【ガンダムSEEDデスティニー】福田己津央氏「デスティニーは途中で主役交代したんではありません、元々3軸の話なのです、主人公なんて役はない」
おはようございます>^_^<今日は4話リテイク直しの立ち会いです。撮影さんにお邪魔してきます。
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2013年2月25日
@fukuda320 始まる前に聞きにくい質問出来たらでかまいませんデスティニーの途中で主役交代は意識したものだった?Ζの時のようにゲスト出演で終わらせなかったもしあのまま主役を変えないと結末もちょっと変更必要かも
— キタイ国 @がんばりたいさん (@kitai_com) 2013年2月26日
@kitai_com 何となく仰る意味は分りますが、あれは途中交代ではありません。元々3軸の話なのです。
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2013年2月26日
そんな話じゃないんだけどな(;^_^A RT @suderrong: シン・アスカ側が主人公なのかキラ側が主人公なのかちゃんと確定してください、お願いしますm(__)m
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2012年11月17日
主人公なんて役はない。
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2012年11月17日
全てのドラマにおいて、主人公という役所はないのです RT @nappleseed: 全員が主人公ということですか?
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2012年11月17日
役というのは、キラ・ヤマト役であったりアスラン・ザラ役、という固有の呼ばれ方になるのです。ドラマの顔合わせで『主役の○○です!』『主人公の○○です』なんて言ったりはしません。
— 福田 己津央さん (@fukuda320) 2012年11月17日
. -‐―- .
/ ゙ .、 シンちゃん・・・・
/ ― ….― .:ヽ まぁ監督の言いたい事もわかるけど
! (ー).:::(ー) .::::|、あれじゃシンちゃんは敵役だよね・・・
丶 (_.人__) .:::::/.:`ヽ. 可哀想ってレベルじゃなかったような
ゝ ..__ ̄ ..:::;ノ.:.: :.:.:. ヽ
{: :.、:.:``ミY=彡’. :{.:..:.:.:::. ‘.
/ :八:.:….=ミy- .: :.::.ヾ,:.:. }
{ .:\:.=ミy=…. :.: :/.: .:,’
| .::/⌒ヽミy=.: :. ::{ . :/
人 .:/ }:ミy=.:. .:::i .:.:/
/ .::.゙.;ノ_r─[`ー—,」 …:,′
/ ̄ ̄\ まぁでもシンちゃんはゲームとかで救われてるから・・・
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ てか3軸って連合・ザフト・オーブでいいんんだよね
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \ シン、キラ、アスランじゃないよね?
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
-
-
それをなんで今さら言うんだかw
-
もう黙ってろ
-
うまい言い訳を考えついたのが今だから
-
でも売れちゃうんですな
-
お前は何を言ってるんだ
-
言い訳もここまで来ると見苦しいを通り越してかすいなww
もう10年経とうとしてるんだから嫁のせいとぶっちゃけろよw
-
つまんなかったけど
一時的には売れたし
まあいいんじゃね
-
じゃあなんでOPのタイトルがデスティニーじゃなくてストフリなんだよ…
-
ということに後からした
-
ザフトの話を見る時はシン、オーブの話を見る時はキラ、その中間の話を見る時はアスランの
視点で見て行ってるんだよって事でいいのかな
-
最初はアスランが主人公とか言ってたんだぞこのジジイ
-
←かんけーし
-
この豚は何を言ってるんだ・・・?
-
-
軸って言うならもっと適度に視点変えてくれよ
前半シンで後半キラって物語としてバランス悪すぎだろ
-
これは釣りか?
だが敢えて言おう。「嘘をつくな!!!!!!!」ww
だったら主人公なんて言葉は生まれてないだろうが。今さら適当な言い訳すんなや。
-
売り上げがすべて
-
ふざけたことぬかすな
言い訳にしか聞こえねーよ
-
こいつ
反省してないんだな
福田抜きで作り直せよ
-
じゃあ銀英伝も糞なの?
-
もうどうでもいい
-
これはガノタが大好きな後付設定だよ
-
役者が、主役の○○ですなんて言わない
そういうことじゃないだろ・・・
何言ってんだこのおっさん
-
後半でキラが無双しすぎなんだよ
ストフリじゃなくてストライクベースの専用機にでも乗せといて
ゼータ時代のアムロぐらいのポジションで出て来ればよかったのに
-
ぶっちゃけ最初からアスランを主人公にしてたらあのストーリーでも多少はマシになってたと思うぞ
-
群像劇としてちゃんと書けていれば受け手が混乱することもなかった
-
まさかAGEという種死より酷いガンダムが出るとは
当時のファンは思っても見なかっただろうなぁ。
-
シンばっか出てたら実際売れないだろ リアルタイムで見て全く好感が持てなかった
前作キャラと敵対させた時点で人気がでないのは当たり前
-
種死はシンとキラの扱いよりアホすぎるカガリアスランオーブ首脳陣のが鼻につく
-
見せ方だよな
-
「主人公なんて役はない。」
ヤマカン級の名言きちゃったかー
-
今更何を言ってるんだ!アンタは!?
-
あんたって人は……。
-
歯くいしばれ!
-
※25
甲児が前作主役機のマジンガーZに乗ってきたようにアムロには前作主役機のガンダムに乗ってほしかった。
-
※29
それなら最初から新主人公なんて出さずに
キラとアスラン主役にすりゃ良かった
-
こいつはどーしてもキラを主人公にしたかったくせに
もう仕事するな
-
ローエングリンまでは良かったのよね・・・
-
種死はキラ、アスラン、シンの話だった!といえばそうだけどさあ…
話の崩壊が凄かったよなあ…人気も未だに凄いけど映画ないし…
色々アレ
-
嫁が全て悪かったとは言えんか
-
言い訳にしてもひどすぎる
-
これって言うとおりの意味なら
演出や監督の表現力に問題があったと自分で言っているようなものなんだよな
小説とかで置き換えてみればわかること
視点の乱れとかを読者のせいにする馬鹿いないだろ普通
-
アスランに振り回されるシンとそれを冷めた目で見るキラの話だろ
-
シン「流石、言い訳は(ry」
-
嫁にされるがままに改変するくせによく言うわ
-
あんたって人はああああああああああああああ!!!!!;;
-
種死はボンボン版で許された
AGEは小説版で許された
-
ここまで声優に嫌われてるアニメもめったにないぞw
-
上の画像コラだろ?
シンの顔面が腫れ上がってボロ泣きしてる本物の画像が見たい
-
ブレまくってるのがアスランで筋の通ったこと言ってるのがシンだったから救えないんだわ
-
シンちゃんがフリーダム撃墜したときは実況異様に盛り上がってたな…。
そう、モチーフとなっている題材が題材だし、毎日の竹田Pも関わってたし、
終盤の展開のgdgdさは「それなりの事情」が絡んでると思ったのは俺だけだろうか…。
そしてそこから推測するに、或る意味本作のgdgdがきっかけで
深夜のアニメイズム枠が出来たのかも知れぬ…。
(ヒント:種とギアスの類似性)
-
主人公は役じゃなくて役の物語上の立場だし
話が三軸なら主人公も三人だろ
このオッサンなんか変な言葉使いしてんな…
-
39
あの話を見たとき、シンとアスランがぶつかりながらもお互いを認めあい、成長して
デュランダル議長の企みを阻止し戦争を終わらせるために戦うという展開だと考えてたあの頃・・・
-
いまだに叩いてる奴いるんだ、好きだねぇ
-
こいつを尊敬してるのは都築真紀と太田雅彦だと思う
-
まあこっちも当時からひどく叩かれまくっていたが売り上げ自体は結構いっていたからな
それにくらべてAGEは・・・・
-
主役はキラ・アスラン・シンの3人で合ってるよ
ただ主役の数が少ないシン側が多数決で悪役にされただけだ
多数決で悪役決めるのも適当だと思うが
AGEは確かに種死より酷かったが
だからといって種死が許されたわけではない
-
議長を絶対悪にしてればラクシズ叩きも無かっただろうにな
-
52
その結果、竹Pと福田負債との関係が悪化し、決裂に至った訳か。
竹Pもこいつらと一緒にされたくないわなw
-
福田がクズなんてことはググれば予測変換で出てくるくらい周知の事実だろ
-
底のドロドロしたところに他にはない面白さがあるのに嫁フィルターで全部取り除かれてしまった作品という印象
なお日野フィルターも同性能の模様
-
種死とAGEは同格の主人公3人出したんだよね
なんか、この方法はやっぱダメなんじゃねw
-
他のガンダムシリーズも納得できない部分はたくさんあった訳だし
今更種や種死だけ蹴飛ばすようなマネは俺にはさすがにできんわ
-
10年前の作品の言いわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
許されるわけないだろ
-
シンがそんな笑顔であいつ等と絡めるわけねーだろw洗脳されてるなこれw
-
別に蹴飛ばしても良いじゃんw
今さらウンコウンコ連呼する気にもならんけど
-
ヤマカン>福田
-
ぎゃははwwwwww
おおかた、ネットで今でも叩かれ続けてることにキレたんだろうwww
ざ・ま・あ♪
-
※64
納得できなくてもここまで監督が屑なのはねーよ
-
また馬鹿の寝言を記事にしたのか・・・
-
種死
AB
ギルクラ
3大アンチが勝利したアニメ
-
俺は主人公とかいう枠組みははずした方がいいと思うな
何かとキャラ視点になりすぎると文句が多いからな
-
この負債は本当に駄目だな
ガンダムに関わるべきじゃなかった
それを言ったら日野さんも同罪なんだが
種は数字が出てるから質が悪い
-
・・・忘れてたよ。
-
この画像なんでイザークとディアッカはキラと同じ服着てるの?
ザフトじゃなかったのかよ
-
福田のクズっぷりは日野とは別ベクトルだな
-
「映像だけでも修正しないと見られた物ではない」って判断下された事に気付いてんのかな?
2000年代のアニメなのに恥ずかしくないの?
-
変更されたキャスト表記の順とかが色々と主張してるので、これは優しい嘘
肯定されても困るしなw
-
福田の言ってることはすごく正論っぽく聞こえるんだが、
AGEとか種死みたいに「3人とも同格の主人公」みたいな作品に限って糞なんだよな
Zはアムロを控えにしてまでカミーユを主人公にしてるのに超面白い
-
それなら何で当時そういうこと言わなかったのかね?
後からでは何とでも言えるよね。
明らかにAGEの三世代構成を観てからうちの方が先にやりましたという言っているとしか思えない。
話の流れの問題点もあるがもう一つの問題であるバンクの多さは脚本が出来上がるのが遅すぎてスケジュール遅れまくりで製作がえらい事になっているからという事で作画スタッフが愚痴を言っていたのは今でも覚えているぞ。
武装の面でも旧ガンダム作品からの武装を取り入れただけの全く新しい武装を生み出さなかったただの良い所取りしたいだけの監督の俺の作った作品がガンダム作品の中で最強のMSだと言いたいだけの自己満足作品で正直色んな面でも擁護できない。
-
>>73
StSを入れれば四天王
-
コイツが日本のアニメ史に残した傷跡はデカすぎる
-
77
ザフトの白服で赤服のさらに偉い奴なこれは
-
こりゃ酷いな
AGEはどうなるんだろ?
-
シン=カミーユ
キラ=アムロ
の立ち位置にすればよかったのにラクス教団が何時の間にかメインで
シンちゃんは最後立ち尽くすのみやったw
スバロボで救済補正されまくっとるがな
-
種死とAGEが証明してる。
主人公はやっぱ1人に決めなきゃダメ。
-
今更こんなこと言って何かなるのか
-
ザフトの白服着てるだけだよキラは
-
キラ→福田
ラクス→嫁
シン→よく知らない雑魚声優
-
シン→オーブが悪い
キラ→議長が悪い
アスラン→議長が悪いけど導入方法が間違ってるだけで運命計画自体は悪くない
(ラクスが怖くて言えないけど)
最終的にはこういう立ち位置だったはず
-
何言っても見苦しいだけだから黙ってればいいのに
-
何にしろ駄作である事実は覆しようがない
嫁の脚本じゃ群像劇なんて無理
-
81
シャアなんてシロッコ戦が決着する直前に行方不明で退場したしな
-
鈴村、お前はキレていい
-
ロボットアニメで現主人公を踏み台にした
マジンガーZとフリーダムガンダム
兜甲児とキラ・ヤマト
-
松岡ってこいつ同世代の男性声優をTwitterで
中傷してるの知ってから大嫌いになった。
ヘタレキャラを演じてるけど腹黒で
心の中ではみんなをバカにしてたという
ttp://t.co/4KjmNyac
ttp://t.co/vNqZ4Ija
-
関係ないがガンダムAで連載してるZガンダムディファインの零式てやたらシャアに似合う機体だと思わない、ヘタしたらZより目立つかも
-
むしろ初めっから、実は過去に因縁のあった敵役ってしとけば
シナリオの流れやら問題なかったろうにな
-
種死とABはいまだに駄作の代名詞に使われてるのは素直に凄いと思う
-
仮にそういう意図で作ったとしよう
視聴者にはその意図は伝わらず、シンは主人公から敵役になったと思われてるよね?
表現者として自分の意図を正確に表現できない無能だと自ら言ってるようなもんだな
-
キラとラスクは2大嫌われ電波
-
AGEはキャラデザが受け付けないから見なかったが、どうやらそれ以前の問題が多かったみたいだ。
見なくて良かったw
-
さすが伝説の糞アニメを作った男、言い訳も女々しいなw
-
93
そう言われても黙っていられない人間がいるんだよな
悲しいことに
-
3軸視点を描く力なかったんだから
見苦しい言い訳してんじゃねえ
-
大河原に馬鹿みたいな羽根付きMSばっかり描かせた罪は重い
-
97
兜甲児はグレンダイザーでサポート役に回ったから許してやって
-
日野以上に無能だと思う、この人
-
だったら最初からシンを「新主人公」じゃなくて「第三の主人公」
って紹介しとけよwwww
それなら駄作である事には変わりなくとも、ここまで嫌われて叩かれることもなかったかもよ
-
放送当初から、シン・アスラン・キラでそれぞれの勢力によって
様々な視点で描かれてたのに、わざわざ言われないと理解できなかったの?
本来の主人公的立場のシンが敗北することで物語の幕を引いた結末も
固定観念に囚われなければ、それまでのストーリーを理解することで納得できる内容だった
復讐鬼と化していたシンが最終的に救われたのだから
ただ、それはFINAL PLUSまで見ないと実感はできないと思うけどね…
-
3軸と言うなら対等に扱いなよ、その3つを
-
どう見てもパンツなのにパンツじゃないと言い張るようなもんだな、コレは
-
事実、脚本の出来はAGEのほうが遥かにマシだった
-
善悪を最初から決めつけてるから悪い面で指摘されるんじゃないのか?
-
草
-
なのは→キラ
フェイト→アスラン
シンは…
-
羽根とか不殺とか最初にやりだしたのは~だ・れ・な・の・か・し・ら?
-
今になって言い訳かよ
大人しくキラが主役ですって言えよwwww
-
こいつもう喋るなよ
-
主人公を1人に絞らなかった種死とAGE
-
115
それでも売り上げは絶望的だっだがな
-
総集編削ると話数減る気がするけど
どうするんだろうか気になる辺り
-
駄作の代名詞とはいえ、商業的には成功してるんだから
てめーの手柄にはなったろ
ネットで評判悪いからってキレんなよ(笑)
-
見苦しい
-
厨二ガンダム種死
-
ぶっちゃけシンに対する腐の反応が悪かったからあんなおかしな展開になったんだろうな
-
CE73にキラがフリーダムガンダムで戦ってるのってUC0087にアムロがガンダムで戦ってるようなもん?
-
何で今さらこいつにインタビューするんだよ?
-
119
Wエンドレスワルツです
-
黙って仕事しろよwwww
-
画像のシンが可哀想にしか見えないってのがまたw
-
127
厨二ガンダム爆死に見えたw
-
始まる前は「とあるザフトの兵士の物語」って感じでシンちゃんプッシュだったのは忘れられない
-
種シリーズはシナリオ脚本以外はわりと好きだよ
メカとか音楽とか
ストーリーはクソの上にゲロぶっかけたような汚物だったけど
-
糞糞&糞
-
>>129
全然違う、アムロがZZで戦ってる感じ
-
どうでもいいけどシンもキラもアスランもうざかったよ
-
今デスティニーが出るあたりまで見てるけどシンが悪役になった描写なんてないんだが
-
のびるのびるww
-
81
アムロはキラほど女性に人気がなかったからでは?
種は良くも悪くも人気キャラになびいてしまったのが原因
-
まあ、嫁と共に業界から干されただけ
救いか
-
スパロボのシンは良いキャラしてるよな
カミーユやスザクとの絡みが本当にいい、救われてる
まあキラアスランもある意味良いキャラしてるが
-
日野「元々3軸の話なのです。」
-
キラキラバシューン!
モウヤメロー!(ゼンラ)
-
UCはどうなんだ?
-
アニメの監督を殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ
-
いや、グリプス戦役でアムロがνガンダムに乗って俺tueeeeやってるようなもん
だから低能な厨房にはウケがいいのはわかる
-
スパロボのシンはバンプレオリジナルキャラだから!
-
シン・ルナマリア・カガリがキチンと亡くなっていれば、
ノベライズですら説明不能な辻褄の合わないキャラ言動で
強引なご都合ストーリーの駄作に堕ちずに済んだものを。
てか、種でやめておけば、
21世紀で最初の駄作なガンダムを生まずに済んだものを。
-
それでも守りたい世界があるんだ ← ならもう別にやるテーマでもなくね
-
一人の天才に翻弄された時代の話として見れば面白い
-
種死のリマスターなんてやめてよね
-
>>28
ねーわ
まだ寝言言ってんのか糞種厨
-
作劇を一から勉強してこいや
-
もはや10年近く前だし
-
AGEのおかげでガンダム中最駄作の烙印を逃れることが出来た程度の作品
-
シンは最後まで一切成長しなかったよな
-
スパロボZのifルート路線で脚本書き直せば?
あれ良かったし
-
お気に入りキャラだけ活躍させたかったと正直に言えよww
ぶっちゃけ誰が主役以前のぐちゃぐちゃストーリーで他スタッフすら批判してたじゃん
-
話の見せ方としてERみたいに主役を作らない群像劇はあるけど
種死の見せ方は初めの方はどう考えてもシンを主役として置いてたろ
見せ方として上手くいかなかったからといって下手な言い訳をするのは良くない
-
こんなものよりUCの方の情報がほしい
-
違う
AGEはガンダム史上最大の爆死
種死はアニメ史に名を刻むほどの大駄作
-
いやいやいや
ドラマの作り方として、作り手は誰を主役にするかは意識するだろ
役者が意識することじゃないとしてもw
種死はどうもても群像劇の作りじゃなかったぞw
-
負債のSEXそれが種死
-
※138
前作主役機だから※129はガンダムと言ってるんだろ
ZZガンダムはジュドーのガンダムじゃないか
-
>>167
機体性能の例えじゃないの?
-
どちらにせよ
嫁に群像劇を書ける実力はない
-
-
未だに劇場版が作れないのは声優陣に嫌われてスタッフ一同にも見限られたからだろ?
そうだと言え。
-
10年目の言い訳かwwww
見苦しいwwwww
-
RGデスティニーの発売中止して早くGP01出して欲しい、あんなのいらない
-
>>149
お前種死見てねーだろw
-
明らかに誘ってるのが馬鹿でも理解できるww
-
負債のもとで働いたスタッフが可哀想です
-
164
どっちももう似たようなもんだろ
-
シンの家族を殺した砲撃が、どっちのか序盤の回想ではわからなかったのが、
後半に入ってからは明らかにカラミティの砲撃によるものであることがわかって幻滅した。
-
シンキラアスランの三人てことだろ
-
164
だな
ベクトルが違うだけで、世紀の駄作なのは種死の方
-
ぐ、群像劇です
結果フルボッコ投げっぱエンドですが
-
ひたすら言い訳してるな。負債のクソ脚本さえなければもうちょいマシだったろうに。
-
これはかなりの重症だな
こんなんだから最近のガンダムは下り気味なんだよな
-
炎上商法乙
-
種死から学んだことは力こそすべてってことでした。
-
んで?映画の話はどうなったの?
作るんだったらこいつ外せよ。声優陣やスタッフのやる気を削がれさせた元凶なんだから
-
164
確かに糞アニメと聞かれれば種死かAGEが真っ先に思い浮かぶな
-
AGEはアセムとゼハートを主軸にした新作できっと許される
-
思考停止してカルトを信仰する主役と嫉妬に狂うビッチヒロインが
キラとアスランとラクスらにフルボッコにされる小話だったと思う
-
おめーら種死種死言ってっけど
種の時点で半端なく駄作やで
ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/03_10_01
-
>元々3軸の話なのです
仮に福田がそのつもりでやってたとしても見せ方が悪くてまったく伝わってないんだよな
「自分は無能です」って言ってるようなもんだろこれ
-
シンが家族の敵キラを殺して終了するべきだった
-
種死はシンの復讐譚として1から作りなおすべき
-
両澤と日野
無能な脚本家に限って「3人とも主役」とかやりたがるのはただの偶然…?
-
HP公式で主人公と明記されてた気がするが・・・
途中で消えたけど。
-
>>194
そこに気付くとは・・・やはり天才か
-
フリーダムを倒したらアスランに殴られる
そのアスランには脱走される
ディスティニーって主役機もらったけど
アスランのインフィニットジャスティスって新型にボコられる
シンちゃんカワイソス
-
こいつガンダムに向いてないよ、馬鹿の一つ覚えみたいに勇者シリーズの演出繰り返してるだけだし
-
しかし鈴村も石田もたいがいだよな
石田はオフだからしょうがないとしても鈴村はわざわざ福田に文句言うとか
かわいそうとかそれ以前の問題だと思うけどな
-
福田はパクリの宝庫だからな
演出とか完全に劣化大張だもん
-
まさに詭弁だろ。視聴者が納得しなきゃなんの意味もねぇよ
-
でも売れたんですよね?
-
売れたのに仕事ねーのかよwwww
-
種死を何の疑問も持たずに見れるのは腐女子かキチガイくらいだろうな
俺はもう疲れた・・・
-
(こいつは何を言ってるんだ…?)
-
キラ=アムロ
ヅラ=カミーユ
シン=ジェリド
ルナ=レコア
-
国家間の戦争を題材にするなら
あのキャラは正しい、あのキャラは正しくないだのに
必要以上に触れるのはナンセンス
シンもキラモアスランも自分は正しいって感じが実にウザかった
-
政略結婚が嫌だからってオーブを火の海にしたカガリ・ユラ・アスハ国家首相
-
前作主人公でマジンガーZとフリーダムガンダムは叩かれるのに鉄人28号と鋼鉄ジーグとコンボイが叩かれない理由が分からない
-
TVラスト2話のクレジット順番変更に関する言い分は?
-
そんな屁理屈で逃げようとしても余計叩かれるだけやん
誰も納得しねえよ
-
修正なんて大した仕事量でもないくせに「今日も仕事です」とか呟いてるのが鬱陶しいな
-
南斗茶番劇!!
-
ファイバードで前作の主役のエクスカイザーが活躍してたらどうなってたんだろうね
-
数ヶ月前のツイートで最初っからキラが主人公みたいなものだったって
おっしゃってたじゃないですかー!?
あれはウソだったんですか!!!!!
-
草
-
18歳に世界最高権力を持たせるような世界がお望みだそうです
-
人気あった種の主人公達と敵対させた時点でシンに人気出るわけがない
視聴者が何を期待してたか、未だにわかってないんだなと言うのがわかった
-
207
まぁそうだわな
戦争は誰が正義かを決めてるわけじゃなくて、誰が強いかを決めてるだけ
今時の小学生でも知ってるわ
-
平井はもう何やっても種絵って言われんだろうな
-
シン・アスカは嫌いなのでどうでも良いです
種死を買ったのは基本的にはキラアスのファンだし今更でしょ
-
これ2期に入ってから話も絵も見事に空中分解してたな
懐かしい
-
シェルブリットォォォォ
-
と言うか、ソレを描けない段階でダメ監督。
言葉で語るな、作品で語れ。
-
主人公は必要なんだなと感じさせた作品だったけどな
-
224
語りたくても仕事がないんだってよwww
-
種は機体の設定やMSV、アストレイなど表に出てこない部分がすごく面白い
アニメも種までなら楽しめて見れた
だが種死、てめーはダメだ
-
こいつマジで人に汚点を与えるよな
-
結局SEEDって何の意味だったんですかね?
-
227
舞台設定は凄くいいんだよね
対立構造も持つものと持たざるものって感じでわかりやすいし
PS装甲とかのピンチが視覚にダイレクトに飛び込むのも良かった
実際スターゲイザーはガンダム全般で見ても屈指の名作だったし
脚本がウンコだと全部がウンコになるって好例だな
-
劇場版についてのコメントは一切NGにしてるのがコイツのいやらしい所だ
-
木星くじらって何だったん?
-
回想シーンと総集編の割合が凄く多かったのだけは覚えてる
-
設定丸投げの次は主人公丸投げですか
-
226
仕事あるナシ関係ないだろ
すでに終わった仕事なんだから、その時語らにゃ・・・
-
なんかもう絶対に自分の非を認めたがらないよねこの人
-
こんな!こんな奴の為に!ガンダムは!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
-
SAOと一緒で売れたのに評判悪いんだね
-
229
スタゲ生んだだけ生産性はあったな
あとプラモの売り上げ、これだけやりゃ会社的には美味しい
が、円盤の売り上げは上げても、制作費でブットンダから仕事もらえないわけだが
-
そういや製作費って歴代ガンダムでトップだっけか?
-
あからさまに主人公が1人のUCって…
-
233
バンクと棒立ちの敵MSも忘れるな!
-
何か見てて恥ずかしいよなこの人。
-
242
たまに出てくるストライクとフリーダムも付けるぜ!
-
サイバーフォーミュラの新作を作ろう(提案)
-
鈴村の事考えろよ!自分で指名したくせに。
-
まだ必死に種の言い訳を続けてるって事に驚き
仕事しろよ
あ、仕事ないのか
-
言っている言葉の意味がわからない・・・ イカレているのか?この状況で・・・
-
AGEは種死の糞っぷりを超えるかと期待したがやはりダメだった
そうそう超えられる壁じゃないわ種死は
-
224
その通りだな
視聴者の大半には、最初シンが主人公だと思ってたら、途中からキラが主人公を取り戻したっていうように思えたんだから
そういう見せ方しか出来なかったってことは失敗ってことだと思う
主人公はいない、三軸の物語にしたいんだったら誰が見てもそうだとわかる見せ方にしないとだめだろ
-
245
そうだなな作ってくれw
-
>てか3軸って連合・ザフト・オーブでいいんんだよね
オーブっていうか一部の変な宗教団体だろあれ、ラクシズだっけ?
-
産廃を買う信者ってスゲーな
-
主人公交代の件とかはもう別にどーでもいいけど
2月中旬の時点で4話のリテイクというのが不安だ…
中盤以降のバンクの嵐をちゃんと直せるんだろうな…
-
劇場版が復活ならシンがメインでやってくれ
-
>>250
そうか?
俺には序盤の頃はアスランが主役に見えたけどな。
主役はアスランだけど、立場の都合上積極的に戦闘に参加できないから、戦闘の部分はシンが担う、
って感じだった。
-
仮に劇場版があるとして何と戦うんだ?
-
草
-
253
この作品の恐ろしいところは、あれだけ売れたのに信者が一切湧かないことだ
普通ここまでネットでぶっ叩かれ続けたらキレる信者も出てくるはず
多分、買った信者ですら中二病だった時期の黒歴史としてるんだろう
-
スターゲイザーだけ面白かったな
本編はAGE以下だろ種死は
-
>>257
ロゴス残党で良いでしょ
最後ザフトがデュランダル派とラクス派で内乱起きて
ラクス派に地球連合の一部とオーブが加勢したから
その間に息を吹き返したとかでさ
戦後のデス種が参戦したACERってゲームじゃキラアスシンがロゴス残党と戦ってた
-
258
鈴村モチケツ
-
259
いや、新シャア板には湧きまくってるから今でも
-
※259
信者かどうかは分からんが、俺は好きだしDVD全巻もBOXも買ったぞ。
キャラクターの感情を回想や台詞から察すれるようになると、ワリと愛着沸くし。
ただまあ、「好き嫌い」と「出来の良し悪し」は別だからね。
ぶっちゃけ出来が悪いと言われるのはしょうがないw
-
種キャラ最強とか言ってる奴は頭の構造が逝かれてるとしか思えない
-
259
今更アンチが何しようが変わらないし、めんどくさいからいちいち反応しないだけだよ
何年戦ってると思ってんだよw
-
ムウを生き返らせたのは意味不明
-
まだ生き残ってる信者もいるんだ
福田がクズっぷりと無能っぷりを晒し続けて辛いね
-
>>268
福田の才能は両澤と組んだ時点で終わったよ。
サイバーが限界ギリギリの瀬戸際だった。
-
さっと嫁のゴミ脚本のせいって言えば済むのにね
福田は演出とかはいいし素材もレベル高いんだから、マジで嫁だけが問題なんだよなあ
-
元の顔に自信が持てないからって整形を繰り返してたらどんどん歪になる
これはアニメにも言えることですよ福田カントク?
-
267
それに関しては本当に意図がわからなかった。
あとステラの死亡も既存ルートに乗りすぎ。
アンサイクロペディアの桑島法子の項目に「よく死ぬ」が増えるし。
-
始まる前からデスティニープランが否定されるとは…
シンは今どんな気持ち…!?
-
この監督はどうしようもねーな
そりゃ業界からはぶられるわw
-
お前らみたいなクズが喚き散らしても結果出してるからなあ
総集編はひどかったがそれ以外は別に
ガノタは凶暴って印象がますます強くなるだけ
-
270
武装神姫2のOP観てそんな事言えるなら大したもんだ
-
267
本当かは知らんが福田嫁が友達に
「どうしてムウを殺した!?生き返らせなきゃ絶交だ」
って言われたかららしい
-
やっぱ種はすげえわw
福田が一言つぶやいただけで現役の俺芋や禁書目録の5倍のコメ付くんだからwww
-
キラとシンが笑顔で仲良くしてる絵とか吐き気がする
-
最後までシンを主人公にすべきだった
あとルナマリアとハイネの扱いが良くなかった
2人とももう少しマシな活躍をさせるべきだった
-
あんたはいったいなんなんだー
-
AGEとは別ベクトルで種死も最低ガンダムの一つだな
曲がりなりにも売れたのだけが救いという・・・
-
鈴村と真綾が結婚した際のKYなコメントは絶対忘れない。くそだよコイツ
-
こいつだけは許しちゃおけねえ!
-
この人はここまで来て今更何を言い出すんだ?
-
珍しく種厨が湧かないなwwww
-
主人公なんて役はない♯←ここだけ敬語じゃないからキレてるよねwこいつ
-
というか、コレ前から言ってたような…
-
こいつのせいで平井絵が受け付けなくなった
-
種死の事なんて二度と思い出したくないのにダラダラ再放送されるのはなぁ
種みたいにいつの間にか終わってるといいなぁ
-
監督・・・
-
中国で放送しろよ、日本ではノーサンキュー
-
主役はないけど脇役はあるんですねわかります
-
290
思い出したくないならなんでここに書き込んでるんだよ
訳わからんわw
-
シンなどキラの前にはゴミ屑同然!
-
295
どっちもクズなんだが
-
信用があれば「そうだったのか!」となるが
信用がなければ「後付けだろ」と言われる
当たり前のことだよね
-
まぁ後付けでもいいんだけどさ
後付けは後付けと認めたほうが良いと思うよ
-
だからさスパロボLを原作にして作り直せば誰も文句言わないだろ?
キラにしたってアスランやシン、レイだって皆キャラとしては魅力的なんだから
-
誰が主人公でもどの道駄作だったのは間違いない
-
299
福田が係わってないならそれはSEEDじゃないそうです
-
ラクシズがミーアを悪者のように言い出したのがなぁ……
お前たちが表舞台から逃げたせいで必要な役立ったというのに
-
主人公3人って前から福田言ってなかったっけ
-
>>302
ミーア本人のことを悪くは言っていないだろ。
それを持ち出したデュランダルのことが信用ならない、とは言ったけど。
-
あからさまなキラ贔屓しておいてよく言う
腐の言いなりになって進行した結果があのザマだろ、少しは反省しろ福田負債
-
だって、群像劇ではなかったじゃないスかw
-
結局最後は全部ぶっ潰して御終い。力こそ全て。
実に明快なメッセージな作品であったwwwww
-
プリオナさんちょこちょこいるけど文体変えてもにじみ出る臭いは消せないね
名前そのままでいいのか?
-
NEETデスティニーとはよく言ったもんだ、この10年間何してたの福田?
-
流石に無理解自慢はみっともない
-
この人の空気の読めなさは異常
干されるはずだわ。
-
ヤマカンに説教されてほちい
-
画像のシンちゃんピースしそうな勢いなんだけど・・・鈴村的にはどうなのコレ?
-
絶対に許せない監督が、そこにはいる
-
ツイッターで腐ったファンとだけ交流してるのはさぞかし幸せでしょうねー
-
そうか、主人公ですらなかったか…
-
今更何言っても誰も信じないだろうけどな、言ってることブレまくりだし
-
キラジョンイル将軍様マンセーって話にしといて三軸も何も
この人はほんとダメだな
-
ただの詭弁であり言葉遊びだろ
物語を作るにあたって主人公という概念を解していないなんてはずがない
-
SEEDの完全正義キラに対向する軸としてシンというキャラで出発したのはいいはずなのにな
収集つかなくなったとかじゃなく、自分勝手なイミフ脚本で、
結局何でそうしたのかも理解できないオチっていうのはなかなかできない芸当
-
やら管珍しく正論www
-
304
言ってたね
最終回の直後に
-
こいつ最近大した仕事してないし、一発屋みたいな人だからねww
ガンダムっていうブランドを借りなければただの雑魚だからねww
-
この人ヤマカン以上にダサイな
キチガイとしても徹しきれてないし
-
嫁のほうは何やってんだろな、まぁ二度と脚本の仕事は来ないだろうが
-
主人公()であるはずのシンが新型乗り換えた際は名場面ですらなくあっさり引き渡した上に前作キャラ追い回して殺害未遂
方や前作主人公であるはずのキラが前作機体破壊後に作中場面盛り上げつつ新機体で無双。作中自体もその後無双
これだけ露骨にえこ贔屓しておいて主人公はいませんじゃねーよ
こうやってキャラの活躍ぶりの差別っぷりを改めて比べると嫁脚本の戦犯っぷり半端ないな…
-
初めからそういう話でした!(ドヤァ)
ないわーwないわーw アニメ誌ひっくり返したらなんか出てきそうw
-
嫁の擁護だからな
-
「種死なんて作品はない」
-
なんでこんなことを・・・また戦争がしたいのか!!福田は!!
-
お前が世界の歪みだ!
-
SEED自体は良かったのにね(ノ・∀・`)
デスティニーは最早機体だけが一人歩きしてる感じがする(>_<)
例Aさん
好きなシリーズはZで好きな機体はZガンダムです!
例Bさん
好きなシリーズはUCで好きな機体はストフリです!
的な‥‥
-
キラが好きだからいいんだけどねwww
-
SEED自体もクソだよ
ttp://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/03_10_01
-
とりあえず鈴村さんに謝れ
謝ったところで許されるはずがないがwww
なぜデスティニーが量産機なのかはどう説明するつもりだ
-
Zのアムロの扱いは正しかったんだなと痛感するわ。
福田は我慢できずにキラにやりたい放題させてしまった、これが失敗。
-
パクリ師として中国に派遣されたら重宝されそう
-
擁護するわけではないが、当時インパルスの売上が散々だったため、バンダイからの圧力で仕方なくキラ&フリーダムを推さざるえなかったという話があった。
-
ただの言い訳じゃん
馬鹿じゃねーのこいつしね
-
福田はもうガンダムに関わるなよ。
-
フリーダムガンダムとか好きそう
-
これ好きな奴と一緒にまどかマギカ観に行ったけど、話まったく理解出来てなかったよ。
馬鹿には丁度良いアニメだと思う、種死。
-
嘘つけー、カミさんに振り回されただけだろ
-
日野さんがまともに見えるクズだな…福田は。
-
人格面では日野はマシなんだろうけど、福豚と大した違いはないな
-
次から次に違うことを言うのはどこかの人もどきみたいだな
-
種死の上下をカットするだけの簡単なお仕事です
-
アスランがザフトに戻った理由(というか心境)が今でも理解できないんだが
あれでは「バカに刃物を持たせてはいけない」の典型だぞ
-
大将軍とかなら良いけどリアルなガンダムが羽根ぶわーって広げてるのは嫌だ
二度とやらないでほしい
-
一方的な被害者なのに何故か悪者に仕立て上げられるシン
腐女死って怖いね・・・
-
言ってることがコロコロ変わるなぁ
話の軸がぶれてるんだから面白くなくなっていったのも納得だわ
-
お前らは群像劇という言葉を知らんのか
-
で、ぶんなげラストはどうなったの?
-
種や種死の羽根は普通に格好いいけど、WのOVAの羽根は最低
-
>>340
種死前半はインパルス他5機のガンダムが主力商品の予定だったけど、
定価の1、2割で投げ売りされていたからなあ…。
そりゃ、梃入れさ、主役交代されるわ。
もっとも、インパルスが6話まで敵機撃墜0、13話までまともな活躍無し
なんて糞脚本だったから売れないのも当然な訳だが。
-
ステラとマユで共通する何かが欲しかった。
マユのそっくりさんとか、クローンだったとか、踊るのが好きだったぐらいの設定でもいい。
そうすりゃシンがステラに執着する理由にもなるし、ステラが死んだときにマユが死んだときのトラウマが発動みたいな展開もできた。
シンを見てるとレイやデュランダルの傀儡にされてる感がハンパない。
あとアスランやカガリへの反発心で戦ってる感じ。
-
じゃあ、あの何にも解決してない結末を2度も繰り返した意味は?
-
主人公はすべての面でマンセーされるキラ・ジョンイルに決まってるだろ
-
種死は食材(声優・時代設定)に調理器具や設備(音楽)は良かったのに料理人(監督脚本)がダメだった
-
>もっとも、インパルスが6話まで敵機撃墜0、13話までまともな活躍無し
まあ脚本家がアスキラのオナニーにしか興味ないババアだったから・・・
戦闘シーンがこれほど少ないガンダムってないのでは
-
>>354
監督や信者は群像劇とか色々言っているけど、
どう見てもそういう作りには見えないよ。
>>102、>>117とかも書いているけど、視聴者に製作者の意図が伝わっていない以上は
誤解されたとしても仕方が無い。
-
一言言う。
そんなに批判とか嫌なら、種死を二度と見るな!
頭の悪いパーにはわからないか。
-
イラストでは笑顔だけど、この後カレーパン買いに行かされるんだぜ、シン
-
>>359
後半ってキャラまで前作と同じにして前作の焼き直ししただけだよね・・・
検索したら福田は今になって一部の声優もディスってるようだけど、この人性格さらに悪くなったのかな。
特定の人を持ち上げるために、他方を貶める言い方してて、見て気分悪くなった。
-
終了直後にシンは主役でキラは主人公とか言ってたのを今思い出した
-
>>354
群像劇にしては見せ方が下手ってことだ
それにこの言葉はどう考えても後づけだろ
無駄に言いわけなんかしなけりゃいいのに
-
その場に合わせて言ってることが変わるって性格が悪いポッポかよ
-
監督と脚本の時点で終わってるのに最近話題の吉野も絡んでるんだよな
そりゃどうしようもねぇわな
-
大河原に仕事が来なくなったのは間違いなく種のせい
-
>>350
ガンダムエースで連載していた久織ちまきさんの漫画だと、
アスラン視点で描いて、アスランとシンの心情が分かりやすく描かれていたな。
漫画だとモノローグを上手く使っていたのが好感持てた。
本編だと脚本家が「説明台詞は嫌い」とか言って、回想シーンとかで人物の心情を
描いたようだけど、それでキャラの心情を考察していた信者はよくやるわ、と思うわ。
-
AGEみたいに監督やその他諸々を変更すればいいのに福田負債が絶対に譲らないんだよな
無能なんだから黙って受け入れればいいのに
-
管理人の意見がいつにも増して鋭いなwww
-
主人公の言葉の意味を調べ直してこい
-
何でもいいからグラディスママンのケツだけはしっかり描いてくれ。負債が犬の糞以下なのはこの際我慢するから。
-
>>369
なお、主張する内容が一貫しないことに対して、福田監督様は
「人間は日々成長してるから考えが変わるの当たり前」と仰っています。
また、「ネットの噂を信じるな」という金言を述べた福田監督様は
昨年、ネット予告殺人の疑いで誤認逮捕された北村真咲氏に対して、
真偽を確かめもせずに誹謗中傷をし、更に誤認逮捕だと判明した後も
謝罪等のコメントを一切しておりません。
-
種死は明確な敵を描かなかったから行き当たりばったりで敵を作ってきた印象
そして個性の強すぎる3人が目まぐるしく動いて
視聴者は何を見ればいいのか分からなくて置いてきぼり
キャラでダメならストーリーはどうか?
やっぱり行き当たりばったりな敵を作って勝利!完!しかも誰が勝ったのか分からない(主人公の不在で物語はどこに帰着したのか?)
コーディネーターとナチュラルの対立軸を膨らますことが出来ずに失敗
つまり脚本が悪い
-
そんなんだから声優の結婚式に呼ばれないんだよ
-
終盤だと2作とも連合空気だろwww
-
群像劇っつーなら共通のEDに集結させるかそれぞれの完結を描くかすりゃ良かった
キラ以外まともに完結してねーしっていうかシンが投げっぱすぎる
-
伝説の糞アニメを修正するなんてとんでもない!
まぁ映像差し替えても評価は変わらんけどな、種がそうだったし
-
>>380
ウィンダム結局プラモ化しなかったな・・・
種死リマスターやるのはいいが、MGやRGで売れそうな弾あるのか?
RGで運命出すから、後はストフリのMGリマスター版とRGくらいしかなさそうなのだが。
MGでブラストインパルスやレジェンドとかちょっと厳しいと思うし。
-
40代の爺だが、種死の迷走するストーリー展開こそがむしろ「歴史」の1ページとして感じられて面白いと感じたがね・・・
特にシンの「主義者」っぷりが裏目に作用し、挫折に至るプロセスは、ちょうど70年前後の学生運動の断末魔をドラマ化したような趣があって結構愉しめたよ!
-
383
ダガーLとウィンダムはMIA出ただけまだいい方なんだよね…
アッシュやバビはちゃんとした立体物すら出てなかった気が!
-
ハイネとは一体
-
視聴者の大半が「途中からキラが主人公になった」ように見えてしまった訳で、
そこは素直に反省しないといけないのでは・・・
-
ユニウスセブン落下までは期待してました
-
これ随分前に言ってたことじゃん
-
>>387
監督も信者もそれは認めず、売り上げを前面に出して名作扱いして、
「読解力の無いアンチが悪い」の一点張りだからなあ・・・
-
なんで初代に売り上げ負けてるのに歴代1位とか嘘をつくんだろうかw
-
三軸の話に見えない時点で駄目だろ
プレモとか種しか買ってない種厨の俺でもキラに主役交代したとしか見えなかった
どれでも良いから漫画版のようにそれぞれの主張をぶつけ合う場面を増やせば分かりやすいのに
-
RGデスティニーの光の翼がWEB限定ってどうなの?
あれが無いと羽スッカスカで格好悪いから必須だろうに、作品も糞なら商売も糞だな
-
鈴木さんに謝れ
-
三軸なんて嘘です。どう考えてもキララクスマンセのクソアニメです。
-
>>390 SEEDって分割2期制って制度をアニメ業界にもたらす事も出来なかったし、
ドラマパートとしてCパートという概念を与える事も出来なかった。
映像ソフト買うと今じゃ多くの作品に付いて来るオーディオコメンタリーも
ない。
んで、「メディア芸術賞()を受賞」、「OP・EDを歌ったアーティストがSEED()面白かったよ」と心にもないリップサービス、そして売り上げがどーのこーの…ホントに個人の”絶対的なる主観”って
モノが一切無いから他者ごときの評価でホルホル。コイツら空っぽだな。
-
どう見ても主役交代してました、少なくとも鈴村は自分が主人公だと信じていました。
-
序破急の概念など物語創りに影響を与えた能でも仕手(シテ)と脇(ワキ)が基本セットだし、主役と脇役を立てて構成するストーリー運びは一般的な観劇視点だと思う
一般的な物語構成にしたくない福田監督の考えは理解できるが、主役や主人公役とは言わないという意見は首肯できない
-
今中途半端にリマスターしてしまったら漫画版準拠のリメイクが遠のくんじゃないの?
それでいいの?
-
↓スタッフには全然伝わってなかったみたいなんだがwww
製作者側からはメカニック作画監督の1人である椛島洋介が、自身のブログにおいて「主人公はシンです」と主張したり、月刊誌『ニュータイプ』のコラムで設定・シナリオ担当の下村敬治が「キラこそが最も主役に相応しかったのではないか」とコメントしている。
-
主人公とはヒーローのことではなく物語の語り手である。
とはいえ視聴者の視線は常にキラを追っていたんだから
キラが主人公じゃなくて何なのか
-
キラとシンが仲良く笑い合ってるとか絶対やっちゃいけないよね
-
AGE>>>>>>>>>>>>>>>00()種()
-
【ガンダムSEEDデスティニー】福田己津央氏「デスティニーは
ない」
-
キラやシンはスパロボで補正かけられてマシになってるのに未だ何の補正もかからないアスランときたら・・・
-
物語の基本、起用転結を疎かにしてはいけないといういい例だね
アニメだからテキトーで良いだろうみたいな空気ない?
それともアニメ作るような奴はキチガイばかりなのか
-
この発言って役者さんを馬鹿にしてるよね
-
関係者ですらキラが主役だと言ってる人もいればシンが主役だと言ってる人もいる
もう滅茶苦茶だなw
作ってる人達ですら分かってなかったんだから視聴者には分からなくて当然だw
-
ラクス「主役は私です」
-
あんだけ色々な所に迷惑かけておいてのうのうとツイッターで遊んでられる無神経さ
クズと言われても仕方ない
-
まあ負債には耳の痛いことだろうが、UC以外のガンダムとしては、種のシリーズは少なくとも私的にはトップではない・・・
点数化してみれば、0 0 が映画を含めたシリーズ総体として10の評価ポイントなら、種はせいぜい5ないし6といったトコロだな・・・
-
主役は決めとけよ
それが定石ってもんだろ
シェイクスピアの戯曲だってちゃんと主役は決まってるだろ
-
↓スタッフには全然伝わってなかったみたいなんだがwww
製作者側からはメカニック作画監督の1人である椛島洋介が、自身のブログにおいて「主人公はシンです」と主張したり、月刊誌『ニュータイプ』のコラムで設定・シナリオ担当の下村敬治が「キラこそが最も主役に相応しかったのではないか」とコメントしている。
-
>>404 モリーゾテメェクセェぞ?wwwwwwwww
「00」を「00」と書くはテメェだけだからなwwwwwwwww
-
思いっきり種死の宣伝で新主人っていってましたやん・・・
-
「Z」本放送時、「何故アムロをガンダムに乗せない!」
と言う不満や批判が相当あったわけですが…
それをせずゲストに留めた富野氏のセンスには
素直に敬意を表するしかないのでしょうね。
-
ゲームだと救われてるってよく言われるがGジェネだと死体蹴りされてるんだよなシンw
リボンズの用心棒その1だったり主人公勢揃いするステージで敵側にいたりetcetc
-
>>418
スパロボですら種死初参戦のスクコマ2では原作以下の扱いだもんな。
終始AA、キラ視点でシンの加入はラスト3話前w
-
だったらなんで物語中盤までのスタッフクレジットでは
キラはカガリあたりよりも下の扱いなんだよ。
物語の最初から主役級の扱いを受けてたアスランを
指して2軸の話にするつもりだったとするならまだわからんでもないが。
-
417
ある意味種死はちゃんと役に立ってくれたよね
Zでの御大の判断が正しかったという証拠としてねw
-
リアルタイムで最終回観た時にはハッ?としか感想が出てこなかった
-
役名とポジションの話を混同してんじゃねぇよ
-
同時期にヴヴヴ始まるから種死リマも話題にならなそうだな
-
3軸の物語だというのならば
後半の軸がキラ側に偏りすぎた失敗作
-
個人的にはシンを最後まで主人公にしなかった事がクソになった理由だけど
たぶんもとからシンなんかいなくてキラを主人公にしても同じ結果だったはず
いやシンが主人公だったとしてもなんかいまいちででたらめな内容になったのは
想像がつく、結論言えばZの主人公交代とは関係なく根っこから糞だと言いたいw
-
種HDのときみたいにストフリ登場回付近になったら露骨にステマ仕掛けてくるだろうな
いくら宣伝しても見てやんないけどね
-
映画化されるんだろうか、いやされないか、
たぶん福田の頭の中ではまだチャンスがあるとか思ってそうだな
-
幼少期にこんなもん見せられたら完全にゆとり知能になっちゃうよね・・・
-
最初からシンが主人公ってほざいていたじゃんか
この馬鹿にもう発言させるな
そういえば種運命は何故戦争が起こるのかというテーマで始めたのに最後辺りのインタビューでは男なら戦えというテーマで始めたって言っていたな
よくもこんなに発言ぶれる奴にやらせていたよな
-
キラ「ウッディ!!!! カガリとシンは、今泣いているんだぞ!!!!!!!!!!!」
-
主役は複数居ても良いんだが主人公は決めないと相当なセンスがないと話が取っ散らかるんだよね、特に映像だと
-
自分の言動に責任を持っていない人の典型例だな。
こいつが関わってないスターゲイザーだけは面白かった。
-
昔のTV版の大幅変更というかなかったことでいいよね
答えは聞かない
-
福田は余計な事ばかり言ってあまり好きじゃないけど、
この話はかなり昔から言ってたぞ
何で話してたかはもう忘れちゃったが
-
吉野脚本の始まりでもあり、福田の監督生命の終わりでもある、記念すべき作品
-
どうでもいいけどRGはさっさと完全に0083にシフトして貰いたいな
途中でストフリなんか出されたら冷めるし
-
>>435
種死最終回直後のアニメ誌インタビューでも同じ発言はしていたはず。
どちらにしても、後出し発言、言い訳だし、仮に複数主人公制だとしても
シンの描写はお世辞にも主人公の一人としてまともに描いたとは思えない。
-
435
記憶にあんまりないけど種死が終わった頃に言ってた様な気がするw
-
やたら種死以下だとOO叩く厨いるけど、実際は映画頓挫してる分OO以下なんだよね
種死は、確かに宇宙人だした事は下らないけど、種死は映画がまだ作られてないから
比較できない、と言うかいまだ作らせてもらえない
-
↓福田がいつ頃から言ってたのかは知らないが、少なくとも関係者は聞いてなかったみたい
製作者側からはメカニック作画監督の1人である椛島洋介が、自身のブログにおいて「主人公はシンです」と主張したり、月刊誌『ニュータイプ』のコラムで設定・シナリオ担当の下村敬治が「キラこそが最も主役に相応しかったのではないか」とコメントしている。
-
種厨なんていうガノタとはまったく異なるタイプのキチガイが現れたせいで
もう安心してガンダムについて語れる場所は無くなった
福田の罪は自身が思っているより遥かに重い
-
主人公はキラとラクスだろ?w
こいつら二人を持ち上げるためだけに、
都合よく設定された箱庭世界のお伽話じゃんw
政治や歴史をまともに語れもしない小学生未満のクソクリエイターが、
まさか種や種運命が群像劇とか思ってるんじゃなかろうなぁw
あ、ちなみに群像劇にも「主人公」はいますので、あしからずww
-
まあ負債には耳の痛いことだろうが、UC以外のガンダムとしては、種のシリーズは少なくとも私的にはトップではない・・・
点数化してみれば、0 0 が映画を含めたシリーズ総体として10の評価ポイントなら、種はせいぜい5ないし6といったトコロだな・・・
-
始まったころのアニメ雑誌のインタビューでキラとアスランがダブル主人公だと書いてあったような気がするんだが
-
キラとキリコが戦ったらどっちが強いの?
-
種死に主役なんて最初からいなかったんだよw
-
宇宙世紀最後の話は強化人間物語 mad wang1160
-
いつまで引っ張ってるんだw
-
もういいから一生干されてろ
-
もういいよ
この腐れゴミクズ野郎は何一つ考え方を変える気無いみたいだし
企画そのものをブッ潰されちまえクソッタレめ
馬鹿福田地獄に墜ちろ、死にやがれ!
-
主人公をカミーユに決めてアムロをゲスト程度の役に抑えたZの方が
逆に周辺のドラマもよっぽど充実してるのは何でなんだろう・・・?
-
417>>
ガンダムVS.Zガンダムで実現してるよ
-
しかし酷い画像だな、10年経ってもあの連中とはここまで馴れ合わないだろうシンは
-
シンとその他の仲を否定してるやついるけど公式イラストなんだから仲良しと認めろよ
-
10年経って未だにここまで強がりいえるなんてすげぇな
だから未だに干されているんだろうけど
-
まあ、今さらシンが主人公のリテイクとかされても困る
あれで良い
-
ガンダムの設定なんて、後出し、後付ばっかりだからw
ザクFZwww陸戦ガンダムwwwwwwwww
-
それに比べてZは安定してるね~
-
まあ、コイツの場合は
「……(あ、今いいこと思いついた)3軸の話なのです(キリ)」
だからww
-
458
後付けのくせに「元々」とか言っちゃうから福田は叩かれてる
つまり後付けとかよりも福田の人間性が叩かれてる
-
何言ってんだこいつ
-
未だにあの糞ガンダムしか代表作がないのが苦しいw
-
前作主人公を活躍させすぎると現主人公を喰っちゃうから
扱いは慎重にしなきゃらだめってのはグレートマジンガーあたりのころから
わかってた教訓なんだよな。だからグレンダイザーでは甲児はロボに乗らなかったし、Zでアムロはガンダムに乗らず出番も抑えぎみだった。
そんな当たり前の教訓を守らないもんだからこんな惨事になる
-
ドラグナーSEEDにすれば、こんなに叩かれなかったのになw
-
でも皆さんリマスター見ますよね?
-
今更こんな言い訳が何になるって言うんだ!
あんたって人は!
-
絶対に許さないよ
-
ガンプラのためにフリーダム壊す必要があったのは分かるけど
シンとの実力差を考えたらフリーダムのままの方がいい勝負になっただろうに
公式にストフリに乗り換えて被弾0って
一方的でお話にならないじゃん・・・
-
詭弁すぎるw
視聴者、それも今なお関心を払ってくれているファンからしても
種死は「主役の変わってしまった作品」としか見えないというのに
そういう程度の表現しかできていなくて「3軸の物語」だの言ってもたかが知れる
-
つーかデスティニーは単純にデビュー戦がクソ
何でよりにもよって相手がグフでやることが脱走したアスランの追撃戦なんだよ
※418
待遇はともかく性能は上々だけどな。固有アビリティのおかげで火力キチガイなシンと、
OWじゃ格闘に傾倒気味だが器用万能でアビリティも優秀なデスティニーはそれぞれ優秀
ついでにデスティニーインパルスも参戦したし
-
カガリはいま泣いているんだ!
-
ここで文句を書いている人って何で本人のツィッターに直接言わないの?馬鹿なんですか?
-
まぁ役者に嫌われてる奴が何言っても虚しいわな
-
これがぁ!9年待ち望んだ種死というものかぁ!!
-
かませ犬、優柔不断なコウモリ野郎、主人公補正の三軸
-
視聴者にけっこうな混乱とストレスを与えたけど
キラ、シン、アスランの三軸にはなってた
3人の主人公の扱いも平等だった
ただし、平等に悪い面をこれでもかクローズアップしたという意味で
キラだってこれだけ多くの人間に嫌悪感抱かれてて扱いがよかったなんて言えない
そこはある程度意図してやったように見える
でも、これじゃ叩かれるのも無理ない
-
要はシンはガンダムシリーズ最強のネタキャラだったんだろ
かませ犬度合いがジェリドより無様だった
-
EDのクレジットでシンが途中から3番目になった時点でその理屈は通らない
-
あんたってひとはー
-
脚本が糞だけど、嫁さんので誰も止めれない状況ですからね
今後も薄い本の題材として活躍してください
-
まあ、はっきり言ってキラが出た時点でアウトだった気がする。別にアスランも脇役ポジションで出るならOKだったけど、アニメ最初の時点でアスランがザクトで出てたら許せたかもしれないけど、反転反転しながら、、お前は何がしたいねん!って感じだったかな?カガリの仕事を見て自分が情けなくなったので、復隊します。って感じで、、、でも復隊しても疑問が出たから、やっぱりキラ側に行きます?馬鹿じゃね?そんな個人の感情で戦争で彼に倒された脇役が可愛そ過ぎ~!3軸って思想自体おかしいだよ!戦争の事で個人の正義は不安定なのはわかるが、実際に見ているととても残念な話だと思いましたよ。前作のキャラを使うなら、シンやレイはザフトでも前作のキャラと遭遇させるべきではなかったと思います!
だいたい、新型機=強いって、まず駄作的思考だったと思うよ。シンが最後まで揺るがない
思想で話が終わったら良かったと思うけど。アスランの話し方も自分の考え方を押し付けで
説得も納得できなかったし、まだシンの事情の方が理屈に有ってた気がするよ。それが自分の所属さえちゃんとした理由で決めれない人間に洗脳されてような描写がとても残念な話になっていた気がする。敵と判り合う事が必要かも知れないけど、無理無理の話はファンには
理解しがたいと思う。
-
3人とも平等に主人公のつもりで作ってたんなら
わざわざクレジットの順番変えたりする必要なくね?w
-
福田己津央「僕が一番種死を上手く語れるんだ!」
-
おいおい
連合の主人公も忘れてもらっては困る
-
最初に質問した奴、よく聞いたとは思うが、日本語へたすぎるだろ。
-
草
-
社会的立場を与えてくれた人を盲目的に信用したが唐突にその洗脳から醒めたアスラン
自分を無条件で認めてくれるラクスとカガリの意思を尊重、守ることしか生きがいのないキラ
耳触りの良い事を言う大人に利用されて最後まで復讐に迷走するシン
駄目男の3軸の話としてバランスよく構成できてるとおもう
-
ガンダムの主役はガンダムだと思うが
シンは主人公だから負けたのだろう。戦いの虚しさを描く為に
主人公が敵キャラになって負けたってドラマにはなる
-
キラが腐女子に人気なのが本気で理解できない
今の時代にやってたら絶対人気なかったと思うんだが
-
ならキャスト順番入れ替える必要ねえだろ、糞が
-
当時から言われてた話だろ
何をいまさら
-
アスランはガンダム版伊藤誠
死ななかったけど
-
473
文句言っても悉くブロックされるらしい
-
過去のトラウマに囚われて暴走する勢力…シン、デュランダル悲劇も乗り越えて我が道をゆく勢力…キラ、ラクス
迷って格好悪く模索する勢力…アスラン
三軸で物語を引っ張りたい方法論は分かるが、本気で主役がいないのであれば三軸のどれも本当の正解ではないという四番目の選択肢にたどり着く結論になると思うが、種運はアスランもシンもキララクに押し切られて終結するけどセリフでは僕らは本当に正しかったのか分からないという曖昧な表現でボカシて終わった
富野監督の全滅エンディングは好きじゃないが、あの終局を導く方法論は理解できる
-
>>340
SEEDは地上波版がクソ
リマスターは神とくにガンダムの映りが
-
495
分かりやすいな
まー、力ある者が勝ってそれが正しいかどうかわからないってのは
世の常ではあるだろけど
-
もういい…! もう… 黙れっ…! 黙れっ…! 福田っ…!
-
なんかシンがダメになりすぎたからアスランもダメにしてバランスをとろう
今度はアスランが駄目になりすぎたからキラもダメにしよう
ってバランスをとってたら結果的にみんながクズになっちゃったって印象
キャラの順番は重要ではないので気にしないでくれ
-
>>499シンはダメ過ぎでいいだろ
-
種死の修正とかヤマカン以下じゃんw
種で失敗しなければ今でも現役でいられたかもしれないのにね・・・
-
「酷すぎるから大幅に修正する必要がある」って判断下された事に福田は気付いてなさそう
-
草
-
アンチの言うとおりのシナリオだったら、さらに駄作&黒歴史になること間違い無しだなw
声がでかいだけで、ク○の役にもたたない発言ばっかりじゃんかw
こいつら、撮り鉄並にたち悪いなぁ、オイwww
-
「ニート生活を守りたい」っていう確固たる意思を持ってるうれシードのキラなら好感持てるんだがな。
本編のキラはラクソの操り人形でしかないから思い入れも糞も無い。
-
自分の食い扶持のためにリメイクはしたい、
けど嫁批判して家庭崩壊は避けたい。そういうことでしょw
-
トラウマを持っていて話の中心になっていくと思われたシンが
すぐにキレる気狂いで全く成長の兆がないという時点でダメダメ
まあ、成長したとしても、見飽きた展開にしかならないんだが
-
506
むしろ家庭崩壊してくれ
当人のためにならなくても世のためにはなる
-
シンはかなり幼稚な子供が軍人になった感じで
活躍したら誉めてほしい。誉められたら増長する
叱られたらキレる。キレたら兵器で暴れる
むずかしい事を言われると処理落ちして兵器で暴れる
で、最後まで成長しなかったし
たとえ代役がキラでも主役交代は仕方ないけどな
-
草
-
アニメの監督目指してる子は悪いお手本として見ておくべき
-
509
順序が逆。キラと主役交代させたいから、あえてあんな幼稚なキャラにして人気落とそうとしたんだろ
-
擁護してる人は実際の戦争や紛争に置き換えるとキラがどんだけおかしいことやってるか分かると思うんだが…。
例えば日本(オーブ)とアメリカ(地球連合)が中国(ザフト)と尖閣で戦ってる。そこへロシアなりユーロ(キラ)なりが来て「戦争はよくない、いますぐ止めろ」と言い「双方聞かないから、攻撃して武力を奪います」ってやるんだぜ。
言ってる事もやってる事も一貫性が無いから迷惑以外何でもない。
-
種死はゲーム版が普通の展開wwww通常ならキラが仮面敵役のハズなんだがww
まぁ好きにやれwwwwwwwwwwwwww結果は変わらん!!!!!!!!1
-
シン&ルナマリアをダメ人間として表現した点はお見事でしたね
-
屋上
-
もうなにもしゃべるな・・・
-
こんなこと見てれば最初から判ることなのにアンチが路線変更とか妄想で喚いてるだけなんだよな
-
まぁ当時エースのTVCMで三石琴乃が「主人公はシン・アスカ!」とかいってましたけどね。
-
福田のバカが種から10年経ってんのに
相変わらず種厨がシャア板割った頃のバカのまんまで吹いたwww
今日日そこらの当時種厨だったキチガイなバカガキだって
10年経ったら大人で立派な社会人にまで成長して昔の自分黒歴史にして人生からパージできるつーのに
福田はあれか、当時から大人だったのに昔の自分省みて成長すらしねぇのかいwwwww
-
もし仮に福田にそんな意図があったとしたら、それを全然演出できてないってことになるからますます問題だろ。
あと随所に種アンチのアンチが沸いてるが、いくら吠えた所で種死のつまらなさは1ミリも変わらんぞ。貶めようとかいう気持ちを抜きに普通に観ても、脚本が雑で低レベルな作品なことに変わりはないだろ?その時点で負けなんであってアンチが沸いて当然なんだからそこは諦めろよ。
-
三軸演出できるだけの力量が無かったと…
-
このクズ「人は常に思考が変わる」とかぬかしてたけどそれ少なくともアニメ監督が物語を作る際にやって良い事じゃないだろ
あ、だからあんな腐れ駄作を世に出してヘラヘラ調子こいてられんのか
死んだ方いいわゴミ種厨と一緒に
-
たとえ3軸の話だったとしても、駄作に変わりないのが救いがない。
ただ単にその場を切り抜けるためだけに、でっち上げられた言い訳。
-
まあ3軸で描こうとしてたのは確かよね
一応撃墜についてはキラ→アスラン→シン→キラで3すくみであって
シンはキラに撃墜されることはないし・・・
問題はとても3人が同格とは見えぬ描写の差・・・
-
福田は腕のある監督の下で演出だけやらしとけばそれなりの才能。
ただし、監督としては無能の極み。
というか、放映当時の時点で既にスタッフや声優から暗に非難されてた時点でもうね。
-
本人が他の監督のもとで演出やる気がもう無いんだろ。
呼ばれないだけかもしれんが。
いずれにしろ、もうアニメ屋として役に立たないわけで、
一刻も早く消え去るべき。
-
freeike4096、setunastratos、horkfighter、gone_itabasi、killingjoker112、amamdjdmjthakougja、ogjojwumjbmltgnjw ←モリーゾの知恵袋版※全て同一人物のID
fairyfansy←ゴリ腐、チョンゴリの知恵袋版
jet_streamm_atack←エレベーター君の知恵袋版゛
-
「主人公はキラです(キリッ」とかほざいてた分際で何を自己正当化、自己保身に走ってんだ…ってやっぱ皆思ってたんだな。
-
妻同様、コイツモさっさとくたばるべき。
-
あれだけキラとストフリでオナニーしててよく言うわな。
キラを主軸にするとしても、シンをザコではなくダークヒーローとして描ききれなかった分、どうあがいても無能だよ。
広げた風呂敷もまるっきり畳めないんじゃ、そんなの意欲作でもなんでもない、ただの素人だ。プロじゃねぇ。
ましてやデカい金とガンダムというブランドまで使ってんだからな。 -
言うなれば三人主人公。
互いに語られ、互いに影響しあい、互いに補いあう。
一人が三人の為に、三人が一人の為に。
だからこそ傑作が作られる。主人公なんて役はない、全てのドラマにおいて。
嘘を言うな! -
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。 無能、怠惰、虚偽、杜撰。
どれ一つ取ってもアニメ制作では命取りとなる。
それらを纏めて無謀で括る。誰が仕組んだ地獄やら。元々三軸とは嗤わせる。
お前(福田)もっ! お前(古里P)もっ! お前(吉井元社長)もっ!
だからこそ嫁のもとに逝けっ!
次回 『駄作』 こいつらは何のために集められたのか。 -
DESTINYは本来はキラが主人公。ただ途中まで主人公が出てこないからシンをとりあえず主人公にしていた。SEEDはキラの物語。
いろいろあるんですよ。 -
それにな、両澤はキラとイザークを殺そうとしていたのにキラ危惧とか無いわ。
両澤はキラを殺そうとしたけどバンダイがキラを生かした。むしろバンダイこそがキラ危惧した。
両澤千晶は天才だわ。DESTINYも大ヒットさせたしSEEDも大ヒットさせた天才脚本だよ。 -
アンチはデマと曲解と歪曲が大好きな寄生虫
アンチは邪魔だから早く○んでよね
バンダイとアンチは見る目が無い痴呆どもwww -
両澤が天才だったのなら同業者が業界人から今でも惜しまれただろう。
死んだ際も多くが悼んだろう。
現実はどうだ?私物化のおかげで脚本家になってただけじゃないか。
何年経とうと、その事実をプロ側こそ知ってるし、変わることはない。
その事実を認めず、後から改変しようというのは卑劣なる行為だ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
始めから言えよ