04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明

『ビビッドレッド・オペレーション』第7話・・・最後の最後に帰ってこないフラグが立ったか・・・

1361553744190.jpg





1361552345578.jpg
1361552449852.jpg
1361552488071.jpg
1361552548683.jpg
1361552572429.jpg
1361552584722.jpg
1361552745458.jpg
1361552756866.jpg
1361552828641.jpg
1361552867352.jpg
1361552884856.jpg
1361552910025.jpg
1361552936281.jpg
1361553125373.jpg
1361553152287.jpg
1361553301355.jpg
1361553330793.jpg
1361553362146.jpg
1361553438796.jpg
1361553559883.jpg
1361553621603.jpg
1361553654225.jpg
1361553634897.jpg
1361553642399.jpg

          ____
        /      \ ん~あまり言いたくはないけど最後の佐倉さんの叫びがちょっとなぁ・・・
       /  ─    ─\  あと最後は服がビリビリに破れるところだろ! 煙なんて吹かなくていいのに・・・
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

               / ̄ ̄\ 今回の敵は使途ぽかったな
              _ノ  ヽ、  \ ATフィールドはってたし。
            ( ●)( ●)   |  つかもう合体は黄色安定だよね、敵焼き尽くすしさ
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __ 青と緑はもういらないよね         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 2クールあったらあったかもな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし4人合体とか赤以外の合体ってないのかなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 緑と青合体とかみてみたいんだけどな 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 出撃したとき、あおいちゃんを受け止めるあかねが俺得シーンだった


  2. クソ暑い中での採れたて野菜にマヨネーズ・・

    ねえええええええええええええええええええええよ!!


  3. あかねえぇぇぇぇぇぇぇ


  4. タイトル=レイアース

    前半=けいおん

    後半=エヴァ


  5. ジジイの扱いワロタ


  6. わかばちゃんシスコンだったか


  7. 終始みんなのフォローしてて

    あおいちゃんは本当にイイ子だなぁ。


  8. ももちゃん...


  9. エプロン・・・(迫真)


  10. 黒木ちゃんヘボエージェント過ぎるw


  11. トマト握りつぶすなんて、イタリア人に謝れ


  12. あれ超電磁バリアだろ

    なんでATフィールドになる


  13. 赤いなくなったら何もできないのに赤が・・・


  14. やっぱりビビッドイエローだけでいいんじゃないかな


  15. じいちゃんの身体はもうアカンやろ


  16. ドッキングの設定いらなくね?


  17. きゅうりがち○こ、マヨネーズが精液に見えた件


  18. ウワー

    あおいちゃんが正妻すぎる


  19. ご飯作って帰りを待つってベッタベタの帰って来ないフラグじゃないですかーやだー


  20. 相変わらず戦闘が微妙

    ドッキングしてる間2人は棒立ちかよ


  21. 最後あんまりダメージ喰らった感が無かった


  22. じぃさんもう腐ってるだろ捨てろよ


  23. 青・緑・黄色が

    冷蔵庫の中のじじいの存在を普通に受け入れててワロタ


  24. ひまわりちゃん強すぎ

    即ドッキングで終了だろう


  25. ATフィールド全開!!


  26. おじいちゃん身体戻った時にちゃんと心臓動くのかよ


  27. ドッキングはあかねが素体だからな

    これはやばいな(小並感)


  28. 今までで一番作画良かったな


  29. 葵ちゃんトマト食えるじゃん


  30. 見た目は緑が1番かわいい!

    けど声がババアなんだよなぁ・・・勿体ない




  31. 最後の「んああーー!」がインパクト強すぎた

    なんだったんだあれ 言葉で表現出来ない・・・

    これがポルナレフ状態なのか


  32. オレンジ多いな


  33. 使徒を喰ってる・・・


  34. 前回のクソ寒い話より面白かったな


  35. スーツって壊れるんだな


  36. 青と緑は必要なんだろうか


  37. 来週からは『ビビッドピンク・オペレーション』になります


  38. >>18

    野菜でオナニーする薄い本が増えるな


  39. 来週は姉の意志を継ぎ変身した妹の姿からスタートか。


  40. 作画が良かった分何か面白かったわ


  41. カラス「毎日学校行きなさい!」

    学生のお前ら「」


  42. 千代田区てww


  43. 神回きたああああああああああ

    アンチの顔面ビビッドブルーwwwwwwwwww


  44. 次回

    あかね死す


  45. 管理人がこの作品で演技につっこむのってかなり珍しいな




  46. 庵野「これは・・」


  47. バイト代分の資金援助くらい軍がしてやれよ


  48. きゅうりを握りながら戯れる少女たちを見れるのはビビパンだけ!


  49. あれ落ちた先に黒い子がいて

    ばれたうえで撃墜されたけど戦うで戦線復帰、敵をせん滅して

    黒い子に精神的ダメージを与えるって展開だろ


  50. あかねちゃんシュトロハイムさん化フラグだな


  51. このアニメ見てるとあやねるの下手さをホント直視する羽目に・・・

    下手なのかこのキャラに合ってないのか両方なのか・・・


  52. 毎回あかねちゃんの謎セリフが楽しみです


  53. 病院とか電気消えたらアレだからな

    被害すげーぞ


  54. れい「学校行きたくない」



    カラス「学校には行きなさい」



    シリアスなシーンなんだろうけど笑った


  55. 脚本制作者は吉野、岡村、森田の3人みたいだ

    1話と5話と今回の話は割と面白かった

    これらの話の脚本を担当したのは吉野のようだ



    ビビパンの脚本担当は吉野以外センス無いような気が…


  56. 今回戦闘シーンのクオリティ半端なかった

    これホントにさいきんのA1かよ


  57. >>52

    正直脚本や演出がひどすぎて声優の演技下手なんてどうでもいいレベル


  58. ももちゃんが可愛いのでOK


  59. 文科省推奨アニメだから!


  60. ビビパン~「ストパン」「シンフォギア」「まどマギ」足して10倍で薄めたような出来、意味不明の合体も蛇足

         引きこもり少女が被ってる、尻アニメだがストパン程のインパクトは当然ない、1巻ジャケ絵が糞

        キャラ付けに失敗し魅力がない、単純にツマラナイ、特番でのCG自画自賛が寒い、戦犯は吉野

        ガルパンどころかスト魔女ファンにすら相手にされてないのは致命的、調子が悪くなるくらい面白くない



    制作期間・会議時間が無駄に長いのを自慢するのが痛い、アニプレのステマが酷い


  61. >>57

    そうか?

    遠景で少し動かすか止め絵で突撃

    エフェクトでごまかしてるだけだろ


  62. 正直ドッキングの設定いらないんじゃ?


  63. 使徒な


  64. 次回からももちゃんが主役か


  65. 戦闘いらねーからケツだけ出しとけよ

    無理に設定つけてカッコつけんな


  66. >>63

    記憶の共有設定がいつの間にかなかったことに

    主人公の普段の生活や昔の学力なんて全員ドッキング経験あるんだから言われなくてもわかるだろ


  67. れいちゃんは制服と水着以外

    着るもの持ってないんですかね(´・ω・`)


  68. やはりももが一番可愛いという結論に

    市街地戦闘良かったと思うけどな

    ただ声優さんの演技が・・・というのはわかるw

    ただEDのキャラソンにはハズレがないから痛し痒しだなー


  69. カラスの声はバルクホルンさんだったのか


  70. >>意味不明の合体も蛇足

    >>正直ドッキングの設定いらないんじゃ?



    失敗設定ですねwww


  71. 国から金出ないの?ブラック過ぎるだろw

    つーか青緑いらなくね


  72. わかってないな・・・

    赤の演技だけでも皆食いついてるだろ?



    ・・・・・そういう作戦だよ


  73. ふざけた脚本にやる気のない声優

    とんでもねえアニメだ


  74. BGM 良いな


  75. エヴァとレンジャー系とストパンを足して2で割ったような設定だな、この作品

    でも嫌いじゃない


  76. んあー(棒)


  77. 学校には行きなさいって・・・w


  78. こんだけ不評じゃ、やら管も同人誌の製作をお奨めしないわなwww


  79. ※32

    あれは絵と演技が合ってなかった


  80. わかば「天元理心流喪心撃!」

    れい 「ここはどこ?私はだれ?」

    カラス「ちょw何してくれてんのw」


  81. 1クールじゃ無理だったんだよ

    変身物で変身シーン削るとか意味わからんわ




  82. カラス「学校には行きなさい。」




  83. (エヴァ+レンジャー+ストパン)÷2=ビビッドレッド・オペレーション


  84. >>82

    2クールあってもこの脚本じゃ無駄にするだけ


  85. えーと・・・・・トマト美味しそうだったよね?


  86. んあーー(マキバオー)w


  87. 尻アニメなんだから尻だけ見せてくれ

    ストーリーはぶっちゃけどうでもいいです

    とにかく尻を見せてくれ!!!


  88. てかあおいちゃん、なぜあかねが小学生の頃の成績が良かったことを知っているんだ?


  89. 風呂回


  90. 話自体は今までで一番面白かったと思うが


  91. れいちゃんかわいい



    ヲワリ


  92. 84

    その場合、普通は3で割るんじゃないのかよ


  93. たまには、あおいちゃんとドッキングしてあげてください。


  94. 93

    確かに




  95. >>89

    小学生の時引っ越してきてすぐ仲良くなってたわけで

    問題は記憶共有したはずのほかの3人がなぜか知らないという


  96. (エヴァ+レンジャー+ストパン)÷3=ビビッドレッド・オペレーション


  97. みんなちゃんと自分に則した色の私服を着るのが律儀だな


  98. 日テレに細田守と平野出てるぞ


  99. おじいちゃんの肉体がどんどん傷んでいくよ・・・・・

    というか、アカネちゃんの負傷でみんなの頭が一杯になって

    おじいちゃんは倉庫に放置で腐敗するんじゃ・・・・


  100. 91

    まあ、そうなんだけど

    何と言うか、そこかしこに矛盾というかツッコミどころが多すぎて・・・


  101. 96

    なるほど

    でも3人じゃなくて2人じゃね?


  102. >>102

    ごめん二人のミス


  103. 99

    天野っちの髪型変・・・


  104. 見終わった後彼女にドッキングしよう!って言ったら殴られた

    なんでだ・・・


  105. 川澄とか中原みたいな中堅でも叫び声とか泣き声はめっちゃ下手糞だし

    練習して上手くなるもんじゃなくて

    声優としてのセンスや才能が問われる部分だと思う、仕方ない


  106. いったいおじいちゃんの身体はどういう状態になってるんだ?

    肉体から魂だけが抜けて体の方は心臓は動いたままなのかそれとも心臓も止まってるのか



    まあどっちにしろずっと冷蔵庫にぶち込んだままってどう考えてもやばいけど


  107. 今ストパン見てきたが、やはりレベルが違った


  108. 105

    夢の中でお疲れ様です


  109. 尻成分が足りない、やり直し


  110. 糞みたいな脚本だな・・・


  111. 叫びってやっぱ役者の力量が表れるよな。展開は意表を突かれたのに最後の叫びで台無しだったわ…音監何やってんだ


  112. 音響監督プロダクションエースの講師ときいて糞だと確信したわ


  113. 音響にメインキャスト選ぶ権限ないからな

    ゴミを送られたらどうしようもない


  114. 問題児の方が面白い


  115. 作品にリアルな味付けをしようとして下手に軍と絡めたばっかりに色々と無理が出ちゃったな

    シリーズ構成が無能すぎるだろ


  116. 最後の「あー」に全てを持っていかれたwww


  117. あれ

    俺千代田区住みなんだけどもしかして空から美少女降ってくる展開あるか!?


  118. コメすくなwwwwwwwwwwwwww


  119. >>119

    アンチにも見捨てられた状態ですね


  120. じいさんの体は軍の病院にでも移してやれよ


  121. >糞みたいな脚本だな



    バカタレ!糞以下じゃねーか


  122. 今回の話はそこまで悪くなかった気がする

    こういうシリアスっぽい展開を制作してほしい


  123. 同じ叫び声でもりえしょん先生は上手いんだがなぁ




  124. さっきストパン見始めて2話まで見終わった

    ここまででビビパン10話分くらいの熱いバトルしてたわ

    少なくとも戦闘中に今日の夕飯のことを考えてる人間はいないとゆう


  125. とりあえず言いたいこと

    キャラの心情を心の声(説明台詞)でしか表現できないのはいかがかと

    結局キャラクターがテンプレ設定のみですごく薄っぺらいので

    これでかわいいだろうさあ萌えろと言われても


  126. 話、戦闘ともに一番まともな回だったけど、

    もう見てる層は尻を見る人しか残ってないことを理解して欲しい。



    あと叫び悲鳴笑い声どれも酷いな。


  127. 軍は何のためにいるんだ…

    税金の無駄使い


  128. まあ今更だけどキャラも脚本も薄っぺらいね

    つまらないテンプレキャラにブヒれる人ならいいんじゃないかな


  129. もう少し軍隊を活躍させてもいいんじゃ?


  130. 今期のアニメはいろいろと設定がもったいないアニメが多い


  131. ストパン3期はまだですか?


  132. 今期開始アニメの一部は簡潔に紹介



    ビビパン→エヴァ+レンジャー+ストパン÷3

    ラブライブ→素人が何人か混じっている

    琴浦さん→ギャグ&シリアス

    俺修羅→ジョジョネタアニメ

    問題児→中二病アニメ

    たまこま→鳥アニメ


  133. 合体は最終話くらいでよかった気がしてくるなあ……

    そして朝生に東がw


  134. >>133

    ビビパンは乳尻太もも以外ないんじゃね


  135. ガン種運命やAB,SAO,ビビパンはアンチの数が多いようだ




  136. 円盤平均の目標 1万以上売れること


  137. 土曜日に次回予告出すだろきっと

    それまでお預けだな



    実際に先週もそうやってたし>公式


  138. 成績工作する位だったら生活費の方を工面してやれよw

    あと博士の体も保護してやれよw


  139. 記憶共有は単純に接続してる間のみ有効でしょ

    人間の記憶も機械のデータも必要に応じて呼び出さないと見れないわけで

    共有中に呼び出して自分も見た相手の記憶は自分の記憶にも残るが

    共有中に思い出してない私生活の行動とか分離中にわかるはずもない



    共有ってのは互いに全コピーして同じものを持ち合う機能じゃなくて

    接続中に双方からアクセス出来るだけのネットワーク機能的な意味だからね


  140. >>140

    勝手に自分だけの定義を持ち出して擁護って

    一度でもそういう説明ありましたか?


  141. ビビッドに考察の必要なし


  142. ネットワーク 共有 でググれ


  143. ドッキングする理由なんて

    女の子同士がキスするためでいいじゃん

    細かい設定なんてどうでもいい

    むしろその為なら全てがどうでもいい


  144. 共有とは

    ネットワークにつながっているコンピューター上のファイル、プリンター、ハードディスクなどの周辺機器を、ほかのコンピューターから利用する機能やサービス。

    特にネットワーク経由のサービスに限定して使う用語で、単に1つの機器やデータを複数のユーザーで利用する「共用」とは区別される。

    共有されたファイルや機器は、あたかも自分のコンピューターのものと同じように使える。


  145. >>143

    なんでコンピュータネットワークでの共有に限定してんの




  146. ここから鬱シリアス展開になればこのアニメの評価を変えざるを得ない


  147. なんか「こまけぇこたぁいいんだよ!!」に

    甘えすぎなんじゃ・・


  148. 参考までに

    >>146の考えてる共有って言葉の意味を教えてくれよ

    限定された用語の限定外の意味とか興味深いわ


  149. 期待してたのに本当に残念全然面白くない


  150. >>149

    そもそも共有ってコンピュータができる前からある単語ですがね

    お前さんが自分の意見が絶対ってのはわかったからもうそれでいいよ

    それならそれで2話のトマトによって生じた損害がほんとに全くの無駄だったという結果になるだけだが


  151. >>151

    それは権利的な意味での共有のことを言いたいの?

    ドッキング(合体や結合)してスタンドアローンだった人間同士が記憶を「共有」するのはネットワーク的な意味でしかないし

    実際ドッキング後は相手ベースの体や記憶をあたかも自分のものと同じように使えてるだろ?



    トマトの損害はドッキング未経験の段階ですべてを相手に知られて(実際に知ることは可能)秘密がバレる嫌われる

    と思い込んだが為に出たまさしく無駄な損害って事になるが

    友達に嫌われたら世界が終わる的な娘が見えてない船の中の人の命と自分の世界を天秤にかけただけの出来事じゃんか


  152. なんか随分悠長だなぁという感想

    テスト勉強会シーンに時間かけていられるほど尺余ってんの?

    13話のアニメでしょこれ大丈夫?


  153. 黄色の体育座りええのう


  154. >>151

    青い子がいきなり全部知られると考えた部分が説明つかなくなったりするけどね


  155. 最高に面白い


  156. 本当に劣化プリキュアコンセプトみたいだな。



    このイメージから全然抜けない。

    垢抜けないアニメ


  157. いっそのことハカイダー四人衆みたいに全員合体しろ


  158. >>151

    初めてのドッキングオペーレーションで記憶の共有が始まった際に

    あかねちゃんの記憶にアクセス出来てる!→こっちの記憶もアクセスされてる→秘密がバレて嫌われる!?

    って普通に考えただけの事じゃ?



    今現在考えてる事しか読み取れない琴浦さんみたいな場合でも

    その能力を知らされれば知られたくない秘密の記憶を思い出しそうになって慌てるようなもん


  159. 飛んで移動してる姿がシュールWWWW


  160. 157

    やめろ!プリキュアに失礼だろ




  161. あかね「うわぁぁああ スーツがオシャカになった! 早く助けろ! あおい、わかば、ひまわりー! ガンツ早く転送してくれー!」


  162. 赤・黄色のドッキングの間は、赤が司令塔

    黄色が砲撃手




  163. 最後のあやねるの叫び声ギャグだよな。音監何してんの?


  164. 叫び声が下手だった

    本番前のテストで軽く流した音声を使ったのかと思ったくらい

    でもひまわりちゃんは相変わらず可愛い




  165. やら管ですら突っ込まざるを得ないくらいの糞脚本・・・


  166. >>39



    野菜でとんでもないことになって

    病院に担ぎ込まれたって話なかったっけ


  167. しばらく意識不明で入院かな


  168. メリーさんマリーさんでもっと良いシャウトしてたのにどうゆうことなんや!!!



    んあ~~~~~~~~~~!


  169. ひまわりの制服って元々色違ったっけ?

    妙に今回目立ったような


  170. 170

    つまり音響監督が悪い。


  171. いやホント日曜の朝にでもやってればよかったんだ…

    「おい!幼女向け時間帯になんか尻のエロいアニメやってるぞ!」

    ってカタチで食いつかれた方がまだよかったろ


  172. つまんねーこと書くなよ!


  173. ※170

    最初からあかねちゃんそういう演技してるように見えるけど

    メリーと魔梨威さんではちゃんと出来てたわけだし



    ストパンと比べてって言うけどさ

    ストパンもパンツがあれば正直脚本どうでもいい状態だったよね


  174. あかねの叫び声はキャラに合わせた叫び声をしたんじゃない?

    夢喰いメリーとかでも叫び声はあったけど今回みたいな物ではないんだよね。

    今まであからさまな可愛い演技してて強攻撃された時に迫真の叫び声を

    するのはおかしいと判断したのではないだろうか。実際あかねが凄い叫びしたら何か違和感あるし




  175. 来週自衛隊がアローン倒す展開なら個人的神アニメ認定


  176. >>176

    自分もそう思った。

    あかねは普段からあんなノリだから、別に違和感は無いな。


  177. わかばの戦闘シーンよかった

    かっこいいわ


  178. ネガキャンお疲れ様です^ ^


  179. やっぱり、「うーわー」は違和感だろ

    音響監督て本当に演技指導してるんかい。


  180. ラジオを聴けば分かります。佐倉さんの演技力。パイセンにいつも突っ込まれている。「仕事来なくなるよ~」って。でもまだ20前なんだし、これからでしょ。


  181. カラス<学校にはちゃんと毎日いきなさい



    大爆笑wまあ伏線か何かあんだろうけどよ


  182. リーネ、ゲルト、エイラーニャ登場回と

    あおい、わかば、ひまわり登場回を比べると

    やっぱり相当の差があると思う


  183. 音響がちゃんと指導しないと佐倉いつまでたってもうまくなんねーぞ

    メリーの時の「らー!(棒)」から何も成長していない


  184.  ストパンもパンツがあればと言うけど、第1期の平和への希望をあっさり潰し

    て、萌えとか強調した第2期の忘れられ加減を見てると、そうとも言えない気がす

    るんだよな。


  185. 物語的にはあかねとれいだけいれば十分な気がするんだけど

    あおい達なんて最早ただの合体武器要員になってるじゃん


  186. 企画したアニプレが悪い



    それとも監督の力不足?


  187. マジで糞アニメだな


  188. 来週は手術の意味のオペレーションか


  189. 音響監督って当たるときは続けて当たる事が多いけど、この作品の音監はストパンぐらいしか当ててない

    今ならFate/ZERO、SAO、ガルパン、ジョジョ、サイコパス等を担当した人にやってもらうべきだったのかもね




  190. 吉野回は安定して面白いな

    もう他の奴担当しないでほしい

    前回とか酷すぎたもんな


  191. そもそも合体が要らない

    燃えないし萌えないし


  192. 合体BBAいらねええええええええええ

    その分、個別キャラの変身シーン毎回見せろよ


  193. いつになったら盛り上がるの?このアニメ

    辛抱強く待ってるんだけど


  194. 戦闘力 = 胸のサイズ


  195. 最後の叫びコメディかと思ったな確かに下手だわ

    しかし黒の子、ここ3話でカラスにいじめられる、海に落ちて翌日救助、

    じじいに拉致られる、友人(仮)に気絶させられたり扱いが凄いな




  196. んんあああああああああーーーーーーーーーーーー(棒


  197. 残った3人のうち2人で合体とかせんのか?



    撃龍神(緑+黄)か幻竜神(青+黄)


  198. つまらなくてもネタになるアニメはあるのに

    これはネタにもならないつまらなさ


  199. へ?

    これ面白くね

    ハマったんだけど

    3話くらいから悪くないと思い初めて

    今じゃ毎回楽しみすぎてヤバい

    正直、キャラ目的だけど

    作画や音楽が良いので鳥肌になるし

    ニコニコで見ると更に面白い

    色んなアニメパクってる感じのノリも気に入った


  200. ドッキングの設定いらない

    緑と黄色の話をもう少し欲しかった

    1クールなら13話に欲しかった

    あとは、そこまで悪くはない気がする



    なんか設定がエヴァに似てる


  201. トマト握りつぶしと、最後の「うああああ(棒)」はギャグシーンにしか思えなかった


  202. メインキャストの演技がなあ。

    見てて気になるというか、ハラハラする。




  203. なんかさあ問題児の方が面白かったんだけど・・

    今期の覇権アニメなんだよねえこれ


  204. 若者の深刻なビビパン離れ


  205. 最後の「うわああ」は棒ではあるが、

    台本に「うわああ」と実際に書いてあったと考えると、

    「うわああ」って絶叫のしようがない叫び方だと思う

    どんなにうまい声優でも、「うわああ」と絶叫できる女声優はいないんじゃないか?

    「キャー」とかなら分かるが


  206. 演技が下手…というコメントが多いな(特に赤と緑)

    この2人の声優、まだ10代でしょ




  207. 金もらって仕事してるプロに対して若いから仕方ないとか言うほうが失礼だけどな


  208. 10代の時から上手だった声優って沢城以外思いつかないが、他に上手だった声優って誰がいる?


  209. 緑だけかと思ってたが、あやねるまで棒らしさを出すとは…。

    うわーーーーーーって叫びづらいんだから、そこは役者のアドリブで変えるべきだろ。

    金貰って仕事してるプロなんだから、「指示通りやりました」じゃ駄目なんだけどな


  210. 今の若い声優は「叫び」の演技ができないって子安さんがいってたけどマジなんだな。

    叫ぶって確かに難しいだけど、そこはプロだからちゃんと頑張ろう。

    ジョジョ見た後だとレベルが低過ぎて見ていられないぜ。。。




  211. そんなキツイ事言わずに温かく見守ってやろうや……プロっていっても得意不得意ぐらいあるだろ


  212. 緑の声優は4話以降は3話の演技に比べればマシになったと思うが…

    赤の声優はそこまで気にならないけど…


  213. 214

    得意不得意で割り切るようなヤツはプロじゃないだろw

    キャリアだって順調に伸ばしてるんだから、成長してるのを見せないと意味がないよ。

    ラジオで人気とか、客呼べるってだけじゃ「声優」として詰む


  214. 冬アニメって1万超えあるんだろうか・・・

    ちはやふる面白いけど原作売れてあんまり円盤売れないし・・・


  215. 脚本もゴミだけど、赤の叫び声でさらに台無しだったな

    作画やコンセプトは悪くないのにもったいない




  216. ※214

    視聴にそんなことを配慮する義務はない

    声優が新人とかベテランとか声オタ以外にとっては知らんしどうでもいい


  217. 213

    子安さんとか大塚明夫さんとか20年以上も声優の仕事やっているからな

    それに比べて大坪や佐倉はまだ声優になってから5年も経っていない

    金をもらって仕事しているのは事実だが、まだ慣れていないところだってあるはず


  218. 若い女声優は見た目ばかり磨いてないで声優としての演技力を磨けよ

    と、このアニメ見てて思うわ


  219. 冒頭で成績が悪いのなんの叱責するシーンで

    イラッとして見るのやめそうになったが、何とか持ちこたえて最後まで見たぞ

    子供に頼りっきりの癖に金銭面も学業面も一切フォローしてるように

    見えないってのは奇妙な話だなー


  220. 10代のときから演技が上手かった声優って誰がいる?


  221. ドッキングいらん


  222. 声優の下手な演技でシリアスなシーンがシリアスに感じなかったり、

    演技の違和感でストーリーに集中できなかったり実害でまくりだからな

    まともな演技指導もしてないんじゃないのか?


  223. 今回の「うわああ(棒)」だけじゃなく、前回の「ははははは(棒)」も、多分台本に「ははははは」と書かれていたのをそのまんま読んじゃったんだろうな

    赤の子は演技はそんな下手じゃないし声質もいいんだから、

    次の課題は「台本に飲まれない」ことだと思う




  224. 赤い子はそんな気にならないんだけど

    緑はマジでキツイ

    何やっても京子だな


  225. というより女の叫び声で「うわぁぁぁ!!」はどうなんだろ……普通「キャー!!」じゃね?


  226. これにダメ出ししない音響監督もすごいわ


  227. 死にかけてんのにゲームでゲームオーバーになったレベルにしか聞こえなかった


  228. なんで最初からこのテンポでやらなかった

    1クールアニメなのに


  229. パンティ補完計画発動


  230. やっぱ赤と緑は主役やれる実力じゃないよなぁ

    これが京アニだったらその域に達してないから降ろされるレベル


  231. テコ入れで主役をももちゃんに交代か。






  232. なんか、ジョジョの後ではあれだな







    まっ、ぶた 


  233. ネット音響監督共が荒振っておるわ


  234. ははははははは(棒)

    うわーーーーー(棒)





    怖い


  235. 最後に急展開を持っていきたかったんだろうけど、

    「うわーーーーーー」はヒドいwww

    あれだったらなにも叫ばずに気を失って落ちていくシーンにした方がマシ。



    あやねるもまだまだだな。主役張れるようなレベルではなかったってことか。

    まわりもまだまだ未熟だからなんか内輪で許されてるけど。

    ベテランが不在の現場って駄目だよね。ジョジョ見てると特にそう思うわ。


  236. あはははははは の怪演技に続いて

    うわあああああ の棒演技。

    見事に未熟さを露呈させてしまった佐倉綾音。



    ニコ生で自分自身ネタにしてたくらいだから、まったく分ってないんだろうな…

    大丈夫か、この子


  237. 黒崎れい、彼女が仲間入りを果たすにはまずは自分がアローンを強化し、示現エンジンを壊そうとしている張本人であるという事をあかね達に知ってもらう事と、れいがあかね達はビビッドレッドシステムでアローンを倒しているスーパーガールであったという事を知らないと始まらない気がする。



    かなり、引張りますねぇ。






  238. ビビッドレッド=一色 あかね。

    ビビッドブルー=二葉 あおい。

    ビビッドグリーン=三枝 みどり。

    ビビッドイエロー=四宮 ひまわり。



    ビビッドブラック=黒崎 れい。

    ビビッドピンク=一色 もも。



                     こういった感じかな。


  239. これ米200もあるのに纏めないんだ?


  240. 魔法少女はやり尽くされたコンテンツだからかわいいだけだと駄目だな

    ハードルがあがる


  241. 黒い子は、いらない子

    鬱キャラとか正直いらんわ




  242. 正直、キャラが可愛ければいいという考え方は好きになれない

    言ってもつまらなくはないけどね、このアニメ




  243. 緑はどこにいってもいらない子で不遇すぎるw


  244. 正直A-1は見直した



    作画・CG・音楽はさすが超大手なだけある



    後はその技術を上手く活かせる監督や首脳陣を招集するだけなんだが






  245. 「学校に行かなくてはいけない」という、れいの縛りの意味が

    地味に気になりますね。


  246. ラストのうわぁぁぁぁぁ(棒)

    で吹いた。



    あかねちゃんは叫びが下手だなw


  247. もうこのアニメの正しい見方は可愛いおにゃのこを見てブヒるくらいだと悟った。ストーリーや演技なんかいらんかったんや


  248. これで赤死んだら神アニメ


  249. 次回の話で赤が記憶失っているくらいにしてほしい。


  250. ※238

    てらそまさんや土井さんは結構ベテランの人だよ

    ってか佐倉入れてこの3人ガンダム声優なんだな(てらそま=IGLOOのベン、土井=コロ落ちのアニタ、佐倉=AGEのレミ)


  251. 三位一体アクエリオン!


  252. アローンさんの攻撃であおいを守ったひまわりに違和感があったのは自分だけか

    あおいが不意打ちに気づくカットが入らなかったから急すぎると感じた


  253. 久しぶりに軍隊出たと思ったら噛ませ犬かよ

    ストパンみたいな共闘期待してたのに


  254. 軍人「これが怪獣映画なら、俺たちきっとヤラレ役だぜ。『光の巨人』が出てくる前の噛ませ犬だ」


  255. 俺は土井さんの声が聞きたくて見てるよ

    マクロスを思い出すね

    そうそう、マクロスといえば今度マクロス30

    ってゲームがでるから要チェックなお前ら

    (ステマ)


  256. 脚本が少し適当な気がする

    3話や4話の展開が早かったり、軍隊があまり活躍していなかったり…

    あと、正直ドッキングの設定いらなかったんじゃ?


  257. あかねちゃんの尻が次回も見れるのかどうか不安でたまらんぜよ!


  258. ストパンとガルパンは脚本がよくて、キャラ全員を生かしきれているんだが

    この作品は脚本が酷すぎて、キャラ一人一人を生かしきれてない

    素材はよくても上手く料理出来てないガンダムAGEと同じ


  259. もう黄色がいれば青と緑いらなくね?

    黄色の火力がガンダムで言うツインバスターライフルかサテライトキャノンで無茶苦茶すぎる


  260. カラスホルンさんの出番もっと増やして欲しい


  261. あかねとももの掛け合い聴いてると、どーしても某両親不在姉妹の会話とオーバーラップしてまうわ

    妹はしっかり者で良妻賢母型なのに、姉ときたらお調子者で甘ちゃんタイプなところとかな

    あ、すまんお姉ちゃん家計を助ける為バイトしてるんやったな、某愚図姉貴もバイトしてたけどギター欲しさのためじゃないだけ茜ちゃんはマシや

    ほんとヒロイン構成やら敵キャラといい他社人気アニメのいいとこどり(パクリ)した感拭えんけど、別に気にせんわ

    エヴァ豚やけい豚みたくセコくて嫉妬深くないからな、まどk信者様は


  262. にしてもオスプレイもどきのティルトローター機って、最近他の近未来SFアクションアニメにもよく登場してくるね

    最新鋭人員空輸機の定番だからか知らないけど、オキナワ県民ェ…


  263. 爺の死体なんで腐らないんだよ


  264. 佐倉と大坪はりえしょんに演技指導してもらえ

    マジで!!!!




  265. いくら佐倉だってもう少しまともな絶叫くらい出きるだろ

    音響監督とかの指示だろどう考えても


  266. ようやく4色の中から死者が出るのかな?

    次回「あばよ、ダチ公」


  267. ※176、268

    同意



    それがアフレコ時にはOKだったんだろうが、結局、違和感につながったんだと思う


  268. アローンの進路予想図で木更津の南が沼津になってんだが…


  269. たった4人+1人しかいないのに驚くほどキャラ立ちしてない

    ガルパンは腐るほど人数いるのに全員キャラ立ちしてた


  270. 俺は緑の中の人の演技よりも、緑がスーパーひんぬーである方が気になる


  271. 265

    個人的には近未来の話でオスプレイ系が登場するのは妥当だとは思う



    でも7話で、埼玉の三郷でアローンを砲撃してる戦車は、なぜか最新の10式戦車でなく、(ほとんど北海道にあるはずの)90式戦車なんだよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#