04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

【インタ】アニメ『リトルバスターズ!』 「全部やるので見続けてください、長いマラソンになるけどみんなついてきてね」

bd_dvd03_20130228123202.jpg


hgfhf.jpg

今後の展望はいかがでしょう

川瀬:全部やります、全部って言うのがどこまでなのか聞かれるんですね。
クドワフターまでやれるのかとか

松倉:ドキっとしますよね

ものすごくリクエストがあったらクドワフターのアニメ化の可能性も

川瀬:ビジュアルアーツさんに聞いてください、冗談はさておき、全部やるので見続けてくださいということでしょうか
今ご覧になっているような感じで最後まで行きますから。はっきりいえないのは大人の事情なので
あとは皆さんが見守ってくれれば。

松倉:長いマラソンになるけどみんなついてきてね(笑)

                ____
              /     \
            /   ―  ― \ マラソンって円盤マラソンのことだよね?
.         /    (●)  (●) \ 業界もそういう風にいってるのかw     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

                ___
               /     \
             / ─    ─ \ もちろん最後までマラソンするけど
            /  (●)  (●) \ リフレインは何クールなんだよ・・・
              |     (__人__)     | 1クールなのか2クールなのか・・・
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'”>┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._’,.-ァ
      /   `ー””´      ,’  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'”ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`”’‐、._        ,’\

おまけ:姉妹丼最高だよな

s1_48338.jpg



 

コメントを書く
  1. もういらんです


  2. もう観てないヨwww


  3. 糞アニメ


  4. J.C.STAFF大丈夫?


  5. だがことわる


  6. どうせABみたいなオチなんでしょ?


  7. 11,340 02/09 リトルバスターズ!

    後なん枚積むのか

    どれぐらい維持するのか見ものだな


  8. 原作やったことないけど終わりだけ出来いいんだろ

    終わりだけ見せてくれよ


  9. 原作かったわ

    円盤マラソンは高い


  10. 期待された割には全然だったね


  11. なんで虫顔で感動できんの?鍵っ子は


  12. くどわふたーより沙耶をやるのかが気になります


  13. そうか、沙耶も佳奈多もくるかー


  14. つまんないんだもん


  15. どれだけ続くかしらないけど

    「兄が~絵本が~」っつってるやつの回が終わったところで切ったから関係ねーや


  16. つまんないと思ってたが(いまでも思う)

    冬アニメよりはおもしろいな

    うん


  17. やらかん買ってないだろ






  18. 長くやればやる程京アニリメイクの可能性は0になるな






  19. まぁだろうね。


  20. ポル産乙


  21. もう終わってください


  22. 見るの止めたは面白くねーし


  23. つまんね〜て奴はまず原作やれ




  24. 当然ですな


  25. 切った


  26. これ一体どの層が推してるの


  27. これは原作だけでいいですわσ^_^;

    アニメ化は失敗だろどうかんがえても


  28. 24

    リメイクしたところで高雄いないしその上、強制堀口だったら最悪だな


  29. わかってたよ


  30. 録画だけしてもう観てないなぁ 全部終わったらまとめて観るかもな


  31. もう切ったけど少しはおもしろくなったのか


  32. 旬を逃すと恐ろしいね。切望されてた頃にやってりゃまた違った評価だったかもしれないのに


  33. このアニメ既に空気化してる


  34. 18話くらいまで惰性で録画しっ放しだったけど2話までしか中身見てないままだわ

    HDD圧迫し過ぎたら消すかな


  35. JCにそこまで求めてない


  36. プラネタリアンも頼みます


  37. まあ冬アニメよりは面白いんじゃね

    その程度


  38. 2クールで終わるとは思ってなかったよ


  39. 間違いなくBDも右肩下がりするもんな

    一巻は原作信者補正で売れたんだろうが、そこからはやばい事になりそう


  40. そりゃ最後までやってくれないと暴動物だよ


  41. わかりやすいw


  42. 垂れ流しで観たけど、やっぱつまんなかった。

    京アニに比べると演出が説明調に感じるんだよなぁ

    ただでさえ原作がノベルゲームだからダレ易いのに




  43. しかし鍵信者(とみせかけたただの京アニ馬鹿)のやら管が放送前と開始当初で

    必死にプッシュしてたけど、今じゃ名前すら出さないもんな






  44. 一話目の悪い意味での緩い感じが嫌いで切った


  45. 40

    俺も録画してたけど、屋上で菓子食いながらパンツ丸出しに

    してた話で切ったわ

    エロゲ原作だから、って偏見を捨てたつもりだったんだがな


  46. 沙耶もあるの?


  47. JCはよく二期作ってるしな。


  48. 京アニ制作にするのはどう考えても無理だったな

    長すぎるわ


  49. 沙耶はOVAかな?


  50. 個別ルートをクソ真面目にやってる時点で分かってないわ



    野球、全員参加イベント、リフレインを主軸にして

    2クールできれいに収めれば評価も変わってた


  51. ※49

    いややらって鍵信者でしょ

    やられやく時代に東映版持ってるって指摘されてたし


  52. もう「個別は飛ばせ」って言うのも疲れたわ

    さっさと話進めろ


  53. 円盤マラソンとはまた別じゃないか?


  54. 業界人はこことか売りスレチェックしてそう

    虚淵は2chのスレ数気にしてたし


  55. 買わねーよアホwwwww


  56. マジな話このアニメまだ見てる人居るの?


  57. だるい、AIRの1クール纏めが神に思えてくるくらいだるい


  58. 最近はそれなりに面白くなってきてるぞ


  59. ※56

    結局そういうのって結果論に過ぎないからどう言っていいか困るよなぁ

    個別ルートだって個々にキャラ掘り下げて丁寧に作品仕上げてるとも取れるし

    主軸だけ追えば話進むし当然盛り上がる

    どちらが視聴者のウケ良いかなんて実際流してみないとわからんのがなー


  60. 2クール目入ってからはめっちゃ面白いな


  61. 西園さんとクドが可愛すぎるから見てる


  62. リフレインまでは絶対マラソンするよ

    アニメも同じJCのさくら荘とかと違って丁寧だし


  63. AIR,Kanon,Clannadに比べたらクオリティ低いけど…(アニメ)

    決してつまらなくはない

    少なくともダカーポ3よりは面白い


  64. 2クールにまとめる努力しろや。


  65. 1話も見てねーよ

    絵がロリロリになりすぎ


  66. 続編やってくれるなら売上どうでもいいって、ちはやふるファンの御方が言ってた。


  67. 1万くらい安定して売れてるなら続編も大丈夫でしょ


  68. ギャグ回もシリアス回も最高なんだけどなあ


  69. 美魚シナリオと双子シナリオは良かったよ


  70. 男達が動きだすところからだしな。


  71. 視聴マラソンは余裕で続けるけど、

    円盤はリフレイン入ってからだな


  72. ギ ャ グ が 寒 い


  73. 面白いから見てるよ

    お前らのおすすめアニメはなんだよ?


  74. もしかして作る方も見る方も買う方も苦行?

    さすがにもう見てないけど・・・・


  75. もう見てないしなあ・・・


  76. JCのわりに作画も良いし脚本も丁寧な印象

    同時期のアニメに比べたら


  77. 好きなアニメだから長くやってもらったほうが良いけどなぁ。



    昔は2クールでさえ短く感じたのに、今では1クールが当たり前だもんな。



    ゴールデンにやるアニメが減らされた影響なのかな?


  78. 78

    お泊り回は初見だがくっそ笑ったぞ


  79. 沙耶と二木さんの話もやってくれるんだよな?


  80. 新規参入者<脱落者だから最後の頃は目も当てられない

    JCはシャナで懲りてないのか?


  81. 円盤買ってる身としては、付属OVAとかいっぱい作ってほしい


  82. 冬アニメが不作なせいでジョジョとリトバスとサイコパスが面白い


  83. 作画は確かに丁寧だな


  84. 何年か前までは月~金曜日の6時代や7時代はアニメが流れてたな。


  85. JCがいくら頑張ろうが、原作がゴミだからしゃあないw

    まあ京アニが捨てたゴミを慈悲で拾ったJCがバカなんだけど


  86. 今期が不作すぎるせいでリトバスがかなりマシに思える


  87. リトバス良いじゃん

    円盤買おうか迷ってるよ


  88. もうとっくの昔に切ったよ


  89. 一期はどこで区切るのかな?



    姉御√まではやらないのだろうか。


  90. 0048と時間入れ替えてよ、早く寝れるから。


  91. 何で昔はゴールデンにアニメ流せたか不思議だ、昔のアニメのお陰だったのかな?


  92. 姉御がクールビューティーすぎて辛い


  93. 先週は面白かったなぁ


  94. クドカワユス( ̄∀ ̄)


  95. 全キャラ揃って騒ぐ回にハズレないから、もっといっぱい入れてほしい


  96. リトバスはスロースタートすぎたな

    最近の話はかなりいいんだが

    最初のほうがダルすぎた


  97. 俺もリフレイン始まったらBDマラソンする


  98. 変則2期あるのか。

    ただ気になるのは1期の終わり方だよね。

    作画も演出も頑張ってる方だと思うけど、やってることは所謂日常系作品と変わらない。

    今の内容で間開けて見続ける人間がいるかどうかが…

    ゲームファンとかなら兎も角、アニメから入った人間には今やってる内容自体

    なんなのか分っていないだろう。


  99. 腐って手遅れな西園さんが好きです


  100. 円盤マラ♂ソン


  101. リフレインまでやったら4クールは続きそうだな


  102. これ原作が微妙だったからなぁ

    アニメみてないわ


  103. 悪い意味でゲームのイベントっぽいシーンが目立つ

    レベルファイブ作品見てるときと同じ気持ちになったわ


  104. 姉御√か野球の試合で区切るのかな。


  105. リトバスは無印よりEXで追加された個別ルートのが面白いんだよなぁ

    沙耶・佳奈多・さささのルート期待してます


  106. 高いお・・・


  107. 続き早く見たいわ

    毎週の楽しみ


  108. 一瞬タイトルが「全部見続けるのはやめてください」って書いてあるのかと思った


  109. ○J.C.STAFF TVアニメ売上ランキング 

    (2002) 25,644 あずまんが大王

    (2009) 24,495 とある科学の超電磁砲

    (2010) 16,994 とある魔術の禁書目録II

    (2003) 13,829 真月譚 月姫

    (2002) 12,290 藍より青し

    (2008) 12,127 とある魔術の禁書目録

    (2012) 11,340 リトルバスターズ! (2巻/9巻)

    (2005) 11,039 ハチミツとクローバー

    (2008) 10,743 とらドラ!


  110. サムゲ荘を1クールにしてこっちに1クール渡すべきだな


  111. 鍵作品なのに空気になりすぎてなあ

    もう信者しか見てないんじゃないの?

    まあうるさいアンチ居なくなっていいけどさ


  112. 今のところ原作より面白いぞ?

    原作やった俺が言うんだから間違いない


  113. 売上安定してるみたいだがリフレインまでやったら右肩上がりもあるで


  114. コマリちゃんは版権絵であまり描かれないの?






  115. 脚本も作画もJCは頑張ってるよ


  116. 鈴ちゃんの成長が微笑ましい


  117. 月姫はシエル先生にスパゲティ食わしたことは許さんぞ


  118. 月姫って痕のパクリのあれか


  119. 3ヵ月見続けて糞つまらなくて切った。



    失われた時間を返して欲しい


  120. 右肩上がりに面白くなってるで


  121. アズレン最高

  122. アズレン最高

  123. だが断る!

    一回見なくなるともう見ないよね

    見るのにも時間かかるし


  124. リトバスぐらいプレイしとけよ••• にわかすぎる。 これだからゆとりは(失笑)



    あ、プレイも出来ない年齢なんだっけw


  125. 男たちはまだ目立たないしな。


  126. おっしゃああ!着いてくぜ


  127. 130

    日中から負け犬のごとく吠える、エロゲ魔神であった


  128. 純粋な疑問なんだがテレビで放送してるのになんでたった2話を7000円?とかで買ったりしてるの?

    宗教?


  129. 133、130

    自○乙


  130. 133、130 、135

    自○乙


  131. この程度で長すぎる長すぎるとうるさいなぁ…

    と思ったけど最近の若者は円盤も買うからか



    俺らみたいな団塊の世代の人間からしてみればなんでそんなことしなきゃならんのか

    不思議でしょうがないんだがな

    あーあ、昔は良かったのになぁ…



    最近の若者は円盤円盤売り上げ売り上げとうるさくてかなわん

    そんなに円盤が好きなら円盤と結婚でもしてろ


  132. この程度で長すぎる長すぎるとうるさいなぁ…

    と思ったけど最近の若者は円盤も買うからか



    俺らみたいな団塊の世代の人間からしてみればなんでそんなことしなきゃならんのか

    不思議でしょうがないんだがな

    あーあ、昔は良かったのになぁ…

    最近の若者は円盤円盤売り上げ売り上げとうるさくてかなわん

    これだから最近の若者は…

    そんなに円盤が好きなら円盤と結婚でもしてろ!

    TVアニメは本来買わずに観るものだったんじゃ!分かったか!


  133. まだ前菜しかいただいてないからな

    メインディッシュが楽しみや


  134. ※130

    EX除き全年齢だろ

    叩きたいだけの方ですか。そうですよね





    わふたーもとかはぶっちゃけ微妙なとこか?

    最初からアフターの流れでやれば面倒はないが

    やっぱり盛り上がるまでクドといちゃいちゃだけだし…




  135. 137

    買うのは分かるだろ、おっさん。特典があるんだよ。その作品のファンなら欲しいだろ。

    売上厨対立厨はマジでウザイけど


  136. 放送前にあれだけ大口叩いてたリトバス信者、一体どこにいったんでしょうねえ(ニヤニヤ)


  137. さささささささみちゃんはかわいいと思ったわ


  138. アンチ的にはついていくのしんどいだろうから

    信者得になってよかったんじゃないですかね


  139. うなぎパイしか覚えてない・・・


  140. エロゲの時代は終わった


  141. この雑誌はなんていうの?


  142. >買うのは分かるだろ、おっさん。特典があるんだよ。その作品のファンなら欲しいだろ。



    これだから最近の若者は・・・

    俺らみたいな団塊の世代の人間にとっては本編が全て、内容が全て、中身が全てなの!

    最近の若者はグッズだのイベントだのと内容以外のことにうつつを抜かしてチャラチャラしおって・・・


  143. おい、なんかジジイが紛れ込んでるぞw


  144. 皆で介護施設に来ましたーって所から寒すぎて見てない


  145. 50過ぎのオッサンが居ると聞いて


  146. リライトがあるからな。

    鍵厨は期待のためにお布施するしかないのだ


  147. 鍵とかオワコン



    おわ



    こんこん


  148. じじいwwwwwwww


  149. 前回は面白かったからまた当分見続けるよ


  150. 自演のやり方が毎回同じというね。


  151. 顔が一緒に見える・・・


  152. 姉御ルートやる時間あるの?


  153. 今期はどこで終わるのかな

    クドやった後、クラナド方式で一旦鈴とくっつけて区切るのかな


  154. ただただ消化してる感がすごい

    その上比較対象がCLANNADだから輪をかけて酷く感じる

    二期からでもいいから京アニにやってほしいわ


  155. 叩いてるのは京アニ信者?

    叩き方がつまらないとかしかなくてどれも似たような感じだな


  156. やっぱ出崎さんがいじらなきゃダメだね



    鍵作品は


  157. たいして叩きどころがないから

    京アニの名前出すくらいしかないんだろうね


  158. 飽きてきた


  159. 信者以外は楽しめないだろこれ


  160. つまんね〜て奴はまず原作やれ




  161. 信者が楽しめてるならいいんじゃね?


  162. 党の昔に切ったけどもう鍵作に代表される泣きゲーはオワコンだと思う

    視聴側も流石にワンパターン過ぎて飽きてる


  163. まだやってたのか


  164. 相変わらずの連投w


  165. 原作はギャグも泣き要素も最高だった

    今見てる奴は原作をやれとしか言い様がない


  166. 全キャラ攻略の弊害と言うか、急にスポットライトが当たって集中攻略が始まるのはおかしいわ

    どのギャルゲアニメにも言える事だけど


  167. 泣きゲーオワコンは同意

    ゲーム発売当初は感動したが

    最近またやったら安っぽく感じるようになったわw




  168. エロゲアニメって糞ばかりだな


  169. この糞アニメまだやってたの??


  170. 京アニを持ち上げるコメントは総じて京アニ豚だろ 今の京アニに期待なんて出来るわけがない


  171. リトバス面白いだろ

    つまんねえとか糞とか言ってる奴は一人で連投しても無駄だからwww


  172. もはや円盤の右肩だけが楽しみ


  173. 流石にアニメつまらないって思ってる

    人に原作をやれって押し付けるのはどうかと思う



    もちろん原作のが好きだけどな


  174. つまんねえ










  175. この前、原作クリアしたが最高だった。

    でもアニメ向きのシナリオじゃないんだよね。

    ゲームに特化した仕掛けが沢山あるし。


  176. リトバス叩いてる奴はたまことか中二病とかでブヒってるけいおん豚だろ?www


  177. 超空気だよね

    2クール物の中で前半つまらなくても、後半になって面白くなったテンペストや新世界と違っていまだに面白くなってないし


  178. >>178

    お前の人生素晴らしいなwww


  179. 183

    それでも見続けてるお前はどんだけ暇人なんだよ


  180. 京アニに最高の作品を作って欲しいから言ってるんだろう

    日常みたいなw


  181. まだやってたことに驚いたwwww

    とっくに打ち切りになったものとwwwww


  182. テンペストと新世界よりって2クールだったの?





    管理人切らないで記事かけよ


  183. 今のままで十分面白いけどな

    つまらんって言ってる奴は何やってもつまらんって言うし

    でも切らずに見続けてるってことは本当につまらんのか?


  184. 187

    2クールアニメが打ち切りになると思っているお前のバカさ加減に驚いたwwww


  185. 今までのは前段階、これからが面白くなるとか言われても

    どうせ「池沼ヒロイン」「死ぬ死なないで盛り上げる感動」「奇跡」の三つは変わらないんだろ?


  186. 制作がJCに決まった時阿鼻叫喚だったが案の定だな


  187. つまらなくなった時点で即切りまくることで有名なやら管が見続けてるってことは

    何だかんだ言っても神アニメってこった


  188. 一応見続けるけどさ。重すぎる話は勘弁してくれよ・・


  189. もう切った


  190. 193

    あっちこっちも神アニメということか


  191. 佳奈多キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  192. ゴミアニメ

    最初からエンドレスエイトみたいなのかましといて観続けるわけねーだろカス


  193. 所詮エロゲだったか


  194. テンペストはまるで狙ってたようなどんでん返し。まぁ、いつものボンズアニメって感じ。

    新世界は最初本当マジで意味わからんくて作画が酷かったから切った人が多すぎる。今は状況あんましわかんなくても流れで面白いってわかる。

    リトバスも十分面白い。正直たまこよりは面白いよ。


  195. エロゲアニメだから駄目とか叩き方に芸がないなw


  196. 京アニはリトバス作ってもたいして変わらんよ。でも京アニが作ったらもっと売れるんだろ?


  197. この糞アニメまだやってたんだな


  198. 苦行以外の何ものでもない。




  199. 最近までたいした話でもないことをダラダラやってるって感想だったか

    これだけ長々やってると愛着湧いてきて日常萌え作品として楽しめるようになってきたよ


  200. 202

    会話シーンでただ突っ立って喋ってるだけってことはなくなるだろ

    構図がいつも一緒だったり映像で魅せるような演出がないのがダメなんだよこのアニメ

    京アニだからダメじゃなくてJCだからダメになってる


  201. この程度で長すぎる長すぎるとうるさいなあ…

    と思ったけど最近の若者は円盤も買うからか



    俺らみたいな団塊の世代の人間からしてみればなんでそんなことしなきゃならんのか

    不思議でしょうがないんだがな

    あーあ、昔は良かったのになぁ…

    最近の若者は円盤円盤売り上げ売り上げとうるさくてかなわん

    これだから最近の若者は…

    そんなに円盤が好きなら円盤と結婚でもしてろ!

    TVアニメは本来買わずに観るものだったんじゃ!分かったか!


  202. やろうと思えば1クールでまとめられたのがABなんだろ

    もうやめろよ枠の無駄


  203. 未だに必死でこのアニメ擁護してる奴がいて笑える

    単純につまんない(´・ω・`)


  204. ジジイはすっこんでろw


  205. 空気になって安心して楽しめる様になった

    他人に薦められるものじゃないけどな


  206. 個別ルートはゴミだからさっさとリフレインやれと言うのも分かる

    でも個別ルート飛ばすとリフレインでの説得力がなくなる

    難しいとこだな


  207. いつものキチガイはスルーでいいのにw


  208. 未だに必死でこのアニメをアンチしてる奴がいて笑える

    もう空気化してるのに


  209. 208

    まどまってねーじゃねーかwwwwww


  210. もう見てないなら必死に絡まなくていいじゃない

    だらだら見てる内にキャラに愛着沸いてきた俺みたいなのもいる

    傑作だと持ち上げる気もないし大人しく隅っこで楽しんでるからほっとけ


  211. 海外BOX版出たときに買うわ


  212. ネットで使われてる言葉をリアルで、しかも公式で使うのは屑の証


  213. 作画は丁寧とか言ってる奴多いけどどこが丁寧なのか教えてほしいわ

    JCにしては丁寧なんだろうが他と比べると不安定過ぎるわ


  214. もう切ってしまおうと15話くらいで思ったけど

    せっかく半分見たんだし最後まで見ようと決心して

    今すごく辛い


  215. スロースターターなのは原作と同じだからこうなるのは予想できてた

    ゲームだと金払うわけだから基本最後までやるけど、

    アニメは無料だからどんどん切られるわな

    そもそもリトバスは構成も難しいし、アニメには向いてない


  216. 佳奈多と沙耶はやってくれ


  217. 2クール物

    ジョジョ…二部になって異常な詰め込みも無くなって無難というか原作そのまんま

    さくら荘…色々騒がれたが本編はまあ所詮ラノベ

    DT…序盤の掴みは良かったがストーリー進行はのんびり

    テンペスト…前半と後半では全くの別作品、意外と伏線貼りは丁寧

    新世界…前半のつまらなさは異常、後半になってようやく種まきの成果が出てきた感じ

    リトバス…2クール目もまだ前半です


  218. 全部やると言ってるからやってくれるだろう


  219. 放送前の信者の盛り上がりっぷりはどこへ…

    覇権覇権()言ってたのに今じゃあ信者さえ認める空気っぷり…

    どうしてこうなった

    JCが悪いのかリトバスという作品自体が悪いのか、あるいはアニメーションに向いてなかったのか




  220. ニコ動の再生数順調に落ちてるね

    10万すら行かないってことは新規殆ど居ないんじゃないかな


  221. これ2クールじゃ終わらないのかよ

    3分水中にいてやっとこさ息を吸おうとしたら下から足をつかまれて引っ張られた気分だぜ・・・


  222. 225

    リトバスがアニメ向きじゃないのもあるが、JCの力不足が圧倒的

    京アニなら話しつまらなくても作画だけで見る価値があった

    今のたまこと同じで内容無くても作画だけで見てる人多いし




  223. テレビ放送してるのを観てるだけだから別に大変じやないな

    最後まで付き合って大変なのはBDやDVDを買う人達だけ


  224. 個別ルートがどう頑張ってもつまらない→キャラの可愛さをゴリ推して誤魔化そうとする→ダレる

    という悪循環


  225. 原作未プレイでだらだらと見続けてるけど、アニメの円盤買うくらいならゲームソフト一本買った方が良い

    というのがよく伝わってくるアニメだと思う


  226. 続編やるなら円盤売れなくても良いって、ちはやふるのファンも言ってましたし。

    ファンが喜ぶなら別に良いでしょ。


  227. ※194

    不幸にするだけ不幸にして、奇跡で全部回収してお涙頂戴ってのはkeyの伝統芸みたいなもん

    重い展開は避けられない


  228. これ別にJCのせいじゃないよね



    序盤がつまらないのはどこが作っても一緒


  229. 昔のアニメは普通に50話ぐらいやってたのにな。


  230. アズレン最高

  231. 231

    そう考えるとゲームのアニメ化って相当上手くやらないと円盤捌けないんだなぁ…

    コンシュマー機の場合1巻分でゲーム買えちゃうもんね

    と、なると1万ってリトバスの数字もかなり凄い…のか?


  232. 最近50話以上やってるのは、昔からやってるやつとシリーズ物ぐらいだよね、ジャイロゼッターはまだ20数話だったな。


  233. むしろ序盤は相当よくなっていると評判だぞ


  234. もうここでしか見てないわ


  235. アニメも盛り上がらず、rewriteもイマイチ



    鍵もこのままひっそりと消えていくのかね


  236. オリジナルや漫画・小説と違って、ゲームは声も絵もストーリーもあるしな。





    基本的にはゲームを買って貰うためのアニメが多いのかな?



    今季のカグラは、結構ゲーム売れてるってはちまで記事になってたな。


  237. いやいやいや円盤のことではないでしょうにwwwwwwwwwwwwww


  238. リトバスは忍耐


  239. やらないゆうてたじゃないすか


  240. 葉鍵板があるから消えることはないだろう。



    オーガスト作品とかもアニメ化してほしいものだ、クロチャンも(チラッ


  241. 242

    おぱーい目的で買ったら割りとしっかりしたベルトアクションだったわw

    いや、ゲームとしては雑な作りだし結局色物はイロモノなんだけどね


  242. アニメもゲームも衰退しないように頑張ってほしいな。



    どんどん市場が縮小してるから心配だ、アニメとゲームなくなったら趣味がスポーツしかなくなってしまう・・・


  243. そろそろ声豚が発狂する大物来ないかな

    田村堀江水樹能登阿澄あたり


  244. ここにいる信者って成り済ましなのかそれともドMなのか


  245. 車輪とかG戦とかいいね、クロチャンは主人公の過去とか修正されそうだけど。


  246. 新世界よりやサイコパスや絶園のテンペストの信者もドMだし。



    2クールものは自然とそうなるものさ。



    ギアス二期も好きだけど、ここだと酷かったしいずれ慣れるよ。


  247. 叩かれ慣れしてない人は2ちゃん関係に関わらない方が身のためw


  248. 信者のためならOVAにしてください、お願いします。

    公共の電波は有用なのです


  249. 別に重い話でもないと思うがなぁ。





    人間爆弾とかじゃないしね。


  250. アニメは最近まあまあの面白さだから見るけど円盤マラソンはちょっと・・・

    いつも神とか言ってる信者さまが頑張ればいいんじゃないかと


  251. 254

    絶園のテンペスト「え!?」



    新世界より「え!?」


  252. 原作も面白いのはリフレインだけだもんな


  253. 円盤マラソンのことじゃないだろw


  254. ※250

    信者だって批判意見に納得する部分もあるし

    作品全肯定する訳じゃなし

    単に煽ってるだけの意見はフィルターするし

    それ程居心地悪いとも思えんが


  255. 公共の電波は有用とか言ってたら、深夜アニメ全て切られるぞw



    ゴールデンから追い出されて次は深夜帯からも追い出されるw


  256. JCだと糞になると言うけれどバクマン面白いと思うけどなぁ


  257. 原作やってないけど、楽しんでみてるよ



    もうすこし気楽に見ればいいんじゃないかな


  258. 何か感動できないんだよなこのアニメ・・・


  259. 深夜アニメは元々一部の人間しか観ないんだから、そんな争ってもなぁ。


  260. まだ感動するところないよね?



    個別√は布石だし、女性陣で感動といったら沙耶ぐらいじゃないかなぁ。



    あと姉御カワユス( ̄∀ ̄)


  261. マラソン、スタートもしていない


  262. 1期盛り上がらないで2期に繋ぐつもりか

    原作好きだがこれはどうなんだ…


  263. やっぱりJCにしたのが大コケの元だね。

    それとももともと原作が酷いのか?w


  264. 笹美と暮らす話も面白くて好きだけどなw






  265. 269

    両方


  266. キチガイはスルー


  267. せめて鈴√で終われば良かったのにね


  268. 時風瞬と古式さんをみたいな


  269. 鈴はBadEndしかないから後味悪いぞw


  270. Kも分割だったな


  271. まだドルジもでてないがなw


  272. 276

    ヒキとしては最高だと思うんだが


  273. 2クールやって最後がBadEndはキツい気がするな。



    姉御√もBadEndぽいけど、そっちのほうがひきには良さそうな気がする。



    でも、鈴√から男達が深く関わるからそっちのほうが良いのだろうか?


  274. アズレン最高

  275. 姉御と理樹のイチャイチャが観たかったぜ。


  276. 2クール目に入って、普通に面白くなってるよ



    今期のアニメが特に酷いから、浮上して上位の部類

    まあ、たまこけよりは遥かに楽しみ


  277. 242

    オリジナルしか興味ない

    好きな原作がアニメ化してもスルーしてる


  278. そろそろ古式がでてもいい頃合いだが。


  279. そもそもリフレイン以外はそんなおもんねえ・・・

    リフレイン始まったら視聴再開するわ


  280. 全26話だからクド√が終わって残り3話何をするかだな。


  281. 鈴BadEndからだろ。






  282. クドルートで終わったら凄い視聴者が困惑するだろ


  283. クド√は21話~23話までだから、残り24話25話26話に何を入れるかだな。


  284. 姉御√分はあるわけだ。






  285. わふたーやるぐらいなら

    Rewrite進行させとけよw


  286. >クドわふたーも



    こんな恐ろしい文字見なかったことにしよう



    だいたいクドわふたーなんてクドコンでもなければ鍵信者でも捨てた作品だぞw

    まぁ作者がダーマエじゃない時点で売れないんだが


  287. JCだから期待しとらん


  288. 一万売れてるなら作り続けた方が良いだろうな

    新規で他のアニメ作るよりは効率良いだろうし


  289. 沙耶とか佳奈多とか蛇足にしないで欲しい

    リフレインまでは無印で固めて

    その後で頼む

    全部に拘ってリフレインの価値を下げないでくれよ


  290. 沙耶たちはOVAとかじゃね?



    二期も2クールならリフレイン後に話数的に余裕があると思うが。


  291. 実は12話辺りできりました…

    つまらないわけじゃないけど面白いわけでもないというか

    ABもそうだけどギャグが合わないようだ

    しかし姉御が気になる…


  292. 作る側にとっても買う側にとっても地獄のマラソンになりそうだな…

    どっちの体力が尽きるのが早いのか?



    新規が増えることはまずないし、ほんとに消耗戦って感じだなw


  293. どこまで右肩するのか?

    そしてその右肩に制作陣がどこまで耐えられるのか?

    作品自体はもう見てないけど、作品の行末はちょっと気になるな


  294. 天下の京アニに比べたらクオリティ低いけど見続けている

    キャラどうこうよりもやっぱり緑川&神奈のお陰で観ていられるってのもある



    ただリトバスのせいでレールガンで失敗したら許さんけどな




  295. リトバスはかったるいの一言に尽きるなぁ

    糞みたいなキャラによるどうでもいい話を延々と垂れ流す 見る方にとっては苦行だろ


  296. 原作だって個別が苦行に感じるぐらいなのにアニメでやってもおなじ。

    リフレインからが本番だろうが。まきいづみとたみやすの声がきついわ!


  297. 299、300、302、303



    これはw


  298. ステマ


  299. やっぱ鍵作品は出崎御大が改変しなきゃ見れたものじゃないね






  300. つうかリトバスってリフレイン以外価値無いし

    リトバスアニメ化はよ

    超泣くから


  301. 既について行っていないんだが。。。

    原作ゲームやっていない普通の目でみると

    やっぱり話の内容についていけない。

    テンションがなぁ。流し見でいいかなレベル


  302. まーだつまんないとか※打ってる粘着いるんだ?w

    そんなに言うなら他のクオリティの高い()アニメでも見てろやカスww


  303. 出崎リメイクまだー?


  304. リトバス絶賛コメは一人の桜で盛り上がってるようにみせてます


  305. つまんなくてリトバス切った人の割合:28.4%




  306. これもしかして4クールになるんじゃね?

    ここ最近4クールやったのって2012はSEED リマスター 2013の運命 リマスターだけなんだよな・・・


  307. ドルジさんはよ


  308. 312

    Nerリスナーのやつをマジに捉えちゃったお馬鹿さんですか?w


  309. 312

    むしろニコ厨の年齢層が高めなことの方が驚いた



    10代は15%ぐらいしかいなかった・・・


  310. 出崎やめれw



    クラナドとAirの黒歴史w


  311. 8話くらいまでは頑張って見てたけどそれが限界だった

    リフレインというのがどんなに凄くてもそこまで耐えられるのは原作ファンだけだと思う

    倍速で見ててもシンドかった・・・


  312. 同じ奴はバレるぞw


  313. つまんなくてリトバス切った人の割合: 28.4%




  314. アニメで初見だけど毎週楽しみに見てるわ

    女キャラも野郎もみんな気に入ってる

    最後まで見るよ


  315. この糞アニメまだやってたんだね...


  316. おれはすっごい面白い。

    このアニメはヒロインの魅力より

    理樹の病的に優しい人間性にあるんじゃないかと思うけどな。カラマーゾフの兄弟でいえばアリョーシャだよ。

    世界が狂気で溢れていても理樹にだけは救いがある。彼こそが世界のバランスなんだよ。


  317. キチガイはスルー


  318. この程度で長すぎる長すぎるとうるさいなあ…

    と思ったけど最近の若者は円盤も買うからか



    俺らみたいな団塊の世代の人間からしてみればなんでそんなことしなきゃならんのか

    不思議でしょうがないんだがな

    あーあ、昔は良かったのになぁ…

    最近の若者は円盤円盤売り上げ売り上げとうるさくてかなわん

    これだから最近の若者は…

    そんなに円盤が好きなら円盤と結婚でもしてろ!

    TVアニメは本来買わずに観るものだったんじゃ!分かったか!


  319. 323

    大体合ってる


  320. 散々信者が持ち上げてるから、CLANNADを期待してたらAB出されたんだぞ。

    切るに決まってる。


  321. クラナドもアフターなり


  322. >205

    最近までたいした話でもないことをダラダラやってるって感想だったか

    これだけ長々やってると愛着湧いてきて日常萌え作品として楽しめるようになってきたよ



    それが正しいリトバスの楽しみ方だよ

    先は長いしのんびり見てるのが一番面白い


  323. 327



    CLANNADは原作は超名作だったから

    京アニでも良作で作れただけの話

    アニメそのものはABの方が上だろ

    ABの良さがまだ理解できないなら

    もう10回位見直してみた方が良い


  324. >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから



    【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。


  325. 331



    だから京アニのアニメは微妙だっただろw

    ようはアニメだろうがゲームだろうが

    制作する者によってそれで通用させる事が出来る者もいれば

    通用させる力を持たない者も居るってだけの話だよ


  326. 332

    『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。





    どう考えても出崎さんは原作を批判してますw


  327. クドはいい加減小毬のポジ取るのやめてくれないかな

    鈴とクドのツーショット見る度に違和感感じる


  328. それは出崎監督の話ではないってw



    何回言っても無駄だろうがw


  329. 姉妹ドンのピンナップ詳細希望


  330. 視聴者に甘えるな とまでは言わないが

    今のヲタクには制作者側が甘えられるほどの度量と根性はないと思うぞ


  331. 連投してる基地外アンチ多いな


  332. 円盤最終巻で真エンドか


  333. まだやってたのか


  334. それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ


  335. 333



    他人の言葉でどうこう言わずに

    実際に自分でプレイしてみた方が良いと思うよ


  336. くどわふはまじでいらんわ。

    沙耶さえやってくれればな。




  337. 恭介が敵になるところが観たいな。


  338. EX三人組はやらなくていいからその分作画のレベル上げてくれ


  339. 団塊の世代・・とかってネタだと思うけど、

    今や団塊って50代じゃなく、既に60歳以上だぞ


  340. 228

    糞作品の信者はすぐ製作会社の責任に転嫁しやがる

    元が糞だって認めろよクズ


  341. 347

    新世界より「せやな」



    絶園のテンペスト「せやな」



    ちはやふる「せやな」


  342. >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから



    【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。



    鍵っ子はまるでピエロだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  343. 347



    それは鍵豚じゃなくて京豚だぞw

    京アニ至上主義の最悪な奴等さwwww


  344. 出崎監督の話ではないんだがなぁw



    馬鹿は学ばないから駄目なんだよね。


  345. 出崎って誰なの?


  346. ピエロでも何でも

    面白ければ良いんじゃないの?

    他人の評価に一々右往左往してる方がよっぽど可笑しい





    ここは日本なんだぜ?


  347. 確かあしたのジョーとかの昔の名作をいくつか担当していた監督>出崎





    亡くなった人を叩く道具にするのは如何なものかと・・・


  348. 長いマラソン(隠語)?


  349. 作画はまだなんとか我慢できるから演出をなんとかしろよ


  350. そろそろ古式さんを


  351. 最初から見る気ない


  352. とキチガイが申しています


  353. >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから

    >CLANNADは原作は超名作だったから



    【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。



    鍵っ子はまるでピエロだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  354. 鍵作品はアスペ用だから


  355. 顔真っ赤にして連投w


  356. 全部やるのは結構だがやらなくていい部分までやっててダルいって印象

    前半は苦行

    ゲームもリフレインだけ別売りしてくんねーかな


  357. ガルパンはわしが育てたリトバスみたいにストーリーで勝負できないよね。



    こんなのはわしは楽天でお布施しないし、売れてほしくないものだ

    こんなのがリトルバスターズのようなストーリーで勝負する物より売れちゃうと、

    わしが育てたアニメ産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしにはガル厨を止められないし、権利もない

    だけど、ガル豚は「わしが育てたアニメ産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |   


  358. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  359. >あしたのジョーとかの昔の名作をいくつか担当していた監督



    そんな人がCLANNADやったの?

    鍵すげぇな


  360. これは終盤で

    もうゴールしてもいいよね

    のコメが見れる確率が微レ存


  361. つまらない言いながら記事にコメするやつらwwwwwwwwwwww

    超頑張ってwwww

    特に「つまらないよな〜」とか同意を求めるコメとか最高wwwwもっとちょうだいwwww


  362. 出崎ネタで荒れてるのかw

    「何故死ぬのか」って聞かれても個人的には死ななくても良かったと思う

    CLANNADで一番感動したところはそこじゃないからさ

    誰も死ななくても感動出来たと思う



    つうか汐はむしろ死ななかった方が良かった

    渚は親父関係の話で必要だと思った。嫌いな父と向き合わせる為に

    渚が傍にいれば智也は甘えちゃうからな。


  363. くどわふたーはよ




  364. 鍵アンチは書き込みにわざわざご苦労様ですwwwwwwww


  365. アズレン最高

  366. まぁリトバスはリフレインとさやルートはすごかったけど、他は糞だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#