最新記事

アニメやコミックをファイル共有ソフトや動画サイトにあげた「神」「職人」27人逮捕! 神があげた著作物一覧はこれか

ss_20130223003431.jpg



共有ソフト悪用、一斉摘発=「神」「職人」の容疑者も―著作権法違反で27人逮捕

警察庁は22日、ファイル共有ソフトの「シェア」や「パーフェクトダーク(PD)」を悪用した
著作権法違反事件を全国の警察が一斉に摘発したと発表した。

23都府県警が同日までに、漫画や映画、音楽、ゲームをインターネット上で勝手に公開した容疑で27人を逮捕。
ネット上で「神」「職人」と呼ばれる男もいた。

 警察庁は「匿名性の高い共有ソフトでも、公開者を特定する手法を確立した。違法行為の摘発を進める」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000115-jij-soci


無題

歯科医師男性(37歳) Share コミック    「Q.E.D.証明終了」第37巻
会社員男性(34歳)  Share  映像作品   君は僕だ〈Act3〉
自営業男性(42歳)  Share  ゲームソフト 「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」
無職男性(34歳)    Share  アニメ    『絶対可憐チルドレン』 第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ほか2話
会社員男性(47歳)  Share   映像作品  仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」
無職男性(49歳) PerfectDark  アニメ   「たまこまーけっと」第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
無職男性(35歳)   Share   コミック   GANTZ 第10巻
会社員男性(28歳)  Share   コミック   名探偵コナン74巻
無職男性(42歳)   Share   アニメ    劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」「GAGAGA」
会社員男性(43歳)  Share   コミック   「GANTZ」第358話「鋼鉄マーチ」
自営業男性(35歳)  Share   アニメ   「ぬらりひょんの孫」第1話「魑魅魍魎の主となれ」
無職男性(35歳) PerfectDark コミック  ケメコデラックス! 第1巻
無職男性(41歳)  動画サイト アニメ   「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』」

http://www2.accsjp.or.jp/criminal/pdf/130222.pdf

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 30から40代多すぎだろ・・・・
    /   (●)  (●)  \ あと一覧だとたまこまが最近すぎだな・・・ 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 動画サイトってどこだろうね・・・
 |  (●)(●) |  ニコ動とかかな・・・まぁいっぱいあるけどさ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 1けた


  2. 余裕でひとけた


  3. ひま○り逝ったああああああああああ


  4. 安定の無職率


  5. 何がどう職人なのか


  6. こわいわ~w


  7. 見事に無職wwww

    歯科医師にはびびった


  8. うわぁ


  9. だんなああああああああああwww


  10. だがこれで違法サイトが無くなるとは思えん


  11. 無職大杉ワロタw


  12. 歯科医のおっさんが捕まってんのかよ。




  13. アニメ関連のほとんどが無職じゃないか!


  14. Q.E.D.証明終了wwwwwww


  15. 無職のおっさん多すぎだろ・・・


  16. もち屋の次女(あんこ姫)のオナホを希望します。


  17. 流行りのnosub


  18. 職人という名の無職


  19. 違法サイトは潰してもいいが

    田舎で放送しろやks


  20. しょうがないけど、かわいそうな気もする・・・


  21. シェアだけとか氷山の一角やん


  22. ← ミクさん


  23. 情弱で共有ソフトとか使い方が解らんから

    使ったことないわw


  24. 地方オタの救世主がーーー


  25. ひまわり動画という最強の違法視聴サイトがあると聞いて


  26. なんという人柱


  27. ↑よけいな事いうんじゃないよww


  28. か、かみ()



    馬鹿すぎるだろうこいつw


  29. 27人の神wwwwwwwwwwwwwww

    クッソわろたwwwwwwwwwwwww


  30. 神とか職人とか言わないで名乗ってたコテ晒せよ


  31. これは・・明日から暫く同人サイトの商業誌減るな


  32. 次はtorやで(ニヤリ)


  33. QEDっていつのまにか37巻も出てたのかよ!


  34. 良く見たら無職多いなww


  35. なんの利益もないのによくやるよなぁこいつら

    馬鹿にも程がある


  36. perfeck darkって何

    ゲームか何か?


  37. Shareとかシャレにならん


  38. 流石は八百万の神々が住まう日本だな


  39. しかし50円でもレンタルしたくない

    俺の将来は向こうか否か・・







    >>21

    それは確かに同感




  40. 他のアップロード者も萎縮してくれるといいな


  41. 捕まえた一覧が小物すぎるな

    長年やってる奴は捕まらないように色々やってんだろうな


  42. ひまわり動画にアップしてる屑共も一掃しようぜ




  43. 43

    詳しいなwwwww


  44. 今時洒落とかp2p使ってる馬鹿いんのかよwwww


  45. ニコニコとかどうなんの?

    MADとかは?


  46. ひまわりが最強とかwwwすぐ消えるゴミサイトじゃん


  47. 神殺しだ

    災いが起こるぞ・・・


  48. csとbs11があるだろ田舎民


  49. nosub最強説浮上


  50. ダウンロード違法化とはなんだったのか

    結局逮捕者はアップロード職人だけ



    ま、それが正しいんだけど


  51. 八百万の神様だからまだまだ代替神はインターネットにいるぞ


  52. これってシャレと読むんじゃなかったのか…


  53. まぁ見せしめに捕まえたってとこか・・・まぁ後を絶たないんだろうけど


  54. 俺の地方夜中は通販しか放送してねぇ・・・


  55. 警察必死の冤罪事件隠滅w


  56. BS11、ニコニコ公式でなんとかカバーしてる

    4月から八王子に転勤できるから早く転勤したい気分だ


  57. 英霊wwwwww


  58. MXあれば何もいらない


  59. 選んでるアニメが微妙だな


  60. 神も捕まる国


  61. 神は無職なのか




  62. ※57

    というか免罪事件で調べるついでに見つけた連中だろ


  63. 歯科医師っつっても、歯科大学の偏差値なんてたかが知れてるけど


  64. 神が無職率高いと言うが神がサラリーマンやってたら悲しいだろ


  65. >>50

    BSとニコニコあればほぼ全部見れるからな

    最速ならひまわり


  66. ひまわりのチンカスども全員逮捕しろよ


  67. ファイル共有ソフトなんて一部の人間しか使わないから

    それほど害があるとは思えない

    それよりも動画サイト潰せよ

    あっちの方がずっと有害だ




  68. てか無職を中心に逮捕してるんだろ

    絶対数多いのも事実だろうけど


  69. 3~40代ってカス多くね?


  70. ニコは今だと本編丸上げしてもすぐ消されて見れなくなるから、もっと長時間放置されてるようなところに投稿したんだと思う

    てか無職多すぎw


  71. 割れ厨しね


  72. シリーズコンプリート級かと思ったら小物ばっかりじゃん

    まぁ一例を挙げてるんだろうが


  73. 歯科医師もまさかこんなアホな犯罪で前科付になるとはなwww


  74. 神なのに人間の職についてるわけねーから


  75. 無職はともかく歯科医師ェ・・・


  76. AV動画だけは勘弁してくださいお願いします


  77. 無wwwwww職wwwwwwww


  78. 職人ってエンコ職人のことかな


  79. 神を逮捕する国があるらしいwwwwwwwww


  80. 実際30代から40代無職って これ今の2ch層だと言われているからな

    平日昼間 Vipとかで昭和アニメとかで盛り上がっている見ると悲しくなるよね

    あんな大人にはなりたくないなと…






  81. あの世代のおっさん連中ってネットリテラシーのある奴と無い奴の差が激しいんだよなぁ


  82. 以上、証明終了です


  83. 神を捕まえるとか不謹慎だな

    呪われるぞ


  84. 京豚たまこまで逮捕


  85. やら管も仮に逮捕されたら27歳無職だよな


  86. 京豚 無職男性(49歳)


  87. tor回避確認! tor回避確認!


  88. 中華の違法サイトに上げられているのとかはどうしようもないからなぁ…


  89. これも遠隔操作の仕業にしてしまえ


  90. 無職はやることなくて暇だからこういうのやるんだろうな。


  91. 割れざまあwwwwwwwwwwwwwwww


  92. 京豚やっちゃったか・・・


  93. Q.E.D.病院終了


  94. 思った以上に無職多いな


  95. fc2いけるならもっと逮捕者増えるだろw


  96. ざまぁぁぁぁぁぁぁ!


  97. エロ動画はやめてええええ


  98. そりゃあ無職から逮捕したほうが、社会に影響少ないからなw

    社会っていうか会社か。


  99. 30、40台でアニオタってだけでも終わってるのに...


  100. お前らがまずうpから捕まえろって言うからそうしてるんだろうな


  101. ああいうのってやっぱ無職とか引きこもりのおっさんが

    ネットでチヤホヤされたくてあげてるんだな




  102. torrent最強説継続中?


  103. 神すらも逮捕されるのか


  104. ダウンロード者逮捕しろよ




  105. 神も法律には勝てなかった


  106. コメ餓鬼多すぎワロタwwwww


  107. 放送中のアニメは大丈夫じゃなかったけ?DVD販売されてからが違法じゃないの?

    共有やアップロードがダメってこと?


  108. ひまわりつぶせよw


  109. 洒落が逝きまくってるwww


  110. ニコニコ動画で売り物の曲を何十曲アップしてる奴やアルバムを丸上げしてるゴミを

    早く一斉逮捕してほしい


  111. 警察頑張ったね。ドンドン取り締まってほしい


  112. どういう基準でやってんだ、これ

    なんか中途半端なアップばかりだな


  113. でもお前らも家宅捜索されてPC見られたら完全アウトだろ?


  114. 30過ぎて童貞が魔法使いになれるように

    30過ぎて無職なら神になれるのか?


  115. 田舎にはBS11という神のご加護があるだろ


  116. 言っておくがアルバイトやフリーターなんて職業は存在してないからバイトで年収400万でも報道される時は無職扱いだぞ


  117. 無職率すげえええええええwwww




  118. なんでこいつら自衛してないの?

    IP偽装しろとまでは言わんが、少なくとも日本のIP弾けばまず捕まらないだろ


  119. エロゲはまだか


  120. 流浪人率が高いみたいだね


  121. 動画サイトってコメントしていますが、

    記事のどこに動画サイトの話があるの?


  122. 121

    いや、アルバイトならアルバイトって報道されるよ


  123. ひまわりに動画あげてGJとか言われてる屑もそのうち捕まるのかwww

    ザマァwwww


  124. ファイル共有ソフト使わなきゃいいのに


  125. 日雇いは無職だよねorz


  126. つかまってる人の中に最新話をアップしている人がいない

    なんだこの中途半端な


  127. ひまわりの水瀬ひかる はガンダム物何回もあげてるから逮捕される


  128. 言う程「無職ばかり」って感じでもないな

    半分は有職者だし…

    27人全員が載ってるリストだと違うのかな?どっかで見れるのかね


  129. 京アニ信者2人中2人が40代無職…


  130. ※135

    あんなキモいアニメの信者が職に就ける訳ないだろ


  131. テレビアニメは地方とかで見れないシステムがいかんな。全国で見れないからこうなる。あと、見逃した際の補填もないのも問題だな。放送中に人気出て、見てなかったら見たくても無料で見る方法ないしな。放送中は無料で過去の話見れるシステムが欲しい。視聴者増やしたほうが円盤売れる率上がる気がするんだが。



    商業品に関しては、まあ普通に逮捕されるな。


  132. 128

    違法だが現状ではおそらく逮捕まではいかないだろう

    今回の件はファイル共有ソフトで交換したのが問題








  133. 無職率の高さ


  134. 135

    会社に連絡がいくから

    報道する時にはクビにされるから無職なんやで


  135. なんかうpるときの担当があるらしいぞ


  136. 今時ファイル共有ソフト使ってる情弱いるのかよ

    仕組みとかよく分からないで、「匿名だからバレないよ!」「大量に配信しなけりゃ目を付けられないよ!」とかいう言葉にかどわかされてんだろな

    捕まったらその後の人生おしまいだぞ〜



    って、お前らも人生諦め組か…


  137. そうだな


  138. 大容量でもないし古い作品が多いな

    ランダムに選んで逮捕してるのか?


  139. やってる人は みんなのために 使命感をもってる所が凄いw



    まあ宗教とかもそんなもんですけどね、悪意でやってないのが笑える


  140. そろそろレンタルがDVDじゃなくBDにならんかなぁ〜


  141. 100歩譲って

    ネット放送もなくDVDにもなっていないアニメなら

    地方で観ることができない人達の為に頑張ってくれたんだねって言えるが

    いくらなんでも漫画はねえだろう。

    小銭払って漫画喫茶で読むか金がなかったらブックオフで立ち読みしろや。

    上げるほうもアホだが

    ネットでアップされたものを観ている奴は

    どんだけ受け身体質なんだよ。


  142. もっと逮捕できたろ、そこらじゅうにいるぞ


  143. ネットの中で職人と言われてるから無職でも仕事した気になってんだな

    つか俺の近所のゲオだと50円でレンタル出来るよ




  144. 無職京豚犯罪者(49)は綺麗な犯罪者


  145. 64のパーフェクトダーク借りパクされたの思い出したわ・・・


  146. どうせ在日は逮捕できないんだから何の意味も無い


  147. 神、神ってただの疫病神じゃねえか


  148. トレントサイト潰せ


  149. 会社員は報道時にクビにされてるから無職で、医者や自営業は独立してるから職はそのままなのか


  150. Q.E.D.人生終了


  151. いやいやいやいや

    会社員男性4人もいますやん


  152. 何で虎はないの?海外サイトがメインだから無能警察じゃ手が出せないの?






  153.      たまこマーケットwww上げ損だろwww












  154. 見事にシナチョンだけは捕まえないのなw


  155. ネット歴=パソコン歴15か月目にしてようやく、洒落=Shareのことだと今気付いた


  156. 無職人


  157. 164

    自白強要させた例の事件見れば判るけど

    警察って個人には強く出るけど、組織には及び腰になるんだよ

    弱いヤツからやっつけるのが、正義の味方警察です


  158. 未だにP2Pなんてやってる奴いるんだな。


  159. 無職率の高さ。。。30から40代で仕事無しで

    生きていけるのが日本なのかなぁ

    生活費はおかーちゃんのスネかじりか。




  160. 映像のダウンロードは文化庁長官が本放送期間終了後と有料で映像を提供するまでの間のダウンロードは違法じゃないて秋葉原で講演してたみたい。なんか議員からの横槍で違法化されたのもあるそうだ。


  161. 逆に考えるんだ時間のある無職じゃないと神になれないと


  162. そりゃ神なんだから特定の職にはつかないよ


  163. マンガゲームはしね

    アニメ音楽はありがたい

    という風潮


  164. 無職だらけwwwww


  165. やっぱ無職はろくなことをしないんだなというステマ


  166. ジーザスクライ・・・


  167. BS11やBS-TBSのおかげで田舎でも結構、楽しめるようになったし

    わざわざ危ない物に手を出さない方がいいよね




  168. 176

    豪雪地帯の衛星放送視聴が命の危険(アンテナ掃除的な意味で)を伴うことを知らないでしょ

    つまるところ、1月から3月までの衛星放送はあてにならない(つくば以北)


  169. 177

    豪雪地帯じゃないから問題ない。


  170. おまえらコメ欄でひまわりひまわり言い過ぎwももいろにも触れてやれよ


  171. 日本は多神教ですが、数多くの神々がお隠れになったな

    暇だけでなく、ももいろとNosubも使用


  172. shareを未だに使ってる人って結構いるんだな




  173. まぁ無職ばっかりよねと思ったら歯科医師に吹いた


  174. 神は八百万いるからなぁ。

    第2、第3とまた直ぐに捕まるだろう。


  175. 神は無職ニート

    しかたないさ、ささみさんも引きこもりニートだったしな


  176. ひまわり動画逮捕祭りしようぜ

    あそこなら1000人くらい逮捕できて警察も点数稼ぎ放題


  177. みんなが持ち上げるから、やってしまうんだろうか…。


  178. 放送日に公式でアップしない限りこういう輩がいなくなることは無いだろうな。


  179. 一回捕まえても第二、第三の神が現れるのがネットの世界だから


  180. 罰則強化しないと何度捕まってもやるだろ


  181. torrentは中々出ないけど、捜査の手法が違うのかな?


  182. 無職じゃないし、職業は神だし


  183. 日本は八百万の神


  184. ひまわり動画はなんで潰れないの?


  185. 素朴な疑問だけど30以上の無職ってどうやって生きていけるの?

    むしろどうして生きてるのか不明


  186. いや、これ以外にもいっぱいいるだろ。

    1日や2日で消してバレないようにしてるだけで・・


  187. 196

    見せしめだろ?

    これ見てビビったら警察の勝ちみたいな


  188. テレ朝に突撃したり割ったり京アニ信者本当に最悪だな


  189. 無職は良いけど会社員と医者ざまああああ

    路頭に迷え


  190. 俺が働いてる間この屑どもが無職どもに神扱いされてると思ったらムカつくな


  191. 神を裁く法は無い


  192. 風雲ライブ 日本 でググると…


  193. 逮捕、ざまぁ


  194. torrent関係も捕まえろよ。

    ちょい調べればtorrent関係のサイトはいくらでもある。


  195. 無職wwwwwwwwwwwwww


  196. シェアで公開って書いてあんじゃん

    なにがニコ動かな?だよw


  197. 未だにP2Pやってる奴がいるのが不思議でしょうがない。


  198. この無職率ってどうなのよ

    どうやって暮らしているの…?

    実は養っている家族は逮捕で喜んでいるんじゃないのか?


  199. 市販品はだめだがTVアニメは見逃してやれよ

    ちょっと考えれば販促効果あるの分かるだろ


  200. たまこ信者顔面トッポギホワイトw


  201. 209

    配信して儲けてる人たちがいるからダメ


  202. P2Pの場合ボランティアでしょ。エンコードの電気代も馬鹿にならない。


  203. これ上げてる数が数千クラスってニュースで言ってたよな・・・w




  204. 開店休業状態の人かな


  205. こう言うのって親告罪なんでしょ、って事は「ハルヒちゃん」と「たまこま」

    の権利を持ってる京アニかテレビ会社が警察に訴えたって事だよな。

    京アニとテレビ会社のどちらが訴えたのか特定して、京アニだったら黙って

    おいて、


  206. ここも様々な画像の違法アップロードサイトだろうに

    そんなサイトに入り浸ってる連中がよく言うぜ


  207. >>215

    TPPに参加したら米国のように非親告罪になるだろう

    まあそれ以前に未成年エロがご法度になるから

    萌えアニメの大半が軌道修正やむなしだろうな


  208. 無職なのは前日にクビ切られたか、個人投資家のどっちかだろうな


  209. 206

    よく読めよ

    最後の奴が動画サイトだろ


  210. 無職の京豚さんを逮捕してんじゃねーぞ


  211. 無職の京アニオタ(49)


  212. 無職じゃない、流浪人だ


  213. おう、ぐるたみん次はお前だ。動画荒らしまくってやるから楽しみにしてろよ^^ 歌い手()潰してやんよ


  214. なんというクソ作品ばかり


  215. 京アニアンチのしつこさには神もお手上げ状態だろうなあ

    なんの知恵も絞らずただただ粘着張り付きしてコメントと言えば「豚どもwww」だしな

    こいつらは実はアンチなんてものじゃなくてただのレス乞食の愉快犯だと思ってるけど

    もちろん無職のな


  216. 無職率たけえwwwとか言ってるやついるけど

    職に就いててこんなことするバカの存在の方が謎だわ


  217. 葺合署って家から10分なんだが


  218. でもこれも氷山の一角なんだろうな?


  219. ネットで漫画とか絶対見にくいだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。