05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」

最近のロボアニメ・カタログ最新版画像・・・どれがお気に入りよ

cbf669bbe9.jpg


11382888.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ い、いくつかロボアニメ?!って思うのあるけど、まぁメカものって感じだね
/    (●)  (●) \ まぁこの中だったら圧倒的にユニコーンが最高だよな、   
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

                      / ̄ ̄\ ロボの見た目ならマジェプリとかヴァルブレもいいけどね 
                  ノ  ヽ、_  \ 最後の3作品はアニメでかっこいいところを見せてくれるかが問題や・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. うんんこ


  2. ロボアニメいらねえよ


  3. ヒヤッハー


  4. ↓ここでガノタが冷静に一言


  5. 最新て何処から最新になるの??

    FXはないわ…


  6. どれも別に・・・かな

    デザインとか、正直見ててもあんま気にしないし


  7. カイゼリンさんはもうちょっと動いてくれればなぁ、惜しい


  8. AGEは無い


  9. ホライゾン、ロボアニメじゃないと思うんだが...


  10. 朱雀はあってなんで白虎がないの


  11. 俺は直球表題ロボットアニメのカトウに一票


  12. もうどれもこれもCGばっかだしデザインゴテゴテしてるだけだし

    全部ダメだな




  13. ヴァイブ


  14. 神姫は思ったより楽しかった

    しかし商業的には誰も得しない不思議なアニメだった


  15. 武装神姫はロボアニメじゃないだろ・・・


  16. ミサ姉の搭乗機が本命かな


  17. 最新かどうかは知らんがデルフィング


  18. ひときわ目立つAGEのダメさ加減ww


  19. アレクサンダとかタウバーンみたいな動いてナンボの機体がいい


  20. ガルガンディアのロボひでーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. ユニコーンや不知火、作品は見ていないけどシュタイナーA9かな

    ヴァルブレイブもかっこいいけど、一瞬ニルヴァーシュに見えた


  22. やっぱ永野メカだな


  23. おかしい・・・直球表題ロボットアニメが入ってないとは・・・


  24. サイコパスのどこがロボアニメなんだよ。

    アホか。


  25. 直球表題の面子が入ってないのはなぜなんだぜ?


  26. フルアーマーUCってこんななのか…


  27. ないな

    eva初号機を越えるかっこ良さがまだ生まれていない



    もう20年近く経つというのに・・・一体なにをやってるんだか


  28. 全くロボアニメに興味なくてほぼ知らない俺から見ると、アレクサンダってのがずば抜けてダサいように見える

    ロボ好きの評価はどうなのこれ?


  29. ユニコーンも結局CGなんだよなぁ…



    ってことでタウバーン


  30. ガンつく1wwwww

    入れてやるなよwwwwwww


  31. ガンつく1のオーラw


  32. ぶっちゃけ全部ない



    なぜエヴァを越えるアニメが生まれないのか?



    ロボがダサイから


  33. 永野護ってすぐ分かるデザインだな


  34. ※27



    そこまで言うならお前が業界に入って努力しろや。


  35. デザインだけなら不知火に1票。




  36. ロクなデザインがないなぁ・・・・


  37. エヴァ厨うぜぇ


  38. AKB0048のロボかっこいいな

    ロボアニメじゃないけど


  39. ここ数年ではタウバーンがよかった。

    勇者シリーズのロボットみたいのってもう出ないのかな。


  40. エヴァを越えろとは言わない

    でもせめてナデシコのブラックサレナや、フルメタのアーバレストくらいかっこいいデザインを生み出してみろ


  41. ライバードだろ。夜の街に立つロボはやはり良い。




  42. アレクサンダとか見てみろよwwwwww オイwwwww


  43. 33

    >なぜエヴァを越えるアニメが生まれないのか?

    >ロボがダサイから

    それじゃ、まるでエヴァの良いところはロボだけみたいじゃないですか


  44. 戦術機しか良いのないな




  45. スパロボ大戦OGはもう古いのか…。




  46. エイジwwwwwwwwww 


  47. 新作3作はガルガンティアがとてつもなくメカがダサいな




  48. アレクサンダには触れてやるなw


  49. 武装神姫しかないやろ


  50. こうやって見ると今のガンダムはシンプルなほうだなぁと思う

    昔はガンダムはごちゃついてると思ってたのに


  51. リスト的にガンダムでAGEが入ってんなら、ヱヴァも入ってたほうがいいな。




  52. チェインバーーー ・・・・


  53. エヴァってカッコイイかと言われるとどうかと思うが

    カッコイイか?


  54. アレクサンダーとフルアーマーユニコーンだな



    他は微妙


  55. UCだせぇ・・・主役機なのにどうして・・・


  56. どれも微妙にコレジャナイ感が・・・




  57. 似たような感じのが多いのがなんとも・・・


  58. ろぼ速ではAGEすら“デザインだけは”評価されてるという……。


  59. エヴァはモンスターの要素も入ってるからな、そのせいでメカメカしい動きにも縛られない



    あれは発想の勝利だよ

    デザインがどうこうの問題じゃない


  60. 種とかOOでも思っていたが、光ればいいってもんじゃない


  61. サムゲ荘の にゃぼろん で


  62. どれも良いではないか・・・

    ドローンはさすがに俺好みでないが


  63. AGEだっせえ




  64. ガルガンこれで大丈夫なのか???


  65. ゴーバスターズとキョウリュウジャーがねえぞ


  66. ドローンwwwww


  67. ドローンは火の鳥でこんなの居たよな、とか思ったオッサン


  68. ゴティックメードはこれからだから(震え声)

    FSSも連載再開だし,

    破烈の人形もレイバックの再登場で評価うなぎ登りだし,

    ジークボゥがカイゼリンを駆って参戦するもん


  69. ガッチリ系で整合性とれてるのユニコーンぐらいか? 

    もっと太めのデザイン増えてほしい


  70. ロボッターが無いな。

    やり直し。




  71. ガルガンはコケそうだな


  72. ロボに関してはマジェ>ヴァルヴレ>ガルガンかな


  73. 左上部分に駄作かたまりすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  74. 一部を除いて大半が同じような印象。

    妙に細身で肩や背中に謎の出っ張りが付いていて。

    ロボ好きなら区別が付くんだろうけど

    そうでない人間には正直どれがどれだか。


  75. でもエヴァ以降、デザインが素晴らしいロボってガンダムシリーズ以外ないよな






  76. アレクサンダはダサ過ぎるよー

    ランスロット、紅蓮よりダサかったらやる意味無いよ


  77. AGEもTEもメカはかっこよかったんだけどね・・・

    それとギルクラもロボットものってわけじゃないのにメカはかっこよかったな




  78. ZINカッコ良くないか??? なぁ


  79. コードギアスひでーな・・・

    そしてそれを継承してるかのようなガルガン・・・




  80. AKB最高(^0_0^) アニメも面白いぞぅううううううう!!


  81. 無尽合体キサラギかな


  82. 76

    ガンダムは安定感だけはあるな

    でもデザインとしては初代~Zで完成されてて、あとはドンドン仰々しくなっていってるだけな感じ


  83. 0048のエイリアンぽい風体のロボは好きだ



    頭の大きなロボって不人気なんかな


  84. ホライズンのロボは独特すぎる

    巨乳やん




  85. カイゼリンかっこいいな~☆ この中じゃ一番好きだわ


  86. とげとげ、肩幅広くて骨のように細い、発光してる。

    全体的にシルエットに分かりやすさがない。

    SFというよりファンタジーなのかな。


  87. どれも細すぎ

    もっと鉄の塊って感じの重厚感ほしい


  88. >まぁこの中だったら圧倒的にユニコーンが最高だよな、



    やら管のセンスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  89. >>28

    俺は好きだ。

    人型もそれなりだけど、変形して虫っぽくなるとやばい。映像で見ると特に。


  90. 俺からいわせりゃ全部ねーわ

    最近のは細身すぎて重量感を感じない




  91. 武装神姫は好きだった


  92. アレクサンダは動くと中々な機体だな。髭みたいな感じ。四足歩行見たとき鳥肌立った


  93. アレクサンダが四つん這いでワシャワシャ動くシーンは1周回って快感だったわwww

    二章楽しみ。


  94. アレクサンダ、かっこいいと思うんだけどなあ




  95. UCかな。


  96. 爆裂天使のジャンゴとか意外とカッコイイぞ


  97. ボーダーブレイクアニメ化はよ!


  98. これといって新しいデザインのロボがないね


  99. やらかんのメカセンスの無さは相変わらずだな

    なんでATがあの不恰好さで格好良いのかとか解らんだろうな




  100. AGEがありならTFもないとおかしくね?

    正直最近のは微妙なんだけどさ


  101. 並べるとカイゼリンの異質な格好良さが際立つな

    永野は流石だわ


  102. ホラ見てない人には騎士団仕様の猛鷲を見てほしいんだけどなー。ミサイル発射シーンかっこよすぎるだろ


  103. AKB00482期やっているのに多くのまとめで取り上げないのな

    ビビオペよりは普通に面白いのに何か協定でもあるのかね




  104. アレクサンダはなぁ・・・ 嫌いではないが


  105. ボーダーブレイクはどうしてもブレイクエイジの九郎を思い出してしまう。

    ブラストランナーも好きだけどね。


  106. エヴァのデザインに右にならえで、エヴァ以降のロボはどんどん細身化が進んだ



    でもエヴァって、知っての通り『メカ』じゃないんだよね

    メカでそれをやっても重量感がないし、動きにもリアリティがなくなるだけなのだ


  107. アレクサンダは動くとなかなか



    やっぱりマクロスやガンダム以上のデザインってなかなかないな




  108. チェインバw 何か弱そうだな・・


  109. AGEはこの画像だと格好悪い

    でも劇中見た感じだと有りなデザインだった






  110. AKBはマジでいいよ!! みんな見てるか??


  111. 108

    言うてマクロスもYF-19とYF-21以来これだってデザインがないなあ…。最近のガンダムは種の機体好きだけど00はフラッグ系、キュリオス、ハルート、ジンクスⅣ以外はうーんて感じ、AGEはクロノスかな


  112. UCはCGがダメ


  113. 104

    あれはひっそりと、隠れた名作として楽しむものだ


  114. エヴァも初号機は微妙じゃね?

    弐号機はいいけど




  115. TEで出すなら不知火よりか武御雷の方がカッコいいだろ。

    しかも弐型よりか普通の不知火の方が人気あるぞ。




  116. ガンつく無しか・・




  117. >111 見てるぜ兄弟!!


  118. ホライゾンダサすぎるwwwwwwwwwwwww



    てかロボアニメじゃねーだろ






  119. ギルクラのロボとかまっっったく印象にないんだが



    てかいたっけ?ww








  120. アクエリオン久々に見たくなった


  121. 初代マクロスは実はデストロイド・モンスターとかリガードとかの

    脇メカのデザインがかなりいい


  122. ドローンとか言うオチ担当






  123. ヴァルヴァレイブが一番センスを感じる


  124. なんでダンボール戦機が無いの?




  125. ボクサー見たいだなアレクよ!俺は好きじゃー


  126. ???「天使型アーンヴァルがいいと思うの」


  127. 俺が生きている間にサザビーを越えるロボットが出現することはないだろうな。


  128. アレクサンダのゴキブリ形態が好き


  129. 最近かというと微妙だが、ソラヲトの多脚戦車とかどうよ


  130. ユニコーンよりバンシィの方が好き


  131. エヴェがそこまでデザインで評価されてるなんて初耳だが

    別にデザイン自体は嫌いじゃないがエヴェが影響を与えたのはシナリオ面であってメカデザイン面じゃない



    人造人間だし根本的な動きが違うのに真似するメカデザイナーはいないよ




  132. この中じゃカイゼリンかな☆


  133. ガンつくとドローン抜いた中で一番強そうなのは



    FXだな




  134. やっぱカイゼリンだな、起動シークエンスが凄かった

    女の幽霊が叫ぶかのような起動音もたまらないわ




  135. >> 129 何でゴキブリなの?


  136. まずカラーリングが兵器っぽくない

    もっと戦車や戦闘機を参考にした方がいいんじゃね?


  137. AGEはAGE-2だったらこん中で一番好きだな。


  138. ニルヴァーシュは無印の方がかっこよかったな

    type-the endが一番だが


  139. エヴァの頃ってガンダムWの時代でしょ?

    その前後のロボアニメを考えるとエヴァの影響を受けたデザインって

    ハルツィーネンかガイガーしか思い付かないんだが…


  140. ホラは猛鷲のがカッコいいという、女性型ロボでカッコいいのないな


  141. マジェプリは合体後が見たいわ




  142. いや、ユニコーンだろ兄弟!


  143. 136

    変形するとシャカシャカ動くから






  144. ギルクラのロボの存在感・・・






  145. 緑最高!!


  146. ガノタう


  147. タウバーンが最初見た時だっさと思ったが今はカッコいいと思ってる




  148. 僕はガチガノタ60歳


  149. エヴァはウルトラマンみたいなものだろ


  150. ジャイアンとロボの重厚感が懐かしい……


  151. タウバーンのシルエットは好き






  152. 俺はヴァルかなッ! 


  153. ガイデロール級宇宙戦艦が最近見た中では出色のデザイン。

    ロボじゃないけど。


  154. みどりは、もうちょっとマシな画像なかったのかな?


  155. エヴァ確かにかっこいいけどロボとは違うベクトルの気がするな Mark6好きだったのにq許さんわ


  156. タウバーンは独特な様式美があるな




  157. ウォクスアウラ好きだけど、アニメがイマイチだから話題にも上らんな。




  158. 愛してるぅぅぅぅぅぅぅううだなッ!


  159. ロボにワクワクする時代はとうに終わった




  160. 初代やZもいいがνガンダムが至高だろ

    カトキを唸らせたデザインだぞ




  161. ユニコーン、ニルヴァーシュ、アレクサンダかな

    FXとEVOLは地底に埋まってろ


  162. 今見ても通用するティターンズMS群はすげえな…。

    AGEは2が至高。

    次点もダークハウンド。




  163. 実はAKBは今季一番面白いアニメ(^'^) 


  164. なんで画像にダンボール戦記のLBXとトランスフォーマープライムが無いのか

    朝夕アニメは除外か?


  165. ライバードあるのに?




  166. グレンラガンだ 合体だよ兄貴ィィイ!


  167. もっとこうバリッとしたやつが観たい


  168. ハッピーロボは?


  169. 勇者シリーズっぽいのならロボッターでええやん


  170. ギアスのロボださすぎだろ

    どうりでエヴァ超えねーわけだ


  171. ダン戦は??

    なんでジャイロゼッターがあるの??


  172. エヴァはロボアニメにカテゴライズされるけど厳密に言うとロボットじゃなくて人造人間




  173. 京アニでやってくれ~ フルメタ!!本気だせーーーっ


  174. >>166

    おっと気づかなかった


  175. ゾイド復活希望




  176. シュタイナーマニアの俺はどうしたらいいのだ・・・


  177. エヴァをロボットといっていいのだろうか


  178. エヴァおkなら俺はテッカマンブレード




  179. ゾイドと言えばデスザウラだよ




  180. >177 俺と一杯やらないか。


  181. アルカナ・サイレンみたいな重量級ロボを主役にして欲しいな。


  182. UC一択で




  183. サイコパスのは攻殻を意識してるね


  184. タウバーンの画像違うぞ


  185. なんでいちいちロボに興味が無いと主張しないと気がすまない奴がいるのだろうか






  186. アレクサンダとチェインバは仲よさそうだね。


  187. あらゆる商業商品を対象にしたグッドデザイン賞に選ばれたロボットって

    「AV98式イングラム」と「テッカマンブレード」のプラモデルだけ…

    じゃなかったっけ?


  188. テッカマンブレードはロボット違ったわwww


  189. シュタイナーも好きだが

    エンドレイヴもなかなか良かったような


  190. 数回見ただけで作品名分かるくらい

    特徴があって他と差別化出来てるのって

    ガンダムとエヴァくらいな気がする・・・

    他の似すぎててどの作品か分からない




  191. ヴァルヴレイヴがカッコイイね。楽しみだぉ




  192. ガンつく可愛い('_') ロボタンみたい


  193. 中二病の映像特典のロボは?


  194. ゾイドはジェノブレイカーが好きだ。蟹だけど。

    Blu-rayBOXはやくこないかなー


  195. ギアス見てないから知らなかったけど

    ロボット糞みたいにダサいなw

    この女体化したみたいなデザインないわ


  196. 194

    専門学校生がデザインしました的な感じ・・・


  197. アレクサンダは本編見た人と見てない人とで評価の差が激しいなww


  198. 196

    紅蓮もランスロットも知らんくせにまあよく…。アレクサンダは動けば化けるからまあ見なけりゃそんな印象なんだろうね


  199. 1番強いやつでいいじゃん


  200. ゾイドって今やってるよね確か再放送かな


  201. どれも特徴がないな・・・

    同じようなのばっか


  202. どうでもいいけどみんな同じに見えるアピールしてる人はロボアニメ見てない人なの?それとも「最近のロボは~」な人なの?


  203. 200

    お前その理論でガンダムは髭が一番かっこいいっていえるのか


  204. 204

    一番強いのはイデだろいい加減にしろ



    初めて見たときは「なにこの作業メカwww」って思ったわ…


  205. ユニコーンはフルアーマーじゃなくてノーマルの方がいいな。


  206. ライバードがいるww


  207. ロボは動いてナンボだけど、しかしゴテゴテした装備品と派手なカラーリングであんま戦闘用に見えないのが多いな

    アニメだからしゃーないけど




  208. ガンダムのモブ機みたいなんばっかだな


  209. 204

    いやそんなこと知ってるけどガンダムの中ではってことだよ


  210. 210

    ミス。205ね


  211. インパクトあるのがないな

    ガンダムモドキか石膏系しかないのか?


  212. 33

    いやエヴァはダサいと言うか気持ち悪いだろ

    エヴァが人気出たのはロボじゃない


  213. 205

    井出ってなに?イデオンとか言う奴?

    あれ糞みたいにダサいんだけど


  214. 映画見に行ったけど、ゴティックメードはひどかった・・・

    期待してはだめだと心の準備はしていたのに、想像以上にひどかった

    せめて最後の戦闘シーンだけでもちゃんとやってくれれば、まだ納得できたのに


  215. ギアスキモ過ぎw

    なんで胸あんだよ


  216. AGEェ・・・

    仮にもガンダム名乗ってるのに話題も上がらんとは・・・


  217. 胸なら地摺朱雀の方がありますけど?


  218. どれもこれもダサいな


  219. 画像の子は、タウバーン・コンパートメント


  220. ※125・172

    ダン戦のロボいいよね!

    個人的には一体選ぶならルシファーかな


  221. ロボットにオッパイ付けてどうしろって言うんだw

    同人系人気でも期待してんだろうか?


  222. 殆ど白だな


  223. 全体的に画像のチョイスが微妙な気がする

    特にタウバーンと地摺朱雀


  224. ギアスのOVAが失敗したのはこれのせいか・・・


  225. AGE-1とAGE-2がいない・・・

    しかもAGEの機体名間違っとる・・・ これは「AGE-FX」じゃなくて「AGE-FXバースト」や・・・

    個人的にはユニコーンよりも数倍好きなんだけどなぁ


  226. まあ朱雀は女性型武神ですし、ロボットじゃないし


  227. FAユニコーンを手書きでやれとか言われたらアニメーターが死ぬ


  228. ギアスってロボットで交尾してるんだ


  229. 日本製ロボットより海外製のロボットが魅力的で好きなんだが。ゲームで悪いけど



    h ttp://i.imgur.com/BKeCH1V.jpg

    h ttp://i.imgur.com/7t5qDLz.jpg


  230. 222

    ついてなきゃ、ミサイル撃てないだろうが


  231. 猛鷲の羽つけた朱雀のチョイスはもっと他にいいのあったと思うわ確かに


  232. なんか細くて、いろいろぐちゃぐちゃ付け過ぎているのが良くないな

    もっと実用的な戦闘マシーンのように、初代ガンダムのザクとか

    ドムとかの質実剛健なデザインがいいな




  233. 今では初代ガンダムですら格好よく見える

    トリコロールはださいけどな


  234. 実用的なデザイン言うけどここに上がってるやつスーパー系なんじゃ…


  235. 233

    オッサン乙

    あれはダサいです


  236. 武神はロボだろ


  237. 210

    流石にV2の方が強いんでねの?

    亜光速とかチートってレベルじゃないだろ


  238. 髭は空間転移できるんですがそれは


  239. ガンダムWとか糞ダサかったしな・・・

    羽生えてんの見て引いたくらいだw

    今の方がマシ


  240. 月光蝶>>>>>>>>>>>>亜高速


  241. ガルガンティアのロボが一番後々劇的にパワーアップしそうではあるな


  242. ロボット物あんま詳しくないけど、

    これ見たらガンダムの偉大さと素晴らしさを感じるな。


  243. 240

    お前が見たのはEW版だTV版はカッコイイ


  244. がっちり迷彩塗装施したロボってあんまないよな

    (光学迷彩除く)






  245. ZINだけは無いわ。これは酷い・・


  246. やっぱロボで一番格好いいのはサザビーだろ


  247. やっぱりイングラムがいちばん好きだな


  248. 月光蝶食らって耐えるのって人工物じゃないやつだからゾイドとLFOくらいだろ?兵装は分解されるが


  249. 247

    νガンダムのほうが格好いいな


  250. 蛍光ペンで塗ったの?みたいなのが多くて吹くw


  251. この手の話題で大抵ハブられるトランスフォーマー


  252. どうゆうことだ!!

    グレンラガンが無いぞ!!


  253. 昔は映像技術が無くて蛍光系の機体色使えなかったから反動で多くなってる印象


  254. 250

    ないわ・・・

    糞ダサい


  255. ま、ワーストはスタドラだな


  256. ワーストはぶっちぎりでギアスの乳機


  257. サザビー厨こわ……。νダサいとかよく言えるな。私は宇宙世紀のはティターンズ時代のが好きです


  258. ロボが格好良くても肝心のストーリーが伴ってないのが多いな最近の作品


  259. タウバーンもアレクサンダも動けば化けるだろいい加減にしろ


  260. ギアス=乳機w




  261. νガンダムもサザビーもどっちもガンダム作品じゃトップクラスだろいい加減にしろ


  262. 動けば乳も揺れるんだろうか?w


  263. ガンダムMk2のデザインが好き




  264. てかアレクサンダはてっきり┌(┌^o^)┐形態をdisるのかと思ったら見てないやつが多すぎるな。というか粘着だろうけど


  265. もっとこう液体金属でできた様などろどろのロボは無いのか


  266. ギアスのはASIMOみたいな動きしそう


  267. KMFがローラーで動くのも知らないとか…。アレクサンダが4足歩行するのも知らないとか…。


  268. アクエリオンのことはもう忘れたい


  269. アレクサンダ走ってたんですが


  270. ギアスの乳機はローターも挿入してんだ・・・w


  271. ガイキングのフェイスオープンは衝撃的


  272. 誰かセイクリッドセブンのあれも思い出してあげてください…


  273. ここまでラグランジェという単語無し


  274. ギアスの機体がどう動こうがダサいのに変わりはないと思う


  275. ギアスとガルガンディアのダサさ似てるな


  276. ギアスが姉でガルなんとかが年の離れた弟って感じ


  277. ギアスのロボださすぎだろ

    どうりでエヴァ超えねーわけだ


  278. ロボット同士の物理打撃戦希望




  279. ※273セイクリをロボアニメと申すか?www



    ヴァルブレは河森っぽいのは何でだ??


  280. アキト?アギト?ダサ過ぎ


  281. ギアスが空気でユニコーンにフルボッコなの納得だな


  282. ギアスってエウレカ、アクエリにも負けてるよね


  283. テレビ東京、土曜の朝に元気にやっている

    超ロボット生命体の皆さんがいないようですが・・


  284. ギアス映画不評なワケだな


  285. バトルロボット魂やって気付いたけどウォクスは全機背中がすごい男前だった

    アクションゲーム的にはすごいいいデザインだと思う


  286. 何か一人ギアスアンチが連投してるな




  287. 絶望的にカッコイイのが一つある


  288. 俺ニワカだからアニメのタイトル忘れたけど、大塚さんが声優でモミアゲ長いハゲが操作してた機体が好きだった ラムダなんとかって性能があった気がする


  289. 288

    ギアスは誰が見てもダサイけどな



    289

    フルメタ


  290. カスタムフラッグが1番好きだわ


  291. あなたはここにいますか?


  292. >>287

    いや普通にダサいよ

    あれがカッコイイとは思わない


  293. アニオタはやっぱりリアリティよりも見た目重視なんかw

    ま、手足生えてる時点でアホとしか言いようがないが


  294. アホーダムガンダムみたいに本体が背負い物に食われちゃってるタイプのロボが死滅してくれて嬉しい


  295. 格好良さ話の面白さ共に

    スパロボ<リアルロボ




  296. 確かに見た目きちんと機械なリアルロボの方が好き

    機械に見えない(あるいは実際に機械じゃない)のは少なくとも機体は好きになれない


  297. やっぱエヴァの設定って神懸かってたよな



    ・人型であることの説得力

    ・子供(主人公)が乗ることに不自然さがない設定

    ・ロボじゃない故に、型にハマらない動きを見せることができる

    ・ロボじゃない故にたまに勝手に動く、それが最高のカタルシスを生み出す

    ・プラグスーツがエロイ


  298. 断然ユニコーン

    次点だタウバーン


  299. どのロボットも「羽根」を全力で避けてるように見えるのは、やっぱ種の影響なのかねぇ。

    そういうパーツに頼らずいかに個性付け出来るかがデザイナーの課題になってるな。


  300. ライバードが一番マシってのが・・・ロボアニメもう駄目だろこれ


  301. この中に格好いいのなんて無いだろ

    ワンピースとかが老若男女に人気あるのに対してロボットアニメが一部のオッサンオタクにしか受けない理由がわかるな

    今時ロボットアニメって(笑)


  302. ガンダムwで羽生やしてのは失笑もんだわ


  303. 302

    ガンダムとか言ってもイベント上映とか細々とやるのが限界だからね・・・




  304. ユニコーンは変形しなければ良かったんだけどね、一本角って特徴を自ら捨ててるのがなんだかなぁ


  305. ガンダム00は映画たった8億だったしね・・・

    けいおんが19億いく時代だし古臭いんだろうね


  306. エヴァ以降の細身ロボ流行は確かにあるがエヴァが異常にかっこよかっただけで基本細身のロボってかっこよくないよね


  307. ユニコーンって名前が既にダサい気がする


  308. 今時ロボも時代遅れ感はんぱないよな

    嫌いじゃないけど設定やストーリーすらロボモノはやり尽くされてるし




  309. ロボットアニメって成功してる少ないと言うか

    人気あるのとないのとで天と地の差があるよね・・・




  310. バトルアニメはロボット系より能力系が今のスタンダード

    ちょっと昔の流行りより世界観やスケールが小さくなった気がするが時代に則してるとも言える


  311. ロボットに乗りたいより自分で能力使いたい的な感じかな


  312. 能力使える人間がデカイロボット倒したりする時代だしね




  313. そもそもギアスにロボット要素は必要だったのかと

    アキトは観てないけど


  314. 俺も細いロボットあんまり好きじゃねーな

    細くてかっこいいと思うのは永野護のロボットぐらい

    スタドラもタウバーンよりザメクの方が好きだわ



    ロボアニメはもっと若年層に売っていかないとファン層にブランクが出来てしまうね

    ダン戦が頑張ってたんだけど新シリーズは腐女子向けみたいだし

    ジャイロはお話が残念だし

    ワタル・グランゾート系が復活するといいんだけどね


  315. 312

    それが今のオタクや子供たちの理想なんだろうね

    昔は強いロボットに乗って活躍したいと思ってた人が多かったが、今は自分自身がチート能力で無双したいみたいな願望持つ人が多い

    なぜだか知らんが時代の流れなんだろ


  316. 316

    ネトゲとかあるし人間の方が親近感わくのかもね


  317. 鴨川はロボデザインは良かったよ


  318. メガデウス ギアスのロボはダサいよな デザインした人によるとワザとらしい


  319. タウバーンの造形

    特にあの頭についてるふわふわしてる羽毛みたいなの

    あの素材って何を想定してんだろ

    もしも羽毛だとしたら、えらいでかさなんだが

    あの羽毛をむしり取られた元の動物がどのぐらいのでかさで

    むしり取られた後、どんなチンチンな姿してんだろとか

    うん、やっぱ、タウバーンの造形って妙に存在感あるんだよね


  320. ガルガンディアとTEの二大糞


  321. 味方側ならウォクスシリーズ

    敵ならシュタイナーA9


  322. 話の内容はともかくLBXはここ数年だとまあまあな部類に入ると思う

    最近の作品なのにハブられてるけど


  323. まじで似たようなのばっかだな…

    もっとダサかっこいいデザインをだせよ


  324. マジェプリとヴヴヴ雰囲気似すぎ


  325. バンダイの背負い物禁止令も多少は緩んでるみたいね、リゼル用のGディフェンサーとか出てるし


  326. 永野の性格がもう少し良ければ、色んな作品でデザインし続けて

    メカデザインにもっと新しいラインが生まれたかもしれないのに。




  327. 今度やる三作品の中じゃチェインバーがパワーアップすれば一番化けそうな気がする


  328. 見た目もそうだけど色彩も地味な白色ばっかだね


  329. ユニコーンガンダム以外微妙




  330. 僕は直球表題ちゃん!


  331. エヴァ厨うぜぇ


  332. 全部ダサいな


  333. ギアス最近見たけど他のロボットはかっこいいよ


  334. ガンダムって全部殆ど一緒だな・・・


  335. ギアスのダサさは突き抜けてるなw


  336. ギアスの巨乳ロボワロタ

    キモ過ぎだろ・・・

    そらOVAコケるわ


  337. ギアスとガルガンティアが圧倒的にダサい

    他は特徴ないの多いけど無難つうか普通・・・


  338. ギアスの乳ロボって凄いな・・・

    なんで付けたんだろ???


  339. ガンダムとかはダサカッコイイって感じだけど

    ギアスは只々ダサい

    それ以外の感想が出てこない


  340. タクトのこの変なのはロボットって言っていいのか?




  341. すげーな、ギアスに親でも殺されたんか?


  342. 武装神姫いれといてダン戦がないとかないわ。

    やっぱやら管はにわかだな。


  343. エヴァってただのクソアニメじゃん、何がいいのさ


  344. ギアスのメカデザカッコいいと思うけどな。むしろエヴァの良さが分からん


  345. アレクサンダとチェインバーは言われると確かに似てるな


  346. 暴徒鎮圧レヴリアスがないぞ


  347. 乳機発狂w


  348. パイオツロボとか無理だわ


  349. ギアスの機体は斬新カッコいいだろ


  350. ガルガンティアとギアス凄過ぎ


  351. 350

    乳有りなのはオナネタになるからヲタ的には良いかもね


  352. エヴァはロボットじゃないんだろ


  353. 全部ガンダムのモブ機みたいだな

    ガンタンクレベル


  354. ギアスのって膣も付いてるの?


  355. ガンダムの胴体パクりました的なのばっかかよ・・・

    もうちょっと特徴あるのつくれ


  356. ギアスはロボット同士がセクロスしてる同人誌とかありそう


  357. 354

    ジムぽいの多いね

    弱そう


  358. ガンダムの劣化版みたいなの多いな

    アクエリは最近少ないちょい昔の勇者シリーズみたいな

    ダサかっこいい系か

    こういう感じの増えて欲しいわ

    ギアスはノーコメントで・・・


  359. 確かにギアスの奴は何て言ったら良いのかわからん

    一言で言うと微妙かな


  360. マジェとヴァルのはなんかごっちゃになる


  361. ロボット物少ないと思ってたけど最近でも結構あるんだ

    でもヒットしてるのがこの中だとUCだけであと全部コケてるんだよね

    時代的に日常系、バトルでも能力系が人気って感じか




  362. ガルガンティアのは太った欧米人みたいだな


  363. いまのデザインって重量感が足りないスタイリッシュなものが主流ってイメージ


  364. 最近のロボアニメはCGだからモデリング次第なんだよな

    演出で無茶出来ないから大化けしないしアングルと雰囲気で見せないと


  365. ガンダムWだったか羽生えてたり腕にドラゴン付いてる

    意味不明なデザインよりは今のスタイリッシュな方がマシかな


  366. スタイリッシュなのは別に良いんだけど

    間違った方向に行ってる意味不明なのもちらほらあるね


  367. 末期の大河原に比べたらどのデザインも野心的で面白い

    大河原っていうかアレは福田が悪いんだけどね


  368. 人型である必要・必然性を感じさせるデザイン・環境・世界観の作り込みがイマイチなのも多いな

    戦闘用を謳っときながら機動時の慣性やら転んだだけで半壊しそうなのはないわ




  369. ロボットは何で無駄な足とか付けてんの?



    足って何か役立つの宇宙とかで?


  370. タウバーンみたいな自由度溢れるのが最高ね

    重量感とやらはもう古い古い


  371. ターンX超えるMSはいない


  372. オッパイミサイル


  373. ユニコーンがかっこよすぎる

    売れるオーラぱない


  374. まァ、セル画じゃないとあんましな・・・・・ってのはありよね

    パトレイバーとかブラックサレナ・エンドレスワルツとか味があってよかった







    ん?この中では圧倒的にユニコーンしかないけど

    ユニコーン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他w


  375. UCも一目でCGと分かるだろ



    タウバーンの方が格好いいわ


  376. テコンⅤが至高(釣り)




  377. やっぱカイゼリンがかっこいい

    映画観に行ったけどカイゼリンにガチで戦って勝てるロボットが想像できん




  378. 最近のロボットはあんましおしゃれすぎて嫌い



    俺の許容限界は00とランスロットまでだ


  379. なんで直球表題ロボットアニメのモリを入れないのか理解に苦しむ。


  380. カトキ、河森メカは好きなの多いな


  381. この中ではユニコーンかな


  382. じゃあタチコマで


  383. 右の記事

    旧日本軍に改造人間にされた ってナニコレ

    リアル ミカドロイドキターーー

    テレビ朝日 特番やってよ


  384. スパロボUXやったらラインバレル勢がカッコよすぎで濡れた


  385. 永野のデザインはやっぱり突出してるなあ

    動かすのにはまったく不向きだから映像作品向けじゃないけどさ


  386. AOのニルヴァーシュは配色で損してるんだよ

    顔が赤とか、兜だけ取って着けたような赤とか駄目駄目だね

    最初にエウレカが乗ってきた時のカラーリングで話を進めて欲しかった


  387. さすがにあきまんはメカデザインの方が才能ある。

    アレクサンダ最高。変態メカだし。あとは妥当にユニコーン。

    ゆとりのメカにわかはカクカクして線やパーツ線つければミリタリッぽいと

    勘違いうざい。ゲームのロボデザインってほんとださい。


  388. アレクサンダってあきまんデザインだったのかww

    よくみりゃ春麗にシルエット似てるなwww


  389. ユニコーンが一番。次点で戦術機。

    あんまり変なパーツ付くと見た目が悪い。


  390. ゴティックメードはFSSの漫画のコマに動きをつけたような感じだったな

    アニメというより動くコミックって感じだった


  391. ダンボール戦機Wェ…


  392. カイゼリンの動きはアレでいいだろ

    無駄に動くよりも力強さがあるしそういう演出じゃない?


  393. チェインバーっていうほどかっこわるいか?


  394. アレクサンダは動きが素晴らしい

    デザインだけ自称しっかりしていても劇中でロクに動かないのよりマシだろ

    不知火とかな


  395. アレクサンダは動いてると面白いよな



    でもシコれるからアーンヴァルw


  396. 何言ってるんだ

    VF-25F最高だろ!

    バトロイドに変形する時の腰のひねりは堪らんだろ

    YF-29もいいが変形がスムーズすぎてやっぱTV版VF-25Fの方がいい



    まあ新しい所だとジャイロゼッターのGTRの両手撃ちアクションか



    コードギアスとスタドラは論外


  397. アレクサンダは本編見たらかっこよかった


  398. プライムのオプティマスは微妙、TFで一番好きなのはギャラクシーコンボイかな


  399. 色々並べてるが結局は自分の基準でしか当てはまらないからな

    特にここは


  400. 胸胸言ってるけど地摺朱雀は足だろ!


  401. まぁ普通にUCがいいかな

    王道デザインと捻った変身ギミックがいい


  402. こういうのは動いてるので判断した方がいい特に00以降の機体は


  403. なぜかここでは神格化されてるから言いづらいけど、ぶっちゃけユニコーンもダサい

    あんな見た目のが動いてるのも不自然

    ま、ロボオタクはそんなの気にしないだろうがw


  404. 好きなロボは結構コヤマシゲト、デザインが多い



    グレンラガンやスタドラのタウバーン格好いいじゃん!

    在り来たりなデザインが少ないから印象に残り易い



    あと河森正治デザインのマクロスのバルキリーや

    エウレカセブンのニルヴァーシュとか好きだわー


  405. 404

    俺もどこが良いのか分からない・・・

    正直ネームバリューだけだと思う

    ギアスの変なのは論外


  406. アレクサンダの批判はむしろあきまんが喜ぶから

    どんどん言っていいよ



    誰も触れないがギルクラの奴が好み


  407. 画像ネタこれだけかよw


  408. 劇場版クラッシャージョーで敵の中ボスのロボとジョーの戦車戦がかっこよかった。


  409. 不知火弐型もかっこいいけど、俺は唯依の武御雷F型のが好みだ


  410. 最初こそ微妙だったがタウバーンかっこいいで


  411. ホライゾンの画像に悪意がかなりあるな


  412. ギアスはロボの18禁同人狙ってたんだろ・・・

    触れてやるなw


  413. ガンダムみたいなツインアイのリアルロボは正直キモイ

    やっぱリアルロボはバイザーかモノアイじゃないと


  414. ギアスのって動いたら胸も揺れるのかな?


  415. 「戦隊ロボ」についてはあまり触れられていないと思うけど、“キョウリュウジン”の変形ギミックはアッサリし過ぎると思うね。

    前作に比べて、音声ギミックを重視しているせいだけど、コストとの兼ね合いもあると思う。

    ¥10,000クラスの最終ロボに期待した方が良いね。


  416. ガンダムはタラコ唇見たいなのが嫌


  417. ここでロボ叩いてるのは禁書ヲタ

    他の記事で言ってた


  418. 禁書オタがロボもの叩いてるな

    あれそんなにヒットしてないだろ


  419. ザクをダサいとか言ったガキとりあえず屋上こい


  420. 禁書厨いいかげんにしろ

    まるでジャンルが違うだろ


  421. 武装神姫は面白かったな

    「ロボットアニメ」とは言い難いが


  422. ザクは嫌い

    ケンプファーの方が好き


  423. 能力()禁書ヲタ・・・

    ロボ系全てを敵に回すとは良い度胸だな


  424. ユニコーン最高

    他は糞だな


  425. ※205※210

    逆襲のギガンティスを知らないのか?

    それとサイコフレームはイデと同じ原理な。

    勘違いしてるようだけど設定上ターンタイプからみたらイデもジェネラルジオングもスペリオルカイザーもファイナルフォーミュラも全部ザコ。


  426. 何でオプティマス・プライムがないの?


  427. 全部おんなじじゃん

    つまんね


  428. ガンダムの神様

    ∀ガンダム



    ジムの神様

    イデオン



    ザクの神様

    ガンバスター


  429. トランスフォーマーはスパロボに出られないものなのか?


  430. アレクサンダは動いて化けた機体だよなぁ変態軌道が素晴らしかった。


  431. トランスフォーマー入ってないとか駄目過ぎる




  432. マド豚うぜぇ


  433. ギアスのはダサすぎるな


  434. 禁書ヲタはイタイ


  435. 永野護のデザインはやはり秀逸だな

    FSS連載再開が待ち遠しいわw


  436. 禁書は映画マクF超えなかったらフルボッコだな


  437. ギアスアンチが工作してるけど、たしか円盤の売上3万だったよな?


  438. 不知火よりラプターが好きですw




  439. 戦術機以外はカス

    ユニコーン(笑)


  440. なんでギアスに粘着してるの、こいつw


  441. 441

    単純にダサいと思う人が多いってだけだと思う・・・

    ロボのデザインどれが好きって記事だから仕方ないよ


  442. ギルクラとかTEみたいなのが一番駄目

    オリジナリティさすぎ

    混ざっててもわかんないだろこれ

    その点、この手のラインの先駆者がデザインしたカイゼリンはすごい 仕事しないけど


  443. ユニコーンに似てしまったらしい種の映画の新デザインはどうなってしまったのか

    本当は何も出来てなかったくさいけどw


  444. ガンダムの良さが全然わからんw

    敵の機体はかっこいいの多いけどね


  445. ダンボール戦機ないとか

    ありえん


  446. 関係ないがフルメタルパニックアナザーはアニメ化してくれねぇのかな~




  447. ギアスのパイオツロボ・・・ヤバイなw


  448. アヌビスアニメ化して


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】アニメオタク「ゆるキャン3期がヤマノススメと同じ会社と聞いて不安、この画像みたいにちょくちょく作画崩壊気味になるし・・」 ⇒ アニメーター「プロ目線での良いものが、視聴者から見てもいいものとは限らないのか…..悲しい」
【悲報】アニメオタク「ゆるキャン3期がヤマノススメと同じ会社と聞いて不安、この画像みたいにちょくちょく作画崩壊気味になるし・・」 ⇒ アニメーター「プロ目線での良いものが、視聴者から見てもいいものとは限らないのか…..悲しい」
ゲーセンで悪質行為をはたらいたガキ仲間、Googleレビューで店舗の愚痴書くも、Twitterの本物にタゲられ法的措置へ
ゲーセンで悪質行為をはたらいたガキ仲間、Googleレビューで店舗の愚痴書くも、Twitterの本物にタゲられ法的措置へ
アニメ化決定したきららの野球漫画『球詠』の作者、唐突にツイッターのアカウントを削除してしまう
アニメ化決定したきららの野球漫画『球詠』の作者、唐突にツイッターのアカウントを削除してしまう
【悲報】有名人さん、五輪開会式を批判!「7年間準備して、これ?」「恥ずべき史上最低最悪五輪開催国日本」「花火は最低、踊りは盆踊り程度」
【悲報】有名人さん、五輪開会式を批判!「7年間準備して、これ?」「恥ずべき史上最低最悪五輪開催国日本」「花火は最低、踊りは盆踊り程度」
同人作家「転売ってそんなにダメな事か? 通販は即完売して現地に行けない人もいるのに、周りが怒ってる意味がわからない」
同人作家「転売ってそんなにダメな事か? 通販は即完売して現地に行けない人もいるのに、周りが怒ってる意味がわからない」
フォロワー100万絵師「Mika Pikazo」、過去の海賊版利用発言がバレ謝罪!!
フォロワー100万絵師「Mika Pikazo」、過去の海賊版利用発言がバレ謝罪!!
女性絵師「ほい、これが男がしてくる痴漢ね。」 女にとって日本は地獄だ・・・
女性絵師「ほい、これが男がしてくる痴漢ね。」 女にとって日本は地獄だ・・・
【悲報】骨延長失敗した人、何もしてないのに39.6度の熱が出る 「ずっと天井見てる」
【悲報】骨延長失敗した人、何もしてないのに39.6度の熱が出る 「ずっと天井見てる」
アニオタ「オタコンテンツは自主規制が必要。度が過ぎた性描写で溢れている。性的消費を楽しみたい一部男性のためだけのものではない」
アニオタ「オタコンテンツは自主規制が必要。度が過ぎた性描写で溢れている。性的消費を楽しみたい一部男性のためだけのものではない」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#