05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww

産業能率大準教授「『ワンピース』がヒットした理由は悪魔の実の存在!」

無題

ヒットした理由記事一体何個目だろう


累計発行2億8000万部を誇る尾田栄一郎さんの大ヒットマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」。テレビアニメ、ゲーム、グッズなど、さまざまなジャンルで展開され“空前のメガヒットコンテンツ”となっている。マーケティングを専門に行う産業能率大学・情報マネジメント学部の小野田哲弥准教授は、「カナヅチという代償と引き換えに特殊な能力が手に入る『悪魔の実』の存在こそが、『ワンピース』の最大のオリジナリティーではないだろうか」と話す。男女1万人を対象に行ったネット調査をもとに、ヒットの理由を分析した

 マンガに登場する約600キャラクターのうち、好きなキャラクターについて聞いた「人気キャラクター」の集計結果では、1位はルフィ、2位はチョッパー、3位はゾロ、4位はナミ、5位はサンジと「麦わらの一味」のメンバーが上位を占めた。相対的に男性支持率が高いキャラクター順では、1位に王下七武海のミホーク、2位に元海軍大将の青キジ、3位に四皇の白ひげがランクインしたほか、4位にナミ、11位に王下七武海のハンコック、24位にスリラーバークのペローナが入った。

 一方で、「食べたい悪魔の実」について聞くと、1位は透明人間になる能力を持つアブサロムの「スケスケの実」で、2位はルフィの「ゴムゴムの実」、3位は雷攻撃ができるエネルの「ゴロゴロの実」、4位は空を飛べたり物を動かしたりできるシキの「フワフワの実」、5位は美肌になれるアルビダの「スベスベの実」だった。「スケスケの実」を食べてみたい理由について、男性は「男の夢だから」と全世代からの支持があり、女性からも「夫の浮気調査をしたい」などの理由から人気を得た。

 「キャラクター」と「悪魔の実」のそれぞれの人気度は単純に比例するのかを分析する「ポートフォリオ分析」を行った結果について、小野田准教授は、「『人気キャラクター』であり、かつ『悪魔の実』でも人気を集めた唯一のものは、ルフィ(ゴムゴムの実)だった」と紹介。ポートフォリオ分析によると、悪魔の実で人気だった「スケスケの実」の実の能力を持つアブサロムの人気は下位だった一方、人気キャラであるチョッパーの「ヒトヒトの実」は、悪魔の実としての人気は低かった。

 これらの分析結果をふまえ、小野田准教授は「ワンピース」のヒットの理由について、「悪魔の実が相乗効果となって、キャラクターの魅力を高めている。また、『ドラえもん』の『ひみつ道具』のように、物語とは別に、次はどんな悪魔の実が出てくるのだろう?と尽きない興味がそそられる。さらに、先天的な能力と生い立ちや性格や悪魔の実が掛け合わせることによって、バラエティー豊富な世界観が描かれてリアリティーとなっている」と分析。

 また、「悪魔の実」は、長編マンガに不可避である、なかなか新たな顧客を獲得できないことや、ファンが離れてしまうという2大リスクを解消しているといい、「悪魔の実の能力が独立して存在していることによって、ストーリーの詳しい背景を知らなくてもすぐに入りやすい。また、今後どんな悪魔の実が登場するのどうかや、キャラクターがいつ登場するのか関心が尽きないので、物語が一時的につまらなくなっても決して離れない」と分析。最後に、「『ワンピース』は、マーケティングの教科書と言えるような作品。尾田先生は稀代のマンガ家にして、マーケターではないか」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00200006-mantan-ent

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 悪魔の実ってよりいろんなタイプの能力者がいるから面白いんじゃないの?
    /   (●)  (●)  \ まぁ悪魔の実がなきゃ能力者になれないけどさ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ てかワンピのヒット理由はストーリだよね 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  キャラも大事だけどキャラがどんだけよくてもストーリだめだとだめでしょ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\ ワンピさんヒット理由はそれだけじゃないと思うけどね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ全部だろね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 味方、敵、ストーリー全部に魅力があるから 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. 悪魔の実って食わないとどんな能力かわからないんじゃなかったっけ?

    記憶違いかな?なんでドフラさんはエースのだってわかったんだろ

    あれも作り出した実なんだっけか?


  3. 准教授のにわか臭


  4. 少なくとも次はどんな悪魔の実が出てくるのだろう?とはほとんどの人が思ってないレベル


  5. 「泳げない」という弱点が戦闘に全く生かされてないのがな

    今となっては完全に死に設定になってる


  6. 共通の話題がワンピしかないからだろ

    あとジャンプで毎週立ち読みできるから


  7. 回想ばかりでDBZの丸々1か月睨み合いの後に

    消えて背後から一撃山に突っ込み吹き飛ぶ並だと思うが・・


  8. 悪魔の実がどうこうは確かに思わねぇなwww


  9. あの絵大嫌い


  10. ・・・いいから仕事しろよ・・・、准教授・・・。


  11. 「『ジョジョ』がヒットした理由はスタンドの存在」

    「『HUNTER×HUNTER』がヒットした理由は念能力の存在」

    「『聖闘士聖矢』がヒットした理由は小宇宙の存在」

    「『北斗の拳』がヒットした理由は秘孔の存在」


  12. >2

    一応悪魔の実の図鑑がある

    食べたやつが死ぬとまた同じ形の実ができるからそれで能力がわかってる実もある


  13. 教授からしてこれなんだから

    日本の大学レベル落ちてるんだよ


  14. ステステの実のステマ人間






  15. 結局 人文系の学問って意味ないよな…

    やっていることが 結論ありきの後付理論だしヲタの世迷言と大差ないレベル




  16. 悪魔の実関係なくても人気あるキャラはいるからなぁ


  17. >11

    某ワイドショーの「『ジョジョ立ち』はダイエットになる」みたいなもんすかね。


  18. 教授(笑)


  19. 覇気は破棄しよう(提案)


  20. ワンピースは見つかりましたか・・・?(小声)


  21. 教授暇だね(笑)


  22. ヒソヒソの実産廃過ぎるだろwww


  23. 別にキャラ固有の能力モノなんて今時どんな作品でも有り触れてるわwww




  24. まんたんウェブで信者からも批判的な意見も多かったなぁ。

    やっぱゴリ押しとかじゃねーかな。


  25. まさかコレを間に受けて漫画家のケツを叩き始める

    編集とかは居ないよな?


  26. こういう馬鹿丸出しな教授とかでも、マスコミが取り上げればその道の権威になるからなw


  27. アイマス劇場か。


  28. この記事からこのタイトルはねえだろw


  29. まあ、ニワカ教授乙ってかんじだ




  30. ジャンプ読んでるやつそんな多いんか、見たことねーわ




  31. 無理やりな記事やな


  32. ヒトヒトの実が人気無いとか当たり前だろww

    ゴリラでも投票してんのか?

    教授ニワカだろ


  33. お前らいい加減認めろよ

    ワンピースはトラコンボールやショショの微妙な冒険なんかより全然面白いし人気あるんだよ



    自分が読んでた世代だから認めたくない気持ちもわからなくもないんだけどね

    まっ、そういう事だから



    世間一般の評価 >>>> 越えられない壁 >>>> お前らの批判


  34. その理屈だとジョジョはワンピより売れてていいような

    まぁ売れてないわけじゃないけど


  35. 悪魔の実の特徴って、

    1.能力者が死ぬと「悪魔の能力」は他の入れ物を探す

    2.能力者に子孫がいる場合は子孫に憑依

    3.子孫がいない場合は近くの果実に憑依



    なんだっけか


  36. > マンガに登場する約600キャラクターのうち、好きなキャラクターについて聞いた「人気キャラクター」の集計結果では



    ホントにそんなのあったんですかねー


  37. 最近の武器に変形する女で一線越えちゃった感じ

    ありゃないわ


  38. 2億じゃヒットって呼べないな30億売れないと


  39. こうしてみると敵にトリッキーな能力があるわけじゃないのに

    あれだけ面白かったDBは天才的だな


  40. この教授仕事中に漫画読んでるのかよ

    クビにしろ




  41. 産業能率大



    どこ?


  42. 個人的には、本当に憎たらしい敵を作るのがうまいと思う。


  43. ゆでたまご「泳げない設定なんか捨てちゃえよw俺の巨大化能力みたいにさ」


  44. ワンピは売れてるけど







    集英社は赤字という


  45. 海水が弱点になる設定がほとんどルフィぐらいにしか生かされてないっていうね


  46. 暇だね


  47. うんまあ仲間との絆()とかルヒーのカリスマ()とかいう説よりかは大分説得力あるね


  48. ワンピのヒットした理由?





    電  通  の  ゴ  リ  推  し  だ  ろ





    ゴーリキとかがウケてるのと同じ理由だよ




  49. 木村拓也「僕のおかげで~す!!」


  50. 48

    それだけで400万部まではいかんでw


  51. まぁポストDBとしてごり押しされたが

    尾田も画力もセンスも無いけど超絶的な努力で応えたって感じだろ




  52. ウジテレビ「・・・・」


  53. 50

    でもそのうち半分くらいは宣伝力の賜物だろう、真面目に




  54. おはワンピース\(^o^)/

    みんな一緒におはワンピース\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    ワンピースは世界一感動する漫画\(^o^)/

    ワンピースは世界一面白い漫画\(^o^)/

    ワンピースのファンはみんな優しくて礼儀もマナーもめちゃくちゃいい世界一の漫画ファン\(^o^)/

    ワンピースのアンチ(笑)とか呼ばれる人は世界一性格がねじれてて世界一礼儀もマナーも悪い世界一の嫌われ者\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/ワンピース世界一\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o


  55. キムタクがやっぱワンピつまんねーわって言えば一瞬で終わる程度のヒット


  56. 集英社が電通にお金を年間100億円くらい渡して



    宣伝してもらっているんだろたぶん



    ワンピのグッズは電通社員が考えて色々な商品とコラボしてるんやろ



    しかしコミック以外の儲けが少ない



    だから集英社は赤字っつうことやろ




  57. これに反応返信するアンチ(笑)はワンピースが世界一を認める事確定\(^o^)/うわ言だと思うなら華麗にスルーするよね\(^o^)/スルーできないほど自分がすぐ顔真っ赤にするほど沸点が低い事を認める事になるよね\(^o^)/

    スルーとかわざわざいうやつも反応してるから上と同じだね\(^o^)/



    ワンピース世界一\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワンピースは正義\(^o^)/アンチは悪\(^o^)/






  58. ホンマにAKBみたいやな。買ってる奴とそれ以外の莫大なアンチ図みたいな


  59. メディアのゴリ押しデス

    会社の上司のオッサンも急に読み始めましたw


  60. ※55

    ????


  61. 12

    なるほど

    さんきゅー




  62. どう見てもウジテレビやろww


  63. ワンピースがテレビで取り上げられるようになったのは売り上げが一位になってからだから

    宣伝のおかげとかゴリ押しとかそれは無理があるだろ


  64. 生理的に受け付けないような絵柄じゃなければDBになれたのにな






  65. ヘキサゴンくらいから臭かった


  66. 異能バトル的なもんが受けたわけじゃないし

    素で全然違うと思いますが・・・


  67. まさに漫画界のゴリーキー


  68. 確かにアラバスタまでおもろかった、演説辺りで鳥肌が立ってたよ

    だけど何故あの名作から今の不燃ゴミが産まれたのか

    もったいない


  69. 宣伝で売れるならトリコはもっと売れてるはずなんですが


  70. >>57

    釣り針でっけえ


  71. 69

    コラボ商品の数だろ

    ワンピはぬいぐるみから弁当箱

    クレーンゲームの人形

    靴、ユニクロの服、その他たくさん


  72. 現に売り上げはどんどん伸びてるからな

    面白いけど売れないなんて漫画は一切価値がない

    遊びじゃなくそれで食ってるんだから


  73. 食べてみたい悪魔の実って、スケスケやゴロゴロなんかより断然ピカピカの実だと思うんだけど。

    雷より光の方が速いし、光速で動き回っていれば姿なんか見えないし。



    ゴムゴムなら主人公の能力だから人気なのは解るけど。


  74. こんな分析能力で准教授とか、教授にいくら貢げばなれるんだろうか


  75. お前ら宣伝宣伝言うけど、作品の力認めろよwww

    作品がゲスだと宣伝しても意味ねーよ、アニメだぞwww

    漫画は宣伝で売れるけど


  76. ヒトヒトの実の能力を持つチョッパーにより大ヒットが齎されたもの


  77. ワンピがチャンピオンで連載してたら

    売れなかったと思う


  78. 超常的な能力が存在する世界観だから売れたってアホすぎ。バカ教授が。

    その手のマンガで打ち切られたものなんて腐るほどあるわ。

    こんな誰が見ても的外れな分析なんかイチイチ載せないでほしいな。

    マンガっていうのは基本的に“絵”だよ。絵とストーリーがマッチしていることが売れることの最低条件。




  79. 半分人気と半分ゴリ押しステマの力は認めるよ




  80. もしジャンプでフェアリーテイルを押してたら・・・


  81. なんでもステマで片付けやがって

    お前らは阿呆なのか


  82. 宣伝、明快さ、スケールの大きさ って感じじゃね


  83. 能力だけで人気が出るんならジョジョはワンピに負けなかっただろう



    やっぱりストーリーの差だよ


  84. いわば漫画界のごうりきだろ?なんかよく知らんけど


  85. キャラクターの単純さ豊富さ

    敵味方の勢力の分かりやすさ

    勧善懲悪のストーリー展開

    着地点の見えてる謎解き

    オリジナリティ溢れる世界観





    キャラと悪魔の実のランキングで主人公が上位に来るのは当たり前

    この准教授はこのくらいの分析もできないのか




  86. ジョジョ信者終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  87. つまんねぇんだよ


  88. ジョジョ信者終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  89. なんだっけ?最近の覇気だか、ギアとか覇王とか意味わかんないの



    俺空島以降よんでないけどさ、なんか意味不明なんだよね

    悪魔の身ってあんまり関係なくね?





    ってか ギア? 覇王? 覇気?  スーパーサイヤ人的な何かと界王拳的な何かで?


  90. スケスケの実が一位で笑った。

    今は何故か新聞記者だからな。


  91. 88

    つまんね。君って言葉とか話せる生き物?

    なんでジョジョが出るのかわからない。キモい


  92. なんかもう悪魔の実のアドバンテージないよな


  93. 今から事実を述べる



    ワンピースはジョジョより人気がある



    事実だろ?w


  94. まったくもって後付けだな、こんな馬鹿な研究するくらいなら

    ヒットする作品を考えればいいのにな。


  95. ワンピースがヒットした要因?

    単純に面白いからじゃねえの


  96. 宣伝だろっていうやつは

    宣伝してもらうまでがどれだけ大変かわかってない


  97. 個人的にはモリアのカゲカゲの実の能力がやばいと思うが


  98. 夫の浮気調査とか生々しい理由やめたげて!






  99. ワンピースって最近、ラノベやエヴァみたいになっている



    謎をいきなり出して、後付して、なんか変にこった設定つけて

    シャンクスだって、各が下がったわ。能力に頼ってたとかwwww












  100.         ごめん。正直どうでもいい(・。・;


  101. 一応ジャンプを読んでみたが



    デスノートとDBセル編が面白かった







    別にジョジョとか、ワンピはう~んって感じ


  102. どれくらいのヒットとか色々曖昧で分析になってねえじゃん

    やっぱ教授ってゴミ多いわ


  103. キムタクが推さなければここまで流行らなかっただろうな


  104. にわか乙w

    分析するならちゃんと読み込めよ


  105. 103

    いやいや元々売れてましたから

    キムタクは人気に便乗しただけ


  106. 未だにワンピと電通が関係あるとか思ってる情弱がいて笑える

    調べたら関係ないってわかるのに


  107. 悪魔の実がルフィとバギーしかいなかった序盤から人気だったんですけど


  108. タイトルでここまで納得できない記事も珍しい


  109. フジのゴリ押しw


  110. もっと根本的なこと言っちゃうと

    ワンピースは何かって事を永遠引っ張り続けてるから


  111. 111

    余りに寄り道が多いんで

    たまにワンピースの事忘れそうになるわ


  112. ゴリ押し宣伝説を唱えてる人は多いがゴリ押しされる対象に選ばれるまでの人気を得たのは紛れもなく実力じゃん?





    112

    新魚人島あたりは寄り道感強かったけど最近、パンクハザードも今の話も本筋の流れが加速してきた感が強いぞ


  113. こういう、わかりきったことドヤァっと書いてる本をコンビニのコミックの棚によく置いてる


  114. 大学生が分析するチョンピースw


  115. 今でも読んでるけど、

    最初の頃のワンピースが好きだった。


  116. ヒットした理由なんかどうでもいいよ。

    薄っぺらいから読んでないし。ただそれだけ。絶賛連載中の落書きマンガと同レベル。


  117. たしかに初期のころは悪魔の実の能力に対するワクワク感はあった

    今は実をたべてなくても能力者みたいなのがゴロゴロいるからなあ


  118. ヒット理由は、同時期のジャンプにろくなのがいなかったからだろ


  119. 自分もこの能力が欲しいとか悪魔の実の味ってどんなとかの想像力系とか?




  120. ※48

    >名前:名無しさん 投稿日:2013年03月11日 22:38

    ワンピのヒットした理由?

    電  通  の  ゴ  リ  推  し  だ  ろ

    ゴーリキとかがウケてるのと同じ理由だよ



    ハイダウト〜wワンピは殆ど初期から人気トップだぞwこういうアンチが一番にわかなんだよなw6巻時点で初版80万部突破してて11巻では初版約140万部でもうこの時点で歴代ジャンプ作品で勝てる奴らは上から数えて一桁しかいないんだぜwで更に16巻時点で初版200万部突破してるんだよワンピはw

    もうこの頃になると上はDB、スラダン、アラレちゃん、しかいないんだよね・・・ゴリ押しで人気出たとか寝言言ってんじゃねえよw




  121. こんな分析力で準教授ってw 



    成績だけよければ バカでもなれる証明みたいな人だな


  122. ジャンプ自体がゴリ押ししたから

    ナルポは空気だしチョンピースしか押せそうなのない・・・


  123. 勝因はあのゴリ押し感動でしょ?


  124. 「准」教授な。やら管、最近タイプミス多すぎだよ。

    一人でやっているんじゃないにせよ、疲れてるんじゃないか。

    睡眠時間はたっぷりとれよ。睡眠薬をとってでも。

    夜間は更新を止めてもいいんじゃないか?

    3泊4日ぐらいで石川県の湯涌温泉にでも行ってキたらどうだ?






  125. 「行ってきたらどうだ」な。俺も疲れてるんだろう。



    ワンピースはジャンプの冒険もので、スケールのでかさと連載の長さで今のような人気がでたんだろう。チョッパーのようなキャラクターの人気もあるけど。






  126. ワンピース読まねえ奴とか友達のいないボッチ野郎確定だろ




  127. キムチ臭いからなぁ~ ほんわか ^m^




  128. ロクなメンツいねーからな。腐っても押し続けるしかないんやろう




  129. 泣けるとバトルは正直飽きた 


  130. 嫌単純に面白いからじゃなくて、マンネリを好む読者と、

    それに応えて連載を延命させた編集部と馬鹿正直に

    描いてる尾田とか言う奴の相互依存関係


  131. ジョジョのスタンドやハンタの念とかでも同じことが言える

    悪魔の実が他の能力ものより優れた設定であると説明しなきゃ根拠にならない


  132. 産業能率大学=Fラン大学


  133. オワコン


  134. アニメにトラファルガー・ロー(声は神谷浩史)が本格的に出てきてから、やはり

    腐女子が食いついてきた。お菓子のぷっちょで声入りのフィギュアプレゼント企画など、

    グッズもロー推しになってきている。


  135. 母校キター!



    >>133

    偏差値55がFランだったら、

    日本の大学の7割以上がFランだろ…


  136. 俺はエピソードの区切りの大宴会がヒットの鍵だと思います(棒


  137. 冨樫も連載すればいいんだがなぁ


  138. ワンピースはアラバスタまでは面白かった

    今はキャラ、設定、絵がゴチャゴチャしすぎて理解できん


  139. 研究者のセンスは仮説の立て方で決まる

    こいつはだめだな


  140. 139

    今のが全然面白いわ!


  141. ※141

    主観の相違

    パワーゲーになっちゃって面白みを感じない。


  142. 「ジャンプの看板」というブランドが大きな要因だろうな

    普段マンガ読まないヤツでも、

    「それくらいは知っとかなきゃ」

    みたいな意識がある


  143. ※139

    ろくに読み込んでないのと、

    頭が悪いので理解できないんだろ


  144. ライバルといえる漫画が他に無くファンが分散しなかったのが一番の理由だろ




  145.       / ─    ─ \ 

        /   (●)  (●)  \ 

         |      (__人__)     | 

          \    ` ⌒´   ,/ てかリトバスのヒット理由はストーリだよね 

         /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  キャラも大事だけどキャラがどんだけよくてもストーリだめだとだめでしょ

        /      ,⊆ニ_ヽ、  |

       /    / r─--⊃、  |


  146.    / ̄ ̄\ リトバスさんヒット理由はそれだけじゃないと思うけどね

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ全部だろね・・・

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ キャラ、音楽、ストーリー全部に魅力があるから 

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 


  147. 白ひげ「ワンピース(服)は、実在する!!!!」

    センゴク「…貴様っ!!!」


  148. ヒットした作品ねぇww

    簡単

    メディアに取り上げられれば糞作品でも人気が出る

    まぁワンピースがなぜここまで人気出たのかは知らない

    名探偵コナンが人気出たのは

    映画の作画が綺麗だから


  149. 139

    アラバスタまでってもったいない!



    戦争編とかマンガ史上最高の傑作だわ 立ち読みでいいから59巻くらいまで読もうぜ!!






  150. 単純に大人が子供に見せてもOKって判断した作品だからじゃね


  151. 尾田がマーケター?

    ワンピースが人気なのはたしかだけど、もうなんでもありだなw

    全体的に無理矢理感がある記事だし


  152. なんという小学生並みの分析


  153. 最近、止め絵のCMやってるけど

    見てて恥ずかしい、男の号泣って・・・気持ち悪い。


  154. 近年新規大型タイトル不在のJUMPがワンピ推しだからだろ。

    運良く世代交代できるタイトル現れなかったから看板で居続けられる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#