05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

漫画『ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』がテレビドラマ化決定!

51BP2LzWEpL__SL500_AA300_.jpg



BFHUPARCYAAnVJZ.jpg


                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ まじかよ、最初BJのドラマ新作やるのかと思ったけど
               |   (●)  (●)   |創作秘話のほうかよ!
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \ で、誰が手塚役やるんだよ・・・
                  /  ━    ━ \ 似てる人つかえよな、ここでジャニーズとか使ったら
               |   (○)  (○)   | 色々あれだろ・・・
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \でも視聴率とるために使う可能性高いよな・・・
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 何をするんだ?


  2. NHKで単発じゃない??


  3. 板尾創路のブラックジャック


  4. 手塚治虫は性格悪かったってホンマなん?


  5. 連続ドラマになるのか?


  6. お茶の間で衝撃映像のオンパレードじゃなイカ、胸熱!


  7. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  8. 中居ですね(頭髪的に)


  9. ジャニーズワンちゃん


  10. ゲゲゲの女房みたいな?


  11. これも原作料10万くらいだろうな。

    実話なら創作じゃねーだろ、くらいのこと秋田の編集なら言いそうw


  12. 中居くんなら闇医者ジャックってコントやってたじゃん。



    草剪「刺された組長は無事なんか?!ええ!!?」

    中居「風邪ですね」

    草剪「刺されたっつってんだろ!!」



    ってネタ。


  13. で、だれが手塚先生やるの?


  14. 手塚治虫:江守徹


  15. ピノコ役は誰がやるんだ?


  16. ゲゲゲの二番煎じか

    手塚は人間性最悪って話だけどな

    人間辞めちゃってる神だし


  17. 水木せんせが向井理でいけるんだから

    手塚治虫もイケメンで問題なかろう


  18. 手塚より壁村の方が重要


  19. 「手塚の性格は最悪だって噂」とか言ってる奴は

    BJ創作秘話読んだことないだろ

    手塚のキチガイエピソード集めてる漫画だからこれ


  20. 怪物くんの映画ってちょっと前やん


  21. カンニング竹山


  22. どうせジャニーズだろ

    日本のドラマなんてたかが知れてる


  23. 似てる人っつーたら、やっぱ眞さんじゃね?




  24. 手塚先生役は山Pだな。


  25. 手塚は山口智充で

    ギラギラした狂気が出せると思う


  26. 手塚先生役に芸人をつかったら誰であれ叩くよ、まともな俳優を使え


  27. 桂三枝とか?


  28. けいおん! アニメ化までの経緯をNHKスペシャルか何かでやって欲しい


  29. ゴーリキー「やっと出番か(ガタッ)」


  30. 一瞬加山雄三のブラック・ジャックをリメイクするのかと


  31. とても面白い漫画だったが、インタビュー無しのドラマだと、

    手塚治虫がただの困った人に描かれそうだ。

    取材を受ける人の尊敬と親しみがみえるから良い作品になるんだが。



    ちなみに、富野由悠季、安彦良和に取材して欲しいのだが・・・

    答えてくれるかな?


  32. 29

    そんなの重要ない


  33. こういうの結構好き

    漫画原作より伝記をもっとメディア化してほしい


  34. ゲゲゲの女房みたいなものか


  35. ゲゲゲの女房の二番煎じじゃねーか!


  36. 壁村が美化されて吾妻ひでおがキレるのか?


  37. ゲゲゲの二匹目のどじょうキタコレ


  38. 大塚明夫が特別出演しないかなー(声だけでも)


  39. 間違いなく手塚役はジャニタレだろ

    あと登場してないのにAKBタレントもぶち込まれると予想

    編集者も何人か勝手に女に変換されるに決まってる(ビブリアとは逆パターン)


  40. 漫画にあわせるならカンニングが近いかな?

    本人に合わせるなら息子でいいんじゃねw




  41. NHKの朝の連続ドラマ?


  42. テレビが擦り寄って来るなよ

    キモチワルイ。


  43. >>17 手塚は人間性最悪



    編集者とアシスタントにとっては最悪な漫画家ってだけだろ!

    ファンにサインを頼まれると、快く引き受けて頼みもしないのにアトムの

    絵まで描いてくれるいい漫画家だよ。

    そのせいで手塚の直筆サインは値段が低いって鑑定団でも言ってたじゃねぇか!

    編集者にも人間性最悪の奴が多いから、連中の言う「人間性最悪」はむしろ褒め言葉だよ。


  44. 日本漫画・アニメ史上三大奇人



    手塚・宮崎・富野



    まごうことなき日本の漫画・アニメの基礎を構築した偉大なる天才にして狂人達

    その業績は誰しも疑う事ない程大きいが、功罪もそれに比して巨大




  45. 主演は手塚眞でいいんじゃない?


  46. ジャニーズがくると高確率で失敗する

    手塚の名前を傷つけるのはどのジャニタレになるだろうね


  47. >>17

    彼に関わった人や分析してる本を読むと

    ただの内向性が強い重度のオタクって感じだけどな

    熱中してるものを邪魔されたり否定されたりすると

    ぶちきれるタイプだけど言われた仕事はきっちりこなす人間

    ぶっちゃけるとあんたみたいな一部の情報だけで判断する人間よりは

    はるかに人間性は出来てるよ、ファンも凄く大切にしてたしね。


  48. スペリオールでやってるチェイサーって作品、別角度で手塚治虫にスポット当ててて面白いぜ


  49. 剛力だろ


  50. いか手塚治虫がマジキチな人間かを伝える漫画か



    締め切り守らねーくせにきまぐれで仕事増やすし。


  51. 実写壁さんなんてただのヤクザになっちまう!


  52. 加山雄三のブラック・ジャック!


  53. ※53

    やめろォ!(棒)


  54. 手塚40歳位の話が多かったからな。流石に今の40歳とはちょっと違うのでジャニーズはないだろ。


  55. ゲゲゲ?


  56. 手塚は確かに変人で正確に難あるところもあるが、

    水木しげるよりはよほどまとも。


  57. 木村拓哉かな


  58. またゴーリキ招来か


  59. 加山雄三の

    ブ ラ ッ ク ジ ャ ッ ク!


  60. 永井豪もイケメンになるのか、胸熱


  61. 学生時代の松本零士が出る話もあったな

    連ドラだと1クールにはまだ足りないからSPかな?


  62. ※55

    リーダー?


  63. おだんごのような俳優さんはいるんだろうか


  64. 香川照之がいいんじゃないか?

    病的な人のほうが合いそう




  65. これめっちゃ面白いぞ



    色んな都市伝説ある手塚だが実話の方がよっぽど伝説染みてるエピソードだったわ






  66. ゲゲゲの女房みたいな感じだろ

    マンガを実写化するより遥かにマシだな


  67. この漫画藤子Aの「愛しりそめし頃に」に描かれてた「ぼくのそんごくう」代筆話を補完してるんだよな


  68. バクマンの影響なのかこの漫画しかり、永井豪の激マン、島本の青い炎etc

    漫画家の自伝作増えてるな

    しかもやっぱり有名な漫画家程面白い実話が多いなw


  69. 漫画面白かったし、ノンフィクションだからこれは楽しみ


  70. さいとうたかをが自伝漫画書いたら読みたいな。ゴルゴ13の取材中にソ連の諜報機関から

    尾行されたとか、おもしろいエピソードが結構あるから。


  71. 69

    がバカで困る


  72. 漫画家に限らず創作活動(小説や絵画とか)やってる連中は

    一部の例外を除けば、人間的に問題のあるヤツだと思って良い

    特に天才だの神様だの言われてるのは、人格破綻者レベルの場合が多い


  73. ゴーリキさんに決まってるだろうが


  74. そーいう人のほうが見てて面白い

    品行方正質実剛健な人の生活見て何が楽しい


  75. >74

    富野由悠季とか富野由悠季とかあと富野由悠季とか


  76. 手塚先生は創作に関しては同業者への嫉妬が激しかったり 仕事に強いこだわり持った人だろうと思うけど

    基本的にはサービス精神旺盛で良い人だと思う

    藤子や石森が無名の学生時代に出したファンレターにも直筆で返事をくれて

    それに感激して彼らはますますファンになったとか


  77. 手塚治虫のこの手の話って、手塚治虫マンセーが過ぎるから好きじゃない



    虫プロ潰した件を美談にされてたのは正直引いたし


  78. ていうかマンガ家は基本的に同性愛者の極悪人だから


  79. 80

    ケツ掘られた偏執者さんですか?




  80. 81

    いや、皆タレ目の僧侶顔じゃん



    そうじゃない人もいるけど、大半はそうなんじゃないの?


  81. TV業界視聴率目当てに必死だなと思ったマル


  82. 男優は棒のジャニーズ

    女優はゴーリキ

    脇役は豪華なベテラン俳優



    カオスなドラマになるな


  83. 79

    原作はアニメのカオスな所あるからそれやるかどうか

    倒産したアニメ会社あたりやるかな?


  84. 手塚の怪物ぶりとぐう畜ぶり

    それに武闘派編集部のアブないエピソードとかテレビ向きに骨抜きにされそう


  85. 手塚治虫の性格良いとか悪いとか

    ほんと俗物だなあ。

    モーツアルトだってドストエフスキー

    だって存命中は性格破綻者だったよ。

    そういう彼らにしか掴めない芸術の

    一粒があるんだって。我々とは創る理由が違うんだからな。


  86. 手塚先生には厳しくスケジュール管理するマネージャーが必要だったのでは。

    非常に多作で傑作も多数あるけど、やっぱりイマイチな作品も少なくないと思う。

    人間の限界を超えようとして、やっぱり過労に近い形で亡くなられた。

    虫プロのように(個人的には良く事情を知らないけれど)他人に迷惑がかかって

    しまうことになった。そう思うと、人間って適度な休養が必要。



    この制作秘話は実写じゃなくて、アニメで観たいな……




  87. 手塚治虫のせいで今のアニメ業界が安賃金で製作されてると聞いたんだが


  88. 手塚治虫:六角精児

    壁村耐三:遠藤憲一

    でどうだ。


  89. >89

    俗説だよ。

    宮崎駿のやっかみに過ぎない。


  90. 90

    カベさんは言うことないが六角さんはちょっと。


  91. 学校にさえおいてある



    漫画なのだから



    なめたまねはゆるさん


  92. 手塚は息子にやってもらえば

    もういいトシだっけ


  93. ここまで春風亭昇太なし


  94. おいおいマジかよ



    なんかNHKとかでやりそうな雰囲気


  95. 水木しげるをやったときに生霊が乗り移っていたから香川照之でいいと思う

    壁村さんは松重豊とか




  96. >5

    >手塚治虫は性格悪かったってホンマなん?



    性格が悪かったというより

    子どもっぽかったりエキセントリックなところがあって

    神様神様いわれる割にはすごく人間臭いってのが巷間の見方


  97. 絶対やると思ってた

    売れりゃなんでもいいんだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#