最新記事

【約1万票】2013年冬アニメ 現時点(6~7話)での満足度ランキング! 1位は・・・




無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/40936/

           ____
         /⌒  ⌒\ はい!ってことでちはやか! まぁ面白さは安定してるしね
       /( ―)  (―)\ つか基本続編は上位だね!
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ あとはラブライブやら琴浦さんも人気だから上位!
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

ちなみに冬アニメ始まる前の期待度ランキング

   / ̄ ̄\ こうみくらべると
 /   _ノ  \  あれだなぁ下がる作品は下がってるね
 |    ( ー)(ー)  逆に琴浦さんとか下位にいたのが上位に・・・
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   やはり始まってみないとわからないものだな
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

 
コメントを書く
  1. 21位勇者って・・・


  2. サイコパスどこ行ったんだ

    今すげー面白いのに


  3. またゴミアニメワンか


  4. 管理人に2文字のタイトル間違われるくらい地味なアニメ


  5. 2ちゃんねるまとめサイトが一斉謝罪 広告料・代理店名など「カモフラージュ広告」の実態明らかに


  6. ロボノがあってサイコパスが無いwwwww


  7. そりゃ観てさえいればちはやになるんじゃないか


  8. ヒャッハー

    !!


  9. ※3

    サイコパスは秋アニメだろ…


  10. GJ部が意外と優勢で嬉しい

    やっぱり面白いもんなあれ


  11. ※10

    ロボノがあるんですがそれは・・・


  12. GJ部とみなみけでワンツーやな


  13. まおゆうひっくわろすwww

    まあ大体納得いく並びだな


  14. ビビッドレッドさすがに下がるわなぁ


  15. むしろ逆になんでロボノ入れてんだって話だ


  16. サイコパスは選択肢になかった。なぜかロボノはあった。

    勇者。はリンク先が間違ってる。


  17. なんか順当な感じだなー


  18. 新聞広告まで打ったビビパンさん涙目wwwwwwwwwwwwwww


  19. ビビッドレッド・オペレーションとかどうなの?

    2話で切ったけど


  20. >13

    ねーよwww


  21. 安心のアニメワン


  22. 三分アニメに負けるささみん


  23. ツッコミどころも多いがサイコパス面白いぞ

    何で選択肢に入れなかったんだろう


  24. 毎度、組織票乙


  25. 今期始まった当初は豊作だと思ったが気付いたらサイコパスしかみてなかった


  26. ビビッドまだ見てる奴いたんだw


  27. 琴浦色々上位に来る割に売れないよな


  28. 一番の伏兵はヤマノススメだった


  29. 最近のちはやごり押しマンセーひどすぎ


  30. 残りの2期組の空気っぷりパネェ


  31. サイコパス、兵部、ラブライブ、ぷちます、琴浦さんかな今見てるのは


  32. ちはやはどこで人気なんだろ。ここも2Ch本スレも過疎ってるのに

    突然現れてちやは面白い!見てないやつはクソとか言い残して消えるテロ活動に熱心だよね


  33. サイコパスは普段アニメばっか見てるやつとほかも食わず嫌いせず見てるやつとでは大分感想に開きがあると思うけどね




  34. 琴浦さんは、原作アホ売れで作者は大満足だろうね


  35. ちはやは女も見てるだろうからなあ

    ブヒアニメ好きには面白く無いだろうけど


  36. こうしてみると琴浦とアンリミはやっぱりダークホースだったんだな


  37. 2chとここが世界の全てかぁ


  38. ちはやふる全く見てないなぁ

    てかどんなアニメすらもわからんwww


  39. ※サイコパスは秋アニメです


  40. 今期やってるアニメほとんど飽きた

    続きが気にならない作品ばっかり・・・

    ラブライブ!だけ及第点やな


  41. ビビッド可愛いしエロいけど、可愛くてエロいのはラブライブがあるからなぁ。加えてアチラは普通に面白いし。

    早く盛り上げないとDVD売上爆死しちゃうよ。


  42. 3

    サイコパスはクソアニメ!


  43. 人気があるのに2chスレが過疎るのはいよいよ一般アニメの仲間入りですね


  44. 俺は全部切った最近つまらんの多すぎる


  45. 34

    それは結構同意。だけど秋アニメ。


  46. 最近の琴浦さんただの学園ものだからつまらん


  47. ラブライブに僅差とは情けない。


  48. ヤマノススメ順位上がりすぎだろ・・・


  49. おい管理人

    禁書三期きたっぽいぞ

    ソースは原作スレにあるから調べてこい


  50. アニメワンウンコランキングとはいえ、割と同意出来るランキングだな



    たまこマーケット高いけど、あそこ京アニ厨の巣窟だし仕方ないか




  51. サイコパスの主な支持層はKとほとんど同じだからなぁ・・・。+中高生






  52. ※50

    マジだった


  53. やっぱり俺修羅は大したことないですねWWWW


  54. 今季の三大期待はずれ



    ビビッド

    たまこま

    ささみん


  55. AKBアニメが空気以下の二酸化炭素になっとるWWWWWWWW


  56. ビビオペに負けてる俺修羅糞アニメの仲間入り(^^)


  57. ビビパンとはなんだったのか・・・


  58. ナチュラルに名前間違われてる戦勇。


  59. アニメワンて、京アニ系が強いんじゃないんかw


  60. ささみさん期待してた奴がいる事に驚いたwww


  61. 絶賛急降下中の琴浦さん。


  62. ロボノを登録した奴はアホだろw


  63. たまこは何だかんだで6000位は売れそう

    京アニって店頭が強いんだよ

    大体いつもアマランポイントの倍くらいは売れてる


  64. 琴浦さんのぞけば新作アニメはだいたいアマランと同じ感じだな


  65. みなみけとはがないが安定して面白い

    あとは大阪オカンを気楽に見てる


  66. アニメワンとか工作し放題のステマさいとじゃねえか


  67. 今期は本当に不作



    何本かは見てるけど、

    全アニメが突然打ち切りになっても別に悲しくもない



    録画保存しようと思うのは1本も無い


  68. 兵部はバベル側も兵部側もみんな魅力的で面白い


  69. 二クールのはいれないだろ、ロボノは勘違いしたんだろアニメワンだけに

    今なら琴浦もっと下で、個人的にgdgdトップ3にはいる


  70. 少なくとも俺個人のランク付けとは大分違うわ。皆はこういう評価なのかな?


  71. ちはやが放送してる時

    ツイッターも2chも双葉もビビパンの実況ばっかしてるのにな


  72. この顔ぶれでも、たまこけは10位くらいが妥当


  73. ラブライブって0話きりしてしまってたけどミスってしまったか

    自分的にはビビはそこまで期待しては無かったんだけど予想より酷く切ってしまった

    たまごは京アニってだけで まぁこんな物だろって予想通り

    俺修羅は予想通りのバズれかな~

    思ったより良かったのが まおゆうかな


  74. アニメワンにしては納得できるランキングではある

    まあ今期は全体的に不作だな




  75. 『ささみん@がんばらない』てなんだw


  76. 72

    実況とかしてるのは主に萌え豚ばかりだから仕方ないね



    しかし72でちはやの話題とかやめろw


  77. 組織票サイトはもうええて


  78. ビビパンとたまこまの落ちぶれっぷり


  79. ラブライブはISみたいに何故か見てしまう。

    気楽に見れるちょろいアニメと言うことなのか・・・・・・。


  80. 兵部高いな

    これは今期個人的一位


  81. 琴浦さんは3話くらいまでだったなぁ。後は普通の日常アニメと変わらん


  82. アニメワンにしては納得の順位


  83. ラブライブはベタだけど作りが丁寧だよ

    ビビパンもたまこけも絵がキレイってだけで他の部分が雑過ぎる


  84. オイラはラブライブ、まおゆう、たまこ はOP曲が好きなんでダウンロードで買ったけど、円盤を買うまでにはならないなあ~。


  85. まおゆうとビビドレには本当がっかりですよ


  86. 原作の知名度からすると別にちはやふるが1位でおかしくないんじゃないの

    正直、「読まない」ならまだしも「知らない」という人はほぼいないだろうし

    (深夜アニメを見る人で。)原作破壊されていたら別だろうけど忠実だし。


  87. 上位ベスト4まではだろうなという感じだが

    たまこまのところはヤマノススメだろ!


  88. 兵部はがんばってるよな


  89. ラブライブは良いタイミングでアニメ化できたねー

    普段なら中ヒットレベルなのに他が自滅してるおかげで覇権確定じゃん


  90. ジョジョねーぞハゲ!!!!!

    糞工作ランキングだな!!!!!


  91. ちはやと兵部はスタッフの原作愛が伝わってくる上に作画も安定してるから当然の結果


  92. にっこにっこにー

    ラブライブが高いから許してやるよ


  93. ジョジョがない

    やり直し


  94. ジョジョは冬アニメじゃない


  95. ゆのっちと結婚したい


  96. オリジナルじゃ兵部が一番面白いな

    今んとこ


  97. 兵部が上位で嬉しい。すげえいいよ、絵も音楽も話も


  98. ラブライブは、京アニやシャフトの新作が並んでる中で

    それらより盛り上がったって事実は今後の追い風になるかもね

    そのクールで一番人気があるってだけで円盤買うミーハー層はバカにできないし


  99. ほんと頭ひとつ抜けない「普通」レベルだらけだな

    ヒット作はあるだろうが、今期を代表する一本ってのがまるで見当たらない


  100. 円盤2万超えレベルは一つも無さそうなのがね・・・

    ラブライブも積んで15000程度だろうしなぁ


  101. ラブライブに文句つける人がいないことに感動した

    8スタ史上初って気がするw


  102. ここや2chでの評価が人気度の全てだと思ってるバカはなんなの?


  103. ラブライブはCD売り上げがどんどん伸びてるが、果たしてBDはどうなるかね


  104. ライブライブは円盤よりCDとかDL販売の方がメインなんじゃね


  105. ラブライブってめちゃくちゃ王道の青春物だよ

    廃校回避とかタリタリやガルパンに通じる

    王道は正義って事だな


  106. 一般受けがいいランクなのか、ディープなアニメファンのランクなのかなぁ

    ラブライブは、絵とか展開はまぁ面白い!?けど

    中の人の未熟さが足引っ張ってるなぁ。

    マッチしないというか辿々しいからもどかしい気分になる。

    AKBの方がもうちょいましかな


  107. ラブライブは声優の演技以外は良いアニメだと思える


  108. 兵部は完全に腐った女子向けかと思ったら良質のロリアニメだったで

    ユウギリちゃんとババアでおっきした


  109. 琴浦さんの面白さがわからない


  110. 103

    でも実際こんなもんだと思うぞ今期に関しては

    BD売り上げではちはやと琴浦さんは下位になるだろうけど


  111. 絶チルのスピンオフって事で大分損してる気がするわひょうぶ

    原作知らないから見ないっての大杉


  112. そんなラブライブの直後に放送してるのに石田とあさくらの安定感は凄まじいな


  113. トップ3が全てステマw


  114. ビビパンが高すぎるな

    あれじゃ20位以下だろ


  115. 数話たったら琴浦よりみなみけのが安定して面白かった


  116. むしろ4位以下にステマした上に爆死した作品が固まってる気がするw


  117. みなみけひくくね


  118. まーた自演投票のアニメワンかよw



    ル―タ切り替えるだけで一人一日100票入れられるものに何の意味があんだよww


  119. はがないの空気っぷりがヤバい


  120. 満足度(ただし無料コンテンツの場合)

    って事だろこれ


  121. GJ部がここにきて調子良くなってるよね


  122. 64

    売れたの中二だけだから

    日常も氷菓もけいおんも尼pt通り

    しれっと嘘つくなボケ


  123. >119

    でも今期はあんまり実際の人気と比べても大差なくね?


  124. ラブライブのキャラ顔は平ら過ぎるっつーか

    壁に潰れたの?って感じで好きになれん・・・


  125. 初回放送は全部無料だろ何言ってんだ


  126. アニプレックス以外が上位だとステマ扱いwwwwww売りスレと同じかよwww


  127. 今季は人気があって上位ってより

    コレは見れる方って感覚なんかな~


  128. 円盤売り上げがコレの通りにならないのなんて当たり前だろ

    実際はたまこまやビビオペよりも琴浦さんやちはやのほうが下だろうし


  129. いやアニプレが上位でもステマ扱いだろ売り豚はw


  130. まおゆうはまんがーるにすら負けたのかwwwwwwwwww


  131. 128

    わかる。消去法でラブライブが上位って感じだわ


  132. ラブライブは普通に面白いってくらいのレベルなんだが

    他が本当に酷すぎるせいで今期の覇権というなんとも情けないクールに


  133. ちはやふるとかねーよww




  134. ちはやふるしか見てないな


  135. 冬アニメゴミだったわ




  136. 全部2クール目のジョジョに勝てない時点で終わってる


  137. 勇者。ってなんだよ

    いくらヤマカンだからって悪意を感じる


  138. 正直ちはやふるは一位と思ってたけど予想外だった。

    でも改めてみるとなんか変に納得する。


  139. ちはやふるは原作からして人気だからね

    ただ円盤を購入する層が少ないんだよなぁ


  140. 管理人は琴浦さんにしか触れてないが兵部の圏外から4位のが地味に凄い




  141. ちはやとみなみけと兵部おもしろい


  142. アニメワンにしては妥当


  143. 京アニ信者にも見捨てられたたまこ...


  144. ランキング作るならせめてタイトル間違えるなよと

    なんだよ勇者とかささみんとかw


  145. アニメのランキングって何を信じたらいいの?


  146. 満足度ランキングで上位だからといって必ずしも売上が上位とは限らないよな


  147. 期待を裏切られたのはささみさん、拾い物はGJ部ってとこかなー


  148. ちはやはオタだけじゃなくてライト層も厚いからな


  149. むしろ本放送で満足しちゃって円盤買わないなんて事もザラだ


  150. サイコパスと兵部以外はゴミ同然


  151. ちはやふるとラブライブ!面白いけど、こういう人気ランキング的なのでは無理だろうな(特にちはやふる)と思ってたから意外だ

    ビビパンはそりゃ落ちるわw

    まおゆう糞ツマランけど、始まる前の期待値も低かったんだな

    はがないは思ってたより二期はそこそこ見れる(1期がアレすぎて焼け石に水状態だが)


  152. 琴浦3話以降gdgdっぷりが酷いのに満足度たけーなおい

    評判と売り上げがまったく釣り合ってないアニメか

    ステマ補正抜いたランキングだとこんなもんだな

    売りスレでほっとんど話題にも挙がらない兵部が上位食い込んでる時点でなぁ


  153. 秋アニメも含めたら

    ジョジョ、ラブライブ、サイコパス、絶テンだな自分は

    あと、あいまいみー数週前から密かな楽しみになって来てるわ


  154. 絶チル高いな

    こけると思ってたのに


  155. 不作の反動で日笠主演のB級アニメが見たい気分だ


  156. キューティクルが地味に上がってるな、ギャグ、声優、演出すべてかみ合ってるのに・・・なぜか不遇なアニメだ


  157. これはみなみけ


  158. 153

    最終回への期待が高いのかもね琴浦さんは

    人気の大半が声だけはでかいニコ厨だからってのもあるが


  159. >156

    >日笠主演のB級アニメが見たい気分だ



    つキューティクル探偵ェ…


  160. ビビパンとたまこまはなんで作ったのかわからないレベルで無価値


  161. 男性声優がいいんじゃ~ちはやふるって


  162. ここに来てビビパンのネガキャンペーンし始めたな

    金貰えなかった?


  163. ちはやは漫画で十分、評価が高くなる理由がわからん。


  164. 兵部は腐が付いてるからな

    売りスレでは話題にならないけど売れるアニメ


  165. サイコパスは3話目まで見て切ったわ

    なんか名前負けっていうか、テーマには迫れてないし芸人の楽屋トークみたいな内容のアニメだと思えたからさ時間の無駄だなと思って見ないことにした


  166. 157

    ギャグアニメは売れない、ファンが広く浅くつかない

    日常、みつどもえしかり


  167. ラブライブはスタッフもキャストも頑張ってるなぁってのは伝わってくる

    そこまで面白いとは思わんけど好感は持てる

    ビビオペとたまこけは視聴者舐めきってる


  168. 兵部には最強ロリのユウギリがいる


  169. 割と納得行く結果だな

    兵部、琴浦さん、ヤマノススメは蓋を開けたら面白かった作品


  170. ささみさんと問題児が好きです


  171. 兵部は古き良きエスパーアニメの正統後継者だから最近評価されて嬉しい

    あと今期最高ロリのユウギリがいる


  172. 冬アニメなんか不作っぽいよなー

    ガルパン11・12話が放送されて冬アニメが一気に空気化したらどうしよう


  173. 171

    仲間がいた


  174. 兵部とキューティクル探偵は期待してなかったけど今期上位に入る面白さ


  175. 173

    円盤1巻がガルパンの半分も売れないような作品だらけだし十分有り得る


  176. ラブライブは3話を見て覇権を確信した


  177. 冬アニメじゃないが新世界はちょっと面白くなってきた。


  178. 信者ご苦労様


  179. 秋からの継続いれたら絶園が一番おもろいと思うよ


  180. ロボノが冬アニメ?


  181. あれ、意外と納得のいくランキングだな

    この手のランキングは「は?」って感じのばかりなのに


  182. 秋の続きも入れてジョジョ、新世界、ヤマノススメ、兵部京介、みなみけ、

    テンペスト、ちはやは個人的に好きです


  183. 絶園、新世界より、サイコパス





    でんでんででんでん


  184. ちはやおもしろいんだけど、円盤売れないだろうな・・・


  185. 放送前とその後で順位が上昇している作品は、

    どれも納得のいくものばかりだな



    んで、なんでドキプリがランク外になっているんだ?

    何か悪いところあったっけ?


  186. 新世界よりとテンペストが2クールだと、※欄見て初めて気付いたw



    やらおんで記事になってないし、アニメのブログでも見なかったから終わったと思ってた。


  187. アニメワン取り上げるなよ


  188. これは普通に納得いく順位だな

    ラブライブ、ちはや、兵部は面白いし


  189. たまこは京アニ厨の巣窟でも5位なのか・・・


  190. 161

    その二つすら追い抜いてぶっちぎりで今期誰得アニメはまおゆうが圧倒的過ぎる

    炎上ネタなんて起きてないけど最早アレはアニメそのものがまおゆうのネガキャンそのものと化した異質アニメ


  191. そんなに琴浦気に入ったなら円盤も買ってやれよ


  192. オリジナルの誰得アニメは原作有りの誰得アニメと一線をなす酷さ。


  193. 琴浦さんは再生数で支援します^^


  194. シャフトの ささみさん

    京アニの たまこけ

    この2つは、ほんと期待はずれだった



    期待を裏切ったのは

    サンライズの ラブライブ

    (期待してなかった分、サンライズの凄さを感じた)



    まぁ、理解のできるランキングだな


  195. 兵部が高くて嬉しい

    これはもっと評価されていいぞ!

    原作よりおもしろry


  196. みなみけってどこらへんが面白いの


  197. ちはやは安心して見てられる


  198. 兵部は何気に腐と萌え豚を両方釣るようなオリジナルキャラ投下してて

    それが評価されてるんだよな

    原作の既存キャラだけだったらすげぇ空気だったとおもうわ


  199. ビビッドは期待は1位だったのに

    満足度はかなり下がったんだなww


  200. 石田とあさくらとか、クソアニメ

    ランキングに入らないだろ。


  201. ラブライブはほんとよくできてるからなあ

    見てて気持ちが良い


  202. 売り上げと連動しないランキングなのはみんな知っているだろ

    ちはやふるはまどかに比べればカスのような売り上げだぞ


  203. 新世界やっと動き出したって感じ、間のダラダラがながかったから視聴者だいぶ離れたと思うが・・・・


  204. はじまる前から俺こんなだったわ

    ヤマノススメがたまこより上だな

    さすがアニメワン()




  205. たまこが高すぎw

    あとは妥当なところだな


  206. アニメワンかよ!



    でも、初めて納得できる順位なんだけど・・・




  207. 満足度ならこんなもんだろ


  208. もうデンデン現象とは言わせない


  209. 石田とあさくらえ…


  210. 秋アニメということすら忘れられたロボノ。


  211. サイコパス見捨てられるのはやっ


  212. 京アニ信者が多いアニメワンで上位にいかないたまこま

    これは信者すら見放してるってことか


  213. ビビパンファンだけど

    さすがに1位に推すほど、おこがましく無いわ・・・


  214. ゴミオナニーランキングなんざどうでもいい


  215. 先ほど問題児の原作を買ってきてしまった

    アニメはつまらんが何故か原作が欲しくなった


  216. ちはやは、作者が頭いい子な感じで綺麗すぎ



    ラブライブは意外と面白い 予想外

    この手のアニメ、大差なく面白くないの多いが、微妙な演出脚本の差が生きてる

    セリフ一つ 動作一つ の違いが積み重なって良評価


  217. 個人的にはちはやラブライブささみさんだけど


  218. ビビパンもラブライブも3話が運命の分かれ目だったな

    まるで二年前のフとまどマギの時を見てるようだ


  219. 今回は不作のクールだったけど、逆に兵部とか良作が埋もれずにすんで良かった


  220. ちはやは視聴率がメインの作品だから円盤売り上げは関係ない

    好感度が高いということはライト層一般層に広く見てもらっているということで大成功なんだろうな


  221. 氷菓とか中二病は楽しめたけどたまこまは本当に残念だ、正直惰性でしか見てない

    なにげにみなみけとまおうゆうが楽しい、原作知らないけど


  222. 今期のアニメは続きがちっとも気にならない、どーでもいいアニメばっかり・・

    むしろ秋からの2クールアニメが面白くなってきているな


  223. 兵部とささみ推しのオレは明暗分かれて微妙な気持ちだな…


  224. たまこまは5分アニメで充分

    ヤマノススメは15分位欲しかった


  225. ちはやふるの視聴率良いんだ、どれくらい?



    3%以下は誤差レベルだからそれ以上か。


  226. ※221

    どんぐらいか知らんけどCMスポンサーが深夜アニメ並みなら意味ないよ

    どっちかというと原作売り上げじゃないの


  227. みなみけいつのまにか切ってた

    やっぱ1期だわ


  228. 3月末にはガルパンが一位になってるよ・・フフフw


  229. ちはやふるは話題でも面白さでも琴浦さんより↓


  230. キューティクル探偵は面白い回よりキャラ紹介メインにして飛ばしまくってるから

    なんか見るのやめちゃったな


  231. 兵部琴浦と変えたら妥当

    兵部とちはやが自分の中じゃトップだな


  232. 正直最近の京アニ作品に魅力を全く感じない

    中二病は前半面白かったのに後半誰得シリアスで失速したし

    たまこまはなんか見ていて疲れるし話が面白くない

    京アニはは氷菓まではそこそこ面白かったのにどうしてこうなった

    まぁ今期がラブライブと琴浦さんが上位なのは納得ですわ




  233. アニメワンとか(笑)



    約1万票(笑)



    個人の工作が4割

    業者の工作が4割                        ←こんな内訳だろw

    有効回答が2割




  234. まともだけど絶対チルはねーな。



    ロボノ入ってるのにサイコパスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  235. 琴浦さん穴馬だったな

    そしてサイコパスは選択肢そのものに無かったらしい

    ひでえw


  236. まおゆうェ

    サイコパスは続投組だから(震え声)


  237. ラブライブって何がおもしろいの?

    探しても見つからないんだけど・・・




  238. ラブライブ以外は売れない糞アニメか。


  239. サイコパスが入るくらいなら、よっぽど新世界の方が入ってなきゃおかしい


  240. 年がら年中よくもまぁ糞ランキングを掲載できるなw

    その内アニメワン率どのくらいだ?w


  241. 今期まおゆうしか見てない事に気づいた

    前期から続いてるのは結構見てるな


  242. 新世界は中学生編の後半と大人編で1クールだけで良かった


  243. 新世界よりのお通夜会場はここではないですよ^^


  244. 琴浦さんは4話あたりでがくっとつまらなくなったな

    いつのまにか兵部が一番面白くなってた



    最初は普通に二期やれとか作者のオナヌーとか思ったけど

    制作ががっちり世界観作ってて面白い

    皆本の目以外は好きだわ


  245. 満足度ならこんな感じだろうな

    めずらしく俺の実感がアニメワンとほぼ一致した


  246. だからビビパン放送前に「戦車道はPV見た時点でピンと来たがビビパンはさっぱりこない」と書いただろ


  247. おい誰か2クールアニメなのにアニメとしてカウントするのもおこがましい石あさなんぞと肩並べてしまってるロボノに同情してやれよ


  248. ※196 原作読んでから言えよ。 フェザーすら知らないんだろどうせ


  249. ビビッドは1話霧

    ラブライブは倍速市長。

    やっぱ、ちはやが1位。



    少女が大人を差し置いて戦うってのが、詰まんなく感じてきた。


  250. つか、誰も言わないなら俺が言うけど



    そ  も  そ  も

    今  季  終  わ  っ  て  る  よ  ね


  251. ち は や ふ る 覇 権 確 定


  252. 今季不作とか言ってる奴は今までにどんなアニメ見てきたんよww




  253. 円盤の売り上げは確実に違うものになるのが

    面白いところだ。


  254. 上位は納得だが、ビビオペ高過ぎやろw

    20位がいいとこだ


  255. ビビパンゴww


  256. ビビッド1話盛り上がってたから俺も見たが全然おもしろなかった

    おそらく工作だったんだろうと今は思ってるが盛り上げ損だ

    結局内容が良くないと人はすぐ離れる


  257. 内容厨は、出すのは口だけで金は出さない

    アニメスタッフにとってはムシ以下の存在だけどねw


  258. 今期はクソだろ

    今期の全てのアニメより2クール目のサイコパスと新世界の方がおもろいわ


  259. 253

    ×今期不作

    ○今期やってる京アニやアニプレ作品は不作



    視点がニワカなんだから仕方ない


  260. 今期は生徒会の一存が一番面白いな


  261. ほんと兵部と琴浦はだれもチェックしてなかったのな。

    今は懐かしいTrueTearsもノーマークでPAの出生作となった。

    売れなかったけど。


  262. 260

    真のにわかは京アニだのアニプレだのという話にすらついて行けないから安心してくれ


  263. ビビパンなんてデザインと設定、画像みて

    すぐに駄目だとわかったけどな。

    ゆとりは馬鹿だからしょうがない。


  264. まあビビパンはやらおんが金もらって無理矢理

    持ち上げてただけだし。それにニワカが騒いでいただけ。


  265. 少女漫画が1位という時点で不作以外の何者でもないわ


  266. 安心しろ新世界よりとテンペストは糞だから


  267. 糞糞言う奴はニワカ臭がすごくてはずかしい。


  268. まぁその二作は売れてないし仕方ないw


  269. 新世界よりとテンペストが2クールだと初めて知った・・・


  270. 今期のアニメ程度で満足してる奴はニワカ臭がすごくてはずかしい。


  271. ぐだぽよ~


  272. やらかんに早々に切られたからな>新世界よりと絶園のテンペスト



    爆死だしでんでん現象だろうな。


  273. 種、SAO級の糞アニメが無いだけマシだな、下手するとビビパンが後追いそうだけど


  274. ビビパンは2代目ストパン程度にはなれるかと思ったけど、全然だったな



    思えば新聞一面広告の時点で、嫌な予感はしていた


  275. 新世界とテンパリストは超絶スロースターターだからだよ






  276. とうとう話題にもならなくなったたまこけ



    京アニは日常→氷菓→中ニと没落していったけど、実は今回のが一番ヤバイと思うわ



    もう完全に覇権取れなくても違和感なくなってしまった




  277. やはり、ちはやふるだね。

    1期の時はがない1期とかぶってあにこれでは負けてるから、

    今度こそは1位のまま頑張って欲しい^^



    前期からので面白いのは銀魂と絶テンだね。

    バクマンとマギもみてるけど、1クール目の方が良かったし。。


  278. 新世界より、絶園のテンペスト、サイコパス







    でんでんででんでん


  279. おかしい…天下の糞ランキングアニメワンなのに大体合ってる

    あとロボノは秋開始アニメだから対象外じゃないの?


  280. ちはやが1位か…

    多分そんなに売れないよね、この作品


  281. 京アニはオリジナルアニメの制作には向いていないことがわかったわ


  282. みなみけいいゾ~


  283. 大阪おかん好きなんだけどなぁ

    井口無双で


  284. 大阪おかん好きなんだけどなぁ

    井口無双で


  285. 妖精入ってないんだ


  286. ラブライブ不思議と最初から見る気になれんのだよなぁ・・・

    兵部が高いのはわかるわ、総合の出来のクオリティ高いし

    ちはやは前作からの評価高さが続行してるのはわかる

    GJ部は癖になると不思議とハマる

    みなみけはやっぱり面白いわって感じ

    たまこまは少し回復するか駄目なのかはこれからのチョイの扱い次第だろうなぁ


  287. ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:9774pt(残り日数26)



    安売りイベチケ付きの1巻ですら1万いくか微妙なのに

    ラブライブ信者って既にけい豚並みに声がでかいのが凄い


  288. ちはやは間違いなく過大評価アニメだな


  289. 288

    それ、初動数値だしラブライブは店頭型だから

    確実に1巻累計1.5万は行くぞ


  290. 兵部が上の方にいて嬉しい

    あんま話題になってないから人気ないと思ってた


  291. 291

    いや、人気ないよ

    何度も言うけど、アニメワンなんてあてになるわけないでしょw


  292. 兵部は凄い面白い

    これはガチ


  293. ユウギリがすげぇかわいいアニメだよな


  294. 290

    店頭型(笑)

    京アニショップがーとか言い出す狂アニ厨とそっくりやなw


  295. 兵部にいたっては原作知らなくても大体わかる脚本だし、6話かなりおもしろかったぞ


  296. なんかまあ面白いのはあるんだけど今期覇権!って感じのがないよな


  297. なんだこの糞ランキングは、サイコパスが無いだろうが

    同じ秋からスタートしたロボノに負けてるって、

    それだけ見てない人が多いってことか。


  298. サイコパスそこそこ面白いって聞くけどロボノ面白いってあまり聞かないのは俺だけ?


  299. 結構アクションシーン動くぞ、兵部。その点では評価する


  300. なお売り上げには関係しない模様


  301. 直球表題ロボアニメ(ボソッ


  302. 石田とあさくら?とかいうやつ名前すら知らなかったわ


  303. テンペストは1クール目は面白かったんだけど

    後半に入って急に中途半端な3枚目路線になって残念。

    原作からしてああなのかな。

    個人的に兵部の気に入らないのは犯罪組織を美化してるところ。

    仲間の為だろうがなんだろうが罪のない人間を大量に殺してて

    実はいい奴も糞もねーわ。

    良くできてるし今週面白かったけど一番大事な芯の部分で気に入らない。


  304. 勇者。



    これけっこうストーリー壮大なのに1話3分とか全然進まなくて困る


  305. たまこ>山>まおゆう>戦勇>琴浦>ささみ>みなみけ



    以上


  306. テンペ2クール目ラブコメ入り始めたからちょっとな。1クール目はおもしろかった


  307. ロボノwwww


  308. 298

    そもそもこのランキング作った人が2クール目のアニメを選択肢に入れてないの

    ロボノは違う人がエントリーしてるでしょ


  309. 290

    店頭型()とか言っちゃうところに

    京アニ信者とラブライバーの共通点を見た気がした


  310. 一万超えそうなのはデブライブくらいか萌え豚が買ってくれるだろ


  311. デブライブが一番売れそうってしょぼいな






  312. 兵部とラブライブ!が上がるのは予想できた


  313. 勇者。のツッコミ待ち感(笑)


  314. たまこ意外と評価高いな

    叩きスレしか見てないせいで俺の目が曇っていたか


  315. 冬の盛り上がらなさはヤバイ


  316. ささみさん面白いのに・・・

    ビビッドは糞


  317. ちはや2は1万以下なら爆死だな


  318. 冬はヒドイな

    まぁ春が面白そうだから耐えるしかない


  319. 春は普通に待機だな




  320. アニメワンとか(笑)



    約1万票(笑)





    個人の工作が4割

    業者の工作が4割                        ←こんな内訳だろw

    有効回答が2割




  321. 戦勇は今のところギャグだけど後半のギャップがな


  322. 兵部はアニメ製作陣が自ら兵部のスピンオフ作らせてください!

    って立ち上げた企画だしなぁ

    原作者監修の同人アニメみたいなもんだが愛は凄く感じる

    ただオリキャラ二人のドリーム臭は凄い

    スピンオフって事とオリキャラが受け入れられたら神アニメ



    よって今期自分的にナンバーワン


  323. 新世界よりがない??

    すげぇ面白いのに

    サイコパスも作画崩壊起こしたけど面白いのになぁ


  324. ドキプリ入って無いとかどういう事?




  325. 個人の工作が8割

    関係者の投票が1割

    まともな投票が1割



    こうだろ


  326. 俺修羅とみなみけが大満足だわ


  327. 兵部はユウギリちゃんマジ天使ってロリコンに堕天する萌えアニメ



    なんでロボノが入ってるんだ


  328. >>324

    平野アンチではないけど、兵部子役との併用は大失敗だと思う


  329. サブ主人公のほうは原作読みきり主人公の能力を受け継いでるからな


  330. サイコパスと新世界は2クールに突入してつ秋アニメなので対象外



    上位は納得だが石だとあさくら入るんならもっと他にあんだろ


  331. ビビッド、ラブライブ、たまこまは、確実に円盤売り上げは5000を超えると予想するけど

    今期は絶対に1万超えすると断言出来るのはないなぁ。


  332. 俺も流石に幼少期のCVが平野でたまげたわ。ちなみに兵部1話黙ってみてたら後半ロリでてきてマジ天使って行って視聴確定するから1話の後半だけとりあえずみとき


  333. 実際兵部のアンディとユウギリはいいキャラだし物語の構成しっかりしてるわ

    作画は安定してるわ音楽はギアスで冬アニメの中ではかなり頑張ってる

    ただ原作と雰囲気違うし人気のオリキャラは出ない単行本の売り上げに貢献してるかは謎



    ちはやはコミックがバカ売れしてるから円盤売れなくても良さげだな

    だから二期作れたんだろうし

    作者が盗作の戦犯と知ってはいてもストーリーの良さは認めざるを得ない




  334. >>335

    声に恋することがあるんだとユウギリで知った

    もうロリコンでいいです


  335. 俺もようやくラブライブのよさがわかってきたわ

    トレパクゴミアニメは氏ね


  336. 33巻おまけページにアンディとユウギリでてたし本誌おまけページにもアンディでてたから作者このまま原作に加えたらいいんじゃね


  337. 新世界は1クール目がな…

    2クール突入したあたりからは、結構面白いぞ


  338. ちはやふる観てない人は人生損してると言っても過言ではない


  339. やっぱ琴浦さんはダークホースか。

    ガルパンもそうだったよな。

    たいしてビビットは・・・


  340. 琴浦さんはダークホース、兵部はダークフォース


  341. はいはいいつものアニメワン()ね

    ちはやは好きだけど正直2期はそこまではって感じがする


  342. ビビパンは3話以降勢いで押せばなんとかなるという脚本の粗さが目立ってね


  343. ※341

    アンチか?

    ファンだとしたらそういうの害悪にしかならないからやめてくれ。


  344. タイトルさえ覚えてもらえない戦勇www


  345. 戦勇はニコ動で見ると楽しい


  346. その2つは色は違えどやりたい事やってる感じだし面白いな

    ちはやといいあんま狙ってない作品のが面白い


  347. 新世界より、絶園のテンペスト、サイコパス





    でんでんででんでん


  348. (記事読まずに)どうせアニメワンなんでしょ?


  349. ビビパンに熱さを感じないんだよな


  350. 340

    面白くなったというより今までぼやけてた焦点がくっきりし始めた感じはする

    マリアの名前がとんだ複線だったと気付いた時に一気に全体像が見えてきて先が楽しみ


  351. 351

    まっさかあ

    あんな工作サイト、天下のやらおん様が取り上げるわけないでしょ?(記事読まずに)


  352. ロボノだけ別人が登録しててワロタwww


  353. たまこけ工作して5位w

    ギリギリ狙うなー3位以内にしたら確実に組織票ってばれちゃうもんね

    それくらいに不評




  354. たまこは超京アニショップ型だから万超える


  355. ビビパンには熱さを感じないのにビビパン見てる俺の股間からは熱さを感じるのは何故だろう?


  356. たまこまは女の子かわいいけどはっきりいって絵が凄くけいおんでなんかな


  357. ビビパンビビパンいうからビビンバにみえてきた


  358. 356

    5位でも組織票ってバレバレだろwww


  359. 糞アニメしかないな


  360. いや、冬アニメは好き嫌い偏ってたといえよう


  361. アニメワンってニワカランキングだから数作品しか見ない奴の大半はたまこまは見てるんじゃないか

    そういう狭い範囲での選択だとたまこまは選ばれる確率は高いだろうな


  362. だからタイトルにアニメワンて入れろカスが

    多重投票出来るんだから無意味なんだよ


  363. 黒子の5キャラに1時間で1000票ずつ入るような場所だからな


  364. 誰だよわざわざ前クールから継続のロボノを選択肢に追加した馬鹿w

    後からユーザーが追加したやつは票が集まりにくいシステムだから惨めな結果になるだけなのに


  365. ちはやは好きだけどこういうランキングの1位になるのは

    はげしく違和感を感じる


  366. たまこまはチョイが出てきて風向きが変わったな

    こりゃ覇権あるで


  367. 琴浦さんからいじめ取ったらただの萌えるゴミだからなぁ


  368. 琴浦さん?

    あぁ読んだよマガジンの読み切りでしょ?



    もう読んじゃったから円盤は買わないなぁ~


  369. 勇者ワロタ


  370. マジレスするとちはやと兵部は凄くいいアニメ

    作者が楽しそうに実況してるのは大満足の証拠


  371. 原作者兵部みてるとき楽しそうに実況してる。でも一番イキイキしてるのはユウギリでてるときかな


  372. ささみわろたw

    たまこはライト層には人気あるのかわからんもんだな


  373. ジョジョなくね?


  374. GJ部は値段の安さで勝負


  375. GJ部大勝利www


  376. 琴浦さんは一応これだけ票を入れてくれてるなら少なくてもまだ楽しんでる人もいるわけだな




  377. ドキプリが入ってないのはまだ3話だからだよな!?




  378. ジョジョは面白すぎて1位越して圏外になっちまったんだろww


  379. ドキプリはまだ始まったばかりだしな、しかたない


  380. ジョジョは冬アニメじゃないと何度もがいしゅつ



    ささみんと勇者わろちwwww


  381. ビビパンが一番おもしろい、次にはがない

    ラブライブとか可愛くねーし、友達ん家で見てもつまんなかったわ

    全員顔同じじゃねーかw


  382. あんな棒声優ばっかのアニメが2位とかお前ら頭おかいいんじゃねーの


  383. ビビパンはなんかな、狙ってる感しかなくて見る気失せるっていう感じ


  384. みなみけはやっぱり裏切らんな




  385. 2クールもの入れるなよ・・

    面白いのに残念な結果に見えるじゃねぇか


  386. ヤマノススメがもうちょい上だとうれしかった


  387. ビビパンは致命的にシナリオが惹かれない

    ベスト4は納得だな




  388. 何だかんだ言っても「たまこ」の満足度は、予想より低くないようですね。

    と言うか、「AKB」に期待してたの誰?


  389. これって信者の声がデカいランキング?


  390. そりゃ、単純に斜めに構えなけりゃ、ちはやだろうな。


  391. 同じくベスト4は納得

    原作知らないけどシナリオに惹きこまれる


  392. まおゆうは原作信者も1クールってわかって誰も期待してなかったからな

    今期は丘部が何気に一番見ててわくわくする


  393. 正直A-1は見直した



    作画・CG・音楽はさすが超大手なだけある



    後はその技術を上手く活かせる監督や首脳陣を招集するだけなんだが








  394. 放送前は1話切り最有力候補だったラブライブが今では一番の楽しみになってるわ。あ、ジョジョは別格な。荒木ワールドがある意味もっとも色濃い一部と二部をあそこまで完璧に作ったスタッフは神


  395. ジョジョのスタッフは本当に頑張ってる


  396. 新世界より切った奴ざまぁwwwwwwwwwww


  397. 買えよ


  398. やっぱりちはやはおもしろいな


  399. 最近の京アニはなぁ・・・。

    氷菓面白かったけど中二より売れてないしなぁ


  400. まあ、ラブライブだな。




  401. みなみけ、そんなに面白いか~?

    ちはやは妥当、サイコパスがないのは単に忘れたから?(絶園のテンペストもか?)


  402. ロボノとか4日後に登録されてるし、

    そもそも冬アニでもないし追加したやつ何がしたいんだ


  403. サイコパスとテンペストとジョジョと新世界は冬開始じゃないだろ

    ってこれ何度も上で言われてるがな

    落ち目の原作を超えた会心の出来だと思うのは兵部

    信者の多い原作に劣らずの秀作はジョジョとちはや

    スロースターターでもったいないと思うのはテンペストですわ



    琴浦さんはいぢめとか親の自○とかブラック面が薄れてきたらとたん凡作になりつつある

    はがないみなみけ俺修羅もまあ面白いけどいい加減この手のアニメマンネリだな・・・

    アムネは乙女ゲーにしては暗くてその意外性で先が気になる

    たまこまは面白いというよりもあぁ、癒されるいいアニメだねって感じ


  404. 兵部京介はギアスとヨルムンガンドとセイクリッドセブンを足して三で割った感じだ

    いい感じに厨2爆発させてて作画もいいから原作知らんでもテンポがいいから面白い

    ヒロインがかわいいってのは大事だよな・・・


  405. ちはやはネットであーだこーだ言う作品じゃないからな


  406. マギと兵部はアニメとしての出来に差がつきすぎた

    宣伝や予算は前者の方が数倍かけてるだろうに・・・ドウシテコウナッタ


  407. まんがーるはクソだったろwww


  408. 今季のみなみけってめっちゃおもろいやん

    ただ4期ってなると脱落者とか新規がついていけないんだろうな


  409. 新世界より・・・(ボソ


  410. 大体妥当だと思うけど、修羅場はもっと低くて良いと思う。


  411. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2012年のアニメで一番おもしろかった作品」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は1万676票)。



    なぜか1位に選ばれたのは京アニ制作の「氷菓」。2位に「ソードアート・オンライン」、3位にも京アニの「中二病でも恋がしたい!」が入った。



    4位は「黒子のバスケ」、5位が「男子高校生の日常」で、以下は6位「TARI TARI」、7位「Fate/Zero 2ndシーズン」、8位「妖狐×僕SS」、9位「さくら荘のペットな彼女」、10位「ヨルムンガンド」という結果となった。


  412. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2012最高に良かったアニメランキング」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は11844票)。



    なぜか1位に選ばれたのは京都アニメーション制作の「氷菓」。わずか29票差の2位に「ソードアート・オンライン」、3位にも京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」が入った。



    4位は何かと話題の「黒子のバスケ」、5位が「銀河へキックオフ!!」で、以下は6位「ひだまりスケッチ×ハニカム」、7位「ガールズ&パンツァー」、8位「さくら荘のペットな彼女」、9位「PSYCHO-PASS サイコパス」、10位「男子高校生の日常」という結果だった。


  413. 今期のよりジョジョ、絶園、サイコパスとかのが面白いな

    ちはや、ラブライブ、俺修羅、はがない、ビビオペも面白いけどね


  414. アンケとるたびに順位が変わる

    でお馴染みのアニメワンランキングじゃないですか~


  415. ちはやは爆死アニメ


  416. 一人何票でも入れられるアニメワンランキングで一万とかの数字は全く意味がない


  417. 兵部とGJはは面白いと思うけど

    上位3つはあんまり


  418. サイコパス入ってない時点でおかしいなぁ。

    オリジナルであれだけ面白いのに。


  419. ロボノをランキングに入れたアホのせいで冬アニメじゃないのに

    入ってないとおかしい(サイコパス・ジョジョ・新世界etc)とかいうバカが多すぎぃ






  420. 腐アニメの兵部の女キャラが今期で一番可愛いとか予想外だったわ

    ユウギリとゆかなBBAのエロ本ください


  421. ヤマノススメ上がってるな、嬉しい


  422. 勇者。ってなんだよww

    1クール終わったくらいから面白くなると信じている


  423. GJ部ってどこが面白いんだ?さっぱりわからん。


  424. 兵部は原作全く知らなくても楽しめるからなあ

    あとオリキャラである2人が好感度高いのもいい


  425. 兵部はダークホースだったな

    期待していなかったし、なんでそこに焦点あてた?とか思ってたけど、

    ここまで翌週が待ち遠しい作品になるとはなあ




  426. たまこけのステマ半端ねーなwww



    ラブライブは納得だわ


  427. 兵部は原作つきだがオリジナルというのがいいな。

    設定説明せずにオリジナルを楽しめる


  428. たまこけが高いけどそれ以外はまあだいたい納得


  429. やっぱりGJ部って神だわ


  430. >ささみん@がんばらない


  431. 兵部は今のところかなり出来のイイスピンオフアニメだよ

    原作小ネタや原作知らなくて分かる構成でOP・ED・BGMも聴いていて飽きないし。


  432. GJ部は俺の中でベスト3に入る、BDを買おうか本気で悩んでるぐらいだ。

    ああいうのはゆったりしたい時に見たいんだよね。



    後、森さんが可愛い過ぎて生きるのが辛い…。



    今期は今思えばあまり見てないや。


  433. GJ部って特に面白いってわけじゃないんだけど

    キャラクターにどんどん愛着が湧いてくし

    飽きていくどころか段々楽しみ方がわかっていく

    BD値段を考えると今期一番購入に踏み切り易い作品なんだよなぁ

    たぶん店頭で買うと思うけど尼で買えば2万以下ってのはかなり惹かれる

    角川価格と比べると二作品は買えるんだよなぁ



    兵部はスピンオフアニメだけど久しぶりにオリジナルアニメの面白さを感じさせてくれてる

    今期一番と聞かれたら兵部挙げるわ

    漫画に登場しないユウギリとアンディをどうするのか本当に気になる


  434. なんだアニメワンか、どうりで ( ・´ー・`)


  435. 自分が好きなら何位でもいいわ

    でもちはやふるは人気が出てBDも売れてほしいわ

    原作がまだ続くだけにアニメ3期もあってほしい


  436. 京アニ爆死ww

    氷菓は、なかなかおもろかったのになぁ


  437. もう少し、ちはやの話をしてやってくれ。


  438. GJは女向けだろ

    俺と僕の一人称違いとか

    オラオラ口調とか

    髪の毛ブラッシングでキモチイイとか





    とどめに下野のBL声きもすぎ


  439. ちはや…?

    爆死アニメの話題なんか、まんがーる以上に盛り上がらないでしょ


  440. 350

    サイコパスは客観的に判断するとでんでんとは言えない。

    売上が3000以下とかだったら当てはまるけど、

    結構売れているし

    視聴者が少ない訳でもなさそうだし

    アンチも付いているらしいから。


  441. 客観的に見て、ラブライブとGJ部でワンツー確実だな。特にラブライブと他作品には大きな差がある。ハンパない。


  442. 野郎だけど因幡見てる俺は異端なんだろうか


  443. たまこけ高杉や


  444. ささみさん@どうした!?


  445. ビビパンは脚本さえしっかりしてれば…

    尼ランも上位にあっただろうに…

    少なくとも円盤2万超えの可能性はあったはず…


  446. 満足度ならちはやが一位で妥当だと思う

    原作が漫画大賞だし


  447. 1位 ちはやふる

    2位 宇宙兄弟

    3位 新世界より

    4位 兵部京介

    5位 キングダム

    6位 絶園のテンペスト

    7位 ジョジョ

    8位 マギ

    9位 リトバス

    10位 ロボノ


  448. たまこはいつ面白くなるんだよ


  449. ごくごく自然にタイトル間違われてるけどヤマさん大丈夫っすか

    いや割と真面目に


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。