05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

当てはまると危険!インターネット依存症の兆候10個

Wooris_13966_1.jpg



ニュースなどの情報を得たり、気になることを検索したり、あるいはSNSやショッピングを楽しんだりなど、インターネットはもはや我々の生活に欠かせない存在ですよね。
ただ、インターネットのおかげで便利になる反面、ネットに溺れて心身に異常をきたしたり、生活に支障が生じたりといった“インターネット依存症”の問題も深刻化しつつあります。

依存症というのは、本人に自覚がないまま症状が進行するのが恐ろしいところ。そこで、当記事では、ゆうメンタルクリニックのWeb漫画『マンガで分かる心療内科』をもとに、インターネット依存症の兆候10個をお届けしたいと思います。

■こんな人は要注意! インターネット依存症の兆候とは?
『マンガで分かる心療内科』では、インターネット依存症の兆候として、以下の10項目を挙げています。

(1)気がつくと、思っていたより長くネットをしていることがある
(2)ネット中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある
(3)誰かと過ごしたりするよりもネットを選ぶことがある
(4)やるべきことがあっても、先にネットをチェックすることがある
(5)ネットのために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある
(6)ネットで新しい仲間を作ることがある
(7)日々の心配やストレスがネットをしていると落ち着くことがある
(8)ネット中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある
(9)もしネットがなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う
(10)普段の生活でも、ネットのことばかり考えていることがある

以上10個の兆候のうち、あなたはいくつ当てはまりましたか? 10個のうち5個以上が「YES」の場合、インターネット依存症であるおそれが高いのだそうです。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130303/Wooris_13966.html

             ,.___
         l^| | i.!l
         | | | |.!|    っべーマジ全部あてはまるわー
         / ´ ̄∩       
          |  了 `|.___   っべーマジ俺ネット依存症だわー
          ゝ ´ _ノ ヽ \ 
       /   / = ( o)  \  つかむしろほとんどの人が5個以上当てはまるんじゃねーの? 
      /     /(__人__)   |
    /    /   `ー´     |  
.   〈    _ノT、   `      /、
.    ヽ  ̄   |il ー-‐     /,ー‐-、
     \、  / 丶 ____ ノ/    丶
.      ヽニニ   `  ̄ ̄ ̄ ´  Y    |
       ヽ            |___」
        |                |   |
        |               ,,|   |
        |    ー-  __   |   |

      __
     /   \ でもネット依存症ってまずいよね
   /   _ノ  \ つか6とか当てはまるのお前? 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ネ、ネトゲとかでPT作るだろう・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. オレもヤバイのかなーーww


  2. 俺の事か


  3. ゴリ押しヒド過ぎ

    声優アワード選考委員:三間雅文



    『梶裕貴』が出るアニメ = 音響監督「三間雅文」

    【梶主演】

    「進撃の巨人」   (2013年)

    「ギルティクラウン」(2012年)

    「アクエリオンEVOL」(2012年)

    「NO.6」      (2011年)

    その他→「ダンボール戦機」「イナズマイレブン GO」「UN-GO」


  4. 1 おまえはなんなん?わざわざ言いに来てて


  5. おおう


  6. (6)以外全部当てはまってた…(絶句)


  7. 余裕の7YES


  8. 何故アンチが多いか理由はたくさんある

    梶の人によって態度ガラッと変えるアザとさ

    権力者(音響監督)に媚びまくるイヤらしさ

    自分に利益になる人(神谷さん宮野さん)には媚びて

    利益にならない人はたとえ先輩でも酷い扱いをする

    最近ではCD売れ天狗になり先輩にタメ口まできくようになった


  9. 自分ネット依存症だわ(笑)


  10. 全部だったわww


  11. 梶さんのファンの方がツイッターで中堅声優の方々に

    「梶くんはあんな人達みたいになって欲しくない!

    梶くんはずっとカッコイイまま!」って散々なこと言ってる


  12. 最初の二つだけだわ


  13. 梶きゅん最高


  14. 6

    あんまり変なことしてると名誉棄損で訴えられるぜ?


  15. ヤバッ(;゜∇゜)


  16. オジさんそれ以前にアル中系だし…今更ですね。


  17. 全部じゃねーのwwww


  18. ネットの重要度が上がってきた現代社会においてネット依存症ははたして悪いことなのだろうか


  19. このページ開いた人は依存症でよくね


  20. 俺もうネットなくなったら生きられないわ


  21. やらおんにコメする程のやつはおそらく手遅れw


  22. ふ~ん、そんなもんか

    全然あてはまらないんだけど


  23. 8個当てはまるわ、仲間作るとかしねーわ


  24. 余裕の7yes


  25. ネットを邪魔する人がいないから全部は該当しないな

    ただネットがなかったらなかったで別の趣味持ってると思う


  26. 学生時代の自分なら全部だが、今の自分なら3つだ




  27. ニコニコ動画を丸一日見てる奴は依存症だろうな


  28. おいこら!!やら管、いい加減ウザいから声優(カジ/ザワ)ネガキャンしてるやつらアク禁

    しろや!!ガチでウザ過ぎるぞ!!。


  29. ここを開いてるあなた!

    あなたはすでにネット依存症です


  30. こういう考えは結構古くないか?

    未来なればなるほどネットに依存した世界になっていくと思うけど


  31. 趣味はネットとアニメです




  32. なぜか毎回現れる梶アンチwwwww


  33. 6以外全部・・・


  34. やら管も梶アンチだからアク禁はされない


  35. リアル依存症の兆候はないの?


  36. しかし昔はやらおんを嫌いながらも見てたのにすっかり愛着湧いちゃったなぁ…




  37.  っべーマジいっぱいあてはまるわー 俺も


  38. この声優アンチしてるこのニートはそんなに声優になりたかったんだな

    そんなメンタルじゃなれないのも納得だけどw


  39. 九個も当てはまってワロタ


  40. 序盤で「あ、やっべ」とかオモッタけど結局3個だった


  41. ネットのし過ぎで首が痛い


  42. ここにいる奴はみんなネット依存性だろ

    梶アンチなんて特にそうだろう


  43. PCの前で記事更新をひたすら待ち続ける声優アンチ達……


  44. 梶アンチいい加減鬱陶しくなってきた


  45. ネトゲ廃人してた頃超あてはまる内容ばかりだわ

    あの頃の俺はどうかしていた・・・テレホーダイ時代だったから電話代洒落ならんかったわ


  46. 45

    達っていうか一人だろ、これ


  47. (1)気がつくと、思っていたより長く梶をしていることがある

    (2)梶に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりも梶を選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先に梶をチェックすることがある

    (5)梶のために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)梶で新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスが梶をしていると落ち着くことがある

    (8)梶中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もし梶がなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、梶のことばかり考えていることがある


  48. 声優コメントの奴は間違いなくネット依存とみた


  49. 48

    だな


  50. 仲間より信者やアンチのほうが多いと思うが


  51. 自分でもよくわかる、PCに依存してるわ


  52. この時間帯にボーっとTV見てるよりは遥かに有意義だと思うの


  53. 最初の書き込みはスクリプトじゃねーのか

    どの記事の最初のほうにもいる気がするが


  54. 声優信者もネット依存症にならざるをえないと思うが


  55. 信者とアンチは全部当てはまってんだろうな


  56. 1の人はずーーーーっとF5連打でもしてんのかな

    ある意味すげーなぁ


  57. こんなのみんな当てはまるだろ。

    常にTwitterなり、Facebookに触れてる学生も当てはまるし何でもかんでも病気みたいにするのも良くないと思う


  58. 全部YESだわ

    だが、考えてみると6はむしろ良い事ではないかね

    コッチで知り合ったのがもっと長い間友達であり続けるような気がしてならない

    だってそうじゃん お互い形振りに構わず内情を話し合う、いわば魂の友ではあるまいか


  59. 49みたいな



    他人を中傷するような人間は、もうネットで嫌な面ばかりを見過ぎて、



    現実の生活に戻れない人だな。



    同情はしない。自業自得だから


  60. ここにいるやつらはもうだめだな


  61. ほぼ全て当てはまる件


  62. これ好き嫌いなだけで根拠あるんかね


  63. 1は何年も前から声優アンチ動画あげては一日中ニコ動で工作してる真性だよ

    コイツ発信のペアルック情報をやら管が広めてくれたから感激して居ついたらしい

    病気だからスルーしてあげて


  64. やらかん




  65. 手遅れだけど、このあとどうなんの?

    病院でネット依存症ですって言っても相手にされなさそうだけど


  66. 62

    自虐ネタはもう飽きた


  67. 0



    てか暇つぶしの道具くらいで他にやることあるならやめられるなら依存してないだろ

    外でも携帯で使ってる奴はアウト


  68. よーし今からネットやるぞ!

    よし!今日のネットはここまで!

    もうそんな時代じゃなくね


  69. 5個・・・危ない。


  70. こういうのはなるべく当てはまるような設問なかりを作って該当者を増やし

    蔑むべき悪者をつくり上げるという風になっている


  71. インターネット依存者「こういうのはなるべく当てはまるような設問なかりを作って

    該当者を増やし蔑むべき悪者をつくり上げるという風になっている」


  72. 4と5かなあ


  73. >(7)日々の心配やストレスがネットをしていると落ち着くことがある



    むしろ心配ごとが増えてストレスたまるわw




  74. つまり何事にも関心を持つなと


  75. 梶アンチとかだなw


  76. もしかしてアンチってストレス発散したいだけなんじゃあないか?


  77. 項目に当てはまりたくない


  78. 勝手に病気増やすなよ


  79. やべえパーフェクトマッチだった


  80. 61

    梶アンチがキレててワロタwwww

    効いてる効いてる!


  81. 自分は朝起きたらまずやらおんのチェックする


  82. 66歳だが8個当てはまった。

    しっかし、TV新聞依存症から抜け出せた効用もあるから、行って来いで結果オーライだ!


  83. 6は当てはまらなかったからセーフだわ


  84. 1日中ネットしてることあるけど当てはまるの5個くらいだ

    リアルに用事がなければネットしてる


  85. 65

    梶アンチも大概だけど、やらかんも大概だなw


  86. >>84

    ちょwwww


  87. 普通に全部当てはまったわ


  88. 9個まではセーフ

    10個でアウト


  89. 6はない


  90. 5以外全部wwwwww


  91. この10項目前にも見た気がするわ


  92. 梶と松岡くんのネガキャンが主だけど他の声優のネガキャンもちょくちょくあるな

    不思議なことに声優界の○○ネタに最近話題の櫻井が入ってない。あまり声優詳しくない俺なんかむしろそれしか知らないっていうのに

    投稿の執拗さからもスキャンダルの話題逸らしでやってるんじゃないかと疑うレベル。それとも仕事もらえない声優が妬みでネガキャンやってるとかね


  93. うわーたいへんだー医者に行って薬貰わなきゃー(棒)


  94. ダメだ全部当てはまってる・・・


  95. 見なくても分かるから見ない


  96. 84だけど、6以外全部だから9個だった。

    つらつら思うに、新聞TV依存症の方が深刻な状態だったと痛感する。 

    当時は麻生の漢字読み違いをカスゴミと一緒になって馬鹿にしてたから。

    もう、死ぬまでTV新聞には絶対戻らない。

    活字は本を読めば良い(戦後の軽薄なのは論外)。

    ギリギリ明治大正までだな。まあ、これからは江戸時代までのものを読みたい。


  97. どちらかというとやらおん依存症です


  98. 8個以下のやつなんて存在するの?


  99. 梶アンちゃんはアク禁にしないくせに

    俺の携帯は正月からコメント制限かけっ放しかよやら管!


  100. 3と4と9

    ある程度生活に欠かせないものだから依存しないのは無理

    どっちかと言えばテレビが無いと駄目って人よりは健全だと思う


  101. (1)気がつくと、思っていたより長くやらおんを見てたことがある

    (2)やらおん中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりもやらおんを選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先にやらおんをチェックすることがある

    (5)やらおんのために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)やらおんで新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスがやらおんをしていると落ち着くことがある

    (8)やらおん中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もしやらおんがなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、やらおんのことばかり考えていることがある


  102. ネット依存症になるとどうなるの


  103. 105

    会社でお疲れ様でしたを乙と言ってしまい、しかも間違いに気付かない


  104. 全部当てはまってますわ


  105. 105

    他人の好きなものを否定したくなる


  106. >>104

    やらチル乙


  107. あてはまるけど、生業としてるからなー


  108. 殆ど当てはまるな!


  109. 11個あてはまるわ…


  110. 104

    いやいや、やらおんで新しい敵はできるが新しい仲間はできないw


  111. 本に熱中する人やスポーツに熱中する人もいる

    ネットに依存して何が悪い!

    無益なのは認めるけどね…


  112. やらおんのようなサイトのコメ欄に書き込む時点である程度自動的に当てはまってくる


  113. なぜ俺はあてはまるのか?


  114. >(3)誰かと過ごしたりするよりもネットを選ぶことがある



    同級会に欠席の返事して、その夜はネットしまくっていたわw


  115. (1)気がつくと、思っていたより長く野球を見てたことがある

    (2)野球中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりも野球を選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先に野球をチェックすることがある

    (5)野球のために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)野球で新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスが野球をしていると落ち着くことがある

    (8)野球中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もし野球がなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、野球のことばかり考えていることがある


  116. オレ的ゲーム速報@刃の管理人がヤマカンのアニメ記事で



    「やら○んのコメ欄は気持ち悪い」



    って言ってたぞwww

    俺ら馬鹿にされまくっててワロタwww




  117. タイトルが10兆個に見えた


  118. こんな記事をみなくても

    このサイトみてるだけで上等にアウトだろ


  119. (1)気がつくと、思っていたより長くオリーブオイルを見てたことがある

    (2)オリーブオイル中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりもオリーブオイルを選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先にオリーブオイルをチェックすることがある

    (5)オリーブオイルのために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)オリーブオイルで新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスがオリーブオイルをかけると落ち着くことがある

    (8)オリーブオイル中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もしオリーブオイルがなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、オリーブオイルのことばかり考えていることがある


  120. ここもはちま同様雑多な記事取り上げつつあるな


  121. 1エヴァ       11ガンダム

    2ジャニーズ    12AKB

    3UC         13あむろ

    4エヴァ       14韓国

    5AKB        15ガンダム 

    6エヴァ       16ガンダム

    7あむろ       17ガンダム

    8いきものがかり  18いきものがかり 

    9ばんぷおふちきん 19うーばーわーるど

    10あむろ       20しらん _____そんなことより今の尼ラン。上位魔境すぎるw


  122. コメントが「オレ、私○個当てはまってる」的なもので埋まるかと思ったけど

    そんなでもないな、そもそもコメ数がそれほど多くないし・・・


  123. 当てはまるが凄い前からだし成績上がってるので無問題


  124. 123

    もこみちじゃないかw


  125. 余裕で全部当てはまったw


  126. 6以外全部だわwww


  127. 仲間作る以外全部当てはまるわw


  128. (1)気がつくと、思っていたより長くマヨネーズをしていることがある

    (2)マヨネーズ中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりもマヨネーズを選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先にマヨネーズをチェックすることがある

    (5)マヨネーズのために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)マヨネーズで新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスがマヨネーズをしていると落ち着くことがある

    (8)マヨネーズ中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もしマヨネーズがなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、マヨネーズのことばかり考えていることがある


  129. ここを見てる時点で危険だろwww


  130. 全部あてはまるよりも(6)だけあてはまらない奴の方がやばくね?


  131. コメントする奴は相当熱心なやらチルだからアウトだよ


  132. 123 もこみち

    132 あかね


  133. (10)普段の生活でも、ネットのことばかり考えていることがある

    ってのはさすがに意味がわからん

    でも8個YESだったけど


  134. 133

    危険というのはまだ事故が起こってない状態

    やらおん見てるってことはすでに事故ってますゆえ


  135. 大体5個以上当てはまるだろwww普通wwww




  136. 99

    谷崎も川端も三島も認めないのか?谷崎はプレイヤッド叢書にも収録されたのだが。

    明治のインテリのように子供のときから四書五経を暗誦したわけでもあるまいに、露伴や鴎外を読むのに必要な中国の古典の知識があるのか?そんなインテリはこんなサイトは見ないと思う。


  137. やらおんにアクセスする

    これ自体が重篤な症状


  138. 間違いなく依存症 分かってるよそんなの 

    でも自分にとっては飯食ったり、トイレ入ったりするのと同じくらい自然な行為なんだよ


  139. 該当10個だけど危険て何?

    余命3年とか?

    人様の趣味を根拠もなくけなすんじゃありません


  140. やらおんアクセスはマジヤバイ。精神科へ行った方が良い。


  141. 結構ネットやってるつもりだったけど、3個しかyesなかったわ



    「こんなのみんなそうだろ」「今の時代なら別にいいだろ」って言ってる人はヤバイってw

    リアルの生活に悪影響が出ていないのなら問題ないんだろうけどさ


  142. 136

    土方…。


  143. 全部余裕・・・・・


  144. 花澤さんや梶さんやらの「下衆の勘繰り」ネタを繰り返し書き込んでいる人は、

    多分、相当病んでいて不幸な奴だから、精神科へ行って治した方が良いと思うよ。

    お医者さん行けよ。



    縁もゆかりもないアカの他人の、あるのかないのか分からん恋愛話を穿り返して

    繰り返し書き込んで、皆をうんざりさせることに、どんな楽しみがあるというのか。

    人様に迷惑をかけてお縄になる前に、現実に復帰したほうが良いぞ。

    俺も酷い風邪でダウンして、インターネットとやらおんから数週間離れるきっかけになって、回復するにあたって、かなり生活が充実した。


  145. 結構あてはまったが何が悪いの?

    人間はなにがしかに依存して生きてるのに


  146. 一個も当てはまらなかった(^.^)多分少数派でしょう。


  147. やらおんばっかりやってる


  148. マヨネーズくっそワロタw


  149. ネットよりソシャゲー依存の方がやばくね?


  150. どうせネットに依存しなくても、テレビとかギャンブルとかくっだらねーことに依存するに決まってるんだ

    だったらネット依存でも俺は構わん


  151. 管理人はネット依存症っていうかこれが仕事だからしょうがないだろ


  152. 19か、余裕さね


  153. 画像の男の子イケメンペロペロ


  154. 地上波テレビのバラエティー番組を見るより、ネットの方が、マシ。


  155. 漫画で分かる心療内科 は結構面白い。リンクたどって元の漫画を見るのがお勧め。


  156. ガチで全部あてはまるんだが・・・


  157. >140



    戦後日教組に植えつけられた残滓を、頭から全部消し去りたいんだよ。


  158. >158



    いや、どうせ地上波見るなら、ニュースやNHK教育を見るよりバラエティの方が害が少ないわ。


  159. やら糞は依存がどうたらじゃなく、人間性に問題ある奴らばっかだからな




  160. アフィ依存だからな、そりゃ切り離せないだろ


  161. >>163

    人間性というより、小中学生と無職が書きこんでるだけだろ。

    ほんと高校生以下ネット書き込み禁止になればいいのに。

    ちょっと酷すぎ。


  162. え、え、みんなこれ全部当てはまるもんじゃない・・の?

    だめだこりゃ・・当てはまりすぎて黙るしかないわ。


  163. 良かった10個は俺だけじゃ無かったw


  164. 7個該当・・・

    糞みたいなコメントで余計にイライラする時あるよ。


  165. 俺もお前もヲタクという名の病気なんだ

    そしてお前の病名はネット依存症だ、そしてお前がいないと戦争を始められないんだ


  166. ネットで新しい仲間とか怖くて作れないんですけどww

    現実であったほうが会話しやすいし


  167. 6以外全部当てはまったwww


  168. とりあえずネットなくなったら3日で発狂するな


  169. 6以外あてはまった


  170. >162

    そうかなぁ?バラエティー番組の方が無害だというか

    芸人の態度が、生理的に、無理。


  171. 8だった、これは酷い。




  172. (1)気がつくと、思っていたより長くテレビをみていることがある

    (2)テレビ中に、そろそろやめようとしても、やめられないことがある

    (3)誰かと過ごしたりするよりもテレビを選ぶことがある

    (4)やるべきことがあっても、先にテレビをチェックすることがある

    (5)テレビのために仕事や勉強の能率や成果が低下したことがある

    (6)テレビで新しい仲間を作ることがある

    (7)日々の心配やストレスがテレビをしていると落ち着くことがある

    (8)テレビ中にジャマされると、イライラしたり怒ったりしたことがある

    (9)もしテレビがなければ、生活は退屈でむなしく、つまらないだろうと思う

    (10)普段の生活でも、テレビのことばかり考えていることがある


  173. 7だった・・・・・・・セーフだね


  174. 当てはまるように項目作ってんだ、釣られちゃいかん


  175. ちなみに俺3個で義理でセーフ

    ただし義理なので予備軍扱いなのは否めない


  176. >175  芸人の態度が、生理的に、無理。



    同意!

    地上波で晩飯どきにギリギリ観られるのは「ダーウィンがきた」・・・このくらいだな。

    一番腹が立つのは、日曜美術館の姜尚中!なんで、こんな密入国クズを受信料で出演させてるんだ!




  177. ほぼ全部当てはまるわ

    ネトゲやってないだけマシか・・


  178. 全部あてはまりましたwwwww


  179. 1つも当てはまらないなぁ。ネットにも飽きてきたのか


  180. 結果にも驚いたが

    何より写真の人が髭そったら

    俺そっくりなのに驚いたわ




  181. ヤラチルの事だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  182. 全部当てはまるわ~ヤバイわ~(笑)


  183. やべえ7個当てはまったww


  184. 8つも当てはまった...

    ヤバいヤバい


  185. 11)やらおん!を毎日3回以上訪れる


  186. 割と当てはまるな。

    本やスポーツもやらないといかんなぁこりゃあ。



    あ、ここの管理人は生粋の豚だから問題ないな。


  187. 依存症のハードル低っ

    これ、現代の若者の半分以上はそうなんじゃないの?


  188. 要はネットは人をダメにするということか。


  189. 9個当てはまったw

    けどネトゲ廃人に比べれば全然ゆよーよ


  190. 8と10以外当てはまるんだが…


  191. 8個。

    ずっと前から自覚はあるんだけど

    仕事も(PC以外の)趣味もネットなしでは成り立たない。


  192. 8個だったやばい

    平日はネットばかりやってて3~4時間で休みは10時間くらい寝てるな




  193. >193



    それ以上に、新聞TVが人をダメにして来たけどなww


  194. つまりは

    新聞業界・TV業界が「ヤベェ!嘘でも良いからネット依存は頭に悪いとか、愚民を怯えさすような事を言えよみんな}って、やってるんだろうなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#