05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

【アニメ制作会社】A-1 Picturesで好きな作品と言えば? 1位は青エク、2位WORKING!! 3位あの花

main_20130306235810.png


2005年の設立ながら、これまでに多くの人気作品を生み出してきたアニメ制作会社「A-1 Pictures」。では、読めるモ読者から支持を集める作品はどういったものがあるでしょうか。

先日実施したアンケートによれば、以下の5作品への支持が特に集まりました。

1位青の祓魔師(221票)

2位WORKING!!(218票)

3位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(182票)

4位黒執事(179票)

5位ソードアート・オンライン(178票)

480名の読者にご投票いただいた結果、第1位は「青の祓魔師シリーズ」に。第2位の「WORKING!! シリーズ」とわずか3票の僅差となり、人気を二分する作品と言えそうです。

また、第3位には劇場公開を予定している「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がランクイン。4位、5位とこちらも僅差となっています。

そうした中で同スタジオに対する印象はと言うと、

「リスト中には制作会社を意識して見ていたアニメはありませんが、好きだと思ったのは原作(ゲーム)が好きだったり、キャストにつられて見始めた感じが多いけど、どれも絵柄とストーリーが好きになって結果的に話の続きが気になり見つづけたように思います。」(かぷりんさん)

「どのアニメ製作会社よりも一番動きが人間らしいのでどのアニメも好きです。A-1は、あの花やSAOなど数々の感動作を作ってくれるので毎回期待しています(笑)。」(ゆんさん)

というようにそのクォリティの高さを評価する声も寄せられました。

■6位以下の作品は?
また、10票以上を集めた作品は以下の順になっています。第2期が放送予定の「うたプリ」、現在放送中の「マギ」も上位にランクインしています。

第6位:うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ(176票)
第7位:マギ(174票)
第8位:おおきく振りかぶってシリーズ(135票)
第9位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(125票)
第10位:つり球(95票)

第11位:アイドルマスター(76票)
第12位:かんなぎ(69票)
第12位:FAIRY TAILシリーズ(69票)
第14位:宇宙兄弟(66票)
第15位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(56票)
第15位:新世界より(56票)

第17位:咎狗の血(47票)
第18位:ペルソナ -トリニティ・ソウル-(46票)
第19位:戦場のヴァルキュリアシリーズ(43票)
第20位:ビビッドレッド・オペレーション(41票)

第21位:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(38票)
第22位:世紀末オカルト学院(36票)
第23位:フラクタル(21票)
第24位:ぜんまいざむらい(20票)
第25位:閃光のナイトレイド(18票)

第26位:超速変形ジャイロゼッター(16票)
第27位:鉄腕バーディー DECODEシリーズ(15票)

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1132911


第21位:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(38票)
第22位:世紀末オカルト学院(36票)
第23位:フラクタル(21票)
第24位:ぜんまいざむらい(20票)
第25位:閃光のナイトレイド(18票)

     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ アニメノチカラなさけない!
__,,-””´   .,;;   く.,   / /  ―  ―  \ チカラになってないよ!
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
第17位:咎狗の血(47票)

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 作画ひでぇ、こんなの○○じゃない!とか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ファンからフルボッコだった咎狗より下は・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

個人的に上位5は 俺妹、アイマス、WORKING、あの花、SAOかな
しかし見事にアニプレやね



 

コメントを書く
  1. アニマスがないとか・・・


  2. オカルト学院が低い時点でカス


  3. 俺も青エク好きだわ

    アイマス、ジャイロゼッター、マギ、ビビパン、宇宙兄弟とかも好きだ

    1番は決めれん…


  4. 原作レイプ作画崩壊の青糞が一位とか腐ってる


  5. いやA-1なんだからそりゃアニプレやろ


  6. 今見てみるとa-1って自分の好きな作品ばっかてかげてるな。

    個人的の上位はあの花・アイマス・俺妹・うたプリ。


  7. ふざけんなオカルト学院面白かっただろ!

    宇宙兄弟は・・・見てる人少ないんだろうな


  8. A-1なんだからアニプレは当たり前だろうが何言ってんだ


  9. SAOはねーよ アイマスだろ


  10. このサイト今ちょっとおかしくなってね?


  11. そもそもこのアンケートの認知度が低すぎんじゃないのか

    2週間やって1位が200票とか


  12. バーディーが低過ぎて、もうね。

    みんなアニメキャラは好きでもアニメーションが好きなわけじゃないんだろうな。


  13. オカ学は一番面白かったよ


  14. UserAgentを変えたらコメが表示されるようになった

    このサイトなんかおかしいわ


  15. 青エクとSAO、そんなに悪くない印象だったけど

    わりと好き


  16. あれ?咎狗ってDEENだと思ってた



    ジャイロゼッター好きなのに低いなぁ

    カットバシテェ…行けよ!


  17. 宇宙葬が無いんだけど


  18. 映画プチ爆死のエ糞が一位とか…


  19. 宇宙兄弟最初見てなかったけど、たまたまアニマックスで一挙放送観たら面白かったから今は見てるわ


  20. このアンケート絶対捏造だろ

    青クソもWORKINGも過大評価かつ無節操だ

    むしろ

    1位あの花、2位うたプリ、3位おおふり、4位アイマス、5位つり球

    6位宇宙兄弟、7位俺妹、8位かんなぎ、9位オカルト、10位FT

    だろ。

    逆にワースト5は

    5位無いよトレイド、4位ヴァルキュリア、3位腐落樽、2位負け狗の血、1位アニメ化に対するファンと王国民とジョジョヲタと映画関係者の評価の方が修羅場過ぎる


  21. ぜんまいざむらいは面白かったよ

    なんか知らんうちに終わっちゃったけど


  22. うたぷりだろ男だけど楽しめたし


  23. 16

    A-1なのはそうなんだけどアニメーション作ってたピクチャーマジックでその会社は潰れちゃった


  24. ソラノヲト良かったけどなぁ

    キャラデザでけいおんけいおん言ってた奴等は内容見てないだろ

    OVAで設定消化してない部分もやってほしかった


  25. 一番見たのはぜんまいざむらいだな。

    特に後半からEDにかけては何かと見る機会が多かった。


  26. アイマスェ…


  27. アイマスはやばかったな。普段作画なんてどうでもいいと思ってても

    なんだこれwwwってなったわ


  28. 票数と円盤の売上とで関連性が見られるかどうかはちょっと気になるな


  29. 咎狗は一生許さないよA-1


  30. 24

    全話見てみたけど、御伽話の世界なのに現代の東京にもある物が登場するなど、興ざめな部分もおおかった

    ていうか、ラッパ吹くのか戦争するのかどっちかにしろと言いたくなる内容だ

    まさにオカルトのオの字にも及ばないエソラゴトだ


  31. んー新世界よりかなぁ


  32. アイマスがなんでTOP10にも入ってないんだよ!


  33. 腐と最近のアニメが上位になってると見た


  34. A1は前の方が良かった

    おおふりとかアニメノチカラシリーズとか

    好きだったけど



    最近はなんか原作ぶち壊してるイメージしかない...


  35. 29

    許さないのは放送局もだ。

    MX・テレビ愛知・サンテレビで十分。

    MBSはミルキィ1期こそ制作に携わり、関東ではTBSでやるべきだった。

    あと東海での俺妹はCBC、近畿でのそれ町はMBSこそそれぞれやるべきだ。

    とにかくTBS・CBC・MBSでアダルゲ原作アニメの放送及び制作参加は邪道だ


  36. マギ、あの花、ワーキンは上過ぎるだろ


  37. 新世界よりの作画崩壊はやばい


  38. 新世界は作画がダメだった


  39. 俺が真の順位決めといたるわ

    1鉄腕バーディ、2オカルト学院、3あの花、4新世界、5俺妹


  40. 俺の中ではSAOが一番好きだったな


  41. 青エクは主題歌に恵まれなかった

    らっぷ()とホモチョンだもんなw


  42. 39

    未来人ですか?


  43. アイマス11位とかありえん

    青エク、黒執事、マギ、おお振りはどうせ腐女子票

    WORKINGは何で人気なのかマジでわからん、あんな暴力女のどこが良いんだ

    ぽぷらちゃんは可愛いしロリ巨乳なので好き


  44. マギはともかく咎狗は遠回しな嫌味かなんかか


  45. 管理人見事に売り上げ順でつまらんな


  46. アニメノチカラディスってんじゃねーよと思ったけど

    宣伝になってるから許す


  47. レッツゴーレッツゴーかっ飛ばして


  48. ※16

    ディーンさんはホモ原作を蔑ろにしたりしないから…


  49. こん中ならおおふりが一番面白かったな


  50. アイマスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. www


  52. 俺芋1期はAic制作なのになんで入ってるんですかねえ・・


  53. 最近のAー1は一つの作品に集中せずたくさんやろうとするから作品の質が落ちてる。マギとか本間酷い。大振りはかなりよかったのになぁ。キャラデザはいつも良さげだしワーキングとかあの花みたいな動きの少ない作品を作ってほしい。



    まぁAー1好きな作品多いわ


  54. アニプレばかりってアニプレの傘下だから当たり前だろ


  55. とあるの来場者特典の記事以降の新着記事が表示されなくなってるのか


  56. 43

    それ以外にも、帯刀している八千草薫を捩った女も、主人公の姉妹も(妹はましだが)気に障る


  57. つり球かなぁ


  58. 個人的には、リトバスをA1にやって欲しかった







    最近のA1はJCと同じで、同クールに何本も作品を作り過ぎで作画が粗くなって、動きが少なくなってる。



    ただ、JCと違ってそういうのが現れにくい作りをしてるから、JCの方が酷く見える


  59. ん?何かコメが表示されない?


  60. あの失笑物の売り上げで一位で御座る


  61. A1って作画崩壊するときはするけどなんか安心して見れるわ

    色調がいいのかな


  62. フラクタルはノイタミナじゃ。。。


  63. 1げと




  64. 58

    自分もそれに大賛成。

    その際は音響を明田川仁にして、リキを鹿野優以か小林ゆうにし、さらに千葉と埼玉でも放送して欲しい。

    JC制作なら千葉玉飛ばしでも痛くも痒くもない


  65. 青エクはてっきりボンズだと思ってたわ・・


  66. 53

    それ、2010年以降の武蔵境のアニメ会社もそうだよ

    二兎を追う奴は一兎も得られずとはまさにこの事だ


  67. SAOなんてただの萌アニメだろ

    だったらソラノヲトのほうが百倍ましだわ

    もうちょっと深く掘り下げて二クールくらいやれば知名度も上がっただろうになあ

    世界観は最高だったんだからもっと作りこんでほしかった


  68. SAOに萌えなんぞなかっただろ...

    ただ戸松遥が唄う前期EDは名曲だった


  69. A-1って売れてるアニメたくさん作ってるけど

    こうして見ると「凄い好き」って作品は無いな

    個人的にはおお振り・ソラノヲトあたりが割と好きなくらいだた


  70. アンケートが腐女子用だったからこの結果に納得



    見事に腐アニメが上位だなwww






  71. 単に有名&新しい順じゃんつまんねーランキングw


  72. 俺だと

    オカ学 アニマス ソラヲト ビビオペ 俺修羅

    SAOは全体的にはよかったと思うけどオペロン=重役が気色悪くて惜しくも次点


  73. 俺たちが投票してたらやらかんの言ってる作品が上位にきてるかもな


  74. アイマス低すぎワロタwwwww















    ワロタ…


  75. なんでホモ臭いアニメが上位なんですかね・・・


  76. つかA-1なんて会社単位で語っても意味ねえだろ


  77. 現在絶賛放送中(笑)のマギ・・・




  78. ひぇぇぇ臭すぎw こんな傭兵集団 あっ自分は鉄腕バーディー






  79. フラクタルより下がいるとは


  80. つり球やあの花みたいなノイタミナ系が好きだな

    えっ?フラクタル・・・?










  81.      読めるモ=ニワカ、スイーツ、腐女子で間違いなさそう










  82. 俺妹1期はAICだよなぁ

    2期はまだPVしか流れてないのに…


  83. そういやマギの作者ってすももももももの人だったっけ


  84. 鉄腕バーディー好きだったけど人気ないなw

    例の作画回とか最近の新世界よりで騒いでる奴らに見せたら発狂するだろうし仕方ないか


  85. 64

    ほっちゃんは馬場社長指名だよ


  86. オカルト学院が低いぞ


  87. アイマス低いな

    まぁ売れたからいいお...


  88. Aー1は作画は基本安定してるし円盤特典沢山付けてくれるし嫌いじゃない


  89. にわか


  90. 最近この手のランキングに

    低年齢の腐女子票がやたらと多くなった気がする。


  91. A-1は売れてる作品多いけど、好きな作品はほとんどないなぁ

    「WORKING」くらいだわ

    「俺妹」は入れて良いのかわからんが、入れて良いなら俺妹もかな

    「つり球」もそこそこ好きだった

    「あの花」は、11話まではけっこう好きだったな

    「アイマス」は出来自体は良いんだけど、キャラが好きになれなかったわ

    トップアイドル目指してるのに、半数以上がおちゃらけてるし、全体的に声のトーンが高いのも合わなかった(一人や二人ならまだしも)

    「うたぷり」は、ネタ枠としてなら良い

    「新世界」と「ビビパン」は終わってないから、はっきりとは言えないけど、言われてるほど嫌いじゃない


  92. 鉄腕バーディーはもう1クールやるべき



    二人の話を2クールかけてやったんだから、後1クールで話を完結させてほしいのだが…


  93. まーたアニメワンか

    と思ったら違った


  94. まだA-1版の俺妹は放送されてないのに票入れるなよ


  95. 所詮このランキングは捏造

    腐女子だけ集計というのも嘘臭いし、腐女子でもこのランキングには「?」にしか見えんよ


  96. アイマスだよね

    ゴリはよくやったよ…

    ってかゼンマイ侍ってA-1だったのか


  97. やっぱアイマスが断トツだなー


  98. ナイトレイドはアニメノチカラの中じゃずば抜けておもしろかった


  99. 俺妹1期はAICだろ


  100. これはどこのランキングなんだ?


  101. 上位腐向けばっかじゃねえか

    まあそういう雑誌なのか


  102. 最近、作品受け過ぎってのに同意。おお振り一期みたいな丁寧な作品作ってほしい。


  103. あの花以外原作の力じゃんww




  104. ナイトレイドおもろいという人はじめて見た


  105. ソ・ラ・ノ・ヲ・トはもっと上でもええやろ

    アニメノチカラの中でも群を抜いてた



    つり球は意外と高いと思ったけど妥当なとこやろなぁ


  106. ナイトレイド面白かっただろ!ふざけんな!


  107. アニマス11位か・・・・・なんでや!!!!


  108. アイマスの評価は妥当なんじゃね、上に入り込める余地がない。

    寧ろかんなぎ、フェアリーテールより上なんで十分評価されてる。


  109. A-1はただでさえ作画がアレなのに一気に仕事受けすぎなんだよ



    アイマスの作画崩れはひどかった(憤怒)


  110. オカルト学院じゃね?



    キャラの表情が感情の変化と合ってた感じ


  111. 俺芋、アイマス、ワーキング、あの鼻、SAOwww



    どれもクソッカスやんけ(笑)

    さっすが売り豚やなぁ


  112. 最近のA-1は適当にアニメを作りすぎ。

    新世界は作画よくない。ビビパンは脚本がよくない。マギは両方よくない。

    良いスタッフを集めてるのに全然活かせてないんだよ。



    新世界の久保田誓は殆ど参加してないし、SAOの鹿間貴裕なんか2クールで4話しか参加してないじゃねーか。

    ちゃんとシリーズを通してクオリティを維持できるようなスケジュール組めよ。

    流行ってるもの適当に作っても意味ねえぞ。


  113. そらアニプレの子会社ですしおすし



    おれは大きく振りかぶってかなぁ


  114. 鉄腕バーディー面白かったのに・・・。


  115. A-1はフェチっぽい作画がなんか癖になる

    安定してないのはあれだが、それは他の会社にも同じ事が言える


  116. 111

    あの花とアイマスは許してやれ


  117. 112

    もしA1が「アニメ化に対するファンと王国民とジョジョヲタと映画関係者の評価の方が修羅場過ぎる」を請けなければビビパンの質がぐーんと上がったし、声優の演技が棒でも許せたのにな


  118. だからA-1が一番良いアニメ作れる時は戦闘ものじゃない、激しい動きのない1クールものだって何度言えば・・・


  119. いやいや、馬鹿か!アイマスがこんなに低いわけねぇだろ!


  120. 俺のバーディーが最下位だと


  121. バーディー最下位はねぇわ


  122. アニマスはまあ良かったな

    元々が嫌いなアイドル育成ゲーだし1話目の豚釣りの構成が鼻について5分も見ずに切ったんだけど、たまたま見たウェディングドレスで走りまわる回でおや?と思って再視聴

    変な先入観を捨てて見れるようになったら意外と面白くて特に中盤あたりからはそれぞれのキャラの心情がよく描かれた良作だったなと感じるよ


  123. フラクタルの文字が見えて少し笑えたから許してやる


  124. ソラノヲト、けっこう面白かったのに、ココまで人気がない理由がわからない。

    今思えば、ガルパンより戦車道してた感じがするw


  125. 原作を知らない方がアニメマギを楽しめたのかも…どうしても比べてしまうから。 マギ面白いと思うけど


  126. なんというか、クサい
    キャラの表情・仕草・感動的な場面の演出がクサくてたまらないから全部好きじゃないや


  127. おかしいやろ・・・


  128. アイマスはA-1だからこそ輝いてたな



    バンナムHDが何度もアニメ化の誘いを断ってた理由に作れる人がいないって言ってて



    たまたま錦織監督を見つけてアイマス好きで固められるのは傭兵制度のA-1しかないってことで



    ガルパンと同じでスタッフに愛があった



    作画もガルパンで言う戦車戦みたいに大事なライブシーンは気合入れてた


  129. なんか票は少ないし、ホモ臭いし

    スタッフ同じと言ってもA-1版放送してない俺妹あるし



    この票入れた人達に京アニ編やらシャフト編やらサンライズ編聞いても

    変な結果になりそう・・・



    オカ学とか最高だろ


  130. >アニメノチカラなさけない!

    あの3本全部A-1だったのか…。

    少なくともソラノオトは派生企画のガルパンが大当たりしたからな…。

    あのままアニメノチカラ枠が続いてたらこの枠でやってた可能性もあるだろうし。


  131. 腐臭いのは置いといて

    ワーキングとアイマスは良かった

    つか、流石A-1は華のある作品多いな

    作画に華があるからそう見えるのかもしれんが

    後はアニプレが優秀な首脳陣を外部から選抜できるかだな


  132. A-1は色は濃いし線がちょっと太いから絵が重いように見える。だから形を崩して動かしてる。

    (例えば)比べてサンライズは色は薄い方だし、もっと軽い絵だからもっと動くし動かしやすい。

    A-1の動きはもっさりしてる、だから時々ガイナっぽい動きになる。

    SAOとAW比べちゃうけど、AWの戦闘のほうがさっぱりしててもっと動いてた。

    SAOは色は濃くて一枚絵とか良かったけど、戦闘になるとテンポ悪くなってもっさり動く。



    俺にはこう見える。


  133. アイマスは良かったが黒井さんを完全な悪役にしたのはもったいなかったなと思う


  134. 64

    小林ゆだとどうだろ。俺は今の堀江でいいと思うけどな。絵にあってる。

    あの可愛い顔で小林ゆうはちょっとないなwwwww

    今のA-1だと嫌だけど、ワーキング時代のA-1だったらリトバスもA-1でも良かったかな?



    JCは良い仕事してると思うけど、京アニとPAに比べると演出が地味だからちょっと物足りない気がする。


  135. ※58

    俺の中では今期はJCのほうがA-1より全然良いよ。

    リトバスとさくら荘。両方とも「作画崩壊」回はないし、結構しっかり作られてる。

    でも今期ってか最近のA-1は許せないほど原作を駄目にしてる。

    ビビパンは吉野だからもう最初っから終わってたとして、SAOに続いてマギ両方とも期待はずれだった

    許せるのは宇宙兄弟とジャイロくらいだよ・・・


  136. バーディーもっと高くて良いだろ。

    かなり好きな作品なのに・・・


  137. トップ全部最近のアニメじゃないか、、、

    a1の良いアニメがほとんどしたの方なんて


  138. かんなぎ

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    WORKING

    THE IDOLM@STER

    宇宙兄弟



    こんな所だな


  139. あの花

    アイマス

    WORKING

    宇宙兄弟

    バーディー

    かんなぎ



    こんな感じだろ

    ソラノヲト面白そうだけど見たこないからわかんね


  140. 宇宙ショーはTVシリーズにしてたら傑作になってた


  141. WORKINGは1期1話先行でぽぷらのかわいさで一気に客引っ張りこんだな

    さすが主演女優賞の阿澄



    他にも助演女優賞の戸松に最多の神谷を始め本当に勢いのある声優がずらり

    イベントも面白いしそういう意味でも人気は出るよね


  142. あんまり特徴ないよね

    良くも悪くも


  143. A1は評価下がり気味だわ


  144. 組織票大好きなアイマスが下位にいる時点で

    どんだけ投票自体が知られてなかったかがわかるなw

    見事に腐向けばっかだし


  145. 144

    青エクと黒執事はわかるけど、

    WORKING、あの花、SAOはそんなに腐向けか?


  146. ソラヲン>>アイマス>あの花>SAO>つりたまって感じかな。

    宇宙兄弟は原作未読なら楽しめたと思うけど。




  147. 俺妹はAICじゃないの?

    A1はまだ始まってない2期からでしょ?



    俺はかんなぎ


  148. ソラノヲトって吉野の性癖が出たお漏らし回以外はまあまあ楽しめたな




  149. 1.ソラヲト

    2.アイマス

    3.ビビパン


  150. 青エクは皆が言うほど面白くなかったので途中で切った。

    こうやって見ると、やっぱり人気だったんだな。

    俺はかんなぎは続きを見たい。


  151. 戦ヴァルとペルソナのアニメは許さない

    ちゃんと作ればアイマスより売れたのに


  152. 数が増えるとJCより粗が目立ってきたな


  153. 青エクはシナリオはちょっと…。って感じだったけど、作画はすごい良かったよ。

    WORKING!!が評価されてるのは、原作組の俺としてはうれしいな。


  154. 萌え豚や腐は絵だけで評価してんだろ


  155. うたプリ・兄弟・オカルト・大振り・釣りたま このあたりだろ

    管理人のチョイスなんて糞しかないじゃん


  156. 68

    え?









    え?


  157. 青クソは稀に見る糞アニメだった

    ネタにすらならない分血Cより酷い


  158. 女票に偏ってるからな当てになランキング


  159. これに投票しているの女が主体だろ。意味ないわー。


  160. うたプリやアイマスはA-1で正解だった

    魅せるべきところは頑張ってたし



    アイマスの場合、最初はバンナム子会社のサンライズに任せる予定だったけど

    「ライブシーンは手描きではできない、CGと合わせる」って言われて却下

    (サンライズはサムゲタン騒動の時お粥が描けないと言ってたから技術不足?)



    A-1に手描きにこだわるスタッフを集めた








  161. 投票した人に別のアニメ会社でアンケートしてほしいw

    多分、腐アニメやら人気男性声優アニメが無双しそうな・・・








  162. フラクタルwwww


  163. ギャグ漫画を萌えアニメにしたworkingは許せない


  164. 公式ではない極地アンケート結果に意味なんかないよ


  165. 青エクはそこまで面白くはなかった印象

    大体の展開がテンプレな感じがしてしまったからな・・・個人的に


  166. つまんないアニメばっかでワロタw

    この会社の名前覚えておくわ


  167. ガルパンの監督、まどマギの人がアクション作画監督でつくった

    おおきく振りかぶって一択




  168. workingぐらいかな


  169. 平均で最も売れてる会社だもんな


  170. A-1はGREEのアイマスの書き下ろしの仕事で潰れることはなくなった


  171. 今期一番の作画はビビオペでA-1だもんな

    複数制作してても作画上位って化物だな


  172. バーディが一位だろ常考・・・

    A-1の中では古いから忘れられてるor見たことがない奴が多いだけだろうけど

    時点でかんなぎかWORKING


  173. たまたまやってたオカ学最終回みてだいたい理解したが、批評で本当に最終回だけでいいとかいてあったから

    そんなわけないやろ?と全話見て後悔した。


  174. Aー1が制作してるアニメって売り上げはどうあれ有名なものばっかだな


  175. 作画がよくても内容がry


  176. >>170

    基本カエル顔が安定だから作画どうのこうの騒がれる事もないしなwwww


  177. 咎狗の血ってA-1だったのか・・・

    あれは酷かった


  178. 雑誌なら男性票、女性票で分けて欲しかったな、

    ネットでは判別つかないし、

    売りスレ最大のナゾである購入者の男女比のヒントが出てくるかもしれないし






  179. アイマス11位ありえん・・・


  180. 178

    総合票のままでいいだろ。

    それやるなら「今回は男性○票、女性○票」と明記すれば良い。

    それでも性別を偽って投票したり、結果を捏造したりされるのは変わらないが


  181. 134

    じゃ鹿野優以はどうだ?

    或いは佐々と逆にするか。

    むしろ徳井の方が男役徳井そう。

    これはさくら荘の龍之介にも言えるが、堀江由衣に男役は合わない。

    たださくら荘の場合、美咲の姉に堀江、沙織に早見ならまだわかる


  182. ~ぜんまいざむらい~でも20票も入るんだなww


  183. にわかの俺にとっては鹿野優以は小野坂のツッコミにか聴けなくて、最近の作品を思い浮かべられないんだが。


  184. 184

    鹿野はゴシックでセシルの声担当していた


  185. コメントが見れるように治ってる!

    よかった!


  186. ※185.サンクス

    動画少し見てきた。

    ボーイッシュのは分かるけど、チョッと棘のある感じに聞こえるのはラジオの加減かも知れないけど、理樹のような優男とは違うかもと言う印象だった。


  187. 青クソの最終回は原作見てない俺でも原作レイプと分かるレベル


  188. ナイトレイドってアニメチカラだっけ? ノイタミナのイメージがあるんだがw




  189. 134

    鹿野優以って少年役とかやったことあったっけ?

    あんまし記憶にない・・・

    多分もう20話近く見ちゃってるからもう定着しちゃってるんだと思うな、堀江の声www

    他の声を想像してもあんまし合わなくなっちゃってるwwwww



    朴さんなんてどうだ?最初っから朴さんとかだったら慣れてたかもしんない・・・

    それか田村少年?でもそれもちょっと違う気がするな〜


  190. そもそも俺妹はAIC Build制作だろwこれ集計したやつ観てないだろwww


  191. ヤマカンは身内が20人しかいないのか……


  192. 俺妹A1って二期からだろ

    まだ始まってないやん


  193. アイマスンゴ


  194. アニプレックスさんの宣伝かな


  195. なんだよ青の祓魔師って聞いたことすらねえぞ


  196. 腐女子票多いなw


  197. 196

    ホウレンソウを食べ過ぎた時に出るウンコのことをいうんだよ


  198. 青エクは映画宣伝のための1位だろ

    テレビ版は原作レイプだったし、なぜジャンプSQからアニメ化した作品は失敗するのか・・・


  199. まあミーハー票ってことだろうけど

    黒執事があの花に負けるとはね


  200. 俺妹はAICだろうが

    A-1は二期

    やってもないものに票入れてんなよ


  201. 鉄腕バーディー1期2期共には作画も凄いし

    内容も名作だから見て欲しい…

    もっと知名度あっても良いと思うんだけど……

    知名度もないからBOX発売しなさそうだし…

    そいや、原作者がコラム書いてるアニメ雑誌にさえ宣伝ページなかったな…


  202. 僕はアニメの中で青エク一番好きでした!!

    もっと、ワンピースのようにアニメを続けてほしいです!!


  203. 余裕でおお振りとかんなぎ


  204. >>68
    萌しかねぇーよ。バーカ

  205. 2020年の今見ても、青エクが圧倒的一位だってことに気づけてなかった君ら可愛そうやなぁ……(圧倒的高みの見物)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#