07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

田村淳「テレビを捨てて年棒制でニコニコ動画専属タレントになるの無理かな?」

614q0EMSltL.jpg


ロンブー田村淳がニコ動に見出した「面白さ」

田村淳がテレビに見切りをつけた理由

今のテレビを捨ててニコ動だけに絞ってやってみようと思った。それでホントに言ったんですよ、吉本興業に。俺、テレビを捨てて年棒制でニコ動専属タレントになるの無理かな?って」

これは、先日発売された別冊カドカワの「ニコニコ動画」特集号に掲載された川上量生氏(ドワンゴ代表取締役会長)との対談の冒頭にある、ロンドンブーツ1号2号・田村淳の発言。僕はこの記事の取材と原稿を担当したのでもちろん現場にも居合わせたのだけど、スタートから数分で、いわばテレビ界に見切りをつけるようなこの発言が飛び出したときには、本当にビックリした。

全文
http://shiba710.blog34.fc2.com/blog-entry-539.html

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ どんだけニコニコすきなんだよwww
   /    (●)  (●) \ まぁ今のテレビがくそっとるからねぇ、ニコニコ専属になってもいいんじゃないかな
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ まぁでもこういう動画みるとちょっと面白かったわ
              / _,ノ   ~’‐-      \ 面白さの意味がちょっと違うような気がするけど
                 / (=== .)  (===  . )      `、   
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |

 
コメントを書く
  1. 金持ちはいいねぇ フリーダムで(っ´ω`c)


  2. スルースキルがない敦には無理だろwww


  3. 敦いらねぇ~


  4. テレビなんて観てるのは高齢者くらいだろ


  5. 棒キター!


  6. 早くこっちこいよ淳^^煽りまくって叩いてやるよ^^


  7. そんなニコニコのドワンゴの株(一部)を日テレが取得したらしい。


  8. なれば?


  9. ニコニコ専属タレント()

    くっせえなwwwwwwww


  10. お前は目障りだから早く引退しろ

    ニコニコで現実逃避を企むオワコンオヤジが何を言うか

    嫌ならすぐに引退しろ!


  11. 早くこっちこいよ淳^^煽りまくって叩いてやるよ^^




  12. プレミア辞めるわ


  13. 興味深い判断だな

    視聴率が低下し続けるテレビに比べて

    ネットは今後利用者数増大し続けるだろう



    しかし…淳で大丈夫なのかという懸念もある

    警察煽ったりと、やってることは生主の行動に近いが

    淳自体は煽り耐性ゼロじゃないか


  14. 次のステップ考えるにしてもニコニコはやめとけ


  15. 西野といい芸人って変な奴多いな

    しょうがないんだろうけど




  16. こいつは干され気味だからな

    わかる気はする


  17. ニコ動利用者減ってるんじゃなかったかな


  18. そのうちお友達の関東連合もニコ動でタレントデビューするのかな


  19. 17

    あいつはどうしようもない

    敦は芸風がニコ生にあっていないだけでテレビだと面白い


  20. ニコニコ『専属』はどうなんだ?

    ツイキャスやustでの放送は出来なくなるぞ

    そんなにニコニコに期待してるんか?


  21. どっちにしても見ないから


  22. (*´∀`*)ニコニコ


  23. TVもニコニコもどっちも糞だと気付いてからが本当のたたかい


  24. ニコニコに擦り寄ってくんなこのオワコン


  25. ニコ生みたことないけど、ニコ生の主って病人ばっかなの?


  26. 今度はニコの女食い散らかすの?


  27. 無料でもいらないのにw


  28. いいんじゃないかな

    ゴミ同士お似合いだと思うよ


  29. 下手くそなAAよく使うよねやら管


  30. いやニコニコはテレビよりさらに糞ってるだろ、何言ってんの?

    20代後半にもなって「ニコニコ超おもしれえ!!」は止めようよ・・・


  31. 素人が無茶苦茶やったりしてるニコ生で司会業ばかりの芸NO人は無理だろ




  32. よく考えて欲しい

    現状いる実況者達がそんなに煽り耐性が高いのかと

    てことで大丈夫じゃね


  33. あかん・・・


  34. ニコ生はDQNのまど豚ばっかなんだよね


  35. 前記事が花澤香菜のアルバムと渋谷系音楽についてのお話で面白かったよ


  36. 視聴者はいても金を払わない奴ばっかりだから無理

    もしニコニコがそんなにもうかるならもっと広告業界が進出してる


  37. 素人ニコ厨の女の方が簡単に喰えると判断したんだろ


  38. その割にはこの前めちゃくちゃキレてたぞ


  39. 年棒って何だ?


  40. テレビでおなじみの奴がニコニコに逃げようとする時点で芸能人失格だな


  41. 33

    結構面白い事やってたぞ

    TVに出れない無名の後輩芸人使った電波少年っぽい企画

    でもあれ個人配信だから出来た事でニコ生公式だとやっぱ無理だと思うけどな・・


  42. ホントうざいから消えてくれ・・・


  43. これは煽り耐性がないから玩具に出来そうですねぇ


  44. テレビに出てる奴がニコ生やるからチヤホヤされるんで

    ニコ生専用タレントになって見向きされるのか

    ニコ生ダラダラやるだけならイランと思う


  45. ニコニコはもう先無いじゃん


  46. ニコニコって変なポジションにいるな


  47. 淳クラスですらTV業界のやばさを感じてるんだな

    だからといってニコニコで食ってけるとは思わんけどw


  48. 6

    オタクがテレビ見てないわけないだろ


  49. 素人相手にぶちきれる人は無理ですw


  50. まーた擦り寄りですか

    単独番組が当たらないから活動場所移そうって腹ですね分かります



    ロンハーだけやっとれ


  51. テレビを捨てて ×

    相方を捨てて 〇


  52. ニコニコって押井守監督が言ってた「罵詈雑言一色の下劣な世界」そのものだよね

    作品から人間まで誹謗中傷当たり前、ニコ生で自分の髪燃やした気違いがいる動画サイトなんて将来性が無い気がする


  53. まず己を知ってからだろ


  54. 46

    本当にチヤホヤされてんのか?


  55. 生配信はニコニコでとりだめ手編集してyoutubeで公告出せば?






  56. なんか最近ネタ切れな感じがしてきたなこのサイト






  57. 業界に居場所が無くなった時の保険じゃね


  58. 異常な女好きごときの糞芸人が思い上がるな


  59. やるのは勝手だけどお前じゃ金にはならんと思う


  60. 60

    間違ってたらゴメンだけど君ってひょっとして童貞じゃない?


  61. ニコ生はキチガイの巣窟だね


  62. もう十分稼いだのか~羨ましい限りだわ・・・。でも煽り耐性ないから・・・


  63. チヤホヤはされてなかったなバッシングの方が多かったわ

    いちいち真に受けて反論したり謝ったりしてたから余計コメ荒れてた

    まあ流石にすぐコメのいじり方理解したけど最初はステマにもえらいマジ反応してたな


  64. いや、こっちこないでください。




  65. やればいいんじゃない

    世の中の厳しさがわかるだろ

    テレビ出なくなって徐々に忘れられてあの人は今に出られるようになるよ


  66. すり寄ってくるなよ…


  67. 吉本やめてニコニコに行くのじゃないのか


  68. 69

    吉本はやめないんじゃない?

    東野とかブロマガやってるし


  69. なんにせよテレビ全盛の時代はとうの昔に終わっとるからなぁ

    タレントも身の振り方考えなきゃいけないのは分かる



    しかし素人に混ざっていくようなのはちょっと


  70. 動画の配信手段が



    映画館→TV→ネット



    と変わってきてるのを感じ取ってるんだろうな、このタレントは

    間違ってはいないが、ニコ動ってのはどうかな?


  71. かなり収入が下がるんじゃないの

    一応テレビでは結構稼いでるだけの実力はあるんでしょ?


  72. ※62 そんなことはどっちでもええわ淳。


  73. 煽り耐性なさそうに見せてるだけであって敦はニコ厨の性質結構理解してるよ

    やっぱり司会業こなしてる芸能人なだけあって、

    ニコ生で崇められてる放送主よりよっぽど面白い


  74. 74

    あ、童貞君発見ww


  75. 今やニコニコは、政界も芸人も進出してしまった・・・公式はクソ。ユーザーがまだ面白い


  76. 淳、偉いよな


  77. 76

    あ、童貞君発見www




  78. 動画言ってることは合ってるなw

    ニコ生は人生がしんどい人の集まりw


  79. 司会スキルのある西野さんがなりすましてもバラエティ番組って

    成立したりするから怖いよな・・・。



    西野さんは、亮君をちゃんと扱ってくれるんだろうか




  80. セミプロぐらいじゃないときついよね。

    既存の権力とは相容れないところがいいんだし


  81. ニコニコのスポンサーなんて数年前とは比べられない位増えたけど

    それでも未だに殆どがアニメや漫画関連スポンサー



    いくらTVが低迷してるとは言え

    車や食品、小売・飲食店etc…大手企業のスポンサーが多い訳で

    番組も低予算になったと言えど一番組予算は大体1000万は軽く越える

    もしニコ動に仕事絞ったらギャラは1/10以下になるぞ


  82. 非童貞がアニメなんか見てんじゃねー!ぼてくりこかすぞ!


  83. 敦はなんやかんやで無難にこなすからな

    でもロンブーは続けてください


  84. 淳は嫌いだけど、この考えは支持するわ

    本気でこの試みを実践したら

    今はテレビが権力を持ち過ぎだから権力分散の意味で

    新メディアが育つのは良いこと


  85. 74 76 79

    なんなんだこのやり取りw


  86. (っ´p`c)


  87. 相方はアイシールドで声優やってたかんな


  88. こういうことはうんこちゃんを超えてから言ってくれ


  89. ニコ生のゴミ主よりましだわ


  90. ↑相方じゃなくてこいつ自身じゃないの?見てなかったからよく知らんけど


  91. お呼びじゃないんじゃないwそんな面白くないし。

    ちなみに俺はニコニコやりませんが。


  92. 動画、クソわろたww




  93. 10年遅かった


  94. ※89

    やってたのコイツ


  95. 腐ってる人間多いからなあ



    ここにもいんだろ?

    匿名だからディスれるだけなんだろ


  96. テレビを捨ててニコ動も捨てろ


  97. ニコ動はともかく

    映画→テレビ→ネット

    へ流れるのは自然。


  98. 煽り耐性ないからなぁ…一般枠で生放送やればいいんじゃね


  99. 多くの人がタダで面白い動画投稿している時代に、

    ギャラを貰ってつまらん「芸」しかできない「芸人」には用はありませんな


  100. やら管って中学生レベルの漢字間違い多いな


  101. 地方番組に行くのが一番てっとり早い気はするが

    淳くらいの力があるなら編成から立ち会えるだろうし

    水曜どうでしょうやロケみつみたいなとりあえずやってみような番組は全国区よりも地方のほうが多いし、全国よりも下がるとはいえお金も出る訳だしな


  102. 101

    ニコニコに面白い動画なんてそんな多くなくね…?


  103. もらえるギャラが全然違うだろ

    まあ今まで散々稼いだ分があるからいいのかもしれんけど


  104. ロンハー無くなるのはマジかんべん

    今やってるのはちゃんと続けてくれよ


  105. 101

    恥を晒しているぞ…


  106. 誰だか知らんが頭くそ悪そう

    酔っているとしても彼の無知は異常

    なんてね




  107. そういう試みはあってもいいんじゃない?こいつは要らないけど。

    動画で人気の人を雇いないよ、どうせニコ動内だけでの人気なんだから有効活用だろ。

    馴れ合い大好きな信者さんがいっぱい釣れるかもよ?


  108. ニコ生ってガキの集まり臭いから好きな人出る時以外全く観ない


  109. こいつ自身が生主と変わりねーからなw



    芸能界DQN代表


  110. 吉本興業は所属タレントがプライベートでネット配信するの禁止してるの?

    一定の結果を出せばネット配信への評価が変わると思うんだが


  111. 緑とか繚乱みたいになりたいんか?

    そのうちガジェ通辺りで放送しそうだな


  112. あーこれはおもしろそう



    はじめて面白そうと思ったわこいつでw

    まあ頑張ってみてくれ


  113. まあでもテレビ見切る、ていう発想自体は正しいかも・・・


  114. 110

    自分の好きな人にしか目をくれないのはガキだけじゃなくほぼ全ての人間なのでは?




  115. 敦は向いてると思う


  116. 擦り寄り気持ち悪いです^^



    オワコンTVと一緒に消えろ


  117. 岡村とともに「嫌なら見るな」って言ってただろ?テレビのこと。

    ネット民はそれ忘れてないよね。

    テレビ側に肩入れしてたのに、今更何をほざいているんだ???

    そんな甘くないわ、バカ。


  118. いい判断ではある


  119. 年棒ってなんだ。棒ナスを貰う人か?


  120. テレビ出てるのにそんなに給料もらってないんじゃないかな

    それだったらニコニコ動画でいいよってことじゃないのかな


  121. ニコニコも十分終わってるじゃねーかw


  122. というか全面戦争するんじゃなかったのかこいつ


  123. テレビと違ってすき放題言えるし

    金貰えるならニコ動のが楽なんだろうな


  124. ひろゆきが見限ったコンテンツだからか?


  125. 捨て台詞的に暴言吐いてブラウザ閉じるのはまだわかる。

    でも固執するというか、すきあらば叩くために見続ける粘着気質の人は

    もっと有意義のことに時間使えよって思う。

    親の敵とかならわかるけどもww


  126. ニコに擦り寄って何か得するの?wwwww


  127. 嫌なので見ません


  128. てか最初の配信が一番面白かったわ


  129. どう考えてもアンタはテレビの方が向いてると思うけど


  130. 余程テレビの仕事が嫌なんだろうなあ

    何かの番組で家に帰っても虚しいとかぼやいてたし


  131. 淳はネットでやるの無理だろ


  132. 年棒なんて言葉は存在しねえよ


  133. 淳がテレビに対して何を思ってるか知らんが、悪いけど俺は淳を面白いと思ったことがない。


  134. テメーの出てる番組なんてTV、ネット関係なくどっちも見ないから


  135. 敦のアンチはいっぱいいるからテレビ一本がいいよ

    ニコニコは遊び程度でいい




  136. テレビ局とドワンゴが組んでなんかやるらしいが、面白くなるとは思えんのよな


  137. ニコ厨ってテレビ捨てても結局は受動的な生き物だよね


  138. 今はニコ生やってないじゃん。全部ツイキャス 

    まぁそっちのが変なの沸きにくくていいんだけどね


  139. さすがにニコニコでは難しいだろ


  140. 122

    まえ、しゃべくり7で相方に貯金額いって

    亮がめっちゃもってるっていってたから安いってことはない






  141. こいつ 本当に人間として最低。



    女でも抱いていろよ。政治にも アニメにも テレビにも出てくるな



    需要ないんだよ


  142. なんでニコ生でブチギレておいて、ニコニコにいたいって言ったの?

    結局どっちが本心なのかわからん。



    あと、アンチとかわざと怒らしてるのなんて、

    挨拶とかジョークみたいなもんだよね。



    間にウケてたら余計舞い上がるだけだろ。


  143. 101だが



    別にニコ動だけの話じゃない。それに、重点としては

    「タダで」多くの人が動画を投稿している時代に、ギャラを貰っても

    「つまらん「芸」しかできない「芸人」」には用がない、ということ






  144. 売れない芸人は大変だね


  145. テレビで有名になれなくても

    ニコニコならいけると思うのかな


  146. コイツに来てほしい訳じゃないけど

    今のテレビは芸人の面白さを最悪にオミットするから気持ちはわからんでもない

    テレビとテレビ以外(ネットとかラジオとか)をかけもちしてる芸人は

    テレビじゃない方が確実に面白い


  147. ニコニコにハマりたてのガキかよw


  148. そんなに気に入ったの?ww


  149. 来たら一生懸命叩くわw


  150. テレビも面白いよ

    ただ敦の出演している番組は・・


  151. 下の動画とか、ただのぐだぐだしたおっさんじゃねーか。

    ニコ生にいる素人と何も変わらんな。


  152. 叩くってお前らただのクレーマーだなw


  153. いやいやw

    有名人だからこうなるんだってw

    10人以上いるわw


  154. でも、興味深い記事だったよ



    文化やクリエイターが生まれる環境はなんなのかがテーマだったね


  155. 5年くらい前にこの判断したならまあいいけど

    低年齢化、一般人の大量参入でニコニコ自体がオワコンだろ


  156. DQNすぎてテレビから干されそうなのか


  157. 動画糞ワロタwww

    そりゃツイキャスは淳の信者しかいないんだから当たり前だわ


  158. 普通に面白いテレビあるけどな

    昔と違ってテレビ以外の楽しみが増えただけじゃん




  159. TVタレントが局専属じゃなくてテレ朝にもフジにも出るように、

    ネット専門芸人になるのもいいけどニコニコに絞らず

    複数の配信元に分散した方がいいよ。


  160. こいつよりNERのが面白いわ


  161. 金持ちだからこそ出来る発言やな。まぁ自由にすれば?


  162. コイツくらいテレビ業界にドップリ浸ってる奴でも、今のテレビには限界を感じてるってことだから

    ニコ生が面白いかどうかはともかく、業界内部でも相当危機感はあるんだろうね


  163. 年棒...

    何かエロそうなイメージが湧いてきた


  164. 148

    確かにそうだな。

    テレビで芸人見ると全然面白くないなって思うけど、

    ラジオとかニコ生とか見るとこんなに面白かったかって思うくらい面白かったりする。


  165. 淳はどMなのか


  166. フジ→日テレ


  167. ニコニコって初期にいろんな挑戦的動画がアップされて、中期にそれを見るユーザーが増えて、今そういう見るだけユーザーが主だからコンテンツとしての面白さが下がってってるよね


  168. 全力でお断りします。



    擦り寄ってくんな!!!




  169. ロンブーの金髪のほうに人は、すごく良い人そうだよねw


  170. ロンハーは今のテレビで楽しく見てる数少ない番組だからやめて


  171. >6

    いやそんなことないぞ

    世岡のヒロインだってワンセグ用いてだけど一応視聴してるし


  172. 全文見た後にお前ら眺めてると可愛く思えてくるわw


  173. 読売と角川がニコの株買ったり去年の首切りと繋がる話だな

    ニコニコはもう終わった


  174. 昼の情報バラエティよりはこいつに向いてるんじゃね?

    クソニコ


  175. 視聴者はコイツを切っているという事実www


  176. 好きにすればいいんじゃない?



    もう一生暮らせるくらいの金あるんだろ、どうせ


  177. 叩かれるためにわざわざ来るのか。マゾだな。


  178. アズレン最高

  179. オワコンDQNの三下芸人が何ほざいてんだw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。