最新記事

『ガールズ&パンツァー』一挙放送はラブライブと被らないように時間変更! トークショー全話放送イベントの詳細も公開!

gIs9wAS.jpg



QmQEsJ5.jpg

スクリーン6 466席 23時開場 23:30開演 5:52終演
スクリーン3 211席 23:30開場 24:00開演 6:37終演
※共にトークショーあり

料金3700円
チケットぴあにて今週中に応募受付開始予定
応募多数のときはには1~2スクリーン増やす、ただしトークショーなし、料金は安くなるかも


・ガルパン効果で八九式プラモが1万以上売れる
 38も1万近く売れる
 タミヤ丸儲けは気に食わない
 

一挙放送はラブライブと被らないように時間変更
3月17日18時~ → 3月17日17時30分~

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ 流石バンビジュ同盟
     /  (⌒)  (⌒)  \ 不利にならないことしない!考えてるわー
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \ つかイベントの全話放送はもう劇場版みたいに編集して
     /  (●)  (●)  \ それでやったほうが面白そうな気がする・・・
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. ふーん。




  2. ラブライブと被らないって放送がか


  3. まあどっちも面白いからね


  4. にゃぉ


  5. 劇場版クラスの出来らしいから30000超えなかったら叩きまくろうぜ


  6. 公式見解じゃないって言ってるのにタミヤ関係…風評流布だろこれ


  7. タミヤ名指しw


  8. 30分で帰れるわけねーだろw


  9. どーでもいいと思うのは俺だけか。


  10. タミヤwww


  11. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやら管・伊藤圭佑くん


  12. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやら管・伊藤圭佑


  13. 放送時間帯が被らないといいことあるのか


  14. 事実上の後番みたいなもんですからな。枠は全然違うけど。


  15. 両方見たい人のためか


  16. 水戸のオールナイトは3/23だっけ?

    夜通しの上映で700以上埋まるのかw

    明けたらみんなそのまま大洗行ってイベントか?w


  17. ガルパンは行きてえな


  18. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやら管・伊藤圭佑(無職)


  19. バンビジュ同盟wwww


  20. OVAはあんこう踊りフルって情報も入れとけよ


  21. BS11の一挙放送まだ?


  22. 民也ネタはガチなんか?

    放送時間とかそういう内部的な事情は外に出してんじゃねーよ…

    アンチにわざわざ付け込む餌与えるとかまじありえん


  23. 今日ロフトプラスワンだったの忘れてた・・・・


  24. タミヤの件は「あくまでも個人の意見」って念押ししてたのに、こういう悪意あるまとめを記事にすんな


  25. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやら管・伊藤圭佑(無職


  26. 八九式可愛いからな



    売れて当然


  27. 神奈川県大和市下鶴間1907番地46に住んでるやら管()・伊藤圭佑(無職


  28. 個人の意見なら尚更


  29. 新宿ロフトプラスワンでのトークショーの速報か。

    見出しか本文にそう書いてくれよ。



    >タミヤ丸儲けは気に食わない

    公の場でこういう名指しの攻撃があったとは信じがたいな。

    「タミヤさん、出資せずに丸儲けですねえw」ぐらいは言うかもしれんけど。

    仮にタミヤから腹の立つような扱いを受けたとしても、

    普通は「気にくわない」なんて直撃な言葉は使わない。


  30. タミヤダモー


  31. タミヤは協力もしないくせに丸儲け

    何か嫌だねえ


  32. タミヤのことは

    「どこまでダンマリ決め込みつつガルパン関連戦車で儲かるかニヤニヤしながら見てます^^」

    ってスタンスが正しいと思う。


  33. んじゃー自前でプラモだしゃいいんじゃないですか?w


  34. >不利にならないことしない!

    どう言うこっちゃ


  35. 33

    やだもー


  36. 逆にタイアップ無しでいままで作り続けてきたタミヤは偉いだろ


  37. タミヤの戦車作りやすいからなー


  38. 他作品にも気遣えるんだな

    他作品を貶めることしかできない某社会現象()アニメとは大違いだwww


  39. タミヤ「このビッグウェーブ、乗るしかないwww」


  40. 他にもいろいろおもしろい発言や告知があって見てて得したわ


  41. どっちも見たい人に気ィ使ってんだな


  42. あの胡散臭いおっさん共が面白いアニメ作ってるんだな


  43. ガルライブ同盟ここに締結だな


  44. タミヤの腹黒さに萎えたわ

    わざわざタミヤのプラモ買ってカスタマイズする気はない


  45. 秋覇権と冬覇権の同盟来たか!


  46. 30

    Ustreamで見ていたが

    発言そのものはズバリあった

    だが、デリケートな話題なので

    出演者の誰が言ったかを明記したほうがいいと思うがね

    モデラーの人だったけど名前は忘れた


  47. タミヤはとりあえず1/35M3Leeを再販してくれ



    最初の5輌そろわん


  48. 被らないようにしてくれたのはマジでありがたい。


  49. タミヤ丸儲けは確か

    プロモデラーの二宮さんが発言して

    それをみんなで止めたって流れがあった

    まあジョークだよ


  50. OVAのCレーションを説明する秋山殿が可愛すぎて泣いた。


  51. シャールB1もM3リーも発売されたら嬉しいけど、非協力的なタミヤの製品を買ってまでとは思わない。

    キャラあってこその1年生M3リー、風紀委員シャールB1だしな。


  52. *47

    そうなのか。

    しかし1/35戦車プラモのフォーマット自体はタミヤが作ったもので

    ドラゴン/プラッツもファインモールドもその市場に乗っかって商売してる追従者だからな。

    そこまで腹を立てんでも、という気はする。

    タイアップ交渉に行ったら塩まいて追い払われた、なんて事情があるならともかくね。


  53. バンビジュは波に乗ってるなあ

    ラブライブが覇権取ればアニプレ抑えて二連続覇権だろ


  54. 48

    でも設計部分が少し本体と違う場所があって、新造形を望んでいるってカキコを何度か見た




  55. 売れようが売れまいが、ずっと作り続けてたのになタミヤ


  56. まぁ話が来たのに非協力的な態度で突き放したのに

    ワンフェスで露骨な事やってりゃそりゃ文句の一つも言いたくなるわ……



    でも今のタミヤはともかく20年以上前から日本のミリタリーを支えてきたからこその

    ガルパンじゃないかと思う

    敵対するのは辞めようぜ


  57. 55

    そこは自分でなんとかしようと思って


  58. 54

    来期のヴァルヴレイヴがサンライズ&アニプレなのと

    ガルガンティアがIG&バンビジュなのは、バンダイグループ内で

    ロボアニメをぶつけ合う状態になってて、足踏み揃わなさ過ぎな気がするが

    ターゲット層が違うってことなのかね


  59. タミヤと言えばプラモのモ子ちゃんが思い浮かぶから

    別にガルパンとタイアップしても違和感はないな。



    まあそれが無くても真面目にコツコツやってきたメーカーが

    特需でちょっとおいしい思いしても別にいいんじゃなかろうか。


  60. >タミヤ丸儲けは気に食わない

    笑いを交えた言い方だったけどね

    深刻に捉えないように


  61. まぁガルパン戦車のCGもタミヤキットを参考にした節があるから

    お互い様だ……


  62. タミヤが乗っかってかつうまいこといってるのなら、タミヤが歩み寄ってほしい

    とは思うけど、難しいかもしれんな


  63. タミヤは今回の件はド汚いけど、今まで業界の土台支えて来たからな

    礼と言っちゃなんだが、Ⅱ号戦車+ドイツ兵セットのヤツを2箱買って、あんこうⅣ号の左右に配置させたよw


  64. タミヤは過去に版権モノでイタイ目にあったせいで

    版権モノをやらない方針だからな

    ここ20年のタミヤの版権関連は問屋主導のしかないはず


  65. カモさん、ウサギさんを望む声があるのは確かだからな



    ここでタミヤが立ったら心から尊敬するわ


  66. そんな事より中二病の一挙放送はよ




  67. 今期は、ラブライブとガルパンはバンナム同盟結んでるからな



    アンチによる工作などもろともしない





    がんばれ京アニたまこま信者!


  68. 俺はM3リー再販してくれれば満足

    あとKV-2


  69. 中二病よりも売れない作品なんて早く打ち切ってくれ

    けいおんやってたあの楽しい日々を返してくれ


  70. タミヤはいつも裏目だな・・・今回は確実に売れたのに・・・。


  71. マイクロアーマーガルパンVerが発売されないものか。

    1:144スケールは場所もとらないし個人的に好きなんだが。


  72. 今ミニ四ファイター無職だって

    メカニックマンは結婚してる


  73. 68

    2012年秋アニメ覇権のガルパンと2013年冬アニメ覇権の可能性が高いラブライブが手を組むとは…


  74. JCとシャフトもささみさん同盟結べばいいのに


  75. タミヤは参戦してたら確実に売れたのに

    もったいない・・・(´・ω・`)


  76. タミヤってガルパンの話を断ったんだろ

    それなのにガルパンに出てきた戦車を前面に出して売ってるんだもん、そりゃ反感買うだろ


  77. 公式今度はオタをタミヤ叩きに誘導か


  78. タミヤは硬派()で売ってるから…(震え声)


  79. タミヤの愚かさが浮き彫りになったな


  80. タミヤさん!

    リー再販してくれーーーーーーーーーーーーーー!


  81. プラモ各1万売れてんか

    プラモ雑誌の半分がガルパン特集になってたし相当な効果だな


  82. もはやタミヤに関しては嫌悪感しか無い

    突き放すように断っておきながら便乗して丸儲けとかあり得ないわ・・・


  83. 68

    ポニキャン同盟組むしかないな


  84. さあタミヤよ

    今こそM3、KV-2を再販するんだ!

    チャンスだぞ!


  85. 68

    「もろともしない」ってなんだよw


  86. ささみさん同盟

    なんかすぐに一方破棄されて共倒れしそうだな


  87. M3リーやシャールB1も正規のガルパン仕様じゃないと意味ないからな。



    平然と便乗してるタミヤ製の贋作作っても意味ないし。


  88. やらかんもラブライブ煽るのあきらめたか



    アイマスと対立させて※伸ばそうと必死になってたが

    食い付きが悪かったんだな


  89. タミヤが参戦しないからモデルカステンからデカール発売されたんだな


  90. サンライズとアニプレが組むのか

    エントリとは関係無い話題だがどんなのが出て来るのか楽しみだな


  91. 2chに貼った画像が転載されていてもにょる

    ヤメレ


  92. タミヤが非協力的なのはイメージ悪いが

    丸儲けは別にいいんじゃないかね


  93. 2ch引用できないからなんかよくわかんない記事になってるw

    ざまあw


  94. >タミヤ丸儲けは気に食わない

    少なくとも田宮俊作会長は何か一言あって然るべきだと俺も思うよ


  95. なに言ってんだ

    タミヤが長年戦車プラモを支えてきたから

    ガルパンのヒットがあるんだろ

    いやなら戦車アニメやめてロボットアニメでも作れよ


  96. 39

    何それ?


  97. ここ数ヶ月だけで1万ってのはミリタリー模型業界からしたらヒットってことなんだろうな


  98. タミヤがガルパンキャンペーンとかやってるわけじゃないし

    勝手に買っといて丸儲けが気に食わないとか上から目線すぎだろ

    ガルパン信者はやっぱ糞だな


  99. 96

    何言ってるんだこのバカは


  100. 99

    ・・・

    なに言ってんの?


  101. 2クール連続2万超え出したらバンビジュ覇権あるで


  102. > 不利にならないことしない!考えてるわー



    ちょっと意味がわからない


  103. ※91

    アニプレの取締役は元サンライズ

    A1の1ラインは元5スタ








  104. 不利にならないことはしないっておかしくないか?








  105. つーかAVFの作例もタミヤ推しだしな

    初心者にはコレとかいって


  106.   ( ^ω^)<京豚涙ふけお

      / ,   ヽ    

     ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄

      |\`、: i'、

      \ \`_',..-i

       \.!_,..-┘


  107. ガールズ&パンツァーはリトルバスターズみたいにストーリーで勝負できないよね。



    こんなのはわしは楽天でお布施しないし、売れてほしくないものだ

    こんなのがリトルバスターズのようにストーリーで勝負する物より売れちゃうと、

    わしが育てたアニメ産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしにはガル厨を止められないし、権利もない

    だけど、ガル豚は「わしが育てたアニメ産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |   


  108. ガルパンステマノルマお疲れ様です。


  109. スケールモデルのファーストロット(初回生産数)がアイテムにもよるけど

    大体2000位だから八九式や38(t)の1万は大ヒットかと。



    逆に言えばスケールモデルの顧客層はここまで磨り減っていると・・・


  110. とりあえず、やらおん管理人が田宮大嫌いなのはよくわかった。



    でもコレって普通にタミヤに対する風評被害だよね?

    タミヤにこれ教えてあげれば訴えられるぞ。ちょっとタミヤにメールなり何なり

    してみる。


  111. ラブライブにびびってるwww


  112. まあ戦車プラモといえばタミヤだしなあ

    自分も小中学生の頃に良く作ってたわ

    RCのやつとかもあるんだよな、ギアボックス組み立てるの好きだったな


  113. タミヤは、ガルパンが萌え系アニメと思って断ってしまい、

    引くに引けなくなってしまったのではないかと(勝手な想像)



    ガルパンがこんな作品だとか、ヒットするとか、

    当初殆ど誰も予想してなかったしw




  114. ただ、別にタミヤがコラボしなくても悪いとは思わんけど、

    どこか寂しい気はするね…



    これまで戦車プラモを引っ張ってきたのがタミヤだからこそ

    コラボしてみてもいいんじゃないかとは思う

    国内メーカーが潤うのはいい事だし




  115. つか、先日のワンフェスでのタミヤのディスプレイ&店頭販売コーナーとか、

    明らかにガルパン意識してる(笑)



    タミヤも、堂々とこっちこーい!


  116. >112

    ・・・?


  117. >96と>99の言い分も理解できるが、逆にタミヤの

    ワンフェスでのディスプレイラインナップを知ってるのか?と問いたい。

    話を蹴っておきながら、ヌケヌケと便乗する姿勢が批判されてんだよ?

    都合よく漁夫の利だけ貪っておいて、何が硬派だよw


  118. 112

    頭悪すぎだろwww



    ガルパンとラブライブは同じバンビジュだろw

    自社製品同士がかぶって潰しあうと

    バンビジュにとっては美味しくないから

    時間をずらした、って事だろw

    そのくらい分かれwww


  119. タミヤが萌えに否定的なのって社長とか会長のせいじゃなかったけ


  120. 水戸って駅ビルだけ栄えてるイメージ。

    あとヤンキー多いよね。絡まれないか心配だわ。


  121. ガルパンもラブライブも楽しむのが紳士の嗜みの正しいやり方よぉ、みなそう思わぬか?


  122. タミヤの上層部は先を読めなかったんだろうな

    過去の件と言い、つくづく流れを読むのがヘタクソだなと思うよ


  123. タミヤが無くてもガルパンは存在しえた

    ガルパンが無ければタミヤの今の活況はあり得ない



    こういう、ガルパンに便乗してボロ儲けしてる現状なのに話を蹴った件について謝罪も何もしないからタミヤは叩かれもするし不快に思わる

    「話を断った」なんてかわいいレベルならここまで叩かれもしないだろうが、漏れ伝わってくるところによると「話を蹴った」らしいからねタミヤは


  124. 96

    逆に言えばタミヤが戦車プラモをマイナージャンルにしてしまったとも言える


  125. ステマ同盟がなんだってー?


  126. 田宮フルボッコワロタ・・・・・・ワロタ・・・


  127. 会長だか社長だかの一声>>>>>>>マーケティングリサーチ



    社の利益や商機よりもガンコ爺の私的感情を優先するタミヤって企業…

    どうなんだろうな、未来はあるのかな??


  128. >タミヤ丸儲けは気に食わない



    なんでタミヤが悪く言われるのかわからない

    元々戦車好きの多くはタミヤのプラモあたりから始まってるんだからガルパンの土壌なんてタミヤが育てたと言っても過言じゃないと思うんだけどな


  129. 非上場企業だからな。創業者一族で株を握ってる以上

    経営判断が間違っていても、逆らえないんだろう。

    思わぬ波及効果でで美味しい思いさせてもらってる以上

    タミヤ側から何らかのアクションがあって然るべきだとは思うけどね。

    ガルパンを意識した展示内容だったのは誰の目にも明らかであり

    「戦車アニメ?そんなの知らん」で通用するほどユーザーはバカじゃない。


  130. タミヤ側が常識的な断り方をしたなら「タミヤ丸儲けは気に食わない」なんて発言は出てくるはずがない

    お互いビジネスだからね、単に断っただけならこんな事にはならない

    ここまで言われるってことは常識外れな蹴り方をしたんでしょタミヤは


  131. ガルパン信者とうとうメーカー叩きで遊び始めちゃったかあ。


  132. >129 ガルパン特需は、今まで戦車どころかプラモなんて

    まったく気に留めたこともない潜在層を掘り起こしたんだよ。



    タミヤのワンフェスやホビーショーでの展示内容を知ってる?

    ガルパン側からの話を失礼な形で蹴り飛ばしておいて

    いざ作品がヒットしたら、劇中に登場した戦車群を確実に意識した

    恥知らずなラインナップだったそうだよ?

    筋が通ってないし、老舗企業のとる態度としては最低だと思うけどね。


  133. ワンフェスのタミヤは酷かったね・・・

    露骨にガルパンに登場した戦車を前面に押し出しての販売

    蹴ったくせに


  134. >134 カルガモチームのルノー戦車とかなw

    自社が版権持ってて、他所じゃ出せないモデルをあえて持ってくる所なんか

    「ホント、厚かましい…」と感じたわ。



    関係者の口からこんなコメント出るなんて、余程のことだと思うわ。


  135. タミヤじゃなくバンダイのプラモ買えって事だよ

    言わせんな恥ずかしい///


  136. >タミヤ丸儲けは気に食わない



    関係者がこんな発言するなんて余程のこと

    タミヤは常識はずれの蹴り方したんでしょ


  137. 確かに、これはひどい…

    ttp://a.yfrog.com/img877/6845/4l6xmu.jpg


  138. 135

    山積みにされたB1 bisの写真見たときは俺も腹が立ったよ


  139. 138

    そう、これこれ

    蹴っておきながらこれはねぇよタミヤ

    やり方が薄汚いんだよな・・・


  140. そんなに言うなら不買運動と糾弾運動起こしてタミヤ潰してしまえばいいやん。


  141. 上層部が頭悪いんだか硬いんだかで、経営判断誤ったとしか…

    確かにタミヤ在ってこその戦車プラモではあるけれどさ

    商的道理に反してやしませんか?って言われてるだけなんだが

    ガルパン関係ないって蹴り飛ばしたんなら>>138みたいな真似すんじゃねーよ、と。


  142. 141

    それいいね

    ガル豚は金輪際タミヤのプラモでガルパンジオラマ作って写真うpなんてことしないでもらいたい


  143. 143

    それいいね

    頑張ってアンチ活動してくださいね


  144. ガルパン信者 怒りのタミヤ叩き


  145. ミリヲタ、狭量過ぎw

    なんだよアンチって、バカなの?


  146. あららwガルパンアンチがタミヤの不買運動先導し始めちゃったよww


  147. これはガルパンをきっかけにしてタミヤが成長するのか淘汰されるのか行く末が気になるなw


  148. 実際にここまで文句出るほどゲスいなら抗議や不買してもいいんじゃね?


  149. タミヤに潰れて欲しいなんて誰も言ってない、思ってない。

    仲直りしてもらって、劇中登場戦車完コンプを願ってる。

    意固地になってるタミヤが一言謝意を示せば決着する話。



    F1スポンサードなんかより、よっぽどハイリターン。


  150. なんでもアンチのせいにしておけばいい

    安い仕事ですね。


  151. ガルパン信者 涙のタミヤ擁護


  152. そんなことよりみんなでプラッツの模型買おうぜ!!


  153. ふぁいんもーるどのほうがこのみです


  154. ガルパン視てプラモ初めて買ったような層にとってはタミヤが作りやすくていいんだけどな

    プラッツの後でタミヤのキット見ると、パーツ数の少なさに唖然とするレベルw




  155. 142

    田宮はガルパン仕様を謳って商売してる訳じゃないから批判はおかしくね?

    言いたいことは判らんでもないが版権ブツでもない戦車模型をどこが売ろうが問題無い。

    ただ、今回の件で感じるところが企業としてあるのなら2期実現の際には

    協力してくれると双方が得られるメリットは計り知れないと思う。


  156. あれだけ詰まってる構成脚本なのにあれを再編集して劇場版とか無理だわ

    やるなら逆にサンダース戦あたりに描写を追加して引き伸ばすくらいしかない


  157. シネプレ水戸に行った奴は次の日の海楽祭りに来る前に大洗のスーパー銭湯に行ってからイベント会場に来いよ!頼むぜw


  158. 大洗のスーパー銭湯が臭くなるな!


  159. 同じバンビジュ同士だからか


  160. ※156

    パーツ少ないってことは基本的にはそれだけ端折ってるってことだから、

    実物になるべく近い造形求める者としてはちょっとイヤゲ。


  161. >>151

    F1だってタミヤがシリーズを中断した時の会長の言い草は

    「版権料が高すぎてキット化出来ない」だったんだよ

    それをあさのまさひことかが鵜呑みにしてモデグラとかに書いたから

    他のメーカーも信じて誰もF1モデルに手を出さなくなった。(つづく)






  162. でも数年前にフジミがフェラーリにアプローチしてみたら別に無理な額じゃなくて、フジミはそれ以後いっきにF1モデルを出しまくり始め、ハセガワやエブロもそれに追随する形でF1模型も冬の時代から抜け出した。

    タミヤが出せないのなら、でみんな騙されてしまったのね

    タミヤもその後F1を出してるがグッドイヤーに払う版権料をケチってデカール抜いたりしてるし、

    プライドは高いが資金体力はもう全然ない会社だよタミヤは。

    ブランドイメージのミスリードで各ジャンルを冬の時代にしてるのは戦車だけじゃないのよ


  163. >>135

    一言言っておくとB1戦車の模型作るのに

    別に版権料とかはいらないからね

    その点ガンダムの様なキャラものと混同してはいけない

    でもガルパン制作陣がB1やらリーをチョイスしたのは

    タミヤへの愛情故の事なのに、それに一言でも言葉として応えてくれないタミヤの姿勢はとても残念に思うよ


  164. どっちもどっちだろ

    ガルパンだって戦車をCGモデリングするときに

    タミヤのプラモを参考にしてる可能性だってあるんだから

    バンダイが居住性が凄くいい戦車プラモでも出せばいいんじゃないか


  165. 「タミヤ」としては無理でも、

    「日本プラモデル工業協同組合(の一員)」としてならOK

    …みたいなことにはならないものだろうか?


  166. 京豚の必死の対立工作に吹いた

    ホント京豚はキチガイが多いなw



    京豚は中二病観てろよ

    (お前らにとっての)覇権アニメなんだろ?

    一生懸命ステマして応援して差し上げろ(笑)


  167. タミヤが最初切ったのは、仕方ないんではないかと…

    当初は、またパンツ萌えアニメか?と半信半疑で

    ガルパン観始めた人が多いし



    ただ状況も変わったし、今からでも改めて組んで欲しいな

    マニアを意識し過ぎて閉鎖してしまったプラモ業界に

    初心者も取り込んで、プラモ業界に再び人が戻って活性化してくれれば

    素直に嬉しいよ






  168. >168

    タミヤの話題なのに何でいきなり京アニが出てくんだよボケ!

    スケールモデルすら触った事ないゆとりはすっこんでろ。


  169. 別にタミヤが協力する義理なんかねえし

    気に入らねえならボイコットでも不買運動でもすれば~あ?



    M3リー?チョンアカデミーにでも土下座して頼め(笑)


  170. >>171

    全く擦り寄ってこないのならさすがタミヤと言われるかもしれないが

    ワンフェスでこんな醜態をさらすから馬鹿にされても仕方ないんだよ



    ttp://f-2a-hayabusa.blogspot.jp/2013/02/2013.html


  171. ガルパンに協力はしません、でもガルパンに便乗してボロ儲けはさせてもらいます、っていう姿勢のタミヤを批判するのっておかしな事かい?


  172. 172

    単なる便乗じゃなく、協力要請を蹴った上でこれだもんねえ・・・

    呆れるよ


  173. 171

    はいはい、分かったから、お前は中二病でも観てろ




  174. 初心者モデラーも作れるキットをプラッツとかファインモールドとかが出せてたらもっとヒットしてたと思う

    まあプラッツとファインモールドって時点で諦めてたけれども・・・



    あのレベルのキットは作れないから仕方なくタミヤの1/48とかを買ったしさ


  175. ミリタリーの冬の遠因はガンダムに始まるアニメスケールモデルの大流行だからなぁ

    アニメで効果的にセールス上げてたミニ四駆ならまだしも、ミリタリー部門でアニメとのコラボって酷な話じゃないの?



    ワンフェスの件にしても、その程度の便乗なら許してやれよって言いたいけどな個人的には

    タミヤがAFVプラモを本格的に開拓して、冬の時代も下支えしてくれてたおかげで今でも続いてるんだって思ってるし



    それでもコラボしてくれたら純粋に嬉しいわ


  176. 176

    プラッツは販売元ね

    生産元は上海のメーカーのドラゴンだよ

    最近はそんなことないけど、古いキットは説明書がアレでな

    色指定で「レッドブラウソ」って言われてもwww


  177. >177

    逆にアニメとのタイアップ効果や旨味というものを十分に把握してるはずのタミヤなのに

    話も聞かずに蹴り飛ばしたってのが、批判に晒されてる要因なんだと思うけど?


  178. ガルファンやタミヤファンは比較的冷静に意見を交わしている隙間で

    ちょいちょい発狂テイスト入れてるのが、汚いガルアンという分り易い構図。


  179. 179

    旨味よりも取るべきもんがあったんじゃねぇの?

    その辺の判断は良し悪しも含めて門外漢がどうこう言えることでもないと思うが

    リスクを負わずに既存商品が売れると見込んだのなら、その目論見は大当たりしてるしさ


  180. 「タミヤ丸儲けは気に食わない」ってのが誰の発言かは明らかじゃないが、総元締めであるプロデューサーが参加したイベントで出た発言だからな

    タミヤがどんな蹴り方をしたのか如実に分かる


  181. 181

    Ⅳ号D型やH型が売れる一方でさっぱりなJ型ンゴwwww

    外見上の違いなんてマフラーくらいなもんなのになぁ

    アニメから入った連中でこのへん見分けられんのかよって思ったり思わなかったり


  182. > リスクを負わずに既存商品が売れると見込んだのなら



    それを世間では「タダ乗り」と称されるワケで…

    無名の零細メーカーならともかく、業界屈指のタミヤがやっちゃちゃ筋が通らない。


  183. 176

    FMはタミヤと比べても精密性、組み易さの点でそう大きく劣ってないだろ?

    まぁFMは皇軍戦車ばっかだから直接比較できるキットがチハとか一式砲くらいしか無いんだけどな


  184. 一過性の好景気くらい大目に見ろよw

    でもって、そのタダ乗りにしても模型雑誌が煽ってるんだしさ

    スジが通らないっていうんならそこら辺が槍玉に上がらないのもなんだかなぁ



    あ、MG誌のヘッツァーRC化はお見事でした

    ポケットアーマーの流用はやっぱお約束ですな

    今は価格的にもアーテックのRCキューブのほうがよさそうではありますが


  185. 無視すればいいのにアンチに構う阿呆がいますねえ…。

    構うからいつまでもやってくるんだろうが…。構うのも

    荒らしと同じ穴の狢だからやめようぜ。


  186. ※186

    RCキューブってのググってきたが、よさそうだな

    1000円ちょっとで2ch送受信機ってのはトイラジとしても安すぎるwwww

    受信範囲とか不安だけどこの値段なら試す勝ちはありそうやね

    情報thx!


  187. >186 矛先逸らし乙

    アニメ特需なんかをアテにしないって決めたから話蹴っ飛ばしたんだろ?

    だったら最後までその姿勢を貫けよ、節操なく乗っかってくんじゃねーよ

    老舗としてのプライドは無いのかよ? ~って言われてるだけなんだけど。



    今のタミヤがやってる事は

    他所様の生け簀の破れた穴に網突っ込んで、黙って魚かっぱらってるのと同じ。

    一緒に餌代とか管理を負担してくれればいいって話。


  188. だけど結局タミヤのプラモ買っちゃうんだろ?


  189. …そうなんだよ、買っちゃうんだよね(´・ω・`)


  190. 漏れはアオシマ派!


  191. >他所様の生け簀の破れた穴に網突っ込んで、黙って魚かっぱらってるのと同じ。

    かつてそれをFMや海外メーカーにしてやられたのがタミヤなんだけどもねw



    それにしても、乗っかってる乗っかってるってワンフェスの陳列の件だけで騒いでんの?

    アレはアレで頭の硬い上に業を煮やした営業の苦肉の策、って写ったけどな俺には

    よもやB1のリリース自体が~とか言わないよね?


  192. 192

    10式は今のところまともなのが出とらんからなぁ

    アオシマの玩具みたいな1/48のリモコンでなんとか妥協してるわw


  193. そんなにタミヤに頭来るなら、なにかしらアクションすればいいのでは?


  194. 189

    んん?

    何か勘違いしてるみたいだけど、AFV模型って別にガルパンを原作とする著作物…ってわけではないぞ?

    「餌代」が何を指すのかわからないけど、戦車模型売るだけでガルパンに著作権支払えよwwって言ってんならちょっと脳外科行ったほうがいいな



    んなもん言っちゃえばみのもんたがバナナダイエット紹介した翌日青果店でバナナが売り切れた!

    って程度の話じゃないのか?

    青果店はみのもんたに「餌代」を上納してんの…?


  195. ※195

    普段から模型買う層は別にタミヤに含むところはないだろうから意味ないと思うお

    てかタミヤ不買いなんて言い出したら縛りがマゾいってレベルじゃねぇしwww


  196. 一晩明けて※欄みたらなんかタミヤ愚痴大会な流れに

    なってるが何があったんだ…?


  197. 198

    >タミヤ丸儲けは気に食わない

    ってガルパン内部の人間の発言に過剰反応してるだけだろ

    冷静に考えれば地道にいつもどおりの商売してるタミヤが叩かれる謂れもなかろうにな


  198. タミヤのプラモ買いながら

    「タミヤは汚い商売をしている!許すまじ!」

    って勝手に言って息巻いてる状態か。


  199. この勢いでM3Lee再販してくれれば・・・・・



    あぁ、あとかーべたんも


  200. 別にこれファンが言ってんじゃないんだろ?



    ※欄に書いてある


  201. Leeは随分前からドラゴンで新規開発の話がでてるらしいけどな

    それでもライトモデラーな身としてはタミヤの再販を待っちゃうw

    Kv-2はヤフオクでも中々手に入らんからねぇ

    タダ乗りならタダ乗りでいいから一気に再販して欲しいわ


  202. 二回落として放送延期という大失態ですら嬉ションしながら全面擁護する

    ガルパンファンが狭量な事タミヤにするんだな。


  203. カーべーたんって入手困難なのか

    ちょっと前まで近所の模型屋にあったんだけど惜しいことしたなぁ


  204. おそらく戦車ファンからしてみれば、戦車プラモの認知度を上げるチャンスをふいにしたタミヤの対応が解せないんだろう


  205. 「全てが(いい方向に)想定外」って言われてるアニメ

    なんだから、あんまタミヤいじめるのも大概だよな。


  206. 206

    ミリオタって割りと新規参入者にヌルい態度取るからなw

    ニッチ過ぎて普段話すことがないからかしらんけど、放映中もやたらと詳しく解説してたし

    それだけにスポット浴びる機会を逸したタミヤに多少含むところがあってもまぁ納得かw


  207. ガルパン信者はアンチ釣りで遊び足らずにタミヤ叩きで

    遊び始めちゃったかあ。


  208. 209

    ガルパンのお陰で儲かってんだからリアクション起こせ!

    ってどこのヤクザだって話だよなw


  209. 209

    210

    対立煽ってんじゃねーよw

    単にガルパンとタミヤが手を組んでほしいってファンが求めてるって話だろ?




  210. >210

    ガルパンのお陰で儲かってんだから



    実際そうじゃん。なのに、コラボの提案をこっぴどく蹴った上にガルパン特需の

    恩恵のおこぼれをただで貰った挙げ句、その事突っ込まれると『ガルパンなんか

    関係ねーし』みたいな態度取ってんだから叩かれる。

    しかも、今まで模型業界を支えてきたタミヤがそれをやったんだから余計に叩かれる。


  211. 戦車プラモを広めたのはタミヤ

    けど新参切り捨てて戦車プラモ=マニアだけのもの、

    にしてきたから、ドン詰まりになってたのも確か

    新参締め出してたら、そりゃプラモやる奴が減って当然だろw



    アホな自称玄人モデラーにとっては、ガルパン信者は新参者で

    切り捨てて当然、タミヤこそ大事、って事なんだろうが、

    新参増えなきゃプラモ界に明日はないんだよ 分かってる??




  212. ガルパンはいい意味で戦車プラモ市場を活性化した事は事実

    手を組んでもっと活性化すりゃいいな、って事だよ


  213. >コラボの提案をこっぴどく蹴った

    これってしっかりとしたソースあんの?

    それと手を組んで活性化すりゃいいなってソフトにまとめてるけど、どー贔屓目に見てもタミヤフルボッコに叩いてるようにしか見えんのだが…


  214. >コラボの提案をこっぴどく蹴った上にガルパン特需の

    恩恵のおこぼれをただで貰った挙げ句、その事突っ込まれると『ガルパンなんか

    関係ねーし』みたいな態度取ってんだから



    それ全部お前の脳内の話だろw


  215. 213

    >ガルパン信者は新参者で

    切り捨てて当然、タミヤこそ大事、って事なんだろうが、



    すごい被害妄想だなあ^^;

    なんでモデラーまで叩きの対象になってきてんの?

    タミヤを叩かないと敵だ!って?

    怖いなあ…




  216. 215、216

    ソースソースwwww

    あ! 野生のソース厨が飛び出てきたwww

    ここまでのタミヤの対応見てれば馬鹿でもわかんだろwwww

    こっぴどく蹴られてなければ関係者が丸儲け許せないとか漏らすか?

    タミヤ信者にはわからないんだろうけど普通の人間にはわかるんだが…

    シンナーで頭ラリってんじゃねぇのタミヤ信者ってwww


  217. タミヤを擁護するとしたら推測だけど



    ・実は版権料が異常に高かった

    ・企業イメージを損なうおそれがあると考えた

    ・タミヤが築いたミリタリー模型の文化を軽薄に扱われるのが嫌だった



    くらいしか思いつかないんだが


  218. 215

    それ書いたのは俺じゃないから、ソースがどうこう、

    は知らん 書いた奴に聞いてくれw



    けど、ガルパンとタミヤで組んで欲しいって書き込みも

    結構あんだろ?冷静になってよく読め



    俺はタミヤが話を蹴っても、それが悪い事とまでは思わんが、

    もし本当なら、閉鎖した市場を開くには、タミヤは

    もっと頭を柔らかくしたほうが良いというのは同意だぞ


  219. 219

    従業員7名の(有)ファインモールドに支払えてタミヤに支払えないこたぁないだろ

    ブランドイメージの保持ってのが有力だけど、ミニ四駆で初音ミクやらエバーとコラボしといていまさらな気も



    ま、内部的にどんな経緯があったのかはしらないけど、丸儲け云々なんて非公式にも関係者が口にするんじゃ今後もタミヤは参画しないだろうな

    残念無念


  220. 217

    おまえ、被害妄想か?

    …誰もそんな事書いてないだろw

    勝手に話作んなよww




  221. そんなにタミヤが嫌いなら不買運動なり糾弾運動なりして

    潰してしまえばいいやん。

    他のメーカーや潤うしもしかすると新規メーカーが生まれるかもよ。


  222. 222

    書き込み抜粋して指摘してんのに「勝手に話作るなよ」は通用しませんよ^^;


  223. 223

    「コラボしてないくせにタダ乗りで利益を得ている悪徳企業タミヤを糾弾汁!」

    そんなんでどんだけ協賛者が集まるか見ものだなw


  224. 閉じた市場とか言っとるが、ガルパンとか関係なく40年以上続いてるんだぜ?

    確かに最近は斜陽だったかもしれないけどさ

    それでも普通に新製品も開発されてるんだし、ガルパンが業界を救った! ってのは言い過ぎじゃね?



    ましてやそのガルパンに出資してないから叩くってのはもう理解不能だわ


  225. 223

    なんだ、ただの対立煽り厨かよw

    消えろよ、カス


  226. 221

    FMってそんな小さいのかよw

    それなのにあんなに特濃なインスト作れるとか凄いなぁ…


  227. 224

    はいはい、対立厨乙




  228. えー?

    書き込まれたことに対して突っ込んでるのに対立煽ってることになるのかぁ…

    なんだかなー

    テメェで書き込んだことにすら責任持てないんならネットなんてやめちまえよ^^


  229. ※230

    お前ここやらおんだよ?

    書き込みの責任とか眠いこと言ってんならこんな掃き溜めに来んなよ


  230. 231

    いいよ、キチガイに構わなくても

    どうせ、まともな会話する能力は無いと思うし

    真面目に相手するだけ時間の無駄だよん^^




  231. プラモについて話ているのに、一体何のアニメと対立してるって話になるんだ?

    さすがに頭悪過ぎる。


  232. 230

    お前は正しいけど、ここに来る連中はまともではないから…

    見え見えのデカイ餌につられちゃったなw

    野良犬に噛まれたと思ってもう忘れろ


  233. 珍しく、アニメ以外の所でガルパン信者の隠れた凶暴性が

    出てきたな。


  234. まさかワンフェスの一件と根拠も定かじゃないスタッフの一言でここまで噛み付いてくるなんてな

    ガルパン信者の凶暴性とかアンチの戯言かと思ってたが…

    ううむ


  235. 233

    ガルパン信者vsタミヤ信者

    ファイwwwww



    まぁどうみても後者が冷静すぎて対立になってねぇけどなw


  236. ※213

    >新参切り捨てて戦車プラモ=マニアだけのもの、

    にしてきたから、ドン詰まりになってた



    ちがうな

    ・より低年齢の受け皿としてスポーツカーやロボットプラモが出現

    ・加えて戦争終結に伴うミリタリ熱の低下

    このへんの煽りで、もう低年齢に特化した展開は無理だったんだよ



    何も玄人()に媚び売ったわけではなく、市場の流れに従ったってところなのさ


  237. 対立厨の自作自演が酷いな


  238. だから何と何が対立してるんだ?


  239. タミヤ信者がファビョりすぎてて痛々しい・・・


  240. 対立とかタダ乗りとかどーでもいいが、タミヤはとっとこ再販してくれよ

    今なら4号DとかLeeとかKv2とか出せば出しただけ捌けんだろうに

    シャールB1のリリースは時期的にもナイスだったぜw


  241. 241

    ファビョってんのって対立煽りたい奴だけだろw

    対立にならなくて精神に異常をきたしているのか…


  242. 何を言っても対立ガーって喚き立ててる貴殿の方が正直…。


  243. タミヤは叩かれてもしょーがない


  244. タミヤは何のコラボもしないのー?


  245. 対立煽ってんのは京豚サン達だは。

    中二3巻までのトータルがガルパン1・2巻にダブルスコア食らわされて

    残酷な現実を突き付けられてファビョファビョーン!

    夕方辺りから、あちこちのガルパン米欄荒らして回ってるw




  246. タミヤは商機を逃さず、自社商品を売ってるだけじゃん

    むしろ、アニメサイドがガワだけ押し付けて

    中身にたいした苦労もせず利益を得ようとしている

    ようにも思えるが


  247. 今回の件についてはタミヤを擁護できない


  248. キチガイ中二病信者(掲示板荒らし)の特徴



    1.未だに中二病覇権を信じている

    2.中二病以外のヒット作は全てステマによるものと信じている(ただしステマの意味は未だに知らない)

    3.やたら「ガル豚」「〇〇豚」を連呼したがる

    4.コメに草生やすのが大好き!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    5.対立煽りも大好き。関係ないスレまで行って同じコピペを張りまくって対立を煽る。

      ただし内容がいつも同じなのでバレバレ(笑)




  249. 続き



    6.荒らしまくっておいて、他人に指摘されて直ぐにぶちキレて(沸点は異常に低い)

      「〇〇〇ンゴwwwwwwwwwwwwwww」と必ず言う

    7.後は同じ内容のコピペの繰り返し

    8.最近はジョジョも好きになったようだ。だが色々と話し続けると、結局最後に言いたいことは未だに「中二病覇権」(笑)

    9.本人はネット右翼気分らしい。ただし活躍の場は、何故かアニメスレ(笑)


  250. 244

    冷静に流れ読むと、荒れる発言してる連中はやたらと煽ってるからなぁ

    ふつーの読解力があるんなら明らかに対立させたいんだなってまるわかりじゃない?


  251. まぁガルパンはガルパンでキット化しやすい戦車、ってわけでもねぇしな

    4号は起動輪が38cmなのに履帯が40cmっていう謎設定だし

    ヘッツァーにしてもベースが38(t)だから複数キットをミックスしなきゃ製品化出来ないという



    このへんに細かに対応できるのは規模の小さいFMや複合企業のドラゴンならではってところなんじゃね?

    タミヤの化石みたいな4号Dで履帯幅が~なんて言われても対応できねぇだろw




  252. モデグラ4月号出てるの忘れててさっき買いに行ったら余裕だったw 田舎万歳w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。