05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・

「アイマス」「AKB0048」…人気アイドルアニメ5作品で、自分の好みが分かる!

413470l.jpg


「アイマス」「AKB0048」人気アイドルアニメ5作品で自分の好みが分かる

 近年放送された(今後放送される)アニメには、どうにも「アイドル」を題材とする作品が多いような気がしないだろうか。実際にタイトルを挙げてみると、「THE IDOLM@STER」、「AKB0048 next stage」、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」、「アイカツ!」、「ラブライブ!」……。なるほど、確かに多い。

 しかし、「こんなにアイドルアニメが沢山あっても……」と嘆息するのはまだ早い。
実はこの5作品、対象年齢から作品の中身まで、見事なまでにファンの住み分けが完成しているのだ。

 というわけで今回は「アイドルアニメで自分の趣向をチェックしよう!」と題し、各作品の方向性やファンの傾向などを分析していく。自分がどの作品を好きなのか、どんなジャンルの作品が好きなのかを思い出しながらチェックしてみると、アニメに対する自分の趣向が見えてくる。

 おおまかにこの5作品を「高年齢層」と「低年齢層」に分けるとするならば
放送時間が深夜帯の「IDOLM@STER」「AKB0048」「ラブライブ!」は前者
朝~夕方に放送される「プリティーリズム」および「アイカツ!」は後者にあたるだろう。
最初は、高年齢層向けの3作品をテーマに挙げて考えてみる。

 まず「主人公がアイドルを目指す」という意味で共通点がある「AKB0048」と「ラブライブ!」の2作品について。主人公たちが学校存続のためにアイドルデビューを目指す「ラブライブ!」と、「アイドル」という言葉に対する価値観が変化したSF世界が舞台となる「AKB0048」では、そもそも「アイドルになる」という事柄の意味がまるで違うのが大きなポイントだ。言ってみれば「ラブライブ!」は学園スポーツ根性モノで、「AKB0048」は世界を救うための勇者を目指すファンタジー作品なのである。

 また、3タイトルの中で最も長い歴史を持つ「IDOLM@STER」は、主人公である「プロデューサー」が事務所に所属するアイドルたちをトップアイドルへと導いていく、というストーリーが展開される作品だ。アイドル本人に主人公視点が置かれている「AKB0048」「ラブライブ!」とは、ストーリーの意味合いが本質的に違ってくる。これもまた、趣向の違いに繋がってくるだろう。

 つまり上記の3作品は「アイドル」という同じ題材を扱いつつも、まったく別ジャンルの作品になっているのである。「アイドル系のアニメはもういいかな……」と言って見ないでいると、実は趣向に合っている作品を見逃しているかも?

 続いては、低年齢層向けの「プリティーリズム」と「アイカツ!」について考えてみよう。これらは、両者ともに女児向けのアーケードゲームをスタート地点とした作品ではあるが、その“趣向”が大きく異なっている点に注目したい。

 作品をイメージしたダンスユニットや、ファッションとの連動に加え、アニメに実写パートを取り入れるなど、現実とのリンクを意識した展開が目立つ「プリティーリズム」シリーズに対し、後発であるはずの「アイカツ!」にはそれが無い。その代わりに、キャラクター同士の掛け合いや、ストーリー性を意識した作りになっており、よりアニメらしい展開が見受けられる。

 端的に言ってしまえば「プリティーリズム」は“リア充”的な作品で、「アイカツ!」はその逆なのだ。少年漫画雑誌で言えば「ジャンプ」と「サンデー」(ちょっと古い例えになるが、「コロコロ」と「ボンボン」のほうが正確かもしれない)の関係のようなもので、ターゲットの年齢層はかぶっているものの、その内側にある“趣向”は大きく違っている。

 このように並べてみてみると、同じ「アイドル」をテーマにした作品でも、その毛色が大きく違うのがお分かりいただけるだろう。もし、これら作品の中で、自分のアンテナに引っかかるタイトルがあったとすれば、それは自分の趣向を指し示しているのかもしれない。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw532441

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ 別にそこまで好きじゃなくてもこれらは全部視聴するのがオタってもんでしょ
          |  (●)(●) .| にわかの俺でもこれ全部みてるぞ
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | いや、プリリズは最近もう(ry
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /  それにもうアイマスおわってるやん・・・・映画はあるけどさ
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __
     /   \ アイドルアニメといえば忘れちゃいけないのがらぶドルだな
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとなんだっけかな 
.    |        }  \      / (●) (●)    \  OPがやたら中毒性あったやつあったんだが・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 全部糞


  2. ひとけた


  3. アイマスとラブライブはまぁわかるとして他のチョイスは・・・w


  4. うたプリが抜けてる、やり直し


  5. 何故アンチが多いか理由はたくさんある

    梶の人によって態度ガラッと変えるアザとさ

    権力者(音響監督)に媚びまくるイヤらしさ

    自分に利益になる人(神谷さん宮野さん)には媚びて

    利益にならない人はたとえ先輩でも酷い扱いをする

    最近ではCD売れ天狗になり先輩にタメ口まできくようになった


  6. 見るかどうかは中の人が基準ですが、何か


  7. 梶さんのファンの方がツイッターで中堅声優の方々に

    「梶くんはあんな人達みたいになって欲しくない!

    梶くんはずっとカッコイイまま!」って散々なこと言ってる



    梶は神谷のこと裏で「スポンジテッシュ」と呼んでる

    スポンジ = 顔凸凹

    テッシュ⇒紙 = 神谷って意味らしい


  8. アイマス好きだけどまだ20になってないんだが…




  9. 梶が出るアニメ = 音響監督“三間雅文”



    進撃の巨人     ※主演(2013年)

    ギルティクラウン  ※主演(2012年)

    アクエリオンEVOL  ※主演(2012年)

    NO.6        ※主演(2011年)

    ダンボール戦機    

    UN-GO        

    イナズマイレブン GO


  10. ゼノグラシア(小声)


  11. リトバス程度で長すぎる長すぎるとうるさいなあ…

    と思ったけど最近の若者は円盤も買うからか



    俺らみたいな団塊の世代の人間からしてみればなんでそんなことしなきゃならんのか

    不思議でしょうがないんだがな

    あーあ、昔は良かったのになぁ…

    最近の若者は円盤円盤売り上げ売り上げとうるさくてかなわん

    これだから最近の若者は…

    そんなに円盤が好きなら円盤と結婚でもしてろ!

    TVアニメは本来買わずに観るものだったんじゃ!分かったか!


  12. キャラデザとかストーリーの良さとかでも違ってくるよね。

    自分も全て見てるけど、個人的にアイマスが一番好きかな。


  13. ぷちます


  14. アイマスのアニメはアイドルと言うより芸能活動という感じだったな。


  15. アイカツは面白いぞ


  16. つかやらおんの記事でもなんでもないなこれ


  17. アイマスはPっていうのが入りやすくていいよね


  18. レモンエンジェルが無いとか……


  19. アイドルアニメと言えばきらレボ


  20. 結局何が言いたいのかイマイチ解らない件


  21. 全部見てるわ。プリティーリズムは3期に期待だな。


  22. AKB0048は本当に人気あんの? wwwww


  23. 全部見てねえしどうでもいい


  24. 0048はアイドルアニメというよりはサテライトアニメって感じ


  25. ぶっちゃけアイドルって設定あんま意味ないよな


  26. なんか今日の※全体的に荒れ気味だな


  27. コメントとか見るとほかにもそんなアイドルアニメあったなぁとか思う。


  28. ※27

    ここいつもかなり荒れてるだろ


  29. 全部





    見たことない・・・


  30. おいこら管理人、アニメ改編スレでステマしてんじゃねーよ


  31. アイマスは少し離れた場所から見てると楽しい 近付くと信者が凶暴すぎて萎える

    ヤマカンのアイドルアニメどうなったんだよ


  32. >>24

    え?じゃぁなんで書き込んだん?

    かまってほしかったの?ホラ構ってあげたよ?うれしい?

    よかったねぇ〜!


  33. アイマス見たよ

    面白かった


  34. やらおんのコメは荒れてるけど、

    逆に言えばいろんな意見が見れるから楽しい。


  35. ×管理人「にわかの俺でも」

    ○管理人「見てないから俺」





    記事はバクリ。現物は買わない。全部割れDL。


  36. アイマスしか見たことない


  37. アイマスPは浮気しない。全部見るとかありえん


  38. らぶドルなっついwww


  39. 0048ってロボアニメじゃねえか


  40. 目指せ! idle muster!




  41. アイマスとラブライブは序盤ちょろっと見たけどすぐ切った

    他は最初っから見てないや


  42. アイマスとラブライブしか見ない


  43. AKBだけは今後絶対見ないだろうな










  44. 2次元のアイドルと言ったらミクさんとアイマスしか印象にない・・・










  45. つまんねぇ記事転載すんなよ


  46. レモンエンジェルプロジェクト ってアニメが昔あってだな…


  47. 糞って言うな!

    でもなんだ、家のオタは自分一人で十分なのに

    最近アニメの味を覚え、物欲しげな目で僕のコレクションを覗く小4妹がいる...

    全ての元凶はプリリズである。。。




  48. この中でおすすめは何?


  49. 正直「AKB」は想像したより遙かに「まとも」なSFアイドルアニメなんですが

    「まとも」にしようとする余り、アイドル物らしい「明るさ」が余り感じられないんですよね。


  50. 私17歳の老害だけどようこそようこが一番良かったと思う。。

    その次に好きなのが(超)くせになりそう。


  51. >>48

    妹と一緒に遊べよ


  52. アイドルアニメの便乗やパクリが増えたからって

    アイマスを一緒にするのは失礼じゃないか?w



    2年前に放送終わったアニメを無理やり引っ張ってこないでも

    しかも、ゲーム原作だし



    アイドルアニメの頂点 うたプリでいいんじゃね?



    覇権だったらしいし


  53. AKBアニメ恐ろしく空気だな


  54. うたプリ(小声


  55. アイマスをまぜるなよ




  56. なにこれ?これ書いた人プリティーリズム見たことないだろ?


  57. リアルアイドル追っかけたほうが人生楽しいぞ


  58. 今まで見たアイドルアニメは、満月をさがしてが良かった




  59. あれ?うたプリが覇権だったでしょ?

    確か今俺修羅で言われてる「覇権枠」はうたプリが最初でしょ?



    アイドルアニメの頂点だなwwww


  60. アイマスと同列ぶってるごみ共うざ


  61. 53

    便乗すんなよホモw


  62. 「ゼノグラ」ェ~~~~~~~!



    あれも作中の「ある前提」さえ受け入れられれば

    結構楽しめる「快…じゃ無くて怪作ロボットアニメ」なんですけどね。


  63. アイマスとラブライブしか認められんな。


  64. 38

    嘘吐き。


  65. アイマスはゲーム原作なのでこれらと一緒にしないでください

    ゲハとチカくんに怒られますよ先輩


  66. フルムーンはアイドルというより歌手

    アイドルはやっぱアイマス



    アイマスはプロ

    ラブライブは高校生の遊び

    AKBはミンメイ

    アイカツはプリキュアのパクリ

    プリリズはリズムちゃんは俺の嫁


  67. らぶドルで初めてDVDマラソンしたぜ

    爆死だったけどな…


  68. idle muster〔怠け者の集団?〕




  69. バンナム本家所属アイドルはアイマスとアイカツか?



    バンナム傘下アイドルはプリリズとラブライブ




  70. グリマスがゴミすぎる


  71. 61

    だよな

    1年以上も前に終わったアニメをまだうだうだ言ってんだから

    ちゃんと今期放送してるアニメで比較しろよ

    同列に語んなよもう終わってんだから


  72. 70

    確かにサンライズはバンナムの手下だから、ラブライブがアイマスと同列とかありえないな


  73. 哀奴隷


















  74. うんこ


  75. ソシャゲやBDやCD全部合わせたらアイマス関連が1番売れてんだから次元が違うだろ


  76. 0048は糞アニメ

    観る気はなくした


  77. ヤマカンのWUGが全てのアイドルを無にするから。


  78. 2次も3次もアイドルには興味無いなぁ

    アニメはキャラものとして見てるだけだし




  79. こん中だと個人的にはアイカツが好きだわ。

    「OPが中毒性」はアイドルプロジェクトの事かと思ったけど

    管理人は知らなそうだな。


  80. ガンダムで例えると



    アイマスがファースト、ラブライブは種、AKBは種死、アイカツは00、プリリズは08


  81. アイマスしか見てない俺が勝手にランキング着けてみた

    1位アイマス

    2位ラブライブ

    3位アイカツ

    4位プリティーリズム

    5位AKB0048


  82. 81

    アイカツが00で水島って言いたいだけだろw


  83. AKB0048は見る気が起きない。


  84. アイマスと0048は好きだな


  85. アイドルなんかよりバンドの方がいい


  86. 幼児向けアニメ見てるとか管理人引くわ・・・


  87. ドリクラも入れて下さい

    あれもD3だからバンナム系列だけど


  88. 魔法の天使クリィミーマミ はアイドルアニメに含まれますか?


  89. 正直アイマスのどこにアイドル要素があるのか疑問


  90. 色んなジャンルの曲があるしアイマスだな

    アニマスの歌良いなー って思ってそこから好きになった


  91. 正直アイドルアニメと言えば、アイマスとうたプリ

    その他は幼女向けかゴミ


  92. 俺はロボットもアイドルもCGが許せない

    よってAKB、ラブライブ、プリリズは論外極まりない



    アニメなんだから手書きしろ


  93. プリティーリズムニダマイフューチャーなんぞ興味無いし

    枕営業坊主にはもっと興味無し


  94. アイドル防衛隊ハミングバード・・・




  95. いかにバンナムがアニメ業界も牛耳ってたのかがわかるな

    アニプレ以上の本数持ってるからな・・・






  96. AKBのターゲットはAKBオタであって二次オタじゃないだろ

    大きなお友達向けの他の2作品はいかにブヒれるかに重点置かれてるから思い切り被ってる


  97. アイマスもラブライブもステマだしな。

    てか最近ステマアニメが増えてきた気がする。

    業界の衰退を感じるわ


  98. バンナムはゲーム業界でも任天堂とツートップだしな


  99. アイマスとAKB0048はわかるけどラブライブが高年齢層?

    ここで暴れてる信者を見ても明らかに低年齢層やろ


  100. あっ!忘れてた

    アイドルアニメと言ったら夏色キセキがあったじゃないか


  101. 98

    アニメ業界は今、映画に力を入れてる

    映画化増やしてから結構金入るようになってきて深夜アニメの本数も増えるようになってきた


  102. アニマスって良作扱いされてるけどぶっちゃけ駄作だよね

    糞回、茶番回多過ぎだわ

    アイマス信者がでかい声で持ち上げてるだけ


  103. 東京ミュウミュウがないやり直し!


  104. 101

    おい、やめとけって(超小声)


  105. 男はバトル系のアニメしか見ないんだよ舐めんな


  106. レモンエンジェルプロジェクトがないとは、ニワカ乙


  107. 103

    駄作でも映画化までされちゃうとか

    他はどんだけ糞なのかって話やなw


  108. アイカツのどこが低年齢なんだよ・・

    おっさんばかりやで・・


  109. 宇宙のステルヴィアがないやり直し


  110. 103

    アニプレの時点でご察し。

    やたらと持ち上げてるのは全員工作員だと思ってもいい。


  111. SONY       バンナムHD

    ↓           ↓

    アニプレ     バンダイビジュアル

    ↓           ↓

    A-1        サンライズ

    ↓           ↓

    SME        ランティス






  112. みんな結構アイドルアニメに詳しいね


  113. アナキンスカイウォーカーがないやり直し


  114. プリリズとうたプリはバンナムじゃない

    アイマスは旧ナムコ、アイカツはバンダイ

    ラブライブはランティス、ドリクラはD3


  115. 低年齢向けは見てない

    AKBは1話冒頭のAKBの曲が流れてきたところで耐え切れずに切った

    アイマスはキャラに思い入れがないから4・5話くらいで飽きた

    唯一ラブライブだけ楽しく見てる


  116. お前らの意見なんてどうでもいいから売れてる奴が正義でいいよ

    ここやらおんだろ?AKBでいいんじゃね?


  117. 人気アイドルアニメ?

    この中じゃ人気なんて言えるレベルなのアイマスだけやん

    あとはここにはないけどうたプリ


  118. 『KEY THE METAL IDOL』という……いや何でもない……




  119. 112に追加で待遇はサンライズ以下はチンカス、バンナムはプロデュースになると年収800ぐらいになる

    ソニーの方はアニプレはソニミュで年棒性


  120. 「アイドル伝説えり子」は?


  121. AKB0048はメンバーの不祥事を美化せずにちゃんと描写するなら見てもいい(特にメンバーのジャカルタ左遷と河西の番組逃亡と峯岸の丸刈り)


  122. どうでもいい評論だな

    くだらない


  123. 117

    何でAKB?

    アイマスの方が5倍くらい売れてんぞ?


  124. ブログ主AKBみてんの?

    そのわりにレビューないけど


  125. なんだかんだ上手く住み分けしてる


  126. マーメイドアイドルピチピチピッチは…?


  127. マーメイドメロディーやで(小声)


  128. アイマスは正直アニプレ関連の時点でスルー安定。

    アニプレ・シャフトこのあたりは面白くない作品なのに無駄に持ち上げられてる作品が多くて胡散臭い。

    逆に京アニとPAの作品は不当な叩かれ方されてるのも不気味。何か陰謀めいたものを感じる。


  129. 117

    アイマス以下なのは当然として

    今期に限ったってラブライブ以下じゃないですかー


  130. 124

    アニメだけだろ

    コンテンツ自体はAKBが一番凄いと思う


  131. ※81

    お前みたいな奴、嫌いじゃないぜ

    アイカツは00って言いたかっただけじゃないかw


  132. とりあえず0048が人気ってとこだけ違和感


  133. シャイニング娘のアニメ化まだかのう


  134. 129

    うわーこれが真性京アニ信者脳か・・・


  135. ラブライブ・うたプリ>AKB>>アイマス


  136. 131

    アニメの話してんのにバカすぎwwwwwww


  137. 129

    京アニがいつアイドルアニメ作ったよ

    アニプレ批判したいだけなら他いけやアホ


  138. アニプレもランティスも似たようなもんなのに片方だけステマアニメ扱いされる

    これは一体・・・


  139. とりあえず一通り目を通してるけど

    AKBだけすぐ切った


  140. アニプレ工作員が湧いてきた


  141. >129

    なんで京アニ厨ってこう場違いな記事で唐突に持論展開させるんだろう

    こういうアホな信者が付いてるから不当に叩かれるって気付かない辺り本当にアホ


  142. オッサンがゴロゴロ居る夫


  143. ちらっとAKBアニメ見たら戦闘機に乗って戦ってた

    俺はそっとチャンネルを変えた


  144. 139

    アニメとは一言も言ってないがな

    ここはCDやゲームの売上も記事にするしアニメだけじゃないだろ


  145. アイマス?あれってロボだろ?


  146. そして批判されるとすぐ「工作員ガーステマガー」

    京アニ信者って頭腐ってんじゃねえの?w


  147. アイカツって女児向けじゃないの?プリティ何とかは初めて知った


  148. PA信者の可能性を考慮しないあたりは自演臭いな


  149. 147

    この記事は「アイドルアニメ」の記事なのに何言ってんだこいつ・・・


  150. 147

    アニメの記事なんすけど


  151. こいけん!


  152. アニプレとか糞

    京アニは角川HDとポニキャがいるから最強ですよ


  153. PA叩いてんのってどう見ても京アニ厨だけど


  154. 147

    そうはいっても、ここでは三次は声優以外の話題は、叩き以外は触れない傾向が強いからな

    ここで語るんであれば、どうしても二次元限定になるだろ


  155. 147

    ちゃんと記事読めよ文盲wwwwwwwwwwwwww

    CDの売上語りたいならCD売上の記事に行けバカ


  156. 151

    むしろさらっとPA巻き込むやり方が京アニ厨くささ全開なんだよなぁ・・・


  157. アニプレのステマとアニプレ工作員の存在は明らかですし


  158. 149

    残念ながら売りスレの連中はみんなそのレベルの脳ミソです

    京アニ信者が~、とかではない


  159. 150

    プリリズは幼女に受けてるんだぜ



    おそらくこの中じゃ関連商品とかあわせると



    アイマス>プリリズ>∞>その他 くらい


  160. A=あそこ

    K=臭い

    B=坊主


  161. アイマスはゼノグラもあるだろ

    あれいくら売れたっけ?ww


  162. アニメ作品の人気の話をしてるのに現実のAKB持ち出す馬鹿はなんなの?


  163. 製作会社の話がしたい奴らは他行け鬱陶しい


  164. アニプレのステマも京アニ信者も同じくらいウザいです


  165. やらにはどの記事でも京アニのネガキャン始めるキチガイがいる


  166. なんでや!PA関係ないやろ!


  167. やらにはどの記事でも京アニ持ち上げるキチガイがいる


  168. とりあえずラブライブは俺修羅よりつまらん


  169. 京アニ信者はたまこけが絶不調でラブライブ人気に嫉妬してらっしゃるんだよ

    察して差し上げろ


  170. アイマスは搾取酷過ぎて退くよ


  171. ヤマカンのアイドル物があるんだけどな

    夏色キセキみたいに爆死しなきゃ良いね


  172. ラブライブは良い

    アイマスも許す

    が、前の方で梶だかなんだか関係ないことぶつぶつほざくな

    杉田が一番

    それで終わり


  173. 京アニって最近糞アニメばっかじゃん



    フルメタだけは面白かった


  174. 京アニ信者ってゲハでいう任天堂信者みたいな気持ち悪さがあるな


  175. 171 無理すんなよw


  176. ラブライブしか観てない




  177. 136

    144

    ・・・ほらね。

    なんですぐ噛み付いてくるかな。

    何か後ろめたいことでもあるの?


  178. 177



    任天堂信者はキチガイだから京アニ信者もキチガイだな


  179. 京アニ信者は自分が場違いなアホって事を認めずにすぐ被害者ヅラしやがる


  180. バンナムよりソニーやセガの方が上でしょ

    まさかバンナム社員が書き込んでるのか


  181. 180

    そもそもこの記事に京アニは全く関係ないって自覚してるか?

    PAも関係ないけどさ


  182. ステマ第一人者の京アニがアニプレのステマ批難してる図が失笑モンだわw


  183. ラブライブってそんな信者絶賛するくらいに人気あんのか

    2、3万いかなかったらボロ糞叩くわ


  184. 京アニを悪く言う奴は全員アニプレ工作員なんです!!!!!

    京アニは悪くないんです!!!!!!!

    京アニファンも悪くないんです!!!!!!!


  185. 183



    ソニーやセガはエンタメ業界じゃねーだろぼけ


  186. クリィーミーマミが原典


  187. まっ 魔法のステージファンシーララ

    1年やって欲しかった



    とりあえず0話だけでも再放送してくれ〜〜〜


  188. 183

    何で急にそんなこと言ってるのかわからんが

    普通に経常利益はその中でバンナムがダントツやで


  189. アイマスだな。ライブライブもアニメとしては面白いとは思う


  190. *184

    無視しとけばいいだけだろ


  191. ステマしても全然人気の出ないたまこまーけっと()


  192. AKBて18才になると関係者に処女売るシステムあるんでしょ

    アニメでもそれ再現してるのかな


  193. アイマスは本家で100億

    プリリズも100億

    ラブライブとAKB0048はもうちょいがんばれ




  194. アイマス、0048、ラブライブ全部おもしろいと思うけど、0048が叩かれてるねw

    0048は後半からおもしろくなるのに序盤で切った奴はアイマスも切ったんだろうな?

    アイマスもおもしろくなってきたのは後半からだし。


  195. 186

    ラブライブに人気があるというより、

    ラブライブ以外、少なくても売り上げに関しては全く期待できないが正解じゃね?


  196. 184

    だからいちいち絡んでくるなよ

    アイマスにアニプレが関わってる時点で関係あるだろ。

    そんな事もわかんねえのか


  197. 無駄に京アニ信者装ったり煽ったりしてコメ数稼ごうって魂胆みえみえだな


  198. >>195

    んなわけあるかw

    18才になるまで待ってないわw


  199. 任天堂信者任天堂信者書くあたりがお里が知れるというわけで…


  200. 199

    京アニもPAも全然どこにも関係ないだろアホか

    本当に頭悪いんだなコイツwww


  201. GKとは書かないんだよねw


  202. 面白かったなアイマス

    アニメしか知らんけど


  203. 199

    アイマスにアニプレが関わってると、京アニに関係があるってことか


  204. 京アニ信者が正論ぶつけられて顔真っ赤にして恥の上塗り

    いつもの光景ですなぁ


  205. そんなことより禁書の映画面白いぞ


  206. ただでさえアニメ会社論争で鬱陶しいのに

    ゲハの話題持ち込むなよwww


  207. アニメ組だけどアイマスの搾取には幻滅した


  208. らぶドルなつかしいなあ

    皆同じ顔だったけど


  209. ラブライブは1クールだけあって安定して毎回面白い

    アイマスは話によってピンキリ。良い話は凄く良かったけどダメなのは本当にダメだった


  210. >93

    ああ・・・

    なんかわかる

    許せないわけじゃないがなんとなくがっかりはするな


  211. ラブライブとアイカツとアイマスが好きだな



    どれもアイドル物としては別物だけどいい味出してるわ




  212. 209

    Vita値下げとカグラで話題取られた豚が八つ当たりしてんだろw


  213. 203

    はあ・・・

    やらチルに期待した俺が馬鹿だった。

    話し合いにすらならん。もういいよ。お前が言ってることが正しいってことで


  214. つまりアイマスはアニプレ製作な時点で糞だから

    こんなもん見ずに京アニの作品見ろって言いたいんだろ>129は


  215. AKBは地味に盛り上がってるから楽しみ

    アイマスより面白い


  216. 0048はスタッフが豪華すぎww

    内容的にもSFが入った『カレイド+アイマス÷2』みたいな感じだし

    平池の存在はマジで大きいなww偏見がなくアニメを純粋に好きな奴なら

    わかってくれるだろうけどここの奴らはには無理だろうなwww


  217. 216

    そして完全論破されて「やらチルガーやらチルガー」言い出して尻尾巻いて逃げる、と

    どこまでもテンプレ通りな京アニ信者様でしたなぁw


  218. ラブライブも面白いがアイマスにはちと及ばんな個人的に

    AKBは見てないから何も言えん


  219. 80年代から90年代はアニメでアイドルを描くとトンチンカンな話しか出来なかった

    アイドルものに関してはこの10年でかなり進歩している


  220. ぷちますやってるからいいんじゃね?


  221. AKBとかアイドル物って言えるのかあれ



    ロボとか精霊とか出てんぞwwwwwwww






  222. 216

    こういう痛い奴が居るから京アニの作品まで馬鹿にされちゃうんだな・・・マジ迷惑だわ


  223. 218 わかるw 内容熱くてラブライブ、アイマスとかと違って

    萌えが少ないけど王道って感じだよなw


  224. AKBは話はそこそこ面白い。AKBってつけなけりゃよかったかも

    ラブライブはキャラがエロゲキャラみたいで安っぽいのがアカン


  225. ラブライブもアニマスもスタッフに恵まれてると思うな

    泣けるシーン多かったし良かった


  226. 「AKB」が足引っ張ってるよなぁ確実に

    ほんともったいない


  227. 216 名前:名無しさん 投稿日:2013年02月28日 21:13

    203

    はあ・・・

    やらチルに期待した俺が馬鹿だった。

    話し合いにすらならん。もういいよ。お前が言ってることが正しいってことで





    やらチルがなんか言ってるぞ


  228. 0048はアイマスやラブライブと比較するにはジャンルがやや違う気がする


  229. 227

    AKBってつけなきゃ曲も使えないしどう考えても無理だわ






  230. 河森の無駄遣いw


  231. 224

    アニメだからそういうことが出来るんだよw

    ゼノグラ馬鹿にしてんのか?


  232. ラブライブはテンポがいい

    アイマスも悪くないけど、2クールなせいが、微妙な回があるんだよな


  233. ゼノグラは馬鹿にしても良いと思うよ


  234. ゼノグラはちょっと擁護できないな…


  235. 232

    そもそもその曲を使う必要がなぁ


  236. 巨乳な千早


  237. 236

    ゼノグラもラブライブも同じ8スタだろ?

    そろそろ許されても・・・

    やっぱ無理かな・・・


  238. ゼノグラにならないあたりはさすが河森ドルオタだけのことはある


  239. 238

    でもAKBなくしちゃうとセンターノヴァとか物語の根本がなくなっちゃうよな


  240. AKBオタには何で人気ないのかわかんないな


  241. AKB0048はマクロスに近いだろ


  242. 242

    それは別に根本じゃなくね?


  243. AKBってついてなければもっとマクロスオタも取り込めたような気はする


  244. アイマスとモバマスは別物というのならAKBとAKB0048も別物扱いして

    まっとうな評価しろよな

    AKBの歌使われてるからってモバマスもアイマスメンバーいるんだから

    一緒だろ

    お前らの言ってることは矛盾だらけなんだよ


  245. アイマスはアニメよりどっちかというと曲がいい


  246. すげー池沼がいるな


  247. プリリズチョン消えたら見るわ


  248. 227

    そうか?

    むしろやたら尖ったキャラ付け多いアイマスのがよっぽどエロゲ臭いけど本当にエロゲやったことある?


  249. 247

    どうした急に


  250. 227

    AS姐は女性向けの絵じゃないの

    ラブライブの最初の頃はエロゲみたいな絵だったけど


  251. 247

    …少なくともここは、別者扱いしてると思うが?


  252. 238 AKBの曲無理なら一昔のアニメの曲も無理ってことだよな?

    秋元作詞のアニソンなんて結構あるのにかわいそうだなw


  253. >>251

    アイマスには別に言及してないのに・・・


  254. 248

    無いわー

    アイマススタッフどうしても入れ替えるなら作曲陣を入れ替えろといいたい


  255. 松岡君が765メンバーと木星が関係持ったら良いなとか言ってたねw

    あれも嫌われてる原因なのかな


  256. >>257

    誰と入れ替えるの?


  257. 255

    ん?

    別に無理とか言ったつもりはないが?


  258. ID導入した方がいいんじゃないの?

    そうすりゃ某ゲハブログみたいに狂豚の書き込み激減するだろw


  259. アイマスとラブライブのOPはすごく好きだな


  260. 255

    238は、0048でAKBの曲を使う必要ないんじゃ?っていってんじゃね?

    横やりですまんけど

    それだと、本末転倒な気もするが…

    あくまで、AKB48あっての0048だろうから


  261. >261

    どこのブログ?


  262. 251

    いやアイマスは知らんけど

    ラブライブのあのベタ塗りカラフルなキャラは完全にエロゲやわ

    赤髪とかありえねー。下品な感じ


  263. 259

    バンブー


  264. ラブライブが女性向けwwwwwwハライテーwwwwwww


  265. 265

    えっとAKBのアニメ見てるんだよね

    うん、わかりやすい対立厨さんでしたか


  266. 265

    0048も奇抜っちゃ奇抜だろ

    というか、普通な髪のアニメなんてほとんどねーだろ


  267. 0048はアニメとしては出来いいだろ

    SFエッセンスの是非はともかく個々のストーリーもステージ描写もかなりだぞ

    何代目誰々っていうのはAKBの話として成立させるための道具立てだろうけど

    きちんと話の要素として働いてるし


  268. アマガミは普通の髪です


  269. 268

    あれはもう完全にSFだからええやん

    ラブライブは舞台が普通の女子高でアレやろ?

    ますますエロゲっぽい


  270. 251

    キャラデザインのことじゃねーの


  271. >にわかの俺でもこれ全部みてるぞ



    よくそんな時間あるね・・・



    でも見ても記事にはしないんだね^^



    逆に見てないアニメは記事にするのに^^


  272. アニメとして出来が良ければ良いほどなんかすごくもったいない感じがする

    いろんな意味で


  273. 272

    SFだろうと、キャラは人間だろ?

    ミュータントじゃあるまいし・・・

    そもそもアニメの舞台なんて実在しないわけだし、完全に好みの問題だと思うけど


  274. 276

    だから好みの話なんだろ

    そもそもアニメが面白いつまらないなんて個人の好みの話だ


  275. 確かにエロゲって言われると何となくわかるわw

    よく言えば色気がある、悪く言えばなんか安っぽいって感じ


  276. AKBのアニメはマガジンで連載してるAKB49やってくれ、アレだったら見るわ


  277. エロゲっぽいというか、キャラデザインだけじゃなく画面全体の色使いがなんかチグハグな感じは受ける>ラブライブ


  278. ていうかAKBの敗因って肝心のAKBオタにシカトされてることだろ

    糞みたいなCDでも100万枚買ってくれる信者を引き込めれば容易にアニメ業界なんて制圧できるだろうに

    ようは握手券つけろってこった


  279. ラブライブは夏色キセキにしか見えない・・・

    サンライズ同盟だしな

    中の人は圧倒的な差があるけど


  280. 今週の0048すごかった

    もうゆうこ主役でいいだろ・・・

    いなくなっちゃったけども


  281. >>281

    そういう小細工をしなかった所は逆に良かった

    それやってたらある意味もっと酷い事になってたと思う


  282. 見てるのはアイカツとラブライブだけだな~

    この間ショップにアイカツのカード買いに行ったら女の子が群がってたからやっぱ人気あるんだなって実感したわ。

    皆親に高いからダメとかいわれてる所に割って入ってPレア掻っ攫う俺www


  283. 281

    どこだったか、最初、握手券つけられると業界が駆逐されるとか、

    すげーびびってた気がするわ


  284. 0048は峯岸みなみの扱いが…

    リアルの騒動を予見していたとしか思えないw


  285. 管理人アイカツ見てるんだったら記事にしてよ~

    コメントするからさっ♪


  286. ラブライブもアイマスもどっちも典型的なエロゲ絵だよ

    ただ、企画立ち上げの時期の流行に合ってるから、どっちも今みると少し違って見えるだけ


  287. 265

    アイマス知らないのにラブライブ知ってるんだ

    バンナムHDの広報でも宣伝少なかったのに世の中不思議だね


  288. 「京アニ憎し!」

    「任天堂憎し!」



    あっ・・・(察し)




  289. ※288

    たぶん見てないし、見てたとしても金にならないなら記事にしない


  290. 289

    アイマスのキャラデザはアケマス当時から見ても古臭い90年代の絵柄って言われてたのに

    典型的なエロゲ絵とか言われましても


  291. アイドルアニメは元から観ませんが何か?


  292. 290

    そこは、ラブライブは今やってる、アイマスのころは見てなかったから

    ってことにしとこうよ

    あまり勘ぐっても、仕方ねーだろ


  293. 289

    ラブライブもアイマスも、アニメからみるとエロゲ絵に近いものがあるが、

    アケマスも最初期のラブライブも、流行とは程遠いデザインだったよ

    華がないっつーか


  294. ラブライブの初期デザは変えてよかったな


  295. 293

    当時の低価格のエロゲに多いのがああいうタッチの絵だったよ

    当時の一般の流行、じゃないからw


  296. どうでもいいけど

    ラブライブはエロゲっぽいって話だったのに

    何故かアイマスも同列になってて噴いた

    ラブライブ信者はアイマス大好きなのね^^


  297. 確かに今ラブライブの初期のPVとか見ると酷い有様だもんな


  298. アイドルプロジェクトは古いか


  299. 298

    箱マスならともかく、アケマス当時、いくら低価格とはいえ、エロゲと比べたって

    明らかに古かったわ


  300. 299

    古参はみんな兼任だね

    ランティスの担当者もアイマスファンだし

    アニメからのファンは知らない


  301. 302

    んじゃ間をとって、アイマスは古いエロゲの絵柄ということでいいんじゃね?


  302. ここまで「チャンス ~トライアングルセッション~」無し


  303. 303

    モバマスに移行出来ずに取り残されてラブライブに拾ってもらった人もいるんじゃね?

    …そんなの俺だけか


  304. 298

    エロゲの絵って独特の光沢?みたいなのあるじゃん

    アイマス初期デザのタッチとは似ても似つかないと思うけど


  305. 307

    一昔前は大槍や彼に影響を受けた水彩タッチの淡い彩色が流行だった


  306. 307

    俗にいうエロゲ塗りなw

    グラデとハイライト多めの艶を強調した感じな


  307. アイドルものが大っ嫌いな僕はどうすればいいでしょうか


  308. 308

    大槍って大槍葦人?


  309. 308

    アケマスは水彩タッチでもなかったけどな


  310. エルフの下級生とかの時代ね


  311. 今後の動向を考えると「アイマス」や「AKB0048」等を超えるアイドル系アニメが登場するかどうかその部分に大きく注目すべきと思うが。

    特に「プリリズ」や「アイカツ」といった年少向けのアイドル系アニメが続発する形で更なる一大ブームを巻き起こすんじゃないのかな。(一例として過去のアイドル伝説シリーズみたいな奴とか)


  312. つか、「〇〇が好きな人」以前に、AKB観てる奴いるのか?


  313. AKB0048なにそれ?漫画かなにか??あっ!糞アニメかぁ!!あまりにも空気だったから気づかなかったよWWWW


  314. 314

    AKBよりラブライブだろ


  315. 317

    つかどれも昔のアイドルアニメの足元にも及んでないでしょ


  316. ラブライブ(笑)


  317. アイマスだけ格が違うんですがそれは


  318. XENOGLOSSIAがいちばんおもしろい


  319. いいよ、オレはDDだから


  320. 昔のアイドルアニメって何?w


  321. 俺もAKBはアイドルアニメじゃないと思うw

    あれはスペースオペラのドンパチものだろww


  322. みんな大事な作品を忘れてるんじゃないかな?ぷりっ!


  323. まあライブ映像で言うならどいつもこいつもドキプリにかなわないわけだがw


  324. アイドル天使ウェディングピーチを忘れてるぞ!ww



    俺のアンテナは上からラブライブ、AKB0048、アイマスの順だわ。アイマスとても面白かったけどハマらなかった。ラブライブはハマるww



    AKB0048何気におもろいで


  325. こいつら全員馬鹿だろwww

    アイマス以外は全部カスだってのwwww


  326. 初代ホワイトアルバムもある意味アイドルアニメ


  327. ※327

    愛天使伝説やで!(小声)


  328. ※328

    もっと上手くやれ!(小声)


  329. 自称オタだが全部みてねーよw


  330. 0048は良いよ。

    二期になって、大げさな設定が活きてきた気がする。

    AKBの繋がりのせいか話が読めないのも良い

    3D絵もラブライブやドキプリといい勝負になってる。



    327 アイドル天使ようこそようこ というのが昔・・・、




  331. くだらない記事書いてんじゃねーよカス

    ネットライター()は碌なのいないな 大抵誰でも書けるゴミみたいな記事書いてるし馬鹿じゃねえの


  332. 301

    おおタワリーシチ



    アイドルプロジェクト TVでやってくれないかな

    マリ姉に花道?を


  333. そもそもターゲットが違う気がするんだが


  334. 魔法のアイドルパステルユーミ

    中の人はもういないけど シクシク


  335. アイマスしかみてないな...

    AKB0048ってAKB好きが見るんじゃないの?


  336. 急に増えたというほど増えたかねぇ




  337. (ドリームクラブじゃ)いかんのか?


  338. プリリズ、アイカツ、ラブライブは面白いから見てるわ

    プリリズは新シリーズも楽しみ




  339. 挙がってるアイドルものとレモンエンジェルも見たけど

    どれもいまいちな感じだった

    けどラブライブだけはアイドルらしさがでてCDとかに手だしてしまった

    これからのアイドルものはラブライブを模倣してほしいね


  340. レモンエンジェルはプロジェクトの方のOP曲は好きだな

    あれでもっと作画が良かったら、見れる作品だったのになぁ




  341. 商売的にはラブべり→プリリズ→アイカツって流れだよな

    二匹目のドジョウ的な

    まあその間にキラレボとかリルぷりっとかも市場を暖めてたわけだが




  342. いや、ラブべり→リルぷりっが正統なオリジナリティあるセガ作品か

    セガはイノベーション溢れる物は作るのに、商売が下手だよな…

    タカラトミーはパクってプリリズを軌道に乗せたはいいが、商売人的な下劣さではバンナムに負けたな

    他社が儲かってる市場があれば、アイカツなりなんなに成功しようが失敗しようがガンガン投入して市場を奪いにくる




  343. 343

    俺もあの曲好きだった

    けどメンバーの心がばらばらだったり

    全然仲良くなかったのはアイドルアニメとして致命傷だったと思う

    アイマスでもマスコミのバッシングで暗いとこあったけど

    なんでああいう展開にもってこうとするのかねえ

    その点ラブライブはしっかりしてる


  344. オワコンアイマスを未だに持ち上げてるのはニコ動に洗脳されたにわか


  345. 今回のコメ欄は予想外に面白くて笑う

    お前ら普段もこんな感じで色々話し合えよ



    アイドル物でも意外とストレートな奴は少ないんだよな

    大概プラスでバトルとか学校、魔法、メカがついてくる



    ちょ、超者ライディーン・・・


  346. AKB0048は1期が凄い面白いと思ったけど、2期ちょっとテンポ悪いってか進み方遅くね?


  347. 346

    アイドル物で暗い展開というがどこ向けにつくってるかによるんじゃない?

    完全にファン向けなら可愛い、頑張ってる姿を見せて好きになってもらう

    逆に内側、アイドル自体を題材にしてたりするとユニットの関係とか上からの圧力とか描いて楽しいだけじゃないと共感してもらう



    同じアイドルアニメだけどこの2系統は別ジャンルといってもいいかも




  348. アイドル物でプロ意識もって活動してるのはアイマスだけ

    ラブライブのスクールアイドルてのは所詮チアに歌がついただけだろ


  349. 相変わらずここは対立厨が煽ってばっかだな


  350. レモンエンジェル、らぶドルはマジナツい。


  351. チャンス~トライアングルセッションも忘れないで


  352. 351

    緒方理奈ディスってんの?


  353. ラブライブはまきちゃんがいいと思ったのに声がひどかったから結局誰も好きになれないままだ

    アイマスみたいにキャラ立ちがしてないから課金までいかない


  354. ※351

    プロ意識・・・?アイマスに一番欠けてるものだと思うんだが・・・


  355. アイカツの一人勝ち


  356. AKBは2チャンのアンチスレさえ誰もいなかったなw


  357. いやいや、AKBは誰も見とらんでしょw

    つーかアイマスはまだ終わってねーし

    この中で唯一成功してるのアイマスだけだろ


  358. 円盤の枚数でしか物事を見られない人間にとってはアイマスだけ成功なんすかね


  359. そういやホワルバもアイドル物か


  360. また七里のあいつが暴れる予感がする

    アイマスがどうのこうの言い、最後は殺人予告するやつ


  361. 俺もトライアングルセッションのアニメ版に思いをはせていた俺

    今アイマスの原典アニメ版観て正直原作ゲーム(PSP版だけど)やってみたい俺がいる


  362. ※361



    総売上ではアイマスとプリリズくらい

    この中でかなり売れてるのはこの2つくらい


  363. 合併したときにアイマスのアニメ化依頼をサンライズにしたら

    アイドルアニメなんか売れないとか言ってロボットものにしたくせに、

    アイマスが売れたら今度はアイマスの信者を横取りするようなアイドルアニメ

    作るんですか、たまげたなぁ



    その前にきちんとアイマス側に対し謝罪をするとか、ちゃんとした

    原作準拠のアニメを作ってあげるのがスジだろ?

    だからラブライブはいまいち伸びないんだよ。

    いくら内容良かったとしてもアイマスファンからは中身を見る前に拒絶されてるからな。


  364. バンダイ傘下にサンライズが入る

     ↓

    サンライズ、センチメンタルジャーニー、セラフィムコールと美少女アニメ製作に手を出す

     ↓

    ナムコがアイドルマスターを製作

     ↓

    バンダイとナムコが合併、バンナムとなる

     ↓




  365. バンナムが企業内連携強化のためにナムコ版権のアイマスをサンライズにアニメ化させる事に

     ↓

    何故か勇者シリーズ、電童、舞HiMEとSF・ロボット物しか作った事のない8スタの古里尚丈Pに白羽の矢が立つ

    (8スタがセラフィムコールを作った事があり、手があいてたせい?)



    結果あの通りであるw

    まあロボ物として見ればそこそこ面白い佳作な出来だが…


  366. ちなみに現在の8スタのPは宇宙コケ後に古里尚丈Pが退職したので

    平山理志Pに変わった




  367. 323

    ア、アイドル伝説えり子・・・・・(微かな震え声)


  368. この場合「アイマス」一択でしょ。

    100対0くらいで


  369. 全部見てねぇ…


  370. 夏色キセキがねーじゃねーかいい加減にしろ!!


  371. 全作好き

    プリズム1期の最後の方はカレイドスターを彷彿とさせるほど感動した

    akbは苦手だけどアニメは見て良かったと心底思ったよ

    アイマスは言わずもがな

    ラブライブも毎回心動かされるしこれからもっと泣きそう

    アイカツはこれから

    アイドルものははっきりと成長が描かれているから好き


  372. Hi-νガンダムとインベルが戦ったらどっちが強いの?


  373. ※370

    えり子はアイドルアニメを語るなら一度は見ておくべきだよな

    AKBに関しては出来の悪い虚構(48)が出来のいい虚構(0048)にかなうわけがないと思うわ


  374. 念願だったサンライズの女児向けアニメが見れて感無量だ。


  375. 有名作品叩くやつは俺カッケー思考の厨房が多い


  376. この記事に限らずだけど「○○一択」って奴は選択肢が少ないだけのニワカ


  377. アイドルアニメとか萌えだけで釣ろうするのが

    丸見えなんで5作品全部見てない


  378. 全部興味なかったけどアイマスはみさされた、面白かった


  379. アイマスとラブライブ以外あまり知らん

    AKBはNGで


  380. THE IDOLM@STER

    AKB0048 next stage

    プリティーリズム・ディアマイフューチャー

    アイカツ!

    ラブライブ!



    全部見てるし好き。





    まぁ、少数派だろうけど。


  381. アイマスは反吐が出る位嫌いだけど、ラブライブは好き。

    ようは、作品そのものよりアイマスオタが嫌い。


  382. 誕生デビューはゲームもアニメもハマった


  383. 384

    それって同属嫌悪だろ

    外からみりゃアイマスオタもラブライブオタも大差ない

    そしてたった今、他作品に反吐が出るとか言っちゃうラブライブオタのお前がラブライブの評価を下げたぞ


  384. アイドルアニメってジャンルで入ってくる人もいるんだろうけど、

    逆にそのくくりのせいで、閉じコンにもなってんだよなあ。

    ラブライブとか、スポ根系好きなら誰にでも受けそうなのに勿体無い。


  385. 俺もアイカツとラブライブは好きだけどアイマスとAKBはあんま好きじゃないなぁ

    アイマスとかAKBって、たとえアニメやゲームが終わってもずっと卒業できずに追いかける人が多そうなイメージ




  386. 補足しとくと別にアイマスやAKBが好きな人も居ていいと思うし

    ずっと追いかけてても人に迷惑かけなきゃいいと思うよ

    でも俺はあんまり好きじゃないっていうか、苦手




  387. 別にAKB0048人気じゃないだろ


  388. アイマスとラブライブは好きだな

    ラブライブの方が熱中してるけど


  389. 管理人タヒんでくれ


  390. AKB0048なんて中途半端に声優を使ってるのが許せない



    アイマスと魔法のステージファンシーララと満月を探して

    この3つが好き


  391. 何を好きでもいいんだよ

    でも好きな作品より嫌いな作品のことを多く考えるようになったら一度全部やめたほうが幸せだよ

    なにかのアンチになったら二度とそのジャンル楽しめなくなる




  392. ※323

    70年代アニメ、さすらいの太陽が、ある意味原点か?!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#