04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

西尾維新<伝説シリーズ>悲惨伝、悲報伝、非業伝が2013年6月、9月、12月に刊行!

images_20130226162113.jpg


TAwmzAA.jpg

伝説シリーズ
悲惨伝
悲報伝
非業伝
2013年6月、9月、12月に刊行予定

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ 一気にきたなぁ、これもしかしてめだかちゃんが終わるんじゃ・・・・
   /    (●)  (●) \ めだかちゃんどう見ても今の戦いで終わりそうだしなぁ    
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ でも相変わらずの早さだよな
 /   _ノ  \ ほんとこの人とかまちーの速さは理解できない・・
 |    ( ●)(●) どんだけアイデアあるんだよと
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 物語しりーずがつまらなくなってきてるわ


  2. そんなことよりですね・・・


  3. 野球しようぜ!


  4. 一桁かな


  5. まあ信者はよく飽きもせずついてくわ


  6. もともと才能のない作家。もうこれは自明の事実



    信者はまだいるのかな?

    でも信者の中でも物語しか好きじゃないって人も結構いるからな


  7. 今度やるセカンドシーズンがどれくらい円盤が売れるのか…

    7万以上だと予想


  8. 物語シリーズなんとかしてくれや

    もう広げ過ぎで無茶苦茶になってきてるぞ


  9. もう西尾は物語シリーズだけやってろよ


  10. 全力で護送船団式メディア展開して大ヒット(という事に)して下さい


  11. 西尾維新の作品どこが面白いの?


  12. こっちで傷に関してコメントしないのか


  13. ていうかこれ何で円盤が7万枚以上売れたんだ?

    そんなに面白いの?見たことないけど?


  14. 書くのが速い、とか一発芸ですかね。

    この人はもっとゆっくり書いて、内容を考えなきゃダメ

    これじゃあ一生文学者としては成功できませんね


  15. よしっ!買うか!


  16. 非業伝、字が間違ってるぞ管理人


  17. 西尾はもう才能枯れすぎてるわ。何かと時事ネタとメタしかないからな。


  18. これが噂のでんでん現象か


  19. 物語シリーズは今度やるセカンドシーズンでアニメは最後にしてほしい


  20. 物語シリーズ終わったら

    シャフト×アニプレでアニメ化決定だな

    500ページが全5巻なら3年は戦える


  21. 終わらせて次に行ってください・・・


  22. そろそろメタを止めた方が良いと思うわ、あれ全然面白くない。


  23. 円盤のヒットはほんとうに偶然。めだかの円盤見りゃわかる



    内容も典型的なハーレム作品で、美少女と日常生活では絶対にありえない会話を繰り返すだけ。

    文学やっている人から見れば、ほとんど高校生の感想文。読まない方がいいです、時間の無駄です


  24. 18

    読んでない奴が必死だなw


  25. めだかライン(それ以下の順位はほぼ打ち切り)を作り上げた功績はデカいw




  26. この人の作品、トリックスターで奇抜さのみを狙ってるから

    飽きるんだよね。一本芯の通った作品書けないんだろうね




  27. 人気とか実売とか関係ないんで。

    規定路線なんでそこんトコよろしく。


  28. 偶然で7万売れたら苦労はないよ

    まあアニメの出来が良かった事が一番の売れた理由だろうけど

    めだかが売れなかったからって、それまでは偶然だなんて

    文学やってる人は頭が悪いんだな


  29. けいおんが売れちゃう世の中ですし


  30. めだかクソすぎる

    全方面で売り上げ微妙だから、集英社的にもおいしくないし

    西尾自身も評価を爆下げしたので、誰得連載としかいいようがない作品。


  31. りすかは?


  32. 7万枚は偶然



    円盤売り上げなんて所詮そんなもの



    運次第ってわけさ



    だから「売り上げ=面白さ」なんていう理屈は成り立たない


  33. 戯言だけの一発屋

    物語シリーズはアニメでたまたま成功しただけ




  34. やら管字間違えんなよ、非業伝→悲業伝


  35. 悲鳴伝は割と面白かったけど


  36. 文章が屁理屈すぎて萎える


  37. 一旦大々的に宣伝したら、例え大失敗しても素直に「売れませんでした」って言う訳ないだろ



    アホかお前ら


  38. 何を描いても面白いという信者がいるのはいい事だけど

    ジャンプに連載したのは間違いだわな

    めだかだけ臭すぎて悪い意味で浮きまくってる


  39. 38

    アホはおまえだろいったい何の話をしてる?


  40. 38

    お前誰にキレてるの?


  41. これより物語シリーズ終わらせてくれい


  42. 33

    偶然で7万も売れるかよw

    売上=面白さではないのは同意だが


  43. 化物語が受けたからめだかでも受けるよ!

    そんな事はなかったwww


  44. 刊行ペース下げていいから玉石の玉の割合を増やしてください

    そう思ってる人はけっこう多いんじゃないかな


  45. ×売上=おもしろさ



    ○売上=商品価値


  46. 三文字作品が多いね


  47. 「めだかは売れまくってる!連載中の〇〇より面白い!」

        ↓

    信者が批判した作品の方がめだかより爆売れしてるし、人気がある



    このパターン多すぎる



    ちなみに〇〇の中には

    ワンピ、ハンタ、ナルト、トリコ、銀魂、BLEACH

    こち亀、黒子、暗殺教室のどれを入れても正解になる模様


  48. めだかでこの人知ったんだけど、凄い人なの?


  49. >>49

    ラノベの中では凄い方、漫画家の中ではカス以下。


  50. >>48

    むしろ「めだかはクソつまらない!○○の方が面白い!」

    って言われながら、めだかより早く終わっていく○○のなんと多いことか


  51. そりゃめだかはプロテクトされてるからな


  52. 速筆だからなんだよ。内容伴ってなきゃカスだろ


  53. 編集者も売れっ子「西尾維新」を使ってるから切りにくいんじゃね?


  54. よく飽きないな


  55. めだか信者が黒子に喧嘩売りまくってたのは覚えてる

    今はもう舐めた口をきけない状況だがなwww


  56. >>50

    サンクス

    ラノベ作家かよwwww


  57. ※51

    聞いた事ねーよww


  58. ワンピースだって日本一面白いから日本で一番売れてるだろ!!!!!!


  59. プロテクトとか西尾維新にどんな力があるんだよ

    切りにくいってだけで20巻弱もつまんない漫画乗せ続けるような雑誌じゃないだろ

    ジャンプは仮にも集英社の看板雑誌だぞ


  60. めだかの1話を読んだとき、余りのキモさにラノベ作家だという事が直感的にわかった


  61. ジャンプの中でも売り上げ最底辺の部類なんだから

    信者には大人しくしてほしいわ


  62. つまらないって言ってる人は西尾作品すべてつまらないと考えてるのか

    ○○だけは面白いみたいなことなのか教えて


  63. このシリーズはラノベレーベルじゃ無いぞ管理人

    西尾ってだけでラノベ扱いしたくなる気持ちは解らんでもないけど


  64. 才能あるよね確かに(面白いかどうかは別として)


  65. お、これパチスロで打ったわ

    小説化するんか


  66. 講談社ノベルズの西尾作品は全部ラノベ扱いされてるよ

    このラノに載るくらいに


  67. 言い回しが味を出してるかも知れんがさすがにくどい


  68. 33

    それって大爆死しためだかの擁護?


  69. 相変わらずギャグみたいな題名。


  70. 西尾はさすがにラノベだわ

    しょせん、乙一になろうとしてなれなかった人間


  71. 7万枚売れたのはただの偶然。

    売り上げなんて所詮は運次第。

    だから「売り上げ=面白さ」という理屈は成り立たない。



    種死ABイヒ

    種死AB竿

    種死ABギルクラ



    好きなの選びな


  72. 種死見ると「売り上げ=面白さ」ではないとつくづく思う


  73. 【朗報】ガルパン猫に敗北


  74. 一般向けに書けないのが西尾でしょ

    所詮はラノベ界隈でしか生きてけないラノベ作家


  75. 結局は宣伝と信者の力か


  76. 7万枚売れたのはただの偶然。

    売り上げなんて所詮は運次第。

    だから「売り上げ=面白さ」という理屈は成り立たない。



    種死ABイヒ

    種死AB竿

    種死ABギルクラ



    好きなの選びな。


  77. 化物語が売れてしまったせいでウザいアンチと声のデカイ信者増えたよなー。

    戯言から好きだが、こんな奴らと一緒くたにされていい迷惑だわ。


  78. 種死が売れたのは、種からのファンがいたからだろ

    同様に言うなら、偽が売れたのは化があったからだと思うけど、

    それだと化が売れた理由がわからんな

    とはいえ、西尾嫌いな奴らは、それはステマと一蹴するんだろうけど


  79. デスノート、ジョジョ、XXXHOLICのノベルもけっこう面白いよアンチども


  80. >>80

    デスノのはクソつまらんかったぞ


  81. 俺なんて戯言の時点でこの作者切ったけどなw


  82. 西尾儲の語る『おもしろい』は大体が独善だからな


  83. >>83

    意味わからんのだが、『おもしろい』なんて誰でも大概独善なんじゃないのか?


  84. 80

    ジョジョくそみそにいわれてたじゃんかよw


  85. 漫画家が作品によっておもしろいのもあればつまらないのもあるように

    小説家だって作品によりマチマチだろう


  86. ジョジョのノベル糞でしかない評価なのにwwww

    面白いとかマジで爆笑なんだけど、脳みそあんの?w



    ディオ侮辱しずぎだろ


  87. こいつ、戯言・化物語・刀語以外糞なんだけど

    なんだよあのカスボックス。しかも、ジョジョのしかも大事なノートのやつ書かせんなよ


  88. とりあえず他の作家が「物語」とか「伝」とかを名乗ったからと言って

    西尾の真似wwwwとか言わないでいてくれたら、それでいい


  89. 西尾が面白いと感じるのは学生までという諺があります


  90. 西尾はおもしろいけど、小説書くやつが読むことはおすすめできない


  91. 一番わかんねーのは面白くねー面白くねー言ってる奴がそれでも読んでることだよな


  92. 終物語は?


  93. >>92

    おもしろくねーおもしろくねーって言ってる奴は多分読んでないぞ

    これは良かったけど、こっちは駄目って言ってる奴は読んでるかもしれないけどな


  94. 7万枚も売れたのはただの偶然。

    売り上げなんて所詮は運次第。

    だから「売り上げ=面白さ」という理屈は成り立たない。



    種死ABイヒ

    種死AB竿

    種死ABギルクラ



    好きなの選びな。


  95. ま、読むだけ時間の無駄ですね。彼の作品は感想文ですから


  96. 早速発狂してる奴がいてわらた

    面白さなんて人それぞれ

    偶然だろうがなんだろうが売れたものは大多数が面白いと感じた作品

    種死もABも竿もギルクラも大多数が面白いと感じたから売れた


  97. 本当に恋で終わって欲しかった

    悲痛伝もう売ってるの?買うで

    にしても今月ラノベ出過ぎだろ10冊近く買ってるぞ


  98. どう見ても2ch、ライトノベル板の西尾維新本スレだな

    管理人がそこまでチェックしてるとはな


  99. >>98

    正直物語シリーズは終わらせてもらえなかったって感じなんじゃないの?

    全物語アニメ化とか決まっちゃって、シリーズ完結許されない空気だったみたいな


  100. いやまぁ面白いけどね、傷とか白とかクビシメとか結構好きよ


  101. りすかの続きを早く


  102. まれにこれは!と思うものに当たるから、

    耐え難いほどのハズレにも結構当たるが、切るに切れずについつい読んでしまってるわ


  103. 一くくりに「西尾維新」と言っても

    化物語と難民探偵では別物


  104. とりあえず

    りすか

    はよ


  105. 西尾はアニメ化されてないやつの方が面白いよな

    戯言しかり世界しかりりすかしかり

    アニメ化されてて好きなのは刀語くらい、めだかは好きだけどアニメ見ないし


  106. 戯言が面白いとかw、冗談は顔だけにしてくれよキモオタくんw


  107. おまえら運がよかったから化が売れたとか小学生かよwww 運よく7万いったら苦労しねえよwww シャフトの演出が良かったからとかせめて言えよww


  108. >>107

    カッケー

    流石普段から素晴らしい作品に触れてらっしゃる先輩は言うことが違うっすね


  109. このラノ1位、アニメ化3作、ジャンプで3年以上連載はラノベ作家でもトップクラスだぞ……


  110. これぶ厚すぎて手が出ないんだよな


  111. >>110

    全部運らしいよ


  112. 少女不十分の内容は嫌いじゃなかった。

    でも急いで書いて中途半端な作品出しまくるより時間かけて凄まじいの書けよ


  113. 露骨な水増しはもうやめて


  114. 運で7万とかいくわけねえだろ

    少しは実力ないと7万は無理

    にわか乙


  115. 悲鳴伝そこまで面白いとは思わなかったがシリーズ化されるのか

    西尾は心理描写が面白いのに主人公が無感情ってどういう縛りだよ

    まあ買うけどね


  116. 「講談社BOX」は物語シリーズ頼りで、

    「講談社ノベルス」はこの伝説シリーズ頼りって事だわな





    どちらも西尾に書いてもらうしかないくらい他が壊滅的に売れてねえ



    メフィストに毎号何かしら載せてるのもそういう事


  117. アンチはいい加減西尾のこと認めろよ

    めだかだけ読んで化以外クソとか言ってるやつは死んどけ

    信者は他作品に喧嘩うんな胸糞ワリイ


  118. やったあー!!


  119. アンチも信者も元々はそこまで万人受けするタイプじゃないのが

    不相応とも言える大役を任されてフワフワしてる感じ



    化アニメはシャフトの功績がでかいけど


  120. 118

    別にアンチに理解を求める必要ないだろう人それぞれだ

    それに他と比べると少ない方だと思うけど


  121. 化から西尾作品いくつか読んだけど戯言は合わなかった

    りすかもイマイチ、アニメにしたら面白いかもしれんが

    みんなに不評だった偽は以外と良かったと思った

    偽物をテーマにそれぞれの人物がぶつかり合うってのがいい


  122. 4半期ごとに1巻づつか、続きものはこれくらいのペースがちょうどいいかもね

    それはそれとして他のシリーズちゃんと完結させてくれ


  123. 偽の見どころは忍野がいなくなった後あの2人だけで怪異と対決する所だと思う

    いなくなってから分かる偉大さというか喪失感というか

    そういう部分がアニメには足らなかった


  124. 125

    偽はよけいなものが一杯あって評価されてないけど

    最後のくだりは好きだったな、アニメも最終話だけよく見てる


  125. 相変わらず煽り耐性0の西尾儲やな


  126. この人、最近はあっちこっちで風呂敷広げてばかりの印象が強いな

    数年後には未完ボックスという名のみかん箱が量産されそうな気がする

    言葉遊びってこんな感じかい?


  127. 新シリーズはいいが他のシリーズはやく終わらせてほしい(切実)

    物語はもう惰性で続いてるだけだし、りすかはもう書く気なさそう

    世界シリーズはどうなんだろう


  128. 7万枚も売れたのはただの偶然。

    売り上げなんて所詮は運次第。

    だから「売り上げ=面白さ」という理屈は成り立たない。



    種死ABイヒ

    種死AB竿

    種死ABギルクラ



    さぁ、好きなの選びな。


  129. 125

    偽は直接は怪異とは闘わない、相手は人間だよ

    元忍野君のお友達


  130. 131

    囲い火鉢、ホトトギス

    アニメしか見てないと大して印象に残らんだろうけどね


  131. あきらめろ。傷は3年後くらいって思ってたほうがいいと思うぞ。




  132. 132

    怪異は出てくるけど戦う相手ではない

    むしろ人との対決だと思うんですが


  133. 134

    戦う相手の事を言ってるわけではないが

    まあでも対決という言葉は誤解を生むから対峙と言い換えたい

    あのシーンは忍野を思い出して阿良々木さんが戦えなくなる所が見せ場だからな

    影縫もそういう阿良々木さんを見て忍野の残した物を信じてあの場を引いたわけだし


  134. 原作あと5回くらい読み直せ


  135. 偽は言われてるほど駄作でもない

    アニメで落胆してる人ほど読む価値はある


  136. あの分厚さで3ヶ月おきに出せんのか

    悲痛伝も延期したし


  137. それよりファイナルシーズンをはよ

    まあ面白さで言ったらこのシリーズが逆転してるけど


  138. 137

    無駄な話が多いから一見駄作っぽい言われ方してるが



    テーマがしっかりした物語シリーズ唯一の作品ではないでしょうか



    他の作品もそれぞれ良さはありますが、個人的には傷>白>偽>その他です


  139. ファイナルシーズンはいつ来るん?


  140. まぁ、俺はすげぇ楽しみにしてるけどな!


  141. いやいや、物語シリーズ全部つなんないからw

    量だけ多くて、何も書かれていない。紙の無駄


  142. 傷と化は面白い

    あとはあららぎの変態要素でページ稼いだだけの駄作




  143. 読んでないのがよくわかる


  144. 別に物語シリーズもちょいちょい出てるしいいじゃねーか

    原作終わったらアニメの人気も下がるからうまいこと伸ばしてるのかもしれんけども…


  145. *12

    化物語のアニメは素直に面白いと思ったんだけどなぁ。

    それから傷もハマって、偽でちょっと?になり、でも猫白で盛り返しあとは惰性で読み続けてるけど、

    個人的に恋物語は悪い意味でやりすぎたと感じ、憑物語は初めて途中で読むのやめた。

    周りが終わらせてくれないんだろうな。


  146. これは沖方丁夫妻も真っ青なペースの勢い

    これでは齢が5~60だと死が近いのでは


  147. アニメ開始前に終わったらオワコン感じがつきまとうから書かせてもらえないのか

    しっかり終わらせてから別シリーズに入って欲しいな毎度のことだけど


  148. 71

    同期だったマイジョー、佐藤は羽ばたいたのに

    こいつなにがしたいんだろうな?

    信者含めてウザいから出てくんなとしか


  149. 71

    乙一になろうというか彼とは友人関係だろ西尾


  150. このシリーズの叩きどころは一冊で完結しなかっただけらしい

    (尼の評価)

    今から物語シリーズ買うよりこっち買ったほうがいいんじゃね

    西尾は序盤は面白いんだ〆が下手


  151. 叩いてるヤツは読んでないのか?

    もしくはバカなのかw


  152. >>153

    アニメもしくは漫画しか見てない奴がほとんどだろ

    せいぜい物語か戯言が読まれてる程度だと思う

    西尾の執筆ペースに付いて行きながらも、西尾が嫌いとかどんなツンデレだよ


  153. やっぱ物語はアニメの状況で発売変わってくるのかな

    …年内で終わるかと思ってたが


  154. このコメ欄見てても売り豚が相当いるんだなってことがよくわかるな

    7万売上げたのが余程ショックだったらしい


  155. 西尾信者って、戯言初期とりすかを評価してるやつばっかりだろ

    物語褒めてるのは売り豚だからそもそもアニメしか見てないと思う


  156. 悲鳴伝はつづくみたいだけど駄作にしないで欲しいな

    あの勢いを失わせないで描き切ってくれたらいいな






  157. 終物語は春刊行って悲痛伝の間にはさまった、猫宣伝の紙に書いてあったよ


  158. 物語シリーズよりこっちのが面白い


  159. お前らめだかりすかって・・・
    伝説シリーズの話しろよ・・・

  160. 分厚くて難しい文章だから
    読めないで批判してるんですね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#