生きているのか不思議
SAOは11巻出てて、それは30万部超えているんだが
てか、右肩上がりじゃんw
ハルヒ信者はEE以後に死滅したとおもったが、まだ細々と生き残っているんだなぁ
-
とりあえずSAOが社会現象で国民的アニメであることはもはや疑いようのない事実であろう
-
362
かわいそうwwwwwwwwwwwwwwww
現実逃避wwwwwwwwwww
論破されて逃げるなよwwww
-
360
365
どっちも主観だな・・・
実はやらで必死なのってけいアンとまどアンなのかねえ
-
荒れてるな
-
368
カレーパンください
-
しかしネット小説がここまで羽ばたくとは時代の変化を感じざるを得ないな
そのうち漫画界にも似たようなことが起きるのかもね
-
367が惨めでしょうがないです・・・・
-
373
その羽ばたいた作品の中に幾千万の流れ星がいたことも
たまには思い出してあげてください
-
そもそもゲームを題材にした作品のゲームが売れなかったら笑いものだろ
-
何をSAO擁護してんだよ
売り上げしか物を言えない糞だろ、まどかと同じ
その売り上げも他のアニメにしたら大したことない
-
もぉなんでもよくね
-
売上一番ならジブリやエヴァやワンピだけ見とけばいいよ
-
まあ今の人気のままSAOが映画化したら軽く30億はいくだろうね
そして世間に浸透した10年後くらいに新劇をやればその倍はいくはず
-
けいおんはカラオケランキングも雑魚だからなあ
正直音楽関連で社会現象と言われてもね
-
SAOアンチってK国のように必死な言い訳するな
ここにきてもまだ売れてることを認めたくないんだな
-
380
お、おう・・・
-
ハルヒ信者もかわいそうだな
もう新巻が二度と出ることはないし、アニメも作られることはないのに
ところでゲームの記事なのになんでオワコンハルヒ信者がここにいるの?
ハルヒのゲームって出てたっけ?
-
竿信発狂クソワロwwww
-
誰にでも、何でこんなモノにハマってたんだろうって
後から考えると恥ずかしくなる様なモノに夢中になる時期はあるもんだ
黙って見守ってやるのも悪くはない
-
種>>>>>>>けいおん>>まどか>タイバニ>>>>竿
-
>>357
メディア展開はしばらく無いらしい
まぁ禁書3期の次にやるだろ
原作は売れ続けてるし冷めるってことは無いと思うぞ
-
荒れすぎやろ
-
389
何がすごいって話題になるであろうKHSAOスパロボじゃなくて別の方向に飛び火してることだよな
逆に面白いわ
-
そりゃ荒らしてコメ伸ばすために仕込んでんだろw
-
生で見るのは初めてだ…
これが本当の社会現象なんだな
けい豚とまど豚の円盤叩き割ってくるわ
-
要はけいおん最強ってことか
-
386
そのうち微笑ましくなってくるよな、「みんなたのしそー」って
-
劇場版もあったのに2万の禁書とえらく差がついたな
-
草
-
ひょっとしてオワコンハルヒ厨がSAOに嫉妬してけいまど使って叩いてたのか?
情けない話だな
-
俺TUEEE系作品に夢中になる奴って
否定的な意見を聞くと異常に反応するよな
-
結局のところスパロボの出来はどうなの?
3DSごと買ってもいいレベルかえ?
Wくらいの
-
関係ないコメ多すぎワロタ
-
SAOはゲーム話だしゲームにしやすい素材よね
-
禁書ゲーって2万だったのかw
あれ劇場版とリンクしてるんじゃなかったか?
-
369
もう見てないだろ
-
SAOごときがDIVAに勝った…だと!?
あぁ、移植だったか、そういえば。
-
売れない言い訳ならともかく売れてる言い訳とかアンチwwwww
-
スパロボやりたいけど3DS持ってないや
-
3DSとかいう糞ハードは買わなくてよし
-
398
そもそも、俺TUEEEとも感じなかったわ
キリトがただ勝ち進むという結果だけで、相手目線のキリト像とか、第三者目線での相手&キリト像がほとんど描かれてないから、全然キャラが強いと思えなかったしさ
-
405
売れてる言い訳?www
-
SAOはゲームのアニメだからゲームが売れるのは当然
けいおんも音楽アニメだから音ゲー売れる
だが他のはアニメの内容とゲームリンクしてないから売れない
人気も影響あるけど正直あんま比べられる物じゃないよ
-
草
-
スwwwパwwwロwwwボwwww
竿以下だったかwwww
-
スパロボはどう考えてもユーザー層がPS系だけど 多少任天堂にも媚びとかないと駄目なんだろうね
世知辛いねぇ
-
SAOは2012最強アニメだしな
売上+話題性で
売上だけならふぁてや偽物に負けるが
-
410
しかもけいおんは事前にミクのゲームが50万売れて
そのシステムを同じ会社がまんま流用したというねw
-
話題性と売上と内容だと
けいおん>>まどか>>>SAO
正直全部見てないけどネット見ててそう思った
-
416
どう見ても
まどか>>けいおん>>SAO
ほんとにネット見てたのか疑わしいレベル
-
405売れてる言い訳ってなんだよ糞
-
任天堂携帯機のスパロボはK辺りから参戦作品がイマイチになったからGBA系のラインナップに戻して欲しい
-
普通に凄いな
-
417
まあそうだわな
-
417
ニワカですまん
まどか:話題性10内容10売上3
けいおん:話題性8内容8売上10
SAO:話題性8内容5売上5
っていう計算してたが何か変かな?
まどか合計23でけいおん合計で36でSAO合計で18
-
420
あんなゴミと一緒にすんな屑
-
411
こんなこと言いながら無限フロの乳揺れに大勝利宣言するんだぜ・・・
-
423
アフォじゃね?どっからまどかの売上3になんだ
まどかはアニプレが一番グッズ売れてる作品と言ってるわけだが
まどか:話題性10内容10売上10
けいおん:話題性8内容5売上8
SAO:話題性6内容8売上5
まどか30けいおん21SAO19
が正しい
-
スパロボは3DSが糞なので仕方ない
SAOも普通に凄い
凄い結果に反応するアンチはただの負け犬の遠吠え
-
426
SAOの内容高すぎやろ
-
426
マジかよ
でも売上だけは正直けいおん>>まどかだと思う
あと話題性はSAO=けいおんくらいだろ
見てないニワカだがこれは譲れない
総合でまどか>>けいおん>>SAOだとしても
売上は絶対けいおんが最強
SAOの話題性もけいおん並みかそれ以上
俺は2ちゃんもTwitterもピクシブもニコニコもソーシャル世界殆どを見て判断してる
-
426
横槍で悪いが、あくまでアニメとして、ネット限定、売り上げ=アニメの円盤
というなら、それで良いと思う
売り上げが、その他のメディアでの商品も含めるたりすると、また変わってくるが
-
428
まあSAO内容6けいおん内容2ぐらいが適性かもなw
-
スパロボって好きな作品選んでダウンロードする形式に出来たら良いのにって思う
好きな作品が入ってないと買う気にならんしオリキャラとかいらねーし
-
430
いやグッズの総売上でまどかは最強だからなぁ
版権収入当初の予想の数十倍、アニプレ最速ペースだぜ
-
案の定いつものまどか信者君が来てるなwww ゲーム売り上げが出たときからこうなると思ってたwww 実際竿に負けて悔しいんだろ?な?
-
正直SAOの内容はけいおん以下だと思うが
-
429
それが幻想なんだよ
1期時点での売上では確実にまどか>>>けいおん
まどかはフィギュアとかグッズとかで荒稼ぎしてんのよ
商業価値ランキングでもそうなってるし
-
423
まどか:話題性8内容8売上8
けいおん:話題性10内容10売上10
SAO:話題性5内容5売上5
けいおん30まどか24SAO15
こうだな
-
まどかのグッズの総売上って??
エヴァで序の段階で1500億、けいおん!で380億くらいだよな
-
434
むしろSAOでゲーム売上なんて実際の人気と関係ないってわかっただけだろw
原作売上は俺妹、禁書、はがないと大差無いのにこれだもんな
-
434
サムゲタンは如何?
てかサムゲタン載せろや
-
437
まどかとけいおん逆にしたら正しいな
けいおんの内容って何だよwww
-
けいおんの内容なんてむしろ0でいいだろ
-
けいおんに内容あるとか言っちゃうけい豚ェ・・・
-
竿そんなに売れたのかスゲーな
PSP出だしたのが正解だったのか?
vita持ってるからPSPで出されてもやろうとは思わんがww
-
437
流石に頭沸いてる、とこのニワカな僕でも判断できるな
SAOの話題性低すぎやしけいおんの内容が可笑しいやろ
-
439
原作はハルヒの半分ぐらいなのにゲームはハルヒにダブルスコアだもんね・・・
-
443
けい豚じゃねーだろ
明らかにネタ
内容無いのはけいおんファンも自覚してるから
-
今SAOの時代なんだよ
てかなんで二期やらんのかね
演出がゴミだったがそれ以外はそこそこだったのに
特に音楽は素晴らしかった
-
何でまど豚発狂してんの?
-
ソース関係者とかではなく明確な数字が出てるものでは
漫画やCDやゲームや映画なんかがあるな。
当然だがすべての数字でまどかはけいおんを大幅に上回っている。
-
いつもの事でしょ
-
来期は話題性凄いが内容と売上が付いてくるのかな?
まあレールガン、オレイモは安定だろう
ヴァルブレイヴとか爆死しそう
-
449、450、451
自演なの?
450は特にキチガイ
-
真面目に竿はかなり社会現象化してるよな
国内だけならまだしも中国でも史上空前の熱狂的人気らしいしけいまどは超えた感がある
-
450
漫画=原作漫画だから当たり前
CD=音楽アニメだから当たり前
池沼なの?
ちなみにBD、フィギュア、商業価値でけいおんはまどかに負けている
映画は新作やっていない
-
454
SAOアンチはキチガイだな~wwww
-
深夜アニメの主人気BDで負けてる時点でけい豚が何言っても負け犬の遠吠え
ゲーム()
-
455
キチガイに絡むなよ、あとお前は早く巣に帰って尻アニメ見てろ
-
エヴァの漫画は2000万部以上
映画は50億以上
平伏せ雑魚共
-
ゲハカスと各信者が混ざりこんでカオスなことに…、UXは面白かったぜ。
-
原作
*,235,998 WORKING!! 10
*,217,170 咲-Saki- 10
*,211,578 けいおん! College
BD
*45,804 Fate/Zero Ⅱ
*42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
*39,385 けいおん!!
けいおんはまどかSAOとか言ってる場合じゃないぞw
-
457
巣に帰って寝ろゴキブリ
SAOの話題性はまどかけいおん越えてるから
-
461
しょっべえええええええええええええええええええええええええええええ
-
461
えっ、ワ―キンや咲より売れてないの……(ドン引き)
-
460
W>>>>>>L>>>>>>>>>>>>>>>>>K
だとするとどの辺に入る面白さですか?
-
草
-
自演ばっか
-
466
いや大学編とかやっても爆死するの目に見えてるしけいおんはこれ以上発展しようがないだろ
オワコン不可避だったよ
-
461
原作やBD売れずミクのパクリゲーだけ売れたってほんと恥ずかしい作品だなw
-
デモベ出してくれと言ったが
アニメ版じゃねーよっていう俺みたいなのも少なくないだろう
-
けいおん放置してウンコマーケット作った京アニは謎だな
-
461
これは捏造ですね
結果見てませんがニワカの僕でも捏造だとすぐ判断できました
469
見てませんが映画も凄かったそうですよ?
-
正直けいおんはアニメ>>>原作だしな
京アニの手がなかったら話題にすらなってなかったから原作売れないのは仕方ない
これでも全然売れてる方ね
-
472
ごめん捏造じゃないんだ
これがけいおんの実態なんだよw
-
473
けいおんスタッフで作ったたまこけが爆死しちゃったけど
かきふらいの功績だったんじゃね?
-
京アニはひとつの作品にあんまこだわんないからなー
またけいおんの映画やればいいのに
-
映画は24回だしなw
-
お前らけいおん意識し過ぎなんだって 今日の主役は竿だろ
-
ワンピ>>>>SAO>>>>>>>>>>けいおんとかまどかとか
だろ、円盤オンリーじゃなくて商品の総売り上げなら原作の小説が売れてるSAOがまどかやけいおんをぶっちぎってトップだ
-
477
まどかの映画は30回でしたよw
-
477、479、480
寒いですね、そんなんじゃニワカな僕すら騙せませんよ
-
465
俺はW>UX>L>>>>kって感じかな。
W以上って話も聞くけど
なんだかんだで次回作にも期待しているんだ。
ゾイド頼むよ
-
京アニ作品の続編が決定する基準がわからん
-
466
糞ゲーではないと思うぜ
最近ゲハキチがあっちこっちで暴れるせいで俺の好きなゲームシリーズが被害を受けて悲しいもんだよ。
-
SAOって中高生に人気なんだっけ
大のおっさんがこんなブログで必死に叩いてると思うとドン引き
-
正直俺は本流のスパロボより携帯機の単発スパロボのが好きなんだよなぁ
意外な作品出てくれたりして
Kは戦犯のKMNがいたとは言えゾイドが出たしね
ゾイドは今度小さいころ見てた/ZERO出してくれると嬉しいかも
-
480
ハア?w
-
486
同じく
まぁ本流も好きだけどね。
ストーリーとかいいのよね。(Kは除く)
今回個人的に当たりだし評判もいいから伸びてくれないかな…
-
原作もアニメもゲームも糞なのにこんなに売れるなんて印象操作ってすげえな
ステマの成功例
-
>ゾイド頼むよ
kからダメになった
-
どうみても世界観がゲーム向け
これでゲームが売れないほうがおかしいわな 割と宣伝も上手かったし
まぁPVの映像は詐欺みたいに綺麗なムービーだったけど
-
今回のスパロボは3DS+平井顔だらけっていう重すぎるハンデ背負わされてるから・・・
-
ゲームでSAOに負けるかもってけい豚焦ってんの?
けいおんギリギリ逃げ切りだろ
-
>461
原作 販売部数×定価=売上
*,211,578×860=181,957,080 けいおん! College
*,217,170×580=125,958,600 咲-Saki- 10
*,235,998×500=117,999,000 WORKING!! 10
これ(売上)が全て
-
485
SAOは大陸民に一番人気だぞ、中国でもラノベで一番売れている
だがしかし悲しいかな法律でファンタジーや空想ラノベは禁止される
売上げも下がり、日本でお土産で買っていくBDも持ち込み禁止になるかもしれない
台湾人ならともかく、今後は闇ルートか偽装しないと買えなくなるだろうね
せっかく正規ルートで売れていたのに悲しい話だね
-
スパロボはちょっと様子見て買うつもりだったけどどうでも良くなってきたな
-
世も末
でも売れることは良いことだ
ただ評価される作品だったかどうか疑問なだけ
-
すげぇな。当日完売っぷりから、てっきり品薄商法かと思ったわw
-
エロの力は偉大ですね
-
すげー
どうぶつの森もうすぐ300万じゃん
-
エロガキ多すぎィィィィィwwwwwwwww
-
まあ原作設定がゲーム好きには受けそうな内容だしな
-
3DSはマジ意味不明だなハードは1000万台ともいわれてるのにソフトが比例しない
-
まどポは3DダンジョンRPGという不人気ジャンルにしては頑張った方だぜ
キャラゲーなのにキャラが出てこないというアホなゲーム
-
今回のスパロボはNEO並のマイナー作品で固めてるからなー
にしたってSAO売れ過ぎワロタ
-
この手のゲームでは大勝利組かぁ~
-
スパロボは参戦がデモべとかSDガンダムとか一部しか歓喜しない雑魚ばかりだから仕方ない
-
来週はワンピ海賊無双が来るぞ
SAOとかすぐ忘れられるわw
-
| ‐kz- -ァ'|
! 、, _.L.._
'. ‐=/ \うそだろ・・・スパロボが負けたのかよ・・・
', 〃__ ,.ニ、 ヽ ぶっちゃけスパロボには勝てないとおもってt
]i、 _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
-
草
-
これだけ売れちゃうと、半年後には中古ワゴン980円コース確定だな。
-
ぶっちゃけ今回のスパロボはKやLの流用が多くて
絵が粗い
シナリオは反戦、反原発という左翼丸出しの話だし
つまらなかったわ
-
「爆死確定」連呼厨の断末魔を聞きにきました!
・・・なんだ、逃亡済みか
-
ヴェルウィックサーガ全員幸福クリアとかみたいな
やりごたえのあるシミュレーションでもないスパロボが
参戦作品ミスってる時点でこれは予想できただろう
-
けい豚また沸点わいたw
-
13万8000?他の発表では12万9000だったが…
1万の水増し?
-
いやまあ正直原作とかアニメは好きだけどこのゲームはあんまり面白くないぜ。正直SAOじゃなきゃただのクソゲーと言いたくなるレベル。まあでもSAOアンチが多少黙るのはいいこと
-
439
大差ないって…
お前今売れまくりで禁書以外は絶賛突き放しまくってんだろ
-
儲<ウリアゲガーウリアゲガー
-
ゴッドオブウォーが2万だと・・?まだまだ知名度低いな~
-
なんかこの話題とか記事内の表を見ると、ただのリメイクをVitaで出してパッケージのみで20万売ったP4の凄さがわかるな
-
ホントだw
ファミ通見てきたら129000じゃん
しかも順位すら変わってるし
捏造乙w
-
儲<ウリアゲガーウリアゲガー
アンチ<ナイヨウワドウナノヨ?
儲<……、ウリアゲガーウリアゲガーウリアゲガー
-
キンハーも抜いてるじゃん
でも糞ゲーなんだろうな
-
やはり良いゲームは売れるな
-
もうUXは捨てました。第三次スパロボ大戦Zに期待です。ZZ参戦してくれないかな……。
-
いや待て逆に考えるんだ
ファミ通が間違ってんじゃねえのかこれ
-
523
実際、売れなきゃどうしようもねぇだろカス
-
なんだ捏造なんか
ならさらに社員の購入信者の複数購入も考えられるな
-
528
こんなクソゲーでも買うあほがいっぱいいるからゲームの質が下がるんだよ
-
UX操作性悪いからなあ、スライドパッドじゃなくて
十字キーのみって、したすぎて遊びにくい
-
良ゲー作ってくれよ
-
まだやってたのか
-
尼レビュー
通常版 限定版
☆5 3 ☆5 2
☆4 15 ☆4 11
☆3 9 ☆3 6
☆2 4 ☆2 5
☆1 24 ☆1 1
-
しかしソース元も確認しないアホがいるんだな、捏造とか馬鹿が馬鹿を晒すのは春休みだからかw
129000ってのはファミ通調べだろ
138000は4gamer調べ
てか、ちゃんと一番上にソース元のリンクも貼ってあるのに516とか522とか529とかどれだけ馬鹿なのよw
-
正直この程度のクオリティならゲーム化してほしくなかった
-
スパロボは今回の参戦作品がニッチ過ぎるのも伸び悩みの一つだな
3DSでスパロボNEOみたいなもん出してるようなもんだぞアレ
-
社会現象()まどかさん
SAOにまで負けてしまうん?
-
534
お前アマゾンのレビューとか信用に値するもんだと思ってんの?
-
クソゲークソゲー言われてやってみたら意外とそんな悪くなかった
-
534
購入証明が無いのは省けよ
KHとか言うガキゲーより売れたのは安心
-
だよなぁ
ただでさえ尼レビューなんて工作し放題で何の信用も無いのに、購入証明が無いのは何の参考にもならん
-
オレは普通に買わないけど、これはけっこう凄いんじゃない?
やら禿げは・・・まあコメ見た感じ買ってなさそうだな
-
と思うSAO信者であった
-
541
KHとかいうガキゲーかーSAOよりひどいのかなるほどなるほど
-
このゲームって面白いの?
パッと見面白そうに見えるけど
やっぱりキャラゲーは3Dモデル作って自分でキャラを動かせるタイプか、もしくはキャラとの恋愛を楽しめるギャルゲータイプがいいと思うな
化けやまどかのゲームはジャンル選びの時点で大失敗だった
-
529
メディクリとファミ通は元々誤差が出る
一応集計店が多いのでメディクリのが信憑性で上になっている
-
アンチはもうぐうの音も出ないな
円盤売れたのはアニプレの自社買いとか散々言ってたけどw
なんでゲームが売れてるんですかねぇ????
バンナムの自社買い?www
-
547
元博報堂の人がオリコンの順位はある程度なら買うことが出来るって言ってた(今はどうか知らないけど)
メディクリやファミ通も同様じゃないかな
第3者によるチェックや透明性が確保されてるならいいけど、一企業が出してる数字をあんまり信用しすぎるのも良くないと思う
特にファミ通はレビューなんか見ててもかなり恣意的な感じだしね…
-
>>548
そういうこと言う売り上げアンチ的には全部国家規模の陰謀らしいからな
未来の党が負けたのも改竄だってさw
脳に欠陥があるんだと思う
-
購買者が求める物と市場が推したい物が上手く一致するとこれだけの経済規模に発展するんだな
-
>>549
じゃあ、世の中のランキング全部ウソってことで終わるんだけど
-
特典目当てで買うならわかるけどゲーム性に期待して買う奴がいることに驚くわ
今回初めてキャラゲーに手を出したならわかるけども
-
552
企業の出荷数で良いじゃん
決算は法律で決まってるし安心の数字だろ
-
今回のスパロボはおもしろいのに。
-
>>554
消費者に売れたかどうかが大事なんだろ
てか、そういう意味じゃなくて、真の数字なんてどうでもいいのよ
みんながどれだけ納得してるかが重要であって。
オリコンもこういうランキングも、もっと言えば全米No1だって
完璧に正確じゃなくても、みんなそれで「人気なんだ」って納得してるでしょ
それでいいわけ
自分の嫌いなもの、納得出来ないものが上位にあるからって正確なランキングじゃないっていちゃもんつけたって
社会的にはそれで納得できるランキングなわけです
-
3DSは低性能ハードだからしゃあない
-
まどかの売り上げ低いな
-
556
途中で理論がおかしくなってるぞ!
どれだけ納得してるかが重要ってとこはわかるけど、
そこから下の文章は自分の納得をさも世間ではっていってるだけでまったく信憑性に欠けるものだな
フジテレビの捏造的な印象操作とかみればわかるでしょ
-
ハルヒ「マドカはオワコンよ!!」
-
ジョジョゲーだけでよくね?? 他とかクソばっかやろ
-
※556
オリコン裁判とかググったらいろいろあるし、
こういう売上集計のものは含まれてないものもあるからどこまで信用できるかわからない
もちろん、ある程度信用できるけど企業が数字だすのが一番信用できると思うけどね
オリコンとかのは向こうが勝手にいってるだけっていえるけど、本元が水増ししたら税務署に脱税してると疑われて多く税金納めないといけなくなるからな
-
559
562
調査会社の売り上げ数字が信じられないなら、帝国データーバンクなどの格付け会社の発表も信じられないということになるだろ
100パーセント正しい調査なんて有り得ないんだから、オリコンが信じられない捏造だなんて言い出したらステマ馬鹿と同じアホウということになる
-
まどかの二倍も売れているのかよ
まどかの社会現象()
-
※563
わかってるよ
でも100%正しい調査はありえないんだから
ランキングを100%信用することもできないのは必然だろ?
ステマ馬鹿と違って理屈にはあってると思うんだかね
-
これだけネットが普及したんだし、うまくシステムを作ればかなり正確な数字を出すことは将来的には可能になるかも
ただ現時点ではオリコンの数字も実数とは大分違う
新聞社による世論調査を鵜呑みにするタイプの人にとってはこの数字が絶対に思えるのかもしれないけど
オリコンにとっては自分たちの出す数字を正しいものと錯覚する人をなるべく増やすことが仕事なので、556みたいな人がたくさんいるってことはオリコンやオリコンを利用する宣伝会社にとってはいいことなんだろうね
-
萌豚大勝利ーな内容だった
レーティング15歳以上対象で分かるように
エロゲをコンシュマー版にした感じで、ポル産要素も頑張ってるから、
SAOファン(萌豚)は安心して買えば良い
ただ、ゲーム性は微妙
話題作だから買ってるけど、金ドブだった
-
うわ~~、長文多すぎて読む気しない。
頼むから3行くらいに言いたい事要約してくれよ。
-
なんだ実際の数字とは違うのかー
-
オリコンの数字は参考にはなるけど絶対のものではない
新聞社やTV局、あるいは東電の出す数字には懐疑的なのにオリコンは無条件で信用するって人、意外と多いんだね
-
多分誰もオリコンの数字が絶対だなんていっていないと思うぞw
でもそれを実態とかけ離れて信用できないと言い出したらそれは馬鹿
ひとつの指標としてみればいいんだから、実数1万が発表13万くらい離れてたら信用できないというのもわかるが、実数11万が発表13万なら、それは誤差程度で売れたという事実には変わりないんだからさ
それに実数が発表よりも過小である可能性だってあるんだし、そこにケチをつけても何の意味もない
-
ジョジョがスゲー行きそう
熱心なファンって訳でないが
あれだけのキャラと世界観再現は嬉しい
-
オリコンなんて関係する大手企業とかなりズブズブな気がするけどな
手心加えたり、ちょこっと数字いじるくらいはやってそう…
良くも悪くも影響力が大きくなりすぎた
最初は公正公平だったとしても今もそうかはかなり疑問だな
特に日本は談合大好きな国民性だしね…
-
オリコンの信憑性なんて持ち出して何がいいたい?
-
このサイトのコメ欄でさんざんバカにされてたけど13万いったんだ
お前らの評価なんて当てにならんもんだな
-
ここは馬鹿が多いな
-
576
ここは馬鹿が多いけど、結局は馬鹿の言った通りになる
まどかもそう。そしてSAOも
-
571
たしかに誤差っていうのもあるけど、2万の誤差で上のランキング見てごらん
1位じゃなくなるよね
本やマンガほどではないけどさ、ランキングで1位だから話題だからっていうだけで買う人が多いんだからこれは笑えないよね
-
>>578
>>ランキングで1位だから話題だからっていうだけで買う人が多い
俺の周りにはそんな人1人もいないけどな。
何を根拠に言ってるの?
-
本来なら一番信用がなくっちゃいけないはずの新聞社が押し紙で数字を相当いじってるような国だからな
オリンパスの粉飾も海外で問題になるまでずっとスルーだったし
先進国とはいえ日本もアジアってことかな。数字がほんといい加減
-
578
実際の売上の数字よりランキング1位かどうかの方をなぜか重要視するよね
音楽業界とか特に
なんでだろ?
-
581
数字じゃ伝わりにくいからじゃね?
ランキング1位の方がインパクトあるし興味持つだろ
-
まどマギと比較されているが、まどマギはシナリオは特定キャラの持ち上げしかないわ、システムエラー多いわの糞ゲーだから仕方ないぞ
-
売上的に、円盤で負けたゲームで勝つ
この逆転現象の最大の違いは
円盤はアニメを観た後に面白ければ買う
ゲームは結局買ってからじゃないと、面白いかもわからないから買ってみるしかない
それと、ゲームをする時間的な余裕があるか
-
SAOゲーの出来悪いとかw
ゲーム部分が意外とまともな作りで信者びっくりしてるのに
FF11とか12に近いシステムで結構遊べるぞ
ツマンネと言ってる奴は、システムが理解出来てないんだよ
公式のビーターの館を見ろ
-
584
つまりSAO信者には時間が有り余ってるガキとニートが多いとw
-
586
つ鏡
-
584
まあそうだね
-
ゲームはアニメと違って明らかな手抜きでも売れるのがいいよな
-
ファミ通の数字は限定版は別カウント
4亀の数字は限定版込
限定版の数は1万本って話だから数字は合ってるよ
捏造騒ぐ前にちゃんと文字読めよ
-
やらチルは文字が読めない上に脊髄反射でコメするような低脳しかいないから仕方がない
-
けい豚発狂w
-
あんな地雷ゲーかうの信者か公式とかPVすらみない情弱でしょ
-
pspで13万ってたいしたことなくね?
-
尼レビュー
通常版 限定版
☆5 3 ☆5 2
☆4 15 ☆4 11
☆3 9 ☆3 6
☆2 4 ☆2 5
☆1 24 ☆1 1
これが真実かどうかは自分で尼を見るか、買って確かめてください
-
ありえんUXとKHがSAO以下とかこの世の中腐ってる( ゜Д゜)
-
数字を弄った所で何の意味もないってことをアンチはさっさと認めろよ
-
コメ蘭見る限りSAOアンチ=まど豚、けいおん信者ってことでいいのかな
-
595
ファンは概ね満足だが
CM見てたりして興味持って買った人には糞ゲーってことか
-
598
いや、SAOアンチに限っていえば単にアニプレアンチだろ
同様にSAOを使ってまどマギを叩いているのも
大半はステマ馬鹿か対立廚だろうけど
アニプレアンチ=京アニ信者という可能性はあるなw
製作にアンチが憑くって本当にわけわからんw
-
ワンピースの海賊無双2が一番欲しいわ
-
600
周りに流されやすい奴にはアフィブログは企業にとって凄い効果的だよ
面白いと思っても批判が多いから買うのを止めるやつとかいるしねw
-
ダンクーガノヴァ(笑)とか明らかにごり押しだろ
作品としてはゴミクズ以下なんだから出しゃばらないで欲しい
-
AWが格ゲーなら買ってた
-
596
KHは新作じゃなくて旧作の解像度を弄っただけの、いわばほぼ単純移植に近い代物だから初動がラノベゲー以下になるのは異常でもない事だよ
あとUXはハードの狂信者がネット上で持ち上げ工作してるだけで3DSの性能のせいでグラはしょぼいし値段はぼったくりだし内容も駄目で新規参戦作も不人気の寄せ集めっていう版権最悪のゴミだからこれまたSAOに負けてもおかしくなかったんだよ
-
ラノベ原作のゲームで13万売れたんなら大勝利だろ
アンチは負けを認めろ
-
まあ2期はやるよね。
はあーサンライズでやってくんないかな。
-
サンライズ?
AW2期ならサンライズになるだろ
SAO2期にというなら冗談じゃないw
-
いつから面白いゲームが売れると錯覚していた?
スパロボは売上自体を見ればピークはαの時期でそれ以後は順調に落ちていってる
竿は今がブームの絶頂期だろ、続編は確定したようなもんだが、長期シリーズにはならない
スパロボは今後も作品が出続けるだろうけど
(やめよう、まどかと同じで竿はクソ仕様の課金ゲーが次に出るかもだなんて俺の勝手な想像で皆を困らせたくない)
-
今回のスパロボ面白いんだけど、作品がマニアックなのばっかだしな
ダンバインとデモンベインで買ったけど
-
はちまに帰れ屑。
-
とここまで
やりもしないで批判し
自分らをガチに見せようと必死こいている。
DQNがお送りしました。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
明らかな糞ゲーでも原作の名前ついてりゃ買うんだもんな
バンナムうはうはだわw