07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

小林&五十嵐のコンビの新作も『咲-Saki-』関連で決定!

無題


お見舞いメールとか色々ありがとうございます。
相変わらず全然返事できてなくてすみません!

おかげさまで完治のようで
今はコミックス修正とか販促とかを描いています。
連載復帰も予定が組まれているので頑張ります!

今月発売のガンガンに告知が載っているのですが
また新作の原作ネームを担当させてもらいます。

色んな出版社さまから描きませんかと
お誘いメールがきたりはするのですが
遅筆なので週刊とかは無理なのと
そもそも咲以外は特に描きたいと思っていないのと
今やっている咲本編のペースを落としたくはないので
断っているというか返事を全く出してなくてすみません。

というわけで新作も咲関連です。
大体内容は出来ているのですが本編のペースを落とさない範囲で
完成ネームを提出していければ~と思っています。

咲のアニメ一期もコミックスが二巻くらいの頃にお話があったり
阿知賀編もネームをアニメと漫画にしてくださるとか
私なんかにはもったいない状況ばかりだったので
今度は何も意識せず落ち着いて頑張ります。

あ、淡さんのスモックみたいな服ですが
後ろはどうなってるんですかってメールがきてたので一部を↓

oo_20130313132100.png

淡さんの中学時代は新作ではなく本編予定なのでなんだかすみません。
http://www.sciasta.com/ritz/

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ やっぱ咲だよねぇ、バンブーじゃないよね
              / _,ノ   ~’‐-      \ 咲関連ならやっぱプロ編きちゃう?
                 / (=== .)  (===  . )      `、 それともまた別の中学高校のチームのだれか? 
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, 
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |

      __
     /   \ またこれもアニメでやってほしいいね
   /   _ノ  \ その前に本編が完結するかもしれんが
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 大学編は・・・ないか
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 大学編wwwそこはプロだろwww


  2. こりゃ続くな~


  3. お、おう・・・


  4. 麻雀ごときに青春を無駄にする女たち


  5. フェイタライザーの続きさっさと作れよ。


  6. いい加減本編進めろ


  7. ここでも中二病が炸裂するのか


  8. 去年の龍門渕全国大会編やってくれ。


  9. 小林立って連載前から知ってたけど、咲の連載当初は学生で麻雀とか

    大丈夫かと思ったもんだが凄く化けたなぁ。

    世の中、何が当たるかわからんもんだ。


  10. よく知らんけど決勝に残る他のチームの話とかじゃないの?


  11. アカギvs咲が見たいっす


  12. 本    編    進    め    ろ


  13. 同じ作品でしか勝負できなくなってしまった作者と編集w


  14. ※9

    むしろ何で今まで無かったんだって感じだけどな


  15. 過去編とか在校編よりもプロとか海外校とか咲世界を広くする話になってほしい

    今出てるキャラの掘り下げなんかは日和にまかせとけばええねん


  16. どうでもいいからバンブレアニメ2期はよ


  17. レジェンゴとアラフォー時代の話だったら面白い


  18. まだンゴとか言ってんのかよw


  19. 本編はまだなのかよ


  20. レジェンゴとか言ってるのはアニメしか見てないやつだからしゃーない


  21. 14

    上手い事見つけたって感じだよな


  22. 咲だけでカテゴリつくれ


  23. 本編を進めろよ・・・








  24.                        三尋木咏ちゃん主役のプロ編おねがいします






  25. ネタ切れ感半端ないのにまだ咲で引っ張るんだ


  26. 地方の個人戦の話でもやるか?


  27. 本編の視点を変える→照

    個人戦にスポットを当てる→荒川憩

    あとは愛宕一族の陰謀


  28. 照編期待


  29. 今のガンガンは一度売れたからってスピンオフやりすぎ。

    ソウルやって咲やってバンブーやって絶園やってまたかよ。

    どんだけ弾に困ってんのよって思う。


  30. 月間鋼の錬金術師だったしな

    絶テンも終わったし、もう禁書(とあと一個忘れた)しか戦力無いんじゃないか


  31. 麻雀大学?へ進学??


  32. 18

    20

    はいはいテコ入れ乙ですね^^^


  33. ※29

    スピンオフっつーか単純に雑誌が多過ぎ

    集英社のジャンプもそうだがあんなに何種類もいらんよ

    遅筆の漫画家に余計な話考えさせたり他社のノベルの漫画化してまで漫画増やす必要あるのか?


  34. 咲おもしろかっただろwww


  35. バンブーやってくれ


  36. あちがのキャラってあらたそ以外クソだからなー


  37. 宮守編ください、塞ぐさんのふともももっと見たいです

    阿知賀の絵はあまり好きじゃないけど、、、


  38. なんでバンブーとか言ってんの??

    ガンガンで今やってんじゃん???


  39. 赤土とすこやんのプロ編に期待だな


  40. ※33

    連載できない漫画家一杯いるんだから雑誌増やして数撃ちゃ当たる方法とってんだろ

    雑誌が売上落ち続けてる以上延命策としてはアリだろ


  41. バンブレBはアニメ化しないかと期待してる


  42. レジェンドとすこやんの高校編か?


  43. 中学生編のような気がする

    まほとかいるし


  44. あぐり絵いまだに好きになれん。




  45. バンブーの作者は土塚理弘なんですけど

    そもそもバンブーBやってるし


  46. 俺の予想



    1 レジェンドの高校時代の話(すこやんの活躍が見たい)

    2 決勝戦に来るもう一チームの話(臨海 or 有珠山)

    3 咲の子供時代の話(これは本編の回想シーンで使うだろうからスピンオフは無いかな?)



    だけど、ここのコメ読んで荒川憩にスポット当てる可能性もある気がしてきた。

    ちょい役にしてはずいぶんキャラが立っているからな。


  47. なんでバンブーとか言ってんだ?

    あれもあぐりは作画だけなんだが


  48. しかし、原作が描かれてからアニメ化されるまでの間がこれほど短い作品他にあるのか?

    1期の長野県大会決勝戦は、最後にはアニメが原作追い抜いていたし、

    阿知賀編も原作とアニメが追いかけっこしているような感じだしな。


  49. スピンオフやるのは勝手だが本編きちんと完結までやってから横道逸れろよ

    横道逸れっ放しで本編進めないとかだんだん咲がどうでもよくなってくるからやめてくれ


  50. 本当の麻雀を取り戻すために命懸けで戦うストーリー


  51. バンブーBの主人公はあぐりが書いたら玄ちゃんになりそう


  52. オワコン


  53. ぶっちゃけ咲よかバンブーやってほしい


  54. 作者違うけどバンブーはあぐりのおかげで人気でたようなもんだしなぁ

    今やってるBとかいうの空気すぎる。土塚が普通に才能ないわ


  55. バンブーBは普通のスポーツ物になっちゃったから・・・

    あと本編が終わってるから今更リンクもクソもなくて外伝としての意味がちょっとなぁ


  56. 千里山編をやろう(提案)


  57. バンブーはそもそも小林原作じゃないでしょ


  58. 4.

    (競技)麻雀こそ青春だと言い張るやつの間違いでわ?

    それより賭博を日課や生活そのもの(もしくは一部)とするような勝負師の輩共のほうがむしろ問題な気がする


  59. バンブービートをな~らしてー♪


  60. これで本編休載で、アニメの2期も微妙な所で終わり

    アニメスタッフが苦労することになるな


  61. 引く手数多か

    まあビッグガンガンは阿知賀終われば売上げ半減が見えているから

    終わるに終われないわなw


  62. 2期って準々決勝までだろうしストックあるだろ


  63. >>61

    ビッグガンガンは阿知賀終われば売上げ半減が見えているから



    ??ナニ言ってんの?

    連載してたのはガンガンだろ?


  64. プロ編とか

    牌とか卓をオリハルコン製にでもしないとやっていけないだろ


  65. 阿知賀編連載前でも落としてたりつべ…


  66. 小林先生……本編が…読みたいです…


  67. 阿知賀編最終回が酷すぎて読む気がしえねぇわ


  68. プロ編よりは個人戦か選抜の方が可能性高い気がするな。


  69. 48

    咲よりも早くにアニメ化が決まった作品なんていくらでもあるぞ

    それと阿知賀は元々アニメ化ありきのメディアミックス展開だったんだから

    原作とアニメが同時進行のような状態になるのは仕方ない


  70. 売れそうな作品は1話からオファーがガンガン来るそうだしな


  71. いまガンガンは咲でもってます

    正直クズエニが死にそうなんですw


  72. 阿智賀編を終わらせたのはその為か!

    すこやかさんとレジェンドの過去話とかだったり


  73. ※69

    ※48は、原作の連載開始からアニメ化決定の間の時間の事じゃなくて、

    ある原稿を描き上げてから、その同じ内容がアニメになるまでの間のことを言ってるんだろ。



    咲1期の終わり頃なんて原作が雑誌に掲載されるよりも先に

    その内容がアニメ化されてたからな。そんな逆転現象起こしている作品なんてそうはないだろw


  74. もちろんメインは小鍛冶プロだよね?


  75. >>67

    お前なんかが読まなくても作者は痛くも痒くもないわ


  76. 白糸台関連だったりして


  77. プロも結構出てきたし各々に焦点を当てたスピンオフでええわ



    それで本編のインハイの後にあるらしい大会につなげていければ


  78. 個人戦アニメではしたけど漫画ではやってないから個人戦じゃね?

    それから個人戦の全国編と選抜とかだと思ってたけど。


  79. キャラの掘り下げは咲日和でもうやってるからなあ。

    近畿大会とか奈良県予選編とかかも?


  80. やっつけ仕事で作った阿知賀編があれだけ売れたからやめられないだろうなw


  81. 世界大会編


  82. 知ってた


  83. ネリーを主役にしてフェイタライザーと臨海編を一緒にしちゃえばいいんじゃないの?


  84. >>71

    冗談じゃないのがなんとも…荒川逃がした時点でもう衰退は見えてた

    咲というコンテンツを遅い本編だけで腐らせるわけがない。作者はネームは普通に早いし


  85. 全国個人戦でいいよ


  86. ソウルイーターの話の糞化がねぇ

    勇人もはなまる終わって空気。ワーキングは頑張ってる方だな

    何気に月間少女野崎くんが面白い


  87. 誰のスピンオフでもいいけど麻雀やれよ・・・


  88. その本編が全然進んでないんですが…


  89. 阿知賀編始まってから咲には興味なくなったなあ

    余計なことしないで本編だけに集中してくれたら良かったのに


  90. 去年の大会を別学校視点て作ればまだまだいけるな


  91. え?まじで?


  92. 本編完結まで少なく見積もっても5年余裕だから・・・

    準決2年決勝2年個人戦1年としてもなぁ


  93. のどっちの中学編だろ


  94. アラフォー学生編とか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事