【ガルパン】今の模型屋?はこんなんなのねwww 各誌がガルパン特集を組むのも納得

20130128213052.jpg

ネタ提供より

hgfh_20130228205202.jpg

.     ./ ̄ ̄\ 流石プラモ界を救ったガルパンだな
    _ノ  ヽ、  \ もうガルパンにでてきた戦車、西柱殿の説明と共に売り切る気だよ!
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 西柱殿の首ばかりでなんか怖いんですけど・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ でも戦車のプラモ作れるけど、塗装したりサビを再現したりするの難しそうだよね
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ 最近あれでしょ、ガンプラでもそうだけど
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 完成品をヤフオクで買う人いるからね・・・・
     {      /  (__人__))    \ プラモ作れない人はそっち買ったほうがいいよね
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

おまけ:

3月9日のいばらき絆プロジェクト物産展にはガルパン関連商品も出品します!
まだ発売されていないレア商品も並ぶかもしれませんよ~♪

pp_20130228205724.jpg


4月下旬に出るカードスリーブ

oo (1)

なんで3人フミカネ氏に書き下ろししてもらわなかったのか・・・


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます









  1.      ここの知恵遅れ管理人と根暗清水鉄平が繋がってるって本当?








  2. 一いいいいいいいいいいい


  3. そもそも模型屋をあんまり見なくなった

    地元のところはまだ残ってるんかな・・・


  4. 西柱になってるけど?


  5. 今は人気に便乗してもいいと思うと。今は。


  6. まだここ続いてたのか


  7. 一桁です


  8. 加えてAGEの不良在庫が山積みしてあるよ


  9. ミリタリー系のプラモって売上増えても模型屋からしたらガンプラの方が儲かるんじゃないか?

    AGEはそういう意味でも足引っ張ってるから嫌いだ


  10. 模型屋減ったよなぁ

    最近もまた一軒・・・


  11. ネット販売中心にシフトした模型屋も多いだろ


  12. フミカネ絵の秋山殿だいぶかわいくなったな


  13. 正直、決勝で「ぼくのかんがえたさいきょうドイツぐん」に勝った場合、

    2期等の続編はネタ的に難しいですが、

    様々な戦車プラモとコラボして、他の学校や草戦車道?等を題材にすれば

    「マブラヴ」シリーズの様に根強く展開出来そうですね。


  14. 粘着肥え豚ウザい


  15. 本日のステマ


  16. >>8

    えみりんの件で誤爆したのに懲りないな

    まあその二人ならどーでもいいから本当でも構わんが


  17. 他のチームの人達わ~?


  18. テスト投稿。IE10にアップグレードしますた。


  19. 模型製造メーカーにしてみれば、既存の金型フル稼働するだけで

    バカ売れするのはガンプラ売るより美味しいかも


  20. >>11

    ガンプラは量販店が3割引きで販売しているから儲からない


  21. 近所の模型屋はいつの間にかカード屋になってた








  22. ちなみに、初音ミクを使うとガルパンの7倍売れるそうです








  23. ガルパンプラモ出荷1万程度だけどな



    ちなみにフルメタアナザー5巻のプラモ付き限定版は2万


  24. なおトイネスにはランク外の模様


  25. にしばしらどの~


  26. まぁ戦車模型製作が楽しい


  27. プラモ界っつーかAFVモデル界な


  28. ガルパンのステマ予算がどこから出ていたのか疑問に思っていたけど、これで疑問が解けたな。

    模型業界が総力戦でガルパンのステマやってやがったのか・・・

    どーりで、アニメ雑誌とかガルパンをスルーしてた訳だ。

    全く汚ねぇよなぁ・・・

    プライドとか無いのかよ模型業界は。自分らの売上のためならなりふり構ってステマとか。


  29. 戦車プラモ結構いい値段するのに1万近くも売れるのか



    そりゃメーカーも躍起になるわ


  30. トイネス入んない時点でマクロスギアスどころかフルメタ以下ってことだろ


  31. 38(t)が一番前に並ぶことなんて過去なら有り得ない


  32. 駿の映画が上映されて夏は飛行機プラモが売れる


  33. 西柱殿www


  34. ガルパンは模型屋まで汚してるんだな…


  35. AGEプラはどこ行っても積んでるからな

    はやく生産停止なんねーかな


  36. タミヤ製プラモが多いな


  37. ガンプラもヤバいんだよなヤマダとか最近売場小さくするために投げ売りしてるし


  38. そういえばストパンの時は

    元になった航空機そのものじゃなかったから売れなかったのか


  39. アンチの駄文が心地良いwww


  40. 今でも戦車売ってるような小さな店にとっちゃ大助かりだろうな


  41. そんなお前らに朗報。

    戦闘機のストパン、戦車のガルパンに続いて、

    角川とDMM.comが戦艦美少女擬人化のブラウザゲーをやるそうだ。

    関連:今度は「艦艇×娘」。角川ゲームスとDMM.comが新作ブラウザゲーム

    「艦隊これくしょん -艦これ-」のサービスを今春開始。事前登録は本日スタート

    (4gamerより)


  42. 最近の模型屋は萌え豚に媚びて恥ずかしいとか思わないのか?



    朝鮮人や中国人と同レベルの恥知らずだな


  43. まあ大誤算もいいとこだろうな

    不良在庫化しかけてたのが捌けるのはいいが、調子に乗り過ぎて過剰生産とかで失敗しない事を願うわ




  44. アンコウ5人のキャラ原案がフミカネなんだろ。

    他は杉本氏のデザインなんじゃないの?



    つーか、フミカネデザインて場違い感に溢れてる。

    ストパンキャラにしか見えない、アニメデザインの方がいい。


  45. ここ数ヶ月で1種につき1万くらいとかって話があるなミリタリー模型としては売れてるんだろうね


  46. ※37

    一応ガンプラだから当分生産され続けるよ



    模型店側はあまりにも売れないこと自覚して

    再出荷分断って新作くらいしか仕入れないけどね





    ※40

    ストパンは戦闘機よりモデルガンの方が欲しい人多そう


  47. ミリオタのくせに自衛隊入らない奴って超恥ずかしくね?w


  48. むしろ物産展の写真左上のイバライガーが気になる


  49. こええよw


  50. ライバル高の描き下ろしとは珍しい


  51. 46

    他のキャラもやってるよ


  52. アニオタのくせにアニメ作らない奴って超恥ずかしくね?w


  53. まさに業界の救世主




  54. おい信者! もっと頑張れ!



    流れ悪いぞ!!!


  55. 信者の負け犬っぷりがハンパねー


  56. 30

    なりふり構わずじゃなくて?


  57. ネタが無くなったから自分で作り始めたかww

    やら管必死すぎww


  58. ガルパンてつまんねーよな


  59. カードの後付け感が酷いな

    まぁアニメ絵の方が好きだからいいけど


  60. パンツがアホー


  61. タミヤさん

    M3Leeの再販をお願いしたい


  62. ガルパン延命資金貰ってんのか?


  63. ボークスなんかもう半分はドールだよ・・・


  64. フミカネ絵よりアニメ絵がいいね


  65. ダージリンのすまし顔でじわじわくる


  66. まぁ、いつもここのガルパン記事楽しみにしてる


  67. ガルパンの大勝利


  68. プラモは自分で創る(プラモを作りながらストーリーや情景を自分の中で創りあげる)楽しみがあってこそだと思うがなあ。




  69. AGEのせいで危機に陥った模型屋の救世主は

    ミリヲタにしか受けなかった戦車だったんだよ!!


  70. これ、たぶんボークスとか都内のアキバ系模型屋。

    世間では今、オスプレイの模型が品薄の方がニュースになっている。

    ガルパン好きなのは判るがこんな提灯記事は止めろ。


  71. ガルパンにハマって戦車模型買った


  72. 毎回見ていて思うけど、このプラモ。



    普通の美少女絵柄なしの方でそっちが安いなら、それ買えばいいじゃん。

    別に完成品とか同じなんだから


  73. >>70

    あんた分かってる!

    自分で創るからその作品のへの思い入れが強くなるよな


  74. 八九式だけ欲しい


  75. >>5 >>35

    元ネタ知らんのか?

    わざとだろこれ


  76. やっぱフミカネ絵いいわ


  77. 現実の戦車は有限だからSFのように無尽蔵に新機種を作り出すことができないのが問題だったみたいだね



    あとは戦車に付加価値のある設定が作り出せればよかったんだろうけど・・・・・・

    オワコンな戦車を大きく扱う作品もあるわけがなく現在に至ったわけだ



    ガルパンのおかげで登場戦車に価値が付加されて、また新たに戦車を楽しむことができるということらしい



      今月のモデグラ読んだ俺なりの解釈なんで間違ってるかもしれん


  78. 74

    (C)付いてるのを買うのがアニオタだろ

    まだラインナップされてないけどどうしても作りたいなら別だが


  79. タンクは昔だいぶ組んだからもういらんわ

    それよりMGグフカスタムとHGギラ・ドーガ組みたい


  80. どっかで見たんだけど、タミヤの戦車のほうが

    作るの簡単って本当なん?


  81. 教えてくれ五飛

    俺はいつまでGN-X4の発売を待てばいい

    バンダイは何も答えてくれない


  82. 西柱殿~


  83. プラモ屋うはうは


  84. プラモ界を救ったって売れてんのガルパンのプラモだけだろ


  85. >>82

    本当に純粋のタミヤ戦車なら

    結構、初心者にも勧められるが実は他社のを輸入代行して

    タミヤの箱に入れているのもあるので

    注意しなければいけない。


  86. AGEはプラモ界の救世主にはなれんかったんや・・・








  87. ガンタンク「wwwww糞性能の雑魚戦車おっすw」


  88. ストパンはフミカネ絵の方がいいと思えたけど

    ガルパンに関しては杉本絵の方が断然いい!

    ま、脚部に何か装備していない+銃器持ってない時点で

    フミカネ絵である必要まったくないけどな…


  89. 82

    ガルパン公式キット出してるファインモールドやプラッツのよりは簡単

    でもものによっては履帯を一個ずつ繋げる仕様のもあるので




  90. これが西住流


  91. >83様

    答えてやろう!

    ジ・オが初めてまともにプラモ化されたのは、

    「Z」本放送から15年位経った後だ!

    ヒイロ!(笑)


  92. 僕の行きつけの模型店はどれも

    ただ箱が積まれてるだけで

    ガルパン特集とかそんなのするような所じゃないですけど・・・


  93. タミヤのT-34/76が初心者向けで簡単


  94. ジンクス4、ティエレン長距離射撃型、GNフラッグのプラモはいつだろうか...


  95. ※74

    箱絵やインストが専用だからなあ。できるならそっちを楽しみたい。


  96. >>89

    MSモドキ先輩オッスオスwwwww


  97. フミカネ絵よりもアニメ絵の方がいいから3人の方が優遇されてる


  98. 8 花澤ファンはタツキ君で耐性できてるから。




  99. 模型屋てもはや各都道府県に2,3軒あるかどうか・・・


  100. 96

    ジンクスⅣならイベントでレジンキットが発売されたはず





    う~ん

    この中ならT-34、スーパーシャーマン、B1が欲しいな


  101. 94

    ここまでやってるのはアキバぐらいじゃないか

    模型ファンよりもガルパンファンに売るためだし


  102. 46



    見てない奴のコメントは判りやすいw


  103. 87.91

    ありがとう!西住殿買ったから、

    多分プラッツのヤツを買うと思うけど


  104. 別冊spoon買ってきたけど・・・ふろくのクリアファイル?え?どこにも挟まってないんだけど・・・?


  105. 地元の模型店も普段通りだな

    まあ戦車プラモ売れてるみたいだけどw


  106. そういえばうちの近所のエディオンのおもちゃコーナーで

    今まではガンプラしかなかったのに急に戦車のプラモ売り出してたな・・・


  107. 105

    それでこそ漢だ。でも心の準備だけはしといた方がいいよw


  108. 地元の量販店で積まれているAGEキットを見るとわらえてくるwwww


  109. 1/144がほしいんだが




  110. Ⅳ号はかなり難しいからな・・・


  111. 模型道の愛が試されている


  112. >>105

    はっきり言おう、

    プラッツの模型は難しい上級者キット。

    まあっ、その事を一言も言わない、

    模型屋も模型誌もいい根性をしているが・・


  113. この模型屋、どこなんだろう?

    昨今のブームで品切れになったキットが多数見受けられるんだが…




  114. 尼でもどんどん減ってく・・・

    今金ないから買えない・・・


  115. フミ柱殿


  116. >111

    俺も欲しい

    ガルパンシリーズなら10箱入り5000円でも喜んで買う


  117. なんか角ばった感じの戦車とか無いの?

    教えろ下さい戦車通


  118. もうやらおん!から、がるぱん!に改名しろよ

    いつまでけいおん引きずってるんだよ、TOP絵もあんこうチームの5人に変更しろ


  119. タミヤのⅡ号戦車&歩兵は簡単だったな

    あんこうチームのデカール貼って良い感じに仕上がったw


  120. >>119

    菱形戦車でも買ったら(笑)

    まあっ、まじめな話、角ばっているというのなら

    4号駆逐戦車かな?


  121. 既に勝敗は決した あきらめろ惨敗中二豚


  122. >角ばった戦車

    「角ばった」という定義が良く分からないのですが

    四角系統ならKV-1系列、尖った系統ならレオパルト2A5ですかね。




  123. 管理人、西柱の事はもう許してやれw

    もう元ネタが分からない奴も増えてきたんじゃないか?




  124. ねんどろみほ可愛いな


  125. おい、クルマのプラモも買えよ!!



    最新のアオシマのランボルギーニとかすごいぞ


  126. 119





    パラディン自走砲

    三号突撃砲

    P40

    10式

    レオパルト2

    M40

    KV-2


  127. 44

    また右翼気取りのキチガイが出てきたな

    じゃあ、お前が模型屋でどっさり買って救ってやれよ



    何も買わずに管巻いてる日本の恥がw

    中二病でも観てろよw


  128. ケイの書き下ろしのが欲しい


  129. 129

    中二病面白いよね


  130. 糞種の惨状を知らんあほがなんか喚いてやがるな

    はよ●ね


  131. 130

    今月のメガミマガジンでいいんじゃね?


  132. >>122.124

    お前らいい奴だな、ウルッときたぜ

    ググったけどKV-1系が好みかな。砲身の長さも好みだったし

    まじで感謝ですばい


  133. 今日、別冊spoon買ってきたけど・・・付録のクリアファイルついてたよ

    少々小さめだけど、発色が良くて綺麗だった



    一冊丸ごとガルパンとノンナの中の人特集だった事に驚いた


  134. なんでやAGEもプラモ界を救ったやろ


  135. フリルやスワロフスキーつける人が出てきそう


  136. ねんどろいどの西住殿のために

    IV号のプラモ組み上げたけど

    他のは買って作るつもりはないかな

    部品数がいかれてる


  137. 俺ずっとソビエト系作ってる


  138. 水陸両用型カミのデザインに惚れた


  139. >塗装したりサビを再現したりするの難しそうだよね

    気にするな!

    うさぎさんチームなんかも自分たちでペタペタ色を塗り替えてたんだ(あんな塗り方したら3絶対ムラ出来るだろうって感じの雑な塗り方でw)

    素人女子高生が仕上げたモノだと思えば多少の筆ムラなんぞ些末な事だと自分を納得させられるだろう。

    同様に、ペンキ塗りたてだから錆も目立たない。と考えればせいぜい泥汚れをソレ系の塗料をこすりつけるだけで済む。




  140. 三突を聖グロ仕様で塗装してるんだが

    予想以上に難しい・・・


  141. >119

    Ⅲ号、ブルムベア、ルクス、ティーガー、KV1、T-26、バレンタイン、クロムウェル、センチュリオン、セモベント、三式砲戦車、四式中戦車、スチュワート、レオパルドⅡ、90式、アリュージョン、アリエテ、スティングレイ、シェリダン


  142. 俺、旧ソ連製戦車が好き


  143. 137

    以前のモデグラの渕上仕様のⅣ号がデコられてたよね




  144. お前ら詳し過ぎwwwww


  145. 144

    俺はJS-2に惚れてしまった


  146. プラモ界はガンダムに依存しすぎだろ


  147. ガルパン観て89式買っちまった

    最近、89式がかわいく見えるよーになったわ


  148. 142

    偉いな・・・おれは本戦仕様に逃げたわw


  149. 去年の夏につぶれた近所の模型屋、もう少しだけ頑張ってたらなぁ・・・

    ほんと惜しかった。


  150. ガンプラはAGEも酷かったけどその前の00からすでにヤバかったよ

    種死の時年1千万個だった出荷が00で550万個と約半減した

    まぁ当時はガンプラ不調でも三国伝やマクFのプラモが好調だったけど


  151. 149

    八九式も可愛いが

    マチルダ、チハたんも可愛いと思うの


  152. ※150

    塗装の順番考えないとうまく塗れないんだよ



    モデグラの特集あって助かったw


  153. 是非チハたん高校と黒森峰の試合はOVA化して欲しい

    あの1枚絵で見る限り、まほ姉ちゃんのティーガー相手に

    チハ全車で突撃かけたんではないかと…

    熱い試合に違いない!


  154. 近所の模型店はガルパン人気にまったく迎合してないな

    まぁそのほうが安心できるというか落ち着くからいいけど


  155. このPOPの作り方はボークスだろ



    ボークスはガルパンの商品作ってるしスケールもやってるから

    自社店舗にガルパンコーナー作ってもおかしくはない



    それをあたかも全国のプラモ屋がこうなっているかのような記事を描くやらかん

    しかもガルパンのおかげだろというなぜか上から目線


  156. 154

    砲身基部のダンダラとか考えただけで吐き気がするんだがw


  157. ※158

    そこはデカールだったw



    車体側面部はさすがに自分でやらないといけなかったが


  158. 近所のボークスが3月9日にグランドオープンするんで楽しみ




  159. 157

    そうだね、写真はたぶんボークス

    けど、大きな模型屋は結構ガルパン戦車を前面に押し出して売ってるよ

    まあ、売れるからコーナー出来ても不思議じゃない



    模型屋だけじゃなく、今では本屋でもガルパンコーナーが出来てるトコロが多い

    戦車の解説本に「ガルパン登場戦車がコレ」みたいなポップ貼ったり

    コーナーが出来たりしてる。


  160. ガルパン観てから買ったプラモ。

    四号J型、H型、三突F型、マチルダ、ティーガー初期、JSー2迄は作ったけど

    M3リーが買えて(売って)無い...

    うさぎさんチーム作りたいんだが;;


  161. 早くガルパン仕様のシャールB1を出してくれ。


  162. 155

    全力で戦って負けるとか胸熱

    そういう絶望感大好きだ


  163. 162

    M3Leeはスポット再販でどこにも売ってない

    ガルパン放送前は普通に買えたらしいが・・・


  164. 164

    きっとチハたん高校には、桃ちゃん以上の大本営がいるに違いない(笑)


  165. 地元の模型屋にタミヤのヘッツァー、B1bis、マチルダさんが一個ずつ置いてあるんだけど

    確保しといた方がいいかなー?どっかがガルパン仕様リリースするの信じて待つべきかなー?


  166. 167

    ヘッツァーのガルパン仕様は発売するぞ


  167. 167

    とりあえずB1とマチルダは押さえて、モデルカステンのガルパンデカールを買っとけ


  168. >143

    あの塗り分けはきついからアフリカ軍団仕様に逃げたわ



    とはいえブームがきてるといいつつ肝心のフィギアメーカーが

    1/35スケール塗装済み完成品をださないヘタレさ・・



    ねんどろ?あれはねーよ 車体の色少しでも違ったらアウトじゃん


  169. ガルパンはキャラ多いから、ねんぷちで全員分出して欲しいわ

    あと1/35に合わせるのにねんどろは大き過ぎる



    カラコレでもいいけど、どこにも売ってないw

    秋葉の中古も観てきたけど全滅で見つからなかったww


  170. 近所の模型屋も今の店主が死んだら店じまいなんだろうな…




  171. 167

    尼で買える


  172. 172

    やべぇ

    ちょっと近所の小さいおもちゃ屋にP40、B1、スーパーシャーマン

    買いに行ってくる



    そこの店主70くらいのおばあちゃんなんだよ


  173. >>167

    ヘッツァーなら余裕で買えるよ。


  174. >>167

    B1bisはガルパンとは縁のない(はずの)

    タミヤのキットだからガルパン私用の戦車は出ないはず。




  175. B1は作るの楽しそうなんだよな

    次はB1買うか・・・



    履帯組むのが楽しそう


  176. 178

    さんくす。早速、尼見てきた



    …が、ちょ、29,800円って書いてあるぞww

    桁間違えたのかとおもた汗



    更に、それでも1人買ってる奴がいる事の方に驚いたwww




  177. 今日のガルパンステマ記事ノルマお疲れ様です。


  178. 模型店の店主ってじいちゃんばあちゃん多いよな

    近所の模型店の店主も80近いし、結構品揃えがいいから心配だ


  179. 小さい模型店だと人来なくて売れ残ってる古い商品とか

    置いてあるから結構助かる



    でも買わなかったら申し訳ない気持ちになったりする


  180. 167だけど、とりあえずB1買ってみようかなぁ

    箱がだいぶ日焼けしてたけど、強気の定価売り


  181. 今日のガルパンスパム記事ノンナお疲れ様です。




  182. >182

    もう尼でいいんじゃね?


  183. えば、リトルスパムーズよりガスパムの方が売れたとしよう



    そしたらスパムはどうなると思う?



    ガスパムが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけはスパムらにちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    スパームーを軽視したスパムとスパームーを重視したスパム、皆さんは果たしてどちらを選びますか?






  184. スパムw


  185. スパム、あれなんでピーかかってたの?


  186. >>182

    アマ損等で買わず

    地元で買ってやれ、せっかく模型屋が残れるチャンスなのに

    アマ損に投資してどうする。


  187. おいし~●パ~ム♪

    おいし~●パ~ム♪


  188. この写真オタ向けフィギュアをメインに売ってるボークスだろ

    純粋な模型屋じゃねえじゃん


  189. ※187

    下ネタだから

    スパムはスペルマと英語での発音が似ている


  190. 191

    ありがと

    知らんかったww


  191. 登録商標だからだと思ってた


  192. 玩具屋、家電店の模型コーナーなんてガンプラに占拠されてるから

    日頃から仕入れてストックある中小模型店は稼ぎ時だな


  193. スパムミート?


  194. 192

    信じるなよw


  195. ゴーヤチャンプルーに入れると美味しいよね


  196. OVAの●パムの所は声あげて笑った


  197. ※196

    スパム(モンティパイソン)ってタイトルのWikipediaのリンクを乗せようとしたんだが

    英数字多すぎでスパムと判断されてリンク貼り付けられなかった


  198. リンクじゃ無かった書き込もうとしたのはスパム(モンティパイソン)ってタイトルのWikipediaのURLだ


  199. 199

    なんかまた無駄知識が一つ増えた気がする







    しかし一年生達になんてことを言わせるんだ・・・・・w


  200. 自分が幼稚園の頃から通ってる近所の模型屋は

    未だに城とか空母とかも扱ってるよ

    メインの客はガンプラ系と見せかけて航空機ラジコンの客っぽいけど


  201. バイクで地方に走りに行った時とかついフラフラと小さな模型屋やら駄菓子屋やら覗いてしまうなぁ

    売れ残りに福がある場合も偶にあるし……と言う訳で先日ゲットしたクラッシャージョウのガレオン(タカラ製)組み立て中w




  202. 162・165

    ヤフオクに「M3Lee」は出ている。欠品が有りそうだが・・・

    ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f125845199


  203. 確かに小さい模型店にはつい入りたくなってしまう


  204. 模型や「AGEの大損を取り返すぞーーー」


  205. ヤフオクで

    さっきまで別のM3LEE出てたが

    落札できなかった・・・


  206. M3 LEE心待ち


  207. まじでLeeは再販して欲しい


  208. 207

    ヤフオクさっきの「M3LEE」は4千円超えていたねw

    あれは、転売ヤーの勝利だね。

    ちょっと前なら即決価格2800円とかもあったのですが


  209. 210

    マジすか・・・(´;ω;`)


  210. アカデミーのLEEが尼で8000円だよ・・・

    ふっざけんな・・・


  211. ボークスは前からこんなんだろ


  212. もうプラモは追うの諦めました…

    あとはブルジョアな大人の人にお任せします


  213. オモチャで良かったらスケールが1/32で変だが、これが格安。

    ただ、本当にオモチャだからそのままだとガッカリ仕様のM3LEEだ

    ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/twopiece-shop/nrcltk1.html


  214. >>206

    AGEさえ無ければと思っている模型屋は多いよね;;


  215. うちの近所、住宅街の一角なんだけどちょっと前に突然模型屋がオープンしたんだよ。

    今時やってけるものなのかね。


  216. 例えば、リトバスリフレインよりガルパンの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    ガルパンが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ストーリーを軽視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんは果たしてどちらを選びますか?


  217. ガルパンはわしが育てたリトバスみたいにストーリーで勝負できないよね。



    こんなのはわしは楽天でお布施しないし、売れてほしくないものだ

    こんなのがリトルバスターズのようなストーリーで勝負する物より売れちゃうと、

    わしが育てたアニメ産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしにはガル厨を止められないし、権利もない

    だけど、ガル豚は「わしが育てたアニメ産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |                


  218. 118

    決勝戦の黒森峰20輌vs大洗8輌とか並べてみたい


  219. 軽音完走して武士提供したけどこっちは提供しないのね

    やっぱりすみわけかな


  220. リトバスってエロゲーやん




  221. LEEがないならグラントでいいじゃない

    正直ピンクに塗ればぱっと見見分けつかんぞw

    それとⅣ号J型も買ってやろうぜ


  222. ガルパンが一人気を吐いてるのに・・・

    少しはAGEも見習ってほしい


  223. タミヤマーク久しぶりに見た

    ミニ四駆とかまだあるのかな


  224. サンクスがペットボトルのおまけにガルパンのチビフィギュアをつけて売ってくれないものかな

    戦争に発展するかもしれんけど


  225. M3リー

    アカデミー社のやつなら模型店の棚で他社製品に埋没して残ってたりする


  226. プラモ界の救世主はダン戦だろとマジレス


  227. 225

    地元の黄色い潜水艦がやたらミニ四駆押してるからしょっちゅう見るわw

    まだあるのか、どころか今でも普通に新製品が出てるよ

    カーデザイナーが手がけた近未来の実車っぽいヤツはミニ四駆やらない俺でも欲しくなったよ


  228. ※228

    ガンプラもそうだけど、不良在庫の消化には何ら貢献しないからな

    まぁ小売にとっては手堅く利益を出せる命綱ではあるんだろうが

    ガルパンは今まで埃かぶってたAFVに思いっきりスポットが当ってるからねぇ

    救世主でもそれぞれベクトルが違うだろ


  229. 231

    そんな草の根営業してたのかよ…

    まぁそのケースでは商品知識を得ようともしなかった店長にも非はありそうなもんだがな




  230. > 脱サラで模型屋始めてガンダムの知識ゼロな店長

    無理ゲーです本当に(ry


  231. アゲで大損こいた小売店が少しでも救われるならいいんじゃない

    ああ、そうそう。頑張るのはいいけどたまごっち状態にならないように気を付けてね


  232. ガスパムはわしが育てたリトヴァイみたいにスパームーで勝負できないよね。



    こんなのはわしは缶詰でお布施しないし、売れてほしくないものだ

    こんなのがリトルスパムーズのようなスパームーで勝負する物より売れちゃうと、

    わしが育てたスパム産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしにはヴァイ王を止められないし、権利もない

    だけど、ヴァイ王は「わしが育てたスパム産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  


  233. 234

    大丈夫だ

    タミヤは絶版こそしないが再生産を中々しないから

    店頭在庫以上は多分仕入れができてないと思うぜ

    Ⅳ号Dがヤフオクで3000円超えたときは午後ティ吹いたよw


  234. (U^ω^)<にしばしらどのー


  235. ミリヲタもどきが一時的に発生しただけで

    すぐ廃れる運命なんだろうけどねぇ


  236. そりゃそうだろw

    シリーズ化でもしない限り一過性のブームにすぎないからな

    けいおんで楽器買った連中が今どうなってるかって話だよww



    だからガルパンに乗らなかったタミヤの判断もある側面では正しいといえる


  237. 乗るしかないこのビッグウエーブに


  238. ”まだ発売されてない商品”

    あれがでるんだよな、知ってる人は知ってるあれが。11話かな12話かな。

    海外メーカーからは出てるから、あれをリパッケージだと思うけど。


  239. タミヤがスポンサーになったらガルパン2期どころかガンダムみたいにシリーズ化もありえるな


  240. AGEってフリット編以外のガンプラも売上ひどいんか?

    アセム編の機体やFXが積まれてるのはあんま見かけんが


  241. 243

    そら小売の人らも学習するからなw

    バンダイはガンダムはガンダムで合算してて個別シリーズ毎の集計はしてないらしいから詳細は知らんけど



    ネット上での憶測ではAGE全体で20億とも言われるけど…

    同時期のダンボールは35億超だからどっちみち好調ではなかったんだろうね


  242. サークルKサンクスもガルパン本腰入れてください


  243. 239

    タミヤの再販リストを見る限りガルパンに乗る気まんまんですぞ

    まあ「各地で売り切れてるから補充してるだけ」とも言えるが 

    今じゃどの模型店行っても4号だのM3リーだのが影も形も無いんだから恐ろしいことだ


  244. ヤフオクでアカデミーのM3LEE発見!

    欲しい人は必見です。

    ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157941330


  245. ボークスはガルパンに本気だからな

    放送前からアンコウチーム全員のキャラグミン化を決めてたし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ