04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww

ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』そろそろ視聴率10%きりそう・・・




【フジテレビ】
**.*% ネプリーグ 「いつやるか?今でしょ!」のCMで話題の予備校講師・林先生が初登場!
**.*% ジェネレーション天国 青春時代の遊びで団塊・バブル・平成ギャル大激論!
10.2% ビブリア古書堂の事件手帖 第7話
**.*% SMAP×SMAP 最高の魔性ビストロ!?いま旬な女優…尾野真千子&真木よう子がW来店で翻弄
**.*% 知的探検スペシャル恋愛は科学だ!

第1話 14.3%
第2話 12.2%
第3話 12.0%
第4話 11.6%
第5話 11.5%
第6話 11.7%
第7話 10.2%

http://dorasute.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

   / ̄ ̄\  おいおい大丈夫か?最後まで10%切らないでいけるのか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 大丈夫!ゴーリキさんならやってくれる
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ あ、あれじゃね、ドラマ見た人が原作かって
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 原作の方が面白くてドラマみなくなった!とか
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. ざまぁwwww


  3. うわぁ




  4. 管理人的を射すぎだろ


  5. 原作が良くてもゴーリキじゃねw


  6. 死兆律まだこんなにあったのかw




  7. ダイオウイカさん


  8. 2話で一桁とか言ってた割に、普通の下がり方じゃね?

    あまり剛力は関係ない気がする。


  9. 京アニでアニメ化して。


  10. 原作4巻買ってきたわ!

    ドラマは見ないけどな


  11. 最初は怖いもの見たさで見てただろうけど、もう怖くて見なくなる頃だろうしな


  12. 今時こんなミスキャストでゴリ押しも珍しいからな。

    原作者も予想の範囲外とかいって驚いてたし、本当はいやだったんだろうな。


  13. わりとどーでもいい


  14. のだめみたいにノイタミナでアニメ化してくれればそれで良い。


  15. ドラマの視聴率の傾向を知らんが落ちていくのはよくある気がする

    見逃すともういいやとなるとかね


  16. これほど原作ファンがつかないドラマも他にないだろう


  17. ラノベ?じゃないのか知らないけど

    基本ドラマとは相性悪いよな

    ドラマは監督が原作無視して好き放題作る場合がほとんどだし

    キャラのイメージよりタレントの売り出し重視だから


  18. 舞台はミスキャストで一杯。誰もその役を望んじゃいないのにな。


  19. 問題は落ちた数字分どこに流れてるかだろう


  20. 逆に今までよく10%切らなかったな


  21. 今日火曜ってことは、円盤の売上記事が投稿されて、アフォどもがうじゃうじゃ集まってきて

    しょーもないことで盛り上がるんだろうな………



    まあ、こちらとしては時間の無駄乙としか言いようがないけど、毎回よく飽きないと感心するよ



    単純な頭だからかな、羨ましい限りだ(●^ー^●)


  22. 試しに見てた原作組が「こりゃダメだ」ってそろそろ切り出したのもあるかもな


  23. 裏番組に逃げるようなのあったか


  24. ゴーリキより安全地帯から叩き誘導し続けてるやらかんの方が糞だと思う


  25. のだめドラマは外人が竹中直人に変わっていた以外は悪くなかったような

    最後まで見てたな

    ビブリアはアニメ化してくれ


  26. こんなの10人に1人が見てるのかよ


  27. 月9ですら10%を切る時代になったか

    フジやばいですねー(棒)


  28. せめてゴーリキにDカップ位あれば…


  29. 新刊の表紙絵の栞子はこれでもか!ってくらい巨乳に描かれてて

    絵師から「ゴーリキーは偽物!」ってメッセージが伝わってきて笑えた


  30. 珍しくいいこと言ったな


  31. 原作もドラマも観たこと無いけど、一話が一番高くて

    あとは横ばいってわりと普通の推移じゃないのか

    まあ7話以降で回復しなかったらやばいんだろうが


  32. そういうバ菅は見てんだろうな?


  33. うん、まぁ、右肩になるのは当たり前なんだけどさ、

    平均視聴率が歴代ワースト4位というのが嘲笑の的になっているわけでw

    擁護している人たちは、あえてそこは見ようとしてないの?w


  34. 昨日の夜にさ、溜まってた録画を消化しようとテレビつけたんだよ

    たまたまフジにチャンネルが設定されててゴーリキーの汚ねえ面をアップで見ちまってマジ吐き気がしたんだけど

    BPOに苦情入れたら対策してくれるの?




  35. 原作者と絵師が可哀想


  36. 久々に管理人と同じこと思ったわ


  37. ドラマ見て興味を持ち原作買ってくれればドラマなんて見なくてよくなる

    ロングヘアー最高


  38. 原作ファンが0話切りで有名なドラマ

    八神くんの家庭の事情


  39. ゴーリキ目当てに見てるわ―

    栞子さん長髪とかマジありえないわ―


  40. まぁよくもってる方ではあるんじゃないかい


  41. 糞原作過ぎて剛力でもだめだったか


  42. 0話切りって最初から視聴率に入ってないからどうでもよくね


  43. 最後はみごとなゴー脚で伸びてくれるよ


  44. 下がったから記事にするってねぇ。


  45. 原作がしょぼいから仕方ない


  46. むしろ原作の方が人気でてるな

    売れまくってるみたいだし


  47. 22

    TVタックルとか?


  48. 普通に話がどんどんつまらなくなってるんだが


  49. 所詮キモオタ向けのラノベだし


  50. 視聴率が下がるほど人気は出るよ

    テレビだからねw


  51. これ善戦してる方じゃないの。今ドラマの視聴率低いんだろ


  52. まだ二桁キープしてた方のが驚きだわ


  53. ビブリアはラノベじゃないと何回

    新刊あとがきで作者がドラマについて一言も触れない辺りまぁアレだよな


  54. 10%あればいいやん


  55. ミステリーものって毎日毎日ようやるなあ。

    もうネタつきるだろ。


  56. 事務所とかのゴリ押しを許して視聴率捨てるか

    適切なキャスティングをして視聴率をとるか



    この月九なんて剛力とEXILEのダブルでゴリ押し主演みたいなもんだしな


  57. このご時世で二桁キープとは健闘の部類だろw


  58. 平均一桁だと思ってたのに意外と高いな


  59. 大健闘じゃねえか

    俺は見ないけど


  60. まあドラマが原作者&ファンの期待を無視するのはいつものこと

    ドラマの目的は芸能人の売り出し


  61. キャストとかスタッフとか局とか変えてドラマか映画やってくれればいいです


  62. 爆死してないから気に食わないんだろ


  63. ゴーリキ出しとけば数字出るだの

    CM効果あるとか記事書いといて叩き誘導はカスだろ

    まぁゴーリキ嫌いですが


  64. マジレスすると案外脚本は原作に近い

    ゴリ押しされたゴーリキのイメージとか突然性転換した妹以外は



    八神君の悲劇よりは……うん


  65. しぶといな


  66. 原作といっても設定を改悪しまくってて、古本屋以外残っていない

    ストーリーは原作準拠だけど設定を改悪のためにあちこちでぼろがでてる

    原作読んでない人はどうでもいいだろうけど原作ファンは呆れるだろうな


  67. バキ実写版とか誰得だよwwwwwwwwwwww


  68. 以下にテレビ視聴率が全般的に下がってるとはいえ、

    歴代ワースト4ってのは相当なもんだぞ。


  69. 原作ファンは間違いなくみないだろうな。

    栞子さんとイメージが違いすぎる。

    原作読んでる時にゴーリキの顔が浮かぶようになったらどうしてくれんだよ。


  70. 逆にもっと早く10%切れると思ったけどよく粘ったなw


  71. のだめとビブリアなぜ差が付いたのか。慢心、環境の違い。


  72. さあて次にレイプされるのはどの原作かなあ?

    それても歌手デビューの踏み台にされるアニメは何かなあ?


  73. 「低迷したのはそもそも原作に魅力がなかったんだよ」みたいな擁護記事がでるまでがテンプレです

    ※欄にも湧いてきてるようだが


  74. ま、まだプリキュアよりは高いから(震え声)


  75. いつまでネガキャンしてんだよ


  76. 原作が糞だからそもそも低視聴率なんだろ

    ゴーリキーは悪くないわ


  77. 原作にあったヒロインのレイプ体験談告白の回があればきっと視聴率上がる


  78. ネガキャンも何も、本当につまらないから切った

    面白ければ原作も読もうと思ってたけど、

    あれじゃ期待はできん

    これが原作レ○プってヤツなんだろうな


  79. 原作者はたぶんドラマ化には絡んでいないんだろうな。原作者ほとんど表に出てないし。

    出版社とフジの間で勝手に決められたんだろう。




  80. 神アニメプリキュアの2倍も視聴率あるんか

    すげーなw


  81. BD録画機が3万円で普通に手に入るようになり、ますます録画視聴が当たり前になってきたから、

    10%ラインそのものに大した意味はないよね

    月9がNHKの火10ドラマにすら負けそうなレベルだという事実が問題


  82. なん%とかじゃなく下がってる事が問題なわけで


  83. みよ!これがゴ―リ押しのちからだ!


  84. ゴーリキーの時点で原作ファンの囲い込みに失敗してるからな

    そのせいで猛烈なアンチ作った上にドラマ自体も大して面白く無いと来ちゃヒットする要素がない

    むしろよく二桁維持できてたなって感じ




  85. やらかんのしつこさは異常

    なんで普通のタレント取り上げ続けるんだ


  86. キャストひとつでこのざまだし本当ドラマって脚本とか演出とか意味ねえな・・・


  87. 18

    どこの竹中直人だよw


  88. お前らまだチョンリキーの醜顔見てんの?

    変態じゃねえの




  89. やらかん家政婦はミタの脚本の純+愛も取り上げろまじひどい


  90. 初回はちゃんと見た

    見終えてから深呼吸したあとにスプライトで喉を潤した

    次はなかった


  91. もっと下がってると思ってたが意外と頑張ってるじゃんw


  92. テルマエ・ロマエ同様、ビブリアもテレビ局側に都合のいい様になってるのかな?

    原作使用料とか諸々


  93. これでも他のドラマと比べれると中堅なんだけどな


  94. 二桁あるなんて、健闘してるんじゃないの?


  95. 月9の最底辺記録ぬりかえるでこれは

    剛力効果ってこのことか?


  96. 未見だが、ゴーリキーよりカイリキーのほうが良かったんじゃね?(鼻糞ほじりながら


  97. >>テルマエ・ロマエ同様、ビブリアもテレビ局側に都合のいい様になってるのかな?

    原作使用料とか諸々



    金はわからんが、絶対に原作読者に楽しんでもらえる作品にすると言われ任せたみたいだよ

    息を吐くように嘘をつくウジテレビ


  98. これの凄い所はAKIRAの演技がまた酷いってところなんだよね。

    見てるだけで恥ずかしくなる。


  99. ※84

    腸炎ビブリオなら毒素が熱に強い事があるから、真水か酸、アルコールとかだな

    低音で増殖を抑えるのも有効

    つまり炎上に強いということだろう。冷たい目で見続けてやればいい


  100. これが原作どおりなら

    そもそも原作がつまらない。


  101. 今まで勝ってた「サキ」や「はらちゃん」にまで追い抜かれたなw



    そもそも設定をゴーリキに合わせて改変してるんだから

    原作通りとは言えねえよw残念ながらな


  102. >>99

    佐藤にも喧嘩売ったフジテレビだぞ

    権利手に入れたらこっちのもの思考だろ


  103. 出だしから月9歴代視聴率ワースト6だったからね

    原作読んでる人に配慮してれば

    原作読んでた人もついてきてくれて、こんな事にはならなかったのに

    仕方ないね


  104. のだめは、作者が全力で改悪を阻止してあのヒットとなったらしいからね

    それくらいしないとダメなんだよな


  105. 2桁切ってないけど、この枠は元々高いからなぁ

    歴代ワースト4位は充分厳しい数字だけど、誰が見ても大爆死とまではいかないのがまた微妙というか

    原作の売れ行きはまた伸びたみたいだから、取り敢えずそれで良しとすべき?


  106. 剛力にするというミスキャストが無ければ視聴率もそこそこ安定して取れただろうになあ。

    何の力が働いてこんな事に・・・。関わると破滅するあの国ですか?


  107. 原作は売れて

    原作改変のドラマは爆死



    月9ワースト視聴率とか、はっきりわかんだね


  108. ギリギリ二桁にとどまってはいるけど

    順位が先週の6位から13位まで落ちてるからなw

    深夜除くとケツから4番目


  109. そもそも原作ファンがドラマ版を認めてないんだから

    テレビドラマ版は誰をターゲットにしてるのか怪しいもんだ……


  110. 周りに比べれば高いけど

    これ月9だからな


  111. この番組、イメージが違うなどのネガ意見もあったが剛力のおかげで

    人気上昇中って記事をよそで見たが、やっぱり提灯記事だったんだな。


  112. 帯を変えてアニメか…!?


  113. 原作の最新刊は売れ行き絶好調なのにね、ふしぎ!


  114. キャストありきの糞ドラマなんか滅びてしまえばいい


  115. ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。

    特に、ラストシーンで剛力彩芽が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。


  116. はやく一桁になって打ち切らないかな


  117. 意外や意外奮闘してるw


  118. >>120

    I'll be backの台詞が最高に泣けたよな

    まさかあんな良改変するとは…剛力さん舐めてたわ。今までごりおしとか言ってごめん




  119. >>122

    洗脳されてる人発見!


  120. 1秒どころか番宣すら見てない




  121. 思ったより視聴率あるな


  122. ドラマなんてまったく見ない俺だけど、ゴーリキーを使わなければ絶対に見てた。ぜっっったい見てた。なにあの傲慢ぷり。




  123. 原作とイメージがまったく異なるゴーリキーを使った上に、ゴーリキーもゴーリキーで原作キャラのイメージをぶち壊す宣言した、始まる前から原作ファンを敵にまわしたドラマですね。



    あーあ。



    作者かわいそうに!!!!!!!!!!!!!!




  124. フジテレビ開局以来の素晴らしき快挙だ!!


  125. すごいなw 2,3話あたりで10%切ると思ってたのに粘ってるな~。




  126. 今期もドラマは相棒の一人勝ちみたいだな


  127. 普通にやれば、20%は取れるポテンシャルのあるコンテンツが10%程度とは

    ゴーリキさすがだな


  128. まあ原作の宣伝としては正解だったと思うよ。

    アロマエロマエの話だと映画化レベルでも映像作品自体がいくら売れようがもうけはたかがしれてるようだし、

    知名度上がって原作本さえうれればokだろ




  129. まだ10パー切ってなかったんだ

    意外と頑張ってるなゴーリキー

    そんなことより今は武田家末裔のモデルが実は末裔なんかじゃなかった件のほうが関心ある


  130. 俺は原作知らないから楽しく見てるんだけど、挿入歌が変な曲なんだよなー



    オーナーラーガクサケーリャー♪



    みたいな。


  131. ドドリアドスコイ


  132. いや大健闘だろwww他にも結果出してんだしそのネガキャンは無理だってやら管www

    むしろドラマで興味持って原作でガッカリする奴の方が多いんじゃね?w


  133. 134

    駄原作がなんだって?


  134. 134

    ビブリアが20%を見越せるコンテンツ?ねーよww


  135. ゴーリキのファンが視聴率低迷は原作に魅力が無いからとほざいております。


  136. あの不人気原作があれだけ売れたんだから大健闘じゃないか?

    ゴーリキー馬鹿にしてたけど、意外と奮闘してるよ


  137. まぁラノベ原作だからね。

    内容が薄っぺらいから妥当な結果だと思うよ。

    それより視聴率低迷で剛力ちゃんやAKIRAの経歴に傷が付かないか心配。



    人気ラノベだとかで人気芸能人まで使わせといて失敗とか怒り心頭だわw


  138. 管理人がただの言いがかりアンチになってきたなw

    そろそろというよりビブリアをまだ2桁に乗せてるのはすごいだろww


  139. ※140から146まで必死に一人で擁護の連投してる奴いるけど、

    原作は相変わらず売れ行き好調なのにドラマの視聴率が下がり続けてるんだから、

    原因はわかりきってるだろ・・・


  140. 原作と別物で面白ければいいんだろうけど



    まだ原作未読で後で読もうと思っている人は、変な刷り込みが入ると嫌だから

    という視聴者とかは全く見てないだろうなぁ。


  141. 試しに見てみたけど

    ハードル下げすぎたせいか内容的には見れなくはないレベル



    問題は月曜の夜にテレビを見る習慣がないので

    見忘れちまうことかな

    今までに2回しか見てないわ


  142. 見てるけどドラマとしての作りは良い感じ

    画面見ずに音だけ見てるとメチャおもしろい


  143. ドラマは別物としてみればなんとか見れる

    とりあえずBGMどうにかしてくれ、合わなすぎ


  144. 帯要らないなら言って欲しい…あちこちに捨てていかないで

    言ってくれたらちゃんと外すから…


  145. むしろよくここまで10%台キープしたわ…。



    ネタで1,2話見るならともかくそれ以上見る価値ないだろ。

    普通に原作買った方がいいわ。


  146. 話も面白いしゴーリキーもそこまで悪くない



    AKIRAとBGMが糞過ぎた


  147. あの原作で10%キープならマシじゃないか?

    こいつのおかげで爆売れしたんだしいいじゃない


  148. 実写版「範馬刃牙」に主演で出れば大絶賛されるのに


  149. ドラマやる前から100万部出てた小説を不人気原作とは言わないだろ


  150. 未だにゴーリキのおかげで売れたとか言ってる奴いんのか

    ドラマ化決まる前から3巻で300万売れてたっての


  151. 初主演の分際で原作のイメージを覆してやるとか

    調子こくのも大概にしとけよバキさんよ


  152. でもその前日の九時からやってる「dinner」ってドラマより視聴率高いんだよな、これでも。


  153. おもしろいのに残念だ

    次はアニメで見たいなー


  154. こいつは無名の原作の売上を伸ばすという結果を出してんだよなあ

    視聴率も検討してるし認めるしかねえのか・・・


  155. 162

    オタクと一般層の感性は大きく違うんだなと認識するな


  156. ひで嫌い


  157. ※163

    オタクなんて世間一般様から見ればゴミ屑でしかないって事がまた証明されちゃったね


  158. 原作が売れてるのは本屋大賞ノミネートとかで書店に並んでたからだろ。

    本屋大賞はもう信じないと心に決めた。


  159. 原作のイメージを覆した(壊した)結果がこれだよw

    プロデューサー首にしろつっても

    同じようなことがまた起こるんだろうな




  160. 原作ファンだからドラマは絶対見ないわ


  161. 原作読むと

    ドラマ視ようなんて思わんだろうな


  162. まだ10%切ってなかったのが驚きだわ


  163. 145

    釣られてやるけど、ラノベじゃなくて小説だろ

    本屋でもメディアワークス文庫は小説の方に区分けされてる


  164. まだ打ち切ってなかったのか…


  165. 原作好きの人たちとしては、栞子だれが良かったの? 仲間由紀恵さんが若かったときに胸に詰め物するくらいしか選択肢がないような気がするんだけど。


  166. もう何年も月9の成功作ってないんじゃね


  167. 剛力ッッッ


  168. さすがゴーリキーは数字持ってんな(棒)


  169. 「嫌なら見るな」って言ってたじゃん。

    嫌になって見られなくなってきたんだから、フジは喜べよ。


  170. 剛力堂まだやってたんだ?


  171. 小説の4巻なら買いました。

    ドラマはイメージが違いすぎるのでイメージ力を働かせる小説の作品を足を引っ張る事になるからドラマは観ません。




  172. 視聴率(笑)下駄を歩けなくなるくらい高くしてそう。


  173. フジの笑えないバラエティ>>>>>>>>>ビブリア



    フジテレビ涙目

    メディアワークスは原作売れたらそれで良い


  174. ゴーリキーじゃなくてどんな女優だったら視聴率とれたんだろう?誰かいるかとれる女優


  175. 一応一話見てみて、やっぱ違うわって思って見るのやめたから、主役の二人が違ったら見てた。



    どこのお偉いさんか知らないけど、自分の都合で合わないキャスティングさせちゃだめだよ


  176. 視聴率案外高!!!



    打ち切ればよかったのに


  177. 以外と、高い。あそこまで改悪してて逆に10%は普通にいいかんじなんじゃね?

    原作と比べると、糞過ぎて。

    音楽も微妙に微妙だし。


  178. 有吉散歩のほうが面白いわ


  179. 新刊についてた帯は速攻捨てた


  180. ゴーリキ、ゴリゴリ。

    はっきりいってウザイ。


  181. 原作馬鹿にしてる人は場所違いだよ




  182. 原作の存在を一切知らないおかんが面白いって言うので原作貸したら

    マンガなんていらないと突っ返された

    ちゃんとした小説だって何度言っても馬耳東風


  183. ※163・165

    本屋大賞にノミネートされてるのにオタクと一般層の区分けは意味が分かんないw

    んでいちいち視聴率低下でオタクを蔑むやつも理解に苦しむ

    オタク=知識を有しているって見方は出来ないんか?



    とまあドラマの感想を言えば原作を無視しまくってたんで予告CMでOUT


  184. ビブリアドラマがいいって奴

    感性無いよなゼッタイw

    絵が下手で歌も音痴とかそういう人種


  185. 最終回の視聴率8.1%で、月9の視聴率最低記録更新だそうですよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#