04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」

PS4いくらなら買う?適正価格は・・・どれくらいだ




ソニー・コンピュータエンタテインメントは現地時間の20日、ニューヨークでメディア向け発表会「PlayStation Meeting 2013」を開催し、新しい家庭用据え置き型ゲーム機「PlayStation 4」(以下、PS4)を発表した。

今回発表されたのは、PS4の基本仕様や新コントローラーの概要など。また、PS4の新機能として、SNSとの連携の強化や、PS Vitaやスマートフォンを第2のスクリーンとしてゲームに利用できることなども発表された。

しかし、一方でPS4の本体そのものの画像は公開されず、発売日や価格なども明らかにされなかった。

ひとまず、大まかな内容が明らかになったPS4。ネット上ではスペックの高さや、グラフィックの美麗さに驚く声があった一方で、過去のPSシリーズとの“互換性”がないことを残念がる声も多かった。

詳細な仕様や料金体系などは明らかにされていないが、PS4では、クラウドサービスを利用してPS、PS2、PS3のゲームをプレイすることができる。しかし、過去のPSシリーズのディスクを使ってゲームをプレイすることはできないのだ。この事実に対し、2ちゃんねるでは「【衝撃】PS4はPS123の全互換なし!もう一度言う、全互換なし!」というスレッドが立ち、

「うわああああああああああああああああああああ
PS2が生産中止になったからPS2互換あるはずというのは何だったのか」
「こりゃしばらくPS3が売れ続けるわw」

などの意見が寄せられている。現在PS3を所有しているユーザーとしては
やはり互換性の有無が重要だったようだ。

そして、どうしても気になるのがPS4の価格だが
2ちゃんねるの「PS4、いくらまで出せる?」というスレッドを見ると、

「あの性能なら34800」
「高くても3万まで 3万以上はありえない」
「39800がギリギリかな あーでも今はこの値段でノーパソ買えちゃうんだよな」
「五万なら妥当」

と、3万円から5万円程度が適正だと考えるネット住民が多かった。ちなみに、PS3発売時の価格は5万9980円(60GBモデル)、4万9980円(20GBモデル)なので、それよりも安い価格設定を求めているようだ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw530518

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ やっぱ発売日には買わないで、その値段に妥当かどうかの評価をネットで
          |  (●)(●) .| 判断して、安くなるようだったらそのときは買わない!
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\  PS3だって安くなったしなぁ 
/    (●)  (●) \ まぁやっぱ4万超えたら考えるよね  
|       (__人__)    | 3万円台までなら大丈夫だけど・・・
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ でも現状PS3で間に合ってるからね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ ソフトが増えまくったら買うわ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 3万だな


  2. ゆぁぁぁ!


  3. 一桁なの


  4. 5万以下なら買うかも


  5. Vitaと同じで1年後くらいにどうせ値下げするからそれ待ち安定


  6. 33400円


  7. ゲームなんて最近やってないから付いていけない


  8. 39800円が限度かな


  9. PS4のソフトが充実してからかな


  10. PS3のソフトできない時点で買わねーよ、バーカ


  11. あの性能なら4万ぐらいだろ

    ソフト次第だけど


  12. 3万円以下なら出せる。

    どことなく6万円台で売り出しそうな雰囲気。


  13. ソニーのは発売日には買わないわ


  14. BDのアニメ見るだけならPS3でも十分そうだな


  15. 29800円になったら買おう、その頃ならソフトも10本くらいあるはず


  16. 4万以下くらいやろ


  17. スパロボ出たら買うわ


  18. ゲーム機にうんまん使うのはね・・・・・


  19. 値段だけで考えれば3~3.5万までなら出すけど、結局はやりたいソフトが出るかどうかによるなぁ。Vita値下げしたけど、まだやりたいソフトが無いから買わない。


  20. 互換有りなら39800までOKだが互換無しだと29800が妥当


  21. 普通に5万くらいだろ性能的に






  22. PS2のソフトを救済してくれ


  23. 値段よりソフトの問題でしょ

    モンハンの件、ホンマ頼みますよ


  24. 5万とか高すぎ


  25. PCだと6万円台の性能だから5万切ったら逆ザヤだと思うよ

    49800円と54800円モデルの2種と見た


  26. 1万以下

    互換性あればPS3ぐらいは出してもいいけど


  27. 部品から考えると四万三千円くらいは最低でも必要なんだよなあ。

    他流通、宣伝、組み立てとか考えると五万近いが、さすがに五万代は厳しいだろうから

    逆ザヤして四万五千円くらいで欲しいソフトあれば買うわ。


  28. ぶっちゃけハードの性能にゲームの開発資金が付いて行ってないよね

    ハードとしては低性能の3DSの方が面白いゲームが揃ってる


  29. うぃーゆーは2万くらいだっけ


  30. それならPCゲームインストールできるようにしろよ


  31. 8コアだし4万円台半ばくらいじゃないかな


  32. 25000~30000やろ

    wiiuもそれぐらいだから、最低でも同じにしなきゃ高く見られて買われないし


  33. 互換性なしで糞性能ならブチ切れるぞ


  34. ゲーマーじゃないからわからないけど今の時代にこの手のゲーム専用機の需要ってあるの?


  35. PS4はPS3より高性能なんだろ?

    てことは最低でも6万円以上の値段になるよな?


  36. 39800円と予想


  37. ※30

    よく部品代から考えると~ っていう奴見るけど

    大量発注でめちゃくちゃ価格が落ちること考慮してんの?

    あと店頭価格で想像してたりするんじゃねーの?


  38. ※33,36

    31500円と26250円の2種類

    ただしタブコンしか付いてこないから、5000円のPROコン必須


  39. レールガンきたぞ


  40. なんでまずハードを買う話が先行するんだよ

    やりたいゲームとセットじゃないのか

    それともレコーダーマニアが話し合ってるのか


  41. ゲーム用のパソコン買うわ


  42. ゲームはいらん


  43. 少なくとも現状では2万でも迷うレベルだな


  44. 互換性ないしPS3と4でマルチってのありえそうだから

    しばらくは様子見かな


  45. ※41

    開発費や人件費関係なしかよww



    てかPCパーツも販売元が大量買いしてるから安いだけであって

    オタク向けのパーツとかは高いよ


  46. なんだかんだで初代PSが一番ソフトは楽しめたかな。


  47. よっぽどネタが無いんだな


  48. ゲーム専用機に4,5万とかもうアホくさいわ

    その金でPCのスペック上げるよ


  49. 4万くらい。


  50. 互換性なかったらPS3買うわ


  51. 4万ならギリギリ許す


  52. 互換が無いしソフトも無いのに買うわけ無いだろ、互換があれば4万円代でも買いたいが


  53. FF級のヒット作が移行すれば必然的に売れるだろ

    やりたいから買うという定石がないとだめでしょ


  54. 初期ロットにはなんちゃら


  55. 値段はどうでもいい金ならある

    問題はソフトだ

    ソフト次第じゃ10万でも買うし、ソフト糞ならタダでも要らない


  56. 本体の値段よりもソフト次第、これに尽きる



    やりたいゲームなけりゃ思ったより安くても買わないし、やりたいゲームがあれば買う


  57. ※52

    4,5マン出してPCで据え置きゲーム出来るなら良いけど出来ないじゃん・・


  58. 初期PS3は定価7万とかキチガイな値段だったな


  59. PS2の中古ソフトが軒並み千円未満で買えて楽しい

    PS3も買わなかったしまず買わないわ


  60. やらおんのコメ欄ってゲハ関係の記事で荒れないよな

    不思議


  61. もはやFFがやりたいから買うって時代じゃないからなあ

    ゲームの面白さ的にもハードの値段的にも


  62. 現行のPS3でPS2ソフトがプレイ可能になればそれで充分なんだが。


  63. >>64

    アニオタとゲハを兼任してる奴はそんなに多くないだろうよ


  64. 3万とか言ってる奴はアホだな

    まぁ、4年後ぐらいに買えばイイんじゃね、そういう人は


  65. いらん


  66. 色々と情報見るとちょっと頑張って39800で出せるかも

    高くても5万以下って感じになりそう


  67. アーカイブでの儲けウマイですってのはわかるんだけど

    本体が売れなきゃ意味なしだと思うけどね

    PS3のときみたいに最初はつけてて、普及はじめたら廉価版で機能を削る戦略でもとれば?


  68. 64

    興味持ってる奴ははちま見てるだろ

    てかゲハ記事自体がお門違い


  69. 四万二千円以下だと赤字らしいから逆ザヤ覚悟で三万九千八百円位じゃね?


  70. 50000で出して9か月後に35000に値下げする様子が今から想像できるんだが


  71. 正直次世代機はまだ早い気がするけど

    まあ結局はソフト次第かな


  72. PS3はゲーム機としては確かに高かったが

    ほんとは10万するものを6万で売ってたんだよなぁ

    当時BDプレイヤーだけでも10万近くしてたし




  73. ネットが普通に使えるなら、サブPCを買い換える代わりに四万まで出す


  74. BD見るだけなら今やバルクドライブが5000円切ってるから

    それ買ってPCに増設しとけ

    あとディスプレイが著作権保護技術に対応しているかどうかも要チェックだが…


  75. FF来たらみんな買うだろう

    PS3のソフトでさえバイオ、モンハン、FF以外ゴミばっかだし


  76. 39800円くらいが一番


  77. ちなみに初期価格は

    PS3 59800円

    PS2 39800円

    PS1 39800円


  78. 3自体がFPSしかなくてやるゲームが無いんだからソフト次第だわな


  79. PS4でゲーム作るよりソーシャルゲー作った方が開発資金少なくて済むし

    超儲かるし


  80. 75

    海外大手はハイスペPCを基準に作ってるから

    もうPS3は力不足だからさっさと次世代機出せって要求激しいんだよ


  81. いくらでも良いよ

    FF来たら買う


  82. FFってまだキラータイトルの地位を保ってるの?


  83. 2016年まで大したキラーソフト出ないだろうな


  84. >>79がにわかな事はよくわかった


  85. 希望は39800だけど、実際は49800くらいだろうな。ソフト次第


  86. FFとか13と14でブランド完全にぶっ壊したじゃんw


  87. 84

    つまり日本向けに作った訳ではないって事か

    売れなくても納得だわ


  88. PS3やVitaですら制作コストの問題でどの会社も糞グラでお手頃に作くれる

    3DSに走る状況でPS4発表・・・アホか?どの会社がゲーム作れるんだよ?

    こんなん洋ゲーしか出ないんじゃないか?


  89. 39800-44800くらいが一番有力だろうな


  90. ゲハ=はちま

    アニメ=やらおん

    残り=@刃

    ネタ=ハム

    声優ヲタ=にゅー速VIP


  91. 互換性ないから今のところ1円


  92. コストダウンして3万以下になる頃にはソフトも出てPS3も枯れるだろ

    それまで買う価値なし。ゲハだけ買って悦ってろ


  93. 94



    ニュー速VIPってそんな事になってたのかw


  94. 91

    まあゲームでは日本市場なんて世界の1割程度に過ぎんから

    日本ではおいおい普及すればいいんだろうさ

    その間もPS3でソフト出るからそっちで儲けられるし


  95. ※92

    そもそも据え置きと携帯ゲー同じにされてもな・・・

    てか3DSに移ったら移ったでクソ性能に悩まされるだろ

    しかも3DSで出した据え置きゲータイトルが件並み売れてないだぜ?


  96. FFが来たら何だかんだで買ってしまうかも


  97. GDDR5 8GBだけでも結構な価格しそうだな

    4万切ったら大したもんだわ


  98. もう据置ゲーム機も自分でグラボやCPUを変更できるようにしろよw


  99. いらない。


  100. いくらなら買う?って事自体おかしくね

    ゲーム機はソフトが無ければただの箱なんだから本体買ってでも欲しいゲームが出た時が買い時だろ



    ガジェオタはゲーム機だけでもいいかもしれないけども


  101. WiiUが3万なのにPS4が3万で出せる訳無いw

    頑張って398、普通に考えたら4.5~4.9万ってとこ

    ただクラウドやらのネットワーク系が月額の有料になると予想

    結局いくらで出しても高けーよって話になる気がするわww


  102. PS4のゲームを作る環境を整備するにはおいくら万円かかるん?


  103. 外付けドライブをUSBにつないでPS1,PS2が動くようにしろ


  104. ※106

    とりあえずPs3本体+ゲームソフトだろな



    一応ソニーは本体から何か抜いて販売って事はしないから

    ソフトと本体買えばその日から出来るじゃね?


  105. WiiUは性能的に現行機レベルだし、比べるのはどうかと思う

    次世代機はPS4と新箱じゃない?


  106. 105

    クラウドとかネットワークとか動画撮影アップとか

    いらねーもんゴチャゴチャつけて価格上乗せがマジいらねーんだよ


  107. 買いません(´▽`)ノ


  108. おれのヘッドホン7万した。


  109. FF楽しみ

    PS4で一番売れるだろうし北瀬さん大好き


  110. やりたいソフトが出るまで必要ない

    PS3でなかったからもう買わないかもなぁ


  111. ※110

    クラウドは解らんがネットワークは必須だろww


  112. 据え置きに¥40000以上はない


  113. FF来たら買うという人が結構いるんだな。俺は7リメイクなら買うかもしれないが、新規ナンバリングは出ても買わない。


  114. 本物のプレ4の画像を俺が持っている件









    wwwwwwwwwwwwwwwww俺が最強確定な件


  115. 取り敢えず恒例のロンチ付近のガンダムゲー次第かな


  116. 117

    PSは1から3までFFのお陰で売れたゲーム機だろ

    何を今更な事言ってるんだ


  117. 110

    ネットワークいらないとかお前何言ってんの




  118. 3~4万ぐらいだな


  119. FFは6月のイベントで発表するって予告してたねぇ

    延びまくってるヴェルサスが4にハード変更するのではという予想がされてる


  120. PS2で十分楽しめてるからいらねーわ


  121. 基本は買わないつもり。無理だろうがソフトがある程度の良作が揃ってきた時に

    2万円台までだな。

    PS2あたりのゲームのほうが、まだまだ良作多いし無駄金は出したくない。

    どうせ、今まで以上にダウンロードコンテンツで課金多くなるだろうし。


  122. 洋ゲーばっかの初期と違いソフトが出揃ってきて

    PS3おもすれーと感じはじめた頃に



    もう新ハードかよ・・・

    何故wiiUの失敗から学ばないのか


  123. FF次第だね

    早くしてくれ


  124. 新ハード企業として作らないと儲からないんだろうけど

    ユーザー置いてけぼりだわ


  125. 何円なら買うって言われてももう家庭用は正直終わってるからなー

    相当な安値じゃないと売れないんだろうな


  126. 互換ないなら4万までだな

    互換ありなら6万でも買ったけど


  127. 趣味は野球、アニメとゲーム、料理くらいしかないから

    五万以下なら買うよ。


  128. 互換ないなら3万くらいしか出せん。4万は高すぎるわ


  129. アフィ代で払えるぐらいかな^^


  130. スペック的には4万円台でもきついんじゃなかったっけ

    5万切る位と予想

    買わないけどね


  131. いらないな






  132. 底辺じゃないからいくらでも買うよ









    互換あったら


  133. いやあの性能なら5万ぐらいでしょ

    5万以下でソフトがそれなりだったら買う


  134. とりあえず薄型PS2を買う。



    また安くなったら連動して安くなるであろう、PS3を買い直し、その後PS4の購入検討。



    これが妥当な道筋


  135. 97.

    にゅー速VIPブログは転載禁止以降は“(イベントに)行って来た”記事が人気で行動派に様変わり。後エロゲー。書く事がないと声優画像フォルダーが火を吹いている。うまく転身して「中の人が替わったのではないか?」ともっぱら噂(ネタ)にされている。


  136. 「適正価格」とかアホかと思うわ

    単に「いくらなら買う」でいいだろ






  137. 互換は美学wwwwwwww








  138. PS3発売当時みたく5万近かったらブチギレだわ 大体据置に5万も出すアホ居るか!?


  139. ソフトが充実するんだろうか・・・

    海外ソフトばっかになりそう

    売り出す時いっつもウソ言うし初期型怖いし、

    様子見するしかないわ




  140. 一度買えば数年は楽しませてくれるから、10万円超えなければ買う

    家から1泊2日で東京行くと約10万円だから、それを考えれば安い買い物だ


  141. 金持っててもゴミに金は出さないよ


  142. 基本PSで出るソフトは好きだけど

    互換がないならソフトが充実してから考える

    つまり値下がりしてからだw


  143. 高価格高性能だったら絶対売れない

    ゲームに出せる額の限度を調べて、その限度額内に収める感じで性能を考えるようにした方がいいよ

    高いゲーム機は売れないってのは過去の歴史で何度となく証明されてるんだから



    任天堂は学んだっぽいけど、ソニーはまた同じ失敗繰り返しそうで怖いw


  144. 悲惨な末路になりそうだな



    買いたいソフトがあれば買うさ


  145. 互換があれば買い替え需要も起きる

    PS4はPS3の互換さえないとか舐めてるとしか思えないわー


  146. 性能面でもUとさほど変わるもんでとないし。


  147. 互換ないんだから34800円



    これ以上は出せません


  148. 二万なら爆売れ間違いなし

    だから二万で売るべき


  149. どうせ搭載するHDDでボッタくればいいんだから

    容量少ない奴は安く出せばいいんじゃね


  150. PS3と互換ないのに買う奴いるのか?

    29800円でも考えるレベルだわ


  151. 互換無いなら価格は4万円以下で欲しいソフトが7本以上でたら考えよう

    4万円以上なら欲しいソフトが12本はないと


  152. つーかジョジョのゲーム欲しいし、新型出るっていうから買おうと思ってたのに互換なし

    PS3買うわ


  153. 初期で3万以下が妥当って考えてる奴は頭いかれてんのか



    生産ラインも整ってなくて、あの性能でそんな安くできるわけないだろうが


  154. やりたいソフトがあれば五万でも買う人は買う。

    テイルズの新作とか発売日に出せたらかなり違うだろうね。


  155. 高性能だったら値段に糸目は付けない


  156. ソフト出ないうちに買って目当てのソフト出る頃に壊れたらバカみたいだしな

    とてもじゃないが予約してまで買う勇気はない


  157. 10万以下なら買ってもいい


  158. なにこのWiiUあげwwwww

    あんな産廃誰も変わんだろwwwww




  159. 夢のプレステ1234の完全互換を成し遂げれば大勝利やった






  160. PS3の時点で大手以外の続編ゲーム以外無くなって互換無しの4とか未知数すぎる

    それなりにソフトが出て35000位まで下がったら考えるレベル

    そういう考えで居たら去年までPS3買わなかったっていう


  161. 欲しいソフト3つ発売されたころに買うわ


  162. 次世代のはずがPS3より性能の低い未熟児、それがWiiU


  163. 5万でも欲しいソフトがそこそこ出たら買う


  164. 流石に発売直後に買う勇気はないな

    たぶん1回目の値下げが来たころに買う


  165. 互換つけろよヴァカ




  166. あの性能なら3万5000とか正気で言ってるのか?

    あの性能のPCなら10万は確実に超える変態性能だぞ

    発売当初は4万円くらいが妥当だろ

    それでも当初は逆ざやでソフトで元を取る形になるだろうけど

    海外は新型箱次第だけどもうすでに派遣をとったようなソフトラインナップだから国内も追従するサードが多いだろ


  167. 互換つけろよとかいっても互換つけたら誰も買わなくなる値段になることは確定

    PS3はそれくらいピーキーなんだよ


  168. 互換互換言ってるやつはあほう

    PS3で互換なしで安いほうが売れると証明されてるんだから

    おまえは6万のPS3買ったのかwwww?


  169. 互換あれば買いました

    何故って?PS4の新作を待ちながらPS3のソフトをやれるからです


  170. ゲーム好きなやつは性能高ければ5万でも買う

    俺は買う


  171. 172.

    PS3に互換がない方が売れたのは、60GBの初期型は値段が高い事と故障率それにまだPS2が販売されていた。


  172. 173

    PS3でやればいいんじゃないかな


  173. 94

    ゲハは

    はちま≒刃だろ

    ゲーム情報はJINの方が充実してる場合がある

    刃はゲームブログなのにアニメ記事は止めて欲しいな




  174. ソフトが揃うまで買わないな

    それまで先駆者の方々に頑張ってもらおう


  175. クラウドサービス料金が少なくとも年10kはかかるから、実質5万越え


  176. テレビもだけど、映像の綺麗さなんて誰も求めてはいない



    面白いもの作ってください


  177. 177

    jinに比べてはちまの方がコメ欄は酷いけどスペックの話とかきちんと出来る人間が多い印象

    同じ糞ブログでもやらおんにはここらへんが圧倒的に足りてない


  178. GDDR5 8GBだけでも相当な値段するから4万きったらいい方だと思うけど高すぎるといつものスタート失速SONYになりそうだな。。とにかく安くてソフトが充実してくれればいいな


  179. 181

    ゲームの場合グラが目立つだけであって、演算能力なんかが上がるだけでゲーム性自体も向上するから性能は面白さにつながる

    例えりゃ無双系なら敵の数が増えるとか敵の行動パターンが増えるとかな


  180. 買わなかったな。互換切った3万以下の奴買ったわ

    PS2ゲーなんて画質的にもやらないし

    でもPS3はどうだろうな。もう十分高画質だし


  181. 183

    PS3のスタートこけたのでもう懲りてるでしょ流石に

    結局WiiPS3XBOX360の世代のハードだと今やPS3一強になりかけてるってのに一般的な認識だと爆死ハードだしな

    今回は値段設定も性能の割には抑えてくるだろうしソフトも現段階でもかなり集まってきてる上にE3で追加発表もある


  182. >>172

    互換のないVitaは発売から1年も経ってるのにいまだにPSPの方が売れ続ける異常事態に陥ってますよ

    しかもそのPSPも末期状態で、2012は前年より3ぶんの1しかソフトが売れなくなり、移行に完全に失敗してる。

    こういうことを防ぐ為にも互換が望まれるんだよ。PS3でやればいいとか言う話じゃない


  183. 和サードにPS4の性能引き出せるトコは無いんだろうな~




  184. てかFFに期待してる奴いるけど今のFFにそこまでの力ないだろ


  185. いつも値下げ後に買う俺が30000ぐらいで買っていいと思ってるから

    発売直後は39800円ってとこじゃね?

    そして、そのあたりで買うって人は+1000円2000円ぐらいは許容する

    そこに甘えるかどうかはSCE次第だな


  186. 187

    PS3はCELLっていう特殊な装置積んでるからハード・ソフト共に開発費を抑えるためには互換を切るしかないんだ

    互換をつけようと思ったら値段は互換無しより1~2万くらい上がる覚悟はしたほうがいい

    それくらいならクラウドなどで遊べる環境だけは整えて互換切る方向に行くのも無理はない

    今は国内なら新作FFもカプコンの新作ゲーもPS4で出すことが決定してるし、海外ならファーストもサードも主要メーカーはPS4で早々に出す

    新規参入のサードもPCゲー界と箱専用の最大手が参入してるし海外見据えるなら互換なしのほうがいい


  187. WiiU死んだし箱は性能よくても日本じゃ無理だし

    結局PS4しか買うのないから値段は関係ないな、いつ買うかだ


  188. ※187

    vitaは安くなったからね、これから売れるかもね


  189. 189

    なんだかんだ言っても日本国内で売れる見込みがあって据え置きハードを牽引できるタイトルがFFくらいしかない

    まあスクエニにはFF7リメイクという最後の切り札があるしな


  190. 値段高くて高性能=ゲーマーしか買わない

    ライトユーザーに売れなければ待ってるのは滅びの道のみ



    ソニーはまた同じ失敗を繰り返すのか・・・


  191. ※195

    PS3は売れたね。

    Wiiは早死にだったね。WiiUは死産だったね。


  192. 高くても買うっつってる少数ゲハと心中したいんだろ


  193. 結局CELLは大失敗だったってことでいいのかな?

    独自規格にこだわって失敗ってのが近年の日本企業のパターンだな


  194. (^q^)WiiUはソフトが集まれば売れる!



    (^q^)・・・  (墓)WiiU 3才(墓)


  195. 発売日頃にソニーに逆ざやに耐えるだけの体力があるかだな

    円安で体力回復してりゃ29800円

    ヤバい状況続いてたら49800円

    ってとこかな


  196. 193

    PS4との併用を考えたらVitaは今後伸びしろは割とあるしな

    スマフォやタブレットでもPS4のゲームが遊べるとはいえ物理ボタンがないとゲームするには少しきつい(それでもソーシャルから客を奪いかねないが)

    値下げしてすぐに新宿東口のヨドバシカメラゲーム別館に行ったらVita値下げしてあって売り切れ状態だった

    店員さんいわくソフトの充実以上に値段がネックだったみたいだって






  197. SCEは学習しないな ┐(´д`)┌ヤレヤレ








  198. 日本では絶滅しかかってるコアゲーマー()が、何故か海外持ち出してPS4持ち上げるのが

    箱○の持ち上げの時と似かよってる


  199. 200

    あの性能で29800で出せる会社があるわけないだろ

    並みのゲーミングPCすら凌ぐメモリ搭載してんだぞw


  200. 一部のコアユーザーの意見を真に受けるからダメなんだよ

    PS1がどうして成功したのかもう一度しっかり考えたほうがいいんじゃないのか?

    今のソニーはあの頃の任天堂とそっくりだ


  201. お値段より、まずソフトでしょ


  202. 198

    性能だけなら相当高かった

    ただコンピュータで使うパーツを使ってハード作るほうが安く作れるし

    コンピュータで作ったものをコンピュータで使うパーツでそのまま処理する方がソフトメーカーにも安く作れた


  203. 203

    市場の1割しかない日本で売るより海外のゲーマー相手にしてる方が金になるからに決まってんだろ

    400万売れるタイトルがあっても赤字になる任天堂がいる国内より

    PS3でも箱でも共に1000万売れるCoDの売れる海外の方がそりゃ魅力的だろ


  204. >>PS1がどうして成功したのかもう一度しっかり考えたほうがいいんじゃないのか?



    半分以上FF7のおかげだよなガチで

    残りは値段がほかのハードより安かったこと


  205. >>208

    だからお前どこに住んでんだよ


  206. ゲームに進化を求めない任天堂信者うざいよ

    ソフトは魅力的だからハード事業は撤退してください


  207. >>205

    つまり、当初は39800円で発売し、

    その後、一年以内を目途にいらん機能をカットしたものを

    30000円前後に値下げしてお得感を演出

    こうですね?


  208. 204

    だったら性能下げてでも値段下げるべきだった

    子供が買えないゲーム機なんて売れるわけがない

    買うのはゲーム好きの社会人(男)と金持ってるヲタだけ

    結局女子供に売れなきゃ数字は出ない

    なんでおんなじ失敗何回も繰り返すのかね、ソニーは。アホなんだろうか?


  209. 所詮PS3カスタムって感じだしな、4万以上なら買わないよ


  210. PS3自体FF専用機でつらい

    ゲームクリエイターの人はスクエニを見習って面白いソフト作れ


  211. 213

    性能下げたら国内は携帯機とソーシャル、海外は箱に喰われるだけだからだろ

    女子供に売れるもなにも世界企業だから世界で売れないとソニーも任天堂も潰れるだけ

    それで女子供に売れる任天堂よりPS3の方がミリオンタイトル多いんだからそりゃそういう路線にもなる

    第一過去最も売れたハードはPS2だがPS2は女子供がやるハードだったか?

    ゲームキューブなりGBAの方がそういうソフトは充実してたと思うが


  212. スペックで語るなら10万でも安いのかもしれんが

    売価49800でも売れんと思う。


  213. >>210

    日本人がゲームやらない以上仕方ないだろ

    3DSのソフト売上見ればわかるがハード持っててもソフトなんてほとんど買わない

    おかげで任天堂は現在死にかけてる


  214. ここにもゴキ来てるのかw


  215. 値段以前にやりたいゲーム無いなら買わないだろ




  216. ※213

    女子供に売れるゲームなんぞしたくないわwwwww


  217. 性能勝負で高価格路線になってもソフト売り上げも増えず、ユーザーも減る一方

    ジリ貧が目に見えてる


  218. 209

    当時のスクエアがなぜ任天堂を捨ててPSでFF7を出したのか

    逆になぜモンハンは任天堂に行ってしまったのか

    卵が先か鶏が先かみたいな感じだけど、少なくともPS1が高性能高価格だったらFF7は来なかっただろうね

    マニア向け専用機として短い生涯を終えてたと思う


  219. どうせ、最初は4万切りで売ります39,800みたいな。

    それで発売から半年後くらいしたら、値下げみたいな事やるぜ。

    Sonyの上等手段だろwまぁどっちにしても買わない身からすると関係も糞もないんだけどなw

    つか何年テレビゲームやってないんだろw


  220. PS3と平行して売ってくんなら高くてもいいんじゃないかな

    おれはいくらでも買う予定だけど


  221. 223

    モンハンが任天堂に行ったのは開発費負担してもらえる契約を結んだからだ

    それでPSPのころからユーザーが300万人減った


  222. どうせ糞でも買う奴いるんだから最初はもっと高くてもいいくらいだ

    普通の奴はある程度ゲームが出てからだしその頃下げれば下げ率が上がってお得感が増す


  223. >>223

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジーVII



    ここ見る限りだと高性能だから来たのであって定価価格だからN64から逃げ出したとは一言もないが


  224. >>218

    日本人がゲームやらないんじゃなくて日本人がグラフィックを求めてないんだろ

    だから携帯機の方が圧倒的に売れる。俺もグラフィックはそこまで求めてないし、楽にやりたいからここ最近は携帯機ソフトしか買ってない

    それでも去年20本は買ったがね


  225. PS2は女子供にも売れてたよ

    PS3で消えたが…w

    ソニーは性能に自信があるんだろうけど結局は価格なんだよな

    逆に価格さえクリアすれば今でも任天堂には負けないと思う


  226. 何にしろキラーソフトがないとハードは売れない


  227. >>229

    3DSのソフトがハード普及率に比べて全然売れてないんだからそれも違うとは思うが

    発売予定スッカスカだぜ3DS


  228. sonyはそこそこの価格でそこそこ高性能

    昔からの流れをくむ正統派ゲーム機を作って欲しい

    個人的に任天堂のゲーム機は奇抜すぎてどうも合わない

    価格さえそれなりに抑えてくれれば需要はまだまだあるはず


  229. 買いやすいのは29800。それ以上は状況により判断で最高40000まで。

    とにもかくにも、クラウドの既存ゲームが安くなきゃ意味が無い。

    PS1で500円前後

    PS2で1000円前後じゃないと。



    特にお前だよ、スクエニ。


  230. sonyは任天堂に比べて値下げ遅いから初日に買うわ

    先取りできるって思えば値下げ分払うのは文句ないな



    3DSみたいに半年で値下げは勘弁だが


  231. 残念だけど日本のゲーム市場はおまけ扱いだよ

    現行据え置き機から、国内の大手サードも開発費増加で市場を海外に求めるようになったし

    外人に受けるような絵作りが必要になったから、日本人には合わなくなってきてる

    だから、洋ゲーでも抵抗なくプレイできるような人間じゃないとソフトが少なく感じる

    ここ最近のSCEは、1本買う100万人より10本買う10万人に売るっていう戦略取ってるし

    PS4発表会でも次世代のゲーマーという言葉使ったりしてるから子供に売ろうなんて考えてないよ

    国内でソフト出してるメーカーは、しばらく現行機にとどまるだろうから

    コアゲーマーでもない限りは、値下げ後に欲しいソフトが出てから買った方が良い


  232. 42000まで身を切らない

    んでpsps2に合わせて39800だと






  233. 開発費増加は結局HD製作への移行とCELLによるものだったから

    むしろPS4になって下がるんじゃないかとまで言われてる

    PS4でPS3レベルのものつくってもいいわけだしそっちのほうが開発費は安く済む


  234. >>235

    値下げ前に全然ソフト出さないのもSCEの特徴だけどな

    後発のほうが性能も良くなり値段も下がるから、問答無用でsonyハードは様子見

    初期に買うのは情報弱者か見栄っ張りぐらいだ


  235. 239

    今回はロンチだけでも相当集めてきてる

    まあ日本人向けっぽくはないけど


  236. どんなソフトが出るのか?すら知らないから買わない

    今のところ、やりたいゲームがPS2とセガサターンにしかないので、買うとしたらこの辺


  237. SCEのファーストは値下げ前だろうが普通に出すだろ

    サードが日和見なのと開発遅れるので値下げ時期に出せないってのが実際だろ


  238. たまにしかゲームやらない人間にとって5万近いハードは割高に感じる

    スマフォやタブレットみたいに常日頃使うものなら値段はそんなに気にしないけど



    結局236の言うとおり数売るのはやめて(諦めて?)マニア向けゲーム機として生きる道を選んだってことなんだろうな

    でもハード屋でパイを捨てる道ってのは生き残るの相当困難に見えるけど、どうなんだろ・・・?


  239. 240

    Vitaも最強のロンチとか言ってたのにあれじゃん


  240. 10円


  241. スペック厨しか買わねぇだろ

    もう現時点の性能を上回るハードで

    ゲームしたいと思わないしな

    リアルに更に近づくような超美麗な

    映像ではもう楽しいと感じないんだよな

    一瞬すげぇ!ってなるだろうけどただそれだけ


  242. 243

    日本で売れなくても海外で売れるからそれでいいんだよ

    というかPS2のおかげでDVD普及したしPS3のおかげでBDが次世代規格勝利とPCなどの再生装置の普及したしゲーマーだけを相手にしてるもんでもないからねPSは


  243. なんか昔のPCエンジンみたいな流れ


  244. 244

    今回のはVitaとかくらべものにならんロンチだろ外人にとっては


  245. ※246

    性能=グラになってるからそうなんだろ

    クラウドとかVitaやスマフォのネットワークを考えたらPS3では出来ないことも多い


  246. 4万台なら余裕で買う

    上位版があるなら5万でも余裕


  247. BDマラソンするよりは安いんだろうけど

    コアになればなるほどアニオタの方が金がかかる


  248. ライトユーザーはますますソーシャルに移行しそうだな・・・

    どっかPCで昔ながらのRPG出してくれないかな?オンラインではなくオフラインの

    グラはPS2レベルで全然OKなので

    今のゲーム専用機は買う気になれない


  249. PCゲーム市場は売れないんでどこも出したがらない

    特に国内は


  250. やりたいシリーズものがP4でしか再現出来ないクオリティで

    出た時買う




  251. ロンチタイトルが洋物っぽくなるのは

    PC用洋ゲー会社の方が、既にフルHD想定して作ってるから

    モデルの流用が利いて開発しやすいってことだろ



    日本のコンシューマメーカーはスペックに合わせてモデルを

    作り変えなきゃいけない


  252. PS2はまだDVDプレーヤーが高額だった時代に、DVDプレーヤーとしても魅力的な価格だったし

    ゲーム機って意味では、シリーズ唯一のハードの深い部分で互換性を確保してた

    それがPS2としても面白いゲームタイトルに恵まれた訳だから、ほっといても売れるよな

    PS4とは全く正反対って事もあるから、性能面すらも下げたら逆に売れる理由がなくなる

    かといってPS3みたいに互換付けてクソ高かったら売れない訳だから互換外して4万程度が落とし所


  253. PS3がトルネ専用機になってるしなぁ・・・


  254. まあ、頑張って39800円だろうなあ。上位モデルあるならそっちは1万円上乗せかな。

    互換切るならせめて4万切ってくれないとお話にならない。

    そしたらソフトが揃う1,2年後には5000円ぐらい値下げされるだろうから

    ソフト込みで4万ちょっとで買えるようになる。

    まあ、Xbox720の値段次第ではこれ以上の値段でもいけるって思っちゃうかもしれないけどね。

    後、これからPS3で欲しいゲームが出るならPS4でストリーミング配信されるっぽいから待てば?


  255. 249

    外人頼りは滑稽なだけだから止めとけ

    ソニブラの時も外人には任天堂に負けないぐらい超有名なキャラ揃いだとかアホなこと言ってたやつ結構いたけど、結果ゴミクズ見たいな売り上げだったじゃん


  256. 38000だろ


  257. PCゲーマーが4万のノートでゲームとかありえんw

    まあRPG狂なんでいくらクソだと言われようがFF出たら買うけどね


  258. 260

    しかし現実問題前作の売上考えたら続編ものはある程度の期待ができるわけだが


  259. 250

    それならvitaはもっと売れてたはずだろ。なんで3DSが売れてたと思ってんだ糞グラなのに


  260. >>264

    アンバサダー以前後考えりゃ値段だろうなw


  261. 10万以下なら買う


  262. つまり値段てことだな

    過剰なスペックとかいらねーんだよ


  263. 低性能WiiUは終わってるという現実


  264. どんなに性能を語ったところで

    どうしてもやりたいソフトがあったら買うでしょ

    そして凹む。PS3なんてソフト2本して持ってないよ


  265. 互換いらんよ

    PS3買った後にPS2一度もやらなかったし、そもそもPS3持ってれば必要ないだろ


  266. PS3の時は

    BDプレーヤーにもなるから買ってもいいかなって人が結構いたと思うけど

    今回はどうなんだろ


  267. キンハー3がPS4で出たら泣く。PS3で出してくれー!


  268. 値段や性能よりソフトが大事


  269. ※270

     互換性はPS3でやりたいソフトがあるけど、まだ買ってないって人に有効なんだよ

     PS3持ってる人には関係ないけどね



     俺は4万位かなぁ……多分6万位で出すだろうけど


  270. 265

    値段よりもソフト、ってことにしなけりゃ、結局WiiUに価格競争できないPS4は爆死するわけだが


  271. ソニーファースト

    グランツーリスモ5 874万本+412万本

    アンチャーテッド3 567万本

    God of War III 452万本+252万本



    任天堂ファースト

    とびだせ どうぶつの森 293万本

    New スーパーマリオU  153万本


  272. 274

    そういう人はストリーミングでPS3ソフトを配信するらしいから、それまで待てばいいんじゃね?


  273. 19800なら買う


  274. 276

    恥ずかしいやつが何かいってるよ・・・


  275. 276

    ポケモン、マリオは1000万以上売れてるんだけどw

    ゼルダもトワプリは800万売れたし


  276. 中身がまんまAMDのノートPCだからな

    原価はPS3の時より桁違いに安いだろうさ


  277. 本体の値段が安くても欲しいゲーム出るとは限らんだろ

    全ハードコンプリートを目指してるなら別だが


  278. 俺はいくらでも買うけど、

    マニア以外には、39800円が限界ですかね。




  279. 3万以下なら買うかもしれない

    ただ、やっぱりPS3で全然間に合ってるからいらない



    任天堂は毎度後続機の互換してるけど頑張ってできるようにしてるのかな?


  280. PS3で最初高い値段付けて痛い目見てるから

    6万とかそんなに高くはしないでしょう

    現実的なとこで3万後半から4万ちょいってとこじゃね


  281. 俺はいつも、当面欲しい対応ソフトの合計金額の倍ぐらいをハードの適正価格と見てる

    アトリエは出るだろうから・・・

    1万2千円てとこだな


  282. ゲーム次第だな。


  283. 281



    まあ、HD 7850並の性能があるオンボードのノートPCだな


  284. 3万超えたらかわねー



    vita売れなかったんだし安くしろよ!


  285. ゲーマー諸兄が言いたいことも分かるがちょっと待ってくれ

    多少のバイアスやフィルターがあるとはいえ、ここと世間一般の認識はそんなに変わらんって

    説教臭いうえに偉そうなこと言って申し訳ないが、自分たちと一般人のゲームに対する認識には乖離があることを理解してくれ

    ゲハなんかの煽りで敏感になってるのは分かるが、目くじら立てて怒らんと、冷静に行こうぜ

    分からない人を煽ったり叩いたりしたところでアンチを増やすだけだって


  286. ゲームとセーブだけできるPS3だしてよ!


  287. 280

    現行機で見なきゃ意味ないだろ

    ちなみにXBOX360はHalo3が1100万本


  288. ゲーム機に25000以上出す気しない


  289. 開発費を削るために、最新とはいえ既にPCで採用実績のあるCPUとGPUを組み合わせたAMD製プロセッサを採用。



    GPU部は現在2万円以上するグラフィックボード並の高性能だが、AMD社はプロセッサ市場で生き残りをかけなくてはならない時期にあるため、かなりお安い価格設定をしているはず。



    原価的にも主要部がワンチップ化されるため、かなり安くできる。



    …35000円とみた。


  290. 292

    え?

    WiiとDSは現行機だろ

    WiiUと3DSで比較したいならVITAもってこいよw


  291. 295

    WiiとDSはもうほとんどソフト販売してないぞw


  292. 次世代機の話になんでWiiUが出てくるの?

    豚ってやっぱり馬鹿なの?


  293. Vitaは8931


  294. WiiUと3DSもソフト少ないだろいい加減にしろ


  295. なんでゲハ厨ってどこでも喧嘩をはじめるんだ?

    ゲームが好きなら任天堂ハードもソニーハードも両方買うよな。


  296. ネットはゲハ厨だの洋ゲー厨だのイカレタ信仰を持つクリーチャーが足の引っ張り合いをするバトルフィールドですし・・・

    amazonレビューの足の引っ張り合いは半端じゃない。


  297. 全世界で数千万本売れるCoDが20万本しか売れない日本相手に商売する必要はメーカーにはないだろ


  298. そもそもスペックスペックって言っても、部品のスペックであって、その部品のスペックを

    ちゃんと引き出せないのが技術のソニーの恒例行事だろ。



    ・・・あ、でもソニータイマーのスペックはうまく引き出せてるね。

    うちのVAIOが6ケ月と3日で壊れたときは怒りよりも笑いがこみ上げてきた。




  299. 300

    お前何言ってんだ

    他人をバカにして優越感に浸るのが楽しいんだろ

    ゲームなんてどうでもいいんだよ


  300. 302

    戦争ゲーが売れないって日本人らしいですよね


  301. この前も外国でCoDが好きな学生が学校で何人か撃ち殺してたなw


  302. この画像は何なんだよw


  303. スマホとかは躊躇無く6万とか出すくせに8年は使えるゲーム機にはみんなセコいんだよな。


  304.  AOEみたいなゲームだしてくれー…。


  305. 308

    価値観の違いじゃねw

    やりたいゲーム1本あるかないかにこの値段だときついわ流石に


  306. 既にPS3持ってるから

    製造コストが上がる互換機能なんかいらんわ


  307. ※277

     俺の知り合いで申し訳ないんだが、PS関係にはあんまりリアルの情報を入力したくないそうだ。ハッキングとかあったからだって

     アナログな人にはハードル高いのよ


  308. WiiUも実際、Wiiの部品がないと互換できないので、ないようなもんだし

    だったら旧ソフトはWiiやPS3の実機でやったほうがいいだろう



    まあ3本くらい欲しいソフトが出たら

    買い時だと思う


  309. ノーパソがノーパンに見えたw


  310. 40GB PS3がそろそろ逝きそうだから新しくてかっこ悪いPS3買う 終わり


  311. PS3はブルーレイ再生機を持ってない頃に買ったから

    その分、値段に妥協できたけど

    (それでもPS2互換の最後の頃という値下げ後だった)

    あまりゲーム機以外の面で魅力があまりないよな


  312. 別にPS4でもwiiでも良いけどさ

    やってみたいゲームが無いなら買わない

    絵が綺麗とか容量が増えたとか正直どうでもいい


  313. 欲しいソフトは出るから4万こえなければ発売日買い。

    欲しいソフトもないのにゲーム機の値段云々言い出すといろいろアレだからやめとけ、と。

    あっても買うラインまでには達しないやつが言うのとはなから買う気がないやつとじゃ噛み合わない


  314. まあ常識的な値段なら39800だろ。

    ちなみに「どうせ1年で値下げするし・・・」っていうけど

    歴代のゲーム機は全部そのへんで値下げしてる。



    とりあえず欲しいゲームが最初に出た時点で買うかな。


  315. FF14とヴェルサスはPS4に移行するだろうな


  316. まあ4万以下っしょ

    PS3と互換性もないし

    あるならPS3売った金をPS4代金に充てれるから

    5万くらいまで問題なかっただろうが


  317. 値段より、人柱が十分たってからだな

    ソニーが人柱が立った事実を全て認めてちゃんとそれを弔ったら買う


  318. 結局PS2が一番売れたのは手頃な値段と互換性があったからだよね

    PSて名前だけど全く別のゲーム機でソフトもないのに革新的な部分もないしすぐに買う必要はないかな


  319. 4万だな。それぐらいならソフト次第で購入。


  320. 248まで待つは


  321. PS後期以後、ゲームってやってないんだが

    キルゾーンのプレイ動画などからわかるPS4のあまりの神性能に

    買うことに決めたわ

    あれはオーパーツ


  322. 欲しいゲームが出なければタダの高価な箱だというのはいいかげん学んだのだろうか


  323. 正直な話5000円ぐらいなら買ってもいいかなって思うぐらい


  324. ※326

    PSまでしかやってない人はたぶんPS3とPS4の映像で大きな差を感じないと思う

    もっと上手くやった方がいい


  325. 家に初代プレステがある



    ギャルゲーが出来れば中古のPS3でもいいや


  326. とりあえず、発売日には買わないな


  327. 5万なら10台


  328. PS1~3のソフトが使えるなら買うけど、

    4専用なら正直いらない。


  329. 欲しいソフトがあればいくらでもいいよ。

    互換がほしいって言ってる奴はウザイから買わなくていいよ

    クラウドでどうにかしてくれるそうなので気にしないのが一番


  330. 29800くらいかな?

    互換ないんでしょ


  331. ※326

    オーパーツ・・・

    本当にゲームやってないんだな

    今のPCゲープレイしてみろ


  332. 8コアのx86CPU+8GBメモリのゲーム専用PCということなら398か498ぐらいかな?

    PS3と違って今回のアーキテクチャはデベロッパに歓迎されてるみたいだからゲームソフト数は順調に増えるかも

    でもPS3あるし当面は買わないなぁ


  333. 今のPCゲームは

    やっと1280*720になってきたくらいですな

    800*600のやつはもういらん


  334. ネットコンテンツ充実させすぎ。そんな遊んでる暇ねーよ。

    とりあえずゲームもできる再生機だと思ってるからBDプレイヤーの再生能力次第では5万くらい出す。

    ゲーム専用機なら1万でもいらん。




  335. メーカーが狙っているのは39,800円だろうが、

    torne内蔵して録画できるぐらいでないとその価格では普及しない。

    ゲーム専用機ならPS3以上を必要としてない層がほとんどじゃないかなぁ。


  336. 凝ったハードじゃないし4万辺りだろ、

    PS3の失敗は繰り返さないはず。


  337. 334

    お金頂きます^^


  338. PS3でゲームは3本しか買わなかった。

    ゲーム以外の目的、例えばメディアプレイヤーとしてのPS4は

    3に対して何かアドバンテージを持ってるんだろうか?



    ただゲーム機としてのスペックアップをしただけ?

    だとしたら安くてもいらないよ


  339. PS3の時はBDもみれるしってのがあったけど

    今回進化したのってゲーム部分だけでしょ?

    3万ぐらいなら買うかな


  340. PS123との互換性はありません

    SONYは本気で売る気あるのだろうか?


  341. 14800円まで


  342. まぁチップのダイサイズや何やらを考えると49980円が妥当だろうな。

    逆ザヤ覚悟でここからどれだけ引くか。



    ただし、問題はそんなところではなく、PS4ならではの売りが無いとSteam Boxにやられる事は明白。


  343. 値段が安くないと買わない奴は最初からターゲットじゃないから

    値下げで安くなるまでは欲しいソフトがあれば買ってくれる層がターゲット


  344. あれ?ここゲハブログだったっけw



    そんな話題は置いといて、45000円~5万円くらいかなぁ

    8GBのPCスペックゲーム機をそれ以下の値段で売るのは当面は無理だろう


  345. やらおんにもソニー信者と任天堂信者って生息してるんだな

    お互い貶し合うことでしか持ち上げができないって気持ちわりぃ


  346. やりたいと思うゲームがある程度揃わないことには値段が幾らだろうが買わない

    正直買うことはほぼないだろうけど仮に買うとしたら3万以下ならって感じかな


  347. まあ無印とPSPシリーズの経験で考えるなら5万前後でしょ



    つ今俺使ってるのPSP2世代目のやつだし


  348. 大好きな零シリーズとゼノシリーズが任天堂のセカンドになったのでWIIU買ったよ

    マリオやって面白かったけど、確かにまだ任天堂すら性能を持て余してる気はあるよね

    タッチパネルは画期的な使い方をどこかの開発が考案すれば、Wiiの時よりサードも興味示しそうだけどどうなるかな~


  349. 流石に3万5千は切ってくるだろ


  350. グラフィックはPS3で十分だし、これ以上性能上げてもサードが苦労するだけでしょ

    もう大した進化なんてないんだしフルダイブ型のVRマシンが実現するまで次世代機は作らなくていいよ


  351. ※355

    PS3は今のPCに対して性能低すぎ、特に雀の涙ほどのメモリで何とかやりくりしている状況だからPS4になれば開発は大分楽になる。


  352. 34800円がベストかなぁ。


  353. いずれ下がるハードよりソフトの価格

    日本はいま一番ソフトが高いんだよ

    海外並みに5000~6000台に引き下げられるかどうか

    苦しいだろうが、そうしないと需要は戻らない


  354. ※手元にあるPS3のソフトは非対応です。


  355. アホの煽りは無視しとけ

    現時点で39800円でもぎりぎり逆ザヤ(適正45000円)

    ソフトはPCローカライズがでるのでマルチなら10本以上余裕、楽勝。WIIUのようなソフト枯れも無い(断言

    ハード価格は1~2年で下がる

    PC、洋ゲー好きやソニーのファースト好きは即買い。後は様子見とけ

    おそらく和ゲーは初期からそこそこマルチで出るがクオリティーは相変わらずのPS2レベル


  356. 国内では4万以下厳守せんとアカン

    まず年末までにはWiiUも今現在よりはソフト廻りもマシになって

    値下げもぶつけてくるだろうし

    大幅な逆ザヤ覚悟で3万以下が実現できたら褒めてやる

    死に体のソニーには無理だけど


  357. 343>

    とりあえず最初はゲーム関連の機能を発表しただけで、

    メディアプレイヤーとしても性能アップは当然するそうだよ






  358. PS4はハイエンドPCよりやや落ちるくらいまでは行けそうだろう

    格安すぎる


  359. いやソフトないのに買うわけないじゃん


  360. タブレット対抗価格でないと売れない


  361. 問題はPS3と同じ失敗を4でも繰り返すかだな


  362. ソフトを提供する側のことも考えないとw


  363. いくらだろうがソニーの初期型なんて買うわけない


  364. クラウド使わなくても

    PS4とPS3をギガビットLANで繋げれば

    互換性付けられるようになると思うよ





    アンチャ4が出れば爆売れでしょう


  365. 29,800→大勝利

    34,800→ユーザーに優しい

    39,800→適正価格

    44,800→許容

    49,800→手に取るのはヘビーユーザーだけ


  366. 携帯のゲームをやってる若者が増えてきてるから、わざわざ持ち運び出来ないゲーム機を大金だして買いたくないって人が多くなったと聞いたな。



    据え置きや携帯型ゲーム機よりもそういうのに人気がでるのはよろしくないな。


  367. ここ最近のソニーは各ゲーム会社と協力して開発を容易にするために努力してきてるわけで

    PS4もPC準拠でPS3に比べて開発しやすくライブラリも豊富

    技術協力のミーティングも各社と協力して頻繁にやってる

    中小企業も大事にして開発ソフトの提供、技術協力を惜しまずやってきてる

    大手の有名ゲームだけを優遇することに金を使ったり、

    互換性を重視しすぎて15年も前のCPUのカスタム品を使って開発しにくくした結果、

    ソフト会社に総スカン食らって発売予定が真っ白になった所とは違うよ


  368. 39,800で適正はメーカー側の都合で、

    今の日本の据置ゲーム機市場の冷え込みからすると明らかに高い。

    最初にマニアだけ飛びついて、50万台もいかないうちに失速しそう。

    ハードが売れないからソフト出ない、ソフト出ないからハード売れないの悪循環に陥る。


  369. 真面目な話、互換切って再生機としての価値もあまりないゲーム専用機として考えると

    出せて34800円くらいかな?




  370. ソニーは大量リストラや売却などで大変だから頑張らないとな。


  371. PS3やPCゲー以上の超美麗映像が出来るハードを作るよりも

    PS3並の映像を安いコストで製作会社が作れる技術を

    開発するのが先だと思うんだが



    無駄に画像や音楽に製作コストもっていかれるせいで

    PS1時代の名作シリーズがPS2以降駄作になってしまった




  372. 互換なしなら1万かな。BD再生機+αならそんなもんだろ

    互換あるなら3万



    メーカーの都合は知らん。気に入らなきゃ他へ行くだけ。

    時間潰すだけならソーシャル無課金で十分だしね


  373. 4万以上ならパソ買うw




  374. ソフトで頭割計算するから、本体だけで妥当な価格などない


  375. 基本値が1000円。

    やりたいソフトが1本ある度に、プラス3000円。

    これで出た値が、本体を買ってもいい値段って感じ。



    だから、やりたいゲームが5本ある時は16000円、

    10本あれば31000円出してもいい。

    気になるソフトが0本の時は、1000円前後じゃなきゃ買う気なし。


  376. 177.

    完全主観だが、@刃にはゲハするほどの勢いと体力はないとみている。

    コメントも非常識に荒れなし、案外そこそこまとまっている。ゲーム記事も上げるし、あおりや炎上を仕掛けるもあんまし効果なく読者にはピンと来ていない。最近はゲーム以外の記事も多いし、どこで拾ってきたのか飛ばし記事もタマにある。

    言い方を変えると、あいかわらず記事の終わりのAAを使ったコメントは馬鹿っぽいが荒らしなどの刺激が少ない分読みやすい。

    個人的にもゲーム記事を積極的にあげて欲しいと思っている。


  377. 買うのは再来年以降かな。

    その頃にはソフトもそれなりに出てるハズだし、本体価格も落ちるでしょう。


  378. PS4のGPUって実際にはどれくらいのものなんだろう?

    メモリはGDDR5規格のメモリが8GB 積んであるっていうけど、

    この規格のメモリの相場が分からんし、適正価格を決め辛い。

    6万ぐらいまでなら買っても良いと思う。


  379. GDDR5メモリは、汎用メモリとして市販されていないため、容量だけから適正価格を想像するのは難しい。



    PS4のは、GPU性能だけでいえば2万円台の手頃なミドルクラスに相当するらしいが…



    自作PCユーザーって、金銭感覚麻痺してるようだな。


  380. 互換無しなら3万切らないと高い印象

    有るなら4万ぐらいまでかなあ


  381. 昔は糞ハードでもPSに5万出したもんだが、それは時代だからなぁ

    とりあえず、メモリーカードやリモコン別売りはやめろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#