05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

ロボットアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』は間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作! 監督の素晴らしい演出、緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本、絶品です

mainvisual_2.jpg


               / ̄ ̄\ 歴史的!こりゃまた大きく出たな 
              _ノ  ヽ、  \ 俺たちは歴史的アニメを春におがめるってことだ! 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} そのアニメをリアルタイムでみれることに感謝!
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ いいんだよ!こういう俺は大好きや 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、流石にハードルあげすぎじゃね? 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ギルクラ臭がするんだけど大丈夫?


  2. 売れるんかい?これ


  3. ヴァンブレイ部はギアス超える


  4. じゃあラインはギアスな


  5. ギルクラになる予感


  6. 関係者による放送前の自画自賛は爆死フラグ


  7. やらかん期待してるんか


  8. ラインはエヴァで


  9. CUT記事かと思ったわ・・・


  10. これは覇権宣言ってことでいいのね


  11. 最近は期待されるアニメほどコケるな


  12. ラインはギアスな、それ以下だったら全力で叩いてやる


  13. サイコパスの時も攻殻を超えるとか言われててあのザマだし

    あまり制作陣サイドでハードル上げない方がいいと思うんだけどね




  14. もうOPテーマだけで歴史に残るわ


  15. こんなこと言うと、爆死フラグが立つ・・・


  16. ダイソン球て恒星のエネルギー全部活用する為デタラメにデカイはずなんですが…


  17. 見ようかな


  18. だ~か~ら~

    変にハードル上げるの止めましょうよ。



    裏に少なくとも「禁書」があると言う事を忘れてはいけません!


  19. 俺は大口叩く奴が大嫌いだ、オタク舐めんなよ

    女子は歌プリとデビサバに喰いつくだろうから売れると思うな


  20. 開始前にやらおんが持ち上げる作品は爆死する

    監督とか制作スタッフに触れると特に

    ソースはギルクラサイコパス


  21. 歴史的なら見るしかないな


  22. ダメなフラグ立てんなよw


  23. そこそこ面白いかもね


  24. あっ・・・(察し)


  25. バカスタッフがあらわれた!



    きえるオーラがはつどう!



    ヴァルヴレイヴはしんでしまった・・・


  26. 期待はしません、一応見るけど3話まで



    この手のスタッフ発言ならフラクタルも歴史に残る作品だわな


  27. ギルクラ臭がプンプンするな


  28. ビビオペも始まる前はこういう感じの扱いだったんでしょ?


  29. 爆死フラグが立ちました。




  30. ボジョレ・ヌーボー並みの宣伝文句だなwww






  31. 製作関係者の自画自賛なんぞ糞の参考にもならん


  32. そもそもキャラがほっそい若男ばっかで腐向けだから期待はしてない


  33. 腐女子考証つけたほうがいいよ


  34. ハードルあげるのやめてくれwwwwwwwwwwwww





    十分楽しみだから


  35. ハードルが一気に成層圏まで達したな


  36. サイコパスでもこんなこと逝ってたような


  37. これはヤバい、歴史的ってずっとネタにされるぞ


  38. もう墓を作らなきゃいけないのか


  39. とりあえず3話まで見る


  40. 歴史は後から付いてくるもの

    爆死臭しか漂ってない


  41. これまた大きく出ましたねぇ

    まぁどうせこうやっておバカ発言すれば悪い意味だろうが注目されるから空気アニメになるのをさけたんか

    コネクソやサムゲのような炎上も最後の手段として残しとくみたいな?どんだけゲスなスタッフなんや


  42. ○コードギアス 反逆のルルーシュ

    DVD版 【全9巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 36,634 45,593 62,527 07.01.26

    02巻 32,144 42,204 52,702 07.02.23

    03巻 32,045 40,923 47,710 07.03.23







    とりあえずラインはこれで


  43. 誰?SF好きだけど知らんよ


  44. 自画自賛をツィートする暇があるなら、

    「作品で語れ」

    スタッフや試写会行ったヤツのツィートなんぞ何の

    あてにもならんわ・・・


  45. 関係者が自画自賛するって客観的に見れてないって事なのよね

    視聴者おいてけぼりの製作者オナニーアニメの予感


  46. 宣伝だから大げさに言うのは当然だろ


  47. ガンダムさんかエヴァさんでしょ


  48. お、おう


  49. ここまで大口叩けばチェックされる率上がるしな

    もうなりふり構わなくなってきたなこの業界


  50. ●完全新作オリジナルロボットアニメ 5000枚超え作品 2000年以降(TVアニメ単巻BD+DVD)●



    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー



  51. あ、ダメなパターンだこれは


  52. >44様

    現実的なラインとしては、同時期放送の

    「ヤマト2199」の38000枚の方が無難な気もしますね。


  53. ヤマカンになってしまうのか・・・・


  54. ようやくエヴァ級アニメが来くるのか


  55. サイコパスは攻殻超えるとか言ってたな。

    急に思い出した。


  56. うわぁ…

    視るのやめようかな


  57. おい、いつものパターンになるじゃねぇかやめろ


  58. では谷甲州の航空宇宙軍シリーズレベルのSF考証を期待してるからね

    ロボとかいらんよバカジャネーノ?wwww


  59. ガンダム戦記のアバンが凄い凄いと言われてたから期待して見てみれば、

    UCの域に全然達してなかった



    CG使ってるUCの方が重量感あるってどういうことなの…


  60. これで爆死したら延々と「歴史的w」ってネタにされるぞ


  61. ジンキがアニメ化した時のキャッチコピーを何故か思いだした


  62. 放送前から自らハードル上げすぎる作品に悪い印象しか無いんだが…

    「作画枚数が」とか「ライブ映像が」とか「歴史に残る」とか

    そういうアピールはもうお腹一杯ですから。


  63. JINKI臭がする


  64. 攻殻の後姿すら見れなかったサイコなんとか

    これは鴨川くらいはせめて越えてくれ


  65. 放送前に自画自賛する関係者もいれば放送中に言い訳する関係者もいる

    もう関係者は余計なことで口を開くなよ


  66. 軌道爆雷の投げ合いだけで終了する艦隊戦とかやれよ


  67. 放送前⇨歴史に残る



    1話放送直後⇨3話位から面白くなる


  68. 俺妹と禁書があるんだから最低でもその二作は超えるってことか

    歴史的なんて言ってるんだから2万3万なんてチョロイってか、強気ですね

    サンライズ?ロボアニメ?・・・セイクリry


  69. 44

    しかもコードギアスのそれ、DVDだけの数字だろ?

    BDがあったらいったいどうなっていたんだ


  70. 62

    OVAのUCと比べるってどうなの?wwww


  71. 全てのロボットアニメは道を開けろって言って自爆した作品があってだな


  72. アズレン最高

  73. 関係者がハードル上げちゃって良かった作品はあったっけ?

    ハードル上げない方が後々良い作品となるというのに…






  74. 放送前に絶賛はこけるフラグ


  75. 早速

    ギルクラ級

    サイコパス級



    オーラを確認


  76. ガンダム00という駄作よりは面白くなりそう


  77. >JINKI

    「全てのロボットアニメを道を譲れ」でしたっけ。

    …大きく出ていましたね…確かに。



    所でこれ「スパロボ」でましたっけ?


  78. ヤバいパターンの奴や!


  79. ハードル上げすぎだろ


  80. 関係者宣伝ツイート位いいだろ別に


  81. ビックマウスで注目集める手法もういいから


  82. やめてくれー





    期待してるんだ


  83. 結局

    「まー…つまらなくはなかったよね?」

    程度で終わると思う


  84. 元腐だが、キャラデザが好かない

    主人公がなよっとして見えるしサイコパスでいう宜野座みたいな眼鏡キャラ、黒髪が居ない

    女キャラにゆるふわが足らない

    男の白髪はどっちか一人で良くないか?手前はクールなイメージっぽいけどなんか地味だし三つ編みのはラストエグザイルっぽい


  85. ハードル上げすぎてギルクラコースっぽいな


  86. とりあえず大河内が凄い脚本家ってのはよく知ってる



    谷口や富野と組ませれば本当に歴史に残る名作を作る実力がある人だよ


  87. 大河内って人の脚本で売れたのってギアスくらいじゃ・・・


  88. 87

    聞いてねーよ



    キモいから帰れ






  89. やる前からビッグマウスは控えた方が……ロクなことにならんぞ


  90. 89

    それは組んでる監督が凄いだけじゃねえか


  91. あの監督がとか脚本家がって言うのは今季でヤバいと悟った


  92. コケたら歴史的爆死アニメとか言われるんだろうな


  93. 歴史に残るって言葉は大きく出たなぁ

    アニメで歴史に残るって結構ハードル高いよな?

    てことはBD50000以上売れちゃったりするんだろうな


  94. 三木のクソ野郎がいるからな 奴の虚言症に感化されてしまったのだろう


  95. 72

    そんなに変わらないと思うぞ


  96. こういう発言するホド駄目になるんだな

    わかります


  97. まどか超えくるか


  98. なんで管理人さんは批判されるんだ?

    仕事をするのを惜しんでブログを更新してくれてるじゃん

    てか、お前らだって更新されるの楽しみに待ってるんだろ




  99. サイコパス

    AB

    ギルクラ





    ↑始まる前から大口叩いてたやつ


  100. 寧ろ「女の子の日常アニメですぅ~、戦車はちょっと出ますぅ~」

    とやっていた「ガルパン式逆詐欺戦法」の方が有効なのでは…


  101. ロボットアニメの歴史に残るならドラえもんとは言わないまでも

    とりあえずガンダムかエヴァか、最低でもギアマクは軽く超えてくるよね

    楽しみ^^


  102. ラインエヴァ破な


  103. 102

    ABは結果だしただろ!!


  104. PVの勢いとかワクワク感でいえばギルクラの方が上だったかな

    ほどほどの期待にとどめておいた方がいいかもね


  105. ハードル上げると後が怖いから

    こういう発言やめりゃいいのにな・・・


  106. 随分とハードルが上がっているようで・・・

    実際1話見てみないと感想なんぞ書けないわ


  107. こういうこと言っておいて

    マジェスティやガルガンに負けるまでが

    セットの流れですねw、わかりますw


  108. 90

    TVはギアスのみで映画に至ってはヒット作一つもないよ


  109. こっからオランダが逆転するぐらいの確率で

    覇権ありえる


  110. 春期ロボ3作の中で一番つまらなそうなんだが、どんな形で歴史に名を刻んでくれるのかは期待しておく


  111. ラインは攻殻でいいな?


  112. ギルクラ的な意味で歴史に残るかもな


  113. ニッチ市場にこういう宣伝は逆効果だといい加減悟れ

    これが通用するのは情弱を射程圏内に入れてるジャンルだけ


  114. ギルクラもそんな感じで盛り上げた結果があれだっただろ・・・・


  115. 爆死フラグキター


  116. ハードル上げって自滅にしかならないからなぁ


  117. こういうのほんとにやめたほうがいいと思うんだけど

    ギルクラやサイコパスのときもおんなじようなこと言ってたよね


  118. オーラはギルクラ級!


  119. むしろキャラデザはギルクラの方がよかった


  120. 比べるなら同じサンライズのセイクリ辺りにしとけよ

    ギルクラレベルがそうホイホイ現れてたまるか


  121. 赤文字どうやるの?


  122. それより曲の「僕じゃない~♪僕じゃない~♪僕じゃない~♪」でちょっと笑ってしまうんだが


  123. そのフラグはダメだろwww今までその発言して爆死フラグ回避できた作品見た事無いぞwww


  124. 大河内ってギルクラの脚本家じゃんw



    ギルクラ2期乙と思っていいよな?


  125. さあ震えるがいい

    ↑これ付けるの忘れてますよw


  126. >>111

    キングゲイナー、プラネテス、ギアスのメインライターに実績無いとか馬鹿じゃね?ww


  127. 歴史的傑作と言うからには最低でもギアスぐらいは越えてもらわないとな


  128. 翼がダサすぎというか虫ぽい

    全部光ったところでダサいのは変わらんし

    バルキリーが宇宙では翼いらんけどウエポンベイとして活用してるのとは大違いだわ


  129. AB「ヴヴヴがハードルを上げたようだな・・・」

    ギルクラ「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」

    サイコパス「・・・」


  130. 日本よ、これがロボアニメだ


  131. >129

    売上について語ってんだろ

    よく読めカス


  132. これで脚本が吉野なら完璧だったのに

    もちろん悪い意味で


  133. 違う意味で歴史的傑作にならないといいですね(遠い目)


  134. 129

    にわかだよきっとwww


  135. 昭和の時代ならともかく今の時代はネットがあるから、作り手が大口叩いて注目を集めなくても(本当に面白ければ)ネットで広まってくれる。



    それにある程度、話が進んでからネットでの評判を見て興味をもった人にはニコ動で一挙放送という手段で見てもらう事で取りこぼしもほとんどなくなる状況。



    つか大口叩くとだいたいネットでの評判は悪くなるから逆効果だよな。


  136. デビサバ2の監督も歴史に残るアニメになるとか言ってるのに

    それはスルーなんですね


  137. 諸君らが期待したビビパンは死んだ。何故だ!


  138. ギルクラ「ボクノオウノチカラガー!」



    ヴァルヴレイヴ「ボクジャナイー!ボクジャナイー!ボクジャナイー!」



    完全にギルクラのパクリじゃねーか


  139. セイクリは悪くはなかったけど古くさすぎたよな

    ヒロインが致命的に可愛くなかった

    良いとこなかったメガネが最終回で急に勝ち組になったのが笑えた


  140. はっきり言ってAKB0048のメカのほうがカッコイイよ


  141. (あっこれはマジェプリ、ガルガンに負けるフラグ立ったな)


  142. ハードルを回せばリスクが上がる


  143. これで視聴は決定した。

    問題は内容だな。


  144. ただの宣伝だろ

    これぐらいで大言とかキモオタ共はひねくれてやがるな


  145. ●EVANGELION:2.22

    累計   447,049枚       累計   371,880枚

    合算   818,929枚(2010/09/27付)



    ライン貼っとくね

    これ超えなかったら叩くからな


  146. なんじゃこのギルクラ臭は…



    ビッグマウスも脚本家もギルクラと一緒とか


  147. プラネテスもキンゲも売れてるだろwカスはお前だ


  148. 歴史に残るロボットアニメと自称するなら視聴率もそこそこ取れて、玩具もたくさん出して、多くのゲームタイトルにも参戦して、円盤も売れて、映画化して数億稼ぐくらいはしないとなあ


  149. 覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  150. たぶん事前の注目度みたいなのを推し量って

    場当たり的にこういうこと言ってるんだろうな


  151. 大河内とかいうギルクラの脚本家を持ち上げてる奴はバカ


  152. 2012年7月 トータル・エクリプス

    2013年1月 サイコパス

    そして・・・

    2013年4月 革命機ヴァルヴレイヴ!


  153. ギアスを歴史的って思ってるやつはいないだろ、まどかだって懐疑的なのに

    歴史的っていうのはエヴァかガンダムだよ


  154. まとめで記事になるのまで見越しての発言

    アニプレらしい宣伝ですな


  155. >150

    えっ


  156. >諸君らが期待したビビパンは死んだ。何故だ!



    脚本がキャラと設定を活かし切ってないからさ…


  157. ボクジャナイー!ボクジャナイー!ボクジャナイー!


  158. 150



    いいえ、売れてませんが?w






  159. 白服見た時点で期待すべきではないと思われ


  160. ボクノオウノチカラガー!


  161. 進撃の巨人に食われる未来が見える

    必死の話題作りですわ


  162. アズレン最高

  163. 三木が関わってるとどうもステマ臭くて困る


  164. ギルクラの脚本家とかまじ勘弁


  165. どうでもいいがなんか前の記事から大河内がギルクラのメイン脚本とか大嘘つきまくりの奴がいるけど

    その理屈だと吉野がギアスの脚本ってことになるなwwwwwwwwwww

    もう吉野神を批判すんなよ


  166. 転けるな


  167. ※147

    そんなヒネたオタク共向けに大口叩く宣伝してるから「バカじゃね?」ってなってんじゃね?



    宣伝するなら、その視聴者層の性格や反応も考慮しないとさ。


  168. 戦闘に巻き込まれて謎のロボに載るらしい時点でもうね…



    設定考証は仕事してるのか?

    ちゃんと訓練してロボに乗るAKBのほうがはるかにマトモなんだけど?




  169. 期待させるだけさせておいて失敗するのはもう勘弁してほしい



    ラブライブのように期待してなかったのに良作くらいがちょうどいい


  170. PV見た感じだとそこまでのものには見えなかったが…

    とりあえずハードル上げておいて一話見る視聴者の戸口を広く設けておくって作戦なのかな

    そんでちょっとでも売上伸びれば儲けもん的な


  171. 171

    あんなゴリラアニメよりはマシだと祈るわ






  172. 0048は意外と設定しっかりしてるよ


  173. 168

    吉野を批判できなくて困るのはビビオペ信者だけだから別にいいよw

    あいつら股監督を擁護するために必死に吉野に責任押し付けて叩きまくっとるw


  174. フラクタルとまどかとか、サイコパスとガルパンとか

    先例はいくらでもあるのに


  175. あーこれ普通の出来ぐらいでも絶対期待ハズレって叩かれるわ

    ビビパンみたいにならないといいが


  176. 139

    岸監督の発言はネタだろ


  177. ヴァルヴレイヴよりマジェスティックプリンスに期待してマス。






  178. 鍵括弧で括れよ

    またステマ発動したかと思ったろ


  179. こんなの拾ってくるやらかんにも悪意あるなwwwwwwwwww



    さっそく転がされるやらチルwwww


  180. ビビオペはいつの間にたまこけのライバルにまで成り下がってしまったのか?


  181. ギルクラはPVの時点では絶賛されてたような気がするがあれはステマだったのかな


  182. この手の発言は、最初の数話だけ面白いの法則


  183. >177様

    「ガルパン」は「逆ビックマウス」ですよ~(笑)



    >この2年まどか・ガルパンと真摯に制作されたアニメがヒットを牽引

    「タイバニ」も加えてあげて下さい。

    と言うか、結果論ですが震災直後に相応しかった作品だったと、

    個人的には思っています。


  184. 182

    それに釣られる奴wwww


  185. あちゃー


  186. 172

    ラブライブってw



    いくら良作でも、ジャンルが違いすぎて違和感バリバリなんだが


  187. あえてハードル上げるか。

    駄目なパターンだな。


  188. だめだこりゃ


  189. だっふんだ


  190. 171

    最近思ったんだけど脚本よりむしろシリーズ構成のが重要じゃね?

    全話同じ人が脚本書くわけじゃないのに吉野も災難だな


  191. 爆死フラグ立てちゃったかー


  192. まあ視聴者を決して満足させない脚本を心がける糞吉野が叩かれ続けるのは全く構わないが


  193. 始まる前から内輪で大絶賛て……。

    嫌な予感しかしないな。


  194. 何だよ無関係な著名人が試写なりを見て言ってるんじゃなくて

    てめーでてめーを褒めてんのかよ

    これはダサいですぞ


  195. 三輪清宗ってレンタルマギカの人だな。設定がすごいのはわかるけど、それをどう料理するかが肝心なのにな。


  196. タイバニに勝てるかな?タイバニは全然、期待されていなかったけど大勝利したんだぞ


  197. これよりか、ガルガンなんとかの方が見たいんだけどな




  198. あのエヴァを超えると申すか




  199. 183

    自信があれば大口をたたく必要はない


  200. ガルパン、まどか、けいおん、化物語は始まる前は静かだったな


  201. >>168

    むしろギルクラの脚本家押しはアンチ発言じゃねえかw

    あんなマイナス要因を押し付けてギアス持ってこうとかどういう理屈だよ吉野神()


  202. 188

    サーセンwwwwwwwwwwwwwww


  203. うわーコケそう


  204. 197

    内輪で大絶賛しないものを流すのもおかしいけどね



    それを公にするかは別問題だけど


  205. ギルクラ

    サイコパス

    AGE

    フラクタル

    ヴァルヴレイヴ ← New!


  206. ハードル上げるような発言は頂けないが、

    だからと言って一々ギアスの売り上げ数字出して

    そのライン越えなきゃ叩くみたいな発言してる奴どうなの?

    そんなに叩きたいならゲーセン行って太鼓の達人でも叩いてろよ。


  207. 187

    そうですね「タイバニ」も良作でした



    どれだけ自信があって凄い作品でも

    評価は視聴者が決めるというスタンスが大切

    放送してみないと分からないですからね


  208. マジで!?期待するわ。の時代はとっくに終わってますよ


  209. 爆死作品として歴史に残ればいいな



    歴史に残らないこともありうるからな


  210. デターーーーーーーーーーーーーー



    「内輪のtwitter褒め」だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



    爆死必至か!!??


  211. >>156

    確かにギアスは好きだけどタダの良作ってだけなんだよね

    その後の業界に影響を与える様な歴史的な作品ではない


  212. まどかはアニプレの力がすごかったからな


  213. タイバニは一時的に腐が食いついただけだろ

    今は黒子に大移動しちゃったじゃん


  214. 面白ければ問題ない

    モサモサしたロボや船に古臭いキャラデザ

    キービジュアルの内股な男の娘みたいな主人公

    こんなんが気にならないレベルなら問題ないさー


  215. なんだろう、攻殻超えを宣言した某アニメを思い浮かべてしまうwwwwwwwwww


  216. ガルガンディア「内輪褒めなど小物のすることよのぉ」



    マジェプリ「我々は静かに放送を待とうぞ」



    ゆゆ式「フフフ」


  217. 他のは春ロボアニメ2作に負けて赤っ恥って芸は期待出るなw


  218. 放送前

     「満足させてくれよ…」

    放送後

     「こんなんじゃ…満足…できねぇぜ…」

     「忘れちまったぜ…、満足なんて言葉」



    となるので、放送前のハードル上げはやめましょう。


  219. はまち派でぇす


  220. なんだろう、攻殻超えを宣言した某アニメを思い浮かべてしまうwwwwwwwwwww


  221. 清々しいくらいのハードル上げだな

    これはもう覇権じゃないと許されないだろう


  222. ※217

    そんなこと言い出したらどのアニメも一時的にOOが喰いついたってなるぞ


  223. お前らよく見ろ



    『売れる』とはどこにも書いてないだろう



    サムゲ荘みたいに歴史に名を残す方法もあるんだぜ?


  224. 黒歴史のロボアニメは黒歴史の幕をあける!!


  225. 見れば分かるんでない?



    それだけ自信あるなら、ネット無料配信もよろしく~


  226. 217

    腐の年齢層が全く違う

    タイバニ腐は社会人

    黒子腐は中高生


  227. ビギニングガンダムが面白かったので期待


  228. JINKI「すべてのロボットアニメは道を譲れ!」


  229. 215

    いや、ギアスは各社が尻ごみしかけてたロボットの依存度が低いSF物を復活させた、結構画期的な作品だったんだぞ


  230. 三木の売れる作品作りのセンスは認めるがメインのシリーズ構成の人を上手くサポートしてくれれば…

    でもステマが上手いだけの人かもしれん


  231. 自信がないもの出してどうすんだよ



    いいことじゃん


  232. 182

    悪意あるな、じゃねぇよw

    悪意しかないよ、大口叩いてるから晒してんだろ

    初めから叩く事が目的だっつーの、馬鹿はお前だw


  233. タイバニも黒子も同人ゴロと転売屋にとって

    いい餌になったろ?


  234. ギルクラの脚本家www

    もう体を張ったギャグを期待せずにはいられないw


  235. 戦闘シーン凄いならいいけど

    キャラデザやっぱ微妙だわ、それでもマジェプリよりはマシだが


  236. ヒロインは可愛いな


  237. 226

    そうならないのが歴史的作品


  238. ステマスキルさえ上げれば

    どんな作品でも売れるんですよ


  239. 217

    はっ?

    コミケでタイバニジャンルがどんだけあると思ってんの??


  240. 宣伝ごくろう


  241. ヴルヴルバイヴが売れるわけないだろ


  242. 236

    急にどうしたの?笑


  243. これは面白そうリストに入れてる


  244. ギアスは歴史に名前残せてないよ

    3年以内に消滅したオワコンだし





    ってことにしておかないと押井守とその信者達がかわいそうじゃない?


  245. 僕じゃないー僕じゃないー僕じゃないー


  246. 236

    バカなんて一言も言ってないのに~(・´з`・)






  247. プラモデルを出すんだ!


  248. ああ・・・これは駄目なパターンですわ


  249. なぜこうもスタッフは自分で自分の首を絞めるんだろうか


  250. なんだろう、攻殻超えを宣言した某アニメを思い浮かべてしまうwwwwwwwwwwww


  251. 腐臭がしてだめだわ


  252. 237

    両方共、品薄商法だけどね

    タイバニはアーツ再販しだしたあたりからボロが出て

    その後のフィギュア、一番くじ関係はダダ余りで酷かった




  253. 無謀なハードル上げやると盛大な叩かれる事になるけど

    売り上げはそれなりに増えるからな


  254. ダブル主人公? 学園もの? 謎のロボット? コロニー生活?

    設定やストーリー含めて新しい要素が何一つ見えてこない………人はそれを「凡作」というんだけどなぁ




  255. ギアスとかOVA爆死寸前だったじゃんw


  256. ギルクラの脚本家を起用してこのビッグマウス…

    もう笑って下さいと言ってるようなもんじゃないかw


  257. >>258

    歴代ロボットアニメのパッチワークみたいだな・・・


  258. あちゃー腐れ向けのくせにハードルあげちゃったか


  259. マジで期待してるから、この手の大言壮語は勘弁してくれ


  260. どうせなら、社運をかけてます失敗したらサンライズを解散します、くらい言って欲しい

    そして本当に潰れて欲しい

    腐に媚びたロボなんて要らないんだよ


  261. なんで自らハードル上げちゃうかな

    ガンダムエヴァクラスじゃなかったら叩く


  262. 三木は禁書俺妹SAO(AW)全部ヒットさせてるからな

    しかも全部ステマ臭いという劣等生も三木だっけ?




  263. コレとなんとかプリンスは絶対見ない


  264. この人、次の仕事が欲しいからゴマ擦っただけなのに、

    結果的にハードルを揚げてしまったおバカさんだな。

    SF考証なんてスタッフ受けを良くして仕事人脈を強くすることが最大の関心事で、

    作品が売れるかどうかなんて二の次というのが本心だろう。




  265. 263

    マジ期待してるならこの発言も推して行けよw


  266. 259

    マジか

    あれで爆死って厳しいんだな今って






  267. 三輪清宗

    三輪 清宗(みわ きよむね)はフリーのゲームデザイナー、ライター、オカルト研究考証家。戦国時代備中国の武将三村元範の一子元丸の子孫。シーランド公国男爵。主にテーブルトークRPG(TRPG)関係の記事の執筆と、『レンタルマギカ』の魔術考証で知られる。



    ゲームやらんから全然知らんのだが、一言余計な事を言う人物だとは理解した。


  268. うわあ何これ気持ち悪い


  269. 269

    間違いなく歴史に残るから期待してろ



    3話まで見てね


  270. アンドロメダのブロンズ聖衣


  271. まー一応公平を期すために言っておくと、三輪清宗さんは基本外の人だからな

    (少なくとも自分ではそのつもりみたい)

    レンタルマギカのときもこんな感じのことを言ってたし、だいたいコメントは

    外部で協力したスタッフというスタンス


  272. 敵の五人男子からして、ネタアニメだろうと確定していたのに





    なぜに、真面目なんだ


  273. 273

    日野乙


  274. アホ草


  275. 今年もロボアニメ不作は続きそうですね


  276. まず歴史に残る作品って何さ




  277. レンタルマギカって出張ヘルスか何か?


  278. 種死リマスターなんかより遥かに話題になるだろうし、また妙なアンチが沸きそうだなヴヴヴ


  279. 「オマ○コ舐めたくなるキャラがいない」は至言だと思うわ。




  280. 280

    ドラえもん


  281. ダンバインみたいに国取り合戦にロボを使うって感じのが

    個人的には一番見たいんだけど

    サンライズのロボアニメには期待しておきたい


  282. ※264

    おまえは80年代からサンライズのロボアニメは腐に媚びてるの知らないの?

    最近のも全部そうじゃん


  283. ガンダム、エヴァ級は100%無理でも

    せめてマクFクラスの出来はないと叩かれる


  284. 公式自らハードル上げとか斬新すぎる

    流行るなこれは


  285. ロボアニメにラノベ脚本が通用するなら







    ageはエヴァクラスのヒットだなww

    おい情弱ww


  286. ハードル上げはフラグ


  287. ギアス自体が腐だしw


  288. 283

    言い方はアレだがキャラ作りの本質をついてるわな


  289. 内股が気になってしょうがない


  290. 虚淵が脚本書いてれば良かったのにね


  291. 286



    ドモン「師匠、最近の若者は・・・・・・・・」



    東方「ドモン、よく見ているがよい。これが、情弱というものぞ」


  292. 285

    最近のサンライズはアイカツを始め、アイドル物の方が合ってるw




  293. スルー決定w




  294. この人そもそも魔術師(みたいな格好デフォルト)で「霧に中から現れて不良を追い払った」なんて逸話があるほどオカルト専門家なのに、何をどう間違ってSFの考証してるんだw


  295. ※295

    情弱乙




  296. 288

    つい最近サイコパスでやったばかりだろうに


  297. ※294

    虚淵にロボットはあわん希ガス


  298. ヴァクシヴレン腐


  299. 爆死売れん腐


  300. 確かに、Gガンは腐向けではねえな

    ってか腐向けって・・・・ いまの時代ならなんでもそうなってしまう。女子にならって作っていなくても


  301. 爆死フラグw

    余計な一言・・・


  302. >今年もロボアニメ不作は続きそうですね

    去年は結果的に戦車の前に玉砕した感がありますからね。

    今年もヤマトの波動砲に纏めて原子に還元される可能性もゼロでは無いでしょう。


  303. ボクジャナヒィー↑


  304. ある売れん腐


  305. 300

    まあそうだけどさ

    ここまでのハードル上げはなかなかお目にかかれない






  306. イケメンを出す=腐向けと確定しまう現代社会ww


  307. 304

    は?



    俺妹が腐向けか???


  308. 腐女子が来るぞー


  309. ギルクラの脚本家に加えてこのビッグマウスとはwwwwwwwwwwwwww

    放送前から腹筋が危ういwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  310. 295

    Gガンだけで否定されてもな

    別に全部が腐に媚びてるって言ってるわけじゃねーのに


  311. 311

    俺妹信者がなぜわいた?www


  312. 男比率が高かったり

    タイトルにプリンスという単語があったりするやつは問答無用で女子向け


  313. 一気に興味なくなった


  314. あおちゃんが出るのでとりあえず3話までは見ます


  315. 314

    何を後から・・・


  316. ホモジャナイーホモジャナイーホモジャナイー


  317. フラグ立て過ぎ。


  318. 304

    腐女子の前ではGガンも腐向けとなり得るのだよ

    ドモン「兄さん・・・兄さん!」

    シュバルツ「ドモン!ドモン!うわああああああああああ」


  319. コアな人気の男性声優使ってると腐れ向けっぽい希ガス

    下野とか


  320. 314

    最初から論破されること覚悟ならあんまり

    曖昧な書き込みはさけるべき


  321. 309

    「ロボアニメ」で「歴史に残る」と来たからなw


  322. 319

    でもそうでしょ?


  323. 322

    Gガンの有名な腐の同人誌あるよw


  324. またギアスを目指してギルクラ作ってしまったのか








  325.   



      お前等は馬鹿なだな~、全部腐向けだぞwww

       今の時代DBでもありなんだから。逆に向けてじゃない作品言えww


  326. 「腐向け、腐向け」と言いますが、

    実はその手の大ヒット作である、「サムライトルーパー」や「W」の監督は

    「(所謂腐演出について)全く知識も無ければ研究もしていなかった」

    と言うのが両作品のムック本ではほぼ常套句になっているんですよ。


  327. 324

    え?何言ってんの?

    サンライズのロボアニメが昔からに腐に媚びてるのは事実だろ


  328. 320

    やかましいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  329. そもそもGガンは腐種よりヒットしてんのか?


  330. 腐向けの逆って萌え、百合系アニメしか思いつかん。日常系もかな…


  331. 東方腐敗「イクぞ、ドモン!!!」

    ドモン「はいい!!!!」


  332. アニメとは、なにか?



    腐女子向け。キャラデザがそう向けでなくても。女子がいいと思えば腐女子向け






  333. ファ腐ナー


  334. なんとなくだけど、萌豚より腐女子の方が購買力あるような…


  335. はいはいまた攻殻超え宣言ですかわかります


  336. 男が出るアニメすべて、腐女子向けまじわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  337. ワタルも腐に人気あったもんなー

    勇者シリーズも結構人気あってダグオンのOVAなんてホモホモしてたし


  338. メカデザインに何人も投入してるし、キャストも豪華だしで一応期待はしている


  339. 何故だろう



    明らかに爆散する未来しか見えない


  340. ガンダムを復活させたのは腐に媚びたBLの種です

    当時腐が友情、ちょいラブが良いって言ってたわw


  341. 338

    エヴァやガンダムの売り上げを超えてから来てね

    ちなみに初代とZのだから


  342. まツイッターやってる奴は悪意しかないツイッター拡散するんだろうな

    悪意しかないツイッター民多過ぎ


  343. 344

    何も知らないくせに語るなよ痛いだけだから

    Wからの伝統だろが


  344. ボクノオウノチカラガー!







    ボクジャナイー!ボクジャナイー!ボクジャナイー!


  345. バンビジュ関係ばっか取り上げるな最近


  346. 白服の奴らがネタキャラにしか見えないわけだが

    本当に腐受け狙ってるのか?


  347. 鴨川臭がするぜ・・・


  348. まるで何かのコピペみたいな文章だな


  349. 。゚(゚^o^゚)゚。<ギルクラァ…


  350. 残念ながらこれバンビジュじゃなくてアニプレなんですよ


  351. 344

    種の購買層は男7割だかって話だけどな


  352. >Wからの伝統だろが

    「W」は腐向けに作ったのでは無く、結果的に腐に受けたのだ

    と、作った人たちは主張している訳ですが…


  353. セイクリットセブンぐらいだろどうせ


  354. >347

    いやいやガンダムは初代から腐が支えてますよ


  355. サイコパスは攻殻を超えるものを作りたいってことで企画が始まっただけで

    関係者がはっきり攻殻超えを宣言したわけじゃないような。

    虚淵は放送前から攻殻路線は避けたいって言ってたし。


  356. 冷静なスタッフに恵まれない不幸


  357. 始末が悪いのは頭のおかしい女が本当にスタッフに紛れ込んでいたりすることなんだよ

    どのガンダムとは言わないが


  358. ※356

    そりゃ制作側は腐を狙ったなんて言えんだろーよ

    タイバニの制作側も狙ってないみたいなこと言ってたぞ


  359. ギルクラはPVの期待値が異常だっただけで

    関係者の放送前の露骨なハードル上げって記憶にないな


  360. へぇ期待するわ


  361. >いやいやガンダムは初代から腐が支えてますよ

    これは結構事実。

    「ガンダム」初期においては、キャライラストの描かれたグッズを、

    女子女子中高生が買い支えていたそうです。


  362. シャア「アムロ!股間が持たん時が来ているのだ!」

    アムロ「シャア!そんなことをすれば長い痔が来るぞ!」


  363. スタッフの意見は参考程度、実際見て判断するよ。

    周りが“神”だ“覇権”だ騒いだって結局は自分に合うかどうかだし。


  364. 当時シャアガルマで喜んでいたのは1%もいなかったって

    支えていたとか捏造も甚だしい


  365. エヴァだって最近ホモホモしい映画を公開したばかりだからな


  366. 男が複数いると腐が寄って来るから

    男は主人公一人もしくは女の子のみってのいっぱいあるじゃん

    門前払いしようぜ


  367. 俺のガルマでいけ


  368. 爆死確認


  369. >368

    そっちの言い分を証明する証拠もないけどね


  370. 視聴確定! たのしみだわー!!


  371. 368

    妄想乙


  372. 亀童精子ガンダムHomo


  373. これコケフラグだな

    私も最初から見る気ないし


  374. シャアと最期を共にしたアムロも満更じゃなかったのかもな


  375. 「叩くから」とか言ってるやつ気持ちわる

    現実ではなにも変えられないネットDQNが粋がってるわ


  376. 腐「初代ガンダムはワシが支えた」


  377. ホモの惑星


  378. どんなに良いスタッフ集まったからと言ってよい作品に成るとは限らない。まして「売れる作品」に成るかなんて神様にさえわからない。

    それが判っていないやつは馬鹿だろ。


  379. 支えるんならイベチケのついてるDVDだけ買うとかやめてやれよ


  380. こんなありきたりな設定とストーリーで歴史に残るとかよく言えたもんだな


  381. 382

    だからシリーズ物とか人気原作を持ってくるんだろ

    キミはそんな当たり前なことを言って何がしたいの?


  382. ギルクラ二号という罪の王冠を戴冠しました


  383. とりあえずガンダムUCにホモ美男子が出てるのは知ってるよ



    あのいっつも大佐大佐うるさくてMSごとお辞儀してた奴ね


  384. この手のハードル上げ発言で特する人が居るのか疑問なんだがw


  385. 輪廻のラグランジェみたいに3000枚程度で終わってしまうような作品にはならんでくれよ


  386. ここの管理人ってトランスフォーマーのことを一回も取り上げたことないよね。

    コメ欄もトランスフォーマーを挙げるやつはほとんどいないし。


  387. 379

    だよな



    「叩くから」ってわざわざ好きでも無い作品に絡むなら

    本当に楽しめる作品やほかの事に時間割けば良いのに



    バカアンチは永遠にバカのまま


  388. はいはい好きなだけ攻殻超えて下さいよw


  389. 386

    脚本家が一緒だし冗談に聞こえねーよw


  390. 管理人とコメ欄のやつらはトランスフォーマープライムが放送中なのを知らないの?興味がないの?




  391. 成功するとすれば、

    1:ありきたりのネタを、話、バトル、共に高レベルで纏めしっかりと描いていく

    2:これまでの常識を覆す魅力的な新要素を、十分な説得力を持って描き抜く

    のどちらかになる可能性が高い訳ですが…果たして。




  392. ここにいるやつらは轟龍がダイアトラスの色変えだったりダグベースがグランダスの流用でアニメイテッドに出てきたりウルトラレイカーはトランスフォーマーとして企画されたものだったことを知らないんだろうな


  393. ヴァルヴレイヴは数年たったら絶対スーパーロボット大戦に出ると思うけどトランスフォーマーは何でスーパーロボット大戦に出られないんだろうか?


  394. 映画化でもある程度の結果を出せたタイバニ&なんだかんだで3期がほぼ確定のホライゾンが控えてるから、今年はちょっとチャレンジ(爆死も想定内)してみたい気分なんだろうなサンライズw


  395. 確かにあとあと叩かれる運命はこの時点で決まった

    期待度もあがりビビパンみたいな事にある確率もあがった

    だが、間違えなくこの発言で視聴者は増える、俺も見ることを決めた

    まあ、増えると言っても微々たるものだが

    あとはどれ程期待を越えられるか答えられるかかだ

    俺はリスクの方が多いように感じるがな


  396. >>395

    3:厨二エログロでハッタリをかける


  397. >>>395

    >3:厨二エログロでハッタリをかける



    コレ成功じゃないわ。すんません


  398. いまさらなんだが rave は分かるが valv って何? valve の事?


  399. 396

    だからなんだよ、興味ねぇから話題にもなんないんだろ消えろタコ!


  400. ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス

    ※アニプレックス


  401. アニプレらしい内容スカスカのアニメだって事はよくわかったwww


  402. 山田、吉田、堀口のケミストリーによって生み出されたたまこに勝てるわけ無いじゃん


  403. ※403

    341がダクオンと言ったからさ。

    トランスフォーマーと勇者シリーズは兄弟の関係な。




  404. ハードル上げは爆死するからなw

    終わったな


  405. なにこれフラグ?


  406. やばそう。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  407. 相変わらずやらチルはきめえなwwww

    アニメぐらい何も考えずに見ろよwww




  408. さあふるえるがいい


  409. ハードル上げすぎだろ


  410. バスカッ臭wwwww


  411. 松尾衡監督はローゼンメイデンばっかりで紅や夜桜四重奏は黒歴史ですかそうですか



    まぁアニメ化なんてされてないから当然ですね(すっとぼけ)




  412. ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>種()00()AGE()





    ガンダムとかだせーwwwwwww


  413. ギアスですら歴史に残ってないのに。


  414. アニプレのオリジナルで成功したのは

    グレンラガン(07)、DTBⅡ(09)、AB(10)、まどか(11)、あの花(11)しかないんだぞ

    どうせ宣伝過多で中途半端になるに決まってる


  415. 大事なのは、これの放送枠が呪われていること


  416. 事前のビッグマウスは大抵ウケない


  417. 417

    それはねーよ


  418. このビッグマウス集をボジョレーみたく集めたいね


  419. これビッグマウスか?

    自分の関わってる作品に愛着持って誇れるなんていいことじゃん


  420. この主人公、不殺とか好きそう・・・(;^_^A


  421. 放映前のステマが凄くて萎えるわ・・・


  422. 何も誇れる物のないキモイだけのオタクには自信という物が理解出来ないんだろ。

    だからすぐビッグマウスとか言って叩く。

    まあ卑屈な負け犬の遠吠えですわ。


  423. ギルティクラウンはロボ見せるとか言っておいてロボ成分結局なかったからな


  424. どうやら春の叩かれ枠が決まったみたいだね


  425. ビッグマウス云々じゃなくギルクラっていう前例がなぁ・・・・


  426. 「どうぞ叩いて下さい」って言ってるようにしか聞こえんわ



    空気が読めてない

    ステプレックスなんだからこういうところは徹底しなきゃ!


  427. おいフラグ立てんなwwwwwwwwww


  428. ソラヲト、フラクタル、ギルティクラウン、ビビッドレッド・オペレーション…

    アニプレの傑作詐欺はもう飽きた


  429. アニメを叩いても君の人間的地位が上がることはないんだよ

    可哀想に


  430. さすがアニプレ!



    ビビオペといいヴァルヴレといいステマ臭が凄まじい!


  431. (あっ、これコケるフラグだな・・・)


  432. ギアスはオリジナルとしては、売れた方だけど同時代の種と比べたら売り上げも人気もそれほどじゃなかった

    そもそも親友同士が戦うってのが種の二番煎じだし




  433. せめて、見てから叩けばいいじゃんか・・・

    見てもいないのに叩くのはアカンやろ

    1話見て全力で叩け


  434. 397

    TFはタカラの看板だぞw

    同じタカラ製のゾイドやボトムズはタカラが捨てたからスパロボ出れるようになった


  435. 口ばっかでかくて、ヤマトガンダムエヴァに継ぐ作品を20年作れてないのが、今のアニメ業界


  436. キャラデザにまったくオーラが無いけど大丈夫か?


  437. 自画自賛とか正直、ひくわー


  438. 最近のアニメはそこまでビッグマウスじゃないといけない風潮でもあるのか?


  439. ※441

    一生懸命制作していますが、そんなに面白くはありません

    たぶん見終わって次のクールにはみんなが忘れているようなアニメですがどうぞ見てください





    この方がおまえらは共感出来て見たくなるの?


  440. 期待してる

    ハードルなんか楽々越えてくれ!


  441. ギアスは3年で消滅したコンテンツ



    って押井守が言ってたお


  442. アニオタはみんないじめられっ子だからオラオラなビッグマウスを見ると怖いんです

    おしっこちびっちゃうんです


  443. 身内自慢おおいに結構じゃないか

    面白ければなに言ってもオッケーだよ


  444. SF考証は入っているのに時代考証がいないのか…

    脚本面白くなるのかな?


  445. 自分でハードル上げすぎぃ!!


  446. 443

    違うな

    何も言っちゃダメ



    作品の中で表現されたことが全て

    作品の外で何も言っちゃダメ


  447. 事前のハードル上げ…これはギルクラの流れ…


  448. あ、これあかんパターンや


  449. サンライズってたまにそらかけみたいなとんでもない糞アニメ作っちゃうよね

    AGE見たいに戦犯がはっきりしてるんじゃなく大真面目に作ってゴミができちゃう


  450. 爆死枠


  451. ギアス級頼むわ


  452. とにかく、ドキドキだな

    ヤマト、エヴァ、ガンダムに次ぐ歴史に残る名作になるか

    AGEのような歴史に残るゴミになるか


  453. 456

    誰もそこまで期待してないだろw



    せいぜいギアス・マクF級だったらいいなぁ、ってくらい

    エウレカ・アクエリ級くらいで落ち着きそうな空気だけど


  454. ギアス・マクF級ってのも十分期待しすぎだろ。




  455. 457

    そうか・・すまん


  456. 457

    100%ねーよw

    最初に大口叩いたアニメで成功した作品は無い


  457. それにしてもこれで爆死したら

    とんでもない損害が待っていそうだ


  458. 最近成功したロボアニメってあるんですか?


  459. 438

    ドリームミックスTV「・・・・・・」


  460. パワプロ君やスネークや桃太郎や高橋名人とかとは共演出来るのにスパロボに出られないとはならないと思うけどな。

    スネークはスマブラに出られたのにコンボイは未だにスパロボに出られないのは不公平すぎる。


  461. 438>>ゾイドはタカラじゃなくてトミーだろ


  462. ハードル上げといて越えられない作品はみんな最初こんなこと言う




  463. 松尾衡の才能が衰えていないかどうかによる

    とりあえず見る


  464. 今なんか一万売れたらまぁ成功でしょう。


  465. こんな事今から言っちゃって、いやな予感しかしないw


  466. カオスヘッドやシュタインズゲートは評価されたのに

    アニプレの関わったロボノだけ売れないという事実


  467. 465

    今は合併してタカラトミーだけどな

    関係ないけどリストラ始まっててかなりヤバいよ

    ビルもかなり手放しても赤字が膨らんでるし、地元産業だから頑張って欲しい


  468. 462

    ガンダムUCじゃね?


  469. シリーズ構成の副担当が版元担当会社のアニメプロデュース担当とな

    まじでか


  470. 革名器ヴルヴルヴァイヴか



















  471. 期待させてライン上げすぎ、よくて凡作普通に駄作決定か


  472. 頑張ってほしい


  473. 始まってすらいないのに歴史に残るとか言わなきゃ良いのに…

    某A○Eみたいに円盤爆死したら「ンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwww」とか

    おもちゃにされるだけ


  474. 歴史に残ります!

    …やらかんがそれを書くと爆死フラグにしか見えないから困る


  475. ウ゛ルウ゛ルウ゛ァイヴ


  476. うわぁ…この露骨なハードル上げは駄目だろうww

    爆死フラグにならなきゃいいね


  477. それは「批評家」の仕事であって「作り手」の言う事じゃない!


  478. ギアスは3年で消えたって押井さんが言ってたから歴史に名前残せてないだろ


  479. ビビオペと同じくステマで自滅か…



    これだからアニプレックスは


  480. おまえら盛り上がりすぎw

    自分の作品に自信を持つくらい別にイイだろw


  481. 自信持つのはいいけど言っちゃうのはバカ


  482. 途中からグダグダになるかもだが少なくとも最初の数話はギアス級を期待してよさそうだ


  483. 事前のハードル上げって逆効果にしかならんってのをいい加減理解すりゃいいのに。


  484. 485

    自信を持つことと、過信を吹聴するのは同義では無いよ


  485. アニプレらしいゲスいやり方だなーとしか思わん


  486. ギルクラと同じ脚本家を起用してこのビッグマウスはある意味すごいw

    良いピエロになれそうだね


  487. まぁ腐れ駄作なんざを出して粋がってるゴミクズ負債よりはまだ期待出来るけど(笑)


  488. 始まる前からハードル上げまくるアニメは絶対にコケる 






  489. フ日常AGE



    3大爆死アニメに共通するのは放送前のビッグマウス


  490. 日常もビッグマウスだったの?

    知らなかった


  491. なぜハードルを上げるのか

    関係者はもうすこし学習しろよ


  492. この発言によって1話見てみようと思った人増えたんじゃない?

    俺もそのひとり


  493. こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!


  494. スクエニは落ちぶれた

    そういうこった


  495. ラインはまどかか




  496. そうは言ってもこれだけコメ欄で釣れてるてことは充分宣伝の意味はあったてことかw

    まあ、アホみたいにすぐ釣れるやらチルだからだろうけどw


  497. ヴが多すぎ


  498. 前評判だけならフラクタルだって世紀の傑作だったぞww


  499. セリフが厨二くさい+キャラデザよくない+パイロットスーツが死ぬほどださい

    僕じゃない僕じゃない僕じゃないとか言ってるEDも正直微妙

    声優豪華で、OP水樹奈々とか爆死の予感しかしない

    SAOみたいに中高生には受けそう


  500. ガンダム、エヴァに並びますって言うことか


  501. JINKI…

    いやなんでもない


  502. もうちょい冷静に記事書けばいいと思う



    最近誤字脱字めっちゃ多いんちゃうか


  503. ヴッーーー!!


  504. 歴史的←流行る




  505. ある程度期待はしてるんだが、

    何かジンキ・エクステンドを思い出す言葉だ。


  506. >ジンキ・エクステンド

    話を1クールで纏めるために、時間軸を行き来する特殊な構成が

    完全に裏目に出てしまいましたね。

    前半5話、後半7話で普通に作っていれば、

    全てのロボットに道を譲らすことは無理でも、もう少し受けたのでは。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#