脚本家・花田十輝氏「自分の好きを入れない方が大抵いいシナリオに仕上がるのは分かってるのに、つい入れたくなってしまう」
うーむ。自分の好きを入れない方が大抵いいシナリオに仕上がるのは分かってるのに、つい入れたくなってしまうのだよなあ。好きだから。という葛藤と20年以上戦ってる気がする。
— 花田十輝さん (@oitan125) 2013年2月22日
脚本
シリーズ構成を担当したアニメでも脚本を受け持っている回があるが、ここでは省く。
ちょびっツ
魔探偵ロキ RAGNAROK
アベノ橋魔法☆商店街
北へ。〜Diamond Dust Drops〜
神無月の巫女
BURN-UP SCRAMBLE
学園アリス
ああっ女神さまっ
苺ましまろ
エレメンタル ジェレイド
これが私の御主人様
D.C. 〜ダ・カーポ〜
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
Fate/stay night
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
CODE-E
Mission-E
狂乱家族日記
鋼殻のレギオス
けいおん!
メタルファイト ベイブレード
花咲ける青少年
しゅごキャラ!!どきっ
戦う司書 The Book of Bantorra
けいおん!!
夏目友人帳 参
君と僕。
夏目友人帳 肆
君と僕。2
アクセル・ワールド
さくら荘のペットな彼女
たまこまーけっとシリーズ構成
まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜
ぷちぷり*ユーシィ
ぽぽたん
花右京メイド隊 La Verite
ローゼンメイデンシリーズ ローゼンメイデン トロイメント
ローゼンメイデン オーベルテューレ
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
アイドルマスター XENOGLOSSIA
sola
S・A〜スペシャル・エー〜
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
宇宙をかける少女
生徒会の一存
海月姫
レベルE
STEINS;GATE
日常
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
中二病でも恋がしたい!
ROBOTICS;NOTES
ラブライブ!
/ ̄ ̄\
/ \ .____
|::::::::U | ./ \ いいんやでいれても自分が好きなのをさ!
. |:::::::::: | / ::/::::\::: .\ 昔の花田先生にもどってもええんやでー
|::::::::::::: | / <●>::::::<●>. .\ でも20年間いれたことないってことは
. |::::::::::::: } | /// (__人__)/// .| まだ誰にも見せてないって事か・・・
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ 一度でいいから見てみたい!
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
/ ̄ ̄\ でもまぁじぶんの好きを入れたらどうなるんだろうね
/ _ノ \ 今やってるオリジナルだと、たまこまとラブライブだよね
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
ゼノグラシアェ・・・
-
ええやん
実績あるし好きにしたらいいやいい
-
ついサムゲタンに変えちゃった
-
世の中嫌いなものばかり評価されるとも限らんよ
-
これはラブライブにも余計なことをするフラグですねえ・・・
やめてくれよ(絶望)
-
ラブライブ最終回は全員の彼氏が出てきて終了か・・・・
-
結構有名作品を手掛けてるんだな
-
ゼノグラェ・・・
サムゲェ・・・
-
花田先生はローゼン2期の時叩かれてたけど
俺は原作よりもいいと思った
-
また中二の後半みたいになるのか
-
生きてるだけでうんこ付けて回る人っているんですよね
-
花田の好きなこと:キャライジメ
-
もはや脚本:花田十輝ってネタだからな・・・。
-
もしかして、花田さんを上手くコントロールできることが、作品の命運を分ける
のかもしれないな。
しかも、シリーズ構成になるとさらに難しくなってる。
-
オリジナルなら好きにしろ
原作モノならふざけんな
-
吉野は好きを入れたからあれなの? 入れてないからあれなの?
-
俺は花田脚本とは相性はいいみたい
ローゼン2期や精霊会議は普通に好きだった
叩かれる理由は分かるけど、俺も好き
-
そりゃ原作付きかオリジナルかでスタンス変えても別に良いよな?
オリジナルくらいは自分のカラー出しても問題ないような…。
-
ラブライブぶち壊したらどうなるかわかってんだろうな
-
ロボノはいい仕事してると思うわ
-
花田先生は、毎年ワースレ候補のまま、いつの間にか飛び立って行かれたよ
-
これは創作やる人にはわかるんじゃないかな。
自分の好きをいれすぎるとただの自慰行為になって作品が微妙になる。
-
ガールズ&パンツァーBD2巻限定版発売 「本当にファンには嬉しい特典が目白押し!」
1ヶ月発売延期されたこともあってか在庫は各店あり。
-
これが原作改変を生み出したることか
-
何もかも原作通りのアニメってのも面白くないから、ほどほどならいいけどな
-
22
どちらかというと打率が低いんですがそれは
-
大先生の御尊顔初めて見たわ
もっと歳食ってるのかと思ってた
-
けいおんでは手のひら返しの高評価だったな
-
けいおんの花田は神
-
「好き」だからと言って「おかゆ」を「サムゲタン」に変える奴も居る
そして責任を取らない
変えて失敗した責任をどう取るか宣言してからやれば良いんじゃない?
-
なんか曲解してないか、やら管よ
-
ラインナップ見ると原作良かったのにゴミアニメと化したやつも、いい出来だったやつもあるな
どれがどれとは言わないが
-
オリジナルでやれ
-
レギオスは死んだんだ
もう戻ってこないんだ
-
じゅっきーーーーーーはなーーーだーーー。
-
昔に比べれば今はだいぶ丸くなったよなw
-
サムゲェ
-
ブラックボックス花田
作品は好き嫌いいろいろあるけど、本人はかなり評価してる
-
サムゲの犯人はこの人じゃないからそう言ってやるなよ
-
戦犯
-
レギオスこいつかよ
最低の原作レイプアニメだった
-
サムゲタンはこいつじゃないだろ
-
ちょっと前まで花田と言ったら業界最凶の地雷だったんだが
けいおん1期のクールに放送してるアニメの1話を全部見て視聴者の辛さがわかったとか言って改心したもののその後も結構迷走してた
-
悪いときもあるけど、ある程度の安定はあるから
評価はできる
あと、ageと比較するやつとか、失礼だからな
-
脚本が花田十輝だとアニメにしろラノベにしろ平均以上はないとあきらめることにしてる
-
>でも20年間いれたことないってことは
葛藤してるとは言ってるが入れてないとは言ってないだろ
それで爆死した作品は数知れずだ
管理人はホントに読解力がないな
ホントに日本人か?
-
書きたいものより書きたくないものを書けよ
-
けいおんの花田は山田にかなり抑えられてたんじゃね?
結果いい仕事した
-
管理人の頭は並以外w
-
こいつが何で評価されてるのか知らないけど
あかほりと並んで
脚本花田というのが見えたらだいたい糞作品という認識はほとんどハズレなしだろ
アベノ橋とか見てみろよ
-
聞かれたわけでも無いのに自分のポリシーtwitterでつぶやくなよ。
-
花田先生はローゼン、生存、中二病あたりが良かったな
無駄に叩かれてるけど基本的にいい仕事してる
-
ラブライブはオリジナルじゃねえ!
まぁ今までストーリーはなかったけども
-
中二病がガルパンに負けてしまった戦犯だからな
-
脚本家って自分の好みを入れるのを我慢してでも良い脚本書くのが仕事じゃないの?
本当に自分の思い通りのものを書きたいなら監督も兼任するしかなさそうだな
-
精 霊 会 議
-
キャラ同士の会話劇はいいんだがな
全体の構成はあまり上手くはないな
-
最近は地雷率減ったような気はするけどな。それでもまだ厳しいけど
-
レベルEの糞化どうもありがとう
忘れないからな
-
原作クラッシャーなところがあるからな
叩かれるのも分からないでもない
-
ごみが
-
大先生は単話脚本なら評価されてるだろ!
-
エレメンタルジュレイドもやってたんか
昨日原作の新刊見て懐かしって思ったけど
まだ続いてる事にびっくりした
-
そらこけ少女の大失態は忘れない
-
この人の師匠って誰?
-
こんなおっさんくさい顔だったのか
-
誰??
-
ラブライブは会長のことで色々やらかしそうでほんとに怖い
-
誰だよ
-
ゼノグラでアイマス好きなったオレにとっては
良い脚本家です
-
しらん
-
そこは我慢しろよwww
-
じゃあオリジナル作れよ
ほかの作品のいいとこつまみ食いして自分のアイデア補完してるだけだろ?
-
ローゼンをはじめ好きな作品多いんだけどな
原作ファンからは嫌われてるみたいね
-
何この人?
有名な人?
-
花田大先生は余計な一手間をかけて飯をまずくするタイプ
素直にスーパーダッシュ文庫で売れないラノベを書いてればよかったのに
-
この人当たり外れの振れ幅がすごいよね
-
>>77
けいおんの脚本
-
好きにやりたいなら同人でやってろ
原作のある作品は絶対汚すなよ、それが趣味と仕事の違いだ
-
日常のあの寒い感動オリジナル入れた花田絶対にゆるさない
-
たまこマーケットェ…
-
>>79
しかもそれは作品ごとの話じゃなくて、一話毎での話だからすごい
-
本人が言う通り余計な一味が不評になる要素だと思う
オリジナルでも徹してるシナリオの時は安定してる印象
-
もうローゼンに関わんないでほしい
-
あーサムゲにも関わってるのね
納得
-
は?
プロとしておかしくね?これだからジャップは
オーダーメイドの服屋に頼んだら、全く別のものが出来た時の客の心情考えろよ
-
みんなが自分の好きを入れて空中分解したたまこまーけっと。
-
サムゲ荘は監督の趣味だろ
-
さくら荘6話のサムゲタン事件の脚本は「伊藤美智子」だぞ。花田氏は違う。
-
パッとしないんだよな
良いアニメもあれば悪いやつもあるし、それでもずば抜けて「ふぅわぁあ〜ッ!」って思う作品もないし・・・
嫌いじゃないけど、あんましパッとしない。
自分の好きを入れると悪くなるシナリオだとお願いだから入れないでください、かな。我慢してください。
-
52
アベノ橋の事を書こうと思ったらもうすでに書かれてた。
とりあえずギャグアニメの脚本だけは絶対にやらないで下さい。
他の話数が概ね面白いだけに、余計につまらなさが目立ってた。
-
たまこまの花田脚本回はつまらん
ラブライブは安定して面白いけど、会長の扱いがヘタクソ
-
本人を始めてみた
案外若いな
-
中身見ると当たりハズレ大きいなwあまり詳しくはないがw
-
向き不向きがあるって感じだね。
色々な意味で壮絶だったのが、宇宙をかける少女かw
-
ブタライブはすきにしていいんやで
-
シュタゲでまゆり押しされていたのもこの人のせいなの?
-
サムゲタンのことですね
-
サムゲ荘かよ…
-
脚本家なんだから、そりゃアレンジを加えたくなるわな
原作忠実にやれ言われたら、自分じゃなくてもいいじゃんという感情も湧くわけで
-
アニメの場合は脚本だけではすべてが決まらないよね
お前らはさっきからそう言っているのに気づかないという不思議
我らの花田先生はアニメ化するためのムラっ気のあるフォーマットにすぎない
結局大事なのは、
-
>>103
きになるじゃねーかよ続きはw
-
監督かシリーズ構成がしっかりした上で脚本
監督やPがしっかりした上でシリーズ構成
これが花田先生が輝く条件
花田先生の好きにさせたらアカン
-
>>105
そこまでお膳立てしてもらってクソみたいなの作ったら逆にプロじゃないわw
-
中二の後半は全体許早苗death
-
CODE-E
Mission-E
レベルE
-
レギオスとけいおんが並んでいるのがなんというか…
-
>>94
5話は割と面白かったろ
-
ベタな展開はもともと好きなので自分の好きを入れずにすんなりいい脚本になる
それ以外の話はあまり好きではないので自分の好きとの葛藤が生まれ煮え切らない脚本になる
-
てっきり花田十輝氏が脚本で「自分の好きを入れない方が大抵いいシナリオに仕上がるのは分かってるのに、つい入れたくなってしまう」っていうタイトルのアニメでもやるのかと思ってしまった
-
しゅごキャラやってたんだ
-
けいおん、ラブライフ
花田さんを上手く使えるのがヒットの条件
-
この人、しょっちゅうやらかす人ってイメージしかない
-
???
シナリオを書くのが仕事で
いいシナリオにならない
キャラを入れる時点で見失ってる
凸守の「です」でキャラが立ったと
喜ぶ前にシナリオをきちんとしろ
誰得シリアスが無かったら
中二病はもっと売れただろうに
-
生存ですらいい脚本とか言われてる段階でハードル下がりすぎだろ
放送当時中盤あたりはどんだけ叩かれたと思ってるんだ
序盤と最終話だけでなんとか作品の体なしてただけじゃねーか
-
ラブライブの会長は何時デレるんだ?
最終回まで引っ張るなら絶対に許さない
-
監督 細田直人
脚本 花田十輝
好きな原作がアニメ化してこの二人の名前が出た時の絶望感は異常
-
爆死率高いな。
シュタゲやら中2とかもあるけど
-
中二は誰得シリアスなけりゃガルパンと張り合えたのにな・・・絶対許早苗
-
・けいおんは作画と音楽で売れた
・夏目は2期までよかった
・AWは原作が元々いい
・シュタゲも原作がいい
・さくら荘 あ、はい
・レベルEくらいか?でもアニメ爆死してるか。
ダメじゃんこの人
-
今期最後の砦のラブライブをぶち壊したら絶許
-
ラブライブは6話までは完璧だったし、7話で若干重い展開になったが
次の8話というか、会長加入のプロセスを上手く書き切れれば大丈夫な気がしてきた
-
>>124
次は自由にやるっていってるからやばいかも・・・
-
ラブライブは久々に円盤買おうかと思ったから余計なことしないでくださいw
-
ラブライブ信者凶暴だな
あんな糞アニメに大先生が関わってるだけでもありがたいと思えよ
-
原作の出来の高さに救われてるだけだよなこの人 そのくせ余計なことして作品の質落としてくれてるくせにまだこんなこと言ってんのか…
アニメの脚本家ってなんでこんな傲慢不遜な輩ばかりなの?
-
>>127
ラブライブは比較的長く続いているコンテンツで、その頃からのファンも多いんだから、アニメ化によりこれまで積み上げたキャラやら何やらが壊されるんじゃないかとファンが戦々恐々とするのは仕方ない
原作付きラノベと比べて「原作」という抑止力がないからね
-
この人プロだよね?それが自分の仕事なんだって自覚してないの?
脚本家って人の原作破綻させるお仕事じゃないよね?
-
>>129
ラブライバーなんか絶滅危惧種だったじゃねえかw
-
この人は暗い話が書けない。書いてはいけない人。
この中で一番酷いのはたぶん宇宙をかける少女。
-
オリジナル作品ならいくら好き勝手やってもいいよ
-
ついうっかりアイドルをロボに乗せちゃった
-
>でも20年間いれたことないってことはまだ誰にも見せてないって事か・・・一度でいいから見てみたい!
20年葛藤していると書いてはあるが入れてないって言ってる?
葛藤しながら入れてるともとれるでしょ
-
そらこけの人というイメージしかない
-
これからも入れないで下さい
オリジナル作品ならまだしも原作がある奴は原作通りにやってくれないとほとんどがつまらなくなる
-
シリーズ構成をしない方が打率が高いのは、このためか。
-
オリジナルの横手よかマシだ
同時期にやってたイカ娘は無難に仕上がってたのに
なんでゴセイジャーはあんな事に・・・
-
129
既に以前とは全く違うキャラ設定世界観設定なんですけど
それを持ち上げてるなら以前からのファンなんていなかったってこったな
-
ゼノグラシア面白いじゃん
なんであんな叩かれるんだ?
-
君と僕はむしろ花田回だけ好きだった
-
原作厨の方がオレにとってはうざいんだがな。
-
ラブライブもそろそろやらかしそうだなw
-
カンピオーネは絶対に許さん。くたばれ。
-
原作どうこう以前の作品もあるから
この人はもうちょっと安定して出来ないかな
-
ラノベアニメって脚本いらないよな。
原作本そのまま声優に読ませるだけでいいのに。
やらなくていい仕事をやってギャラふんだくる脚本家はアニメ業界のガン
-
原作厨はその作品を自分のものだと勘違いしてヒステリックに騒ぎ立てるのが大好きだからな
「こんなの私の○○じゃない!私の○○を汚すなー!」
ブサヨ・プロ市民と一緒
-
ラインナップみると結構売れてるんだな
いやまあ、そうでなきゃ20年間続かないだろうけどw
-
原作厨のヒステリックな感じはまさに左翼
特に女の左翼にそっくりですよ?w
-
気軽にいいとか言うなよ
出来が悪くなるって自覚してるんでしょ
趣味全開のは同人かなんかでやればいいじゃん
-
カレーにウンコ混ぜたら美味しくなるんじゃね!?
-
改変厨の図々しさはまさに朝鮮人
-
原作厨はなぜ原作通りやらないのかを
プロの立場から考えてみたら?
別に気分で決めているわけではない
-
>>154
AKB、ゴーリキゴリ押しと同じってことだな
-
まぁアニメ脚本家って「俺妹」に出てるのみたいに
小説で支持されないからアニメ脚本やってるのに
その支持されないの無理やり入れるとかやりそうだしなー(自主布教目的で)
…いろんな意味で迷惑だよね
-
ラブライブ嫌われすぎワロタ
-
少なくとも原作つきの場合は原作者もプロであるってことわかってるのか?
だからアニメに合わせた改変じゃなくて脚本家・監督のオナニーだったら叩かれる
そして花田先生は気分で、自分の好みで変えるから叩かれる
-
アクセルワールドはいい仕事したとおもうけど・・・
-
この馬鹿先生とかいう阿呆がいることに驚愕
マジで頭でじょうぶか? サムゲ野郎だぞww
-
160
皮肉って意味わかるか?
-
草
-
原作厨はその作品を自分のものだと勘違いしてヒステリックに騒ぎ立てるのが大好きだからな
「こんなの私の○○じゃない!私の○○を汚すなー!」
ヒステリックなところがブサヨ・プロ市民と一緒
-
どう頑張っても原作以上のものを作れない人だよね その程度の人間が人の作品を改変改竄なんて傲慢以外のなんだって言うの
自分の色を出したいならそれ相応の実力つけてからにしてくれ
-
原作厨って言うのがくせえ
原作つきアニメなんかはその原作厨が一番多いからそれ相手に喧嘩売っても金にならん
それでも自分のやりたいことがあるから、それを強行するっていうことはオナニーと変わらん
-
オリジナルでやれよ糞が
-
>自分の好きを入れない方が大抵いいシナリオに仕上がるのは分かってる
自覚があるだけまだマシだと思う
-
>>167
自覚してやってるから余計にたちが悪いんですがそれは
-
原作厨って何様のつもりなんだろう?
じゃあお前が脚本家になってお前が望む通りの作品にすれば良かったんじゃん
それが無理だったのは原作厨自身の努力不足のせいであって、脚本家を批判するのは筋違いだよ
原作厨のヒステリックさが新規組にどれだけ迷惑かけてるか分かってないのかな?
どうやら性格だけじゃなくて頭も悪いらしいw
-
その気持ちは分かる
-
毎話放送終了する度にやれ「ここが違う」「あれが違う」「あんなの私の○○じゃない」と
ヒステリックに噛み付く様は、とりあえず何でもかんでも自民党に反対する野党そっくり
あらら、また原作厨と左翼の共通点見つけちゃったよw
-
160
サムゲは監督いしづかと脚本横手が戦犯だから
無知は半年ROMってろ
-
163-165,169,171
原作厨はただのキチガイだから相手にするだけ無駄
媒体が違えば表現が難しくなる部分が理解出来ないアスペ
-
逆に、原作を叩く奴のほうがなんだかなぁ…と思うんだが
原作知らないのも楽しみ方はそれぞれで構わないけどさ
原作を叩いたり原作ファンの文句言ってる時点で自分もどうなのよと
無自覚な時点で自分も頭悪いと気づこうな、何でもかんでも叩く前に
正直俺からしたら原作信者も原作叩きもどっちも同レベルだわ
争いは本当に同レベルの人間たちの間でしか生まれないんだろうなぁ
-
>>172
伊藤美智子と横手美智子をごっちゃにすんなw
それはさておき、自覚してるだけ偉いよ。
自分のどこが駄目なのか自覚してない馬鹿がどんだけいるか・・・
-
175
うはwww間違えたwww
指摘ありがと。172は横手→伊藤な
半年ROMってきます(^q^)
-
原作厨ほんとうぜえよな 新ハンタで信者がグチグチ喚いてんのが目障りだわ 黙れ
-
金になるかどうかで見ろよ
新規で入ってくるのなんて原作つきアニメでは少数なのにそいつら相手に商売したって意味ないだろ
だから、金になる層を捨ててまで自分の好みだったりを入れるっていうのは諸刃の剣なわけ
売れるか、原作厨にとっても面白ければそれでいいけどこいつはそれで失敗してる
だから叩かれる
-
じゃあお前らみなみけおかわりも叩かないのかな?ww
原作厨もネタバレ厨とかいるしうざいけど
最近やたら原作を馬鹿にしたりアニメしか知らないのに糞とかいってスレ荒らしてく奴とかいるよねw
どこのブログの住人かわかりやすいわ
やら豚は原作とか読まずにアニメしかみてない奴多そうだな
-
173
その表現を上手くすり合わせるのがプロだろ
-
アニメのFATE_SNは凄まじかったな
ボンテージ桜とか意味不明な展開だった事を記憶してるわw
脚本こいつだったのな
-
ぶっさいくなツラやなwwww
-
いやいや、みなみけおかわり良かったじゃん
俺はみなみけシリーズでも一番好きだよ
-
実際のところ花田先生や吉田玲子やマリーより
才能があるヤツがいないだけなんだけどな
-
原作者はマンガや小説のプロであって
アニメのプロではないだろ
たまに脚本に原作者がしゃしゃり出てきて失敗してるじゃん
この前のハヤテみたいに
-
原作を無視するくらいなら最初からオリジナルで勝負すればいいだけの話なのに
それを理解できない馬鹿な子が多いねぇ
ファンにとっても後からフォロー入れないといけない原作者にとっても迷惑な話なのに
-
179
なんだよみなみけおかわりってwwwww
んなもん放送されてねーから。妄言乙
-
186
原作者にとって迷惑なら初めからアニメ化断ればいいだけ
-
183
一万越えが確実だったコンテンツがそのあと低調になったことから察しろよ
世間一般では受けが悪くて、新規が入るよりも原作厨が出てった方が多いってことを
-
ブサヨ「改憲反対!」
原作厨「改変反対!」
全く同じ
ヒステリックなところが特に、な
-
リトバスみたいに改変しないよう改変しないよう
おそろおそろつくると味気のないものにしかならないんだよな
-
185
その漫画や小説とアニメのギャップを上手くなくすことができるのがプロだろ
-
188
迷惑なのはアニメ化の事を言ってるわけでなく
過度な原作改変とお前みたいな奴の存在の事を言ってるんだよ
-
この人の事よく聞くけど結局何をやらかしとんの?
-
ISみたいに原作が糞みたいな珍しい事例もあるというにw
-
192
考え方だろうけど、よいアニメをつくるのがアニメのプロであって
マンガや小説とのギャップを埋めるのがプロだとは思わないな
ま、もちろん失敗も多数あるけど
-
なるほど、では原作通りの脚本が100点だとしよう。
でも100点を目指して努力しても100点は取れないんだよ。
120点を目指して努力してようやくちょうど100点ぐらいになるわけ。
だから100点(原作通り)ではなく120点(原作以上)を目指さなくてはいけないんだよ。
-
さっきからヒステリック連呼してるのがいるなw
-
ヒステリックなのは原作厨の方だろ
プロ市民みたいにヒステリックにアニメ版に文句ばっか言いやがる
これだからブサヨは
-
意外と可愛い顔してるのね花田先生
-
良かれと思ってやったことが支持されないじゃなくて
やらない方が良いと分かっていながら、ついやってしまう。と言ってんだろ?w
だったら自重すべきだろうな。人の作品で遊ぶなって話だ
-
196
すまん、言葉が足りなかった
漫画的・小説的表現とアニメ的表現のギャップを上手く埋めるのがプロって言いたかった
個人的には改変にそこまで反対してるわけではないのよ
ただ金にならない改変はするなってこと
-
200
俺はもっと中年太りしたおっさんのイメージだったよ。
ってか花田センセーは「静まれ!静まれ。俺の感情ッ!」を地で行っていたのかw
やっぱ脚本家は中二くらいじゃないとダメなんだな。
-
米201
別に遊んでる訳じゃなかろう。
こうしたら面白いの、「こうしたら」の部分が一般人とズレてるって事だな。
んでそれを本人が自覚して一応自重してんだから今のまま行ってくれれば問題ない。
オリジナルが来た時は責任の範囲で好きにやれば良い。
-
花田先生もマリーも原作付きのときは
わりとうまくまとめている印象
その代わりオリジナル回をつくると二人とも
あちゃーってことをやるけど
-
※204
二十年以上思ってるってことだから自覚して、それでもやってるから余計にたちが悪いんだよなあ・・・
-
岡田マリーと言えば、最近のアニメの中で一番酷い原作レイプはるろうに剣心の新京都編だと思う
-
大抵出来が悪くなるの判って自分の好きを入れちゃうんだからおもちゃにしてる様なもんだな
原作付きで葛藤に負けそうになったら降板してくれ
オリジナルなら好きにしろ、たまこは自由だ
-
この花田先生もう8年前とかのものでしょ
-
ゼノグラシアとそらかけは絶対許さない
-
米国じゃ脚本家なんてたいした扱いじゃない。
ストーリー構築の作業員として働くか、自分で企画案を売り込むならともかく
脚本家の名前で企画が通ったり、大家と崇められて仕事がくる日本のほうがおかしい。
記者クラブみたいな慣れ合いで仕事してるくせに、自分の色とかちゃんちゃらおかしいわ。
-
見事にサムゲで釣られてるな
管理人の目論見どおりか
-
ニセコイ作者のためにあるな
-
意外とイケメンだな
眼鏡デブのイメージだった
-
原作厨凶暴だな
脚本家が1人で話決めてるとでも思ってるのか
-
サムゲタンの脚本家 いとうみちこ は 謝罪していない いまだに
-
中二病も6話までは完全無欠の神作品だったのにね
-
ラインナップみて理解した。こいつが戦犯だったのか。
いらんことせずに原画でも描いてろ、お茶でも汲んでろ。
-
こいつオリジナリティ出すのが下手だよな
出そうとするとあさっての方向にいって収集が付かなくなるからベタな脚本しか書けない
日常ものはそれでいいけど他の作品には係わって欲しくない
-
草
-
205
マリーは結構上手く「自分の好き」を入れられると思ってる、俺は。
確かにアクエリオン後半はボッロボロだったけど、それ意外はずれってのあんましない(ただ俺が知らないだけかもしんないけど)
でも今はテンペストも結構上手くオリジナル入れてるし、あの花もあったし。AKBも普通に見れるレベル。
-
-
花田十輝…神にも悪魔にでもなる脚本家…
どうなるかは監督次第
-
サムゲ荘の伊藤美智子、見てるか?
これが脚本家ってもんだぞ。
後、米村正二も。
-
神脚本も書けるのに誰得にも突っ走るんだよなぁ
段々と良くなってはいるんだが
-
ラブライブはほんと、一級品だから、脚本これからもお願いしますね。
-
ラブライブは七話がアレだったから不穏な雰囲気が出てる
-
精霊会議で叩かれてたけど、別にファンタジーなんだし救いのある終わり方で
むしろ良かったと感じたけどなあ
シリアスよりギャグでいい本書く印象あるし、俺は好きだよ
-
※142
せっかくあった伏線をなぜか削ったりしてたイメージしかないわ
-
サムゲタン
-
たまこけが爆死したのはこいつのせいかw
-
吉野弘幸とか會川昇とかいっつも同じようなの書いてるよな
-
脚本家失格すぎる・・・
-
さくら荘の爆死の原因がサムゲタン
-
221
オリジナルでスポンサーに気に入られるのは上手いけど
原作付きはむしろ不快になる方が圧倒的に多い
原作知らなくても不快になる事もある、なんでだろ?
-
たまこまーけっとが爆死しても自業自得だから構わない
こいつを脚本に選んで金を出した出資者がアホなだけ
でも原作は原作者がいるからダメだ
-
ラブラも、にこにー・エリチ改悪じゃん。治ってないよ花田先生。
-
たまこまの場合は花田がメインな訳じゃないんだけどね
キャラ崩壊級の悪ノリさえさせなければそこまで酷い出来とは思わないけどなあ
-
昔々、お嬢様特急というギャルゲーがあってだな…
-
かといって、自分が好きじゃないものは他人もつまらないというジレンマ
-
自分が好きなものじゃなくて、視聴者が好きなものがわかる感性が必要なんです
そう言いたいんですよね?
同年代の大人にウケるものじゃなくて子供に人気が出ないとねって意味ですよね?
-
ラインナップ見る限り子供向けアニメなんぞほとんど手掛けてないようだが
-
228
あれはその前に「実は見えてませんでした、ドヤ」が矛盾だらけで、アホなDV展開も
あって、止めの精霊会議だったからなぁ。
ラブライブは最後まで好きを入れないでほしいもんだ。
-
単発だといい仕事するんだけど、まほろの1期と2期比べればどれだけシリーズ構成として
無能かわかる。
-
初代ときメモのドラマCDとか結構好きやったわ
主人公が高見公人のやつ
-
240
ゲーム会社で、ゲームオタクは採用しないとまでは行かないけどマイナスポイントとして
見るっていう会社があるよ。
重度のオタクだと自分の好き嫌いを良い・悪いの判断より優先して、近視眼的になるから
少なくとも企画要員としては使い物にならんのだってさ。
-
ラブライブに余計なことするフラグあたっててワロタww パクライブww
-
艦これのことかw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1げと