04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

【超ひだまつり in 日本武道館】時間が押しまくりで地方民が最後までイベント参加できず帰宅・・・






ひだまつり、ライブコーナー始まったけど帰りますwwwww楽しかったし
うめてんてー可愛かったからよしとするけど、二度と参加しませんwwwww最低な段取りwwwww

A2M(あつみ村長@ぽにさき村) ‏@A2M_update

武道館の門くぐったとこですれ違った帰路な方々の
『完全に不完全燃焼だわ…』って言葉が印象的でしたwwwww

A2M(あつみ村長@ぽにさき村) ‏@A2M_update

でもうめてんてーめちゃめちゃ可愛かった。イラストも見れたし
登場の下りも面白かった。今回はそれだけで満足。

A2M(あつみ村長@ぽにさき村) ‏@A2M_update


というわけで、新宿高速バスターミナルに着きました。不完全燃焼の気はありますが、今回のひだまつりに参加できて本当に良かったです。それでは、信州に帰ります。#hidamari
yasukeru ‏@yasukeru

願わくは、開演時間がもう少し早ければ、遠征組としては助かるかな、と。
贅沢な言い分なのはわかっているんですけど…… #hidamari

yasukeru ‏@yasukeru


公式


イベント始まる時点→30分押し

うめてんてー応援チャレンジ時点→40分押し

アシスタント王決定戦時点→約1時間押し

                 _ __   これは地方民可哀想やね   
                / 彡ミ  \  最後までいられないって・・・最後が一番盛り上がるのに・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                      / ̄ ̄\  まぁイベントで時間押すのはよくあることだしねぇ
                  ノ  ヽ、_  \ 大幅に遅れるのはアカンね・・・  
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | 日曜だから次の日有給とかとっておいてるファンもいるけど
                ヽ`⌒ ´     |  
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. 結局終わるの2時間押したらしいなw


  2. カッペが都心のイベントに参加すんなや




  3. 武道館か



    俺もライブ5回ほどやったことあるわ


  4. あちゃーw


  5. かわいそう、何が原因?


  6. 1桁ゲット




  7. 泥臭い田舎者がイベントに参加するなんて

    おこがましいとは思わんかね?


  8. ネットで中継しておけばこんなことにならんのだ


  9. かわいそう…


  10. 酷いな・・・


  11. 痴呆民ってクレームだけは一人前だよなw


  12. ヲタ活動したいなら東京に住めばいいのに

    なんで地方に引きこもってるの


  13. ひだまつりってオナホみたいな名前だな


  14. かわいそうってどこが


  15. あら、やっちまったなあ。


  16. めっちゃ楽しかった!


  17. いやなら来るな


  18. さすがにこれはかわいそうだ


  19. なぜわざわざ地方民に配慮しないといけねーんだよ




  20. なんぞ


  21. 「ひだ」ってエロい言葉だな。


  22. まどかから中身を取り除いたものがひだまりスケッチ?


  23. 痴呆は切り捨てろ


  24. 都会民大勝利!


  25. アニプレゆまってやらかんの友達(ス)だったよね


  26. 地方民かわいそうだけど、なんで東京かせめて首都圏に住まないんだろう

    田舎が好きなの?不便が楽しいの?都会が怖いの?


  27. わざわざ都内のイベントなんか来ないで



    田舎で田植えの準備でもしてろや


  28. 地方からわざわざ来るな

    出稼ぎかよ


  29. 信州なんて新幹線で帰れば1時間なんですけお・・・


  30. 自分は東京住まいだからこういうイベントでいくら遅れても良いけど

    さすがに押しすぎだろう


  31. アニプレは段取り悪い


  32. 好きで地方(笑)に住んでるんだろ?

    文句垂れてるじゃねぇよ雑魚が


  33. 田舎者が都会に出て来るのが悪いわ~


  34. イベントに水を差してるのは地方民だと思うけど言っちゃ駄目なんだろうな


  35. まぁ観れなかった部分はBDで補完するしかないな


  36. 分かってたことやし


  37. 東海、関西までなら一時間押しでも問題ないけど

    それ以上遠い連中はかわいそうだ


  38. アニメイベントは日曜午後以降か平日にしかやらない。箱が安いからか?

    地方民はまず無理だわ…。まず日程で諦める場合が多すぎる。


  39. 飛騨祭? アイスクリームか


  40. イベント来て文句言う暇あったら



    除染でもしてれば?




  41. かわいそうって何だろう

    来るなよ


  42. 地方民なんてほっとけや


  43. 一応これくらいの覚悟はあってのことだろ


  44. トンキンはん発狂したらダメやで~


  45. 8

    超田舎民でメイトすら満足に行けず秋葉なんて

    1回しか行った事の無い俺に向かって言ってんのかあぁ!?o(゜^ ゜)○


  46. ちなみにこのイベント円盤販売予定ないから


  47. こういう奴らが都心に流れてくると

    迷惑なんだよね


  48. ひだまつり毎回押しまくってんだから時間通りに終わらないの前提で来いよ情弱www


  49. ゆまは責任とってひだまりに関わるのを辞めてくれ


  50. 結局9時過ぎには出なくちゃいけないから、実質半分ぐらい損したわ・・・


  51. スケジュールだけでなくイベント時間まで押しまくるシャフトさん


  52. さっさと畑を耕せ


  53. かっぺざまあwwwwww

    一生出てくんなwwww


  54. レイシストが集まる記事乙


  55. 自分の都合しか考えられない都民はアホかよww


  56. 情弱だからイベントに参加しちゃうのかなぁ


  57. 学生はいいけど仕事ある人への責任はどうすんだろね

    こんだけおしたらさすがに予定狂うだろ


  58. で、2時間遅れの原因はなんなんさ



    原因次第で大事な客が離れていくぞ


  59. ひだまり民は地方の人間を排斥するスタンスです。


  60. ここの奴ら、地方民に冷たいのいるな・・・



    イベントごとは、幅広く良い印象持ってもらわないとやってけないだろ


  61. 親や先祖やらお陰で都会に住めてる生まれつき都会人が田舎人を笑う図か


  62. 軽トラ飛ばしてわざわざ来たのけ?


  63. いや段取り悪くて遅れたのは事実なんだし地方民をとやかく言うのはおかしいぞ


  64. ひだ祭り・・・と聞いて不覚にもおっきした


  65. ネガキャンか


  66. ひだまつり・・・新製品のアレですかねぇ


  67. アニプレ工作員にかかると悪いのは地方民

    地方民だから悪いになるから素晴らしいw


  68. これってチケット料金払い戻してもらえるんじゃない?約2時間も遅れるって

    訴訟ものだろw


  69. ここの奴等って日本人?


  70. おまえら地方になんの恨みがあるんだよwwwwwwww

    キモオタはかっぺ嫌いだしな


  71. 普段トンキンと罵るからこうなったんや


  72. 泊まり覚悟って仕事あるファン多いのに・・・

    休みもほいほい取れるもんじゃないし


  73. 返金訴訟でも仕掛けたら()


  74. 東京?ああ、アニメイズムも最速でやれない地方ね(煽り)


  75. お前ら本当に田舎では米や野菜しか作ってないし田んぼしか無いと思ってんの!?

    こういうのが差別に繋がるんだよ。




  76. ひだまりのイベントって毎回遅れてるの?

    ゆま以下スタッフ総入れ替えしたほうがいいんじゃない?


  77. 社蓄が行くような所じゃないんだよ


  78. 地方のやつらの席はねーから


  79. 何故トンキンが発狂してるんですかねぇ


  80. いゃこの手のイベントが押すのは当たり前だし

    地方民はホテル取るなり翌日も休暇とるなり余裕もたせて

    参加しなきゃ駄目だろ。

    そしてやら管も卒業編制作決定のあとにイベントの

    不平不満見つけて転載とかアニプレの印象悪いんじゃね?


  81. かっぺ怒りの畑仕事wwwwwww


  82. ひだまつり(意味深)


  83. あ!? 田舎もんが東京来れただけありがたいと思えや!


  84. なんだこのコメ欄地方民叩き

    流石に引いた


  85. BD売るためにワザとです。

    地方の皆さんBD買ってね!


  86. 押すのが当たり前って・・・

    この時間スタートで終電逃すほどやるって方が異常だろ


  87. 舞台の開演1時間前にBGMのMDがデータ飛んで急遽作り直さなきゃいけなくなってしまって1時間押してしまった経験あるわ・・・当然お客は何も悪くないので平謝りした。


  88. 随分可哀想な奴がコメのしょっぱなから連投してるな

    首都圏に住んでいながら雑魚扱いされるストレスに耐えられなくなったのか?


  89. イベントは生き物なんだから盛り上がれば伸びる事だってあるし

    そのライブ感がイベントの楽しみでもあるんだからさ

    遠隔地に住んでるてっていう個人の都合を開催者側に押し付ける

    地方民の身勝手さは言っちゃ悪いけどモンペ一歩手前


  90. かっぺ良かったな

    気持ち悪い糞豚共に襲われなくて




  91. なんかここ地方民叩いてるやつ多いんだけどなんなの


  92. 迷ったあげく座長公演行ったが面白かったよ

    沢城可愛いし宮野君たっぷり見れたし


  93. ここは引き篭り都会民の愚痴吐き場所だからな。

    ソニーやMX擁護多いって所でお察し。


  94. >>89

    BD出ないから


  95. トンキントンキントンキン(震え声)


  96. 某Xのライブなんて開場2時間押しだったことあるんやで

    ドームで入場すぐ終わるわけもなく当然開演も2時間押しでしかも演奏時間1時間40分くらいという…



    まあかわいそうだが地方組はお皿出たら買おうぜ!


  97. かっぺwwww


  98. ここでは関東でMX見れる地域以外はゴミです


  99. 地方とか関係無しにファンは大事にしろよ


  100. トンキンといわれてもしょうがないね


  101. 95

    ゆま擁護アニプレ擁護のため


  102. 今日、たまたま大手町から江戸城址を抜けて武道館のほうへ散歩していたんだけど、

    いかにもな人やひだまりの痛車が集中していて、凄かったよ。



    具体的に何をしてるのか分からなかったし関心なかったけど、「人が多くて買えない」と

    何やら携帯電話で仲間に嘆いていたその筋の方がいた。



    もう少し健康管理して良い物を食ってくれ給え。早死にしそうな人が多すぎて可哀想だった。




  103. 東京にいる連中の半分以上は地方民だぞwww


  104. トンキンが勝利する時が来たのか


  105. いやー今日は本当に浦安住みなことに感謝したわ。2時間はイカンでしょwww



    最後まで大盛り上がりで超楽しかったー




  106. 気の毒ではあるけど正直1時間押しぐらいまでは普通にあること

    個人的には開演2時間押しで最後カットというコンサートもあったよ




  107. 負け組の田舎者ですけど東京人にむかついたから言わせてくれ

    東京人ってなんでこうも田舎をバカにするかな

    自分が東京に生まれたから勝ち組ですか?

    東京人冷たいし怖いわ

    安心しろよ、おまえらみたいなクズが住む東京なんて行かないから


  108. そろそろ田んぼにトラクター入れる季節だな


  109. 自分たちは田舎の恩恵受けてるくせに都民身勝手すぎワロタ

    田舎や農業馬鹿にしてるやつは二度と日本の作物食うなよw




  110. お前らの田舎のイメージどんなんなんだよwww

    さっきから見てりゃお前ら好き放題書きすぎだろ。

    いい加減怒るぞ。

    これが一回も都会から出たことの無いゆとりのもやしか(俺もゆとり世代だが)


  111. 押してもいいように早く始めればいい←反論してみて


  112. クソ作品だし仕方ない


  113. >ここの奴等って日本人?



    ひだまりファンだけだろ・・・


  114. まあ人死にがなくてまだよかったね


  115. ここにいる奴らは地方民叩きすぎだろ・・・。


  116. ※107

    現在進行形のかっぺが苦しい抵抗wwwwwwwwww


  117. 何でお前らそんなに地方民に冷たいんだよww

    さすがにちょっと引いたわ


  118. 112

    良かったー!心底安心した

    臭いから来て欲しくなかったんだよマジで

    助かった~


  119. 典型的なやらおんのコメ欄じゃねーか


  120. 地方民はひだまりファンの資格は無いということか


  121. ざまぁあああああ


  122. ある意味、イベントでの睡眠不足自慢みたいになっている感はあるよね



    「巻いてって言われてるのにまた○時間おしちゃったよ~w」みたいなの

    声優のラジオとかで楽しそうに話してんじゃん。「ほんとギリギリだったw」みたいな。


  123. 最近気付いたんだけど、実は田舎もんより都会人の方が性格良い人多いよね?



    都会人より田舎者の方が良い人多いっていう先入観持ってたから、

    これは正直意外だったわ


  124. イベントに行けなかった東京人の妬みが酷いなw


  125. なんかここの住人の本性を見た気がする。

    今まではいがみ合ってても仲間だと思ってたのに・・・


  126. しかもこれで続編発表をラストに持ってくるというね

    本当にクソイベだわひだまつり


  127. 地方に住むリスク


  128. 122

    ここは煽ってナンボの匿名掲示板だもん

    たぶん田舎叩きしてるヤツの半分ぐらいは実は田舎もんだぜ


  129. 125

    ファンでいるのは自由だろ

    ただイベントには立場をわきまえて参加してねってだけ


  130. おまえら田舎バカにするけど田舎が舞台のアニメ見て聖地巡礼とかしに来るんだろ?

    おまえらには来て欲しくないわ


  131. 意外だけど、ほのぼのした作品程

    ファンが基地外ってのはよくある事


  132. 畑を耕せホイホイ(;_;)


  133. ひだまりファンの民度ってこんな低かったのか


  134. 終わったの23時前は押しすぎでしょ


  135. 137

    ここにいる奴らにそんな金はない


  136. 多摩地方奥地のなんちゃって都民すら脂肪の時間だったな


  137. 最近気付いたんだけど、実は田舎の人より都会人の方が性格良い人多いよね?



    都会人より田舎者の方が良い人多いっていう先入観持ってたから、

    これは正直意外だったわ


  138. 農家が土日休むなんて無いから


  139. そんなことより後藤さんはどうだったの?

    出席できたの?


  140. 都民でも終電まで押したら帰るか始発まで

    どっかで時間潰すか決断しなきゃいかんしな


  141. じゃあお前ら聖地巡礼とかしに俺の所来んなよ??




  142. 141

    えー、結構普通だろそれは




  143. 日本人お得意のグダグダ進行


  144. ひだまり自体gdgdありきの楽しみだからな、俺にとって。

    一回切りの始めての武道館って所を認められるならここまで分かってたことじゃん!


  145. 流石やらおんの粕共て感じのコメ欄だなwwww






  146. 150

    始まる時間を考えような


  147. 聖地巡礼は時間押しで帰れなくて涙目とかねーからwwwwwwwwww


  148. >最近気付いたんだけど、実は田舎の人より都会人の方が性格良い人多いよね?

    医者をいびり倒して追い出したりしてるのも田舎の村だったな

    殆どの田舎は昭和以前の意味不明な因習に縛られて人権なんてあって無いようなものだよ






  149. 最近気付いたんだけど、実は田舎もんより都会人の方が性格良い人多いよね?

    なんでだろう?



    都会人より田舎者の方が良い人多いっていう先入観持ってたから、

    これは正直意外だったわ


  150. 照明器具が落ちてくるイベントがないから不満なのか


  151. 神奈川なのに終電ギリギリだった


  152. 安心しな。お前らみたいな引きこもり俺含めて皆都会人だと思ってないから


  153. 田舎が嫌で出てきた連中が地方を嫌うのは仕方ない

    気にすんな


  154. ひでえなあ

    なんでそんなに時間押したんだよ


  155. こんなクソアニメのイベントに必死になるなよww


  156. そもそもなんで毎回こんな押してんだよ



    タイムスケジュールを把握できないor急な時間調整に対応できないスタッフが無能なのか



    それともそういった指示を無視していつまでも盛り上がってるキャストが阿呆なのか


  157. 自分は道民だが、職場の先輩がきちんと明日の有休取って行ってたわ。

    つーか、往復飛行機で、よくやるなぁという感じだけど。


  158. 最近気付いたんだけど、実は田舎もんより都会人の方が性格良い人多いよね?

    なんでだろう?



    やっぱ原発の近くに住んでると脳みそが被曝して腐っちゃうからかな?


  159. 皆元は田舎民だったじゃないか!

    思い出せよあの頃を












  160. ツイッター2人だけの意見で片方はツイート数391










  161. 悔しかったら都内に住めよw

    次からは余裕持ってホテル取りましょうね^ ^


  162. 作品がカスだから信者もカス


  163. これは地方民が悪い


  164. 原発出すやつはチョン


  165. ゆまの名前久しぶりに見たわwww

    部署変わっていないんだな


  166. なんで今原発が出てくんの? 自分が逆の立場だったらとか考えられないとかクズの極みだな




  167. 田舎の奴らは都会に出て来て田舎を馬鹿にするのが現実 どっちも農民なのに


  168. 23時終りなら地元が関東でも終電ギリギリの人多かったんじゃない?

    関東の端っこなら間に合わない気もするけど


  169. お前ら放射能大丈夫?

    俺?関西圏大勝利!!!!!!


  170. まぁ、田舎者叩いてるのは田舎者だろうな

    東京(私の住む街)は、1分にバス4本停まるくらい、過密かつ時間に厳しい、文字通り「秒刻み」の運用が当然のものとなっている、その東京のイベントで2時間押しというのが、どれだけの体たらくなのかは言うまでもない



    >37

    >まぁ観れなかった部分はBDで補完するしかないな

    ひだまり関連のイベントは、内容の都合で一切映像を残さないルールらしいので、このイベントも映像は発売されません


  171. 東京に行ったことない田舎者の勝手なイメージだけど東京の人って冷たそう

    あと車とかの排気ガスとかで空気悪そうだし、空も見えないんでしょ?

    東京は人も多いし、俺には東京は無理だわ


  172. 178

    関東の端っこですが9時半がリミットです


  173. 何だかんだ言っても恨みを演者じゃなくてスタッフにぶつけてるのだけは共通してるな

    良い事だ


  174. 181

    冷たいのはひだまり信者くらいだよ


  175. 11時終わりは全然予想してたけどなぁ


  176. おめぇら香川の過ごしやすさを知らないの!?

    交通は若干不便だけど火山もないし南海地震の津波も高知が受け止めてくれるし。

    第一結構やばい地震とか俺一回も経験したことないわwww


  177. 結局、10時45分頃に終わりました。帰りの夜行バスをキャンセルしてでも最後まで見たかいがありました。


  178. 田舎ですっこんでる奴らは都会に来る勇気も金もないだけ



    そしてそんな閉鎖的な環境しか知らないからどんどん意固地で考えの狭い、性格の悪い人間になってしまう


  179. あの学生はどうすれば・・・


  180. 東京の奴らって本当に冷たいよねw

    あんなのにだけはなりたくない


  181. なんとなく数人が連投して荒らしてる予感

    この反省を生かして次はヘタこかないようにな

    開始時間早めるなり土曜開催にするなり


  182. とある司会進行をよく任される声優さんが言ってたけど、声優って基本全員がツッコミじゃなくボケだからイベントをやると絶対に時間が押すんだってさ

    今回の司会は吉田だったらしいけど吉田の司会って毎回押すから常に時間内に収めることを気にしてる鷲崎だったら大丈夫だったかもね


  183. 出演者スタッフが『がんばらない』とか言ってるしw




  184. 178

    だよね

    俺は仕事で地方のイベントとか行くことがあるけど、北関東3県の夜のイベントは

    原則泊まりか車移動が常識だもん


  185. あらかじめ泊まりの予定の俺勝ち組

    楽しかったよ


  186. 悔しかったら東京来いとか言ってる奴もいれば田舎者は来るなとか言ってる奴もいるし、どっちなんだよ?


  187. 田舎の閉鎖感は異常

    大津や桜ノ宮のいじめ事件などを見れば、学校のみならず

    地域住民や自治体自体から同じ日本とは思えない程狂ってるのがわかるはず




  188. 仕事をしてない奴が最強ってことよ


  189. いやイベント自体が押し気味で始まった時点で地方民は可哀想だと思うぞ


  190. 194

    北関東は電車がしんでるからな

    車が安定になってしまう


  191. しょせんはアニプレってことだな関係者のやらかんも反省しろよwwww


  192. ちょっとおしたくらいで

    って書こうと思ったけど2時間は酷いな

    かわいそす


  193. 地方民はホントに気の毒だと思うけど、

    本当に回避行動を最初からしてたのか問い詰めたい。


  194. 一瞬岐阜県北部の飛騨(ひだ)のまつりだと思ってしまった


  195. 今帰ってきた奴らも本当にお疲れさんだな。

    あと数時間で出勤だろ ちゃんと寝ろよ



    日曜の夜でここまで押すのは地方民がどうたらとか関係なく、非常識だと思うがね


  196. 田舎がどうとかよりまずゆまを責めるべきだろ

    勘違い発言ばっかやってるアニプレの宣伝マンはマジで痛い目見たほうがいいわ

    あとアニプレはイベント事でのトラブル多過ぎ。もうちょっとちゃんとやれよ


  197. おまえらも地方に住んでみれば気持ちがわかるよ


  198. 196

    近くにイベントホールとかあってよく迷惑被ってる身としては、来てもいいけど

    酔っ払って大声あげながら夜中にうちのまわりを徘徊したり、ゴミ(特にジュース

    の空き缶と弁当類の食べ残し)を放置するなとは言いたい。

    あと歩道いっぱいにたむろしてるのや道路で撮影会するのもやめろと。


  199. 武道館の使用時間過ぎてまで使用してるんだから武道館自体のスタッフも可哀想


  200. あと、田舎でも充分に満足できるよう、こういう不公平が発生しないようになって欲しいわ、アニメの放送局数なども含めて

    せっかくネットが普及して、全国公平になるための土壌が出来てきてるんだし

    田舎叩きしてるヤツいるけど、あまりこっちに人が密集しても賃料上がるだけだし、わざわざ狭いところに高い金出して、密集して暮らすなんて誰得


  201. 参加できなかったイベントが香ばしくなるのは愉悦愉悦w




  202. 文句があるなら都心に住めばいいじゃない



    イベントもたくさんあるよ


  203. 地方民が発狂してるのか

    面白いな


  204. 地方に住んだら普通土日の休みのイベントなんか参加しないわwwwwwしてる奴らの頭のネジ外れてないか?


  205. TBSアニメフェスタで問題起こすことで有名なひだまり信者ですから




  206. 地方民良かったな

    田舎から来たってだけでキモイやつからゲロ吐かれんぞ

    それもくっさいくっさいゲロをな、吐かれなくて良かったな




  207. 予定通りに事が進むと思うほうが間違いなんだよ、ライブなんてーのはよ

    残念ながらそういうこった。行くほうが長めに取らないとしかたないわ


  208. そして夜行バスに乗って事故に会う


  209. 制作側も道楽でイベントやってるんじゃないんだから

    田舎でイベントやっても仕方ないだろう

    それこそ田舎が舞台の作品でお決まりの

    『アニメで町おこし』でもやっていればいい


  210. 2時間押しは相当に酷い段取り

    地方の知り合いが涙目で途中退場して後味悪いイベントだった




  211. 一週間前に武道館でやったDearGirlのイベントはちゃんと時間通りに終わったのにな

    アニプレェ・・・


  212. 俺はこの記事に怒ってるんじゃないよ

    おまえらが田舎バカにしてることに怒ってるんだ


  213. 萌豚はゴミしかいないな


  214. 地方叩きキモすぎワロタwwwww




  215. 仕方なく退場していく奴のこと考えたらちょっと叩けないわ


  216. 都民と地方民とのひがみあいは見ていて面白い

    それこそまど豚けい豚の争いを見ているかのようだ



    今期はささみさんが覇権獲得します


  217. 嫌ならファン止めたら良いんじゃないですかね


  218. >>221

    田舎でイベントやれとは言わんが

    道楽でやってないなら2時間押しは興業者失格ってレベルじゃねーぞ


  219. 地方の敗北


  220. ※209

    だからその「イベントは予定表通りに進行する」と盲信してる田舎者の

    イベント慣れしてなさすぎるブザマな姿が嫌われてるんだってわかれよ



    盆踊りくらいしかイベントが無い場所に住んでるとわからないんだろうけどさ

    都会のイベントに参加しておいて田舎者の論理を振りかざすな

    昔から郷に入っては郷に従えと言うだろうが


  221. 身の程わきまえろよ田舎モンwww


  222. とりあえず田舎バカにした奴謝れ土下座して謝れ

    謝ったら許してやる


  223. 地方民じゃなくたって2時間押しは困る


  224. どんどん潰し合え


  225. 地方叩きのガキ連投しすぎだろ

    それはおいといてイベントは良かったけど地方だけでなく関東民も終電逃してるから次のひだまつりの前に時間の徹底だな


  226. 田舎に引きこもってたらいいのに


  227. >235

    あ、1時間押しの間違いだった。。すまん。


  228. >200

    埼京線の下り終電なんか23:39だもんなぁ、バカにしてんのか、っていう

    北関東どころか、北東京(板橋)住みだったが、

    飲み会とか、他のヤツよりだいたい2時間は早く抜けないと電車無くなるのw


  229. 時間通りに進むなんて甘い考えだな(´ω`)


  230. 行ってきたが、内容からして4時間も必要とは思えなかった

    途中のコーナーもだらだら時間押しでかったるかったし


  231. ※232

    コイツ地方の日曜日開催のイベント行って2時間押したらどう思うんだろうな


  232. ステマ


  233. ひだまり信者はクズ


  234. 2時間押して、お客にも迷惑かかってるし

    客捌けてから仕事あるスタッフは終電間に合わないのも出てくるし

    解体業者、運搬トラックは待ちぼうけ

    撤収時間が遅れた場合、最悪武道館の延長料金発生(これは大丈夫か)



    噂ではチケット余ってたと聞くし、責任者だいぶヤバいよね。


  235. 地方民が集団訴訟するのか?


  236. 243

    たぶんほとんどの都民は公共交通機関使用で地方の夜のイベントを日帰りでっていう

    発想は元からないと思うぞ。


  237. イベが日曜なのが悪い


  238. 23時終了って隣県でも帰宅難民出るレベルだろ

    開演が遅れるのはまだわかるが進行がそれ以上に遅れるってのはどうなのよ


  239. タクシーで帰れ


  240. もしうちら都民が、広島でたまゆらイベントやって、2時間押しで参加できなかったら、まぁ文句は言うだろうな

    まぁ、さすがに広島のイベントで日帰りの計画は絶対立てないと思うが、、、

    うーん、考えてみると、日帰りだと横浜あたりが限度かな?


  241. 差別は無くならない


  242. うめてんてーかわいかったわー。でも帰宅難民になったわw




  243. 個人的にはあすみんが「私が主演女優賞だー!!」って言いながら二枚重ねの瓦粉砕したときには言葉に出来ない感動を覚えた



    アニメのイベントで日本武道館に行ったのにサライの1・2番をみんなで歌うことになるとは思わなかったww



    #hidamari より



    確かに時間押したけど偏った情報だけを抽出することで印象を操作する

    ステマという名のプロパガンダ

    ひだまりに何か恨みでもあるんか


  244. この段取りの酷さは公式に謝罪文を載せるレベル

    バカッターで一言だけなんてのは謝罪とは呼ばない


  245. ゴミアニメにはゴミ信者が湧くのはこういう事か

    すごくわかりやすい


  246. こういうとこだけ抽出するなよやら管  地方民は帰れなくなること考慮してこないと ちなみに自分の隣の二人は途中で帰りました


  247. >246

    昔、田村ゆかりのラジオでも「みんなともうちょっとだけ交流したかったけど、時間を押すと莫大な額の延長料を取られるから、絶対に押せない」って言ってたしな

    事前にPが「いくらでも湯水の用にお金使っていいよ」って言ってたなら別だが、そんな景気のいいPがいるものかねぇ、、、


  248. 出演者、スタッフも困るレベルだろ、23時終わりなんて

    誰得


  249. まぁ必死で地方民叩きしてんのも地方民なんですけどね




  250. 262

    昔竹達が埼玉の田舎に住んでて9時半に帰る生放送が有ってだなw


  251. 東京住みだけど大阪とか神戸遠征でコンサートとか行く時は

    必ず最終日に1泊するか深夜のバスで帰るな

    情弱は半端に22時発とかのバスとか新幹線予約しちゃうからこうやって馬鹿を見る

    生ものだから時間押すのは当たり前だと思わないと


  252. イベントの盛り上がりは最高だった

    だからこそ身勝手な理由で水を差す地方参加者にイラっとくる


  253. 261

    それはホールの使用契約の時間枠の問題だろ

    これは逆に当日搬入・設営っぽいから、逆に夜の搬出はある程度時間の余裕あるはず


  254. 墜ちるとこまで堕ちていくな


  255. 今月末に大阪であるブシロードライブだけど終演時間を関東民が最終の新幹線で帰れる時間にしろとか社長のtwiiterに凸るクズもいるしな

    いいから泊まっていけよw


  256. 良いイベントだったなんて言ってる奴は帰れるから言ってんだろ

    仕事のこと考えたらそんな余裕ないから


  257. 270

    それは同じ関東民として恥ずかしいわ

    熱海より先は普通泊まり覚悟が常識だろうに


  258. はいはいネガキャンネガキャン


  259. おーおー

    作品の雰囲気とはうらはらに殺伐としてますのー


  260. 仕事のほうが大事なら最初から参加するなよ…

    そのチケットを本当に参加したかった他のファンに回してやれ


  261. 18時開演予定で、終了22時までは想定してたが23時はなぁ・・・




  262. ゴトゥーザ様参加出来なかったんね…

    アニメやりきっただけですごいけど

    次のイベントで全員揃うといいね


  263. いやでも23時終演はすげえなww

    開演30分押したとはいえ大サービスじゃねえか

    九段下だしバイトの会場整理スタッフも終電やばいだろww


  264. 良いイベントなら何で地方民が途中で帰ってしまう状態になるんだ?


  265. 275

    金のない学生がイベント参加とか笑わせんな

    本当に参加したかったらヤフオクでも何でもあるだろ


  266. 「広告は最も頭が悪い人を基準(ターゲット)に作る」ってのが、広告業界では基本だが、

    こういうのも「終了予定時刻21〜23時」って告知してあれば文句も出ないだろ?

    そうしたらチケットが売れ残るかもしれんが、不備を改善して行くのは決して悪いことではないよ


  267. 俺も地方民だけど、遠征するときは次の日有給とってる。

    余韻に浸る暇もなく急いで帰って、次の日仕事だなんてもったいないから。


  268. こんなところで言い争いしてる奴らはひだまらーと思いたくない


  269. 会場武道館で長引くとかあるのね


  270. ひだまつり最高だった


  271. ここまで加古川ナシ


  272. アニプレのゆまがらみはろくなのがねーな


  273. 日帰りで名古屋にライブ行ったことが何回かあるが

    東京への新幹線最終が22時くらいだったか



    ガイシホールから名古屋に急いで戻ったが、

    最終逃すことも考えて指定席は取らないでおいたし

    泊まるのも覚悟でしょう


  274. ※欄見て思ったけど関東人クソだなwww

    関西人の100倍クソだわwww




  275. 289

    無料イベならそれも言えるけどな

    金とっといて参加者が悪いはねーわ




  276. アニプレ何度目だよ


  277. まあ、ここのコメント見ても、関東民が自分だけが良ければそれで構わない田舎者の

    集団ってのがよく分かるな。



    関東人、東京人は首都であることを日本のためでなく、自分の欲にのみ使ってるわけだ。

    こんなところに首都があるから日本は落ちぶれて、経済的にも中国に負けるハメになる。



    そりゃ、よそから「トンキン」呼ばわりされても仕方がないな。


  278. 文句垂れてたアカウントは責任の無いキャストにまで不満をぶつける真性のクズ


  279. 開始は約30分遅れで、終了は1時間50分遅れ

    手際が悪いというより、半ば故意犯で調子に乗ってイベント内容をてんこ盛りにしすぎたんだろう

    おかげで楽しかったことは楽しかったが…ある意味肝心の続編PVを観そこなった人がいるのは大問題だろうなあ


  280. まぁ、もし23時終演なんて分かってたら、都民でも参加を迷うレベル

    まんが喫茶で夜を明かして、翌朝始発で家戻って出社とかできないわけじゃないが

    もう年取るとさ、そういう余裕とか体力とか無くなるんだよね



    いまの私は自宅自営だから出社はしないが、そういう困る客層もいるだろうってことで


  281. 武道館チャリで行ったわwww

    足留め喰らったかっぺは畑の水撒き遅れて農作物枯らすなよwwwwwwww


  282. なんかコメ欄がきもい。テンション上がったひだまり信者か?


  283. そもそも、当初のスケジュールからして

    完璧に進行管理できる自信がなけりゃあんなギリギリな予定立てないだろ

    それでこんな結果じゃ世話ねえな


  284. ※240

    23:12発で九段下から地下鉄で帰ったら、乗り換えた武蔵野線が終電だった…


  285. 司会やった吉田も反省しねーな

    何回遅らせたら気が済むんだよ


  286. 俺、グンマーなんだけど、終電ギリギリで今帰ってきた



    ゴドゥースの手紙読まれた後に途中退席したわ。駅まで走った走ったw

    てんてーが一番可愛くて、一番歌が安定してたよ


  287. 西武線沿線民だが、西武新宿近くのコインロッカーに荷物預けたから新宿経由せざるを得なくて結局終電になった…

    あと5分押してたら終電間に合わなかった可能性があった。さすがに怖かったわ


  288. くっさいので田舎モンは来ないで下さい


  289. 最高のイベントだったわー

    ひだまりのイベントが押すのとか07年の時からずっとだろwww


  290. 日曜夜にやってる時点で、非関東を相手にしていないイベントなのは明白。

    よって数十分の遅れで困るような人は行くべきではない

    (または最後が切れても諦めるべき)



    問題はそれ以上の遅れで、客に対してというより関係各所への影響が出る。

    3時間のイベントに5時間かかっていることは「ごめんなさい」で済む話ではない。

    企画段階で無理があった、としか考えられない。


  291. 終わった今だから分かるけど、

    あの内容で21時に終わらす気は最初から無かったんだろうな


  292. 良くわからんけど条例とかで未成年はアウトにならんの?


  293. ※310

    前日にひだまり公式Twitterで「途中で抜けないでくれると嬉しいな~(チラッチラッ」的なツイートがあったぐらいだからそうだろうなあ

    今までの内容を考えて、あの内容で時間どおりに終わらせるとか逆に正気の沙汰じゃない


  294. 遠征するほど好きなイベントに最後まで参加できないのは素直に可哀そうだ

    てか相変わらずここのコメはキチガイ染みた煽りが多いな


  295. 吉田が司会してるイベントは押す

    割と常識

    彼は時間管理する気がない、多分


  296. 酷い。




  297. ひだまらー最低やな


  298. これだからトンキンは自分の事しか考え無いクズなんだよな

    地方の犠牲があって首都が成り立ってるって自覚がなさ過ぎる

    だいたいお前らはこんなイベントなんかしなくても人がいっぱいいてるやろ

    こういうイベントごとは全部地方でやればいいんだよ

    お前らトンキンどもは地方でやるイベントで金を落とせ

    明るい日本をつくるなら地方へばら撒け


  299. 私はイベント参加する口じゃないが、映画のレイトショー観た後なんか仲間と語り合ったりして余韻を過ごすのも「映画を観る楽しみ」に含めてるから、時間途中でとかギリとかで帰宅しなきゃならないイベントはナンセンスだと思う



    終ってから仲間達と飲み食いして余韻を楽しむくらいはさせてやりたいなと思うし、

    もし企画者が作品を好きなら、そういう時間を残せる企画を立てるべきだと思う


  300. >317

    対立を煽って、地方たたきに持って行きたいのだろうけどね

    別にイベントを地方に持っていってもらっても、いっこうに構わんよ


  301. 田舎をバカにしてるクソ関東人の家にだけ

    震度7の地震が起こればいいのに(´・ω・`)


  302. ※314

    放送会社に勤めてる人間とは思えん進行能力だなw


  303. ひだまり信者の民度低いな

    いや、やらおんの民度が低いのか


  304. ひだまり記事がこんな伸びてるのにビビったけど

    ※の中身は気持ち悪かった


  305. 公式ツイッター前日に変なこと言ってるなぁ。

    仮に進行遅れて帰らなきゃならなくなっても、途中退席したら絶対後悔するからっっ!!

    遅れても最後までいたほうがいいよ^^

    ってこれ直前に言うのバカじゃないの?

    言うなら1ヶ月前に言えよ。それなら上の方で出てる覚悟を決めた奴だって居るだろうに。


  306. まぁそりゃトンキンとか罵りたくなるわな

    でもかっぺは首都圏のイベントにはこないで欲しいわ

    邪魔だし臭いし文句だけはいっちょ前


  307. 都会であるイベントわざわざ地方から参加する位そのアニメが好きなら

    最悪ネカフェ泊まりで始発帰宅も視野に入れとくと思うんだけどね

    少なくとも自分ならそうするけど

    まあ始発帰宅で開始時間に間に合わないような仕事に付いてる人は可哀相


  308. 遠征なら最悪泊まりは覚悟だろ・・

    ライブなんぞ生ものなんだから毎度毎度キッチリで動くわけじゃないんだし

    そんなことも考えずに勝手にキッチキチのタイトなスケジュール作って

    よくライブ見に行こうなんて思うよなぁ



    外タレなんか機嫌悪い時ゃ数曲で帰っちゃうし

    乗った時には日にち変わるくらいまで演奏伸びることだってあるんだぜ?

    スポーツだって延長戦になって文句言うファンはいないだろ

    生のイベントなんてそんなもんだと思うぜ


  309. あーいうのって時間厳守かと思ってたが

    みんな意外と遅れに寛容なんだな


  310. アニプレゆまってあの若ハゲか。

    アイツ地方民どころか東京在住の人間ですら仕事してたらフォロー出来ないような企画平気で打ってくるからな。

    告知に「アニプレゆま」って書いてあったら暇人以外は諦めたほうがイイw


  311. ひだまりスケッチ。


  312. ひだまりって次ので終了でまじか



    卒業編ってあるのはOVAか特番なのかな

    特番ならテレビ放映あるのか告知してほしいが


  313. アニプレゆまが絡む企画は大体クソ


  314. トンキンの糞意地の悪さがよくわかるコメ欄だわ。

    ま、新幹線飛行機なくなった場合の事を考えるのは当たり前のことなんだがな。


  315. 東京モンは物に溢れてる分

    心が貧しいの?



    教えて東京モン?


  316. こないだの某声優のライブの事故といい、

    最近ソニー関連不手際多いな…。


  317. 地方でも逆に遠くなりすぎると、翌日移動だから最後まで見られるんだよね

    中途半端に地方のほうが、当日帰宅するタイムリミットが早くなる


  318. しかし、ひだまりってなんでこんな人気なんだ?

    中身も何もないクソ作品だと思うんだが。。。


  319. ここで言う地方民は関東の周辺組か

    もともと21時終演予定じゃ新幹線組は無理だしな


  320. 吉田アナはアナウンサーの前にオタだからな。

    自分が楽しめたから幾ら遅くなっても良かったんだろ。

    例え遅延のせいで莫大な延滞料諸々支払わせたとしてもwww

    流石に2時間押しは無いだろ…じゃあ、もっと早い時間に始めればいいじゃん


  321. 一方、マクロスの30周年ライブは7月13日の土曜予定か

    さすがだな


  322. 東京の人が茨城栃木群馬の人に除染してろって目くそ鼻くそかwww>42


  323. イベント開催日を土曜日にしてやればいいのに。

    そうすりゃ日曜にゆっくり帰って、休んで、その次気分切り替えて仕事できて

    お互いにこんなシコリ残さずに済むのに。



    こういうことが当たり前になり始めると、作品の質も、

    それに参加する人間の民度も下がって、コンテンツとしては終わりになる。

    だからこそ、考慮すべきところは考慮して、締めるべきところはきっちり締める。

    そこが大事なのに。

    面白ければいいっていう規模の話じゃないでしょ


  324. 土曜日の武道館なんてとれねーよ

    二年前から埋まってるわ


  325. これは地方のカッペもステマプレックソも両方悪いと思います。。。


  326. 地方民を叩いているのが行けなかった関東民なら妬みで済むが、関係者だったら問題になりそうだな。注目度の高いBLOGで色んな人間がチェックしているみたいだから。


  327. ※345

    ひだまりファンで武道館にこだわる層なんて一部だと思うけどね


  328. 田舎者殺しのイベントとかGJすぎるな

    田舎者はこれに懲りたら二度と東京に入ってくんな


  329. ※339

    ナニ目クソ耳クソ鼻クソみたいな事言ってんだアンチが

    お前のコメの方が中身も何もないクソだろうが(怒)

    さっさと正規のひだまりファンに謝れ


  330. 2時間押しだとしてもそれで帰れなくなるってドンだけ地方なんだよw


  331. 地方というか、東京近郊以外の人は帰れないよね


  332. 朝一番で帰ればいいじゃん


  333. 都内に住んでいるが、こんなゴミクソばかり住んでいると思うと怒りがこみあげてくるわ。



    何かと実感してはいるが、都民がこんなに民度低いとはな。



    地方のファンには本当に本当にお詫びしたい。



    まあこんなクソスレ、もう見てもいないと思いますが。


  334. 352

    うるせーぞトンキン

    お前らは東京っていう小さい箱庭でしか物事を見てない視野の狭い奴だってのはよく分かった


  335. 339

    ステマに騙された奴が多い


  336. ちょっと飛騨祭りかと思ったが…そんなことはなかった…。


  337. ひだまらーとか言われてるけど公式は全然ファンのこと考えてないじゃんw


  338. これ有料イベント?だとしたら酷すぎwごめんなさいじゃすまないな


  339. ゆまは責任とってくれ

    出来たらアニメに関わらないでくれ


  340. アニプレはファンなんて搾取の対象としか考えてないよ


  341. 地方の人間は東京に出てくるな?

    じゃあ主演の女を福岡に叩き返しちまおうか?


  342. けい豚がイライラしてんのか


  343. 結論、ひだまり信者はクズ


  344. これって地方民が最後まで参加できないとかじゃなく、

    単純にこれだけ遅延してること自体が十分問題だろうに

    遠征でどうこうとははまだ別の話


  345. 泊まりで来いよ


  346. なぜそんなに遅れたの


  347. 地方から来て大変だったという人に、どうしろとか言う前に、単純に可哀想と思えないのかよ。クズども。


  348. どうせリハーサルがおして

    開場時間が遅れたんだろうなぁ

    あともともと予定時間に収まる内容じゃなかった

    これもシャフトらしいな。

    (予定180分、実際は260分 だいたい40%増しww)


  349. あいまいみーのイベントを選んでよかった。


  350. かわいそうって何だよ


  351. この作品の信者ってこんな感じなのかよ。

    作品のほのぼのとした雰囲気とは真逆の殺伐として、

    自分たちのことしか考えてないヤツだらけなのか。。。

    これはもうイベントとかしない方がいいわ。

    作品のためにもならん。


  352. 武道館22時過ぎまで追い出せなかったら

    二度と貸してもらえないよ

    あそこ、お役所だから融通はきかない


  353. イベントにまで来てくれる一番熱心で金を落とすファンを的にまわして、卒業編がどうなるかだな。


  354. >373

    お前の頭が可哀想だな


  355. >>374

    ※一部の意見だけをピックアップして偏向紹介するのがやらおんです


  356. 作品の売り上げも安定してて、制作サイドが調子に乗った結果なんだろうな。

    ただ煽るだけ煽って、あとは丸投げっていう。

    こういう作品こそ、ファンを大事にして育てていかないといけないのに。

    ファンを「金を落とす鴨」としか内心思ってないからこういうおざなりな対応になる。

    Twitterの謝罪だけって、ヒドすぎるだろ。


  357. ひだまらー…ね。随分と日陰でジメジメしたようなヤツが多い印象だけどw

    一部でもこういう心ない自称ファンがいると全体のイメージを損なうんだよな。




  358. 無視しても売上げがついて来る

    大正義


  359. まともなファンならやらおん見てないから大丈夫だろ


  360. ひでえな。アニプレもひどいがアニプレのアニメ見るやつもひどいってことがよくわかったわ


  361. まーよくアニメのイベントやら何やらで、

    「みなさんの応援があってできています。それ次第で続いていけます」的なこと言うけど、

    それはそうなんだろうけど実際は心こもって言ってねーんだろうなあいつら


  362. 売上も今回は酷そう


  363. かっぺどもがいい具合に発狂してるな


  364. なんでヲタやってるのに地方に住むかね

    首都圏にいないと悲しい思いする事ばかりなのに


  365. 泊まればいいじゃん


  366. さすがやら糞の※欄だな

    見事に気持ち悪い連中がいっぱいだわ

    まぁどうせ、地方民がどうとか書いてるクズのおまえらも元田舎もんなんだろ(笑


  367. やら糞

    はちま





    これがまとめブログ三大クズ※欄


  368. 民度が低いコメが多いよね… 


  369. 地方民ガーはネトウヨの在日ガーに似ている

    トンキンガーはシナチョンの日本ガーに似ている

    世界一馬鹿な言い争い


  370. >>144

    ああそれは自分も意外だった

    自分は鹿児島から出てきたけど

    上京民が昔からたくさんいるからだろうけど別地域の人に対して排他的じゃないんだよな

    なんだろう首都特有なのかあんまり地方みたいに自分の都道府県こそ絶対みたいに思ってる人が少ない


  371. 何も買わずただひたすらBDの売り上げのみで作品の判断を下すやらおんくそ信者共は一生ココで篭ってろよ?


  372. 主催者側の不手際を責めるコメントより

    地方民を馬鹿にするコメントが多い時点でお察し

    気持ちわる


  373. 田舎に居住する時点で人にあらず

    足立区を除く区民だけが人である


  374. しかし、都心なんだし、ホテルもマン喫もあるっしょ。

    受験ピークでもないし、日曜は結構ホテル開いてるから夜遅くてもとれないことはない。

    次の日の仕事なりを優先した結果なんだろう。



    その辺覚悟決めて最後までいた人も多いだろうな。



    しかし、閉幕時の物販とか実害で影響でるだろw

    場所代も延長料金とかあるだろうし、そーいう管理体制でやられたら

    次できなくなりかねんぞ。スタッフアホす。


  375. カッペさんはなぜ都内に移住しないの?

    共産主義国じゃないから移住制限も無いんだよ

    高い交通費払ってお上りするのが愚かだって気が付かないの?

    グローバル化して国籍すら無意味な世の中ですよ?

    そんなに「郷土愛」とやらが大事なの?


  376. ひだまつりって歌よりトークとかのが多いのん?


  377. ずいぶん前に全国のオタク人口の割合を見たけど

    首都圏で全体の50%、近畿圏が15%、名古屋圏が6%くらいだっけ

    これだけ数が違うと東京中心になってしまうのは仕方ないけど

    さすがに地方民を叩くのはお門違いじゃないかなぁ


  378. どうせ田舎モン叩いてるのは開き直ったアニプレだろ最悪


  379. 予定時間内に終わらない内容を盛り込むって


  380. 何か見えないものと戦ってる聖戦士様がおられるようですね


  381. 首都圏に住んでいなきゃアニヲタイベント参加できないとか言っているけど、

    福島県北端の福島市や静岡県西端の浜松市なんて新幹線使えば1時間半弱で駅に着くぞ。

    東京駅で始発で乗りさえすれば、そこから家帰って会社に通えば間に合うレベル。

    BSでどこに住んでいてもアニメ充実しているし、

    関東の僻地に住んでいるよか、地方都市の中心地に住んでいる方が何かと交通の便便利だぜ。

    首都圏しか眼中にない視野の狭い人間は考え改めるべきだね。


  382. >次の日の仕事なりを優先した結果なんだろう。

    翌日仕事があれば、普通の人は仕事を優先すると思うけど?



    >しかし、都心なんだし、ホテルもマン喫もあるっしょ。

    誰が金払うの?指定席取ってた人はそれも飛ぶよ。



    手段がある事と、その手段を採るかどうかは全く別の話。

    どんだけコスト、リスクを負うと思う?

    「ケーキを食べればいいじゃない」に似ているぞ。


  383. >>401

    >ずいぶん前に全国のオタク人口の割合を見たけど

    >首都圏で全体の50%、近畿圏が15%、名古屋圏が6%くらいだっけ

    都市圏オンリー70%、しかしアニメ視聴者もこれ以上広がらない



    BS無料局活用して、全国万遍なく手を広げよう+地方でのアニメ消費の開拓【今ここ】



    この流れが見えず、地方のヲタは参加資格なしとか無知な書き込みのいいところ。


  384. 来期MXローカル放送のアニメがどうやらBS局で全部放送らしいし、

    アニメ界が今、本腰入れて地方重視しているのは分かるわ。


  385. 406

    静岡・福島は首都圏の天気にも出ているくらいの首都圏近郊だから、

    ここでいう地方って、もっと東北の奥とか北陸・西日本のことかもよ。


  386. 387

    >なんでヲタやってるのに地方に住むかね

     首都圏にいないと悲しい思いする事ばかりなのに

    <答え>

     普通のヒトは、ヲタは本職じゃなくて趣味だから。


  387. 3

    ハイ(-Д-)ウソ~つくな!


  388. 去年コネクト騒動で「イジメ最悪」って叩いてた奴らとは思えない。地方叩いてる奴らも最悪だよ。


  389. >>400

    前回は生演奏で気合いの入った歌コーナーだったけど、

    今回は全部カラオケで済ませてた




  390. 398

    趣味の為だけに移住できません。

    趣味より仕事優先ですので。


  391. 410

    ひだまり荘の住人はひだまつり不参加でおk!

    なずなちゃんだけは参加か?


  392. 417

    その程度のひだまり愛なら参加しなければいいだけでは?


  393. 時間がおすなんてよくある話だろ




  394. つか、ひだまらー()とかゴミばっかだろ。こんな萌え豚の餌を貪ってるオッサンがゴミ以外の何だというのか。


  395. 私も東京オンリーイベントの為に

    大阪から東京行き片道3500円~のJR高速夜行バスの

    お世話になってますよ。0泊3日の格安弾丸ツアーにして、

    浮いたカネで行く回数を増やしたり、円盤とかのグッズ購入をします


  396. 2013年のアニプレは言うまでもなく最低。

    ただ2013年のアニプレの作品やイベントに媚びる人間も最低。

    これは地方も都民もかんけーない。

    つまりはアニプレ信者になること自体が間違いなのだ。

    「2013年がアニプレにとって厄年でありますように」という願いが効いたみたいだ。

    でも今回のイベントに行った痴呆民は20人くらいじゃね?

    多くとも17人はひとりハピマンだと思うよ。

    それでもこんなつまらんイベント如きで休暇取るならスカツリとか柴又とか、もっと文化的な所を旅する為に東京にこいよ、地方民


  397. 424解説

    ひとりハピマン…月曜に休暇を取って一人でハッピーマンデーを満喫すること

    でもせっかく東京に来たんだからイベントよりも上野公園や月島に行けよな

    ただ月曜休業が多いのが涙...


  398. それ以外にも、杉並アニメーションミュージアム、六本木ヒルズ、葛西臨海公園、地下鉄博物館、飛鳥山公園、

    23区外なら井の頭公園、小金井公園、東京競馬場、多摩動物公園、高尾山、陣馬山、サンリオピューロランドもいいぞ。

    ただ博物館系やランド系は月曜休業が多いから、そういう所は日曜、公園・神社・商店街は月曜に行くのがいいぞ


  399. なぜファンの方に矛先が向いているのか謎

    ここって民度低いねえ


  400. 426

    そーゆーのは、東京じゃなくても

    似たようなのが地方にも有るだろ。


  401. 428

    バカだなあ、君よ。

    東京にはない味があるからいいんだよ。

    俺が思うには地方民には開演時間の保証が効かないコンサートよりもあらゆる観光地に来て欲しいんだ。

    それなら日帰りでも十分楽しめるし。

    まあ自分としては月曜に休暇を取って月曜も巡って欲しいね


  402. 429訂正

    東京にはない味があるからいいんだよ



    東京にしかない味があるからいいんだよ


  403. 429

    そんな所行く位ならアキバやナカノに行くわw

    オマエはヲタじゃ無いだろ?

    やらおんじゃない他所のブログに逝ってくれ!


  404. 431

    地方のひだまり信者乙


  405. 東京住めよ


  406. 426

    ただの観光地には興味ありません




  407. 地方叩きするやつは頭悪いのとキチガイしかいないんだろうな()

    地方叩きするやつは精神科行けよ、そしてタヒねクズ


  408. 431

    お前こそ最後まで見れなかったかわいそな田舎モンでは?

    さああなたは何人でしょうね?

    朝鮮人なら朝鮮に帰ってね


  409. おまえら、知っているか?

    ひだまり荘の住民は、ゆのっちを含めて

    ほとんど痴呆・・・ぢゃなくて地方出身だぞ


  410. 今回のコンサートで途中まで見れなかったことでクレームつける奴こそ犯罪者だろ

    都会ひがんでんじゃねーよカッペ

    実際田舎の方が犯罪者多いしな


  411. やらおん自体が犯罪スレスレのステマサイトなんですがそれは


  412. 439

    阿澄…小倉、水橋…北海道、新谷…金沢、後藤…愛知

    だから何だというんだよ?

    あーあ、かっぺの泣き寝入りは金爆のあの歌みたいだね

    そのくらいのことで気を許しはしねーよバカッペ!


  413. 436

    御宅の都市に精神科なんてなかったんじゃ?

    むしろ田舎モンこそ精神病んでる奴多いわ。

    精神科に行ったことのない田舎モンが精神科行けと叩いてんじゃねー!

    「吉野家」を「吉野屋」と書くバカは田舎モンしかいねぇ

    ひだまりでもそのくらいの区別はつくよ


  414. twitterで0時前に「まもなく物販終了」とか来てたから何事かと思ったら、そういうことだったんだな。

    どんなに内容盛りだくさんでも、22時過ぎるのは「通常の」イベントやライブならあり得ない。ひどいもんだ。


  415. 443訂正

    ひだまりでもそのくらいの区別はつくよ



    ひだまり信者でもそのくらいの区別はつくよ


  416. 吉野屋先生?


  417. 武道館って時間厳守なんだけど…大丈夫なの?




  418. ファンをバカにした「無責任艦長タイラー」の

    イベントを思い出すなー

    ファンをバカにした「サムゲタン」も・・・


  419. 448

    ファンをバカにした旧作エヴァ劇場版も入れておけ


  420. 最近は隣の県のコンサートとかでも一泊しちゃうわ

    遠征は最初から前後入れて二泊予定で休みをもぎ取る

    もう移動が面倒くさいもん


  421. 447

    ハイアニプレックスに警告

    そして武道館出入り禁止

    あー今夜も豚骨ウマー


  422. 大阪住みだから、ネットで馬鹿にされてたけど、東京も馬鹿なんだという事がよく分かった。コメ欄見るまで、なんか劣等感があったけど、むしろ優越感になったわ。ありがとう。


  423. 今回のコンサートは地方から来ているのもいるが、時間押しで不満ぶち負けているのは3人くらいだろ。

    地方民の大半は月曜にも休暇取っている筈だよ。

    地方民こそ都会民よりアホではない。

    宿泊料金も日曜から月曜にかけてが一番安い所多いし。

    自分も愛知行った時も上田行った時も箱根行った時も日〜月で行った


  424. この程度良くあることじゃないのか

    文句が出るってことはイベントの質が悪いからだろ


  425. 水飲み百姓共は東京に来るなよ。そろそろ東京名古屋大阪のイベントは痴呆民締め出そうぜ。


  426. すみませんすみませんだけじゃなく、具体的にどういう事情で時間が押したのかを説明してくれないと納得しようにもできない


  427. アニプレックスって時間管理もろくにできないの?

    リハーサルで何をしたの?


  428. 武道館で23時終了か

    神奈川県民でもギリギリ帰れるかってレベルなんだが・・・

    それより武道館からクレーム付かなかったのか?アニプレさん


  429. Twitter検索したけど全然好評なんだが


  430. 448

    客をバカにした「エルハザード」のDVD

    試しにレンタルで第一巻を借りたけれど、見られなかったから

    レンタルビデオ屋をボロクソにけなして

    店頭から撤去させてやった。

    私は、他の客のために良い事をしたと思っている


  431. 行った人のツイート見たけど、終わったの23時くらい?

    えらい長いイベントだなぁと思ったのだが。


  432. 435

    >今回のコンサートに来た東京・神奈川・埼玉・千葉以外の奴、全員皆殺しにしてやる

    456

    >痴呆のヲタ全員皆殺しの方が手っ取り早い



    やってみろよ、出来もしないくせに


  433. ※459

    神奈川県民でも相模線とか使ってると22時前に武道館を出ないと帰宅不能になるからな…

    ご愁傷様としか言いようが無い


  434. 痴呆民、長◯県とかから来んなや。クセーよ。


  435. 464

    そのための、マクドナルドとネットカフェですよ。

    始発までねばればおk!


  436. 関東で車で来た俺大勝利。


  437. 遠征しにくるのに次の日休み取れなくて仕事とか馬鹿なの?ブラックなの?


  438. 463

    はいはいバカッペは田舎に帰った帰った

    一生俺達の大好きなカレーライスの為にお米育ててなさい


  439. 465

    あそこはヤクザが多いから気をつけて

    てかなんでヤクザのあいつを出入り禁止にしなかったんだ?

    ○崎のヤクザの入場を武道館側に黙って認めたアニプレアホ


  440. フクシマも来ないで一緒に被曝したくないから。


  441. 嫌なら行くな


  442. 格差社会か。


  443. 472

    チョン、お前こそ帰れ


  444. ガチ地方組はそれなり余裕持って来てたと思うけどね。

    北関東とか甲信越の半端な地方民がぐだぐだ言ってるだけじゃないの。


  445. カッペが発狂しとるわ


  446. なんかもう都民がゴミクズ過ぎて個々突っ込んでいられないのだが。



    >468



    月曜日になったら仕事をする。人として普通の話だぞ。



    有休取るのはその人の自由だけど、提示されたスケジュールに準じて帰宅の予定立てるのも当たり前の話だぞ。



    休日の遊びのイベントのために翌日に有休取らない人をバカ扱いするとか。もう自宅から出てくんなよ、社会の迷惑だから。


  447. 468

    おまえ仕事してないだろ

    もしくは、いてもいなくても一緒というポジションの会社員とかかね


  448. 468

    なんや、おまえゴミクズか(笑)


  449. 東京ばかりが…

    →嫌なら首都圏へ移住しろ

    終電が…

    →宿か移動手段を自分で確保しろ

    仕事で休みが…

    →B企業乙 GKは当日メール1通で休める 

    明日は仕事がある

    →所詮その程度の「愛」ならイベントへ来るな


  450. むしろ、東京でこういうイベントを一切しなければ、こんなバカバカしい意見聞かなくて済むんじゃ無いのか?



    善良な都民にはちょっと残念かも知れないけどね。

    (オレも、善良かはさておき、都民ですが)



    バカがのさばって迷惑掛けるよりはるかにマシ。


  451. 477

    お前も482で挙げられた奴の一人なんだろ?

    「トンキンばかり」「仕事がある」「終夜運転しろ」とか言うお前こそ吉祥寺で女性を殺した例の奴に殺されるがいい。

    まさかお前、このイベントに参画しながらも警察に指名手配されて途中で抜け出してルーマニアに戻ろうとしている例の犯人か?

    うわーこえー

    誰か通報してくれ!!


  452. 482

    今回のイベントでは都外民も来ていたが、終電だの休み取れないだの言っているのはせいぜい3人くらいだろ?

    地方民全員がそうでないのに、たった3人のクレームを挙げただけで地方民が皆クレーマーというのはどうかと思う


  453. >485

    クレーマーって誰の事を指してる?

    記事の引用を見る限り、誰もクレームを付けてはいないと思うが。



    提供される(約束された)サービスに対して正当な対価、時間等のコストを払って、

    それに対して、許容範囲を超えるサービスの瑕疵があって、それに対し不満を言うことは、

    (そもそも)クレームとは言わない。



    地方のファンを擁護しているようだけど、少し的外れなので、指摘させてもらう。


  454. 転載された前者のA2M_update は転載に大喜び。ひだまつりもdisる上、出演した声優の

    ツィートにもクレームをつける様なクズ。



    後者yasukeru は転載に憤慨している。元々時間的制約があり最初から途中退場する

    予定だった為、悪意を持ってミスリードに使われた事に怒り。



    やっぱり、やら管はクズだな。


  455. 時間がなかったことで憤慨するカッペは馬鹿

    時間を押して武道館にも迷惑をかけ、しかも新年早々駄作大放出のアニプレはもっと馬鹿


  456. 俺も参加したけど、2時間近く伸びたのは確かに問題あるが感動したよ

    途中のイベントはもう少し短縮できそうだが・・・

    BD化はないから帰った人はカワイソス



    ちなみに地方民たたきしてる奴は東京に住んでるだけで優越感に浸れるんだな

    そんな安い人間と同じ都民扱いされたくない


  457. まあだいたい他所の地域をバカにするのは引きこもりだからな、

    田舎でも都会でも


  458. さすがに2時間遅れはやりすぎだろ

    23時終了って

    地方民どころか関東でも終電ヤバくなるレベルじゃん


  459. 嫌なら二度と来るな




  460. あと1時間遅れて関東圏の人も危なくなったら

    みんな手のひら返すんだろうな・・・。


  461. 武道館って22時退場を厳しく守らせるという話で、実際今まで参加したイベントで22時回ったことは一度もないんだが、なんで今回は1時間近くもオーバーしたんだか

    武道館なら大丈夫だろうと宿を取らなかったりした人はがっかりだろうねえ

    宇都宮高崎甲府あたりは終電ギリギリだね

    つくづく都会に住みたいと思うわ


  462. もう少し早い時間に開演すりゃよかったのにな。


  463. 日曜だとたいてい17時には開演するんだけどね

    しかし今回の件で一番痛いのは次回は武道館を使えないことだな

    使いたくても断られるだろう

    幕張イベントホールじゃ武道館より少し小さいし都心から遠い

    代々木体育館はちと大きい

    武道館の密度の濃い雰囲気はアニメイベント向きなんだけどね


  464. 地方の人に意味不明な罵倒しているのって真性のキチガイ?それともアニプレの工作?


  465. 494

    早く武蔵野警察署に自首しろよ日本語の読めるルーマニア人



    496

    水戸も忘れるな


  466. 次あるのかわからないけれど

    もう武道館には断られるかもね


  467. *459

    クレームは間違いなくついたろうね。

    ゆまとアニプレの対応次第では今後どうなるかわからんね。



    *498

    今回は流石に悪質過ぎるし、武道館処か他の会場も二の足を踏むんじゃね?

    最悪、今後アニプレはイベント会場を確保出来なくなるかもしれんし、

    武道館も今後はアニメ声優系のイベントライブに会場を貸さないかもね。




  468. アニプレの責任者には罰として頭を玉葱カットにし、九段下駅前で大きな玉葱の下でを唄って貰います


  469. SMEが数年前から押さえた枠はグループ内で融通する

    よって今後も使える

    杞憂に終わる



    ツケを負わされた撤収作業に当たった設営スタッフはお気の毒としか


  470. 好きで田舎に住んでるわけじゃない人もいるだろうに。

    なぜこんなにここのコメント欄には田舎叩きをするクズが多いんだ。




  471. やらチルはクズばかりだからな。

    だた息をしているだけでも他者を叩くよ。



    しかし、この件はここ以外では全然炎上しないね。

    本当に影響力なくなったんだな、やらおん。


  472. まあ始発の飛行機や新幹線で帰っても間に合わない人は残念だったな

    つかアニメ系のイベントってほんと帝都民向けだよな

    地方でイベントやんねーから円盤も超ヒット作以外売り上げ伸びないんだよ


  473. ひだまりスケッチ最低だな


  474. 所詮ここにいる東京民何ぞ屑のかたまりだよ。

    モラルの有無で言うならどっかの国の奴と同じww


  475. またかよ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#