05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

初音ミクとコラボしたドミノピザが大反響! 予想の10倍以上注文が入ったお店も!

無題


先週末、ドミノピザと初音ミクのコラボレーションが突如として発表された。
限定ボックスでピザを届けてくれる。しかも、ピザをミクの痛単車(痛バイク)で届けてくれるという。

023_c_1000x1000.jpg
024_c_1400x1363.jpg
025_c_1400x1363.jpg
009_R_c_800x600.jpg
010_R_c_800x600.jpg

「なんでミクとピザ?」という疑問を、仕掛人でもあるドミノピザ・ジャパンの唐澤 淳氏に聞いた。

──初音ミクはこれまでも様々な商品などとコラボをしていますが、まさかピザ! 
どこがどうやったらミクとピザが結びついたのか、教えてください

ドミノピザは比較的若年層に弱いという部分があって、若い人たちへ
どうやったらリーチできるのかということに、ここ数年取り組んでおります。
その中の一環として、キャラクターを使ったプロモーションは有効だろうということで、
いくつか検討した結果、初音ミクが一番メジャーだろうという結論が出ました。
なんと言っても“姫”ですから、われわれとしてもぜひ一緒に仕事をしたいなと(笑)。

──そういえば、なぜかドミノピザのスタッフがボカロ曲を作ってますが……。

みんなの歌姫をお金で買ったみたいで、そんなのは許されないじゃないですか(笑)。
まずはわれわれが初音ミクを楽しむところから始めました。現場で働いているクルーは
10代後半から20代後半までの若い人ばかりなんです。
だからなのかもしれませんが、ボカロ曲を社内で募集したら、たくさんの応募があった。
初音ミクの知名度は絶大なんですよ。それを見て、上層部の方々も「そこまで言うならやってみれば」と。

──ユーザーからの反響はどうですか?

予想以上です。お恥ずかしい話なんですが、ミクの箱に入れて持って行くというサービスを
行なっているのですが、これが想定してた数では全然足りなくて……。
予想の10倍以上注文が入ったお店もあって、かなり多く見積もったんですけどねえ。

http://ascii.jp/elem/000/000/771/771322/

         ____
         / _ノ ヽ_\ 流石ミクさんやな、CD出せば1位、コンビニとコラボすれば売り切れ
.     / (ー)  (ー)\ そしてピザとコラボすれば売り上げ10倍! まじ怖いもんなしやで
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ もうこのままずっとミクさんとコラボしてればいいんじゃないですかね 
   /    (⌒)  (⌒) \ ぼろい商売でしょ! ちょっと仕様と特典つければいいんだし
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 逆にミクさんとコラボしない店はおわったな!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. このネタ取り上げんの遅すぎ


  2. オタ

    →引きこもり

    →ピザ



    普通に考えて相性抜群やな

    これ多分、ミク以外のコラボもこれからどんどん来るで



    今ごろ色んな企画会議を始めてるだろう


  3. 今から五年くらい前、誰が作ったかも知れんミクの曲を

    「何この電子音声聞きづれぇな」とボンヤリ聞いてた時には

    こんな事になるとは思ってもみませんでした


  4. ミクさんのゲーム発売も3月9日のライブの話題もスルーしやがって、やっとミクさんの記事やったかと思えば、ミクさんとコラボすれば売り上げアップボロい商売って・・・



    今更何だけど、管理人ってすっげーゲスなの?

    他に言い方有るだろ・・・


  5. ぼろくはないだろ


  6. 凄いな(小並感


  7. きめぇ


  8. ↓ここで初音ミク信者が冷静に一言


  9. 配達員が罰ゲームw


  10. 一桁か!?


  11. スマホで頼むと期間限定で39%オフのクーポンがついてきたから頼んだよ

    別にミクはそれ程好きじゃないけど


  12. ピザ食って寝てろデブ!


  13. >>4

    やられやくの時はただのキモオタだったけど、乗っ取り騒動とか色々あってすっかり金にしか興味のないクズ野郎に…

    もう中の人、企業のステマ担当者に変わってるんじゃないかと思うこともしばしば


  14. 配達員が公開死刑すぎるwwwwwww


  15. 痛バイクで運ぶ従業員はどんな気持ちなんだろうか


  16. 宅配ピザ高えよ


  17. ピザもミクさんあんま好きじゃないし、そもそもドミノピザ俺ん家の近所にないし


  18. >2

    すぐに初音ミク→オタク御用達の肉便器

    みたいに言うヤツいるけど、初音ミクってキモオタであればあるほど毛嫌い

    してるのは何でだ?

    ニュー速や嫌儲やVipなんか板自体が初音ミクアンチ板みたいだし、たまにスレが

    たってると思って見てみれば初音ミクに対する罵詈雑言で埋め尽くされてたりする。

    ボカロの主支持層が小中高の女子だっていう事実に対する反動かな。


  19. あれやね

    第二のキティ的地位を獲得できるかもわからんね


  20. 記事おせぇよ。



    ハム速や痛ニューですら昨日の内に記事作ってたのに完全に出遅れ


  21. 一方ドラゴンボールとコラボしたピザクックは・・


  22. 家の中からはバイク見えない上に、近所の人に見られて恥かくだけだな…


  23. >逆にミクさんとコラボしない店はおわったな!



    ローソンゴ、ミニストップンゴ、KFCンゴ、イオンゴ、マイカルシネマズンゴのことだよね

    こいつらは誰得糞アニメの軍門に成り下がった



    ドミノピザ、ファミリーマート>>>>>超えられない神の壁>>>>>ローソンゴ、ミニストップンゴ、KFCンゴ、イオンゴ、マイカルシネマズンゴ


  24. CD出したら1位って



    いつミクが1位取ったの?



    何のCDで1位取ったの?


  25. 想像以上に売れた でステマしてるとこ突っ込むけど



    じゃあ 売 上 枚 数 は ?


  26. 煽り&威嚇&頭空っぽ&暴力で勝ち負けが決まるキングオブチキンでパチンコ大嫌いの

    オワコンボール()に比べたらミク様は超まともだな。

    ミク様を恥ずかしいと言うくせに虎ブルを褒め称える奴は

    いくら金を貰ってんの








  27. ヤングジャンプ版の絵柄のは無しか






  28. 前月比10倍

    じゃなくて

    予想の

    って何だよ


  29. ミクさん柄の箱、中に入ってるピザ()でベッチョベチョのグッチョグチョなんだけど……それでも皆ほしいのかよ。。。


  30. デブオタでミク好きならこれ以上のコラボないもんな…w

    少しはダイエットしろよ?



    しかし普段そんなにピザって頼むもんなのか?

    精々友達が家に遊びにきただけじゃ?


  31. ミク柄の痛棺出たら即買いだからねっ~!(@´∀`@)


  32. >30

    つ鏡


  33. 予想は10枚とかそんなんだろ


  34. >>4

    事実じゃんww


  35. この手のコラボは有名アニメでもあったはずなんだけど、ここまでの成果はなかったよな

    アニオタはボカロに対して否定的な奴多いけどボカロの方が世間的には浸透してることをわきまえたほうがいいよ

    (と言っても俺自身もボカロは好きじゃないんだけど、俺が言いたいのは自分のアニメ好きを棚に上げてボカロ叩きするような行為のことね)


  36. 39%offだもんそりゃ買うわ


  37. いや、39%OFFでも元が高すぎるから、普通買わんよ、普通はな・・・


  38. ピザは周りで騒がれてると食いたくなるんだよ…




  39. 配達員公開処刑だろw


  40. 藤田咲が配達してくれるなら給料全部つぎこむわ


  41. ボカロの悲劇はミクみたいなキモ声が有名になったところ

    あんなのもう完全にボカロ=キモオタ向けにしか聞こえん

    GUMIやゆかり、いろはが有名になれば大分違った


  42. 興味ない人間からしたら頼む気も起きないしコラボする意味もわからんよ。


  43. ピザうまー


  44. 箱がARアプリと連動してるのは面白いと思う


  45. 上から三番目のやつなんて、ミクというよりもかがみじゃん


  46. 売上10倍じゃなくて、予想の10倍だった店もあるだろ。

    日本語理解白よ管理人


  47. コラボ色々あったが この発想はすげーわww  さすがミクさんやで・・


  48. ミクさん>>AKBンゴwww


  49. 最近、ミクさん仕事しすぎィ!


  50. ※18

    一方的にミクを叩くスレなど一度も見たことねぇよ

    信者とアンチが罵り合うスレならたまに見かけるけど


  51. 絶二初音ミクのおもちゃがついてくるわけでもねえんだろ



    あんな1000円以上もするの買うなら、普通にベニマルで298のやつ買ってそれにシール貼ればいいじゃん。



    本当なんだかな~



                   な? 頭おかしいんとちゃう? おかしい


  52. んで、これはクイズで半額ループ出来るの?


  53. 5枚買ったわ


  54. マックもミクとコラボすればいいんじゃね?


  55. オタクから金を巻き上げるなんてチョロイな


  56. オタ相手のコラボピザって言うとハットのイメージが強い

    でもあっちの箱、地味なんだよな

    ピザもミクも興味は無いけど、この箱はミク好きなら欲しい人多いだろうなってのは解る



    でもバイクまでコレは、隠れオタにはきついだろうなw

    愛を試されてるのかw


  57. こういうコラボはいいね

    ただミクのキャラ絵を使うだけの商売じゃなくて、スタッフ自ら楽しみながら

    やれるってのはウルトラハッピーだよ


  58. もうオタク相手の商売じゃないな

    perfumeみたいに一般の手に渡ってしまった



    オタクはまたアングラなものを掘り出して、

    成熟しきった頃にリア充が上澄みだけを楽しむ構図だな


  59. 緑色のピザなの?


  60. ボカロは詳しくない


  61. クリプトンの伊藤社長とドミノの社長が金ではなく会談(?)かなんかで意気投合したらしいな

    金とゴリ押しで生きてる、インタネもといクールジャパン()冷えてるか~wwwwww


  62. トッピングはネギ?


  63. これ、特別に雇った可愛い女の子が、ミクのコスプレをして痛バイク乗って届けてきてくれたら完璧なのに


  64. さすがにこれに食いついてんのは大概キモヲタだろ

    女子が金だしてこんなの買うかよw


  65. かなり多く見積もったんですけどねえ



    キリッを付け忘れてるぞ


  66. 予想の10倍ってなに?

    具体的な数字出さないと


  67. 客寄せパンダ的なことばっかやってどこに向かってんのボカロは


  68. どうでもいい。あんな機械声何がいいんだ。頼んでて恥ずかしくないのかな?


  69. 自意識過剰だよ。

    公共の場で騒音をまき散らさない限り、他人が何を聞こうが誰も気にしない。


  70. 打ち込み曲は大体好きだがミクは未だに慣れず嫌いだわ

    つか配達員公開処刑過ぎるだろ。羞恥プレイにも程がある


  71. ソーシャル集金システムは叩かないのにこっちは叩くのか

    管理人はよほどミクが嫌いなんだな


  72. しかしここまで広まってるとミクの著作権?というかキャラ使用料による利益ってすごいことになってそうだなあ


  73. 限定モノに弱いから久しぶりにドミノピザ買いたくなってるけど

    いまダイエット中なんだよなクッソw


  74. ボカロってそんなに人気だったんか

    意外すぎるわ


  75. 66

    実際たいしたことない売上だから具体的な数字出せないんだよ

    けいおんとかは結果出したから数字も出てきたけど


  76. これこそ社会現象って言うんだろうな


  77. >けいおんとかは・・・



    相変わらずのキモさ・・・




  78. 先刻、ピザーラのバイクがチラシを入れに来たわ~



    今まで川を渡ったウチの地区には絶対来なかったのに・・・

    ある意味ミク効果なんかね?


  79. 75

    けいおん信者だったのか・・・


  80. 箱の絵より痛バイクの絵の方がいいな

    まドミノは地元にねぇから関係ないが


  81. まあ、今まで別の店で注文してた奴が

    ドミノピザに頼んでみるか・・・ってなるのはあると思う



    それより安くしてくれや・・・


  82. ただのピザで初音ミク関係ないのに馬鹿だろこいつら


  83. 80

    京アニ作品以外は相手が音楽ソフトだろうが認めねーよ!?


  84. 痛バイクをパクられる事件が起きそうだなw


  85. 相性抜群すぎるwww


  86. ※50

    いや普通にあるんだが


  87. 中高生とか若い子に人気だから若年層を取り込む企画としては正解だね


  88. ピザはアメリカのほうが旨いしでかいし安いな

    なんとかならんのか、日本のピザの異常な高さは


  89. 別に俺は信者じゃないけど、いつもミク厨を叩いてる奴は同族嫌悪だと思うよ

    おまえらの大好きなニコ厨ってこともプラスされるけど


  90. 41

    その子らはボカロが有名になってから出たボカロじゃん

    そもそも音声ソフトがこんなに人気出ること自体が想定外だったわけで

    クリプトンが成功したのを見て他の会社も萌えキャラ絵付きボカロを続々と発売し始めたんだろ


  91. ミクさんのピザで4キロ太ったわ


  92. ピザ高すぎだろふざけろ


  93. 頼むから二流以下の芸能人はすり寄ってくんな


  94. ミクさん嫌いとか言ってる奴何なの?

    藤田咲ちゃんディスってんの?


  95. ドミノ四国進出してない

    やり直し


  96. こういう遊び心、良いんじゃないでしょうか。


  97. 使われてるイラストとか契約どうなってんだろ。

    買い上げられてんのかな?いくらでてんだろそっちがきになる。


  98. ミクさんは世界的に有名なのに、中の人の認知度の低さったら。。。

    なんか悲しいな。これで声を貸した印税でもあったならもはや仕事しなくても良さそうだがw



    藤田咲ちゃん自体あんまり表に出てくるタイプじゃないからなー


  99. 実際に初音ミクがいたらもしくは初音ミク並の売れるアイドルが

    こんな企画されてまで持ち上げられてはたして嬉しいものか

    お金もらえる方は嬉しいかもしれんけど持ち上げられる方はあんまり嬉しくないと思う



    別に存在するわけじゃないからいいかもしれんけどボカロ好きな奴は

    過剰に持ち上げられて気分いいと思えない奴も多分中にはいると思う



    ボカロはそんなに好きじゃないけど一般にも受けてるみたいなのやめろよ

    仲間内でやってればいいのに


  100. ハツネミクス


  101. >>95

    藤田咲さんは好き、でもミクは嫌


  102. 青と緑に力入れたピザ出してんなら頼みたい


  103. まず、ピザを注文するのが信じられない。

    高過ぎでしょ、ピザ1枚分で結構いいもの食える。

    コラボとしては、箱だけっていうのも、中身はやっぱり、

    ネギ入ってるの?

    でも、Fは結構楽しんでます。


  104. 最近ダイエット始めたけど、この箱俺も欲しいわ

    何に使うってわけじゃないけどさ….


  105. ボカロの何がいいのかわからん



    嫉妬ではなく純粋に


  106. 本当にボロい商売だな…


  107. デリヘルがミクとコラボとか


  108. >>107

    曲によって何者にもなれる、キャラクターの多種多様性がいいんじゃないかな


  109. 外の人ばかりでなく、中の人にも仕事をあげましょう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#