04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww

『境界線上のホライゾンII』BD第7巻特典小説の総ページ数は驚愕の480P! 第5巻と比較して約200P増!

1302222149250.jpg



【ニュース更新:境界線上のホライゾンⅡ】
BD第7巻特典小説試し読み公開!試し読みで42P公開!今回は2回に分けて公開!

気になる総ページ数は、何と480P!(注:特典小説です)

第5巻と比較して約200P増!

念のため申し上げますが、こちらはあくまで特典です。
つまりは、第5巻の特典小説から、約200P程増えております!
まさに前代未聞のページ数となっております!是非ご期待下さいませ!

http://news.genesis-horizon.net/


初回限定版

価格:7,140(税込)/BCXA-0417
収録内容:第12話『居場所の刃傷持ち』、第13話『境渡りの欲深き者達』

スペシャル特典

原作・川上稔書き下ろし小説
「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまで」IV<下>

封入特典

◎スペシャルCD7
収録曲:「きみとあさまで」浅間・智(CV:小清水亜美)
※特典小説に登場する楽曲を収録!
※歌詞は原作・川上稔書き下ろし!
◎特製ブックレット(8P)

映像特典

◎電撃文庫 秋の祭典2012 スペシャルトークショー
(出演:茅原実里、小林ゆう、白石 稔、東山奈央、新田恵海)
◎オールナイト上映会3 
(出演:小野 学(監督)、藤井智之(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)、川原智弘(特技監督)ほか)

音声特典

◎原作・川上稔書き下ろし第13話キャラクターコメンタリー
(出演:葵・トーリ、ホライゾン・アリアダスト、葵・喜美)

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ おかしいだろww480って 普通特典小説って100Pとか
 |  (●)(●) | そんなもんだろww 全巻につく特典小説あわせて480Pじゃないんでしょw
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 作者気合入りまくりだからな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こりゃ3期も近いで
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 3キコイ


  2. ホライゾン2期終わったのいつだっけ


  3. おなかすいた


  4. ↓ここで奇乳推進派が冷静に一言


  5. おいかまちー喧嘩売られてるぞ


  6. 本編書けよ・・・


  7. ヒャッハー!!


  8. ホライゾンが映画化したら間違いなく小説を特典に付けるだろうな

    当然いつもの鈍器

    スペース取れなくて映画館阿鼻叫喚


  9. 特典ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwww


  10. いつもの氏だった


  11. 480Pくっそわろたww

    小説1冊出すのに半年以上も必要とする作家だっているのにどういうわけだよw


  12. 川上先生なら平常運転


  13. まじかよ梶くん最低だな!

    ってあれ!まだ来てない?


  14. これもオワコン気味だな



    どんどん忘れられてる


  15. あまりしっかり見て無いけど浅間のおっぱいとホライゾンの尻は好き


  16. ちなみに去年でた5巻は上下巻で1600ページ



    普通のラノベの5巻分は本編書いてますんで


  17. どこまで増やすのが好きなんだ…


  18. やっぱすげーなプロの小説家は


  19. さすが鈍器だな。


  20. 川上とかまちーは筆早すぎ。ちゃんと寝てんのか?追いかけてるファンの身にもなってくれ。


  21. それはもはや特典とはいわないwww


  22. このシリーズのキモイ表紙は誰が得してるんだよw


  23. >>21

    かまちーは知らんが氏は3時間睡眠がデフォ

    それでいて超健康


  24. 特典じゃなくて普通に出版して欲しい(´・ω・`)


  25. 川上が頑張るからBDも売れるという例だな。

    小説だけ欲しいとか言うやつも居るだろうし。

    これが全く売れなかったりしたら後々小説だけ電撃文庫で発売されたりするが、

    BDが沢山売れればそういうことも無いだろうしなぁ。


  26. 次回特典は上下巻になると予想


  27. なんだこの絵は?w



    糞萌えラノベか

    見る気せんわ


  28. 24

    バケモンかよ


  29. ♪オワコン厨は人生オワコン中♪


  30. 閉じコンで結構

    3期頼む!


  31. 川上さん頑張りすぎ

    特典で480pって異常としか思えないわ




  32. アニメはクオリティ高すぎるよね

    2万でペイ出来ているのか不安だな


  33. 氏は平常運転なんだが合わせる周りが大変そうだ

    読者はもちろんウハウハだが


  34. やっさんが過労でやばいな…


  35. ラノベ二巻分くらいあるじゃねーか

    まあでも大半が必要ない文章なんだけどな 本文読むとくどいというか


  36. 氏の作品1冊読んじゃうと他の作品の1冊が物足りなくなる


  37. 480p・・・ちょっと何を言っているのか理解に時間がかかった


  38. 特典小説は普通50ページもないよ


  39. 通りませページ末世


  40. 2期の特典小説だけで1200p以上ってことになるな

    電撃作家はみんな頑張ってる人多いな


  41. イズルは特典小説書くのやめたんだっけか

    電撃はマメな人が多くていいね


  42. 相変わらず多いな

    頑張ってほしい


  43. 電撃が長い間強いレーベルなのってかまちーとか川原みたいに大規模に当てる作家以外の、

    川上みたいなのでも売れる土壌があるというか、読者層を獲得できてることだと思うの。


  44. かまちーもアニメ3回のBDで特典小説は文庫4冊分くらい書いてるけど

    氏もアニメ2回のBDでの特典小説は「氏基準」の文庫2冊分書いてるな



    かまちーも氏もこれにゲームやら漫画やら他特典小説やらアニメ仕事やら色々ついてくるのがやばい




  45. 円盤の売り上げも安定しとるし下手撃たず原作ファン向けに作ったアニメを原作ファンが買ってる状態




  46. ちなみに神メモのブックレットの短編は微妙だった。

    全巻についてたから、そこそこの量はあったと思うけど。


  47. ファン数とほぼ同数売れてるから安牌だよなあ


  48. 川上信者からすると驚きのクオリティだったからなぁ

    買わん理由がない 多分信者が一番驚いたアニメだと思う


  49. こりゃ閉じコンで2万も売れる訳だわ……

    つかここまで原作信者に愛されるアニメってそうそうないよな


  50. 川上稔ならまあ不思議じゃないなw

    きっと本編の方もちゃんと進めてると思うし


  51. 特典として他の作品に比べりゃページ数多いけど、もともとこの人の小説自体辞みたいな厚さだしそんなもんでしょ


  52. この作者の本の表紙絵はポルノだから未成年に売るなとかツイッターで言ってたのいたな


  53. 普通なら16Pとか多くても32Pだ


  54. こーいう所見ると商売じゃなくて好きで書いてるのがわかるな

    このページ数、ホラだと薄いが旧シリーズだと厚い方になるぞ


  55. 表紙がキモイから敬遠してたが読んでみるかな


  56. 終わクロからページがインフレしてる


  57. ラノベでページ数強調されてもな。分厚すぎて邪魔だからもう少し1pあたりの文字を増やしてほしい


  58. もはや円盤付き番外編


  59. この人言葉遊びうまいよなぁ。

    きみとあさまでだけセットで欲しいがオークションでも高いから困る


  60. 王者サンライズの実力と安定感が遺憾なく発揮されたアニメ



    バカみたいに受注してクオリティをばらけさせる

    A-1やJCとは一味違うのが良く解る。


  61. もうフツーに書店売りしろやw


  62. やっさんは大丈夫なのか。年に何枚ぐらい描いてるんだあの人


  63. まさに鈍器w


  64. 480pってBDよりも本のほうが厚いなw


  65. 時間が空いていいから普通に特典小説を販売してくれないかな


  66. 仕事じゃなくて、寝る、書く 食う で満足してそう


  67. この人兼業社会人なのによく書く暇あるな・・・


  68. 確か書く内容の3分の1近くは削ってもあの量で

    前作で一年間に電撃で6冊出して、同名の本は年4冊しか出せない

    原因作ったはず


  69. 本職はゲーム会社勤務で作家はあくまで副業だからな…さらに趣味でイラストも描くし3Dモデリングもするしわけがわからねぇ


  70. もはやオマケと呼称出来ないレベルw


  71. 480ページてw

    そんなにあったらホライゾンの話する時、それ読んでることが前提になるだろw


  72. 本編出ねーと思ってたらDVDの方の仕事してたのか。

    まあ、本編後半だし、いっか。


  73. まあファンに取っては本当に嬉しい特典である



    原作者のオリジナル小説がついてくる!



    たった数ページで全巻でやっと一巻程度で全巻で数万単位とか



    原作者も原作イラストレーターも関わらない、アニメ絵の特典やら

    アニメ声優のコメンタリーだけとか、使い所の無いグッズとか要らんのよね


  74. ttp://www.din.or.jp/~arm/essay/essa01.htm

    ちなみに早さの秘訣


  75. 73

    ホライゾンは1年周期で新刊を出してる

    だからおそらく本編は例年通り8,9月辺りから刊行されるよ


  76. 終わりのクロニクルのペースで書かれたら全部に特典付いてるレベル

    背表紙も無い特典小説もあるのに変態すぎるわ


  77. そうだこの人にハルヒを書いて貰おう


  78. リアル新妻エイジ


  79. これだけ豪華な特典つけても2万本しか売れないって逆に酷いな


  80. 速さだけで質が伴わない悪文だから

    原作いまいち売れないんだろうな

    速い奴は設定か文章力のどちらか、もしくは両方雑で

    遅い奴は作りこまれてるけど、余程出来が良く無いと忘れ去られてしまう



    中間位の作家がいいわ


  81. 500pくらいならなんとかなるが

    原作一つのストーリー読むのに2000pくらいあるからな

    しかも登場人物多いし設定がちがちだからかなり玄人向け


  82. そういえば、BD特典小説すら落とす作家が居たそうな。

    先日、仕事したくないって呟いていたけど。


  83. 内容のなさより文章の酷さの方が好きになれない理由だ


  84. ホライゾンほど内容しっかりしてるやつはなかなかないぞ


  85. 相変わらず信者が気持ち悪いアニメだ


  86. 灰村&さとやす「その・・・もう少し・・・手心をというか・・・」


  87. もうページ数増やすことが目的化してんじゃね


  88. 整合性とか無視して書きなぐってるだけだからなあ

    設定とかも出てくるたびに内容変わるし






  89. いや、整合性は取れてるよただ読者が理解しきれんまだ設定が出てないことがあるが・・・

    最終プロットまで上がってて最後はどうなるかもサンライズに渡してるはず


  90. >>89

    アンチは必死にこう言ってるけど、実際にどこ?と聞いても全然答えてくれないんだよね


  91. まあ信者キモイと返すだけのアホは確実に読まずに

    内容ヒドイ・整合性取れてない・わざとページ増やしてるetcと言ってるからな



    中身熟読して批判してる奴見たことないわ






  92. ちなみにコレカバーの裏にも番外編のショートストーリー書いてあるだぜ


  93. 人気と言いはっても映画化まではされないんでしょ?

    種とおんなじで


  94. 特典小説は大体20Pあれば良心的といわれてるよw


  95. たった2時間程度で何をやれというのか



    映画化できるってのはそれだけでまとめられる程度の内容しかない作品ってことだよ


  96. 小説が欲しい人はBD付き豪華特

    装版と考えて買うしかないな


  97. 3期頼むで

    3期と言わず10シーズンくらいで丁寧にやってくれ



    BDはBOX待ちだし原作も読んでないけどさ。


  98. 種は映画化されるほどの「人気」はあったよ



    でもホラは違うよね?


  99. たった2時間程度の内容?



    過去全ての映画に喧嘩売りやがったwww


  100. 川上作品と京極作品で本棚うまるな


  101. 種は映画化されてないじゃん




  102. 終わクロ一巻<上>より厚いじゃないかどういうことだwww



    99

    いやいや種は映画化はしてないだろ


  103. この人は最後まで構想を固めてから物語を書く

    だからこの人の作品は安心して読めるよ,ちゃんと風呂敷は畳みきってくれるんだろうとね


  104. 種は一度映画化が確定してたんだよ

    頓挫したのは人気とは別の問題

    ホラみたいに人気自体が不足してるパターンとは全然違う


  105. 種は人気あったねー

    でも結局映画はしなかった、それが事実



    てかホラの映画化とか何するの?そもそも前提からしておかしいわw

    アンチが無理やり叩こうとして必死なのは分かったけどさ,最初から信者向けの作品なんだからソっとしておいてくれよ


  106. とりあえず100には「戦争と平和」でも観てもらうとして、

    映画には映画の良さがあるし、一概にくだらないとか言っちゃあかんよアンチさん


  107. 種は映画化できたのに作るのに時間がかかりすぎて中止になっただけ



    映画作ることすら許可されなかったホラとは違う

    そういう意味ではホラはまだAGEの方が近い


  108. ホラはついに種と比較されるようになったのか(驚嘆)


  109. 比較するだけなら何とでも出来るわなw

    サイコパスだって攻殻に比べてここがダメあそこがダメと批判されてるし


  110. 映画化にどんな妄想持ってるんだこいつ。

    そらおとですら映画化したのにw


  111. 映画化してない!だから不人気!



    って言われても、ああそう・・・としか感じない


  112. >>91

    具体的に訊いても原作ではちゃんと説明されているの一点張りで

    まともに答えてくれたことなんてないじゃん


  113. 映画化しなくていいから3,4期はよ

    てか、何で映画化の話が出た上に種と比較されんのwww

    映画化してもさらっと脚本出してきそうで怖いが


  114. >>113

    だから具体的におねがいしますよー


  115. 原作スレで下手に質問するとピラニアに骨まで食われるからな


  116. まあ歴史にも詳しくないと恥ずかしい目にあうからなぁ



    ○○とかありえねー → その時代にあるけど… → ムキー!整合性がなんたら!


  117. >>113

    何がどうしてそういう疑問なのか語ってみれw

    そして説明すると「細かい説明とか信者キモッ」大概このパターンになるな



    知りたきゃラノベ板のスレにでも来たら? あそこでは本編何巻の何Pとまで

    丁寧な答え返ってくるんだし


  118. 作者が歴史オタの設定オタだからな。

    1巻読んでこれゲームで作れよって思った本初めてだわ


  119. 素直に凄いと思うわ

    人退の特典欲しさに円盤買ったのが馬鹿みたいだ

    たったの20ページ弱だぞ


  120. ISのペラッペラの特典小説と並べて本棚に納めてるが

    どっちが特典らしいのか分からなくなるな


  121. 飛び抜けてるなw


  122. 特典小説が鈍器はやりすぎだろ加減がわかってねえ


  123. はいはい出ました中身厨がwww

    だからお前らの言う「中身」を提示してこいやww


  124. 作者死ぬだろ・・・


  125. 119

    そんなあなたに『Twelve ~戦国封神伝~』

    ホライゾンと直接的な関係はないけど、自動人形とか葵家とか、色々似通ったところがあるし、何よりやり込み要素満載なのでまじオススメ



    125

    ところがどっこい、作者が健康診断いったら「オールA」だったらしい

    むしろ心配すべきなのは絵師の方だなww


  126. お願いですからPSPホライゾンのDL版出してください

    オパーイだけVitaでやれってのかよ・・・


  127. あのさ



    普通に単品で売れ。


  128. こんだけあるなら買う気にもなるな

    他の特典書き下ろしって50Pくらいでペラいんだもん

    他の作者も見習うべし


  129. 見る気失せるわ。


  130. 126

    40代でガタッと体力落ちて今のペース維持出来なくなるのは目に見えて判る


  131. 米119

    この作者を歴史オタって言うのはかまちーを理系オタって言うようなもんだ

    作中で俺設定のトンデモ歴史を披露しているだけで

    実際の歴史に関してはあんまり詳しくないぞ




  132. 尊敬の念すら覚える


  133. 歴史くわしくないというか

    ちょっと調べればすぐにわかることを

    何で調べもせずに適当なことを書いているんだろうと

    感じることはままある

    調べることに労力を費やすぐらいなら

    文章書く方に時間をかけているせいかもしれんけど


  134. まおゆうの作者はウィキペディアで得た知識だけでまおゆう書いたって言ってたけど

    この作者はウィキペディアに書いてある知識すら知らないで物語書いてそう


  135. 安定の鈍器wwwwwww




  136. アンチは何故か、どこが歴史と食い違うのか、どこが適当なのか、矛盾した場所はどこか

    聞いても絶対に答えずにいい逃げして逃亡するよね

    もう単純過ぎて一人でやってんのかと思うぐらいだ


  137. ※132

    ガル茂とかググってもほとんど出てこない奴を郵政関係で出してる辺りは?w

    それこそ詳しくないと出てこないだろアホだなアンチは

    実際の戦国資料館の人もチェックしてるほどだぞ?



    wikiに載ってるとか、それこそ読んでないだろこいつらww

    この人はアパートを別に一室借りて資料置いてるのも知らんだろw


  138. 132

    で、お前は歴史詳しいの?




  139. >>137



    何が適当なのかとか何がトンデモ歴史なのか

    言うなら大量に何がどうしてと言えるはずなんだけどねぇ…


  140. 実際の歴史に関する突っ込みは原作読んでないと出来ないんじゃね

    その辺の解説はアニメではまるっとカットされてるし

    本編の物語はとんでもな説や神話みたいなのも解釈でアリにしつつ

    実際の歴史からだんだん食い違っていってるのが肝なんだし

    本筋の話だけ見て歴史的ツッコミはネタにマジレスするようなもんだろ


  141. これはもうBDに特典小説がつくのか、小説に特典BDがつくのかよくわからんレベルだな。


  142. ていうか通説がいくつかあったなら

    その中で一番トンデモで話膨らませられる奴を選んで話作るのは当然だろエンタメなんだから

    義経はチンギスハンであった方が楽しいんだよ


  143. むしろBDBOXを原作とセットで売るべき


  144. 原作売れない売れないと言ってる人が毎回出てるが

    10位圏内ぐらいしか見てない発言なんだよなあ



    そりゃあ本当の化け物売上作品、や

    それに続く電撃・MFの看板クラスでないにしても

    その次のグループになる中堅上位集団に

    十年以上残ってる、ラノベとしては違う意味で化け物作家



    今となってはホラがアニメ化したから該当しないが、

    非アニメ化作家だと多分唯一事例になってた


  145. 煽りながら、どこがおかしいのか言ってみろよww

    と聞いても絶対に返事が返ってこない不思議な原作。煽られたら適当な知識でもいいからなにがしか言い返して来るものだがそれも無し

    信者は一体何度不戦勝を重ねるのか、アンチは一体何度不戦敗し続けるのか


  146. 歴史関係で疑問に思ったのは20世紀の世界地図を使って16世紀の世界を再現しようとしているところかな

    当時強国だったオランダ、ポーランド、リトアニア、スゥエーデンをことごとく無視して

    イギリスとかロシアとか微妙な国を持ち上げてみたりして

    あとは歴史再現を進めた方が圧倒的に得な国ばかりなのに

    主人公勢力に配慮してそろって足踏みしたりするところとか


  147. 用語の間違いで言われてたのは”還俗”を間違った意味で使ってたな

    あとは屠殺のタブーのないイギリスが肉食を

    禁忌としていた日本からの輸入に食肉を依存していたりとか

    金融関連もヨーロッパ世界には存在しなかったタブーを持ち出してまで

    自主規制しているのも意味不明だったし


  148. ピラニア来るか・・・


  149. >16世紀の世界再現

    この世界がそこまでしか到達していないから。聖連の聖譜が1648年のヴェストファーレン会議を最後に更新されなくなったんだよ



    >歴史再現を進めた方が圧倒的に得な国ばかりなのに

    聖連と聖譜がある限り勝手に進められないし、自国有利な展開ばかりにしたら他国からフルボッコ



    尚この縛りから抜け出そうと動き出したのが、織田信長率いるP.A.ODA【ピーエー・オー・ディー・エー】。かなりごり押しで自国有利に進めている


  150. >あとは歴史再現を進めた方が圧倒的に得な国ばかりなのに

    >主人公勢力に配慮してそろって足踏みしたりするところとか





    別にどこも配慮してないんですけど・・・

    歴史再現は各国が勝手に進めていいものじゃないんで。得する国があれば損する国も当然出てくるし、そういった国が歴史再現としては敗北を決定されてるとしてもどれだけ自国に損が出ない敗北をするかとかもあるし。そもそも聖譜の問題もあるしな。


  151. この作品はジャンルがSFでしかもこんな分厚いのに売れてるんだー。

    これをとっかかりにハヤカワSFとか読み出す人いるのかな??


  152. オランダはちらっと出てたけどポーランドやリトアニアは不明

    ただ教導院の人材如何で潰されて傀儡にされる国も結構あるようなので

    (実際武蔵もそうなりそうだったし)その口なのかもしらん


  153. 148

    強国もそのうち出てくるんじゃねえの?

    少なくともオランダは原作に総長が出てきて重要な役どころになった


  154. まさか今頃ピラニアの大群が押し寄せてくるのか


  155. 肉に関してはー、原作2巻上568ページに書いてあるぞ!


  156. でもさあ原作読者も読んでて蜻蛉切とか最初の説明の時と性能変わってない?

    みたいな疑問は抱かなかった?

    大罪武装もさあ、最初の時に説明してたほど別に凄くなくね?とか

    ホライゾン救出の時の牢屋バリアも触ると即死で今まで生還できた奴いないって設定だったのに

    とりたてて何の対策も練らずに触っても全然平気だったし








  157. 普通のラノベ2冊分くらいあるな


  158. >>158

    蜻蛉切りは二代が使いこなせてないのもあるし

    射程30mって派手な戦闘では意外と短いからこんなもんかなと思った

    大罪武装というか悲嘆の怠惰は作中ネタにされるくらいアレレな感じだなw

    牢屋はまあ二人同時に触れたのと、ちょうど二人の意見が平行線でネガティブ面を

    相殺しあったんだろう。運命的だね?


  159. 立花・誾とかも境ホラだと

    >「高い武芸の実力を持ち、立花道雪が跡取りに選ばざるを得なかった」

    >という聖譜記述を忠実に再現すべく、幼いころから武芸の訓練に励んでいた。

    ってなってるけど

    史実の立花誾千代は他に後継者となる子供がいなかったからっていう理由で

    7歳で後継ぎになってるしなあ

    聖譜に出てくる個人エピソードは作者のオリジナル設定なのがあるよね


  160. ※154

    蜻蛉切りのどこが?

    牢屋のはたまたまホラ子と全裸が一緒だったためにお互いが

    自分が罪だと思っていることを罪悪感の対象からそうではないと

    許されその許しを受け入れることができたから助かった

    あれ自分が罪だと思っていることに対しいて罪おかしてるから処刑なっていう

    いわゆる魔女裁判仕様だから普通は無理

    大罪武装は個人携行の武器が戦場全体を左右できる時点でおかしいだろ

    あれでまだ100%じゃないし




  161. さんざん設定を凝ったのにストーリーの大事な部分はご都合主義

    それがホライゾン


  162. >>161

    史実っていうけど立花家の夫婦仲だけでも

    時代が進んでいったりして諸説バラバラだもの

    歴史の年表すらコロコロ変わってるのに本当にオリジナルかどうか

    全部の歴史の本でも読んでないとわからんよ



    でも本人達の名前があってなんかやった人たちを襲名してるだけで

    歴史上の本人が復活したわけじゃないけどな


  163. 無駄に凝ったラノベ

    やはり主人公は全裸


  164. どこからどうみてもラノベなのに『歴史再現』とかwww


  165. ※161

    直系の男子がいなくても分家から養子もらうとか子作り頑張るとかほかに手段ないこともないから

    その時点で周囲を説得させられるだけの資質はあったんだろうけどね

    まあ聖譜も解釈もはめはずしすぎない程度でおもしろさ優先でも良いんでね

    完璧に史実に忠実な時代小説なんて見たことないし


  166. ま、三期はないな


  167. ご都合主義じゃない人が作ったフィクションのストーリーは存在し無いけどな

    不幸がある話も不幸というストーリーのためのご都合主義

    悪人が勝って終わる話もそういう話で終わらせるためのご都合主義

    なんだって言える言葉を持って来ちゃって



    「ご都合主義(キリッ」



    だっておw


  168. 100%正しい史実なんて存在しないのに歴史再現とかwww

    やはりラノベwww


  169. ※166

    むしろラノベだからああいう設定でもやれるんだと思うがね

    それに対して面白いという読者が多くいる事実をお忘れなく


  170. そのラノベに必死になって歴史再現とかwwwと

    延々とコメ粘着してる



    もう草を生やすしか言えることがない可哀想な子


  171. ねえ

    原作、どこで読んでるの?

    普通の厚さじゃないから外じゃ読めないよね?


  172. で?

    原作何部売れてるの?


  173. ホライゾンてあれでしょ

    エッチな躍りを神様に奉納して剣に勝ったり、コメンタリでちんこおっぱいちんこちんこちんこちんこちんこおっぱいおならちんこちんこおならおっぱいおならおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいちんこちんこ言ってるヤツ


  174. そしてただ発狂するしかない



    はじめから勝てる戦いでもないのに書き込むのはバカである


  175. ※175

    ・×剣→○槍

    ・おならは聞いた事ない



    それ以外はまぁ合ってる

    コメンタリまで視聴してるアンチ初めて見た


  176. ※173

    家で読んでます

    田舎だからね!移動手段車だしね!会社でラノベも小説も読んでる時間ないしね!

    都会に住んでた学生時代なら、移動時間に読めるよう背表紙からバリッとやってただろうな…

    もちろん保存用は別に買います


  177. ドハマリして円盤と原作買い漁ったが

    コメンタリでキャラに「~の作画は気合い入ってますね」とか「○○の再現度はすばらしいです」などなど

    作品を誉める台詞を沢山いわせていてドン引きした

    原作開封しないまま古本屋に売ったわ



    さまざまなコメンタリ聞いてきたが、ワーストだわ


  178. 視聴っていうか、試聴できるしそれじゃね


  179. コメンタリ聞いて嫌いになったわ


  180. ついにアンチはコメンタリを叩き始めたか

    BDのおまけ特典程度で何を言うかと思えば


  181. >>179

    そういうメタ発言が許容できないなら別にそれでいいんじゃね。

    メタ嫌うタイプがドハマリしたとは思えんが


  182. ラノベを外で読むとかホラじゃなくてもできんわWW


  183. ホラが駄目なら都市シリーズに手を出そうぜ

    読みにくさは倍ドンだがな


  184. 嫌いなら嫌いで仕方ないからなー

    精神衛生上悪いから、見ない方がいいんじゃない?



    俺はもうテンション上げまくってくれるカンフル剤だから、しょっちゅう見直してるけども


  185. 嫌ならそれで良し。合う合わんはあるしなー

    ただ粘着はするなよ?

    気持ち悪いから


  186. アニメちら見した感じギャグテイスト強そうなので敬遠してる俺



    「光の目」みたいな群像劇を真面目にやってるのならちゃんと見てみようと思うが


  187. >>179

    そういうのは確かに好き嫌い分かれそうだなー

    しかし重い原作をお金払って持ちかえってまた売る労力を考えると気の毒よの


  188. >>188

    ホラ原作は簡単に言えばメタ発言がない銀魂のようなもの


  189. >>179

    コメンタリはまんま原作既読向け

    先に読んでおけば世界が変わったものを、お気の毒に


  190. 190

    戦争ものっぽかったから少し期待していたんだけど・・・残念


  191. >>179

    作品が好きじゃなくてキャラコメが好きなだけじゃん

    ハマってたなんて笑わすなよw


  192. >>192

    普通に戦争もやるぞ国家間の大規模戦闘や艦隊戦など


  193. 文章無駄に多いだけのラノベだと思っていた時期が僕にもありました

    読み出したら止まらん面白さで速攻全巻揃えた



    ※192

    むしろ戦争シーンが多い

    コメ190はどこの世界線の境ホラ読んでるのか


  194. 三期はよはよ


  195. ※195

    SF人情なんちゃって時代劇コメディーが合うからな


  196. 特典小説ですらかなり戦闘してる上に

    その戦闘起因のひとつは、ジョージ教皇の武蔵への

    介入機会のための裏工作的という、政争めいたネタだもんな


  197. いかにも閉じコンって感じのコメ欄だなww


  198. 199

    別にいいんじゃね?

    ファンサービスを大切にするから十年以上現役なんだし












  199. そもそもラノベそのものが、市場規模的に

    アニメと比べ物にならないくらい閉じてるから

    原作信者寄りに作るとこうなるわけで





    コレ以外のラノベが好きなラノベ読み達からも

    かなり羨ましがられてる出来のアニメだなんて、

    3話未満で切った者には今でも信じられないだろう


  200. オープンなコンテンツで2000枚より閉じてても2万枚の方が良いよねー普通

    原作大事にしないで爆死するよかマシだろうに199はそういうアニメがお好みか

    マギとか大絶賛してんだろうな


  201. ご覧の通りホラ豚に「閉じコン」は発狂ワードだから言うな

    他のアニメにも攻撃して擁護してくる民度だぞ・・・

    イジって遊ぶのはやめてくれ


  202. >>203

    狂うどころかむしろ悦んじゃってるじゃないですかやだー


  203. 五下読んだ俺はホライゾン全巻売りました。

    消費者なめとる




  204. >>205

    何がかね? 薄い本で大量に出すほうが高いわけだが

    誰かとは言わない


  205. >>205

    こういうアホな※って必ず出てくるよな

    基本あっ、そうと返されるのが普通に考えればわかるのに


  206. 内容がなかった。設定とかじゃなくてストーリーがね。

    面白くなったのは終わりの数ページだけ


  207. ※197

    境ホラはコメディーじゃない

    銀魂はギャグだ

    カテゴリからして違う


  208. 苦情を一つ

    店舗特典で初回限定盤収納BOXと書かれてるのに全部入らねーのはどういう事だこの野郎!


  209. >>208

    俺は五下で盛り上がったから見てるところ違うんだろうなあ

    またどこかで嗜好があったら宜しくな


  210. >>193

    それよりも、179の言ってるコメンタリの内容が、キャラコメじゃなく

    試し読みできるブックレットの原作者と監督コメントの内容だぜ・・・


  211. >210

    苦情はお店に言えよw


  212. >>209

    境ホラはコメディだろ

    個性豊かな人物が登場するが突拍子な人物が登場することは少なく、キャラクター同士の交わりや、物語の本線と伏線を絡みあわせる中で生じる「ズレ」や「おかしさ」を滑稽に描くことで読者の笑いを誘うタイプ



    特に最近では、おちこんでいる


  213. >>161

    立花誾千代の家督相続ついては、大友家から道雪に養子の戸次鎮連の子を

    跡取りにするように話があった際に、「娘に継がせたほうがマシ」って

    返答されて誾千代が継ぐことになったっていうのが有力説だったりするよ




  214. 閉じコン信者の方々は, 外の世界に出ないでください

    鈍器? 百科事典の方が面白い. 金槌のほうが役に立つ.


  215. >>216

    アンチはこちらの世界に踏み込まないでください

    全作品に言えることだが


  216. 主要スタッフの大勢も、かなり信者なの忘れてる奴いるな


  217. >>211

    主人公の態度が個人的に気になってしまっのもある。

    アニメ3期あるといいな。




  218. 〉213

    え?これってお店に言ったらなんとかなんの!?

    1期のBDと特典重ねて入れると4巻までしか入んないんだけど


  219. 誾さんについては立花家が喜んでいるようだから

    これでいいと思ってる

    まさかここまで推すとはなあ…


  220. ※220

    >1期のBDと特典重ねて入れると4巻までしか入んないんだけど

    BDBOXケースであって特典は別だ!!!!!!!


  221. きみあさ普通に売ってほしいわ

    アニメ興味ないし


  222. 実姉も攻略対象になるのかが今後の焦点であって歴史再現?適当にやっとけそんなもん。


  223. 歴史再現はそもそも力を失った人間が過酷環境で生き残るためにやってるようなものだしなぁ


  224. 原理を良く理解してないまま半端に残った超技術の残骸で狭い日本列島を舞台に生き残った人類が領土戦争したら全滅しそうになりました テヘペロ


  225. 歴史再現も、すんげーアホな設定だけどさ

    作中できちんと守られてるなら別にたいした問題じゃないんだけどね

    適当にやっとけそんなもんっていったり厳格に遂行するぜっていったり

    とにくかくストーリー上での統一性ないんだよね

    設定だけはとりあえず作っておいたがその設定を守る気は毛頭ないぜってのが

    この作者の特徴だよね




  226. 227

    まあ歴史再現の匙加減自体政治的な牽制のしあいで変わってるし

    そのちゃんとやられていない点が物語に大きく関わっていたりする。

    単に作者のいい加減って訳じゃないよ


  227. >>227

    先にネタを明かす馬鹿はいないだろ、つまりそういうことだ



    というか、ホラ世界の設定は世界の構成が基礎

    作者はその枠の中で自由にやっている


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#