04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?

しまじろうの衝撃的な事実が判明!ネット(たぶん主にツイッター)が震撼

publish_zoom17.jpg


ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育教材『こどもちゃれんじ』に登場するご存じ「しまじろう」だが、衝撃的な事実が判明した。

これはとある新聞に掲載されているコーナーで発覚したものだが、彼の年齢設定はおおよそ5歳ぐらいだと言うのが一般的な見解。ところが実はとんでもない年齢であることが判明しネットを震撼させている。

BEFgBkCCcAAWnVU.jpg

じつは「しまじろう」は教材によって0歳~6歳までのバリエーションが存在する。つまり具体的な年齢設定は
存在しない、ところがベネッセコーポレーションが公式に発表している年齢は25歳。しまじろうが誕生する
1988年から人間と同じく年を取り続け今もなお年を重ねている。これはどういう事か。

考えられる設定として、2パターンありひとつは正式な年齢は25歳ではあるが0歳~6歳の設定で登場するこ
ともあり、それはあくまでそれは役柄というスタンスである。25歳が0歳~6歳を演じているという事で、見
た目も変化する。それはもはや「しまじろう」で無くては無し得ない技であり、ある意味ミュータントである
しまじろうだからこそ実現可能な設定である。

もう一つのパターンは、実はしまじろうの世界にはパラレルワールドが存在し、25歳のしまじろうもいれば
0歳のしまじろうもいる。少なくとも25パターン用意され、「こどもちゃれんじ」では年齢を重ねるたびに
パラレルワールドが生成されていくという特殊なダンジョン構成になっている。

さてこの事実に我々はどのように解釈すればよいのだろうか。

        ___
     /      \ あれだろ、永遠の17歳みたいな扱いだろうこういうのは
   /⌒   ⌒   \ まじに考えちゃいかんでしょ、子供向けのキャラなんだしさ
  /(● ) (● )   \    
  | ⌒(__人__)⌒      |
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

   / ̄ ̄\ つか25周年だから25歳っていってるだけじゃ
 /   _ノ  \ まぁ新聞記事の記者がこうやって書いたのは失敗だな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 4個分くらいかな


  2. なんだこのしまじろうの顔


  3. 俺と同じ歳w


  4. ネタにマジレス・・・


  5. 一桁かよ


  6. なんという事実!?


  7. 後者のパラレルワールド説のほうが好きだな


  8. 松岡って過去に同世代声優をTwitterで

    中傷してたの知ってから大嫌いになった。

    ヘタレキャラを演じてるけど腹黒で

    心の中ではみんなをバカにしてたという

    ttp://t.co/4KjmNyac

    ttp://t.co/vNqZ4Ija


  9. 梶は人によって態度ガラッと変えるアザとさ

    権力者(音響監督)に媚びまくるイヤらしさ

    自分に利益になる人(神谷さん宮野さん)には媚びて

    利益にならない人はたとえ先輩でも酷い扱いをする

    最近ではCDが売れ天狗になり先輩にタメ口まできくようになった



    梶さんのファンの方がツイッターで中堅声優の方々に

    「梶くんはあんな人達みたいになって欲しくない!

    梶くんはずっとカッコイイまま!」って散々なこと言ってる


  10. 粘着腐女子怖えええええ


  11. 10.11

    なんでこの記事にわくの?キモすぎ吐いた




  12. しょーもないw


  13. 創価 創価


  14. しまじろう(25♂)


  15. 今年に入って一番の衝撃


  16. 0~6歳の話は全て過去のエピソードなのでは


  17. 「でも、これって25周年の25歳なのでは?」と突っ込みたい……。


  18. 25周年じゃないの…?と思った


  19. どっかの17歳みたいに歳をとらない事にしろよ

    バニーちゃんだって年取らないじゃんよ


  20. しまじろう25歳、の表記と本人の顔がジワジワ来る


  21. とらじろう?


  22. 25周年で25歳と書いた新聞記者は間違ってはいないが、

    それを茶化したニュースサイトの記事を引用するやらがアホ


  23. 世の中には伝えていいことと悪いことがあんだよ

    事実なら何でも書いていいって訳じゃねえ

    サンタさんのこととか、昔NHKに出てたひとみお姉さんの年齢とか


  24. (たぶん主にツイッター)


  25. そんな事言ったらサザエさんやたらちゃんは恐ろしい年齢だぞw


  26. サザエさんは戦前生まれだからなぁ


  27. ―Twitterの反応

    ・おっさんやないかいっ!・えっ?25? ・えーっ!?しまじろうが生まれてもうそんなにたつの!

    ・トイレトレーニングしとる場合じゃないよ・もう立派な大人なんだねえ・意外と年行ってるのね

    ・おっさんに近づいとる・まさかの大人・しまじろう 25歳 無職 

    ・似たものをかんじる ・歳上!!・同い年奴・同い年と信じてる長女には言えない


  28. べつにどうでもいいわw25周年ってことだろw


  29. オバQも今日で49歳


  30. 25歳で妥当だろ


  31. タメじゃねえか


  32. 別に過去のしまじろうって設定なら0歳でも6歳でも問題ないんじゃ?


  33. …みみりんは?ねえ!みみりんは!!?


  34. スキスキスキスキスキップー♪


  35. 縞次郎(25)


  36. 25歳がしーぱっぱーするのか・・


  37. 何事かと思って見たらすげえどうでもよかった


  38. いろんなキャラがリストラされてたな・・・

    食われたってことだろう


  39. 縞次郎。


  40. ホントにどうでもいい話題だなオイ


  41. しまじろうって以外と長いなー


  42. 25歳は25歳だが人間年齢に換算すると5歳だ


  43. 43

    性的な意味で?


  44. 無職 島 次郎(25)




  45. 日経MJの古い記事をネタにしてるなーォィ

    1週間も前の新聞記事だろうに


  46. ポケモンのサトシが26歳なのと同じようなもんじゃなくてマジで25歳?

    どうでもいいけど


  47. なあんだ

    どうでもよいことではあるまいか 

    1928年生のMickey Mouseは今年85歳になった

    ちなみにあの有名なコナン君は殆ど30に至り、

    いつぞや彼の種をうけた灰原哀という名の可憐な女性は一人息子を産む事になった

    その子が他ならぬ僕だ


  48. トラは精力剤として喰われてたよね




  49. すごいどうでもいいネタひっぱってきたなw


  50. どうでもいい事をほじくるなよww


  51. 本当どうでもいいな・・・w

    お前らがアニメに突っ込んでるのと同じレベル


  52. いつのまにからむりんがいなくなってたほうがびっくりだわ


  53. こんなどうでもいいことで盛り上がるツイッター民ってやっぱり


  54. 同い年かよ


  55. えぇーーっ!!

    サザエ(24)より年上って…どういうことなの…。


  56. しまじろうとギアスのユフィが同じと気付いた時は驚いたなー


  57. はァ?









    サトシ24歳

    のび太四十代

    しんのすけ三十代












  58.       シンジ「実は僕も、28歳なんだよね(^_^)」








  59. 俺より歳上だったのかΣ(゚Д゚)


  60. 単に昔の話を載せてるだけでいいかと


  61. のび太は昭和39年生まれなので今年49歳だな。


  62. マジかよw


  63. ネコ科基準で25歳なのでは


  64. 俺と同い年かよwwwww


  65. 25歳と聞いて一番上の画像を見るとコナン君の境遇を思い出す

    しまじろうも陰で何かと必死に戦ってるのかもしれない


  66. 震撼なんて大層な言葉使ってるからどんなものかと思ってクリックしてみれば・・・



    管理人が自分はハゲですって言ってんのとたいして変わらん


  67. もう「しまじろう」も25周年か~(オドロキ)

    しかもアニメも20周年だしドラえもんやアンパンマンに負けない位存在感充分にあるし。


  68. しまじろうさんェ・・・


  69. オッサンだったのかw


  70. 回想で終了


  71. 3次元の5分の1なんだよ。1年が。


  72. ワロタW


  73. お前ら奴は虎だぞ!本当だったら既に友達や町の住人食いころってるはずだ!!


  74. 25歳の実年齢の見た目の

    しまじろうとか超見てみたいんだが!

    ベネッセに金払えばつくってもらえるかな?


  75. どうでもいいネタ


  76. ネタ不足

    はっきりわかんだね


  77. まとめ不要


  78. 昔の方が可愛かった件


  79. シマジロウ「(おじさんと)遊ぼうよ!」


  80. まあ、子供達に夢を与える、という面では某黒いネズミさんや某黄色いクマさんも生誕80年を超えても見た目はお子様、という設定だと思うね。


  81. 寿命が5・600歳って設定にしたら、精神年齢5歳でも

    納得出るんでは?


  82. しまじろうさん・・・

    しまじろう先輩・・・


  83. 伊藤君もまだ5ちゃいだし…


  84. ネット(たぶん主にツイッター)が震撼>あっ・・・(察し)




  85. これ記事がはやとちりだろ


  86. 耳そこ!?的なしまじろうの画像は

    初見で吹いたわwww


  87. 俺と年そんな違わないのか…


  88. しまじろうにじゅうごさい


  89. 25周年てこと?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#