11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww

春のロボアニメ3作品の気合の入りっぷりが半端ないな・・・・

無題


翠星のガルガンティア

4月の新アニメ「翠星のガルガンティア」、2話収録BDをACEで無料配布

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130318_592127.html

banda2.jpg

4月から放送が開始される新作テレビアニメ「翠星(すいせい)のガルガンティア」の第1話と第2話を収録したBlu-rayが、
3月30日と31日に幕張メッセで開催されるイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」(ACE 2013)において、2日間合計8,000枚、無料配布される事が決定した。

 無料配布はイベント会場内、バンダイビジュアルブースにて行なわれる。業界初の試みで、「放送前に多くの方に最高の画質でご堪能いただき、本作品の魅力を感じて頂くため」だという。

 さらに、先日行なわれた第1話、第2話先行上映会で配布されたパンフレットも無料配布する。
BDとパンフレットは、ブースで用意されている配布用の紙袋に入れた形で配布される。各日、先着4,000人に無料配布し、無くなり次第終了となる。

また、登場キャラクターのエイミーが描かれた特製マスクも無料配布。ブースにおいて、2日間に渡り、不定期で配布するという


マジェスティックプリンス 

放送前にふたつの大型イベント開催、豪華キャスト出演

13971.jpg

2013年4月よりテレビ放映がスタートするテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のイベントが相次いでいる。3月17日には日本を離れ、早くも海の向こうで開催されたC3in香港でスペシャルステージを開催された。本作に声優出演する浅沼晋太郎さん、鈴木千尋さんが現地を訪れ、地元ファンから歓迎された。

ワールドワイドな盛り上がりを見せるが、もちろん日本でもイベントは盛り沢山だ。とりわけ注目されるのは、3月29日に東京・お台場のシネマメディアージュで開催される先行上映試写会、そして3月30日に幕張メッセのアニメ コンテンツ エキスポ 2013で行われる『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』ステージイベントだ。

先行試写会は、テレビ放映前に本編1話から3話まで3話分を一挙にみせる。上映時間で1時間を軽く超えるボリューム感のあるものだ。

さらに当日は、主要キャストのヒタチ・イズル役の相葉裕樹さん、浅沼晋太郎さん(アサギ・トシカズ役)、日笠陽子さん(クギミヤ・ケイ役)、井口裕香さん(イリエ・タマキ役)、池田純矢さん(スルガ・アタル役)が出演する。イベント時間はトータル2時間を予定しているから、かなりたっぷりめの内容となる。

ttp://animeanime.jp/article/2013/03/18/13340.html

放送局も圧倒的

テレビ北海道 4月4日(木) 25:35~ (※初回放送は26:05~)
TOKYO MX 4月4日(木) 22:30~
テレビ神奈川 4月4日(木) 22:30~
チバテレビ 4月4日(木) 25:00~
テレ玉 4月4日(木) 25:05~
群馬テレビ 4月14日(日) 23:30~
テレビ愛知 4月4日(木) 26:05~
サンテレビ 4月4日(木) 24:30~
KBS京都 4月4日(木) 22:30~
テレビせとうち 4月4日(木) 26:15~ (※初回放送は26:45~)
TVQ九州放送 4月4日(木) 27:00~
BS日テレ 4月7日(日) 24:00~
仙台放送 4月7日(日) 25:15~(※初回放送は25:30~)
福島テレビ 4月4日(木) 25:40~
三重テレビ 4月5日(金) 25:50~
テレビ静岡 4月4日(木) 25:10~
長野放送 4月5日(金) 26:10~
新潟放送 4月5日(金) 25:50~ (※初回放送は25:25~)
北陸放送 4月4日(木) 26:45~
奈良テレビ 4月4日(木) 24:30~
広島テレビ 4月7日(日) 25:20~ (※初回放送は25:50~)
山口放送 4月6日(土) 26:15~
テレビ愛媛 4月7日(日) 25:25~
熊本県民テレビ 4月5日(金) 25:58~
青森テレビ 4月11日(木) 25:33~
鹿児島テレビ 4月5日(金) 25:50~
AT-X 4月10日(水) 毎週(水)20:30~
毎週(金)08:30~ 毎週(日)26:30~ 毎週(火)14:30~※週1話ずつ4回放送


革命機ヴァルヴレイヴ

mainvisual_2_20130318163128.jpg

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ どうです!!来期のロボアニメ3作品は! 
           ___        | (●)(●)   |   始まる前から大型イベント、BD配布、スタッフの大絶賛
        /      \       |  (__人__)   | これはもう春アニメはロボアニメの話題でもちきりですよ  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

たしかに春アニメの中ではこの3作品だけやたらと凄いよね
他アニメも頑張ってるけど、これ賭け感がダンチやで・・・

                            / ̄ ̄\ 本命の俺妹と電磁砲は別にそこまで
           ____           /   ヽ_   \ 宣伝しなくてもヒットするのわかってるしな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
コメントを書く
  1. それ絶対気のせいだよ、やら禿げ


  2. なんやそのロボは本命じゃない発言。

    数年後のスパロボが潤うのは嬉しいよね


  3. ふんw



    あっそうとしかww


  4. 俺妹とレールガンだけで十分です


  5. 4000じゃ転売しても旨味なさそうかな


  6. ×気合の入りっぷり

    〇ハードルの上げっぷり


  7. ステマで有名なアニプレックスの作品はヴァルヴレイヴだけ?


  8. VVVをオチに使うな


  9. なんでクライムエッジが話題にならないのか


  10. 死亡フラグビンビン


  11. あんまり期待しすぎてもアレだから、期待そこそこで見る


  12. >自分に課したテーマであるSEED を越えることが出来たのでは

    すごいハードル上げるな


  13. ヴァルヴレイヴのライン置いときますね

    *79,124 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *71,134 機動戦士ガンダムSEED


  14. 自ら進んでハードル上げるアニメは(ry


  15. 4

    なんかロボットも味気ないのばっかしだけど

    君みたいな萌え豚って生理的に気持ちが悪いよね


  16. おっSEEDまでハードル上げたか




  17. エウレカもアクエリオンも酷い有様だったな


  18. SEED越えってずいぶんと大きくでたな


  19. ヴァルヴレイヴさんはSEED超えるらしいね


  20. 盛大にコケてくれて楽しませてくれるのか

    実際にSEED超えて盛り上がらせてくれるのか


  21. ヴァルヴレイヴはSEED以下だったら爆死扱いな


  22. そのうち2つはコケたりして


  23. 結局どれも爆死しそうだ



    ガルガンは特典で売れそう


  24. ゲーム出したらヒットして、アルバム出したら30万枚売れて、

    死にかけてたガンプラを復活させて、DVDはまどか以上の本数をまどかの2倍の巻数売り続けたSEEDを超えるのか

    すげーなヴァルヴレイヴ


  25. どれもガンダム00のようなゴミカス作品よりは面白そう

    まぁいくらなんでも低いハードルか


  26. いきなりガンダム以上かよw

    比較やべーだろw


  27. 15

    つブーメラン


  28. ヴァルヴレイヴのハードルは種で確定な


  29. マジェプリはいい加減テレビでCM流してくれよ


  30. 宣伝に力入れ過ぎて本編がお粗末にならないといいね


  31. もしヴァルヴレイヴがSEED以下だったら叩きまくるから


  32. 種越え宣言いただきましたー!

    これは楽しみだな


  33. 今ロボットアニメなんてエヴァとユニコーンくらいしか売れてねぇだろ


  34. 三つのうちどれが生き残るか楽しみにしておくよ

    三爆機にならなきゃいいけどな!


  35. いや、そんなに頑張らなくていいんだ



    普通にしてくれればいいから



    最初は空気でもいいから



    何もしゃべるな



    たのむ


  36. 直球表題ロボットアニメの話しろ。


  37. とりあえず3本とも見てみる


  38. ここまでわりと空気ぎみだったマジェスティックなんちゃらが意外に奮闘したりして?

    ガルガンティアはうろぶちが微妙だし、ヴァルヴレイヴはなんちゃら隊の腐女子媚びがやばい


  39. 宣伝の少ないマジェプリが一番面白いかもしれない


  40. 33

    そんな10万超えのコンテンツなんてまどマギくらいだろ

    SEEDも1万売れてる


  41. おいおい日野炎上商法ですか?


  42. ヴァルヴレイヴ>>>>>種>>>>>00





    >>>>>AGE()





    ガンダム糞すぎる・・・


  43. この場面について、山本監督は「ダブルスチールをしてもいいというサインがあった。井端のスタートがちょっと遅れたので、ああいう結果になった。投手のモーションが大きいというのはビデオで見てわかっていたので、そういうチャンスがあれば走っていいというのはミーティングでも話していた。もちろん、阿部はスラッガーだが、1つ前の塁に行くという姿勢は失敗しましたが、私は悔いはありません」と説明した。!


  44. 売り上げ7万のまどかがなんだって?


  45. 35

    お前 ネット止めたら?


  46. 3万売ったガルパン脚本家によるマジェプリ

    4万売ったギアス脚本家によるヴァルヴレイヴ

    7万売ったまどマギ脚本家によるガルガンティア



    これで売れないほうがおかしい


  47. 来期ロボ豊作とか楽しみすぎる


  48. ロボアニメでサンライズが動画工房に負けたら笑える

    まあ流石にないとは思うけど


  49. 42

    な、なんか預言者が現れた



    馬鹿にする/苔にする/現実を教えてあげる


  50. 44

    円盤の累計は60万だぞww


  51. 49

    見なかった事にする


  52. 50

    出荷な


  53. SEED越え発言してんのは音楽担当の話だぞ・・・・・・


  54. 波動砲直撃で仲良く討死じゃね?


  55. >7万売ったまどマギ脚本家によるガルガンティア





    (サイコパス)


  56. 50

    出荷でいいならギアスは18巻で200万だし普通に10万級だぞ

    てか出荷でいいなら10万級だってそこそこある


  57. 日本を代表する一大コンテンツにヴァルヴレイヴはなろうとしているんだ!


  58. 52

    出荷なの?累計じゃないの?



    恥ずかしい、自信満々だった自分が恥ずかしい


  59. 50

    SAO以下の糞ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    10億wwwwwwwwwの映画wwwwwwwww

    円盤もすぐに抜かれちまうぞwwwwwwwwww



    だいたい、いまどき魔法少女が流行るわけねえだろ時代考えろw


  60. 今日ヤマト2199見てみたけどガチで面白かったぞ

    正直これより面白く作るのは無理だと思うな


  61. 監督:松尾>村田>元永

    脚本:大河内>虚淵>吉田

    制作:サンライズ>IG>動画工房

    製作:アニプレ>バンビジュ>東宝



    総合的に見てもヴァルヴ>ガルガン>マジェプリ






  62. 何でこんなにロボアニメが重なるんだよw

    水面下で牽制して放送時期ずらせよw


  63. ステマにばっかり気合入れてるからサイコパスみたいな惨状になるんだろ・・・・


  64. ガルガンティアはサイコパスの脚本家か…


  65. ビビパン現象が起きそう


  66. ヴァルヴレイヴのツイートはフライングドッグの音楽Pのだぞ?

    SEED超えというのは、千住明のBGMがSEEDのBGMを超えるくらい「イイ音楽を作れた」と言ってるだけじゃね?


  67. 61

    ただマジェプリにはオレンジがついてるからどうなるかはまだ分らん


  68. 露骨な話題そらし

    そんなにSEEDを越えが不安か?


  69. 鴨川「私より売れなかったらジャージ部に強制入部だからね、まるっ」


  70. >SEED超えというのは、千住明のBGMがSEEDのBGMを超えるくらい「イイ音楽を作れた」と言ってるだけじゃね?

    そうです、みんな頭悪いんです


  71. 種は人気だな!みんなから愛されてるじゃん!!


  72. ステマヴレイヴは盛大に爆死しそうだな


  73. ガルガンは8000は超えてもらわないとやばい


  74. 音楽がこえただけで本編まで越えられたら苦労しないだろww



    まだ放送すらしてないのにアンチふえてんな


  75. 66

    SEED以上の音楽ならCD30万枚以上売ってくれるんだろうなぁ楽しみだ


  76. どっちにしても歴史に残るアニメって言ってるんだから

    最低でもSEEDくらい売れないと話にならん


  77. 千住明だったのか!ヴァルブレイブ賭けてるな。

    とりあえずサントラは買う。…BD付属だときついな。


  78. 人間関係ばっか重視でロボはおまけになるのは簡便やで


  79. ロボアニメの復権に期待したいね


  80. 放送前に大胆発言すると嫌われる


  81. 歴史に残るらしいから音楽抜きにしても種は越えるんだろ


  82. 趣味で作った方が円盤売れるし、人気出る。



    先人の富野と庵野がそうだったように

    まァ趣味全力だったけど


  83. 吉田はけいおんたまこまやってるし、志茂も京アニいっぱいやってるし、そのほかにも結構数こなしてる脚本家二人なんだが接点がほとんどないんだな。


  84. 種の売り上げを超えるのは無理でも面白さを超えるのは余裕だろw

    あんな腐女子用ガンダムw


  85. ??「3話まで観て下さい!」


  86. そもそも歴史に残るんだから種もUCも内容でも売り上げでも超えるに決まってるだろ

    ちなみに知名度ではドラえもんも超える

    世界的にはトランスフォーマーも超える


  87. 種死超えは



    いい意味でもできないし、悪い意味でもしたくない



    ここらへん心得ておくように



    今日の宿題


  88. あれれ?

    ステプレックスのヴァルヴレイヴ工作員は音楽以外でSEEDを超えられるか不安になってきたのかな?w


  89. 間違いなく歴史に残るわけか、それって当然年間覇権確実でもあるという意味に受け取れるよね

    こりゃ面白くなってきたなぁ


  90. 84

    ガンダムAGEってのが在ってだな・・・


  91. 75

    劇伴って知ってるか? サントラのことだぞ?

    ちなみにSEEDのサントラは合計10枚な

    VVVは多くても2枚だろうから勝負にならん


  92. やるならタイバニみたいに売れてから発言しろよ


  93. >間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作

    SEEDは余裕で超えてくるだろう


  94. つまり世界的認知度でビッグオー越えるってこと?


  95. 外人も言ってたけど、面白さでいったら種は「AGEよりマシ」って程度のレベル


  96. 3つともコケそうだなあ


  97. ○オリジナルロボットアニメ上位作品 2000年以降

    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2006秋) *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2007秋) *32,731 機動戦士ガンダム00

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン


  98. 3つもあるのに、全て主軸がガキばっかりかよ。

    そろそろおっさんが出る渋い戦争ロボットアニメ見せてくれ。


  99. ガンダムはすべてヴァルヴレイヴの前座だったか


  100. とりあえず鈴木竜也キャラデザは嬉しすぎるから見る


  101. 個人的にはマジェプリ。

    他2作品は絶対期待はずれになるとおもいます。


  102. ●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●



    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン



    3つとも精々ラーゼフォンぐらいだろww


  103. 97

    やっぱロボはバンビジュの天下だな


  104. 99

    つボトムズ


  105. ロボものは結構好きだし、とりあえず一つ一つ見てみようかな


  106. 腐女子に受ければ嫌でも売れるってwwwww


  107. なんかマジェプリだけ賭け具合的に浮いてません?


  108. 97

    それたまに貼られるけど

    「ガンダム」て名前付いてる時点でオリジナルじゃないよね


  109. 109

    は?


  110. 80年代 ガンダム

    90年代 エヴァンゲリオン

    00年代 種、ギアス

    10年代 ヴァルヴレイブ←NEW


  111. 108

    一番金かかることだろ

    放送局数ここまで増やすのって


  112. 109

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  113. 鈴木千尋とか久々に聞いたわ


  114. 種てバンダイが金かけまくってたのに無理だろ


  115. サイコパスも先に騒ぎすぎて空気になったな


  116. 112

    ノイタミナとか毎クールこんな感じだけど


  117. 109

    お前が観てるガンダムって原作付きなの?


  118. 一番売れるのは設定を見る限りギルクラで失敗した部分(キャラ造形の失敗や無双度不足)を

    ほぼ修正出来てそうな感の有るヴァルヴレイヴで間違い無いだろ(傑作かは知らん)



    ガルガンは前も書いた気がするが、まず売れない(多分サイコパス以下)

    そもそも虚淵は大衆的なヒット作を連発するタイプじゃないし、

    まどかやサイコパスのように何らかの売れ筋要因要素が有る訳でもない



    マジェプリはどう見ても駄目だろ、平井の絵も古いどころか更に劣化してるし


  119. 116

    攻殻超えれなかったな


  120. なんか売り上げの話してる頭の悪いのがちらほら



    そろそろお休み^^



    もう永久に目覚めなくていいよ( ・´ー・`)


  121. ハードル上げんなよ・・・

    つまんなくなる


  122. マジェスティックプリンスは作画が不安になりそうな画像やな…

    先行き不安になった

    全部見るけどね


  123. ロボアニメよりもオリジナルである事に価値がある


  124. マジェプリのサブキャストがテイルズ率高くて個人的に嬉しい


  125. 3つとも全部楽しみだな

    とにかく早く見てみたい


  126. 124

    せやな



    失敗してもギルクラみたいに楽しめるしね


  127. 取り敢えずこれだけ力入れてるのに2万も越えられなかったら

    毎週記事に突撃して荒らしてやるから信者は覚悟しとけ


  128. 117

    ノイタミナってだいたい15局くらいだろ

    マジェプリ30局近くあるやん


  129. ビッグマウス決めて売れたアニメって何かある?


  130. 化けるとしたらマジェプリ

    爆死するとしてもマジェプリ



    どっちに転んでも、マジェプリは面白そう


  131. ヴァルヴレイブはギアスぐらいヒットしてほしいんだがなあ

    ギルクラは露骨に似せてきて不快だったんで、

    大河内が上手いこと差別化してくれることに少しだけ期待しとく


  132. 130

    ソードアートオンライン


  133. お前らのオーラ診断はマジであてにならん


  134. 歴史に残るってどの程度売れれば歴史に残るの?


  135. ビックマウス決めて売れたのは種と種死くらいじゃね


  136. オリジナルっていっても毎回同じような内容を見せられるのもな

    ロボもので少年~青年の成長物語はもうお腹いっぱい


  137. ガンソみたいなはっちゃけた作品作ってよ!


  138. 119で売れないと書いたが内容的にはガルガンの期待度高い

    地味でも良いから普通の海洋冒険をやってもらいたいな

    ナディアみたいな後半で古代超文明バトル展開は要らん


  139. 134

    大体オーラ(笑)だしね



    オーラとかwww




  140. >97

    ギアス1期と002期に後発のBDシリーズの売上が加算されてない

    やり直し


  141. 放送前:ギルクラのオーラパネェ!!!

    放送後:ギルクラのオーラパネェwwwwww


  142. どごが?

    声優が豪華ってはずれフラグじゃねぇの?


  143. ビビパンはオーラ感じたんだけどなあ…

    蓋を開けたらあの有様…


  144. 頑張って作った←ねえねえオタども評価してw鬱陶しいし最後まで見なきゃ評価できん

    でも2万売れないオタども氏ね←オタも満足できないほどの糞w知るかボケ



    ロボ物はどうにせよハードル高いんだから売れない言う前に

    始まりから終わりまでうまくまとめろよ

    そもそも始まってもいないのにこの議論は不毛だよな


  145. ロボアニメこそオタの話題の中心作品であり最先端だからな


  146. せめて、名前覚えやすいのにしろよ



    もうタイトル忘れた


  147. たぶん波動砲に蹴散らされると思います


  148. 結局は肝心のロボットがカッコいいかどうかだよな…

    あとやっぱり革命機はホントは日5でやる予定だったのかな。


  149. これだけガチな作品群が同時スタートとは運命的だわ


  150. ロボ系苦手だけど、

    ガルガンティアには期待しててみようと思ってる。


  151. 久しぶりのロボアニメなのに(それも3本)

    どれもこれじゃない感がスゴイ


  152. カタカナが並んでると読み難いな・・・


  153. ロボなんておっさんぐらいしか興味ないだろ

    どうせ売れんよ


  154. 148

    あんなの日5にやるとか楽しみが減る


  155. ガルガンは1の感想見ると

    普通レベルだわ


  156. 151

    キャラ狙いの女子ですね分かります


  157. 151

    キャラデザでも気に入った豚か?


  158. 154

    初代ガンダムの売り上げを超えられない糞アニメどもの信者の負け犬の遠吠えじゃ



    話にならん。


  159. 最近の世の中は



    へんなアニメばかり売れるから、たぶん売れるだろ












  160. ガルガン→ブヒ

    マジェプリ→一般

    ヴァルヴレイヴ→腐



    ターゲットはこんなところか


  161. TEの後じゃなんでも神アニメだろうな


  162. 虚淵はガンダムの脚本やるまで消えてもらっては困る


  163. 160

    おまえが



    へんなだけではないだろうか






  164. 164

    いや、お前はすでにおかしいレベルって気づけ

    saoとか、種死売れてる時点で


  165. >>>164

    消えろよきも豚w


  166. ロボアニメは当てた時のリターンが

    萌えアニメの比じゃないからな

    各者気合入れて作って欲しい


  167. 165

    おかしいのは自分じゃない世の中だってか?



    ヤバいなお前


  168. 世界観のガルガン

    ノリのマジェプリ

    ホモのヴァルヴレ


  169. 売れないアニメ厨はキモいねぇ(笑)






  170. マジェスティックって

    種とかリヴァイアスとかのキャラデザ?

    このキャラデザはどーも苦手だ

    鼻が…

    面白ければ文句ないけど


  171. キャラとロボット、タイトルに魅力を感じなかったが

    本当に大丈夫だろうか


  172. 165

    種死が面白いって言う奴は確かにおかしいな




  173. まじロボアニメいらねえ

    来期不作にもほどがあるだろ


  174. 168

    なんかお前みたいな自分の意見持たないで

    多数の意見にあわせるだけのおこちゃまが増えたんじゃ

    この国の未来もお粗末なそうだなww


  175. アニメの話からなぜか国の未来の話へ



    これがアニメノチカラか


  176. もう十分やばいけどなwwww


  177. 肥溜めのような糞ブログの米欄で何を言い争ってるんだお前ら


  178. 糞ブログだから糞コメ出してんだろ


  179. 175

    お粗末もなにも

    こんなクズどもが多い世の中に未来を期待する時点でアウト



    この先はもう、ここのクズみたいなやつらが増加していって完全に衰退するだけ



    オ~の~


  180. 176

    そして、逃げるwww


  181. 180

    おまえもクズの中の一人だ



    オ~の~


  182. これ全部が種死リマスターのBOXに負けるとかなったら笑えるw


  183. そろそろ漢字カタカナ組み合わせのタイトルを

    変えてきてもいいのよ?




  184. なんかな





    どうしてこんなにダサいロボットなんだろう?


  185. 種死好きな奴らは日本の敵








  186. 182

    お前もなwww




  187. 185

    お前にとってカッコイイロボットってなにさ?


  188. クズしかいねえなぁ・・・



    クズサイトにはお似合いだな






  189. ストーリーなんかいらないから



    機体とキャラがよければ1000000000000000%売れるよ

    種死がそれを証明した


  190. クズがクズを貶し合う所だからな。

    まあ俺もだが


  191. 188

    フリーダムとかランスロットとかエヴァ初号機とかブラックサレナとかダブルオークアンタとか



    なんかダサいよな今回のロボ


  192. 4000枚配布って言うとコミケと同じ考えだとオクに出しても旨味がねーな


  193. 松尾と村田はガンダムUCでコンテやってたけど元永ってロボものやれるの




  194. ただドンパチやって、主人公成長して、戦争かなしいね~

    って内容だったら、マジで糞


  195. 193

    てかテレビで見りゃいいしゴミになるだろ


  196. 192

    様は王道デザインか

    最近は無駄に派手にしようとアクセサリーみたいなパーツ付けたメカ多いよな


  197. 宇宙人みたいなロボットばっかし



    そのうちウルトラマンみたいにタイプチェンジするやつ出るんじゃない?www


  198. ああ、やはりロボアニメは最高だ

    アニメジャンルでこれに勝るものはない


  199. 仮面ライダーみたいに動けばかっこいいってか?



    さすがになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  200. 人間には出来ない動きをするからロボットアニメはかっこいいんだよ




  201. ヴヴヴとマジェスは腐向きっぽい








  202. なんだ、数年後粗大ごみか





    とっとと墓地を確保しておけよ  ゴミ


  203. ハードルあげてますな

    SEEDを超えるとか

    これでSEED以下だったらこいつら思う存分叩きまくるだろうな




  204. 信者が暴れるぜー!!


  205. ロボアニメって成功するにしろ失敗するにしろ

    他のジャンルに比べて叩きが苛烈になる印象なんだがなんでなんだろうな?


  206. なんでAGEで学習しなかった!!


  207. 206

    ロボアニメは男のロマンだからな

    期待させた分、辛辣になるんだろう


  208. 放送局が圧倒的に多いマジェスが主に目立つな

    他の2つは駄作になりそう


  209. 207

    AGEから学習するものあったっけ






  210. 全部爆死・・・


  211. 193

    まどか級の大ヒットになればコレクターズアイテムとして価値が出るだろーが

    そーでなきゃ値がついて2千円程度だな


  212. 210

    大口を叩かない・・・


  213. 今はもう男のロマンじゃなくて

    おっさんのロマンだろ



    今の子供達はロボより人間同士の戦いに夢中


  214. これがのちに!!



    2013年の三大黒歴史ロボットアニメと呼ばれるようになる!!!!!!


  215. 199

    なんかもうヤケクソになってないか


  216. マジェプリはキャラデザがな・・・

    種のせいで受け付けんわ


  217. 214

    どこの中二病の話だよ阿呆w

    売り上げをロボットもの王者ガンダム・エヴァ超えてからの発言しろww


  218. 215

    つまり去年はAGE,EVOL,AO,TEで黒歴史四天王だったんだな!!!!!


  219. ヴァルブレイヴだけツイッターしかネタが無いの?


  220. 先行上映会絶賛は爆死フラグだが、先行やって超空気だったガルガンティアは

    フラグ回避したと思って宜しいか


  221. 今はロボでの戦闘より能力でバトルするのが流行ってる

    あと萌えアニメ



    ロボは残念だが時代遅れ


  222. なるほどな、これだけひどいから他のジャンルのアニメに対して文句言ってくる奴が増えてきてるんだな

    これは確かにキリがないわな


  223. サンライズのロボだからヴァルブレイヴ期待しとく


  224. 222

    ガルガンは始まってすぐに切られるな


  225. やる前からのネガが相変わらずひどいよな

    実際どこまで影響がでてくるかはだいだい予想できるが


  226. 223

    なんで現実に目を向けられないのか?



    お前マジで頭がおかしいよw


  227. 「まちがいなく歴史に残るロボットアニメの1大傑作」とかハードル上げすぎだろ


  228. 217

    俺も同じ。キャラデザはクセがあるよな。まあ面白ければ見続けるが。


  229. ロボアニメだからってみんな熱くなりすぎw


  230. 224

    嫌ならこの糞ブログは見ない方が身の為だぜ

    どうあっても潰したい輩がいるみたいだからな

    俺の場合はたまたまコメント見ただけでこのありさまだしな




  231. 来期はジャイロゼッターも合わせて4作か

    ロボアニメは去年が鴨川とか揚げとかピロピロとか色々爆死してた分

    今年は期待していいんかな


  232. 223

    何処で流行ってるの?

    能力でバトルってワンピの事か?

    それだったらWJなんだから当り前


  233. 230

    ファフナーで少し取り返したしな


  234. 228

    事実を言っただけ

    実際ここ数年でロボアニメでヒットした新作タイトルってあるか? 無いだろ?

    エヴァとかガンダムみたいな昔からあるコンテンツからしかヒット出てないだろ?

    現実から目を背けているのは君のほう




  235. >長野放送 4月5日(金) 26:10~



    マジプリは深夜アニメ放映されない事で有名な長野でも最速よりたった1日遅れで放映!?

    マジか?



    ま、ネットで公式無料配信されたらそっちで観ると思うけどw


  236. 228

    それは愚問だぜ!

    俺から見ればお前の方がマジで頭のネジがいかれてるようにしかみえないよwww


  237. 能力でバトルってもしかして禁書のこと言ってるのかw




  238. 236

    マクFもギアスもヒットしてんじゃん・・・

    マクFに並ぶ深夜アニメってそんなにないよ?

    昔からとか言っても見てる層違うかったりするのにね


  239. マジェなんかすでに作画崩壊してるように見えてしまうww


  240. 気合入ってるのはいいけど、どれもオーソドックスなロボットものっぽいな

    個人的にはそーゆーのもういらねーわ




  241. グレンラガンみたいな熱いロボアニメがみたい


  242. 昨日の記事でギアス叩いてたのも禁書信者か・・・

    ロボもの叩ける程ヒットしてないだろ


  243. 三作品もあるのにどの主役機も変形しないのか

    武装もどうせ剣とビームなんだろうな


  244. なら3作ともマラソン予定入れとくわ

    ジョジョとガルパンの完走後の発売だったら助かるんだが


  245. ロボものと言ってもガンダムやマクロスの二番煎じみたいなものばかりだしな

    グレンラガンぐらい異彩を放つものが見たいな


  246. まどか、タイバニ、禁書、超電磁砲・・・

    確かにロボより能力系の方がヒット多いな

    ガンダム、エヴァ以外でここ数年でヒットしたロボなんてSTAR DRIVERぐらいじゃね?

    TEもラグランもエウレカも全然売れなかったし・・・


  247. >240

    さすがにガンダムやエヴァと比べちゃヒットの規模が小さすぎるだろ

    年間にどんだけ稼いでると思ってるんだ


  248. 能力でバトルヲタ=禁書信者?


  249. マクFもグレンもギアスももう5年前のアニメだぞ?

    古いだろ


  250. 249

    禁書とかよりは上かと・・・


  251. ギルクラ、EVOLはそこそこ売れたほうかな


  252. タイバニはロボの要素入ってるよ


  253. 253

    ゴミだけど

    みんな金だしたんだ


  254. 物語シリーズも主人公が吸血鬼だし能力系と言える

    深夜アニメでロボは最近大ヒットないね

    円盤1万超えはあったけど


  255. 禁書ヲタ痛すぎ


  256. 245



    あれは仮面ライダー要素じゃないのか


  257. 関係者は戦々恐々だろうな

    まさか3つロボがかち合うとは予想外だろw




  258. 禁書、超電磁砲ってそんなにヒットしてないだろ・・・




  259. 256

    深夜の再放送で大ヒットしたエヴァ



    なんかな~、知恵のない人いらないw

    マジでさ~、ゴミだしさ~、空気が汚れるからさ~、知能が足りないなら発言しないでくんないかな~



    いらんいらん 粗大ごみにされたいの?ww


  260. 能力萌えアニメはヲタは少ないけど濃いって感じかな




  261. 261

    エヴァは元々大ヒットしてるから


  262. 253

    ギルクラはロボットアニメなのか?

    あれって主人公が王の力(笑)使うバリバリの能力バトルじゃん

    ロボは出てくるけど殆ど敵じゃん

    しかも大ヒットっていうにはしょぼすぎだろあの売り上げはw

    関係者が金掛けたわりに売れなくて赤字だって言ってたって話あったよな?

    あとアクエリオンEVOLはロボと能力の合体モノだからね?


  263. 特典盛りまくって3、4億しか行かない禁書とか・・・


  264. 248

    禁書っていつからガンダムクラスのヒット作って位置付けになったの?


  265. 261

    エヴァは夕方アニメだしそんな20年近く前の作品出して今でもロボは流行ってるって連呼されても・・・

    だからエヴァ、ガンダムだけじゃん

    全体的に、客観的に見て現在ではロボより能力物の方が売れている、それは事実




  266. 肝心のロボが既視感ありまくりでなにかのパクリにしか見えない


  267. 関係者()


  268. アクエリオンって巻平均で万売れてなくね?

    7000枚ぐらいだったよなあれ

    それでヒットw

    甘いヒットもあるもんですねw

    ただでさえロボアニメは製作費も掛かるのにw


  269. >>267

    小粒なのばっかだけど・・・


  270. 円盤だけで制作費を回収してると思っているアホが湧いてますね


  271. 深夜でヒットしたと言えるのは

    けいおんかな

    後は一部のヲタ人気


  272. ヴヴヴがいって2万

    他は1万もいかないくらい

    むしろプリンスとかいうのはコケるとさえ思うわ


  273. 気合の入りっぷりねぇ

    だったらまずロボのデザインに気合入れようぜw



    3作品が3作品ともダサイ

    マジェスティックだけはちょっとマシって程度か・・・


  274. ギルクラがヒット?

    ラーゼフォンやタクトとそう変わらなかったのにか




  275. いやいやラーゼフォンもタクト十分ヒット作だろw


  276. これだけ大見得切ってるっつーことはさぞかし面白いんだろうなあ

    非常に楽しみだ


  277. 「ヤマト」も含め、これで纏めて「超電磁砲」と「俺妹」の前に玉砕したら、

    間違いなく歴史的な作品として記録に残るでしょうね。


  278. 277

    あれがヒットなら超電磁砲、タイバニ、まどか、化物語は社会現象ですなw(笑)


  279. 274

    ヴヴヴがいって2万って…

    あんなホモっぽいのがそんなにいくかよ


  280. ラーゼフォンもタクトも劇場版までやってるのにヒットしてないはないだろ

    感覚が狂ってるんじゃない


  281. まあ各作品のキャラデザに関しては「ガルガン」と「ヴァルヴ」は綺麗にまとまってて上物だけど、「マジェプリ」に関してはあの目の部分の拡がった間隔が受け入れ難いけどね。

    もう少しキチンとしたキャラデザだったら評価はそれだけ変わっていたと思うし。


  282. 282

    それはエヴァ、ガンダムレベルでしかヒットを語れない人に言ってください


  283. 280

    何を言ってるんだ?

    タクトとかTVアニメで累平9千は十分ヒットだよ。

    まどかや化の足元に及ばないからヒットじゃないとか

    アホかと。

    まどか、化はスーパーヒット

    レールガン、タイパニは大ヒット

    タクトは普通のヒット

    それだけの話だ。


  284. 280

    CU抜いてから言えw


  285. 286

    いや、深夜アニメじゃ無いじゃん

    ずるいだろそれは


  286. みんなそれぞれのお気に入りロボアニメを熱く語っててうけるw


  287. ヴァンヴレ、SEED超えるって10万近く売れるのかね?w


  288. 289

    作品の出来でSEEDを超えるってことじゃないの?


  289. 280

    けいおんなら分かるがそれどれも一般に浸透すらしてないじゃん


  290. コードギアス、プラネテスの脚本家によるヴァルヴレイヴ



    まどか、ZERO(原作)の脚本家によるガルガンディア



    けいおん、ガルパンの脚本家によるマジェスティックプリンス

     



    3作品とも監督は微妙だが、脚本家はみなヒットメーカーや


  291. 果たしてこの中の何作が能力系アニメの超電磁砲、萌えアニメの俺妹に勝てるのか?

    ロボアニメの人気は証明できるのか?

    はたまた玉砕、蹂躙されてしまうのか?





    自分は高みの見物させて貰いますわw


  292. 293

    ヤマト超、宣言ですね(^ω^)

    覚えておきますw


  293. 全部爆死しろ


  294. 超電磁砲、俺妹のラインはヤマトか・・・

    随分強気だな


  295. 295

    TVアニメはオリジナルが売れないと盛り上がらんわ

    だから俺は3ロボを応援するよ


  296. ロボアニメがアニメの王道

    萌えアニメなんて所詮はいかがわしいものさ

    俺は萌えアニメ好きだけどね


  297. 294

    詳しくないけどヤマトってロボアニメなのか?




  298. >3作品とも監督は微妙だが、脚本家はみなヒットメーカー

    逆に幾つかがヒットした場合、ロボ(オリジナル?)アニメは

    脚本家がより重要と言う事になるんですかね。


  299. これ賭け3兄弟とでも呼べばええんか?


  300. 293

    それこそシリーズものなんだからガンダム、エヴァと比べろよ




  301. ロボアニメで勝負とか時代錯誤も甚だしい

    エヴァ、ガンダムみたいなブランドじゃないとヒットはキツイ




  302. はたしてエヴァやガンダムみたいになれるだろうか

    注目だね


  303. ローゼンメイデン監督によるヴァルヴレイヴ



    鋼の錬金術師-嘆きの丘の聖なる星-監督によるガルガンディア



    School Days、刀語監督によるマジェスティックプリンス



    あまりロボは関係ないな


  304. 299

    いや、ヤマトにロボ要素はないよ

    あ、一応アナライザーがいるか



    ていうかロボの話じゃなくて春アニメでどれが一番売れるかという流れで

    ヤマトが出てきたわけだが



    でもヤマトはTVアニメ化するまでにすでにディスクが5巻も発売されているわけで

    はっきり言ってTVアニメとしてカウントするのは反則。


  305. 292

    大河内の代表作は谷口のおかげや富野のおかげ

    虚淵の代表作は新房のおかげやあおきえいのおかげ

    吉田の代表作は京アニのおかげやピザじゃない水島のおかげ



    うむどいつも運に恵まれまくっただけでたいしたことないな


  306. 303

    最近でブランド以外のロボで大ヒットしたのはグレンラガンとギアスぐらいだね

    それ以降の新規ロボットアニメは不発気味。

    タクトの累平9千というのもヒットはヒットだが、微妙な感じ。


  307. 3ロボは戦闘描写でどうしても同時期のヤマトと比べられるのは痛い

    TVアニメのクオリティではヤマトに太刀打ちできるわけがない


  308. 307

    でも3ロボのシリーズ構成がマリー、吉野、花田先生とかよりは期待できるだろ?


  309. ロボアニメじゃないヤマトを引き合いな出すなよ。

    作品のベクトルが違いすぎる。






  310. ヤマトって中途半端だね

    深夜アニメで比べる作品じゃないし

    かといってエヴァやガンダムで比べるとかなりアレだし


  311. 309

    ヤマトは劇場作品をTV枠で放送するという反則技だからな

    ガンダムUCをageの後番組として放送するようなもんだ。


  312. 308

    グレンもギアスも5年以上前のアニメだしロボ人気が衰退してるのは間違いないな


  313. 311

    SFバトルアニメっていうくくりで比較できるんじゃね?

    ヤマトと3ロボ。


  314. 312

    いやいや、日本三大SFアニメといえば

    ヤマト、ガンダム、エヴァじゃん


  315. 70年代 ヤマト

    80年代 ガンダム

    90年代 エヴァンゲリオン

    00年代 種

    10年代 ヴァルヴレイヴ?


  316. >ロボ人気が衰退してる

    CGが導入されたとは言え作画が大変な上に、

    メカとキャラの描写比率や主人公(の能力)をどの程度作品世界に影響させるかなど

    普通のアニメ以上にバランス取りが難しいジャンルなんでしょうかね。


  317. ヤマト2199とガンダムUCを比較してみろ



    ガンダムUCの方が全てにおいて圧倒的に勝ってるだろ?



    だからヤマトよりガンダムの方が上なんだよ


  318. ヤマトはエヴァの庵野監督が大ファンってこと以外興味ないな

    さすがに年代が違い過ぎる


  319. ヤマト()


  320. 317

    10年代はいまの所、まどかだろ



    あと00年代に種を入れるのは大いに抵抗がある。

    あれはガンダムブランドの一作品にすぎん。

    そこは、ハルヒかけいおんかギアスを入れるべき。


  321. エヴァ=ガンダム>>>>>>>>>>>>ヤマト


  322. ヤマトとか知らないい興味ないどうでもいい


  323. 319

    <ガンダムUCの方が全てにおいて圧倒的に勝ってるだろ?

    <だからヤマトよりガンダムの方が上なんだよ



    ワロタw

    具体的になんにも説明できて無いのに“だから”なんて言い方するのは間違ってないか?w


  324. 322

    けいおん>>>>ハルヒ>>>>>>>>>>>>>ギアス()




  325. UC見るとやっぱガンダム最高だなーって思う

    ヤマト2199は別にそこまで凄くはない


  326. ヤマトって・・・

    キムタクに頼った老害作品でしょw


  327. ヤマトってなんが良いの?

    加齢臭半端なくて近づけないw


  328. 327

    たしかにヤマト2199はそこまですごくはないが、

    今まで散々作られた続編や実写の糞のような出来にくらべれば

    はるかにマトモな出来なのでそこが評価されている。


  329. ヤマトは世代じゃないから内容分からんし興味もない

    というか今のアニオタの大半はヤマトなんて分からんだろ


  330. 若い子はUCと2199の印象にかなり引っ張られそう…

    そうなると若い子たちはガンダムの方が上だという印象を持つことになるだろうね


  331. ヤマトとか家の親でも知らないw


  332. 332

    まあ実際、市場規模でいえばガンダムの方がはるかに上。

    ただ、ヤマトは大人も注目するTVアニメという点で先駆者だったのがウリかな?


  333. >>323

    それただの主観じゃねえか


  334. 332

    今のにわかオタはアニメでエヴァが一番上って印象があると思う

    子供たちはアニメでもワンピースが一番上って思ってる

    おっさんはエヴァ派とガンダム派で分かれてて若干ガンダム優勢な気がする


  335. 333

    ヤマトもガンダムもTVアニメは大コケ、放送が終わってからブームに火がつき

    映画で大ヒットという共通点がある。



    エヴァも似た部分があるな


  336. 初代ヤマト世代は今じゃ若いおじいちゃん




  337. けいおんは様々なメディアで大きく取り上げられもしたしゲームや映画もヒットした

    まどかは閉じコン過ぎ


  338. 336

    おたくアニメならエヴァVSガンダム

    ジャンプアニメならワンピVSドラゴンボールか。


  339. 339

    まどかだって十分メディアに取り上げられたわ


  340. 339

    閉じコンって言ったらけいおんも同じでしょう?

    一般人は全然知らんよ。


  341. 339

    まどかのどこが閉じコンだよ

    閉じコンていうのは、化物語とかFate/ZEROみたいなのをいう


  342. 342

    そもそう

    一般人の観点から言えば両方とも閉じコンだし

    アニオタの観点から言えば両方とも超メジャー作品。


  343. 343

    まどかも最近閉じコン臭放つようになってきたと思うよ

    いや冗談じゃなく


  344. 345

    いやいや、それはブームが終息しだしたっていうことであって

    閉じコンとは意味がちがうでしょ


  345. UCが凄すぎた。まどか含め、アレに勝てる作品なんてほぼ無い


  346. まどかがけいおんより勝ってるのは円盤の売り上げ位じゃん

    映画、ゲーム、知名度あらゆる点でけいおんが上


  347. で、根拠は?


  348. ガルガンディアだけ観るかな


  349. まどかはブームが終息しだしたというより



    終息してる


  350. 348

    なんでけい豚は、そうやってすぐに関係ない場所でけいおんの優位性を主張しだすのか?

    どっちにしろ両方ともエヴァやガンダムの域には達してないんだから

    両方ともアニオタ内限定の大ヒット作品ってことでいいじゃん。


  351. 336

    ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館 2009年

    ガンダム00興収8.7億円/上映館88館 2010年

    ヱヴァ破/興収40億円/上映館120館 2009年



    一番わかりやすい同時期の映画成績がこれだから仕方がない

    てかヤマト200館以上で公開して3億レベルだったんだな・・・


  352. まどかをけいおんなんかと比べないで欲しいね

    まどかは宮部みゆきとか有名作家・タレントとかも褒めてるけど

    けいおんは…


  353. まあ楽しみではある 初作品だからシードのシンのような酷い落ちは無さそうだし


  354. 353

    ヤマト復活編は出来がひどすぎたからな

    それに比べて2199はUCには及ばなくても

    まともな出来だからその辺が評価されている。

    ヤマトに関しては長らくまともな出来の作品ってのが

    皆無だったからな


  355. 絵面だけ見たら

    いかにも最近よく見るタイプのロボット物って感じだな

    結局オリジン待ちか


  356. あれだけ大流行したハルヒだって今じゃオワコン扱いだしまどかがオワコンになったって何ら不思議はない




  357. 内容はとにかく売上で種超えるとか無理ゲーだろ

    種は土6枠+ガンダムブランドみたいな後ろ盾もあったが

    ヴァルはせいぜい腐に人気の星野桂ぐらいだろ


  358. 楽しみなんだけど、正直3つとも大当たりはしないと思う


  359. 358

    別にハルヒもけいおんもまどかもオワコンで問題ないと思うよ



    エヴァやガンダムみたいにあれだけ長く人気を保っているのはむしろ超レアケースなんだから。


  360. 359

    ていうか、種より売れてるおたく向TVアニメってエヴァ、化、まどかの3つだけだからな


  361. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館

    30館で公開の禁書は3週目で既に3億行ってんだが・・・

    233館でこれってどんだけ劇場スカスカだったんだろ?

    怖すぎ


  362. >ヤマトに関しては長らくまともな出来の作品ってのが皆無

    極論すれば、興行的には兎に角作品的には「さらば」が最期のまともな映画と言えなくもないかと。

    逆に言えばそのような状態でも映像化の度に一定の話題になるという点は、矢張り凄いかも。


  363. ヤマト信者は庵野が後ろ盾にでもついたような気になって調子に乗ってる





    UCに勝てるわけねーべwww


  364. 全部こけたりして


  365. ヴヴヴは腐に媚びた時点で本格SFとかロボのアニメじゃないわ

    もし本気でそっち目指して作ったなら爆死してそう

    今時流行んないよ


  366. 364

    一定の話題になるのは作品の力ってより

    空気が読めない企業上層部のヤマトヲタの力なんじゃないの?

    233館で上映して3.9億ってどん引きレベルどと思う


  367. 今どきロボものなんて腐にでも媚びないと売れないって

    その点ヴァルヴレイヴはまだ見込みがあるな


  368. 367

    ホントに腐女子狙いなの?

    シリーズ構成大河内なのに?

    ギアスみたな両面作戦じゃないの?


  369. ※ヤマトオタは2199ごときでガンダムUCと対等になったつもりですw


  370. 362

    エヴァ以外の2つは円盤だけで他の売上的のも種に勝ってるとは言い難いな

    まどかはとにかく化は論外だろ


  371. ロボものは基本的にブーム過ぎちゃってるから不利は否めないけどな

    一部の売れてるタイトルも過去シリーズの関連作ばかりだし

    だからって作らなくなると技術が廃れるから、オリジナルロボットアニメやってくれる事には意義がある



    結果に過剰な期待するもんじゃないと思うから、制作側も自らハードル上げない方がいいんだけど


  372. 372

    え?

    円盤の売り上げの話をしてるんじゃなかったのか?


  373. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館

    30館公開 禁書 3週目で3億

    40館公開 まどかTV総編集 12億

    やっぱ無理だよ


  374. なんたらプリンスは完全に女子向け

    だって プリンス だぜ!?





    なんたらプリンセスなら視るが、プリンスは一話すら視る気しない


  375. 復活編って制作費幾らでしたっけ、5億位?


  376. 長野でもやるのか・・・


  377. 円盤の売り上げ



    ガンダムUC 1巻辺り約18万枚



    ヤマト2199 1巻辺り約3万5千枚


  378. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館



    ヤマト2199 1巻辺り約3万5千枚



    完全に干からびてます・・・


  379. そろそろロボの当たりが欲しい TVシリーズだとマクロスFが最後か


  380. だからヤマト2199はガンダムUCと比べるほどの作品じゃないって言ってるでしょ!!


  381. ロボアニメが賑わうのは良い事だよな。これで模型業界も賑わってくれると良いんだが。


  382. マクFってロボなの歌PVって言った方が良いと思うw


  383. ヤマトンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  384. ゆのっち


  385. エヴァ新劇>>>ガンダムUC>>>>>>>ヤマト2199



    さすがに古い順に数字は落ちていってる

    それでも有象無象の深夜アニメを蹴散らす力はあるんだよなぁ、ヤマトですら


  386. ロボットアニメの自慢の自作のアイデアあるのに来期こんなに作品出されたら

    業界に入ってもいないのに焦ってくる


  387. 387

    ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館・・・233館!!?

    30館公開 禁書 3週目で3億

    40館公開 まどかTV総編集 12億

    小規模公開だとハルヒ9億、マクF7億、なのは、タイバニ6億・・・



    上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?・・・


  388. エヴァ新劇>>>ガンダムUC>>>>>>>>>>>深夜人気アニメ>>>>>>>>>>>>>>>普通の深夜アニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマト2199


  389. てかガンダムUCはエヴァより売れてんじゃん


  390. >エヴァ新劇>>>ガンダムUC>>>>>>>ヤマト2199

    >さすがに古い順に数字は落ちていってる



    あんた何にも分かってねーな・・・

    もし仮に初代ガンダムの方がヤマトより古かったとしても、

    UCと2199の力関係は全く変わんねーよ


  391. 391

    は?

    エヴァは序50万枚、破80万枚だぞ



    序破の合計>UC全巻の合計だ


  392. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館・・・233館!!?

    30館公開 禁書 3週目で3億

    40館公開 まどかTV総編集 12億

    小規模公開だとハルヒ9億、マクF7億、なのは、タイバニ6億・・・



    上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?上映館233館で3.9億!?・・・惨敗ですねw




  393. 比べるなら全盛期のヤマト比べろよ



    1.宇宙戦艦ヤマト(TV総集編)/興収21億円/東映/1977年 ★1977年度邦画興行収入9位 ※上映館数=4館スタート

    2.さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち/興収43億円/東映/1978年 ★1978年度邦画興行収入2位

    3.ヤマトよ永遠に/興収27億/東映 1980年 ★1980年度邦画興行収入5位

    4.宇宙戦艦ヤマト完結編/興収17.2億円/東映 1983年 ★1983年度邦画興行収入12位

    5.宇宙戦艦ヤマト復活篇/興収3.9億円/株式会社エナジオ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』製作委員会 2009年 

    合計 112.1億円 計5本 1本あたり22.4億円


  394. 395

    自社発表の昔の怪しい盛りまくった数字出されてもw

    他が出してる数字と差がありすぎ


  395. さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち/興収43億円(自社発表)

    記録的には魔女宅に興収抜かれてるから38,5億以下・・・

    宇宙戦艦ヤマト復活篇/興収3.9億円

    40億分の人間はどこに行ったの?もうお亡くなりになってるか

    ボケが始まったり、老人ホームに缶詰にされて行けなかったのかな(´;ω;`)


  396. あれれー??

    ひょっとして老害ヤマト信者ってヴァルヴレイヴの公式ステマよりうざかったりするのかな?



    ヤマト信者なんてクシャトリヤのパンチくらってゲロ吐けばいいのに


  397. あれ?

    なんか流れがヤマトになってる





    ってか昔の作品のいいところも見つけられず、ただ馬鹿にしているようなら

    この先のアニメ業界衰退ですわww


  398. 個人的には久々のロボットアニメとしては(ほぼ)全国地上波放送になる

    マジェスティックプリンスに期待。

    話数も24話あるし

    いい意味で話題作として

    全国の人間で語れる作品になってほしい。

    (駄目な方の話題作になってしまった何たらaegみたいにはならないで欲しい)


  399. 来月から始まる3つのロボアニメについて話してたら

    ヤマト信者が横柄な態度で横槍入れてくるからムカつくんすわw



    で、作品の質の面でも商業的な面でもガンダムUCや新劇エヴァにボロ負けのくせに

    2199程度で偉そうにすんなや、って思ってしまってねw


  400. 399

    流れがって勝手に割り込んできてんのはそっちだろw

    新作のロボ3作の話してたら覇権はヤマトだー・・・

    いい年してんならでしゃばるな

    ヤマトの記事でオナってろ


  401. ヤマトはたまにファミリーとかでやってるが

    あれは見たらけっこう笑えるぞ

    最高のギャグアニメだと思うわ




  402. ヤマトって銀河鉄道69書いたオッサンと一緒だっけ?

    なんか歌の歌詞を無理やりコジ付けで盗作だって発狂してたのしか覚えてないw


  403. 3つの春ロボアニメについて話してたら絶対ヤマト信者が湧いてきて

    「覇権は3つの内どれでもない、ヤマト2199だ!」って吠えだすんだよねえ…w



    喧嘩売るなら大御所らしくUCかエヴァにしろよ

    負けるの分かってるから怖いの?w


  404. 405

    ヤマト信者って断定するのはどうなんだ?

    単に煽り厨が3ロボ叩くためにヤマトを持ち出しただけかもしれんじゃないか


  405. ガルガンは通常版?を配布するなら、2話収録で確定って事か


  406. ハナハルタソのキャラデザやっぱいいなぁ



    けど違う…違うんだよ

    早く快楽天に戻って来て!




  407. 217

    ゆとりしねや屑が


  408. マジェのキャラデザがキモい


  409. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館

    1館辺り167万円

    単価1400円だとすると1192人・・・




  410. ガルガン

    6000(ただし、グロ効果で8000越えの可能性あり)



    ヴヴヴ

    8000(脚本次第ではこの中で最も右肩する可能性大)



    マジェプリ

    5000(割と安定する反面、上限は7000未満)


  411. 放送前のまどマギみたいに全然注目されてないマジェプリが一番成功しそう


  412. エヴァは深夜の再放送でヒットしたわけじゃないよ

    再放送されたの旧劇場版封切り直前だもの

    その時はすでに社会現象化してたんだよ


  413. ロボアニメで、春3人官女でも1万突破する作品はあるかどうか、だろうなぁ

    突発なブームが来ない限り、一般まで浸透しないと話にならないし。

    あと、腐や乙女ゲーマーの面々にどれだけ金を出してもらえるか、にかかってる。


  414. 3つ合わせてもヤマト以下だろうな


  415. さすがに3つともヒットするなんてことはないだろうけど、逆に言えば3つもあればどれかは面白いものがあると期待できるな


  416. SEEDのような絵を見るとなぜか拒否反応が・・・


  417. 設定に一番意外性がなさそうなのが革命機やな。よく言えば王道っぽいとも言えるが


  418. ヤマト復活篇/興収3.9億円/上映館233館

    1館辺り167万円

    単価1400円だとすると入場者数1192人・・・



    1ヶ月、上映してたとすると一日辺り39人・・・・

    5回上映なら1回辺り7人・・・・・

    400、300の箱に7人・・・・・・・・・




  419. 「種を超えた」とか言ってる時点でもう駄目だろヴヴヴ…目指してる方向が既におかしい


  420. なんかどれも微妙なんだよな

    多分三つとも駄目だと思います


  421. ガルガンは見るけど他2作はどっちもアレな臭いがするから見ないわー


  422. とにかく、どれか一つはヒットしてほしい

    ロボアニメ離れしてる今の子達をぐっと引き入れるような・・・

    ロボアニメの新時代を築いて欲しい



    といっても、正直無理だろうから

    期待だけしとく


  423. これで平井久志の需要が判明するのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。