05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

【TARITARI、true tears、花咲くいろは】PAワークス3作品 ニコ生一挙放送満足度まとめ! 一番低いのは・・・




乃絵が好きだ!

20130209223657421.png

TARITARI

up111290.jpg

いろは1日目と2日目

up111289.jpg

2332_20130310235458.png

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ TARITARIもいろはも90超えてるのに
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ ttだけ80%これなぜかわかる? 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 乃絵ENDじゃねーからだよ
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/ 本当にあほだわ。乃絵ENDなら95は超えてた
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

                           . -‐―- .
                        /      ゙ . もうまじで作り直せよ・・・
                      /  ― ….―   .:ヽ BDBOXとか色々だしてるけどさ
                       ! (ー).:::(ー)   .::::|、乃絵ENDでBOXだしたらもっと売れるぞ
                          丶 (_.人__)   .:::::/.:`ヽ.
                       ゝ ..__ ̄   ..:::;ノ.:.: :.:.:. ヽ
                       {: :.、:.:``ミY=彡’. :{.:..:.:.:::.  ‘.
                      / :八:.:….=ミy- .: :.::.ヾ,:.:.   }
                     {   .:\:.=ミy=…. :.: :/.:    .:,’
                     |  .::/⌒ヽミy=.: :. ::{    . :/
                     人 .:/   }:ミy=.:. .:::i  .:.:/
                   / .::.゙.;ノ_r─[`ー—,」  …:,′
                  __ / .::::∠  ヽ. \,>””´  .:…:,′
           ,. -‐ ’´ .: ::/=ミ/.: .:::\ ,>'”  . .:: .:.::: ノ|
          /   . .:: ….::/==(;;;.::.::::::::,.<ヾミ,>-‐、¬ニ´ リ
            {.:.:: ..:.:..:.::.:::::/ニニハ__;;;;∠ニ>””  ..:.:.: :V -‐’/ }
          !.:.::: .:::r’´ ̄|三ニ」 | /ニ=/   .:.: . : . :ノ_,///
           |.:.:::.:. ’  〈TTTLl トミミ{  .:..:/ニニニ´:‐=彡’



 

コメントを書く
  1. なにもわかっちゃいねぇ


  2. 比呂美だから良かったわー^ー^www


  3. いろは高いな


  4. さすがニコ厨


  5. ttは見ていて胃が痛くなるのがな


  6. よくわからんが三角関係だったのかTTとやらは?


  7. ひろみにきまってんだろwざまあw


  8. いろは評価高いな

    見てみようかな…


  9. 乃絵厨wwwwwwwwwwwwww

    緒花ちゃんが可愛くて好感度高いしリア充だから当然だよね


  10. 97か、結構高いんだなニコ動だけど


  11. 万人向けじゃ無いだけ


  12. 作画が古いのと5年前のラブコメだから受けなかっただけだろう


  13. 爆死アニメttがどうしたって?


  14. 劇場版あるしまた見直してみようかな


  15. まあでも満足度が低いのは乃絵派がいるからだろうな


  16. いろはが好き!

           ヽ(・ω・)/   

          \(.\ ノ

        、ハ,,、  ̄

         ̄´´       ズコー


  17. またも比呂美厨vs乃絵厨 今ゴング! カーーン!!


  18. ttはバイク事故以降の母ちゃんの変貌振りが意味不明だった


  19. マリー好きな奴多いんだな

    流石ニコ厨


  20. 汚いさすが比呂美厨汚い


  21. 当時はひろみに傾いてズコーした記憶が


  22. やらくず


  23. いろは高いな

    劇場版も始まるから楽しみ


  24. しんちゃんママンがいるからttだろ


  25. Anotherやってくれよ


  26. 池沼エンドだったら20%ってことだろ

    察しろよwww


  27. いろはこれ何気にニコ生一挙の歴代最高記録じゃね?


  28. 俺はいろはだけは肌に合わなかったけどなー


  29. やっぱ乃絵だよなぁ




  30. 映画楽しみ!


  31. 来場者数の方が大事な気がする


  32. 単純に話の出来の差だろ

    愛ちゃんの扱いの適当さはどうしようもない

    TTの廃校ネタが可愛く見えるレベル


  33. いろは高すぎだろ

    何がしたかったのかよくわからなかったぞ


  34. いろははなんだかんだで好きだった


  35. ttは全体的に重いからな

    他2つはシュールな部分が多い


  36. いやひろみだろ常考


  37. これはいい宣伝になったな




  38. ※19

    そりゃ自分のいじめで家飛び出して事故なら我に返るだろ

    もともと悪人ってわけでもないんだし


  39. ttは基本的にずっとシリアスだったからな

    いろはとTTはギャグとシリアスのバランスが良かったけど


  40. 個人的にはtrue tears、TARITARI、花咲くいろはだな


  41. 管理人いい加減に諦めろよw比呂美の方が人気あるから乃絵ENDだともっと評価下がるだろうがw

    すでに言ってる人いるけど他のに比べて満足度低いのは乃絵派のせいだろうな。ttは結構人を選ぶから仕方ないけど


  42. 最近この手の一挙放送に対して関係者が「私も一緒に見てますよ」って

    アピールして4と5に回答させないようにけん制するケースが増えてる



    元々そうだったがこのアンケート結果って更に当てにならん事になってるよ


  43. いろははイマイチだったな。

    恋愛ネタよりも仲居修行の話をやって欲しかった。

    それとみんちがうるさい


  44. いろは、中盤までなんかぐだぐだしてたけど、最後の方はよかった。

    せっかく地元民なんだし、今年もぼんぼり祭りあったら行こうかな。


  45. PA作品はもうちょっとすっきりしたハッピーエンドにした方が更に良いと思うんだけどね

    作り手としては多少捻りたいんだろうけど


  46. ひろみはほんとに消えて欲しい


  47. いろはは2クールにしたせいで中盤ダレた

    話が薄すぎ


  48. いろはのホビロンとかぼんぼるとか流行らせたかったんだろうなー

    ゴリ押し感がきつかった


  49. キャラ人気とか関係なくメインヒロインが幸せになれないENDは

    どんな作品でも後味悪いわ


  50. なこちとさわちゃんみたいな、一目で「この娘の薄い本が欲しい」って思えるキャラが居ないから。


  51. 比呂美はビッチ


  52. 比呂美だからよかったんや!


  53. 乃絵たんは僕と幸せに暮らしてます。


  54. やらおんに初めて共感したわ

    何で乃絵じゃなかったのか未だに分からん

    あの話の流れでなんで比呂美なんだ


  55. 【速報】TARI TARIの監督である橋本昌和、4月公開の「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を監督!



    脚本は、忍たま乱太郎などの浦沢義雄


  56. 乃絵エンドならもっと評価下がってたろうな

    でもこの3作ならttが1番好きだわ


  57. 乃絵厨だけど乃絵ENDはないわ

    ストーリーとしてはあれが正解だろ


  58. 乃絵ンゴwww


  59. 比呂美みたいなゴミ相手にした糞EDだから当然だな

    名作になりそこねた駄作


  60. 乃絵厨感じ悪いな


  61. 2chとニコニコの違いか

    でもいろは本気で無理だわ


  62. >池沼エンドだったら20%ってことだろ

    >察しろよwww





    そしたら茶色0%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  63. 「一番高いのは」ではなく「一番低いのは」で記事作るところが流石です


  64. いろはは日曜午後10時に見る番組として最高だった

    明日からまた仕事だという意味で


  65. ttはうやむやエンドじゃなく決着ついてよかったんじゃないか




  66. いやいや比呂美ENDだったから80だったんだろwww

    乃絵ENDだったら反対の20止まりだぞwww


  67. ※56

    あーやっぱあの監督羽ばたくのか

    金脈当てたなPA


  68. ttは一途だからいいんだよ!


  69. 一番低いのは比呂美のせい


  70. だからあんな主人公に乃絵をあげるのは勿体無いと何度言えば

    ビッチ比呂美にくれてやって正解


  71. 乃絵は俺の中では天使だった




  72. 家を出る比呂美に告白する回で終わったのならば、比呂美エンドに

    納得できない気持ちもわかるけど、ttはその先も描いてるからな。



    眞一郎と念願の恋人同士になれたら、今度は乃絵に眞一郎を

    取られるんじゃないかと不安になって色々やりだすあたりから

    どんどん人間味が出てきて比呂美が好きになったわ。

    眞一郎ママと自分が、同じことしてると気づくあたりとか特に。


  73. >58

    ほんとその通りだわ

    あのストーリーで乃絵ENDだったらシナリオが滅茶苦茶だろ

    つーか何年前の作品にケチつけてんだ…


  74. やっぱりどれも全体が暗いな

    もっと明るければ大化けするのに


  75. ここの管理人さん基本的にコメントがズレているというか

    あまり頭は良くないのかな?ってのが多いね


  76. TTは古いから




  77. 73

    むしろこの女は眞一郎のことをまったく信用してないんだなってのが分って嫌いになったんだが


  78. まぁそうなるだろうね。

    TTもいろはもキャラの展開とかそういうのないから。。



    乃絵派とかひろみ派とかがあるttは

    何回も見てる人ならまだしも初見さんとか展開に納得いかない人出るだろうし。



    私は乃絵派だから見るのが痛々しくてttだけ一挙いかなかった。


  79. しょうもない曲が足引っ張ったな


  80. PA作品に外れ無し


  81. *81

    世間ではかなーんとABがPA作品と認識されていなさそうなんですがそれは


  82. ttのヒロインは誰が一番好きかってアンケートでは確か比呂美のが上だったよね


  83. いろはの岡田はいい岡田


  84. これ逆に乃絵厨が10%しかいないってことじゃね?


  85. 乃絵ENDなら1万は売れてた

    今からでも作り直せ


  86. tt、いろは、TT、Another、カナンは良かったね

    カナンも人間関係は秀逸だったし






  87. 満足度で一番”低いの”はだって、高いのはではなく



    嫌な性格だな。こういう人って、普段どんな生活をしているんだ?


  88. >乃絵ENDなら1万は売れてた

    >今からでも作り直せ

    DVD+BD限定版+BDスタンダードで軽く1万以上売れてるやん


  89. TARITARIもいろはも最近のだから好きな人しか見てないだろうし

    truetearsはもうかなり前になるから初見が多かったんじゃないか


  90. 5はエニシング


  91. PAも着実に力つけてるな


  92. いろは高けえww 97.2てw


  93. 単にニコ厨向けじゃないってだけだと

    ちなみに俺はリアルタイムで見たけど好きになれなかったけどな!


  94. tt以外ダメだよねPAって


  95. いろは2日目の97.2は

    一挙放送歴代最高だとさ



    これは次のオリジナルアニメ『凪のあすから』のハードルが高くなる・・・


  96. 順当に売れたのが満足度高いだけですね

    何ら問題ない


  97. いろは歴代最高か TSで見てみようかな


  98. メンヘラ好きになるわけねーだろ

    帰れ


  99. ttは泣く女子おるしなあ

    いろはやTORITANIは男が泣くくらいでさー


  100. 乃絵ENDだったら70%台になりそう


  101. >80



    それがすべてだろうよ




  102. 売上順なのか? それならいいんでね


  103. ヤラカンいつも乃絵乃絵言うけど

    絶対見てないだろ


  104. 88

    ここの管理人はもう駄目だからあきらめた方がいい、20代で禿げはじめ、仕事は?といえば・・・いったいいつまで続けられるか見当もつかないブログ記事投稿・・・



    もう残念な人生としかいいようがないここのハゲ管理人が、嫌な性格ってのは、もうしょうがないと思うよ



    タイトルにしたって、一番『低い』と付けることによって、見るのは主に結果を嘲笑いたい奴ら、基本的に管理人同様性格の嫌な、属性の低い人がクリックすることになる


  105. 自分の好みのエンドじゃないとアホみたいに偉そうに文句をいうゴミ管理人


  106. 一番低いってなんだよやら管

    いろはが一番高かったそれでいいだろ

    いちいちttディスんな


  107. 作画とかが少し古めというのが背景にあるんじゃないか。それに、悲恋の筋書きを後知恵で知っているアニメの一挙放送で点数が低いからといって、ttという作品自体の評判が悪いわけじゃないからな。むしろ、ttの評判(売れなかったけれど)が、その後のP.A.の礎になったわけで。



    とはいえ、俺もいろはとTTの方が好きだ。ちっぱい派としては、緒花ちゃんと和奏ちゃんが素晴らしい。なこちや紗羽のおっぱいも素敵だけど(乳袋じゃない本当のおっぱいかくあるべきという絵だ)。



    いろはは最終回が美しい。もっと評価されるべき。お翠さんと緒花ちゃんのやりとりにはホロリとした。


  108. 103

    答えでてるじゃん。結局売上高いアニメの方が面白いって事だよ。

    2chの自称評論家たちが叩いてるだけで


  109. わっちはttが一番好きだがね


  110. 結局コメント欄はttの話題になるんだよな



    いくら万人受けだろうとインパクトが薄くて誰の心にも残らず話すことがない凡作2つ


  111. いろは半分くらいで切ったけど

    あれからよくなるのか?

    TARITARIに遠く及ばないと思うんだが


  112. 凪のあすからは篠原×PA×マリーという鉄壁布陣

    マリーは春アニメ担当しないから今年に入ってだとあの花映画と

    黒執事舞台再演の手直しくらいしかしてないだろうから期待


  113. 主人公の親父はヒロミ母とやっていたと思うんだよね


  114. やら管がにわか発言してるぞ・・・


  115. TARITARIがずば抜けて糞


  116. いろは面白かったよ

    最終話すげえ綺麗にまとまってた


  117. true tearsは東京都地上波未放送の影響で、そもそも知名度低いから信者も少ない件


  118. やら管はまだ言ってるのかよw

    しつけえなもう諦めろよw


  119. やら管って何が一番かより何が最下位かの方が気になって仕方ないんだね

    こう言う人気投票系ではいつもそうだよね

    性格歪んでるな

    知ってたけど


  120. ttチバテレビで見ていた記憶があるが

    テレ玉やtvkと比べて確かに都内だとカバーされてないな


  121. このオリジナル三部作はきれいに流れてるな

    AB?知らん(すっとぼけ)


  122. 112.中弛みすることは確かに認めるけど、終盤は面白かったよ

    アニメ史に残る傑作とはいえないのかもしれないけど、2011年で記憶に残る良作だった

    ハッピーエンドといえるかは微妙だけど、「終わり良ければ全て良し」



    緒花のダメ母ちゃんに何かしらんが好感を持った

    MILF的な意味でね




  123. 俺は絶対比呂美だな。乃絵のどこがええかよくわからん。

    できるなら乃絵END見てみたいな。そして比べてみたらおもしろそう。


  124. 乃絵とか言う不快なキャラがいなかったら95%以上いってたよ


  125. 一日目で不評に感じた層が抜けてると考えられるから、いろはの二日目はあんま信用ならんな


  126. やっぱ比呂美が足引っ張ったかー


  127. 乃絵みたいな電波が存在すること自体が蛇足だよ


  128. >>126

    来場者数ほとんど変わらんけど


  129. 誰ENDだからとかじゃなくTARITARIはつまんなかった


  130. 126

    面白くないと感じた時点で抜けるだろ 




  131. 恋愛、将来の夢、部活

    ジャンルに富んでていいね


  132. true tears もTARITARIも全部見たけど いろはだけは7話くらいで切った




  133. おもしろさってよりぶっちゃけ終わり方の差だよね


  134. せっかくいろはの映画やるのに足ひっぱんなよ


  135. いろはとかいう糞アニメ

    キャラ(特に親)がクズ過ぎて見てられなかった

    TARITARIはキャラが魅力的で演出も良かった


  136. おい



    PAで一番売れたアニメって、ABじゃないのか?


  137. 10万人が見て97パーが大満足って凄いね


  138. なぜか知らんがいろはだけ見てて不快になった


  139. いろはは中弛みあるんだけど、一気に観ちゃうと感じ方が違うかもしれないな

    個人的にはTARITARIの方が好きだけど、いろはの方がテーマや舞台設定とかに惹かれる人多いとも思う

    その点でtrue tearsは他2作より好き嫌い分かれそうだし


  140. この中だとTTが一番癖がなくて万人にウケやすいと思うがね


  141. 見逃した、畜生


  142. いま話題のリアルな恋愛はオタク受けしないってのではwww

    オタクには良さがわからんらしい




  143. ここの管理人は頑張った物を見て清々しくなるより



    失敗した物を馬鹿にして悦にいる人間










  144. ttとTTの違いを一挙のコメで教えられたw


  145. なんでAnotherがないんや


  146. 花咲くいろは、戦国コレクション第21話~第26話(とても良かった96.8%)を越えてニコ生一挙放送歴代一位に


  147. 菊池効果。


  148. ABアンチには悪いが前に一挙やった時のとても良かったは86.7なんだがな

    信者しか見てないからアンケは無価値らしいからニコニコのアンケは全部無効でいいよw


  149. しょーもない♪ 効果だな


  150. TARI TARIだけ来場者数とコメント数が見えないように画像切ってるんだが、わざとなのか?


  151. おーい、誰か来場者数しってるやついないのー?


  152. 作りなおせとか随分と偉くなったもんだな


  153. いろは、TARI見てPAにハマってtrue tearsも最近見たら胃が痛くなったw


  154. 面白さでは、 いろは>>TT>tt だから合ってる


  155. >>149

    とてもよかった86.7%はかなり低いよ


  156. ttが凄く良かったから、いろはもTARITARIもPAの作品はきっちり

    観たけど個人的には期待はずれだったなぁ。

    期待値大きすぎたかな。


  157. いろはとTTは面白かったからこれは妥当だなー


  158. BD全巻、公式書籍、クッションカバー等、かれこれ10万くらいつぎ込んでるいろは信者の俺が言うのもなんだが、いろはは話そのものはそんなに面白くない。なのに惹き付けられる。

    一つは毎回が劇場版並の作画、細かいところまで作り込まれた美術背景。ぼんぼり祭の例でもそうだが、実際にそのモデルとなった場所に自然と足を運びたくなるような魅力がすごい。これだけでも十分に鑑賞に値する。

    もう一つはキャラクター。オリジナル作品でありながら、誰一人埋もらせることのない強烈な個性、キャラ立ては見事。キャラデザの力と相まって、緒花から豆爺に至るまで全部のキャラを好きになった。縁と崇子の結婚式の場面なんかも俺はすごい好きだった。

    この二つが大きかったかな。まあ往々にして信者なんてものは作品の全部を肯定してしまうもんだが、信者にさせてしまうぐらいのインパクト、作品力が俺にはあった。


  159. いろはは確かにキャラ濃いわなw

    結構男キャラなんかも好きだわ

    あと年増女キャラ

    歴代ババアキャラで女将一番好きかも


  160. 私の中では

    TT>tt>いろは

    TT、ttはBD買ったけど、いろははストーリーが眠くて3話で切った。

    キャラクターが魅力的なだけでは、作画が良いだけではちょっとものたりない。



    ちなみにこの三作品は、私の中で『P.A.青春モノ三部作』と呼んでいる。


  161. truetearsといろはは名作であるが、TARITARIは過大評価な感じがする。

    全部が悪い訳ではないが、鎌倉にしては違う場所に見えるくらいに再現度が低かったり、キャラの相関が今までの作品の二番煎じだったり、後半失速して期待に反するラストだったりと、今までのPA作品にしては足りん足りんだった。

    またtvk・群馬てれび・とちぎテレビはそろそろいろはを放送すべきだ。

    「箱根・草津・鬼怒川が石川県に奪われるから放送を認めていない」という噂もあるが、放送したからといって客足が奪われることはない。

    ドラゴンクライシス・07-GHOSTのように、日テレでの再放送ならなお歓迎


  162. tt以外カスだよ


  163. 162

    それは単なる主観じゃないかね

    個人的にはTARITARIが一番良くできていると思う



    いろははやっぱ2クールだと、ミンチーが発狂→仲直りのパターンが多すぎ

    がやっぱ気になる


  164. TARITARIが一番よかった


  165. 乃絵ENDだったいら爆死。鼻っから比呂美とどうやって一緒のなるかの話だし。

    乃絵視点は乃絵の成長が主題。



    個人的にはtt≧TT≫いろは


  166. 156

    ISとか75%だったしそれに比べれば十分高いんじゃ


  167. 単に乃絵の信者も一定数いるから割れたんでしょ

    熱烈なキャラ信者がいるとよく起こる現象




  168. 岡田麿里はどうもクサくってニガテw



    てかTARITARI以外はそんなに良くなかった。

    橋本監督スゴイわ。


  169. 付け加えるなら、いろはナノライプの存在が大きかった気がする。OPの2曲はもちろんだけど、トンネルを抜けて日本海の絶景が広がる時のリップシンク、緒花が東京でみんちに泣き崩れた時の細胞キオク、結婚式でのハイリープ、ラストの夢路なんかは何回観直してもいい。曲自体の良さと、場面とのマッチ具合がツボだったわ。個人的にナノライプはいろはに欠かせない要素だったと思ってる。


  170. 乃絵といいさやかといいやらカスの不人気プッシュうぜぇ


  171. その前にやった禁書目録は1が70%台だったんだからttも十分人気がある。

    2008年で開始時の局の少なさ、キャラデザの古さや色合いの暗さも他の2作とは真逆だし今の視聴層には合わないのかもな。おっさんの俺は結構好きなんだけど。

    むしろTTは放送中はつまらんだのなんだのと叩かれまくってた記憶があるぞ。好きで見てた俺は擁護コメが大変だった。



    アニオタ面倒クセイ。



    ところで安藤愛子の事も誰か書いてやって。


  172. 164

    真逆乙


  173. 172

    来場者数の桁が違うしその比較はどうかとw


  174. 172

    愛子も井口だったな

    彼女もウザかったが、このウザさこそ人情味に感じるキャラだった


  175. とりあえず前後編など分割でやるのは比較できんと思う

    戦コレすら、最終クオーターのは高かったし



    いわゆるでんでん現象っしょ


  176. 井口も当時19歳かぁ。tt以降井口が等身大の女性を演じたのって思い浮かばないな。

    名塚が22歳で高垣が同い年でまだ大学生のほぼ新人だったけか?石井真は舞台が中心だし、吉野は相変わらず主人公の“いい友達”キャラだし。

    名塚ヒロインってだけで時代感じるけど、アムネジアでもヒロインと思うと名塚は勝ち組なんだなと思う。

    配役でも時代感じるし、上田夢人キャラもメロには流行ではかなわないか。



    ttのようなテーマやプロットの作品が出てこないかな?

    ラノベ原作のテンプレ系ラブコメは食傷気味。


  177. いろはちゃんかわいいよね


  178. やら管の乃絵厨っぷり相変わらずうっぜえなぁwww

    個人的にはtt>TT>>>いろはかな

    いろはは1クールでよかった


  179. 人気は比呂美と乃絵で二分してんだから乃絵エンドでも結局は同じことだろw


  180. 1話から最終話まで、乃絵のことなんて一瞬も恋愛対象として見てなかったじゃんあの主人公・・・ひろみで一貫してた

    これで乃絵エンドだったら誠氏ねばりの池沼主人公になるだろ

    視聴者から見て乃絵のほうが魅力的なのは同意だけど乃絵エンドは無い


  181. PA初の作品で80%超えって言うのもすごいよな

    安定のPAなんだから充分



    ABもAnotherも絵は凄い綺麗だし




  182. オカンのデレッぷり半端ない


  183. *136 いろはの緒花の母ちゃんは、あれでいて苦労を重ねているんだよ

    大人になれば分かる


  184. やっぱりTARITARIが№1


  185. いつもニコ動の意見なんか当てにしないのにこういうときだけw


  186. ニコの一挙放送はその作品が好きな人間しか見ないからポジティブな判定になるのは仕方がない。ネガティブに流れたには初見ぐらいだからな。

    でんでん効果と言う言い方が正しいかわからないけど、高評価になって当然。

    1と2と合わせて90%超えないとむしろ不評ってことになるのか?


  187. ttとか誰得アニメだろ。


  188. tt聖地巡礼いってきたけど閑古鳥だったよ


  189. なにもわかってないな

    これだから池沼乃絵厨は


  190. 比呂美好きにとってはTTがぶっちぎりのトップなんだよ

    全体の平均値とか無意味

    平均値を上げようとすると尖った傑作は生まれない


  191. 全部ちゃんとできなかったのが敗因


  192. いろはもTARITARIも色々惜しいんだよな。作画もキャラも声優力も文句無しなのに、ストーリーで今一歩と思ってしまう箇所がちょいちょいある。

    まだ荒削りの会社かも知れないが、PAには頑張ってほしいもんだ。


  193. 179

    確かに1クールでよかった





    あと乃絵可愛い


  194. TARITARIは過大評価されすぎな気が

    最後のあたり微妙だった


  195. 正直3作品とも良くも悪くも普通のドラマって感じだったな

    そこそこ面白かったけど特別面白いって感じではなかった


  196. いろはの後にTARITARI見ると最高のアニメに思えるんだが

    その後またいろはを見ると、TARITARIに無い物がたくさんあると気付く

    true tearsは見た事無いw


  197. 184

    それなのに祖母と縁を切られたのはかわいそう


  198. ※183.

    オカンは旦那をヒロミの母親と取り合った過去があってそれをヒロミに投影させて苛めたんだろ。だからグループ写真の顔を切り取ったり旦那の子と言ってみたり、で事故の後にやりすぎたを反省したんだよ。

    旦那も経緯があるからオカンの苛めに口を挟まなかったし、学校に謝罪に言った時に旦那がオカンを労っている。

    結局、乃絵を眞一郎が分かれるのを待つヒロミに自身と重ね合わせて最終話で『待つのは辛い』と同情したり、旦那の息子と旦那の好きだったヒロミのかーちゃんの事が近づいていく事に血は争えないとを感じ取ったんだよ。



    って、考察されているよね。製作側はハッキリさせてないけど、母親でも女を捨ててないように演技してくれとCV.にディレクションしたと音響監督が言ったとか言わなかったとか。


  199. 197

    禿同。

    両方を見て初めて分かる感じだったわ。


  200. のえのえは天使なんだよ!いい加減にしろ


  201. ttとTTの区別ついて無いニワカ多すぎだろ



    TTは途中までは神がかってたけど廃校ネタで一気に安っぽくなった

    いろははプロットに違和感無くて全体としては上手くまとまってた


  202. 好き嫌いはともかく作品としての魅力はttがいちばんだろ

    5年経ってもこれだけ語られるアニメってなかなかないぞ

    いろはやTTのほうが先に忘れ去られそう


  203. 乃絵も比呂美もあれで良かったと思うし、あれ以外のendは考えたくもないな。

    TARITARIの方が一番グッと来ないのは私だけか…?


  204. 204.

    TARITARIは始めから終わりまで爽やかにすることを意識しすぎたのかもね。だから物足りなくなったのかも。



    199.

    オカンが比呂美に「目つきが母親にそっくり。そうやって男をたぶらかす」って言うところは心情がすごく出ていた。



    P.A.はヤッパリいいね


  205. 乃絵信者はまだ諦めてないのかよw

    比呂美の方が可愛いわ


  206. 一挙見たけどどれも面白かったわ



    ttは緊張感あってよかった

    乃絵と比呂美で派閥とか出来ちゃうのはエロゲ脳なんじゃないの?


  207. 乃絵が好きとかじゃないけど、あの流れであっちはねぇよ


  208. ttはスクイズっぽいのがダメだった

    いや面白いんだけど観終わったあとなーんにも残らないのよね


  209. 比呂美の良さが分からんとは・・・


  210. 210

    同意

    しょんべん臭いのが好きなのは童帝だもんな


  211. 3作の中ならTARITARIがダントツで低いんだが米ではやたら高評価だなあ


  212. 基本的に全部不愉快系の駄作だろ

    喜んでいるのはマゾ豚だけ


  213. この結果には同意

    true tearsは全体的に良いのに展開がイマイチな部分があってもったいなかった


  214. 本当になんで乃絵ENDじゃなかったんだよ…。




  215. なるほど石動氏不人気の理由がこういうわけか



    おまいら残念だったな


  216. 俺は5に入れたけど理由は後半の主人公がグダグダでムカついたからだ

    別にどっちルートでも主人公がはっきりしてくれればそれでいいよ

    ていうかあいつ最初から恋愛する気ねえだろ

    セックスしないだけの誠だ










  217. ※※※ニコ厨はにわかなので最近のアニメしか興味ありません。※※※


  218. PAで面白かったのってABとTTぐらいじゃん

    あとは糞 もう岡田磨里使うな!くせぇから


  219. アニオタじゃないからかもしれないが、岡田の少女漫画と昼メロを足したような話は好きだけどな。彼女の場合は監督とか他のスタッフで良か駄かで割れる気がする。


  220. TARITARIぐらいしか知らないがこのアニメは凄いと思った。キャラの動作が神の域に達している。勿論シリアス部分もGJ



    橋本監督ェ……。


  221. 比呂美と緒花が好きな俺は大勝利

    TARITARIは観てないが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#