04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

海外のアニメオタクがアニメ作品を見る基準 「作画クオリティ・キャラクターがナイスかどうか・あらすじを読んで興味を持ったら」

8dea5628.jpg


ネタ提供より

海外アニヲタがアニメ作品を見る基準

http://www.gaiaonline.com/forum/anime-manga-comics/how-do-you-choose-which-anime-you-want-to-watch/t.83947627/


・オープニング (アメリカ・ワイオミング州)

・作画クオリティ。ただし素晴らしくなくていけないわけではない(オーストラリア・ウロンゴン)

・作画やタイトル、ジャンル、人気かどうか、レビュー、画像やトレーラーで興味が湧いたら見る

・あらすじを読み興味が湧いたら。見続けるかどうかは3話まで見て決める(アメリカ・ワシントン州)

・可愛い女キャラ出たり、花澤カナが出る作品を見る(アメリカ・フロリダ州)

・作画が好みかどうか、ストーリーをチェック、MyAnimeListやtumblrでどんな話になるのかを見て決める

・WikiやAnimeNewsNetworkの情報を見てOPを見て1話か2話見てまだ興味を持っていたら。(アメリカ・ノースカロライナ州)

・あらすじを読んで興味を持ったら(アメリカ・テキサス州)

・犬夜叉:Adult Swim(カートゥーンネットワーク・アニメ枠)で夏に放映してたのをなんとなく見て。
 鋼の錬金術師:Adult Swimでやってたから。
 Bleach:Adult Swimでやってたから。
 Death Note:授業で日本の地理についてやってる時に漫画を読んでる先生が話してくれたのがきっかけ
 コードギアス:誰かがFacebookで教えてくれた。
 クラナド:友達が熱く語ってて、『Angel Beat!』の人(麻枝准)が作品作ってるから

・作画が気に入ったら。3話まで見てから見続けるかどうか決める

・設定、あらすじを読んで、魔法少女ものか梶浦由紀が音楽を担当してたら(カナダ)

・作画が気に入ったら数話見てみて惹かれなかったら見るのを止める。大抵は作画で決める。

・エフェクト大好きだから作画を見て判断してる。気に入ったらあらすじやキャラ設定を見る。
 それでプロットが面白そうだと思ったら見る事にしてる。

・4chanを見て決める

・一番重要なのはストーリーだが、キャラクターがナイスでファンサービスが少なそうなのが良い(カナダ)

・2話見て興味が湧かなかったら別のアニメを見る

・最初の1話で判断する事は無いが大体3話で見続けるかどうか決めてる。

 2クールの場合、作画や音楽がよっぽど好みでもない限り避ける。

・吹き替え版があるならそっちを見るから英語の声優で判断。字幕版の場合は何か目新しい事をしてそうなのを選ぶ

・友達は私の好みを知ってるから薦めてくれるやつを見てる。波長が合ってるんだ。

・エッチ、ファンサービス、エロ系のアニメ。

・もし1話が最低だったとしてもそこから2話は見るようにしてる。ほとんどのアニメが面白くなるのは
 5~6話目からだって事は理解してるんだけどね。(アメリカ・ワシントン州)

・萌えがあるかどうか(アメリカ・カリフォルニア州)

・アニメ鑑賞会が毎週月曜の夜にあるからそこに行ってる。詳しい人が良いアニメを教えてくれる。(アメリカ・テキサス州)

・1.MADを見て 2.人気がどうか 3.youtubeの4大アニメ評論家のポッドキャストを聞いて

・大事なのはプロット。趣味が自分に合ってる人が勧めてるかどうか。美少年作画かどうか。(フィリピン)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  まぁ海外のアニオタも日本のアニオタとかわらんね
 |    ( ー)(ー) PVとか評判きいたらみたり  
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ  まぁ1話をみてみないとわからんけどさ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

>もし1話が最低だったとしてもそこから2話は見るようにしてる。
ほとんどのアニメが面白くなるのは 5~6話目からだって事は理解してるんだけどね。(アメリカ・ワシントン州)

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ この人はよくわかってるよね。中盤から面白くなる作品おおいよね
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ でも3話で切ったりする人多いけどさ
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ もう今は6話までみれ!が正しいね
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 当然だろ


  2. あの写真気になる


  3. おまえが見てねえだろクソ管理人


  4. 話が面白くないとか問題外じゃね

    いくらから作が良くても

    ねえたまこけ


  5. 演出と脚本は、どうでもいいのかな?


  6. ひとけた


  7. 写真キモいな


  8. 外人にしてはまとも


  9. 1話切りは愚の骨頂、0話切りは論外

    なおかつ叩いてる奴は万死に値する


  10. 6話まで見て判断やな、最近スロースタート増えた


  11. 6話までみてる時点で判断できてるような・・・」




  12. 細か過ぎるだろw こっち来い!


  13. そもそも海外でリアルタイムもないだろう

    中盤で評価されたらその時見ればいい



    …………落として


  14. 外人はホントギアス好きだな


  15. 話が面白いか主人公がうざくないかまずこの2点だな


  16. 鳴ちゃん!


  17. 腐の匂いがしないアニメならひと通り見るわ




  18. 日本のオタク誰か喧嘩売ってこい。瞬殺されるぞ


  19. 16

    だな


  20. 本当なら時間の許す限り多くを見るのが吉

    忙しいとそうも言ってられないが




  21. 日本のキモオタとは偉い違いやなぁ


  22. いくら話が面白くても主人公が屑だとなえるんだよな

    寝取られ者とかだったら問題ないんだが


  23. >>14

    クランチロール知らないの?



    今の海外アニヲタは正規の視聴方法で

    日本の地方のアニヲタよりも早く、ほぼ最速で見れる

    字幕もついてるし


  24. スレ画の違和感ぱねぇな・・・


  25. 3話まで見て面白くなかったらそれはもはや時間の無駄

    切って当然面白くもないアニメを6話まで見続けるとか暇人かどMのどっちかだろ




  26. 作画とか凄いな海外オタやべーな


  27. どこか一つでも惹かれる要素があれば全部見るだろ

    よっぽど糞じゃない限り


  28. 海外なんてどうでもいいだろがカス




  29. 結局は総合力だな


  30. 言語やコンテキストの壁があるから、脚本や話で判断ってのは後回しになるかもな

    目新しい絵や動きに先に目がいくのは分かる


  31. 27

    ごく稀に作スレに外人の作ヲタ来るからな


  32. これだけアニメの本数が多いと1話切りがほとんどになる

    実際は3話ぐらいまで限度だな


  33. おまんこ舐めたくなるキャラが出てるかどうか


  34. >・可愛い女キャラ出たり、花澤カナが出る作品を見る(アメリカ・フロリダ州)

    はなざーさん人気だなww



    てか、1話で切るのは流石にないかな

    実際の所、後半で化ける作品も多いしね


  35. 6話まで見るやつはどちらにしろ最後まで見るわ


  36. なお、声がデカいだけでDVDやブルーレイは買わない模様。

    ほんと、無料で見ることしか考えてない海外アニオタは死んどけ。


  37. 結論 キャラクターが好きにならなければ、我慢して見ても得られるものがない


  38. いやいや、2クール物ならともかく

    1クール物でなら3話判断で十分だろ…



    1クール物の6話から面白くなったところで

    5話まで糞だったらそれは大して面白いアニメじゃないじゃん

    ラストだけ面白いとかならそれこそラストだけ見りゃいい


  39. サムネの威圧感


  40. 実際に1話だけ見ればたいてい判断できるよね


  41. まぁ海外でウケようが嫌われようが関係ないな

    売りあげの比率が日本97%世界3%くらいらしいから


  42. シュタゲは後半化けるぞって言われてて

    見続けたら面白かったな


  43. クランチロールはずるいよな、日本のほうが遅いとか

    ふざけたことになってるし


  44. 神世界は最近、見てて良かったなあと思った


  45. ※44

    ただし字幕の訳がこっぴどい模様


  46. やっぱバランスって大事やな。


  47. サムネかっけええええ


  48. 国籍に関係なく第一に見えるものが判断基準になる


  49. そりゃプロモーションも兼ねてどのアニメも1話には力を入れてくるからな

    1話切りは理に適ってる


  50. 1話で引き込まれないと無理だわ

    最近は3話くらいまで見るけど


  51. 豚アニメは0話切りが基本


  52. 面白くもないのに6話まで見るのはよほどの暇人だけ


  53. 写真誰?管理人の友達?


  54. ボビーオロゴン


  55. 6話?時間と電気の無駄だな


  56. なあにこれえ




  57. 作画崩壊出来ないねこりゃ


  58. 1話で引き込まれすぎるのは、だいたい尻すぼみになるイメージがある

    1~2話では少し、3~4話で一気に引き込まれる形が一番良いと思ってる


  59. 海外のオタクはイケメンが多いな


  60. 6話で面白くなる作品なんてほとんどない

    1クールがほとんどの今、半分がつまらないのはキツイ


  61. 6話まで見てダメだったから、今リトバスは空気なのよね…。


  62. 日本とかわんねーな


  63. 通してクオリティが変わらない声優基準ってのは該当しないもんなぁ


  64. で、偉そうに語ってるこいつらの何%が

    正規の視聴手順で観ているのか


  65. 最後から2番目の「youtubeの4大アニメ評論家」って何ぞ


  66. 6話くらいまで見てしまうと続きが気になって結局最後まで見てしまうw


  67. 作画残念だけど、話が面白かったり、自分好みだったらどうすんだ?

    切るのか?


  68. 時間があったらよっぽど酷くない限り3話切りとかしねーよ

    一日2本が限界

    録画して貯めるとそのまま見なくなっていくから、いっそのこと3話で切るんだよ


  69. ・BD/DVD購入の動機

     

    についてはひとことも述べられていない点について


  70. アニメのクオリティ自体は一話で判断出来るけどな。

    一話は大抵、監督が絵コンテ切って総作監が作監したりでその作品の中心スタッフが作ってるからな。






  71. ハーレム物と思われるものは最初から見ないし、1話がつまんなかったら2話以降見ないよ。

    毎クール6話までみるとか、いくらオタクでもそんなに暇じゃないだろ


  72. MADとか言ったら、京アニ天下だな・・・w


  73. あれ

    海外のキモオタ強そうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    お前等wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  74. こらじゃね?


  75. 1話じゃなく2~3話見るって言うのは良いことだな


  76. 花澤カナw



    海外の人は日本のアニメをHENTAIと思っているから深夜でもエロとかはやめて欲しい


  77. 美少年作画かどうか。(フィリピン


  78. シュタゲとかアメリカで人気だったな


  79. 78

    黒子のバスケとか好きそうだね(ニッコリ


  80. 萌えが良いって人もいるのかw

    ロシアのメイド喫茶最高だったぞ


  81. >>78

    国内は半々だが、海外は女の方がオタが多いからな


  82. OP,EDは結構重要視してる



    本編はともかく俺修羅EDの演出はかなり好き


  83. 俺修羅は第7話から見始めた


  84. 途中で盛大に切ったアニメと言えば、うさぎドロップだな・・・


  85. 5~6話まで見ろとか製作の甘え


  86. 中には10数話辺りから急に面白くなってくる作品もあるから、基本2クールアニメは切り捨てしないようにしているが。






  87. 何話で切ろうが自由です。


  88. 87

    俺はそれがまどかだったな 10話見てへ~って思って1話から見直した


  89. 海外の人は日本のアニメをHENTAIと理解した上で見ていると思うから、深夜だしエロいのとかどんどんやって欲しい


  90. 長すぎるアニメはだらけることがあるな・・・

    特に北斗の拳とか、ドラゴンボール、ナルトやワンピも酷いなw



    この回無くてもどうでもいいんじゃね?っていうのがある


  91. たまこのケツ毛剃りたいわ


  92. 90

    大反対

    それだったら、エロアニメでやれば良い




  93. 強そうだな・・


  94. 90こういうのが居るから青少年条例が改正されたりするんだよ


  95. 新クール始まる前に公式ざっと見て決めてる


  96. 俺もだな~



    だから、今のところ春アニメは見たいものが1つも無い


  97. ※91

    ジャンプ漫画はしょーがない

    連載に追いつかないようにする為に、意図的に無駄回を作って時間稼ぎする必要がある



    銀魂はジャンプ漫画のアニメとしては理想的な形かもな

    キリのいいとこまでアニメにして、原作に追いつきそうになったら一旦終わって再放送で枠を維持しつつ、原作ストックたまったらまたアニメ化、の繰り返し


  98. 海外からも集金する方法誰かはよ


  99. 79

    アメリカはジョンタイターの当事国だったからな

    日本じゃそれほど有名じゃなかったけど、アメリカじゃムチャクチャ有名


  100. ぶっちゃけ見る目ある外人ヲタは普通にいる



    詳しい奴は演出コンテ、脚本、アニメーターの名前把握して

    過去にどういう作品に出てこういう事したって言える奴とかいるし。




  101. オタクの見る基準は万国共通である


  102. こんなムキムキが萌え~とか言ってんのかwww


  103. 最近のアニメって興味惹かれるのはいくつかあるんだけど、1クールでも最終話まで見れるアニメがほとんどない

    2クール作品だと最後まで見たアニメがここ数年存在しない


  104. 害人は黙ってていただきたい


  105. ガリガリが萌えって言ってるよりはましかもね






  106. 梶浦由紀が音楽を担当してたら



    MADLAXは見たんだろうなぁ? あぁ?






  107. アメリカのイベント風景見てると

    マッチョで禿げたおっさんとかふつうにいるよなw


  108. >可愛い女キャラ出たり、花澤カナが出る作品を見る(アメリカ・フロリダ州)

    キモ過ぎワロタwww


  109. 1つくらい自分で翻訳したのもいれとけよw


  110. 翻訳モノはいくらでも自演できちゃうのがなー


  111. 日本で絶大な人気を誇るガンダムでも海外では空気なんだよな

    たしか「外国人が選ぶお勧めアニメ」みたいな感じの画像があって、エヴァは一応あったけど

    ガンダムがなかった


  112. ※112

    ガンダムは韓国と中国では大人気だぞ!


  113. 写真から漂うNTR感(;´Д`)ハァハァ


  114. たまこまーけっとはどういう評価なんだろう?


  115. そもそも海外で人気と言ってるが一部のお前らキモヲタが騒いでいるだけで

    全然人気じゃない件


  116. 花澤カナが出ない糞アニメは見ない


  117. しかしこの画像のおっさん良い筋肉してるよね喧嘩強そうだ…


  118. 『琴浦さん○話を視た外人の反応』


  119. 1話次第かなあ

    つまんなかったり引きがイマイチだったら大概切ってしまう


  120. 日本のキモヲタは禿げかロン毛ばかりだよなぁ




  121. 向こうは向こうで吹き替えやってくれるから

    こっちの棒とかはどうでもいいしな




  122. 向うのヲタは腕っぷし太いな・・


  123. 自分とだいたい同じ


  124. >>115

    あれは日本人だから、あとそれなりに人生経験積んでるからわかる内容ではないかと


  125. 海外のお前ら。


  126. 39

    序盤に溜め回をもってきてたり、伏線詰め込んでるような作品もあるから一概にそうは言いきれないよ

    そういうのは初見は退屈だけど、全話見てから面白さに気付くような類の作品だし

    盛り上がるラストも、なんだかんだで序盤が下地としてあるからこそ引き立てられてるものもあるしね


  127. むしろ演出と脚本が大切だろ、特に演出。


  128. 1話や0話切りしてる奴はアニオタと呼べるのだろうか・・・

    少なくともそういう人と一緒にはされたくないね


  129. 確かに

    3話~6話までに面白くなってもらわないかん!


  130. まどマギ以降

    3話まではもはや理論になりつつある




  131. >>131



    はいはい




  132. 一定の作画であれば脚本とかはそんな酷くない限り普通に見るよ、深夜アニメにお話の内容なんて期待してない。俺的にそれは別の媒体の役目だし、映画とか海外ドラマとかね。


  133. アニメ鑑賞会ってなんだよwwwwwww


  134. 俺も梶浦さんが音楽担当だと惹かれるな


  135. 3話までだな

    2クールなら6話までは見るけど


  136. お前らと違って売上だけで評価しないから目は肥えてるだろうな。


  137. GJ部とか最初から叩かれてたけど、ここ数話で一気に人気出てきた感じ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#