最新記事

「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言!!

img_346070_2445885_0.jpg


「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言/予算特別委

人気アニメ機動戦士ガンダムに登場する「ジオン公国」と埼玉県が“姉妹州省提携”を結ぶ―。
8日の県議会予算特別委員会で、こんな奇抜な提案があった。アニメを題材に観光振興を目指す県を後押ししようと、田村琢実県議(自民)が「いろいろな発想を持ち、観光政策を進めるべき」と提言。

上田清司知事は「試す価値は十分あると思う」と、検討する考えを示した。

県内には「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に恵まれ、
それをモチーフにした地域振興が各地で行われている。今回の提案は「アニメに登場する仮想の国との姉妹提携など、何らかの理由付けをすればどんな人気アニメでも誘致でき、地域が活性化する」(田村県議)と大胆な発想の転換を求めた格好。

ちなみにガンダムの原作者は新座市に30年以上住んでいたという。

思い切った提案に委員会内は沸いたが、60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった。

http://www.saitama-np.co.jp/news03/09/04.html

                 ____
                 /       \  まーた埼玉か
                   /         \ どんだけアニメ県になる気だよww
                l            | 
              (             |  
                   \       〃_/  
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

>60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ちょっとこの時のこの人たちの顔がちょっと想像できてわらてるわ
    /   (●)  (●)  \ まぁわからんよね。何も知らない人にとってはさw
     |      (__人__)     | ・
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
コメントを書く
  1. ジーグジオン!


  2. ジー九 ジオン


  3. そう・・・


  4. 道祖土3(さいたま市緑区)に絡めてくるのか


  5. 等身大ザク作れる


  6. ふんばり温泉も実の住所は埼玉


  7. 埼玉らしいといえば埼玉らしいw

    けど県民としてはもう十分聖地だらけだからジオンの姉妹都市はヨソに譲ってやりなよ

    被災地あたりに


  8. 戦争のイメージ強すぎるのはまずいんじゃないかな


  9. 公用車はあの赤い車を使うわけですね。


  10. ださい玉


  11. いやいや、ジオンって地球の人口を半分くらいに下手した連中だぞw


  12. 埼玉はガチで住宅以外なんもないからな

    アニメ頼みなのも仕方ないね


  13. ネオジャパン、サンクキングダム、ムーンレイスあたりなら良いと思うけどねえ


  14. ガンダムに埼玉が登場する日も近いか

    それでも鴨川や下田のように叩かれることは無いんだろう

    ガンダムだから


  15. 上井草が黙っていられないだろ。


  16. 馬鹿じゃねぇの

    はっきり言って気持ち悪いです


  17. ガルパンもそうだがそこに住む大多数の一般人はどう思ってんだろうねぇ

    アニメでの街おこしについて


  18. まだ「ダサイタマ」と呼ばれた頃からの感性がそのまんま残っていやがったか・・・


  19. UCの6話がつまらなかったせいで全然テンション上がらんわ



    ネェル・アーガマ内での対立とか緊張感なくて本当に陳腐だったしなー


  20. 埼玉ならザフトと組め


  21. ジオン公国「埼玉にコロニー落とすぜ!!!」


  22. >ガンダムの原作者

    誰?


  23. はぁ?


  24. あんなザビ家の私物化独裁国家と姉妹提携って何考えてるんだ


  25. センセイ方もパチンコガンダムでジオン軍人になるから安心しろ


  26. >60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった。



    これ狙ってきてるだろwwww


  27. ジオン公国と提携ってヤバイんじゃないですかね…

    戦争だからって地球にコロニー落としちゃうような国っすよ


  28. けいおんも埼玉だしな!!


  29. 独裁国家と姉妹都市提携なんて埼玉も自民もマジ基地だなw


  30. いくらなんでも脈絡無さすぎだろw


  31. ナチと提携とかいかにも日本らしいねw



    これで日本が第二次大戦のことを全く反省してないってことがはっきりした



    原爆3発目カモーン!



    さーて、あと何発原爆落とせば日本は反省するのかな?w




  32. 何らかの理由付けをすればって、ぶっちゃけすぎだろww


  33. 県民だけど、いままでは何かしらの関連性があって、聖地として成り立ってきて、地元との共存が計られていたから成功してきたのに、節操なくなったら他の便乗聖地と同じく失敗するに決まってる。

    たぶん、提案した議員は、よく分かってないんだろうな。

    とりあえずやっとけば良いんじゃね?って考えが丸見えだ。




  34. 何らかの理由ワロタw


  35. さいたま


    ダサいたま


    クサイたま





  36. ジオンってオジン(おっさん)のアナグラムなんだよね


  37. 埼玉は観光地が弱いからな


  38. コメ欄キチガイ湧き過ぎ


  39. サイタマ3ですか?


  40. 徳島は?


  41. なぜアメリカはメキシコに敗れたのか?


  42. 何らかの理由づけワロタ

    納得する理由じゃねーと誰もこねーよw


  43. 36

    ファースト当時はオジンなんて造語ないよ


  44. 36

    そなんだw

    まぁオッサンコンテンツだしお似合いだわ


  45. カミーユは埼玉県民だしなぁ


  46. ジオン=加齢臭の集まり


  47. 埼玉も独立戦争を仕掛けるつもりなのか?


  48. あえて言おう、カスであると


  49. 埼玉はグンマーとの戦いに戦力が必要なんだよ


  50. ぜんぜん関係ないから姉妹都市なんだなw


  51. 北朝鮮と姉妹都市になるみたいなもんだろ、これ。


  52. まずはサイド3あたりから・・・


  53. ズムシティにらきすた神社でも作るのか


  54. ザクⅡが必要だな。


  55. なーにが姉妹提携だよバカ丸出し


  56. まずザクⅠ型から生産だな


  57. なんで悪役と提携すんの?


  58. ジオンはいいけど…なんか共通点あったか?


  59. 先ずは等身大ザクを用意しろ

    話はそれからだ!


  60. ※58

    姉妹都市提携なわけだから別に共通点はいらなくね?


  61. >>57

    そりゃ埼玉はアニメ好きのヒール県だし・・


  62. 49

    グンマーなんざ火縄銃あれば十分だろ


  63. ジオンが実は正義で連邦の方が腐ってたみたいな風潮やめろや

    人類50億人虐殺してる北朝鮮や中国以上のマジキチ国家だぞ

    コロニーの自治権とか言ってるがコロニー住民も関係なしに虐殺してるからな


  64. 県民 止めてやれよ




  65. 県庁をサイド3の公王庁の形にするのなら認める。


  66. 行政主体だと禄なことにならんと・・・いったい何度過ちを繰り返せば気が済むのか




  67. 65

    耐震性低そう

    地震が無いコロニー内ならではの建造物だよな




  68. 富野って30年も新座に居たの?


  69. サイド的には地球連邦側なのにジオン公国と姉妹都市とかどうなの・・・

    きっと埼玉だけ連邦からはぶられるなwww




  70. ズゴックE


  71. ダイターン3の本拠地はシン・ザ・シティ




  72. 神戸の再度山と提携しろ。

    読みは違うけど。


  73. >60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった。

    海外のどっかの都市名あげても同じ反応だよきっと


  74. じゃあとりあえずズムシティのアレを再現しようかw


  75. シャア少佐は所沢市民


  76. ガンダムは北海道遠軽町だ!!


  77. 63

    だってジオンage、連邦sageしたほうが人気出るんだもーん


  78. 36

    マジレスするとシオニズムをもじったもの

    つまりユダヤ人を皮肉ったものだがギレンに独裁者を演じさせヒトラーの尻尾と呼ばせるなど当時のガンダム制作陣はイスラエル建国でパレスチナ人を迫害したユダヤ人もそれを迫害したナチスも同列の存在として皮肉っていたわけ


  79. 面白そうだしEんじゃないか?


  80. 無理やり作っても誰もいかない。



    せめて湯涌温泉ぐらいは頑張れ


  81. これでオッサンが埼玉徘徊しまくってくれたら良いな


  82. 滅亡国と終い都市w




  83. カミーユが何故埼玉県民なのか?

    カミーユはあくまでもアメリカ人かフランス人だろう?

    ハヤト・コバヤシやシロー・アマダなら未だ話は解るけど…。


  84. おもしろい

    実現はしないだろうけどこういう発想出来る人がいる事自体に希望を感じるな


  85. カミーユは小説版で「ニューシート」の生まれと書いてあった。


  86. 議員のニュータイプ化が始まったのだ


  87. くだらねえw


  88. とりあえずアニメで出てくる国家で有名どころの名前上げただけ

    なんだろうけど・・・

    ヲタなめんな?


  89. すごい安直すぎるだろ。

    ジオン公国とかダサすぎw


  90. 86.むしろ酸素欠乏症かと


  91. コロニー落とすような国と姉妹都市提携するなよ


  92. ザクレロとでもコラボしてろ


  93. 早くシンザシティに破嵐邸を建設する作業に戻りたまえ


  94. やっぱり男はガンダムオンラインぢゃ!


  95. やはりライバル県の千葉が連邦の姉妹都市になるべきだろう

    東京が出しゃばってきそうだけど


  96. 上田知事「シャア総帥はよい方だ、ジオンにスーパーアリーナを譲渡すれば友好条約を締結してくださるとおっしゃった。くれぐれも失礼のないようにな」



    でもじつは埼玉県庁にスーパーアリーナ落としをする計画

    「フフフ私の勝ちだな、今計算したがスーパーアリーナは県庁へ突入する!」

    「ニュー都心ガンダムは伊達じゃない!…

    ジェガン乗りの県職員の皆さんやめろやめるんだ、こんなことをするのはおれひとりだけでいい!!!速く離脱しろ!!!」


  97. んじゃそろそろ日本から独立すっかな


  98. ジオンハ


  99. 温泉県以上の早く言ったもの勝ちじゃないか


  100. ジオン公「国」と姉妹「都市」提携って、そういうのありなの?

    コロニーが数十機あるって話だったよね?規模でかすぎ。


  101. 次はア=バオア=クーと横浜市ア=オバ=クーあたりで姉妹都市提携っつーことで。


  102. ガンダムだけならまだしもジオン公国持ち出すなよ

    ザビ家の独裁国家なんて今のご時勢wwwww


  103. ギレン「そっんなにシコシコしちゃあだめえよ~シコシコシコシコ♪」


  104. 埼玉の提携相手はシャングリラでいいだろう


  105. 我らが埼玉県でジオンの理想を掲げられるとは・・・胸が厚くなる


  106. 「うちの都市は金平糖の生産が日本一です/金平糖が特産品です/日本で初めて金平糖が伝わった都市です。

    ですから宇宙要塞ソロモンと姉妹都市(?)提携したいと思います。」

    と言い出す都市はどこかないか。


  107. どうせならサイド3と提携します!って言ったほうがマジっぽいよなw


  108. ガンダムの原作者とか言われても、ガンダムの原作者って誰だよ富野か?って位、原作者なんてポジション不在なオリジナルアニメだろw


  109. ガンプラビルダーズのバーチャル戦闘の舞台は静岡工場があったな


  110. 108>>

    ガンダムの原作は小説


  111. 俺達のジオン!


  112. ガンダムの原作者は富野であってる


  113. 原作者と言ったら矢立肇に決まってんだろw


  114. ※110

    本気で言ってる…?


  115. ズムシティは上井草とか井荻あたりじゃないのか


  116. お前らガンダムは原案だからな、OPよく見てみろ


  117. このスレ見てたらギレンやりたくなってきた数年前から放置してたPSPのバッテリー

    充電するかね、で・ジオンがどうかって?上井草差し置いてんな事言われてもねぇ、

    コメント考えるのもなんかアホらしいから勝手にやってくれ。


  118. 114>>

    1st~ガイア・ギア(ZZは原案だけど)までは全部原作者の富野が手掛けてるんだからガンダムの原作は小説だろ?


  119. >何らかの理由付けをすればどんな人気アニメでも誘致でき



    なんでもいいって節操無さすぎだろ…

    オタなめんな


  120. 矢立肇と東堂いづみ


  121. >>全部原作者の富野が手掛けてるんだから

    この「原作者は富野だから」っていう先入観有りきで話されても困るな…

    ガンダムという作品の主力メンツは誰かと言われれば富野だけど、富野は別に原作者では無いよ


  122. 平成ガンダムは完全に矢立肇原作でいいけどUCガンダムはサンライズ原作じゃないものもあるから原作は富野じゃないの?

    例えるならマーベル作品の1つでオリジナルのスパイダーマンの原作はスタン・リーだけど東映版スバイダーマンの原作は八手三郎な感じ?


  123. 富野はアニメ監督よりも小説家のイメージが強い


  124. なんて安直な発想!

    バカな政治家の考えそうなことだ。

    これで箱物に税金使われたら埼玉県民もたまったものじゃないな


  125. Z以降は禿が自分の色に染めてしまったし、初代のみが伝説級の出来だった




  126. ※122

    アニメガンダムという企画ありきで同時期に発売された小説を原作と言うか言わないか…

    個人的には原作ではなく、ただのメディアミックスの一貫だと思う

    セーラームーン論争と似た様なモンだから、その販売経緯や関係性を把握した上で「原作者だ」「原作者じゃない」と言うのはもう各々の捉え方の違いだからあんま深く追求しない方が良い気がしてきたw


  127. よりによってナチをモデルにしたジオンかよw

    馬鹿だろこいつら。イメージダウンどころか実害が出るぞ


  128. ムラサメ研究所のある山梨県ならガンダムと関わりあるけど

    それ以外の都市ってUCシリーズではほぼ出てこないよな


  129. 独立戦争。


  130. もうこいつら北方領土と交換しちまえ


  131. 姉妹都市にするならサイド3とだろ

    ジオン公国じゃおかしい


  132. バカみたいだからやめてくれよ


  133. バカみたい?

    バカそのものだろこれは

    肯定的に評価すべき点が何ひとつない


  134. ぶっちゃけるとアニメとのコラボ自体、見てて痛々しい

    成功すれば金になるんだろうけどさ


  135. シャアを前面に出しそうで嫌だな・・・ギレン総帥なら大歓迎


  136. 独裁者による専制君主制の国家と姉妹都市とか正気かね?

    実在の国家なら北朝鮮と姉妹都市になるような物だぞ。


  137. ザク作ろう


  138. 昔のテレ玉は最高だった・・・

    チバテレとMXに負けんじゃねぇよ(´・ω・`)


  139. そのうちガミラス星と姉妹都市提携するとか言い出すとこもでそうだな・・・・・


  140. 富野が昔住んでた所だな


  141. >>127

    その点に関しては日本は同盟結んでたし良いんじゃないか

    それにモデルはナチスドイツだけじゃなく旧日本軍も入ってる


  142. 彩の国国民として

    下田化するのはやめてくれ

    政治家は出てくるな

    いまのままで十分


  143. リアルで例えるなら北朝鮮と提携してみましたってレベルだぞ


  144. 埼玉とガンダムだとまた土田が出しゃばりそう


  145. 架空の存在うんぬんはおいとくとして、一つ。

    ジオンって国じゃん。姉妹「都市」ならズムシティとかだろ。

    ガノタくらいしか通じないと思うけどさ。


  146. 141

    サイモン・ウィーゼンタール・センターがそんな言い訳にもなってない言い訳を聞いてくれるかね?


  147. ドイツ語使ってるしなぁ


  148. >>145

    連邦政府からしたら国じゃないよ

    それでもパレスチナ自治区とかと姉妹都市結ぶ様なもんだけど


  149. 148

    未承認だから国じゃないということはない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。