04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議

朝日新聞に今放送中のアイドルアニメが紹介される 「アニメもアイドル戦国時代」

ea601d1079263905.png


735864567.jpg

最初はAKB0048、アイカツ、プリティーリズム、アイマス、ラブライブの紹介なので略

雑誌アニメディアを発行する事業プロデューサーによると
「アイドルがでてくるアニメは80年代など昔からあったが、今はどの作品も登場人物がグループで
 アル天が世相を反映してる」と話す

CDや衣装などさまざまな商品販売につなげやすいため芸能事務所やレコード会社、ファッショん業界など
ゾクゾクとアニメ制作に参入している事も増加の背景にあるという

   / ̄ ̄\  アイカツ、プリリズは幼女人気で
 /   _ノ  \ おもちゃの売り上げが大事だからな
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ AKBとラブライブは円盤やな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アイマスはもう言わずもだが・・・  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

まぁアイドルアニメ今多いけど アイドルアニメに終止符を打つのはヤマカンだから

news_thumb_WUG_0910_02.jpg

山本監督はこの作品について「これは1年以上構想を温めてきたアニメで、最初は待田さんと何かオリジナルアニメを企画したいということになりました。

考えてみると、このアイドル戦国時代にアイドルアニメも多々やっている中、なぜ自分に声がかからないのかと思っていました。

だったら自分で作ろうと考えました。さらに東北での震災が起こったことを受けて、自分に何かできないか、自分が東北を元気にさせることができないかということで、アイドルと震災復興を結びつけた、このアニメを考えました」と説明した。

http://natalie.mu/music/news/76280



 

コメントを書く
  1. アイマス


  2. 一げと


  3. ヤマカンは、いらん


  4. 一桁?


  5. 相川ああああああああああああああああああああ




  6. やまq


  7. さりげなくいじるなw


  8. やらかん。菅野ようこのスキャンダル取り上げへんの?


  9. ヤマカン・・・


  10. ビッグウェーブに乗り遅れてるヤマさん


  11. そう言えばAKBアニメやってたんだ?


  12. ヤマカンネタにするならカテゴリー変更しろよ


  13. でも、元はといえば涼宮ハルヒでライブ回&EDダンスやったヤマカンからの流れなんだよね



    今となってはすっかりオワコンだけど

    お前ら少しはこいつに感謝してもいいんじゃね?


  14. ヤマカスwwwwwwwww


  15. ヤマカンってアニメが嫌いな人だっけ?


  16. アニメの踊るEDやダンスとか別にヤマカンが起源でもないと思うな

    うる星やつらとかでも踊ってるしさ


  17. やら菅ではヤマカン大人気だから嫉妬しちまうぜ(笑)


  18. 潰し合うってよりも共栄してる気がする


  19. アル天www








  20. 記事読んだらほとんどラブライブについて触れてなくて泣いた



    扱いがプリズム>>>>>ラブライブじゃねえか


  21. 新聞業界でアニメと言えば日刊スポーツだが、朝日新聞も参入したか、そう言えば両方とも同じ系列だ。


  22. ヤマカーン!!!!!


  23. 18

    まぁそうだけど、ハレグゥからの流れでそれをブームに押し上げたのは間違いなくヤマカン



    ぶっちゃけヤマカンいなかったらけいおんとかも生まれてない


  24. 朝日新聞は対立厨だったか


  25. AKB、二期やってたんだ・・・


  26. お前らおもちゃに価値がなくなってきたからって無理に上げようとしなくていいよ


  27. >考えてみると、このアイドル戦国時代にアイドルアニメも多々やっている中、なぜ自分に声がかからないのかと思っていました。



    クソワロタwwwwwwwww

    何言ってんだコイツwwwwwwwwwwww


  28. ヤマさんは要らないです


  29. ヤマカンさんには気の毒だが、構想とか練っても無駄だよw

    キャラ原案とキャラデザだけが重要なんだからさ


  30. 25

    いやヤマカン抜きで京アニはけいおんでヒットしてるから、

    ヤマカンは元からいらない子だったんだよw


  31. そもそもヤマカン偉そうに何言ってんの?


  32. ラブライブは普通に面白い

    0048は駄目だな 河森だから期待したんだけど


  33. 声がかからないのは一般人にも業界人にも喧嘩売るからじゃ・・・


  34. 外から商売っ気の臭い嗅ぎつけてこられてもヲタなめされるぞ


  35. アイマスにとっちゃアニメなんて数ある展開の一つ

    プリリズ、アイカツは玩具や筐体ゲーの販促の宣伝

    AKBはアニメなんてただのオマケ



    アニメの展開が死活問題なのってラブライブだけじゃねえの


  36. 山本寛…何言ってんのコイツ

    アニメを侮辱した奴が


  37. ヤマカンさん周回遅れですやん・・・


  38. ※22



    だってプリリズはアイマスと同じような規模

    100億市場やから


  39. 何でヤマカンってまだアニメの仕事しとるん?w


  40. ヤマカンが今はやりの路線にすり寄ってるだけです。


  41. ヤマカンが終わらせちまうな…

    悪い意味で…


  42. すべての業界人は



                  ヤ

                             マ

                                      カ

                                            ン



    に嫉妬する


  43. AKB0048は何人かはマジで演技上手くなってる

    たぶんラブライブの下位の声優より上手い

    ただシナリオが1期に比べて豚釣りがあからさまになってひどい


  44. やらかんとヤマカンって似てるよね(小並感)


  45. そういやAKBのアニメもやってたんだったな

    すっかり忘れてたわw


  46. ヤマカンまた新作かよ、種死の修正を強いられてる福田とは格が違うなw


  47. やたら傲慢な物言いで敵ばっかり作るヤマカンが

    アイドル業界に参入しても反感買うだけじゃないだろうか

    そう言えば実写でアイドル映画作ったけど大したことないよねw


  48. アニメ嫌いのアニメ監督が作る奇跡のアイドルアニメ




  49. ヤマカンが覚醒する時がきたようだ


  50. >なぜ自分に声がかからないのかと思っていました。

    そりゃみんなから「ヤマカンじゃダメだ」って思われてるからだろ。

    そんなこともわからんとは、ホントお勉強ができるバカなんですねw




  51. これコケたらヤマカンどうなるん・・・・?w








  52. ヤマカンが終止符を打つのは自分の監督生命の間違いじゃない?


  53. 終止符=ジャンルの崩壊


  54. フラクタルが売れなかったら引退するって言ったけどそんなことはなかったぜ!



    アニメも業界も嫌いだけどアニメ監督は辞めません



    内容皆無の萌えアニメやハーレムアニメは嫌いだけどアイドルは大好き

    アイドルアニメ作りたい





    なんなんですかねぇ彼は…


  55. うん

    ヤマカンはそういうのがいいよ

    フみたいなのとか元々向いてない


  56. アイドルと震災復興は関係ない


  57. ヤマカンはどうせオリジナルで作っても爆死するだろうし

    土下座してモバマスのアニメ化の監督でもやらせて貰えばいいのに

    そのレベルのブランド力あるなら、ヤマカンでもまず勝ち戦やろ


  58. 終止符ワロタw


  59. >なぜ自分に声がかからないのかと



    なぜなのか

    よーく考えよう


  60. ヤマカーン、しあわせになってくれ~


  61. この作品も売れなきゃ、お得意の視聴者叩きをしちゃうンだろ?

    ヤマカンちゃんはさぁ・・・


  62. 自分で作ればいい、という発想は

    誰からも相手にされない人のものなんだな


  63. 何故自分に声がかからないか?それはヤマカンお前が嫌われてるからだよ


  64. また出たわ、エイベックスの救済


  65. 個人的に親しい監督がヤマカンを演出に呼ぼうとしてもプロデューサとかが止めるんだろうな


  66. 京都会相談役(笑) 山内さんが50億とかポンと出してくれないかな


  67. 5分アニメの戦勇がヤマノススメに完敗

    オリジナルのフラクタルでもあの花・ガルパンに1frtの核爆死で完敗

    震災復興アニメでも大洗のガルパンに完敗予定のヤマカン




  68. 下野ヒロがラジオでヤマカンは頑張ってるって言ってたぞ


  69. 記事だけ見るとヤマカンがアイドルアニメのターミネーターみたいな表現


  70. >9

    何やったの?


  71. プリリズはアイドル物というかスポ根物のイメージ、というかガラスの仮面系というか


  72. いいんじゃないかな

    震災を素材したアイドルアニメなんて自分からやろうとする奴が他にいるか?



    将来批判するかもしれないけど、それは作品を見てからだ


  73. どうでもいいし

    朝日に書かれた時点でアレ出し

    気持ち悪い芸能オタが声豚としてキチガイ行動するし

    うざいだけだわな


  74. こういう記事は一番知名度が無い作品の宣伝記事なんだよな

    知名度の高い作品との抱き合わせで知名度向上


  75. これいつの?

    探したいんだけど。。


  76. プリティーリズムもアイカツも面白いからな


  77. 74

    こいつは四方を敵に回してるからまず誰も見ないよw


  78. >ファッショん業界



    さすが朝日


  79. 今期で一番つまんないアイドル物ってラブライブか


  80. 戦勇は面白いよ

    萌え狙いじゃないギャグものだから

    円盤は売れないだろうけど


  81. ラブライブ程度でそれなりに人気が出るくらいだからアイドルアニメってのも需要があるんだな


  82. ヤマカンのアイドルアニメまだ?


  83. ある意味ヤマカン自身がアイドルだろw


  84. なんでBiSがないんですか!(憤怒)


  85. あーなーたのー

    涙の半ー分ー♪


  86. ヤマカンは成功したなら取り上げろ


  87. フリーになって無関係になったのに

    エンドレスエイトは失敗だと言うヤマカン


  88. 今期はラブライブが対立厨によって散々アイマスと比べられたが

    ヤマカンのWake Up Girlsのアニメ始まったら、今度はラブライブが対立の餌にされるんだろな


  89. AKB0048は年間ランキングで評価悪いのに

    結局電通の力で人気のある作品のひとつになったな


  90. ヤマカンの事だからEDでキャラを躍らせればまた受けるとか思ってそう


  91. アニメ演出家兼Twitter芸人ヤマカンさんパネェわ

    少なくともいつも俺を大爆笑させてくれるので


  92. 『1f』という不名誉な単にともおさらばする時が来たようだな



    頑張れヤマカン、アンチなんかに負けんなよ


  93. ラブライブは毎週楽しみにしている



    うたプリの時もこんな気持ちだった


  94. クソみたいなワンパターンのアイドル商法ばっかり

    勘弁して欲しいわ






  95. 『サンライズ』『バンダイビジュアル』『ランティス』



    ※全部バンナムHD傘下ちゃん達です



    アイドル作品で商売したいならバンナムに挨拶に行きましょう








  96. プリズム=朝鮮資本


  97. >なぜ声がかからないのか

    実力がないからだよ


  98. ラブライブの担当Pも言ってたけど

    アイマスがウケたからアニメ化の企画がお偉いさんに通ったんだろ



    ヤマカンはどうなる


  99. アイカツが思いのほか面白い




  100. 流石に一応アニメディアはまともな事言ってるな

    そうそう、今期急にアイドルアニメが増えたように見えるが、元々アイドル物ってずっと作られてきたものだろっていうな

    それがグループが多いってのは確かに最近の世相を現してると思うが

    アイドル物アニメ自体は今期が目立ってるだけで、今までと比べてそんな増えてるわけじゃないわ

    これが一時期のロボットアニメみたいになるわけがない


  101. すまん皆・・

    俺今やってるAKB0048結構楽しみに見てるわwww


  102. ラブライブはいわれてるほど楽しくなかったわ

    なんか声の大きい人たちが必死になって宣伝してる感じ


  103. ここに居る奴は満月をさがしてさえ見て無い奴が多そう


  104. アイドル声優も戦国時代

    under30では↓



    ソニー 花澤香菜 戸松遥 高垣彩陽 豊崎愛生 寿美菜子

    キング 喜多村英梨 小松未可子 小倉唯 上坂すみれ

    ポニキャ 竹達彩奈 日笠陽子 三森すずこ

    飛犬 中島愛 南里侑香 野水伊織 悠木碧

    ワーナー 井口裕香 三澤紗千香 

    ランティス 伊藤かな恵

    ユニバーサル 平野綾


  105. 106

    最後死んじゃう奴だったっけ?


  106. もういずれアイドルアニメだけのアニソンフェスとかも出来そうだな。

    特に僕はラブライブとアイマスのコラボが見てみたい。


  107. らきすたチームならいいのできるんとちゃうん?




  108. 109

    無理だろw

    どっちももうすぐ消えるんだからw

    内紛起こしてるアイマス、ラブライブもただの美少女動物園だから来期になったら消えてるよw


  109. 111

    無知乙


  110. 内紛言うけどいうほど内紛起こってないよねwww


  111. ヤマカンの画像みただけで笑うようになった


  112. 内紛起こってないの?

    じゃあ消えるのはラブライブだけかご愁傷様


  113. 2の発表時点で内紛が起ったな、そこからよく復活したもんだ


  114. ヤwマwカwンw




  115. ヤマカンてあれだけバカな発言してるのに仕事くるのね



    何でだ?




  116. 118

    アッキーが無理矢理仕事作ってまわしてるのです


  117. ヤマカン電波教師のアニメ監督でもやってよ


  118. なんで記事ジャンル ヤマさん じゃねえの?


  119. え、AKBってまだやってるんだ…。2期も金に物言わせて不人気なのに無理やり作らせたんだろ?


  120. ぶっちゃけアイドル島原の乱ぐらい。ww


  121. 来季のアイドルアニメってうたプリくらい?


  122. アイドル戦国時代とかいうなら、

    一時期のロボットアニメ程とは言わないが、

    来期も3本ぐらいはアイドルアニメが有るべきだわな


  123. あれ?アイドルアニメってアニマス以外にあったっけ?


  124. たぶん今年1年に放送されるアイドルアニメより、

    ロボットアニメの方が確実に多い


  125. ヤマカンゴwww


  126. それよりもラブライブのクリアファイルがアニメイトから未だに発売されていないのは何故だ?


  127. AKBは分割じゃなきゃ惰性で見続けてたんだけどな~


  128. こういう記事、地方版には載ってないんだよな

    アニメ自体放送されて無いから仕方ないかも知れんが、何か損してる気分だ


  129. 131

    つまりそれだけ地方は棄てられてるって事なんだよ(悲)


  130. エイベのスタッフブログが1次審査以降止まってるんだが

    企画進行してるのか?


  131. アイマスは内部紛争はあるものの

    他は相手にならなかったり、狙ってる層違ったりで

    外とは争ってない。


  132. アイドルアニメ記事かと思ったら、ヤマさん記事だった件w




  133. わし東北民だけどこっちにも放送されるんか?

    ニコ動配信してくれるなら見れるけど…


  134. >考えてみると、このアイドル戦国時代にアイドルアニメも多々やっている中、

    >なぜ自分に声がかからないのかと思っていました。



    業界と視聴者に嫌われてるからに決まってんだろw


  135. 露骨なやり方でフラクタルの二の舞かな

    嫌われ者が制作するアニメは見る目が一段と厳しいからね


  136. ラブライブとAKBを比べちゃうのはラブライブに失礼なレベルだと思うが。


  137. リアルの方はもうアイドル戦国時代”だった”が付くとおもう。

    全体的にどんどん活気が失われてる気がするし、

    トップランナーのAKBに終わりの始まりが見え始めてる


  138. ラブライブ!ファンは、全世界の若者にフェアプレー、平常心を大切に応援する心を持っています。ラブライブ!が今年も紅白歌合戦に出場するために、一人でもファンが戻ってくることを切に願っております。以上。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#