04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww

『たまこまーけっと』8話予告映像公開! チョイちゃん制服姿きたな

1_20130225182803.jpg


第8話 ニワトリだとは言わせねぇ
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:武本康弘 / 作画監督:植野千代子


ノベライズ情報更新!堀口悠紀子描き下ろし表紙イラストを公開しました!

novel.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  よかった! チョイちゃんチョイ役じゃなかったな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ もう最終回までいたほうがいい!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ つか何気に同じ制服着てるけど
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ え、同い年くらいだったの?
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| てっきりあんこちゃんと同じで小学生かと・・・
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. チョイ最高!




  2. もうそろそろ終わるのか・・・

    結局何がしたかったんだ?


  3. 糞まみれ


  4. キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!


  5. たま○こマーケット


  6. キタキタキター!!!

    8話もあんまり面白くなさそうで楽しみ


  7. 俺たちのチョイちゃん。


  8. コケすぎて困っちゃう


  9. やっぱ可愛いな~




  10. コケコッコ~


  11. チョイちゃんの制服!フォォォォォォォオ!!!!


  12. めっさ楽しみ。


  13. ノベライズのイラストがすげぇ可愛いな


  14. イエス!


  15. チョイファン大勝利!


  16. このアニメは結局どこに向かって走って行ったんだろう(遠目)


  17. こりゃ爆上げくるな


  18. 相変わらず漢を刺激する美少女キャラだな・・・


  19. チョイちゃん!


  20. 今更だけどこのコ主役にしたほうが良かったんじゃ…


  21. .   イイ/lイ/|/|/イ/Vv,ィ,   i

         /´           〃  |   たまこマーケットってさぁ・・・

       / ̄`'‐、   , ‐''"´ ̄ |   |   なんかそこらの京アニ作品と

    .    !==。=、  _ =。=== .|.r‐、.!   匂い違いますよね・・・・・・

        l.` ‐-/  ゙ ー--‐ ' .|.!‐、}|    面白くないというか

         l  /  __ ,      |lヽ,/|   アマランがヤバイっていうか・・・

         i ゙ー____,   |!ン .ト、     もっとはっきり言うと・・・

    .      ヽ  __     /ヽ  | ヽ    コケた匂いがするっていうか・・・・・・

       _, ‐''7ヽ   ̄   /   ヽ.|  .|`'‐、._ 


  22. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2860pt(残り日数22)

            n:       ___      n:

            ||    / __ \    .||

            ||    | |(゚)  (゚)| |    ||   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

           f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|

           |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]

           ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

    ★★★ けいおんスタッフオリジナルの推定売上 2 8 0 0 枚 ★★★


  23. 6話までの様な内容には戻らんでくれ・・・


  24. 文句無しのニワトリ回か?


  25. ノベライズのイラストはデラちゃん視点か。




  26. とある魔術の禁書目録 映画2日間で興収1億0076万円


  27. たまこまーけっと


  28. たまこけは7話からがスタートだったんだな・・・


  29. 恐るべし山田、吉田、堀口のケミストリー

    とりあえず山田を外すとこから始めるといいと思う


  30. 山田「ケミストリーなんか産むんじゃなかった」


  31. 学校通えるんだ。


  32. こまけーことでがたがた言うんじゃねえ


  33. 糞アニまだやってたのか


  34. 間違いなく京アニ最後のオリジナルになるね


  35. 同盟国として一緒に仕事をしていくという意味においては、大変ケミストリー(相性)が合ったような気がした。




  36. チョイって高校生なの


  37. 金持ってるのか?


  38. 一つ前の記事でのアンチ活動が忙しすぎてこっちの米伸ばせないよ~


  39. ストーリーが無い可愛い絵の羅列


  40. チョン?


  41. でいつから面白くなるんだこれ


  42. たまこはデビ夫人になる


  43. ステマしても爆死


  44. すてるすマーケット


  45. 何故か放送前から大ヒットしたという記事を書く事が決まっていた


  46. ちょっと黒すぎないか?



    もうちょい白いほうがよくね?






  47. このままだと爆死しそうだぞ

    京アニ信者は頑張ってBD買えよ


  48. 今期二大ガッカリ作品の1つだね

    もう1つは当然ビビパンw


  49. やら管からやる気が感じられない

    盛り上げるのは諦めて、定期的に記事にして訪問者の印象に残るようにする方針変えたか


  50. 薄味を極めた高級懐石料理の潮汁。

    それがたまこまーけっと。


  51. 各会社のオリジナルアニメ売上

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン ガイナックス

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ シャフト

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY サンライズ

    *46,147 マクロスF サテライト

    *34,108 Angel Beats! PA works

    *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 A-1 PICTURES

    *29,488 機動戦艦ナデシコ ジーベック

               ︰

    **3,000? たまこまーけっと 京都アニメーション


  52. 50

    ①京アニのオリジナルなんて最初から期待してないからガッカリしてない

    ②ビビパンはひまわりちゃんが可愛いという点で期待以上だった


  53. 薄味を極めた高級懐石料理の潮汁。 というキャッチコピーのインスタントスープ。

    それがたまこまーけっと。


  54. けい豚右往左往


  55. つまらな過ぎて困るアニメ


  56. 52

    薄味を極めすぎて料理になってないけどね


  57. 日本よ、これがケミストリーだ


  58. まさか中二病の方が面白いとはな

    京アニのオリジナルは糞やで


  59. 制服きたああああああ


  60. 内容がなさ過ぎてつまらないとも言えない


  61. けい豚すら見離すクソアニメ


  62. 中二より全然面白いからな


  63. 今回も期待して良いな


  64. 64

    たまこけのどこが面白いか具体的に言ってみて


  65. とりあえず、制服がピンクじゃなくなって安心した


  66. 67

    けいおんの紺の制服と同じじゃん

    ターゲット層が分かり易過ぎる


  67. ムントの方が面白い…マジで。

    たまこが何考えてんのか意味不明すぎ。餅だけ食って寝てればいいのかって。


  68. 似合わねえなw


  69. 狂豚はよくアンチしてる作品に浅い浅いって言ってるけど

    たまこまにはどんな深い哲学が隠されてるんすか?


  70. たまこまーけっと」とは学校を廃校危機から救うために、たまこが餅全国大会で優勝する過程を描くサクセスストーリーである。


  71. 日常とたまこは京アニにはいいお灸。

    短所長所、なにが欠けているか、逆境になってやっと痛感しただろう。



    たまこはビジュアル設定以前に色指定からしてまったくどうしょうもないんだから、いかにけいおんは原作に恵まれていたかわかる。



    ゼロから美しい造形ができる人もいれば、ベースとなるプラモとかがないと何も作れない人もいて…


  72. みどりちゃんのレズをもっと頼むよ


  73. 1万超えは確実なのにアンチ焦りすぎ(笑)


  74. 京アニ潰れそう

    映画けいおんでもう一度24枚半券商法するしかないな


  75. チョイちゃんはイジると面白い

    たまこには無理だから、次回はみどりやかんなに期待だな


  76. いつまでいるんだ?


  77. なんだよチョイって

    半島からやってきたのか?


  78. チョイちゃんかわいい


  79. もうちゃんと見てるやつほとんどいないだろうな・・・


  80. 的確で効果的な改善点はあるけど絶対に京アニには言わない

    視聴者を舐めてる作り手自体が好きになれない


  81. 中二病→誰得シリアス

    たまこまーけっと→誰得ビッチ


  82. 俺は楽しく見てるけどな〜


  83. 薄過ぎて後5話が長く感じるってひどくね?


  84. 採算ラインはどの辺りだろうね

    京アニは作画に毎月固定給を払ってるから他より高そう


  85. もう8話なのかホントにタダの糞つまらん日常物だったな


  86. 単に見てる分には楽しめるんだけど、

    物語性とか考えると、何がしたいのかいまのところ全く見えてこないし、

    BD買うまで行かないんだよね。



    せめてそろそろ、テーマとかそう言うのが見えてこないと購買には結びつかない


  87. ※88まさにな。全話通して何がしたいのかマジでわからないだろ…。軸ブレすぎ。



    とりあえず、餅屋の意味、商店街の意味がほぼ無い。言ってみりゃどこでもいいし何屋の娘でもいい展開になってきてるし。



    まず学校の話いらんだろ…商店街メインで話を進めろよ。

    学校のイベントしたいなら海とか関係ない話じゃなくて、学園祭とかで商店街が協力して出店出す話とかさ…何かあるじゃんか・・・






  88. おい京アニ



    もっとやらかんに金積めよ



    こんなのじゃ、ささみさん並みに爆死しちまうぞ


  89. たまこが監督の自己投影ってのは嘘だろ

    何故なら監督はDQNだったから


  90. やらおんで劇場版記事が挙がると



    何故か必ずシャフトアニメ記事の米が減り



    京アニアニメ記事の米欄が完全停止する



    やらおん七不思議の一つである


  91. ・・・で、なにがしたいん?この作品


  92. あ、もう完全に消化番組だな、と思った


  93. 50

    ビビパンも内容が雑なところがあるが、たまこまよりマシだと思う


  94. 95 ビビパンはアーロンを倒すっていう明確な目的があるから分かり易い



    今回、横手回か 絵コンテ・演出が武本だし、どんな出来になるのか


  95. そりゃチョイちゃん居てくれたほうが話面白くなりそうだからいいに決まっとるわ

    もっともチョイにしたら羞恥プレイやらされたのに、尼ランはちっとも盛り上がらないんじゃアホらしなるやろけど

    ましてや瀕死シスターズなんぞと枕を並べて討ち死になんてまっぴら御免やわな

    むしろ前回と最終話限りのちょい役でいたかったんじゃねw


  96. もとから期待していなかったので何とも…


  97. 見てればそれなりに面白いけど、円盤を買おうとは微塵も思わんな




  98. 中二は人物の内面描写が微妙だった・・・



    たまこまは7話は良かったが、肝心のたまこに

    未だ人間味を感じない・・・


  99. このアニメ、本当に中二病や氷菓より円盤売れるのか?

    俺にはとても中二病や氷菓より売れるとは思えん


  100. たまこは何故か生気を感じない。






  101. 深く悩んだり考えてる描写がないからとか?






  102. .   イイ/lイ/|/|/イ/Vv,ィ,   i

         /´           〃  |   たまこマーケットってさぁ・・・

       / ̄`'‐、   , ‐''"´ ̄ |   |   なんかそこらの京アニ作品と

    .    !==。=、  _ =。=== .|.r‐、.!   匂い違いますよね・・・・・・

        l.` ‐-/  ゙ ー--‐ ' .|.!‐、}|    面白くないというか

         l  /  __ ,      |lヽ,/|   アマランがヤバイっていうか・・・

         i ゙ー____,   |!ン .ト、     もっとはっきり言うと・・・

    .      ヽ  __     /ヽ  | ヽ    コケた匂いがするっていうか・・・・・・

       _, ‐''7ヽ   ̄   /   ヽ.|  .|`'‐、._ 


  103. 出来ればここから反転攻勢、と期待したいところですが…録画データも一応残していますし。





    >たまこは何故か生気を感じない。

    >深く悩んだり考えてる描写がない

    「けいおん!」の唯は、悩みも考えも殆どしませんが、

    確かに「生気」は感じましたよね…

    何が足りないんだろう、たまこ。


  104. 史織ちゃんの出番が少なくなりませんように・・・


  105. >>72

    それなら多少ドラマチックになって救いようがあったかもな


  106. 唯もたまこと似た感じだけど人間味はあるよね。



    何が足りないかわからないのがむず痒い。


  107. チョイ可愛いな

    鳥の代わりにチョイが1話から出てたらたまこまも化けてただろうに・・・


  108. 偽あずにゃん?


  109. チョイが、王子とたまこをくっつけようとしたけど、たまこに諭されるか何かして チョイと王子がくっついて、もち蔵が、触発されてたまことくっついてみどりちゃん爆死して終わり?


  110. 豆腐屋を主人公にした方が良かった(真面目に)

    女の子なんて、サブキャラでいくらでも出せるだろ



    別に黒い子でもいいけどさ・・・

    いっぺん信者の期待を裏切ったほうが良いと思う


  111. 唯は唯なりに勉強やらギターやらで悩んで失敗して、うまくいって・・・と、それなりに起伏ある生き方をしてる

    一方

    たまこは目だった長所も短所もなく、誰からも嫌われることもなく程よく皆から好かれ、実家の餅屋もまあまあ繁盛してる。まあつまり順風満帆すぎるんだ。



    この差じゃないかな。パーフェクト人間はドラマになりにくいんだ






  112. >>105

    存在感


  113. チョイちゃんが学校の中でも裸足なのか靴履くのか気になる

    どーせまたチョイちゃんに恥かかす気ですねわかります


  114. >>113

    小5で幼い妹と手のかかるツンデレ親父とボケかかった爺さん抱えて母親がなくなってるんだが


  115. チョン?


  116. 116

    それ、どれもたまこ以外のキャラじゃん

    母親は下手に深入りすると中二病の誰得シリアスの二の舞になりかねんな


  117. 113

    >たまこは目だった長所も短所もなく、誰からも嫌われることもなく程よく皆から好かれ、実家の餅屋もまあまあ繁盛してる。まあつまり順風満帆すぎるんだ。



    だよね、だからこそアフロや褐色の子の描写の時は

    面白く感じたんだわ・・・


  118. >>118

    その母親代わりを曲がりなりともやってるんだから相当なもんだろ

    順風満帆とかとても言えん


  119. むしろ負の感情を押し殺して、良い子を演じてたっていうなら

    凄い作品


  120. お妃候補はかんなでいいよ

    王子にフラれたら南の島の大工さん


  121. これが1万越えたら終わりだね。


  122. >>120

    母親がわりやれてるのはすごいことだけど・・・

    それで苦労してるような様は全く見せないし、単にたまこがお母さんを兼任してるってだけの話

    だから、たまこは主役なのにモブっぽいんだよなぁ


  123. たまこが苦労してる描写をこの後の展開の為に意図して省いてるのか、ただ単に入れる気がないだけなのか気になるな。


  124. もうたまけはギャグアニメとしてみることにした。

    真面目に見たら飽きてくるわ。



    ところで鳥と王子と豆大ともち蔵ねキャラソンは出ないの?


  125. で、売り上げは?ww


  126. 脚本が女だし

    良く居る父親を書けない作者の女版だろ

    物事に対峙する気が無いだけ



    母親が居ない事で苦労している描写なんてある訳ない


  127. もち蔵がモブ蔵になっとる


  128. 次回は秋なのはわかった。最終回は、大晦日か。


  129. たまこ自身は、自分が苦労してるとは思ってないんだろうな

    作中の様子からすると、仮に何かあっても商店街の連中が助け舟出してそうだし

    実際大して苦労らしい苦労もしてないんじゃない?


  130. で、軽音楽部に入るんだろ?知ってる知ってる。


  131. なんだかんだで1万越え


  132. 130

    餅蔵が今年こそプレゼント渡せて終わりってトコじゃないかな

    もしくは、今年も渡せず、来年こそは・・・で終わるか



    まあ、その辺りだろな


  133. 次は誰の桃がみれるのかな


  134. 134

    そんな感じ。どっちに転んでもまぁ納得。

    驚いたのは、俺以外に、内容が気になってるやつがいたこと。


  135. で、修学旅行は京都なのwww


  136. ノベライズにはチョイちゃん出てこないんかねえ


  137. 89

    たまこいらんだろwwもちぞうもなwwwww



    「もっとこう、みなみけっぽさがないとなあばかやろうっ(長門)」


  138. まぁこの退屈な作品に大どんでん返しがあるとしたら、たまこが南の島へのお嫁入りに同意もしくは自ら望んだケースだろうな

    勿論いますぐじゃなく、あんこちゃんが家事をこなせるもう少し一人前になるまでという条件付きでとか

    商店街という安泰な鳥籠の中でコツコツと地道に暮らしてきた人間だからこそ、外へ出て大空を自由に羽ばたいみたいという憧れや欲求はあると思うわ

    単に家族に気を遣って決して顔や口に出さないだけで

    でも、そういや母親との想い出の曲とやらを探してる件もあるし可能性は限りなくゼロに近いわ

    いずれにしろもち蔵はいまのうちにあんこに唾付けとけよ、妹も姉に負けないくらいの別嬪さんになるだろしな


  139. 136

    割と切る寸前だったんだが、チョイが可愛かったので戻ってきたw


  140. はっきり言って主人公より周りのキャラの方が可愛くて生き生きしてる。

    主人公の内面というか考えが一番よく分からんw


  141. たまこってハーレムものの主人公みたい


  142. ハーレムの逆だな。何て言うんだ、そういうの?


  143. チョイちゃんが餅食い過ぎてデブになるのは次回?


  144. 餅蔵とたまこの性別を入れ替えればあっという間によくあるハーレムものの出来上がり


  145. 自分としてはそつなくこなせるたまこより不器用な眼鏡ちゃんのほうが

    応援したくなる。あの回で踏みとどまった。



    あとけいおんは仕草や表情も含めて可愛い、だったがたまこは見た目が可愛いだけで

    のっぺりしてる感じ。


  146. 相変わらずナレーションが意味不明


  147. なんか雰囲気でオシャレ感出せればそれでいいと思ってるんだろ。


  148. キャラがかわいい


  149.  なんだかんだで2000枚は売れるのか、こんな糞アニメでも。


  150. >>146

    ラジオじゃ早くもカロリーを気にしてたな


  151. 地蔵を武器と思う割にカロリーなんて言葉気にするような国なんだなw

    どんな国なのか全く掴みどころがない。


  152. お餅に執着する様は中二病そのもの


  153. どうしてABの時と違って、

    「たまこを叩くな!!」っていうコメントが

    出て来ないんだろう?

    やっぱり期待されてないのかな?


  154. 叩くのも擁護するのも必死になる必要がないからじゃね


  155. 主人公のカリスマ性とは、

    言動、行動、他の登場人物とのやりとり等の描写を積み重ねた結果、

    視聴者の主人公への印象が大きくなっていくことによって形成されるものである。



    監督の雑誌インタビューの表明で確立する類のものではない。


  156. メタ展開で、山田監督がお嫁に行くとか?


  157. あんこちゃん( ^ω^)ペロペロ


  158. さすがに関連ではのびなくなったな。


  159. チョイってなに?

    チョイ・ボンゲ?



    このアニメってガチで韓国寄りなの?

    なんかヨン様をモデルにした登場人物とかでも話題になってたよね?



    サムゲ荘のごとく潰されたいのか?




  160. そろそろ大槍葦人氏が動いていいと思うんだ


  161. チョイちゃん声、小倉唯っぽくね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#