05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『まおゆう 魔王勇者』第9話・・・リョナの時間だああああああ! 最後にデスラー総統みたいのがでてきたな

foi-37944.gif



1362153974928.jpg
1362154033711.jpg
1362154188075.jpg
1362154308246.jpg
1362154335883.jpg
1362154349061.jpg
1362154392101.jpg
1362154484608.jpg
1362154553159.jpg
1362154613541.jpg
1362154775299.jpg
1362154846892.jpg
1362154961158.jpg
1362154978850.jpg
1362154986323.jpg
1362155117438.jpg

           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ 
      /    ( ●)  ( ●)’   
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             | 勇者<ったく・・・
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /       \ いやいやこいつ助けに行けよ
        /   ─   ― ヽ   勇者がすげーところなんで見せてくれないの?
      /    (● )   (● )’  アレくらいの距離だったら瞬歩とかできてあっという間に止められたでしょ 
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

とりあえず拘束と鞭打ちに大変興奮しました、戦争はどうでもよかです



 

コメントを書く
  1. ↓イカレポンチ


  2. 代役の直後にこの仕打ちである。


  3. 処刑されて死んだ方が方向的にはいいと思った


  4. えげつねぇな・・・


  5. 勇者ってキリトに似てる


  6. 宗教臭いって連呼してるのがいてワロタ

    宗教の話してんだからなw



    一昔前のファンタジー小説は宗教ネタはわりとあったんだけど、最近のはないのかな?


  7. もし叩かれていたのが魔王本人だったら、勇者はどうしたんだろう?


  8. 俺の花澤さんを取るのが悪い

    花澤さんから早く離れるべき

    梶は勘違いしすぎ

    俺に返すまで何度でも貼るからな




  9. なおさらメイド姉を屈服させたい


  10. 正義の行いと信じて疑わないのが余計タチ悪い


  11. この話見てこんな程度の低いスレタイしかつけられない奴にアニメ語ってほしくないわ


  12. 鞭の痕すごそう


  13. やったね、同人誌がふえるよ!


  14. 今さらゴミ管理人になにを期待してるんだ


  15. 勇者が力でその場を収めても解決した事にはならない、って話なのに、何いってんの?


  16. 戸松随分マシになったけどまだ下手だな


  17. すごく意味不明だった

    傷が痛々しかった

    見て不快になった


  18. これまたむごいな


  19. 1わろた


  20. 2

    一生ニコ動でやってろいかれポンチ!


  21. 人間宣言だよな?


  22. アニメ組の反応が凄い気になる。



    あの説法と演出で満足できたか?


  23. 勇者があの場に出て助けても、勇者が異端者扱いされるだけやろ


  24. 1

    よくやった


  25. なんでメイド姉があの場で捕まらざる得なかったの説明が・・・・


  26. やっぱりファンタジーものには

    こういう展開がないといけないよねー


  27. つまんねえな

    原作もこんなつまらんの?




  28. エロアニメなら間違えなく民衆の前でヤラれてた


  29. 石田あきら版で観た漫画絵の方が場面描写や表情のつけ方が巧く感じる。



    演出やってる監督とかは、舞台劇とかの魅せ方を今後は研究した方がいいんじゃないかなぁ?



    平坦な見せ方で始めの方、せっかくの山場が台無しになりかけたぞ


  30. ハァッ↑っていいそうなデスラーと最後の光の精霊っぽいののトークがイミフでした


  31. 今から漫画の方を読み直すわ


  32. 原作どんな感じ?

    漫画もあるよね


  33. *22

    人権宣言というよりは、

    もっと前の宗教改革の前哨の頃の話のような感じがするよ


  34. 12

    そんな高尚な話か?これ


  35. そういえば前に2年経ったとか言ってたけど、あまり外見変わらんな。

    メイド妹とか子供だから特に成長しそうなんだが。


  36. 36

    妹はロリババなんだよ


  37. ※30

    今回コンテ切ってた下田正美さんは舞台の演出もやったことある人だけどな


  38. 本編見てないけど画像だけで胸糞悪くなった


  39. デスラーとナウシカ声のキラキラさんとの関係は何かあるの?


  40. あの糞爺にもっと石を的確にぶつけろよと思った

    もののけ姫のおっさん達を見習え


  41. ジョジョと比べたらゴミだろ・w・ワラ


  42. 「つまんね」の一言に尽きる


  43. メイド姉は、なんで魔王の姿で「私は農奴でした」とか言っちゃってんの?

    紅の学士様が元農奴だと思われちゃうって気づかなかったのか


  44. なんだこれ


  45. 人権宣言じゃなくてルター・カルヴァンだな


  46. これで興奮するとか流石にどうかしてる


  47. ※33

    ファミ通でまだ読める33話からがちょうど今回放送の辺り

    ttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_maoyu/


  48. カトリックを背景に教権と俗権の結びついた一元的な体制から、

    プロテスタントの信仰を持った領邦が独立していくプロセスが下敷きになってんだろ

    この演説があったおかげで、冬の国は中央に対して独立を宣言したようなもんだしな


  49. 最高に盛り上がった神回だったな!

    これで感動できない奴は頭がおかしい

    俺は深夜だっていうのに涙を流して街中を絶叫しながら走り回っちまった


  50. こういうのは必要やと思うで


  51. お分かりいただけただろうか、これで興奮するやらかんは間違いなくMであるというw


  52. こういう話見てただ不快、としか感想が出ないなら日常物だけ見てたほうがいいと思う


  53. ちゃんとメイド長の弟子しててよかったわ、メイド姉

    教えが実ったというか


  54. 瞬歩とかでって管理人どんだけジャンプ脳なんだよw




  55. リバースのピーチパイ演説級を期待した俺って…


  56. 今更だがキャラデザがいまいち


  57. うっ…ふぅ…


  58. リョナのレベルまでいってないだろ


  59. 拷問だなこりゃ








  60. ttp://i.imgur.com/7TEUhe3.gif



    ワロタ


  61. まさかまおゆうで泣くことになるとは…


  62. 場面の画が変わらなさすぎたから、その上でメイド姉の言葉が長かったから、

    おまえらウザく感じてたりしていそうだな


  63. 9

    これもコピペで連投してるけど、昔からアンチ花澤動画あげまくりだぞコイツ

    萌え豚に罪被せようとすんなよ腐豚


  64. 最後のCパートに 蒼魔族も光の精霊も出て来てたんだが、まさか原作全部やる気じゃないだろうな。

    人間宣言までで10話使ってるのに。。。


  65. 今までなんか物足りなくてつまらなかったけど、この回は結構好きよ


  66. >>49

    リアルでこれに近い流れがあったんだと思うと面白いな

    海外でどういう反応を受けるのやら


  67. 事後の乱れ髪とまっちゃん…(*´д`)ハァハァ

    スカートに隠された太もももペチンペチン愛でたい


  68. せいぜい甘リョナだね。


  69. 内容これだけ薄めてもまだ残りのボリュームかなりあったよなこれ


  70. デスラーはなんなの?



    デス魔ラー族??マラ族なの?!


  71. びっぱぁ(笑)


  72. 長々と演説させただけ役人偉いわw


  73. プロパガンダアニメ一直線


  74. タクティクス・オウガとかをアニメ化した方が良い気がする


  75. 争いの無い世界を望むならムリな設定だな

    自由も平等も勝ち取ることが世の常なんだから


  76. ファンタジーものの異端審問官だからもっと強いのかと思ったらすごい雑魚だったな


  77. アニメにする理由が無い、ドラマCDで充分


  78. メイド長がロベルタになるのは次週くらいですか?


  79. 言って置くが勇者は回復魔法が使えるからな、メイドちゃんは全快して傷も残ってないよ

    あと勇者の戦闘能力なら中央が攻めて来ても返り討ちに出来るけど、それは魔王が望まない


  80. 服脱がしてお尻ペンペンにしろよ!(怒)


  81. 全ての不義に鉄鎚を!!


  82. 80

    バカ乙


  83. 勇者が出てきて助けろよって思う人は萌え豚用のラノベだけいいんじゃないかな

    ストーリー考えたら普通に勇者が出てきちゃ意味がないのがわかるだろ



    ※78

    元々会話形式のお話やん

    でも動くの見たいやん?

    …あまり動いてないのは言わないお約束


  84. すごい感動したけど、ここの米欄見て悲しくなったわ。


  85. とりあえずあの長セリフ言いきった戸松っちゃんお疲れ様


  86. なんだここ、管理人含めアホしかいないな。


  87. アニメの世界で説教を聞きたくない

    説教は現実世界だけで十分だ、正論はエンタメには向いてない


  88. なんだ、みんなネタで馬鹿なコメントしてるのかと思ったがガチなんかw


  89. 戸松じゃ厳しかったな。

    助演女優賞とか貰ってたし、

    見てないところで成長してるかと思ったがそんなことはなかった。


  90. 感動した俺めっさ高尚



    ってヤツが沸いててワロスw


  91. 先週の話をちゃんと聞いておけよ…


  92. 石投げてもいいけど投げた奴虫な


  93. >>91

    言っちゃったw


  94. あの場面で受刑者の言葉を民衆に聞かせるってファンタジーだから許されるんかね

    慕われた人の言葉だから当然官は悪役にまわるわな




  95. そりゃ止められるだろう。

    でも、あれを止めたらメイド姉の決意が台無しになるだろうが


  96. 91

    94

    そういうお前らもちょっとは感動したんだろ?


  97. ホラヨ( ・∀・)ノ彡 ==========⇒<石> >>93


  98. ここはさすがに省かないな。



    でも、どういう背景のもとでこの演説が行われ、どういった意味を持ちうるのか理解していないと演説なげーとか感じる人も確実にいる。まぁ、そういう人は日常アニメでも見ていればいいんだろうけどね。


  99. あの拘束具を見るだけでリビドーが溢れそうになる


  100. ドラマCD版と比べると・・・


  101. 砲丸よりでっかい石投げてたなwこの世界の人はスゲーな


  102. 102

    むしろ教会の使者は大丈夫か?

    アレ喰らったらアバラ折れるだろ普通


  103. 戸松キャラで名前も無いけどメイド姉は好きだわ


  104. 演説の意味は判るが理不尽な役人さんなのに

    ご親切な舞台設定ってのが弱いかな、お涙頂戴狙いすぎ


  105. 首切られそうになった時止めに入らなかったら

    勇者はどうしたんだろうか


  106. 見せ方も悪かったけど、

    正直なところ先週の魔王(cvメイド姉)が分かった時点で諦めてた。

    良くも悪くも波の激しい小清水なら、まだ期待が持てたのに。


  107. 106

    ザオリクじゃね?


  108. 初めから教会に対して断われば良かったのに

    ムチで痛めつけられた分損したんじゃないの

    それとも王様自ら決断させるためだったの?


  109. >>109

    教会に対して断わる=宣戦布告って事わかってる?

    国民の意思も聞かずに戦争始めろと?

    国民が使者に石を投げたから王も決断できたんだろ


  110. ロリ時代のメイド姉がどうにもモルさんっぽい


  111. 前に勇者は戦う事しか出来ないとか言ってたけど

    回復魔法を使える設定なら医者がわりに怪我とか治してやれば良いのに

    手術は医者に任せて施術後に回復魔法なら予後も安心だし

    活躍の場は無限にあると思うのだけどな、気合でダムも作れるだろうし


  112. 普通は国民の意思関係なしに戦争は始まるな


  113. すごい退屈な展開ばかりだけど今回は少し退屈な展開にレベルアップしてたよ

    ミューレの人達は歌手活動に専念してもらいたいなぁと思いました


  114. >普通は国民の意思関係なしに戦争は始まるな

    普通じゃねーよw

    どこの独裁国家だよ。




  115. 110

    戦争回避の為に偽学士差し出そうとしてたのなら

    今回のは結果失敗なのか?それとも王が立つことが勇者の狙いなのか


  116. >>112

    それは一理ある

    回復魔法は(攻撃魔法と較べて)得意ではないし

    病気は治せないから医者のかわりになるかはわからんけど

    戦争の際の負傷者の治療なんかは充分できるよね



    勇者は回復魔法を使えない設定にするべきだったかも


  117. 115

    国民の意思で始まった戦争教えてちょうだい


  118. >>116

    当初の目的としては失敗

    でも国民自身も独立を願ってたことが解ったので結果オーライ

    選択肢は

    学士差し出して中欧諸国のポチとして魔族と戦い続ける(経済支援あり)か

    独立して魔族と戦う戦わない等の意思決定は南部国だけで自由に決めるか(経済支援なし)



    今までは支援無しではやっていけない国だったがジャガイモ等の食料自給率が上がって

    経済支援なしでもやっていけるようになってた、中欧諸国にとってはそれが気に入らない。

    だから今回の難癖異端審問でジャガイモ禁止にしようとしてた。


  119. 勇者がすげぇってアニメじゃわかりづらいんですけお・・・


  120. 中世的世界観で国民の意思笑い


  121. 戸松が下手すぎて萎えた・・・・・・


  122. 119

    その流通に商人連合が肩入れしてるから経済圏を切り崩せなくなって

    今回の騒動になったって事かな?



    今後は開門都市?海門?との異種族間経済圏に発展すると予想

    そうなると魔族の有力者と人間の中央国家が敵に回るのか



    それで勇者が事前に魔族側の有権者を抱きこんでたって事か・・・合ってる?


  123. >>117

    勇者ってドラクエⅢの勇者ロトがモデルだから万能設定なのかねw


  124. >>123

    yes

    ってかそこまで予知するなよw

    それほぼそのまま今後の展開じゃねーかw


  125. 125

    ガチで知らないんだが・・・そうなの?



    原作知ってる人に聞きたいんだけど貴族の子弟の名前が変わってたよね?

    ジョブでしか名前が解らないから聞き間違いかも知れないけど


  126. 魔王の名前とか気になる、わたしちゃんの本名と同じくらい気になる


  127. >>126

    ガチでそのまんま

    前回勇者が青年商人を魔界に連れて行ったのもそれが理由

    よくあの端折ってるダイジェストアニメでそこまで理解できたな。


  128. 戸松の声が全然出てねぇ・・・・・・・

    普通に変身後は小清水でよかったじゃん。

    あれじゃ学生の発表会だよ。


  129. 128

    逆にアニメで出てくる場所しか重要じゃないようなので、ダイジェストの方が解り易かったw


  130. 明らかに伏線臭い台詞「アレはうちの商人だ」ってのと「まだ人間界に帰れない」

    「俺は魔族側の代表」って言い回しがわかり易かった

    『狼と香辛料』を全巻一気読みしたから裏を考えるようになったからかも

    アニメスタッフ以外関係は無いんだろうけどこの世界にロレンスが居ても違和感ないねw


  131. 戸松はこれからも、自分が足を引っ張っているという自覚を持たないだろうな…

    某監督が最近に言っていた、営業の発言力が強い状態では安泰なんだろうし


  132. 演説なんかしょっぱかったな

    趣旨が分かりにくくて結論言ってからにしろと思った


  133. 農奴とか、日本だったら被差別部落とかは昔の事の様に感じてピンと来ないけど

    ロシア革命が100年前

    キング牧師から50年もたっていないんだよ


  134. 演説、長すぎるな。石田版くらいがちょうどよい。てか、石田版で作り直してくれ。


  135. 演説は熱の伝わりが重要でしょ

    単に戸松の力量不足だって


  136. アニメ組だけどまぁ及第点に届くか届かないかという微妙なところ

    絵的な構図の説得力と声優力がもうひと押し

    それから長くてくどいのをどうにかすれば素直にグッと来るんじゃなかろうか


  137. 紙芝居付きオーディオドラマと思ったほうがいいぞ

    と思ってたけど演出やっぱひどいわw


  138. というか演説が気に食わんと言うよりか

    演説を何故許してたのかってのが気になったな


  139. 説得力があるかどうかには受けて側の過去も大きいから

    本当に伝わるのは今の日本じゃ部落出身か在日か海外に長く住んで差別を受けた人くらいだよ

    原作者はどうなのよ


  140. ぷぷっ、学士様は農奴出身かよw


  141. バタフリー「あんまり虫を悪く言わないで」


  142. 魔女裁判・・・・!?


  143. 今までダイジェストワープ展開が大好きだったのにこの演説話はガッツリやる所

    スタッフが相当好きのは伝わったわ

    過去の話や世界観の積み重ねが無いから見てる方にはイマイチ伝わらないのが欠点だけどw


  144. 何もできないと部屋で泣いていたメイド姉がいつ魔王と入れ替わったの?

    変身魔法のことは知ってるけど…


  145. これは薄い本の材料になるで


  146. なんで「あの間延びした演説に突っ込むなよ?」みたいな空気になってるんだよここw


  147. メイド姉の演技に不満がある人が多いけど、俺は好きだよ

    あれだけの長台詞を単調にせず、朗々と演じきった戸松ちゃんは大したものだと思う



    相変わらず説明不足ではあるけど、よく見返せばちゃんとヒントは入れ込んであるんだよね


  148. あのタイミングじゃ王動かなきゃ勇者でも間に合わんだろ


  149. 演説の内容も原作どうりなの?

    魔王帰ってきたら農奴出身とかの設定ついてて困るんじゃないかと思うんだけど


  150. 虫差別するくせに農奴とかどうでもいいんだよ



    この作者は虫の尊厳がわかっていない


  151. ちゃちの演説いらんかったな・・・所詮VIPSSか


  152. スタッフが悪いのかもしれんけど

    戸松の演技で萎えたわ


  153. 一週間たつと内容忘れてポルナレフ状態だったぜ

    これはもうだめかもしれんね


  154. 文句言ってるやつは、自由主義勉強してから来い。



    、、、虫に言っても無駄か。


  155. 演説シーンよかったです。原作に手を出してみようかな。



    願わくば「意志」と「判断」を同じように「決断」に近い意味で使っていたのが残念。明確に区別すると、海外(というか西洋)で作品の評価は上がっただろうなと思う。アニメなのにやるじゃんみたいに。



    「判断」は勇者のように、遠くから見ていて石を投げるなど行為をせず「演説だけで軍隊を引かせられることもあるんだ」といった価値観の変更を促される思想変革のことをあくまで西洋では指すと思う。


  156. >>149

    ザオリクも使えんじゃねw


  157. やっぱり美女が痛めつけられてるシーンは興奮するな

    もっとやってほしかった


  158. メイド姉演説の演技はすごく良かったと思うけど

    ここでは不評が多いのか・・・


  159. 未だに勇者に見せ場なくね?

    セリフから「人外の強さ」とか「規格外」とか聞くけど。。。

    そろそろその圧倒的な強さをどこかで見せてくれてもいいんじゃ…。



    戸松キャラ随分痛めつけられてたけど、魔法がある世界なんだから

    回復魔法で何事もなかったかのように回復するんだろうな


  160. 王が動かなかったら勇者ダメダメじゃん。なんで動かなかったの?

    下手したら首切り落とされてたじゃん。



    原作知ってる人、教えてくれないか?


  161. 「神がそのようなことを言うものか!

     神の前では何人たりとも平等のはず!

     神はそのようなことをお許しにはならない!なるはずがないッ!!」

    「家畜に神はいないッ!」


  162. 演説前にメイド姉(偽魔王)が本当に殺されそうになったら多分その前に

    女騎士が止めに入ってた。

    「中央での審問前に勝手に手出ししてはならん」

    とかの名目で。


  163. 学士さまの姿で私は農奴出身ですとか言っちゃうメイド姉て馬鹿なの?

    これで感動できる馬鹿よりはマシですってかwww


  164. メイド姉が拷問されてるのに勇者と女騎士は何してたの?

    何も考えずにボケーっと見てたの?

    勇者と女騎士は歯を食いしばって助けに入るのを我慢してましたと脳内補完しろってこと?

    演出も脚本もバカなの?


  165. 161

    勇者が動けば、何でも簡単に「力」で解決してしまう。

    勇者にはそれだけの力がある。



    でも、この作品は、全編を通して力で解決するのではなく、

    経済、教育等、別の方法を利用して

    どう戦争を止め、社会をよりよい方向へ導いていくことができるのかを

    ずっと探ってる。






  166. 166続き

    作者はドラクエ好きだけど、

    同時に安易に勇者が魔王を倒して平和を作るということに

    アンチテーゼを唱えてるというところがキモ。



    勇者や魔王が力を使って動くのは、最後。

    人間が手を出せないレベルになったときのみ。

    普段は、知識や貨幣等が中心。


  167. 虫は大事だろ

    農業やってるなら特にw


  168. 背中だとマジで痛そうだし、性的な意味で全然興奮出来ないんだよな・・・



    リョナラー的には尻か顔が鉄板だけど、ストレート過ぎるか


  169. 原作知らないけど、実は勇者は王に手を出させるのが狙いだったんだよね?

    もし勇者が救ってたら、魔王は完全に異端のレッテル貼られて学士として活動できなくなって

    今までの苦労が水の泡になる。



    メイド姉の学士=農奴演説はすごく長かったけど、その演説内容が今後の伏線になるんだよね?

    そうじゃないと立派な人間宣言がメイド姉の単なる自己満足で終わってしまう。



    原作読めば疑問は解決するのかな?


  170. まぁメイド姉があそこまでリョナられたりあわや首刎ねられそうになったり

    したのはアニメの過剰演出だな。


  171. *150

    内容はほぼ原作通り。この演説が契機で冬の国から周辺諸国にまで農奴解放が

    波及して行くんで結果オーライ。



    まぁメイド姉があそこまでリョナられたりあわや首刎ねられそうになったり

    したのはアニメの過剰演出だがw


  172. >>163

    脳内補完すればいくらでも美化できるけどさ・・・

    メイド姉が痛い目に合ってるのに勇者も女騎士も何も描写されてないと、

    何も考えずに傍観してましたとしか見えないわ


  173. 米166みたいな脳みそお花畑な人間がまおゆうの信者をやってるんだろうなあ


  174. >>167

    まおゆうも十分安易に解決しているだろ

    ドラえもんレベルのお気楽さでやって

    最後まで責任を果たさずに途中でぶん投げて終わりなんだから


  175. 前々から思っていたが、いい加減上から目線やめろ。

    いくらなんでも虫はないだろ虫は・・・


  176. エロいギレン総帥が今回はえらく真面目じゃったの


  177. 174

    別にこの作品がいいとは思わないが、

    作者の意図を読み取る努力をしないクズじゃないよ?



    175

    最後、投げたんじゃなくて、

    人の手に渡ったっていう意図があると思いますが。


  178. なまじ魔法が存在するだけに、現実の社会論・経済論を持ってこられても説得力に欠ける



    なぜ仮想経済をテーマにしなかったのか


  179. たしかに図書館行ったことある魔王と女魔法使いがドラえもんみたいにポンポン新技術出して解決してるだけだしなぁ


  180. アニメはちょっと演出不足なんだよなー

    やっぱ石田版の漫画が一番感情移入できる




  181. 泣けた

    メイド姉ちゃんありがとう


  182. このアニメ地味に面白い。


  183. 漫画がいちばん面白かったな

    失速というか大事な部分の演出がイマイチ


  184. >>178

    国の改革なんて100年単位でかかることを

    わずか3,4年でめんどくさくなって投げ出しているのに

    人の手に渡すも糞もないだろ


  185. アニメが糞なのは原作が糞だから、会社のせいにするな。





    と京アニ信者が言ってた。


  186. ワザワザ正義の味方の変身を待ってくれている怪獣状態だったな。

    中央教会は。打ち合わせ済みみたいな。


  187. 今期の演説下手糞声優

    梶、戸松

    戸松は頑張ってたけど声質は汚くなったな、耳障りだわ

    マギの梶演説は広い空間を想定してないから論外、なめてんのか


  188. 王がギリギリで動かなきゃ勇者どうするつもりだったのよ

    王が一介の娘に心動かされたってのが今回のキモだったんだろうが、あまりにギリギリすぎる

    勇者もそこまでの展開読んでたわけでもないし



    戸松の演説が良かっただけにこの演出が残念すぎた


  189. ここの※欄で湧いてるクッサイ信者は、思想的な部分でどうこうって言うより、

    単純にアニメとしてつまらんから不評だってことに気づけないんだろうなw




  190. 抜いたわ


  191. 助けに行ったらわざわざ変身してる意味ないだろ


  192. 正直、一部頭の悪い視聴者のために、勇者や女騎士の心情をちょっとでいいから描写した方がよかったと思う。

    直接描写されたものしか受け取ることができず、何も想像することができない視聴者が増えた。


  193. メイド姉はおとなしく捕まってりゃ戦争せず済んだにのに

    後で勇者が助けてくれるって約束だったろう、バカかよ


  194. 193

    アニメ見た限り伝わらないね、原作読むこと前提で言われたらアニメの価値なし


  195. るあで避可不は開戦


  196. 戸松はこんな役ばかりだな



    勇者は勇ましき者って意味だから 別に人助けする為に戦っているわけではない


  197. リョナられてるところを、もののけ姫のアシタカみたいに手から黒い魔力をウニョウニョさせつつ、

    苦渋の表情で必死に理性と戦ってる勇者達みたいな構図いれればよかったのに



    演出へったくそだなぁ


  198. ネタバレしないでください


  199. このアニメで視聴者の質にまで言及するとはすげーな


  200. 彼女の言うむしってネトウヨのことだよね。


  201. 人がひとである限り争いは無くならない

    なら、魔王と勇者が君臨すれば一見平和な世界が造れるんじゃないのかね

    現実的な経済や社会にファンタジーならでわの魔法や力、無理があるんだよね


  202. ※193

    このアニメからそこまで察するのは無理かな^^;

    君みたいに頭の悪い視聴者は昔からいくらでもいるけどね^^




  203. ムスカさんも言ってたじゃん



    虫のようだってね


  204. ジョジョよりコメ伸びてる…


  205. まおゆうに関するやら菅の感想はつくづくつまらんなあ。




  206. 魔王が帰ったら、あの人農奴だったんだってって陰口たたかれるんだろうな

    でも村人みんなが善人ってお花畑の設定もできるのか


  207. リョナって何だと思って調べてみたが・・・。

    こんなんでエロを感じる奴がいるのか。

    性癖は人それぞれだが、俺の理解には及ばんなあ。




  208. 本編見てないけど拷問に使う鞭って一本でできてるやつじゃないの

    本物は上手い人がやればマッチョも十回でほぼ失神するって聞いたけど


  209. 管理人リョナって使いたかっただけだろ


  210. 国で保護するなら最初からそうすればよかったんじゃ?


  211. 低学歴向けの猿でもわかる経済学とご都合主義のごった煮だけなら

    まだ見れたけど、信者がとにかく気持ち悪すぎw

    ウェーバーも読んだことない連中がこれが理解できない奴は馬鹿!みたいに

    ドヤ顔で騒いでるんだもんw

    SAOとはまた違った意味での気持ち悪さだわ。


  212. このアニメを楽しめない=頭悪い、みたいな信者の擁護が痛々しいのは確か。




  213. 創作物に細けーことはいいんだよ

    目からビームでもなんでもありなんだから


  214. こうして北の国はエリア11と言われ

    民衆はイレブンと蔑称を与えられ果ての無い争いの火蓋が落とされた


  215. どうせなら農作物や器具の発明も現実なものじゃなく

    創造してほしかったな、だから安っぽい劣化香辛料


  216. >>193

    うわあこれが信者か

    脳内補完してなんでも美化できるなら脚本も演出もいらないな


  217. まおゆう、まとめる気ないのか?やらかん。



    機を逃したからか


  218. 勇者は自分には力しかないみたいに思ってるけど、あれだけの力があれば農地開拓とかかなり楽に出来るよね


  219. このアニメ基本、未来の技術の逆輸入で

    間接的な俺TUEEEだから好きになれないわ

    勇者も力があるならそれを使って政治や農業に貢献しろよ



    こっちはシムシティがみたいわけじゃねぇぞ


  220. 勇者は自分一人でやっちまったら意味が無いって、魔王に相対するところまで行って痛感したんだろ

    色んな物を置き去りにしてさ



    人々のために勇者になったけど結局何も変わらなかった

    一人の強さより、人々やその上に立つ人間の意識が変わらないと

    結局争いや悲しみは無くならないってこった

    だから勇者は手を出さなかった、これであってるんかな



    まさにアニメ組の小並感ですまん


  221. どうでもいいけど、作品を長い目で見ようとしない奴多すぎ。

    やっぱり、余裕のないせっかちなアホが増えてんのかな・・・・


  222. 原作読んでないアニメ組の意見だけど、勇者が助けに行って全て解決しちゃうなら、

    そもそもこのまおゆうっていう話やる意味ないだろ。

    冒頭で魔王ぶった斬っとけばとりあえずは解決な話なんだから。



    最初から勇者のチート能力があればとりあえず表面上の自体は一時的には解決できるのは前提で、

    それに頼らずに本質的な変革を成し遂げるにはどうすればいいのかっていうのを一貫して語ってる話だと思うんだけどな。



    まあ、勇者が剣をギリっと握って血がにじむとかの耐える描写を入れとけばわかりやすかったのかなとは思うけど。

    でもそういう意図のカットけっこうあった気がするけどなあ。


  223. 勇者がでしゃばらなかったおかげで国が変わった

    勇者は見極めてたんだろうなぁ


  224. 長い目もなにもあと数話でまとめないといけないのに

    アホは誰だろうね虫くん


  225. 変えたのは貧しい農村から作物に困らくなり貧困からの脱却



    学士の知恵やらで感謝の気持ちはあるだろうが



    国民みんなが良い人になるわけないだろ、でもしょせんおとぎ話の世界だからな



    しかし争うことでまた国土が荒れるのを嫌がる人もいると思うけどね


  226. 争うななんて一言も言ってないだろ

    落としどころ探ってるだけで


  227. 173

    何も描写されて無い?

    勇者は拳を握り締めても女騎士も執事のおっさんに止められてただろうが

    ちゃんと見ても居ないくせに語ってんじゃねぇよ虫が


  228. なんかハッピーエンド的な回だったけど、

    冬寂王の国と、湖畔修道会というのは危機的状況に陥ったのでは…

    メイド姉は打ち合わせを無駄にして、結局なにがしたかったのか




  229. >>230

    言われたことをするだけの「虫」じゃないことを示したってことだろ。

    その責任を取ることも含めて「ニンゲン」なんだから。


  230. 208

    リョナはウリたちの国が発祥ニダ


  231. 226

    そもそも13話で終わるにしても

    2期シリーズがあるかはわからないわけだし、

    終わりまで見てみなきゃ何も言えないじゃないか


  232. 229

    はいダウト

    オッサンが止めてたのは王様で女騎士は全然描写されてません

    勇者はメイド姉が散々痛ぶられた後にようやく登場してちょこっと動いたくらい

    ちゃんと見てないくせに語るな?虫は自分だったね

    描写されていないことでも勝手に脳内で補完して作品を持ち上げてくれるんだから信者はいいお客さんだねえ


  233. 231

    どう責任取るの?このままだと北の国は争いへと向かうんだが

    言ってることは立派、拍手もんだよ、だが戦争になったら幾万の人が死ぬのか

    主要キャラ以外の命は虫けらなんですね


  234. 演説の声優さん、普通にうまいと思ったが、耳が残念な人が多いのか?


  235. 海外の反応見るとここで意味が解らんとか言ってる奴より外人どもの方がよっぽど理解してたなw


  236. これ戦争になるだろ

    いいのかな


  237. >>238

    独立とはそう言うもん

    アメリカが独立するときに戦争がおきなかったとでも?

    中央の飼い犬として生きるか自立した主権国家として生きるか。


  238. 237

    まさか翻訳サイトの見て言ってるんじゃないよね

    いいとこだけ抜粋した記事読んで勘違いしてるの?


  239. 教会に不満を抱いている国もいくつかあると、新教対旧教でまた戦争になって商売がはかどるな。


  240. 肯定的に見てるが省略しすぎで感情移入がしづらい。

    いつの間にか王様と仲良くなってたりとかで


  241. 独立のために魔王や勇者はやってきたわけじゃないだろ

    近代的民主国家の建設を世界に広めるドラマなのかな


  242. >>240

    じゃぁネガティブな意見を訳してくれ

    俺が見た限り大半good episodeだったから見逃してるなら訳してくれよ


  243. 230

    ダイの大冒険のレオナ姫思い出したけどな

    人として死ぬか人を捨てても生きたいのかを石投げで選択させたみたいな


  244. >>243

    最終的には人間vs魔族の平和的戦争終結

    その為には中央から戦争嗾けられてる南部の独立が元々必要不可欠


  245. なんで自分自身に必死にレスしてるのかな、って思ったけど、もしかしてココはコメントの上に番号と名前と投稿日が出ている事に気づいていない人なのか

    ちょっと引くわー


  246. あえて勇者は助けなかったって意見多いけど、本来は国境超えたら勇者本人が助ける手はずだったんだよね?

    いくら民衆いるからって結果的には王様介入して助かったけど見殺しにしちゃうってどうだろ、悪役買うつもりで前話で「悪いが捕まってくれ」って言ったのにね

    だいぶこのセリフが軽く言ってるように感じたからあっさり助けるものだと思ってたよ



    なるべく穏便に終わらせる予定がメイド姉の演説で変わって、冬の国の独立云々とかは想定外でしょ?

    独立すること前提であの演説ならわかるんだけど、そうじゃないのに人間と魔族の争いどころか人間同士の争いの火種まで付けちゃった気がする



    原作読んでないので勘違いしてるところあったらごめんなさい

    否定してるわけじゃなくてあくまでも9話まで見た感想です


  247. あの場で助けたら冬の国が勇者を使って学士を保護したとみなされて

    結局中央との対立になってしまう。

    国境さえ越えてしまえば後は何が起きても国境越えた先の国の責任



    あとについては

    ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=51895.jpg


  248. 紅の学士の声優が戸松?

    小清水さんはインフルエンザかなんかで休んだの?


  249. もっと服が破れて、太ももとか傷がつかないと抜けない。再提出。



    ※250ちゃん

    一話前から見なおしてきて。


  250. ていうか、これなら小清水の方が良かったかもな


  251. 酷い記事タイトルに酷い感想だなあw


  252. 管理人はそういう性癖は隠したほうが良いぞ。ちょっと不快だわ。


  253. 虫に失礼な演説。じょうじ。


  254. 次回、総集編か…貴重な残り少ない放送日潰すなよ

    どっちみち話を終わらせるには全然足りそうもないが



    狼と香辛料も途中で終わってしまったしな








  255. >>255 ゴキ乙


  256. 今までがダイジェスト状態だった分、大演説は空々しかったな

    あと虫という表現にはやっぱり違和感


  257. それにしても演説を優しく見守り、邪魔にならない程度に

    ぶん殴ってみせる異端審問官さんは超優しい


  258. これあと三話じゃまとめきれないと思うけど2期、3期前提の構成なのかな?


  259. Find more there:

    [...]I am now not sure where you are getting your info, however good topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#