04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww

伝説のフリーゲーム「ゆめにっき」ノベル化決定!原作:ききやま 執筆:日日日 挿画:有坂あこ

sozai100.jpg



「ゆめにっき-あなたの夢に私はいない-」(仮)
原作:ききやま
執筆:日日日
挿画:有坂あこ

ss_20130227012443.jpg

公式
http://yumenikki.net/

ゆめにっきとは、RPGツクール2003で制作されたフリーのPC用アドベンチャーゲーム。
作者ききやま(kikiyama)氏による個人制作ゲームである。

概要

とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回るゲームです。
特にストーリーや目的はありません。歩き回るだけのゲームです。

BGMやドットキャラクタなどは、ほとんどききやま氏の自作である。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ ゲームの小説化おおいなぁ
        (○)(○ )   | これはしらんけどノベル化するんだから凄い面白いんだろうな
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ 日日日ってだれだよ!と思ったけど
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ささみさんの作者か・・・
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁ発売したら楽しみにしとくか
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. プレイしたことないや


  2. 解釈が面白いゲームなのにな


  3. フリー物が有料になると一気にしょうもなくなるよな


  4. ひとけた


  5. 日日日もほんと筆はえーなあ


  6. 日日日も知らんとかニワカかよ


  7. いや日日日くらいささみさん関係なしに覚えとけよ!

    狂乱家族日記だってあったのに


  8. すっげえどうでもいい・・・

    あれはあの形が完成形だし

    金儲けで余計なことすんな


  9. どこがやんの?☆海社?


  10. ラノベ読まんのか?ラノベ作家だとそこそこ知名度あるだろ。普通なら知らなくてもいいけど管理人としてどうなのか・・・




  11. 爆死メーカー日日日





    終わったなwwww







    さすがの新房でも日日日の糞さには勝てなかったしな


  12. ささみさんの原作読んだが構成がホント酷かった

    一応原作あるんならその辺大丈夫かな


  13. 日日日ラノベ作家ではそこそこ知名度ある方かと思ったが


  14. サウンドノベルでいいんじゃね


  15. 狂乱よりは売れるんじゃない?ささみさん

    どちらもたまこまには勝てないだろうけど


  16. 日日日とかまず名前からふざけてるな


  17. 思わせぶりなサイト作ってるのにネタバレとはこれいかに


  18. これはストーリーじゃなくて雰囲気を楽しむゲームだと思う。


  19. >日日日



    ゴミじゃん


  20. 狂乱もささみさんもアニメ化されてんのに日日日知らんのか

    にしてもゆめにっきのノベルなんて誰得すぎる

    ストーリーが無いからこそ面白いのに


  21. いや、初めて聞いたわ

    今までゲーム系アフィブログにいたけど聞いたことない




  22. 日日日というだけでもう興味なし


  23. ホラー系のゲーム?ちょいおもしろそう


  24. 狂乱好きやった


  25. アニメ化なんて今時なんのステータスにもならねえよw

    むしろオワコン化を加速させるだけ


  26. 特にストーリーや目的はありません



    これでノベル化するとか相当だな

    シュールレアリスム的な特に意味のない夢の中の世界みたいなのを書いた小説は昔からあるが、ライトノベル作家にそんな世界が書けるのかどうか

    ミヒャエルエンデとか、そのレベル



    変に感動的なストーリーつけたり説明付けしないような内容だったらおもしろそうだけど


  27. まじで小説もアニメ同様ネタぎれ傾向だね


  28. これはこける


  29. 日日日はヤマカンが実写化して大コケした映画「私の優しくない先輩」の原作者なんだから、名前くらい覚えとけよ管理人。


  30. ひひひ何か知るかよ

    にわかで悪かったな


  31. 地味に日日日ってアニメ化や実写化たくさん持ってるんだな


  32. 有坂あこって・・・もっといいやついただろ


  33. なんだろう。洞窟物語がパッケージされてお店の商品棚に

    陳列されてた時と同じ気持ちになった。



    あぁ、俺はフリーゲームだからこの作品が好きだったんだなって。


  34. なんでもかんでも活字化するのはよくない


  35. 管理人のニワカぶりが加速してるw

    どっちも聞いたことくらいあるだろ・・・

    ほんと片手間でしかやってないんだな


  36. 日日日もそうだがゆめにっきも知らんのかやら管


  37. 日日日



    解散ー


  38. これってプレイヤーの想像に全部まかせてたのに

    ストーリーとオチをつけちゃったら魅力が無くなるんじゃ


  39. ノベル?

      

    ……ノベル???



    文字、というか日本語に起こせるものとはとても思えないんだが…


  40. 日日日か・・・・って感じだよなwwww



    正直ノベライズとかがっかりだ


  41. ラノベアニメ化が食いつくされて

    今度はゲームシナリオに手を出しはじめたか

    これでこの先生きのこれるな


  42. 公式で28日に発表する情報ってこれなのか?

    ノベル化はメディアミックスってだけで、続編的ななんか別のものが出てくるんじゃないのか?


  43. 伝説なの?





    知らんかった


  44. > 執筆:日日日



    そっと閉じ


  45. ゆめにっきノベライズとか無茶にもほどがある


  46. これに期待する人って、ゆめにっきやったことない日日日ファンぐらいだろう


  47. ここまでウボァなし


  48. ゆめにっき知らんのか管理人


  49. 日日日かー

    ラストをどう魅せてくれるのか機体


  50. 大体こういうのってフリーだからって前提で評価されてるからなぁ


  51. LSDパクったアレか




  52. 無理無理無理!100%無理


  53. コープスパーティとかもあったな


  54. 日日日か・・・



    そっ閉じ

    そっ閉じ


  55. うわー日日日かよ終わった


  56. フリーのコンテンツで取り巻きが小銭儲けようって構図いい加減やめろ

    フリーはフリーだからいいんだろうが


  57. もちろん儲けの取り分は出版社独占で原作者や日日日には雀の涙すら渡さないんですねわかります


  58. なにこれwww

    サイレント映画にアフレコして台無しにするようなもんでしょ


  59. 日日日とかラノベではビッグネームじゃんか

    管理人ほんとにわかだな


  60. 日日日とかいう奴の主観で話作るしかないじゃん…

    ゆめにっきをささみさんもどきのようなひきこもりファンタジーにするのはやめてくれ


  61. 日日日は、職業としての小説家としては優秀だと思うよ。

    原作者が面白ければ、上手く文章化してくれるでしょう。


  62. ROBOTICS;NOTES‏@robotics_notes

    た ttp://yaraon.blog109.fc2.com/?no=14794



    ロボノのツイッターどうしたの?






  63. 55

    コープスは続編やらファンディスク作りまくって迷走してる

    本編のアニメ化は普通にあると思うよ


  64. 次はIbに100ペリカ


  65. ※58

    ハイエナは金のニオイがする所に群がるもんだ

    まあハイエナにも失礼なクズ連中だけどな出版社や編集というのは


  66. シャフトアニメ化フラグか


  67. ゆめにっきファンは喜ばないだろこんなの

    日日日作品が好きな人しか納得しないと思う


  68. 日日日はあかんでしょ

    並みのラノベ作家よりはマシといえども所詮は塵屑の一角


  69. ちゃんとしたストーリーのないゲームの小説化は難しい

    宮部みゆきの小説版ICOもあまり面白くなくて投げた


  70. ゲームだけで完成されてるのによけいなことすんな

    ノベルにしたところで面白くなるとはとても思えん

    ましてやアレの作者では…


  71. そもそもノベル化できるようなストーリーないよな

    引きこもりの女の子が夢の中でも病んでて、最終的に自殺して終わりのゲーム


  72. 青鬼もなんかやるって言ってたしこういうのはぼろ儲けなんだろうな


  73. ラノベ今まで5冊ぐらいしか読んだことない俺でも日日日ぐらい知ってるぞ・・・

    っていうか内一冊が日日日だった

    この記事の管理人は新人か?


  74. 喜んでるファンを一人も見ない企画


  75. 中身何も無しのステマゲーム


  76. ゆめにっき何それ?

    知るかボケ


  77. ヒヒヒってのがまた微妙な


  78. >執筆:日日日



    はい、解散






  79. 日日日も知らないでアフィ収入とはレベル低すぎ。

    当然、狂乱家族日記も知らんのだろうな。



    あのさ、管理人も無理にこの世界に合わせなくてええんよ。

    ただの金儲けです。それでええんよ。


  80. 別に日日日きらいじゃないけど、ゆめにっきのいったい何をノベル化する気なのか


  81. 日日日は万人受けしないタイプとはいえ、ラノベ作家の中では上の方だと思うけどな


  82. 百歩譲って映像ならまだしも文章化はないだろ…

    コマンド以外殆ど意味のある文すらないゲームなのに


  83. 自分なりに解釈するのがこれの楽しみ方なのに小説にしちゃうのか

    センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生好き


  84. モノ子~


  85. 狂乱もささみさんも原作好きなんだけど

    途中からついていきづらくなるのはどうにかならないものか


  86. ゆめにっきは別に面白いゲームじゃないから小説にしても面白くはならないだろ

    独特の世界観があり、プレイヤーの感性次第で捉え方が異なる抽象画のような作品だが

    小説にする時点でこの作家のイメージに固定されるからそれはゆめにっきの魅力自体がなくなる


  87. 無敵凶刃ロザリオー

    2部以降含んだelona



    こいよ


  88. シャフトでやれば爆売れだなー


  89. 晶さんも知らんとかニワカかよ!

    花澤香菜を最初に知ったのは狂乱家族日記だったなぁ


  90. 日日日は人間が腐ってるから内容もつまらんのだよなぁ

    デビュー当時に余計なこと言ってなけりゃファンも多かっただろうに

    ま、奇をてらったばっかでつまらん作品しか作ってねーけど


  91. ビデオドラッグを小説化すると言ってるようなものだけど大丈夫か?

    窓付き(主人公)が喋ったり何か考えたりするだけで、もうゆめにっきじゃなくなると思うのだが。

    一体どう料理するつもりだろう。


  92. ただでさえ、小説化に向いてる作品じゃあないのに、



    「執筆:日日日」



    で、終わった


  93. ゆめにっきも日日日も知らんのに記事にしてんのかよ


  94. シャフトかアニプレが一枚かんでるのか?


  95. ゆめにっきはノベル化しちゃいかんでしょ

    言葉で語らないとこがいいとこなのに


  96. 日日日への叩かれぶりにワロタwwwwww


  97. 日日日には一切何も期待しない


  98. なんで両方ともしらないのにこんな記事のせちゃったの?


  99. 日日日かよ

    あの駄文には期待できない


  100. 日日日くらいしっとけよクソニワカが


  101. ICOがノベル化されたときと同じ気持ちだわ。えっ?て感じ

    日日日嫌いじゃないけど、これはちょっと・・・


  102. ゆめにっきの作者って生きてたのか

    更新もないし別の作品も知らないから、フリゲから身を引いたもんだとばっかり


  103. 青鬼やibはストーリーや会話があるから良いけど・・・

    想像して世界を楽しむのがゆめにっきなのに活字にしちゃうかー

    名作は名作のまま、終わらせておけばいいのに


  104. コンシューマー移植じゃねえのかよ・・・


  105. せめて挿し絵だけでもと検索したが、ニコ厨受けしそうな絵ばっかで残念だわ。誰特?

    あんなんじゃなくてドット絵にしろよ


  106. 当時、ツクールでここまで出来るのかと驚いたのが懐かしい

    ゆめ2っきはまだ更新し続けてるの?


  107. 執筆挿絵ともに微妙すぎ。ドット絵でいいわ


  108. 管理人てフリーゲームやらなそうだもんなw


  109. ささみさんの作家が手掛けるんなら小学館だろ

    つかもうすでに写真でほぼばれてますが


  110. 日日日かよ。もっとおどろおどろしい文章書ける作家の方がいいんじゃないの?


  111. 日日日って実力はあるけどなんか地味なイメージがある

    アニメ化してもあんまり話題にならないし

    奇をてらいすぎて滑ってる芸人のイメージ


  112. >日日日って実力はあるけどなんか地味なイメージがある

    むしろ力量は低いけど速筆で仕事選ばないから重宝されるタイプだろ


  113. ゆめにっきの何を活字にするのか、する必要があるのか

    ノベル化しようとかわかってないな


  114. 管理人何人目だよ

    日日日知らないわけねえだろお前

    ヤマカンの映画の記事も書いてなかったか?


  115. >力量はないけど速筆

    あぁ・・・だから話題にならないというか、全体的に薄いのか・・・

    一通り読んだが納得してしまった


  116. ファンとしてはノベルより設定資料集や考察本のがよかった

    実は火星やウボァに深い意味がなかったら驚くw


  117. モノ子やモノ江は公式ということでいいとして

    セコムマサダ、お前の呼称はどうなるんだ


  118. 日日日さん@また売れない


  119. 包丁で刺したり生首になって移動したりするホラーなので、その類の描写が上手な人に書いて欲しい。

    日日日はささみさん読んだかぎり全然下手くそ。

    人間入間がいい。


  120. ゆめにっきってわけがわからないのを自分なりに解釈するのが面白いゲームじゃないの?


  121. ニコニコでも一部のやつが見てるだけのフリゲじゃん、金取れるんかこれ


  122. これじゃない感が半端ない


  123. 日日日って何で嫌われてんの?


  124. モノ子「ドンドコドンドコどんドコ」

    モノ子「キョアーオ」


  125. 日日日はなあ、デビューが鮮烈すぎただけに後が……

    多くのレーベルで出しているけどいまいち突出した感じがない

    神童も二十歳過ぎれば何とやら、なのかな


  126. nhkかノイタミナ(テルマエ枠)で10分アニメ化のがまだ救いがあった

    妄想代理人と四畳半と空中ブランコを足して、台詞なしなので


  127. ノベル化ってことは

    私は包丁を振り下ろした。

    とか

    「電気なんて消してどうしたの窓付き・・・ウボァ」

    みたいになるの・・・?


  128. 目を疑ったわ

    言葉がないから面白い作品なのに小説化してどうすんの


  129. こんなんだったらPS4で立体化されたゆめにっきが発売!の方が何百倍もよかった・・・

    MYSTや風ノ旅ビトみたいな探索ゲーで。ゆめにっきの世界をあえての高画質・立体的に見てみたい


  130. クソゲーっぽいな

    こんなのラノベにして面白く出来るのか…


  131. 日日日は正直ラノベ向きの文章じゃない

    経歴通り凄い文才はあると思うが、ラノベって感じじゃないんだよなぁ・・


  132. 人気はないけど悪名だけは知られてるタイプか


  133. 『日日日』と書いて『あきら』と読ませる

    DQNネームかよ


  134. あのゲームって世界観や、下手に解説とかして限定されず、各々の独自の解釈が出来たりするからこそ素晴らしいもんなんだと思うが

    小説なんかにして、そのバランスを維持できるのか?


  135. なんで小説化すんだよ

    なんで日日日なんだよ


  136. 「伝説のフリーゲーム」と表記して「これはしらん」ですか。


  137. なんで日日日で「あきら」なのかと思ったら「晶」を崩して読ませるんだな。



    変なセンス


  138. なんで日日日で「あきら」なのかと思ったら「晶」を崩して読ませるんだな。



    変なセンス


  139. この人ぶっちゃけ鎌池より速いらしいね

    つまらんらしいけど


  140. ゆめにっきはストーリーとかないし、大して面白くはない。あれは世界観を楽しむゲームだし。キャラクターは可愛いよね。


  141. ※133

    日日日に文才(笑)あるわけねえだろ

    もろにラノベ作家だよ、高校生の時分でデビューしたのは凄いけど、速筆しか取り柄ないし



    しかしゆめにっきはノベライズに向かないだろ


  142. ゆめにっきを小説化とか馬鹿げてるわ。窓付きがしゃべったらそれこそキャラ崩壊でしょ。


  143. 「伝説」と名の付く物ほどチープなものは無い


  144. 青鬼は今日発売だったっけ。


  145. 日日日はキャラ作りが秀逸、文章力はマシだけど、ストーリー作りが致命的、特に着地点。



    狂乱も蟲眼球も好きなキャラはいっぱい生産してもらったが・・・

    巻数進むにつれて、とにかく「行き当たりばったり」なんだよねぇ


  146. 日日日とか読むのが苦痛レベルのつまらなさ


  147. カウントダウンとか大袈裟なことしておいてノベライズかよ


  148. イヅルとかよりマシだろ。お前ら高望みし過ぎなんだよ。

    レベルとしては普通の人なのに最高を求めなくも良いだろ。


  149. 151

    そもそもノベライズすら求めてない件


  150. 日日日は本人の中での作品の完成度のハードルがすごく低い印象

    「推敲」って言葉を知らないんじゃないかってレベル

    この人は早熟の天才って印象があるうちにたくさん売るって商法だから

    必然的に速筆でなければならなくてやむをえないことなんだろうけど

    読者としてはつまらない作品を量産してる人でしかないわな


  151. ストーリー無いのにノベル化とはこれいかに?


  152. 日日日はライトノベルの書き方の指導本も出してる




  153. ええええ

    あの自由なゲームの雰囲気だからいいのに

    これはないわ


  154. 勝手に設定作られるんだろ…

    マジないわ


  155. いや そもそもこれ、ノベルにできるゲームじゃねぇから!

    どう書けって言うのよ・・・


  156. ゆめにっきも日日日も知らんのかやらかんは

    ニワカか


  157. 駄目目目


  158. 小説かよ…やめてくれマジで。

    そもそもストーリーがないのがいいのに


  159. 売れない入間人間って評価はわかる気がするw






  160. 個人的に、印象的なシーンを文字がない飛び出す絵本みたいな感じにした方がいいと思う


  161. 日日日知らないと叩く人いるけど、そんな言うほど有名でも、

    作品が人気な訳でも、売れてるわけでもないだろwww

    まして天才なんて、周りが売り出すために誇大広告しただけw




  162. 日日日とか入間人間とか。

    読める名前にしろよ、ダボが。カッコいいと思ってんのかw


  163. ねこぢるのアニメでゆめにっきっぽい雰囲気のがあったしアニメは潤沢な資金があればいけそう、漫画も諸星大二郎みたいな感じで無声漫画ならいけそう。

    でもラノベは…窓付きの心理描写とかあって、ゲンナリするような内容のネット上に腐るほどあるようなゆめにっき考察的な話になるの?



    ききやまさん、もしかしてゆめにっき周辺の事象にウンザリしてた?

    何故かやたら血を流しているイラストとか、気持ち悪い考察とか。


  164. ゆめにっきは雰囲気ゲーなとこあるし…



    絵画を小説にしろって言ってるようなもんじゃない?


  165. 日日日とかおわっただろw


  166. 日日日ファン凶暴だな

    ヒット作無いくせに


  167. 日日日は意外な作品を書いてるイメージ


  168. 破破破

    日日日

    負負負

    屁屁屁

    舗舗舗






  169. 原作者公認だからこれが公式設定になるんだな

    考察の必要がなくなるよ?よかったな

    まぁ、ラノベ化とかどうでもいいんでゲームの更新してくれ


  170. なんでこんだけ毎日ヲタ関連のまとめやってて日日日を知らないんだよ


  171. 日日日も知らねえとか


  172. これカウントダウンと違うの?ネタばれ??


  173. カウントダウンの方はアニメ化かリメイクとかならすごいかもしれないw


  174. ゆめにっき知らなくても普通だがアニメブログやってて日日日知らんのは問題ですわ

    今アニメやってんのにw


  175. 日日日知らないとか

    ホントに管理人ってアニメとか二次元について何もしらないんだな

    なんでこんなブログやってるの?


  176. 日日日先生かー筆早いからね



    ゲームをまずやって気に入ったら読めばいいんじゃないかな

    あ、ゲームで満足しちゃうかな(((だって原作者は関係ないんでしょ…)))



    日日日先生がんばれ


  177. ニワカは相手にならんよ!


  178. 日日日はラノベ界じゃ有名人だよ

    地雷作家としてな


  179. いや日日日なんてだれも知らんでしょ

    誰だよ


  180. 日日日知らんとかにわかってレベルじゃねーぞ


  181. 日日日はラノベ界では速筆で有名じゃん。管理人ニワカ以下だな


  182. 正直名前が珍しいから見たことある程度でなにを書いたかは知らん

    ゆめにっきは知ってるけど知らなくても別段普通だろ



    そして、これはひどいことになりそうである


  183. 別に読まなくていい作家だがアニメブログの管理人が「知らない」ってwww


  184. ibなら読みたい


  185. 所詮けいおんからはいったただのアニオタだったか・・・

    アンテナ広いオタなら知ってて当然

    煽りだったとしたら相当幼稚


  186. ゆめにっきのノベルとか無謀な事考えるなあ

    あれにストーリーが付く事を期待してるファンなんて殆どいないだろうに


  187. 日日日しらんとか


  188. 大爆死製造機のひひひか





    もうちょっとマシな奴がいただろ

    かわいそうに


  189. 嬉しいっちゃ嬉しいんだがストーリーどうすんだろ


  190. 晶は狂乱もささみも大コケしたからもうアニメないだろな・・・


  191. ゆめにっきは明確なストーリーがないからいいのに、大丈夫なのか?


  192. 作者誰だよ初めて聞いたわ有名な人?

    というかゆめにっきラノベ化するのかよやだー!!


  193. せめてノベル化するなら、あの絶望的エンディングから窓付きちゃんを救ってあげてください…


  194. 日日日と入間人間は好きじゃない


  195. ストーリーがあってないような代物なのに

    どうやってノベル化するんだよ・・・

    作者の考えた裏設定()とか垂れ流すようならブログにでも書いてろレベルなんだが


  196. いや、あれは小説化しちゃあかんでしょ…。

    てかグッズとかいろいろ出てるけど作者金貰えてるのかな。




  197. ノベル化したら窓付きの謎が解明されそう

    ゆめにっきって演出の考察をするのも楽しみの一つだったから

    そこにやっとはっきりとした答えが出るかもしれない

    だが謎は謎のままでいいような気もする


  198. 次は寄生ジョーカーがノベル化されそう


  199. これはハードルが高すぎると思うんだが。特にストーリーもないし

    夢の中のあの抽象的な視覚を文字に起こさないといけないわけで

    ラノベ作家で大丈夫なの?とは思う。


  200. 日日日か

    ささみさん紹介動画で言ってたグロい作品ってこれか


  201. アニメ化だったら成功してたな



    京アニには無理だろうけどなw


  202. >>125

    嫌われてない

    事実を言われてるだけ






  203. ゆめにっきも日日日も知らんやつがなんでアニメブログやってんのw

    あぁ、だから転 載 禁 止 されるんだなw 


  204. 2作アニメ化してる日日日も知らないとか

    管理人はすり寄ってくるな


  205. 「伝説のフリーゲーム」って言いながら知らないとか舐めてるの?

    フリーで金かからないで楽しめるぞ

    アフィとか金の亡者なのにな



    フリーじゃなくても有料作品の画像とか違法に見まくってるものな


  206. 違法視聴、ってか作品を見もしないで他所からアフィの元を持ってくるくらいだからな


  207. 晶知らないとか…


  208. どっちか知らないだけならまだしも両方知らない

    けれど記事にするとか



    ゆめにっきはともかく「ささみさん」は記事も上げてるだろ

    ヤマカンとかより遥かに重要人物だぞ


  209. どっちも知らんのに記事にする、節操ねーのなー



    ノベル化ねえ・・・金儲けに走ったか


  210. ゆめにっきプレイした身としては今更感とコレジャナイ感がパない

    管理人が知ってるだのしらないだのは興味ないわ

    そもそもそんなブログじゃないし


  211. 窓付きの心情描写とかあるのかな

    無いとノベルとして進行不可っぽいけど、蛇足だろ


  212. モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!


  213. みんな、無かったことにしよう!

    完全にスルーで。


  214. さっきから言ってる狂乱とかささみって何のこと?

    日日日とかどちら様? な自分としてはある意味読んでみたい。

    窓付きの台詞&心情描写なしもしくは入れても三点リーダのみとかだったらうれしい


  215. そんなんするならヴァージョンアップしてちょ


  216. 216. にも記入してありましたが、

    無かった事にしませんか?

    小説化は嘘ってことにしませんか?

    すべてこの件については、忘れましょう!


  217. .  /.;.;. ラブガイジ.;.;.;.;\

  218. .  /.;.;. ラブガイジ.;.;.;.;\ イラ イラ イラ イラ イラ イラ

  219. .  /.;.;. ラブガイジ.;.;.;.;\ イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    .  i.;.;.;.;.;.;.;.\.;.;.;./.;.;.;.;.;.;.i イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    .  |.;./.;.;r⌒ヽ.;.;.r⌒ヽ.;.;\.;| イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    .  |/.;.;.;.;ヽ_ノ.;.;ヽ_ノ.;.;.;.; | イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    . i⌒|.;.;.;.;.;.;.;(.o  o,).;.;.   |⌒i イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    . 、_ノ.;.;.;.;.;.;.;.i.;∠ニゝ i. ・  |、_ノイラ イラ イラ イラ イラ イラ
    .  !.;.;.;.;.;ノ.;.;`ー ' \・ ・ | イラ イラ イラ イラ イラ イラ
    .  ヽ.;.;.;.;.;  ──   _ ノ イラ イラ イラ イラ イラ イラ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#