04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」

マガジンで話題になった漫画『聲の形』が連載決定! 夏ごろになる模様

yy_20130305204214.jpg


        ___
        /     \  やっぱこれ連載するかぁ
     / u ::::\:::/:: \ まぁあんだけ絶賛されてたし編集も立ち読みでもみてくれええとか言ってたし
   /    <○>::::::<○> \ 当たり前だよなぁ
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ でもこれ最初イジメがあるからな 
 /   _ノ  \ 見る人によっては胸糞悪くなると思うが・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つかこれ連載するような内容じゃないような
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 読みきりでいい感じに完結しちゃってるし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | あそこから恋愛にもっていく方向なのかな  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 微妙だった


  2. 出オチを連載するのか


  3. 面白かったけど、長期連載できるような内容かと言われると微妙


  4. やっぱステマだったか


  5. 硝子ちゃんカワユス


  6. これは連載にむかん やるにしても週マガじゃ才能潰す


  7. 待ってました

    読み切り面白かったから楽しみ


  8. 高校編でもやんのか


  9. 連載するようなものじゃねーだろ


  10. これはやら管に同意

    つかこのスピード連載決定はもう最初っから決まってたんじゃないか


  11. 琴浦さんみたいになる


  12. やっぱり出来レースか


  13. 読みきりだからこその内容だと思うけどなぁ

    あんなん連載されてもなぁ


  14. やっぱり最初から連載するつもりだったか


  15. 読み切りで綺麗に終わったんだからそれでいいのに



    どうせヒロインに対して新しいイケメン登場→一悶着あって喧嘩→仲直り



    って展開になるのが目に見えてる


  16. ステマの形


  17. 話題なった。じゃなくて話題にしたんだろ?


  18. 完全なステマだよな、これ


  19. 大昔にジャンプでこれと似たようないじめをテーマにした連載があったようなすぐこけたけど


  20. 純粋に楽しみだわ

    マガジンはマジで面白くないから

    生徒会の下ネタのしか読んでないわ


  21. おまえら連載したら立ち読みでもいいから読んでやれよ


  22. >2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに



    >「はちま起稿」が有害サイトに認定


  23. 読み切りだから面白かったようなところもあるのに


  24. 結局ただのステマだったのか

    連載しても単なる恋愛ものになりそうだな















    ・・・というネガティブ書き込みをしつつ、どこか楽しみな自分がいる


  25. 読み切りだからこその面白さだと思うの




  26. 耳が聴こえない女子が虐められるだけの漫画になったら嫌だなぁ

    読み切りも読んでいてかなり精神擦り減ったし


  27. 別マガでやれ


  28. こう言う美少女のいじめと言ったら、実際はガチデいじめるんじゃなくて

    体操着をこっそり盗んでくんかしたり、リコーダーを手に入れてぺろぺろ

    したりするもんだよね、男子とか


  29. おまえら読み切りの記事のとき連載して欲しいって言ってたじゃん


  30. 読み切りだから面白かった

    連載だと引き伸ばしで面白くなさそう




  31. ハイスコアガールといい、『発話障害ヒロイン』ブームきてるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


  32. コミックス買おう


  33. すごいステマを見た


  34. ツイートが話題になっただけで漫画は別に


  35. 障害者様団体のゴリ押しか


  36. 読みきりで完結したものをリメイクする意味なんてあるの?




  37. いやステマじゃないだろ

    全然ステルスしてなかったし


  38. ドラマ化くるでー。

    主題歌はそやな、酒井法子でどよw




  39. 俺はこういうマーケティングが嫌いだ

    なにが少年誌のギリギリだよ

    詐欺が


  40. 単行本1冊でまとめられるならいいと思う

    でも、これってそこまで内容濃くないからなぁ


  41. 問題あるの分かってるのにそこから目をそらしてる事なかれ主義の方が胸糞悪いわ


  42. 短期連載でお願いします・・・

    一、二巻で納めて読み切り版収録してくれるのがベスト


  43. 話題になったって、ツイッターで仕向けたくせに白々しい


  44. こんなのを毎回金出して見せられるってどうなんだ

    漫画雑誌って楽しむためのもんだろうに


  45. 連載しても読み切りのパターンの焼きまわしを長々とやるか

    単にそこらにある恋愛物と同じ流れくらいにしかならん気がするんだが…




  46. どうやって話広げるんだ

    蛇足にしかならんだろう


  47. 実際あんなにかわいい子がいじめられる場合、女子の嫉妬から来ると思うから

    男女同時にいじめの仕方が同じと言う事は考えにく、男子もいじめると思うけど

    それは行為の裏返しで女子が圧倒的に激しいいじめをするのがリアルだと






  48. ってか、これってクラスメイトの奴等責められるか?





    何で特別学級にでも入れなかったんだよ教師側は


  49. 「君の手がささやいている」が見たくなった。


  50. いい読み切りだったけど、連載物としてはどうなんろう。

    ほかに短編いくつか書いて、短編集で単行本にすればいいのに。


  51. 毎週 違う障がい者をいじめる話でどやっ

    今週はカタワで来週はメクラとかさー


  52. 読切できれいに纏まってたのに

    連載とか蛇足すぎる


  53. 別マガでやるなら別マガ買うようになるかもしれん



    それぐらい今の別マガは結構面白いの多いわ(今のマガジンよりも全然)


  54. 頼むから週マガではやらないでくれ

    別マガとかならいいけど


  55. マルドゥックの漫画版描いてた人か


  56. 読み切りだけでいい

    連載にしたら駄目になるタイプの作品


  57. この漫画、このブログの右上に紹介記事がずーーっと出てたよね。

    今は消えてるけど。

    どういうこと?


  58. ヤンキーに拉致られるんですね

    そんで幼馴染が助けにくると


  59. ツイッターで叩いてるアホな漫画家いたよね


  60. 読み切りで十分じゃないの…


  61. やら管にしてはまともな感想だね


  62. あからさま過ぎてステルスしてなかったマーケティング


  63. 59

    誰よ


  64. 雰囲気が琴浦さんと似てる


  65. こんなの載せる余裕あるなら震災の話をちゃんと完結させろよ


  66. 連載しないほうがいいのに


  67. クラスのDQNへの因果応報な結果なかったしなあ…

    少年漫画の悪を倒す感はない



    なんとかく、あのまま付き合うのは見てみたかったり、ふざけんなと思わなかったりする


  68. 小学生の時クラスに障害者いたがめちゃくちゃ気が強かったな

    障害者だから強く出れないしやりたい放題だったわ


  69. やっぱりステマだったか。この漫画を宣伝してたアフィブログ連中も片棒担いでて最低だわ。


  70. 繊細なテーマってだけで話題になるのはあんまり良くない傾向だよな。

    安易に同じようなテーマを扱った作品が量産されることになりかねない。


  71. 漫画なんか日ごろいじめられてる苦しみをわすれるために見るものなのに

    こんなの読んでたら余計鬱になって重苦しくなるだけ


  72. 元々連載決まってたんだろ


  73. 蛸壺屋は今度この作品をターゲットにしてくんねぇかなぁ




  74. マンガは面白ければいいんだ。面白ければ連載される、当たり前だ。




  75. 中恋の二の舞には成って欲しくない


  76. 毎週読みたいような内容じゃないだろ


  77. 読み切り自体は良かったけど短期連載でいいと思う


  78. 小学生編から再構成して連載するとしたら序盤ずっとイジメシーンの胸糞悪いだけの漫画になりそうなんだよなあ


  79. 読み切り見逃したでござる…


  80. いやいや



    こんなん連載してもダメだろ



    まずウケないわ


  81. 72

    普通読み切りで連載決めるものだけど、たぶんこれはツイッターでごり押ししてたし

    最初から決めてたんだろうな、事前に弁護士とかと相談したとか、準備が徹底してるし


  82. と言いつつここにコメ残すようなやつは全員読むだろう


  83. ハッピーエンドだと思わせていじめたやつらに何の制裁もない

    胸糞漫画ね

    読み終わって気分悪くなったは


  84. ネットで話題って言っても一部じゃん。

    しかも編集が自ら宣伝してたし、ネットの時代じゃなかったら何も無く素通りレベル


  85. 現代のマガジンにとって、金田一並みの救世主となるか?

    いや、そこはMMR並みとか(違)


  86. クラスに一人髪型が毬栗頭で口癖が不幸だ―でそげぶ大好きな奴がいたら盛り上がるのに


  87. 最初っから連載決まってたんだろ

    準備が良すぎるもんなぁ

    それを「読者の熱い声援を受けて連載することにしました!」みたいにして

    白々しい


  88. 手話なんて漫画に合うような技術じゃないだろ

    常に字幕スーパーでも出すの?


  89. 73

    アリやなwwwアリww

    てか薄い本化への展望が拡がるな! 連載は嬉しいわw


  90. 裸に見えないか?


  91. ほらお前らが乱痴気騒ぎするから


  92. いい話だったけどこんな重いの毎週見たくないんだけど・・

    おれはもちろん毎週マガジン買ってるよ


  93. 作者の意思が反映されるならいいんだけど、編集色に染まったら見れたもんじゃないと予想


  94. 有限会社「西宮硝子」というガラス屋さんが実在する件について


  95. 読みきりなら「まぁ一応読んでみるか」で目を通したけど連載で毎週見る気にはならねーわ


  96. 東宮雅子は連載打ち切りに……。浩宮先生の次回作にご期待ください。


  97. ステマかよw


  98. 83

    大津みてたらそんなのあり得ないって分かるだろうに

    当人が同級生大量殺人を試みて失敗した事件が昔あったがそんな漫画救いも何もない


  99. 短編でまとめてきたことに意義のある作品だったように思うのだが…


  100. 100げっと


  101. 俺がこの漫画が気に入らないのは、いじめられる女の子がきれいな事と

    いじめられる経緯がすごく不自然に感じること、女の子がきれいなのは

    読者の同情を誘う為なのはみえみえだし、補聴器なんかつけてる人間は

    どの学校にも学年に一人くらいはいるけど投げ捨てられたなんて話しは聞いた事がない

    この漫画描いてる作者も編集もまず間違いなくリアルでいじめは体験した事がない人達、

    おそらく想像で描いてる、だからなんかウソ臭い感じ、これよりGTOとかの方が面白い


  102. 連載ってことはまた小学生編からリメイクってことだろ

    あの鬱展開をまた見させられるのか


  103. マガジン惰性で買ってるけど半分ぐらい読んでないな


  104. 読み切りだからこそ良かったのにな

    連載でこのテーマを保たせるのは、読む方もキツいと思うがね




  105. 茶番すなぁ


  106. GTOの九巻だったか、冬月先生が水ぶっかけられるのとか

    生々しい感じが出てて良かったな。まぁそれも一話完結だからだけど・・・。


  107. おまえらボロクソ言うけど嫌なら読まなかったらいいだけ

    つか叩く前に連載決まったこと祝ってやれよ

    連載おめでとうも言えないのかよ


  108. そうだね、外見がグーニーズのスロースレベルで丁度バランスとれるねw


  109. この作者の短篇集とかだったら読んでみたいけども


  110. 107

    こんなうさんくさいステマ ンガ応援できるか


  111. これも立ち読みでいいですか?


  112. 読み切りだから面白かった





    の典型になる予感


  113. やるにしても短期連載にしないと絶対に劣化する

    というかこういうのって連載向きじゃないだろう


  114. のちに100巻越えることになるとはこの時誰も知るよしもなかった・・・


  115. これ連載するような内容じゃないだろ…

    単発なら問題提起作品として見れるが

    連載なんてしたら虐めの悪辣さで引きを作り続ける見世物小屋的な作品になるだけじゃん


  116. どう考えても読みきりだから人気でた漫画だろこれ

    こんな重いテーマ連載で読みたくねえよ


  117. 絶賛されてたんだなw

    立ち読みで見てくれみたいな宣伝は見たけどそれっきりだったわ


  118. Oh no!!やめてくれ!こんな話引き延ばして一体なんになるってんだ!?


  119. どうして読み切りで出た直後に絶賛されるんだよ、ただの読み切りなのに

    なんかあやしいとしか言いようがない


  120. 読者の声で連載になったんじゃなくて

    連載にするために無理矢理話題にしたんだろ。


  121. 読切だからよかったんだろ

    こんなん連載で見せられたら引くわw


  122. 始まってみないとなんとも言えないけど、

    こういう話は「実写でやれ」に尽きることが多いから不安。

    ドラマ(実写)じゃ撮れない物語を作れるのが漫画の強みなんだから。

    映画やドラマの原作製造工場になっちゃいけない。


  123. 連載向きじゃないし、やめた方が良かったの典型になりそう

    つか、別に聴覚障害じゃなくても良い話だったからな…


  124. 面白かったけど読み手がそれぞれの受け取り方をして楽しむような内容なのに

    宣伝で感動するから!むっちゃ感動するから!みたいな指向性のある煽りをしたせいで

    台無しだなと思った


  125. .





    ゴーリキさん主演でドラマ化決定したか







    さすがだわ






  126. 人気が出て連載継続の為に新たなイジメとかが出てくるんじゃね?

    やるなら短期で終わる時期も決めてやって欲しい…





    しかしこの時は誰も西宮がイジメを乗り越える為に柔術を習い世界の強豪と闘う格闘マンガになるとは思わなかった…


  127. 確かに読み切りで綺麗に終わったけど連載は連載で違った面白さがあるかも知れないだろ

    っていうか、おまえらまだ連載始まってないのに読み切りを読んだだけでよく叩けるな

    連載読んでからつまらなかったら叩けよ


  128. 連載となると

    耳の不自由な女子との微妙な距離感をとりつつ

    最終的にはイチャラブコースだな



    俺得超楽しみ


  129. 西宮たんのエロ同人読みたいから連載歓迎


  130. 進撃の巨人がアフタヌーンに連載されたり、

    この短編がイブニングだったりしたらこんなに話題になって無い様な気がする

    ステマとまでは言わんが、載せた雑誌で浮いた存在ってのを必要以上に特殊で価値在る作品だと

    持ち上げ過ぎるのもどうかと思うが、ともあれ連載が決まった作家さんには頑張って欲しいとは思う


  131. これ全然おもしろくなかったけどな

    キレイに終わったっていってるけど、

    全然キレイに終わってなかったよ


  132. 「さあ、今週はどんな風に苛められてるかな♪」


  133. どうせ琴裏さんみたいな内容になるよ。


  134. ステマに釣られまくった結果がこれだよ!wwwwwwwwwwwwwwww

    情弱多すぎwwwwwwwwww


  135. 読み切りは良かったし、あれで終わらせとけばいいじゃん


  136. 読み切りは良かったけど、連載になったら重い展開が続いたりして

    読んでて結構きつくなるかも…


  137. これはまた新たな波乱の予感…


  138. ダメになるフラグじゃないですか


  139. 車椅子の美少女とか

    盲目の美少女とかはいるし

    オタが好みそうな作品になりそう(売れそう)


  140. カニのカタチ?


  141. てか琴浦さんに似てる

    髪型なんだろうけど


  142. リアルな内容にしていくの?

    それともやっぱ救いある感じ?

    どうなるんだろ。


  143. これ読んだけど全然たいしたこと無いじゃん…

    星の金貨とか過去にいくらでもあるような話


  144. 142

    確かに似てる

    薄っぺらいところが


  145. 19歳が描いたんだぜ?



    十分凄い


  146. どんな障害があっても美少女は譲れない・・・



    漫画の世界で真の障害は

    美少女ではないことである


  147. 絵は上手いから、俺と一緒に組んで描いてほしいです


  148. 可愛いから見るんだけどね、可愛くないと面白くないよ。


  149. 146

    確かにそこはすごいけど、

    読む側にとっては書いてる人の年齢じゃなくて

    内容で選んでるんだから


  150. どうせ少女漫画みたいにドロドロの愛憎劇になって

    障害なんか「そういえばそんな設定あったね」状態になるだけだろ

    マガジンの方向性って大体そっち系だし




  151. エロ書いてほしい


  152. 編集は調子乗りすぎ

    作品自体は中の下くらいやろ……


  153. このキャラの髪型

    琴浦さんに似てね?


  154. 編集者って話題にするのが仕事じゃないの?




  155. 最初から なかよし学級 というところに入ってなく普通に授業受けさせるのが引っかかって良作なんて思わなかった。

    いじめられて当然な状態なこれを感動とか言ってるのは、頭おかしいんだね。



    人気が出たのは、可愛いからだけだというならそっかとしか思わんが・・・


  156. 内容はありきたりだし、19歳っていってもなぁ

    あとこれを連載って…全2巻とか?


  157. 連載でやる内容じゃねぇだろ

    話題になったからって無茶しすぎ


  158. やたら凄い凄いって持ち上げてるからあの流れでいきなり

    聾唖の子ががクラス全員皆殺しにして終りとか思ったよ

    そしたら内容スカスカでわろたわ


  159. >>146

    なんか、勘違いしているが、これ、

    19歳の時に描いた投稿作品そのままじゃないよ?

    投稿作品を書きなおしたものが一度月マガに掲載されて、

    今回は、それを更に書きなおしたものだよ。

    月マガとコレですら、画力もページの構成もまるで違うw

    推薦している編集長が、そのへん、わざとボカしたコメントしているから、

    騙されている人が多いのかねぇw


  160. そんな話を連載するより

    障害もちが加害者のやつやってくれないかね?



    具体的に言うと

    てんかんもちが権利主張して車運転、そして人(児童)の列に突っ込む話

    (どうせ雑誌、団体からみて都合が悪いからやらねーと思うがな)


  161. 現実の障害者はこんな聖人君子様じゃねーぞ

    こんなファンタジーよりピストリウスの半生でも漫画化した方がよっぽど面白いだろ


  162. これは恋染紅葉と同じ流れじゃねぇのw


  163. そもそも自称漫画・アニメ通が使う中身がない、薄っぺらいとはなんなのか


  164. ひどいステマだったね


  165. こういうのは短編だからこそいいような気がする

    長々やるジャンルじゃない


  166. >>160

    掲載NGとか煽るから俺もそういう系かと思った

    そしたらただの障害モノの凡作だった



    障害持ちが一方的に良い子ちゃんなのも凡作の証

    稚拙な差別問題作は加害側を悪にするため絶対そういう作り


  167. これは連載しちゃいけないタイプだと思うんだけどな・・・

    連載するなら、読み切りのような空気感は出せないと思う

    多少とっつきやすくしないと毎週毎週の話がキツくなりそう


  168. 連載でやる話じゃないよな。


  169. ヒロインの成長後をおっぱいにするなら買いだな


  170. 話題になったから連載化っていうのは安直すぎるだろ


  171. ステマとか相も変わらず頭の悪いフレーズ使ってる輩が人格障害者なのは明白だな


  172. 172

    デスノートだって最初は読み切りだっつーの


  173. 次は映画化来るでw



    主演女優はAKBとかだろうけどな。



    とりあえず読み切り版の梢子ちゃんの目力は良かった。

    高校生になって衰えてたがw


  174. 面白かったけど同時に胸糞も悪くなる内容だから読みきり単発かせいぜい

    単行本1冊分でまとめて欲しいわ


  175. 連載するとすると、読み切りのラストから後の話になるんじゃないかと思ったが、それだと内容が少女マンガにしかならない気がする。


  176. いやー短編だからよかったんだよ

    ばかだなあ


  177. 174

    ブリーチもワンピも最初は読み切りだな

    ハンタは違ったと思うが



    ナルトは知らん


  178. 連載てww 序盤なんかずっと鬱展開じゃねえか


  179. イジメに性描写が入らないことを祈るばかり。


  180. とりあえずコミックスまつは


  181. とりあえずレイプとかありそうでいやだな


  182. 今はお亡くなりになられた空灰おもいだすわ

    あっちはライトだったから良かったんだがなあ

    これは救いがあるのか?


  183. むしろレイプやればまた話題になるんじゃないの


  184. なんでえ

    結局連載釣りだったのかよ


  185. ステマですもんね

    AKBとかと一緒よね


  186. マガジンってヤンキー漫画ばかりでいじめる側愛用漫画本だろDQN専用

    正反対の漫画なんておかしいって


  187. やべ

    読むの忘れたオワタ


  188. いじめ 飽きた


  189. ひたすらイチャラブしてるのが見たい

    それなら買うで


  190. うわあ・・・

    あれは読み切りだからいいんだろうが

    連載とかアホかよ


  191. 綺麗に終わってるんだから連載とか無理だろ

    編集がせっついて無理矢理描かせてるかと思うと萎えるわー


  192. 連載はあのツイート時点で、既に折込み済みだろう

    この編集部のあざといマーケティングは、作者を潰す方向に作用しかねないと思う



    読者主導でなく、編集部主導の人気だからなあ。プレッシャー半端ないうえ、

    ファンがいっぺんに増えたと同時に、アンチもついちゃったし

    若手芸人みたいな使い潰しのやり口


  193. 暗い話を

    連載形式で最初からやり直されるってのは正直しんどい

    意義も感じない、せっかくの読み切り佳作に泥を塗るだけ


  194. 漫画も作者もどっちかと言うと好きだけど、編集部の一連のやり口は気持ち悪い

    違法じゃないから好きにすればいいけど何だかなぁ


  195. アニメ化決定


  196. 綺麗に終わってる作品を編集部都合で歪める

    何十年たってもやることは変わらんな。腐ってる


  197. 出来レーステマ


  198. ゲスい売り方だな。普通にやってもこの作者は人気出ただろうに


  199. >>196

    しそうで怖い


  200. マガジン買うのやめて良かった


  201. 連載向きじゃないと思うんだけど

    連載しても3巻くらいで綺麗に纏めれば良作になるんじゃね?

    つか、マガジン本誌向きの漫画じゃないだろ


  202. 「でも載せていいのか」の煽りに、別マガで既出だろ!ってツッコミ沢山あったんだろうなあ


  203. 障害者を見世物にするのはどうなの?

    ちびくろサンボが黒くていじめられても感動作にするからで人権団体は許してくれるの?


  204. マガジンも廃刊が近そうだな


  205. 仮に高校編だったら恋愛ものかな?


  206. 連載決まってただろ。ステマにもなってないゴリ押し。


  207. いつぞやのハガレンみたいにもっかい同じのを載せたらいいのに


  208. 自分もこの前ネットで知って人生で初めてマガジンを買いに走ったクチだけどこれはやっぱり連載すべきではないと思うなぁ。ってか難しいだろ。



    背景あったいじめとか人間のいやらしさ、しょうがい児教育とかのデリケートな問題に触れる以上、現実離れした甘い話や綺麗事で済まされないし、個人的には経験上※48に全く同意してしまう。それらの複雑な問題を解決するための第一歩にして現状では唯一の方法が「立場の異なる人間が言葉を共有できる手段を手に入れる」ということで、読み切りは二人がようやく互いに向き合うスタート地点に立てたところで終わってる。対話の重要性という大きなメッセージはあるけどそれ以上何が問題が解決したわけでもないし、これからのことも想像できない。かといってこのストーリーを恋愛話に持ってくのもなにか違う気がする。


  209. 既出だろうけど、読みきりだから良いのであって

    連載向きじゃない


  210. たしかにこれは途中でかなり胸くそ悪くなったし、いい感じで締めたんだから、

    連載とかはしない方がいい気がする。


  211. この女がDQNを押し倒す話なら読みたい・・・かな


  212. マルドゥックスクランブルは酷い鬱グロ漫画だったが

    これはどうなんだろうなw


  213. 恋愛だけはやめて

    お願いだから気持ち悪いから


  214. 珍しくマガジン買って読んだからな。連載は一作品も読んでないが。

    面白かったけど、正直、連載向きの内容かは微妙なところ。

    読み切りとして完成してた。


  215. 連載するのはいいけど単行本買う奴は少数だろ

    一回読めば伝わるし、つか読み切りで十分な内容なんだよな


  216. 214

    グロだが鬱ではないと思うが。


  217. 大今先生は不思議ちゃんなのか。


  218. 女の子可愛かったからイジメで輪姦レイプあったら絶賛する

    イジメで普通にあることだからリアリティ求めるなら絶対やれよ作者


  219. 絵は上手いので期待


  220. アニメ化ドラマ化映画化が決まってるんだろ

    お涙頂戴物語のウラで銭勘定して微笑んでるのが想像できる


  221. 琴浦さんのパクリか


  222. 長期連載には向かないだろ

    誰がツンボが苛められ続ける漫画読みたいと思うんだよ


  223. あーいう心にくる漫画はきついからやめてください


  224. 計画通り


  225. 正直、おれは最後のところが一番胸糞わるかったがな・・・




  226. 所詮、琴浦さんの二番煎じ

    アニメの脚本が原作以上の幸薄少女でうまくあたっただけで

    聲の形も同じ幸薄系

    漫画のシナリオは琴浦さん以上でなければパクリで売れない



    どうみてもこのタイミングは地雷


  227. マルドゥック・スクランブルの頃から知って応援してるけど、これは連載に向かないだろ…

    あと週刊の忙しさで潰れたりしないでほしい


  228. GEと一緒で長期連載でダメになるんじゃないのか?


  229. この手の苛め漫画なんてどこに需要があるんだろうね。

    それとも路線変更してトーナメントバトル漫画にでもすんのか?


  230. ※228

    幸薄系の話は大昔からの定番中の定番なのに何言ってんだコイツ

    フランダースの犬、おしん、蛍の墓、ヘレンケラー、等々、

    フィクションノンフィクション、小説から実写アニメゲームに至るまで、石を投げたら幸薄系の話に当たるぐらいそこかしこにあるのに、

    よりによって出てくる言葉が琴浦さんの二番煎じとか、どんっっっだけ世界が狭いんだよ


  231. ※231

    女の人はこういう話好きな人多いよ

    少女マンガとか韓流ドラマとか、こういうネチネチと人間の暗部をしつこく描くようなの多いでしょ?

    まぁ「少年」マガジンでやる内容か?とは思うが。

    少女マンガだったらいくらでも需要あったろうになぁ


  232. 管理人に同意するわ。読み切りは良かったけど連載はそんな楽しみじゃないな


  233. 障害があるのに普通学級に通わせ続けた親も加害者であることを

    丹念に描いて社会問題に挑んでいってほしいわぁ


  234. >>228

    そんなこと言ったら、琴浦さんの設定自体、使い古されてるわけで。

    最近の作品に絞っても、

    『夏目友人帳』や『もっけ』や『フルーツバスケット』やらで使われてて、

    全部、琴浦さんより早く原作がスタートして、アニメ化もされてるで?


  235. 週刊連載には向かないだろうなあ

    恋染紅葉と同じ末路を辿りそうだ


  236. 多分高校編だろうな。大穴で二人が合うまでの5年間を描くかもしれん


  237. 政府の方針で18歳に達した聴覚障害者、視覚障害者などが健常者と強制お見合い・・・

    とか


  238. 面白かったもんな。


  239. 最初から決まってたに1牛丼


  240. こういう売り方をしておいて、話の内容が異常でキチガイじみてる。

    人に読ませるべき内容としてありえない。



    児童ポルノの件もあったけど、講談社はこういう倫理にもとる事を仕掛ける出版社なんだなと実感。



    これを読んで、このストーリーを許容できる読者諸氏を理解出来ないわ。


  241. まあ短編収録するには連載しないといけないしな

    もしくは他に幾つか短編描いて短篇集として出すか


  242. こういう作品って・・・

    読み切りのままのほうがよくね?


  243. まわりのクラスメイトが屑過ぎて読むのが辛かった。

    特に罪(全責任)を擦り付けてくる女子。

    クラスに1人あんな優等生ぶった女子が必ずいた。

    そして教師がそんな女子に対して、露骨にえこひいきするんだよなぁ。

    今考えたら…あの教師はロリコンだったかもしれんがね。


  244. この班長自体がこんな人生だったんだろ。じゃなきゃあんな漫画押さない。


  245. フランダース、おしん、夏目とかどんだけ飛躍w

    先の展開も発表されていないのに過去作と照らし合わせるアホ

    琴浦さん1話とまるかぶりで先が読めすぎたけどナニカ?



    劣等付き転校生

    いじめ

    気持ちをぶつける異性

    友達の始まり



    ようはこれだけの話。それ以上のものはない


  246. 読み切り自体それほど面白くなかったし、話題も何もあからさまなステマでうんざりだったのに連載までするとは…。

    まあ今のマガジンなんて読むものほとんどないからいいけど。


  247. 連載には賛成

    ただ、4巻くらいで終わるようにしっかり構成を練って欲しい




  248. この連載でマガジンの発行部数が鈍る事に期待w


  249. ※177

    読みきり後の話ならむしろそっちを読んでみたいけどね

    高校生になって当時の自分の悪行に罪悪感持ってる奴とか全く反省してない奴とか

    あの読みきりに出た登場キャラ達のその後の人生も見てみたいよ

    少年誌で連載化って事は多少なりとも救いのある内容にはしてくるだろうし

    読む前から読みきりで良かったとか決め付けるような勿体無い真似したくないわ



    面白かったら儲け物

    つまらなかったらその時に叩けばいいんだよ

    どいつもこいつも過剰反応し過ぎ


  250. ※228

    >漫画のシナリオは琴浦さん以上でなければ



    なら余裕でクリア出来るな

    主人公と相手役(真鍋)持ち上げるために無理やりな展開で悪役仕立てて強引な仲直り

    許したにも関わらずずーーーーーっとその相手に対してねちねちと辛らつないびり

    鬱要素を適当にギャグに使いまわしてるあのいい加減なシナリオなら越えるのは容易だわ




  251. ※210

    >かといってこのストーリーを恋愛話に持ってくのもなにか違う気がする



    完全に恋愛物に移行しても聾唖設定ある以上小学生時代ほど苛烈じゃないにせよ色々社会の偏見と差別は端々で登場するだろうしそこを成長した2人が乗り越えていくのは興味あるけどね

    蛇足と言われようが俺は出たら読むし単行本も買うつもりだよ


  252. たぶん打ち切りになるだろうな

    凄い言ってたけど、全然そんな事なかったし


  253. 会議とか考えても早すぎるよ連載決定まで…

    普通はありえない



    琴裏サンみてマガジンのが上手くかわいく切なくかけるわ!

    とでも思ったんだろうか


  254. 251

    あれこれ言われてるのは、当の編集部がその考え方で話進めてるっぽいからじゃないかね?

    どう考えても読み切り載せる前から連載決まってて、話題作りで煽ってさっさと連載決定の発表という

    読者は万一面白かったら儲けもの、つまんなかったらさっさと切るでいいけど、編集部はもっと作家の立場とかちゃんと考えてやれと思う


  255. 40Pまるまるいじめ描写に使い、ストーリーもどこかで見たような代物の連載ねぇ・・・


  256. イジメ漫画はライフで充分


  257. あの読み切りの後をやるなら判るけど、カルピスを薄めるように連載にするつもりなら止めた方が良いだろうな。


  258. 蛇足だろ

    連載はいらん


  259. ほんとマッチポンプだなあ。

    連載化したいことなんか、ミエミエw

    だったら原作物なんかやらせずに最初から描かせてやれよ。

    おそらく描くものがないから、入賞作をいじってまた載せたんだろうけど。


  260. 最低だな

    むろみのアンチになります


  261. やはり出来レースだったか・・・

    おもしろかったけど連載ってのはどうだろう

    読みきりだからおもしろかったんだろ俺は思うけどなあ


  262. 連載に仕立て直したとしてもあの読み切りには敵わないと思うんだが。

    それでもやるんならお手並み拝見。

    あのクソ担任は酷過ぎるから変更してほしいw


  263. 連載ってどうなるんだ…
    アニメ化して欲しい


  264. え?コレ絶賛されてたの?

    宣伝の仕方が話題になっただけで中身は凡作じゃん


  265. 良かったけど、連載向きじゃないだろこれ…

    世界観ぶっとんでタカヤ状態になることもできないしネタ続けられるのか?

    ショートストーリーを無理に引き伸ばすぐらいならやるな。


  266. 連載って話もたないだろラブコメにする気か?


  267. これ読んでると、イジメの描写で俺がやられる側だったら嫌だなって落ち込んじゃうし

    でも昔はイジメる側だったから過去の自分を見せつけられてるようで目を逸らしたくなって



    良い漫画だと思うけど、読んでて良い気分はしない



    困難を乗り越えてもまた一つ強大な精神的にクる困難が訪れるだろこういう漫画、キリがない


  268. 連載すんのかぁ。

    まぁいい金づるだしカルピス薄めにかかるよね


  269. バックに人権ゴロが絡んでいるのが見え見え




  270. 読み切りだからこそ良かったのに

    連載してもうたら台無しじゃん


  271. かたわで美少女とか最高じゃないですか!


  272. 誰かヴェロシティを漫画化してくんないかな






  273. インタネット依存症って 一日中やっているの? あわれだね



    おまえら、


  274. ジャンプ派なんで興味なーい


  275. 読み切り最後の、ヒロインの驚いた顔が可愛かった

    あんな方向性で行くならアリ


  276. 連載で読みたいとは思わない

    というか重い話なのに金のにおいがして嫌だわ


  277. 279

    続編ならレイプは確実にされるだろうな

    それかもう既に事後か?




  278. アニメ化のためにゴリ押ししてたのか

    本当に気持ち悪い


  279. 読んだけどなにも驚く前に終わっちゃったな

    あのての話は定番だと思うんだけどね

    まぁ今の読者のメイン層がそういうのを知らなくて

    感動できるのなら悪くはないんじゃないかな

    歴史は繰り返すって言うしね


  280. どう見ても読みきり向きじゃないだろ…

    連載してドラマコラボさせて一般枠をゲットって算段かな


  281. アフタヌーンでやれよ・・・


  282. 正直絵がうまいだけで話は糞


  283. >>19

    元気やでは好きだったぞ





    ボロボロ泣きまくった


  284. 今までの読みきりでこれが一番良かった!!!


  285. 今までの読みきりで一番良かった!!!


  286. 今までの読みきりで一番良かった 




  287. 今までの読み切りで、一番良かった!!


  288. 今までの読みきりで、これが一番良かった


  289. 一番良かった


  290. 連載も何も既に完結してるような


  291. イジメネタを何回かやって終わった空灰の出来が素晴らしかったので

    こっちの読み切りをイマイチに感じてしまった


  292. 元気やでっ


  293. 読み切りだから耐えられる重み


  294. すばらしいの物語、本当に感動でした ( つ Д `)

    連載が支えるします!


  295. こんなもんかという感じ、絶賛というほどではないわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#