05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

同人屋「ガルパンの新作同人誌がまったく売れず死にたい」

040030102804-1p.jpg


新作同人誌がまったく売れず死にたい

ここ数日twitterで「死にたい」「早く命を断ちたい」などと連呼しているのには理由がある。
17日、アニメ『ガールズ&パンツァー』のオンリー同人誌即売会か日本橋・サンライズビルにて催された。
参加サークルは約80。思わぬ大手サークルも参加し、一般参加者・サークル参加者ともに大盛況であった。少なくとも、ぼくの周囲はそうだった。

では、ぼくはどうだったか。年末から気合を入れて作りはじめ
珍しくpixivに数枚イラストを投稿してまでガルパン好きをアピールし
かなりの意気込みで制作した新刊『ある日のカチューシャ日記』
(リンク先はとらのあな通販ページ)を携えて臨んだぼくはどうだったか。

100部と、印刷所が多めに刷ってくれた余部を持っていった。そして売れたのは、24部。
たったの24部だ。約80部が売れ残った。売上は12,000円。とらのあなへの委託販売でも、今のところ同じ数しか売れていない。こちらは1冊あたり420円がぼくの手元に入ってくる仕組みなので、今のところ収入は10,080円。合わせて22,080円。格安の印刷所を用いて30,900円に抑えた印刷代の2/3程度にしか届いていない。

それを聞いたぼくのパトロン(ここ2年ほど、彼から印刷代を前借りして、イベント当日に売上から返済していたのだ――そしてその条件は、初動で最低100部は出ることだった)は、言った。

「こらァ、次からDLsite専売やな」
それは、今後彼から印刷代を借りられなくなること――必然的に紙媒体の同人誌を作れなくなること――同人イベントにも参加できなくなること――を意味していた。
つまり、ぼくのオフライン同人活動『LUNATIC PROPHET』は終わりを告げたのだ。ぼくは愕然としたまま、電話を切った。

 ちょうど今、4月7日のアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』オンリーイベントに出るための新刊を作っている最中だっただけに、ショックは深刻だった。もはや出すあてもなくなった同人誌の作業を続けることに、いったい何の意味があるのか。

 ぼくは絶望した。そのままDLsiteで出せばよいではないか、元手はかからないのだから粗利は黒字だ、という意見もあろう。しかし、ぼくにとって、同人誌はあくまで紙媒体でなければならないものだ。いまDLsiteで販売しているのは、あくまで余技にすぎない。そんなものを、本業(業ではないが)にするわけにはいかない。
 死にたくなった。そしてtwitterで「死にたい」と連呼した。規制されるまでつぶやき続けた。

次の同人誌の印刷代を、ください。

全文
http://lunaticprophet.org/archives/14155

年末から気合を入れて作りはじめ
>珍しくpixivに数枚イラストを投稿してまでガルパン好きをアピールし

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ はいアウト! 年末からとか遅すぎ!
    /   (●)  (●)  \ 10月から投稿してないと にわかにみられるぞ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ それに流行にのれれば売れる!とかおもってるのがまずだめやね 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\ 同人はまず絵だからな
 / ノ  \ \ 抜ける絵なのかどうかも大事だが・・・・
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしこの人次はビビパンか・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ダメダナァ、ビビパンもいいけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 今はラブライブかGJ部だろうが!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. しゃーないな


  2. モバマスの方が売れるよ


  3. 絵ヘタすぎだろ


  4. 絵が下手なんだろ


  5. たまこまーけっと覇権


  6. ラブライブとGJ部の同人なんて売れるわけねーだろw

    素直に春アニメ待てよ


  7. この人そういうキャラで売ってるらしいよ


  8. こいつ金稼ぎが目的な時点で・・・


  9. 普通に絵のレベルがヤバイ


  10. こいつは同情しない

    好きで書いてる奴らに失礼


  11. blog見てみたけどうっぜえええええな




  12. あーこれは絵が未熟すぎて…買わんな


  13. 絵が下手だけ


  14. アピールってなに


  15. 好きなのをアピールとか言ってる時点で何言ってんだコイツって感じなんだが




  16. 何で今回だけ大騒ぎになったかわからないが、

    毎度のようにこの人同じこと繰り返してるので。

    前回の口座公開では18万円振り込んだ人が現れたとか。


  17. ガルパンの同人はキャラより戦車解説の方が売れるよ


  18. 同人って余裕がある人が好きな作品の同人誌かいてそれを他の人と共有したい、本にしたいtっていうためにやるんじゃないの?

    そんな売り上げで死ぬ死なないって仕事かよ


  19. 絵がかわいくない


  20. 戦車のエロやれば売れるよ





    にしても絵下手




  21. 金稼ぎの時点でねぇ・・・


  22. 営利目的ですって包み隠さず言ってるようなもんじゃねえかw

    救いようの無いクズだな


  23. 金稼ぎの手段として同人やるのはちょっとなぁ・・・。

    趣味でいいじゃん。


  24. ゴメン、抜けんわ


  25. 絵がヘタで作品愛も無い

    そんなクソ同人売れると思うの?


  26. この絵じゃダメだわ…

    専門知識があるわけでもなさそうだからそっち方面のオタにも買われないだろうし


  27. 戦車のエロはもう出てるんだよ…


  28. いやこれは絵の方が・・・


  29. これでカチューシャ&ノンナつもりなのか…

    作品愛も絵の才能も無いんだろうな


  30. エロまったくなしのガルパン戦車読本は同人ランキング上位なんだけどなw


  31. しかし、キモイな



    二次創作って著作権的にアウトなのになんでこいつら自分たちを絶対善みたいに思ってんの?

    同人誌って基本趣味で描いて金貰ってるようなもんだろ


  32. 作品ごとの同人需要とか考えなきゃだめなのに

    それに、ネタ本にしても範囲が限定的になりすぎるのも問題かな

    そして戦車描ける人は改めて貴重だなと思った


  33. 俺はラブライブでにこメインだったら全部買うぞ エロは買わないが


  34. 同人って元手があって趣味でやるもんじゃないの。




  35. 中学生か高校生ってこと、数年待ってバイトしろい


  36. つうかコイツび好きなのアピールし手法

    明かした時点でできなくなったじゃねーか




  37. この絵は抜けない


  38. この絵で24部売れたならだいぶいいと思うが…


  39. 木っ端のミジンコサークルなんていちいち取り上げるなよ…

    このタイトルは他の同人活動してる人にも迷惑が掛かる


  40. 同人誌ってその作品を好きな人が書くものじゃないの?

    金目的のにわかは同人誌作る価値ないよ


  41. 絵×

    作品愛×

    なによりコイツの人格が×


  42. 次の同人誌の印刷代を、ください。





    は?


  43. そもそも100売るって大変なことなんじゃ

    同人のことなんてよく知らんけど


  44.  三菱東京UFJ銀行

     久留米支店

     普通 3629966

     サカグチ タクジ

     これが銀行口座だ。ぼくなりに気合を入れて作ったガルパン本があのザマだったのだから、売れて返せるとも思えない。事実上、踏み倒すことになる(これまでだって常にそうしてきたではないか、という突っ込みは捨て置く)。それでも、という奇特な方には(もはやほとんどそんな人は周囲からいなくなってしまっただろう)、伏してお願い申し上げる。

     次の同人誌の印刷代を、ください。


  45. 誰かと思ったら…

    こいつのこういうのは芸風だからいちいち記事にすんな


  46. 結局流行りモノに乗っかって楽に金かせぎたいだけのクズやん


  47. 有村って有名なキチガイだよ





    つーか「死にたい、死にたい」言う奴に限って死なないからな


  48. 人気あるアニメばかり便乗してて

    よくライターなんて仕事やってるな


  49. エーンターエーンターミッショーン


  50. むしろこの絵で24部も売れたほうが驚きだわ


  51. こいつおっさんらしいな


  52. こんなんいくらでもおるやろ

    わざわざ記事にすることか?


  53. ひぐらしみたいな絵でうまいですね^^



    働けよ


  54. こいつは根本的にバカだな

    本人に何が悪いか理解させるにはかなり骨がおれるな

    馬鹿は死ななきゃ治らないの典型的な例です


  55.  



    売れるかどうかじゃなくて好きなもの描くもんだろ。同人誌の本来の意味って


  56. ガルパンにエロなんて求めてないし


  57. こいつの銀行口座を早急に凍結すべき

    その方が世の中のためになる


  58. こういうバカには全力で行くか


  59. オナホの絵のほうが数倍良いわ


  60. 嫌悪感しか感じないなぁ



    しかも銀行口座載せて乞食しとるがな


  61. この絵で24部も売れてパトロンまでいる事に驚いた


  62. この人にとって同人誌は金を稼ぐ手段で、

    本業はネット論壇で論客として国を憂えることだからなあ


  63. 何だよこの痛いのはと思ったら有村悠かw


  64. ニュー即VIPブログにマジレスしてるようなもんやな


  65. いろんなトコで取り上げられて宣伝になったからよかったんじゃない?


  66. 同人ゴロならもっと上手くやれよカス


  67. 中学生より絵が下手糞


  68. 同人ゴロは自分では絵を描かない編集者だぞ

    これは別の生き物だ


  69. 金稼ぎ目的で同人書くなよ

    素直に漫画家目指す方がよっぽどマシ



    それが分らなけりゃ、漫画家以前に精神が屑だな


  70. え・・なんだこいつ・・


  71. オナホの絵が良かったな


  72. なんだ、単なるクズか


  73. おまいらボロクソだなw

    こいつも口座さらして乞食乙だがw


  74. とらのあなのサイトにサンプルがあったが、

    まどかのほむらへの呼び方が「ほむらたん」とか舐めてんのか、この作家


  75. なんでかなーと思ったが表紙で納得

    同人活動って絵は上手いけど話作るのが苦手な人がするのだと思ってた


  76. あーこれは炎上()するわー


  77. そりゃこの絵じゃ売れんわな


  78. キャラ選択がこれじゃ売れないだろ


  79. ちょっとバイトでもして金を貯めればいいんじゃね?


  80. 何もしてあげられません、実力の世界ですから


  81. 東方かアイマス描いときゃ売れるだろ


  82. 作品愛よりも収入目的で圧倒的に画力も足りてなさそうだし



    ダメだろこりゃ

    一応口より手を動かしてはいるみたいだけど

    どっか驕りすぎてんじゃないの?




  83. >>49

    一瞬ターンエーターンターンエーターンに見えた


  84. コイツが単純に下手糞なだけじゃねえかw

    甘えんなw


  85. 同人って売るために描くんですか?


  86. こういうバカがいるから同人活動って悪いイメージしかつかないんだよ


  87. 東方ですら赤字の方が圧倒的なのに何言ってるんだ

    というか同人なのに売上気にするんかいそんなの一回で数百以上売れる奴らだけだろ


  88. 画力も無い愛も無い

    売れる道理も無い


  89. ぶっちゃけそこそこの絵が描ければ流行二次の本なんて500くらいすぐ売れる

    こいつは下手なんだろ



    オリジナルは100出れば結構万歳だけどな


  90. こういう輩は即売会に出禁でいいと思う


  91. きめえ...餓鬼か


  92. 働け



    それが嫌なら東方にすり寄れ


  93. むしろよく24部も売れたな


  94. そもそも同人は楽しんでやるものなのに儲け第一主義なところがなんだかなあって感じ


  95. は?

    俺なんて昔はもっと酷かったぞ



    それにその程度の絵で、2/3も売れたなら十分じゃん

    ネットが無かった頃なんて、それだけ売るのも苦労したし

    田舎じゃとらに委託なんて選択肢も無かったし

    そもそも趣味の活動なんだから、印刷費は働いてきちんと稼げ


  96. 春は今の所、超電磁砲と俺妹が鉄板、後は大穴でむろみさんが来る可能性があるぐらいかなぁ

    他はそんな売れないと思う

    まあ夏コミまでには情勢の変化が色々あるとは思うけどね



    ガルパンは意外と同人盛り上がらなかったね、エロ妄想しにくいからかね


  97. ガルパン周りはガチのマニアだらけだからな

    愛を感じないのはダメだね


  98. ピクシブの絵みたら流行もんしかねぇ~


  99. 戦車読本は売れたのに残念ですね


  100. 中身が酷いんだろ。エロならそれに尽きるわ。


  101. 中学生ならともかくコイツ働いてんだろ?

    3万が出せないとかどんな乞食だよ


  102. はちまの記事パクんなよ


  103. 24部売れたなら上出来じゃん


  104. こういう愚痴言っていいのは実力ある奴だけだろ

    何かガルパンが悪いみたいな言い方だけど


  105. 俺的には

    三突の75mm砲がⅣ号に・・・



    ぐへへ



    っていう感じがいいと思うの


  106. この表紙で手に取るか?


  107. ちゃんとしてる奴は仕事しながら同人も作ったりしてる奴もいるんだから、そういうことしろよ


  108. 何か根本的に間違っている気がする




  109. 全ては自分の腕前……


  110. 絵が川原礫さんの絵と似てるw

    向うの方が巧いけど、将来性のない絵だよね


  111. ガルパンもオワコンか

    深夜アニメは消耗品だね


  112. つーか、同人って基本赤字じゃないか?

    こいつは同人で利益出そうとか元取ろうとか考えてる時点で同人の精神舐めとる


  113. サンプル見たが、こんなもんが50部近く売れてる方が奇跡じゃないの


  114. きめえ


  115. ビビパン本売れないだろ

    今期はあんま売れそうなのないけど、サイコパス本が意外と売れ筋だと思う


  116. ともあれ売名には成功したようだし良かったんじゃね?


  117. 戦車読本みたいなの出しとけばいいの!


  118. なんだこのクズ

    しにたいならとっととしね


  119. もっとシコシコ描けばいいのに。

    てか同人で儲けるとか10年早いわ。


  120. 作品愛が無いならすっこんでろ


  121. DLでやるか練習しろ


  122. このアニメってアニオタには全く人気ないしな

    中二かSAOの書けば売れたのに、ステマに騙されるとこうなるんだよ


  123. この人の絵は本当に進歩がない

    典型的な理屈で描いているタイプ


  124. 顔だけなら俺の絵の方がずっと可愛いな

    ただ体のデッサンはこの人以上に下手だけどw


  125. ガルパンアンチだけどこれは擁護できないわww


  126. 分かりやすくいうと才能が皆無




  127. 同人活動ってごく一部以外赤字ってよく聞くけど

    普段なんの仕事してるんだ?定職に付いてないし又は学生でも

    バイトするなりして自分で3万位出せないのか


  128. その前に売れる売れない騒ぐな。おまえはあくまで同人作家だろうが


  129. 買ってくれた人に対しても失礼だよね


  130. 絵柄がうんぬんより、印刷代3万とか自分の金で刷れよww


  131. まず絵がキモイ


  132. 売れただけで良い方じゃないの?

    商売できるような画力に達していないじゃん


  133. この人中退とはいえ東大行ってたのかよ…

    頭良いんだなぁ・・・


  134. 絵が上手い下手以前に、印刷代くらい自分でバイトして稼げよバカたれ。


  135. ただの乞食じゃんこいつ


  136. pixivにイラスト投稿してアピール()とか言ってる時点でもうどうしようもないクズ


  137. そもそも同人誌って儲けるために作るもんじゃないからね

    コイツは根本的に間違ってる

    こんな金稼ぎするぐらいなら博打につぎ込んだほうがマシだわ


  138. ガル豚きんも


  139. コイツがアホなのは同意だが、



    売れてる同人作家はみんな作品愛に溢れ、にわかじゃなく金が目的じゃないってのは本当か?

    俺も何人か有名作家は知ってるけど、みんな題材は流行アニメばかりだぞ

    それでも流行に便乗してないって言えるのか?


  140. おとなしく根強い信者抱えてるアイマスや東方にしておけよ

    ガルパンなんてもう人減ってるよ


  141. 同人で儲かると思ってる奴いたんだ・・・


  142. 同人誌は本来好きなものを儲け度外視でつくるものだろ

    某同人サークルも売れずに困るようになるとメシウマ


  143. ガルパンの同人は数冊買ったけど全部戦車メインだわ


  144. 下手すぎワロタw

    これを買った24人は何を考えてるんだ


  145. ラノベ作家にでもなればいいんじゃね


  146. 寄付してちょ☆

    ってか?



    するかボケwww

    自分で稼げwww

    同人作家で苦労してる人がほとんどだっていうのにさー


  147. この絵で400円はなぁ。

    買った人に失礼やな。


  148. 自信があるなら出版社に持ち込みでもしろよ

    偉そうに文句たれるなクズが


  149. まずはたった3万の印刷代ぐらい自分で負担できるように働けよw


  150. 戦車道なら売れるのに


  151. 売れる売れないとか言ってる時点でほとんど売れないだろ・・・

    東方原作者や売れないBL作家の腐女子の姿勢でも見習え

    好きか嫌いかで作れよ


  152. ねだるな、勝ちとれ


  153. 活動することが目的じゃなく売り上げ上げるための同人参加かw



    おめでたいにも程があるwww


  154. 153

    ミス戦車本ね


  155. DLsiteでいいじゃん

    毎月新作出すとか、とにかく数こなして画力上げてから紙に戻れば良い

    今印刷代手に入っても売れずに同じ状況になるだけだ








  156.                           蛸壺屋くらいの衝撃作描いてみろよ



                                そしたら抜けなくても売れるよ






  157. 絵が下手だから売れないだけだろ

    エロよりギャグ漫画でも描いたほうがいんじゃね


  158. 136東京にある大学の間違いじゃね?w

    サンプルみたけど叩かれても仕方ないな

    ゆうちゃんにろくなやつはいねえな


  159. 戦車読本だけでよくね?


  160. ブログ見たらこんなやつにアニメージュやニュータイプは仕事振ってるのか?

    どうなってんだよww


  161. このキチガイは就職しても周りに迷惑かけて3日でやめるタイプだな

    迷惑だから一生社会に出てこないでね


  162. 金目的の同人作家にはロクなやつがいない

    作品のクオリティだけを真摯に追い求めたものだけが結果的に成功するのだ




  163. 印刷代を借りるって…


  164. 売れない原因は絵がいまいち萌えないことだよ。

    もっと腕を磨かないと。




  165. よくわかんないが、印刷代ぐらいバイトで稼げばいいんじゃね?


  166. 高々数万円の印刷代が払えないとか同人誌なんか書いてないで働けよ


  167. 「有村悠」でググってニコニコ大百科の記事読んでみ


  168. 働いたら負けに決まってるだろ


  169. TVで堂々とマジコンやってるガキを見たときと同じ気持ち


  170. 典型的な同人ゴロじゃねーか

    同情の余地なし


  171. 商売ですもん

    そりゃ大変だよ


  172. 下手だな、はっきり言ってこのレベルじゃ買う気にもなれない

    後5回出して目が出ないなら諦めろ、そこがこいつの限界だ

    あと儲ける気で同人やってるクズは自業自得、自分の実力の無さを恨め


  173. 161

    信じられんが最終学歴東大中退だってよw

    見えねーw


  174. むしろ24部も売れたことに驚きだわ


  175. これは同人ゴロではなくイナゴって呼ばれる種族


  176. 3万円ぐらいバイトして自分で出せよ


  177. ガルパンのファン層は15-60才だから戦車ウンチクの方が売れる

    後はギャグ4コマかなあ


  178. ガルパンなんてステマに釣られたやつらが一時的に食いついてただけだからなぁ

    BD購入層でもない限り飽き始めてる頃だろ

    東方のエロ同人描いてるのが安定じゃね


  179. ガルパンオワコンだったか


  180. サークル参加やっていると、誰でも流行に乗って痛い目を見るもんだ(遠い目)。

    まあこいつは作る姿勢、絵、借りてやってる馬鹿さ加減・・・と、論外要素が役万だけど。



    つーかこれってネタじゃないの?

    こんな馬鹿マジで居るの?。


  181. 儲ける為にやってるのがもう残念だね

    同人誌は自分も楽しめて買う人も楽しめる物なのに

    こいつ迷走してるわ

    ガルパン好きをアピールとか

    実際に好きなのか分からんわコイツ



    個人的にはビビパン今季で上位なんだけどコイツのは買わん


  182. 著作権侵害してるエロ同人なんか書くから売れないんだよ



    売れたいなら東方かいとけ


  183. こいつ袋だたきにして持論をドヤ顔で展開してる屑多いよね


  184. 一応この人プロライターみたいだね

    同人作家でもあるみたいだけど


  185. なんか絵柄が古いし根本的に画力低いし、おまけに印刷代も自腹で出せないとかなんなんだこいつw


  186. ガルパンのイベント盛況とかいうのはなんだったのか


  187. 僕は強盗だけど盗品が売れなくて困ってまーすってことだろw


  188. 実際、先週末のオンリーイベントでも

    エロは売れ残って軍事色の強い物ほど売れたって言うし、

    少なくとも本作に限っては、ソッチ系を相手にしたやり方じゃないと厳しいんじゃね?


  189. 東方は同人作家連中が作品愛とんでもないレベルで争ってるから

    ガルパンよりよっぽど敷居が高いわけだが。


  190. この絵がいまいち萌えない理由を述べよ

    に使える絵だな

    つか死にたい死にたい言ってるけど誰かに引き留めてもらいたいんだろうか


  191. そりゃ下手だから売れるわけないじゃん


  192. 炎上商法


  193. 最近GJ部を推しまくってるけどいくらもろてる?


  194. 本当に同人描くの好きな人は売れなくたって楽しい

    ていうか買ってくれた24人に感謝して土下座してもいいくらの出来じゃないのこれ


  195. なんか既に同人ではない。


  196. 東大中退かよ




  197. >>187

    プロライターって3万も出せないほど儲からないのか

    趣味の同人活動より恐ろしい


  198. こんなうちから金稼ぎ目当てじゃしょうがないよね

    しかも人気コンテンツで出してそれでこのざまだろ

    不人気ジャンルでも愛情があって続けたいけど続けられないとかそう言うのならまだ良かったのにね

    むしろよく今まで金だしてくれてたな

    感謝してDLsiteで売れ


  199. 同人なんて絵が下手でも売れたりするもんだがこれは・・・

    ひぐらしの竜騎士がファン突き放したのと同じ感覚


  200. ガルパンは戦車なんて難しいものがあるからメカヲタ以外手を出そうなんて普通は思わない

    嗅覚がなさ過ぎる


  201. 女の子キャラしかいない作品のエロ同人ってあまり需要なくね

    ほのぼのギャグとかならいいけど、エロはレズものだとヌケないんだよ


  202. この人雑誌で記事とかも任せられてるらしいからプロライターのはしくれみたいなもんだな

    3万も出せないプロも世の中にはいるんだな


  203. 同人で売上云々とか、馬鹿なの?

    考える頭がない阿呆でも建前だけは守れよバカが


  204. >>197

    まったくだ。

    ぽっと出のジャンルで1000冊売れようが、

    マイナージャンルでも毎回楽しみにしてますと言ってくれる

    固定ファンが一人いた方が嬉しい。

    だからこそ頑張れる。



    だからこそ、コイツの姿勢はもの凄くむかつく。


  205. 2chガルパンスレ見たら分かるだろ

    エロい絵が出ててもスルーされてて、おっさんミリタリー談義ばかりだぞw


  206. 絵が上手すぎると逆に使えない。

    下手すぎるのは問題外だがw



    少々下手でもエロくて使えるなら問題ない。


  207. なんだこの甘ったれは…

    むしろ買った奴が金貰っていいレベル


  208. そりゃ絵がゴミでも売れるのなんて東方かBLだけだろ


  209. 趣味でやってて、2/3回収できてるならいいだろ

    バイトで印刷して回収できなくても満足してる人もいるだろうに

    いいじゃんDLsiteで稼いだ金で、紙にしろよ


  210. 絵柄がそこそこでも書き手の主義主張や冗談が伝わるなら



    読みものとしては成立するし買う人は買う



    コミケ三日目で行列犇めかせるテンプレ展開の工口漫画よりは



    そういう同人誌を読みたい人だっているよ


  211. 208

    逆に戦車の画像で「ふぅ・・・」ってなるっていう


  212. おい…BLは男性向けエロの3割も売れないんだぞ…


  213. バイトをして印刷代を稼ぐという考えはないんだろうか


  214. ろくに戦車も描けないのに、人気作の尻馬に乗ろうとしたからだ


  215. つまり戦車を上手く描けばいいってことか?


  216. 作品的に、同人描くなら元々ミリタリー関連が好きな人でそういったのを描いてた人か、いろんなネタ系のものをやってた経験の人くらいじゃないかな

    あとは、もともと画力が結構ある人くらいか

    安易な気持ちでやると失敗するっていい例だな


  217. なんども指摘されてるように売れない理由は間違いなく



    『絵』だな



    こういっちゃ可哀想だが

    あんまり上手くないね


  218. 大人しく戦車のエロスをやっておけばいいのよ


  219. 東大はいれたなら学習塾やら予備校で講師してた方がよっぽど稼げるだろ

    勉強で才能あったならそっちいけばいいやん、絵は才能なしのFランクなんだから…


  220. ガルパン同人誌ってどういうのが多いのだ?

    想像するに戦車からチンポ型触手が何本もでてくる展開しか思いつかないのだが?




  221. 気持ちの無い同人なんてクソだろ


  222. 蛸壺も流行に乗るの遅いんだよな

    夏にはガルパンなんて空気だろうに


  223. 露骨なガルパン記事もあれだが、そんなどこのサークルかも知らない個人の事情をわざわざ

    拡散させようとするやら管の性格の悪さに正直引く・・・


  224. ガルパンは戦車でヒットしたのであってキャラでヒットしたわけではないからな。

    それでもキャラ中心の同人誌を売りたいならせめてあんこうチームにしろよ……


  225. まあ過去にジャンル効果でメシウマ体験したことでもあるんだろ。

    当たったときはホント凄いからな・・・2倍程度はザラに変わってくるし。



    とりあえずこいつの売れ方、オンリーなら手にとって見てから買う人が多かったはずだから、

    手に取ったけど買わなかった人が何人くらい居たのか知りたいわ。


  226. 俺は

    戦車読本みたいなのだけでイイよ


  227. >>225

    大洗町民「終わらせへんでー!」




  228. 戦車のエロ同人は出てるよ

    ttp://blog.livedoor.jp/spec_530/archives/54398940.html


  229. ※223

    戦車の解説本とかギャグ四コマとか

    エロは竿役がいないおかげで苦戦しているらしい


  230. 204

    女の子だけ作品の場合は円光とか陵辱とかもしくは名無し男出してイチャラブとかけっこういろいろあるよ

    ふたなりは邪道すぎるから好かんが。


  231. 同人ゴロってある程度の画力と筆の速さといかに早く人気が出るかを見分ける力が必要でしょ

    早い奴だと1話時点でもう書き始めてる

    技術も無いうちになに同人ゴロとか目指してんだこいつ

    趣味で自分の好きなのをのんびりやればいいのに




  232. オワコンってことだろ


  233. (ヤバい…同人全然売れないじゃん…赤字だコレ…・)





    嫌でござる!

    働くのは嫌でござる!!





    寄付してください、これ銀行口座です。ここに振り込んでね。

    お願いしまーす。




  234. >>226

    週刊誌と同じで、叩ける記事はコメが伸びるからな。

    実際伸びてるし・・・


  235. 絵が下手でもガルパン描くだけで50部近く売れるんだな!すごいや同人!


  236. 画力が低いのが問題だろ。。。




  237. 時代は桃ケツのチョイたんである


  238. 231

    ワロタ、ネタ的な意味で欲しいわw




  239. 東大入れる学力あるんなら稼げるバイトいっぱいあるだろうに…

    なぜ努力もせずにねだるんだよ…

    そこが許せないなー


  240. ズレてんなぁ


  241. うん・・・その前に絵が残念


  242. 東方ZUN「ゲーム音楽を作りたかったのでゲームごと作った、それが一番楽」

    同人屋「珍しくpixivに数枚イラストを投稿してまでガルパン好きをアピールした」


  243. サンプル画像みたら落書きだった。



    売り物のレベルじゃねーよ。


  244. 絵の出来もアレだが作品に対する愛がないとなぁ…

    「人気話題作の同人ですよ?みんな欲しいでしょ??」

    みたいなあからさまな下心ミエミエなのはそりゃ売れんでしょ


  245. ※232

    普通にとらのランキングでエロ入ってたけど


  246. 同人業界はほんと人気商売だから、ちょっとでも金の匂いチラつかせたらますます売れなくなるぞ




  247. 234

    1話の頃は大半が中二描いてたなw俺もだが

    まあ、あれも誰得シリアスに突入せずに変部活ものに徹してりゃ十分にガルパンと張り合えたんだがな・・・


  248. 下のオナホ絵師の方に頼むのが早いんじゃね?ww


  249. 24部売れたのはいい方だと思うぞ。

    オンリーイベントはみんな祭り気分で買ってくれるんだよな。

    初コミケとか散々だったぜw


  250. 208

    とらのあなで西柱殿?とかいうキャラが戦車で角オナする同人誌がプレミア価格4500円になってるって、聞いたんだが。

    やっぱり絵がうまけりゃファンはエロも欲しがるってことだな


  251. 自分の絵が売り物になるかどうかを客観視できないのかね


  252. ほんとに典型的な同人屋だな

    氏ねばいいのに


  253. 雑魚の嘆きでメシウマです^^^^^^^^^^^^


  254. >死にたくなった。そしてtwitterで「死にたい」と連呼した。規制されるまでつぶやき続けた。





    おい


  255. ファンでもなし、絵も下手って・・・



    好きで描いてるなら、同じテーマで書き続けろ!

    モグダンを見習え!


  256. 好きで描いてる奴なら同情の余地あったけど、これはダメだ。

    売ることが目的になってる次点でカス


  257. 儲けようと思って同人やってるなら今すぐ辞めちまえ


  258. 冬コミでサークルの人と話したんだが

    ガルパンは結構同人にしにくい題材だとか

    特に18xは男がいないから百合物しか出来なくて描きにくいとか


  259. まぁコイツはどのジャンル書いても売れないんじゃないか・・・

    売れるジャンルほどこういうやつは村八分される


  260. 本当に作品が好きなら売れなくても我慢

    稼ぎたかったら技術を磨いて売れる本を作る

    それが同人誌の真髄……だったんだよな、かつては


  261. そもそも印刷代を自分で出せば解決じゃねーかよあほかw


  262. >>242

    プロのライターらしいよ、この人は

    ライターで3万稼げないことの方を気にした方が良さそうだけど


  263. キムチ荘のサムゲタンな彼女の作家と同じく炎上商法か同人誌業界凄いなw


  264. 金稼ぎがメインかよ。そういうもんじゃないんじゃないの、同人って。

    それで売れないから印刷代下さいって、バカかよw

    てめえで印刷代出せよ、そもそも。なんで他人頼ってんの


  265. 同人はその作品人気ではなく作家の人気が全て

    実際大手が描く物は人気の低い作品でも飛ぶように売れるし

    素人レベルの物は当然競争率が多い事も相俟って売れない


  266. 一度、自分が好きな作品を同人誌にせず描いて描いて描きまくって画力を上げた方がいいと思う

    好きな作品なら、下手に妥協できないだろうし

    それでダメなら、取り扱う同人誌の方向性を変えるか、描くことそのものを見直してみたほうがいいと思う


  267. 絵はヘタでもいい

    エロくて抜ければな

    そのどっちでもなかっただけの事


  268. 三万円(そのうち何割かは返ってくる)も払えないってどういうこと?

    1週間もバイトすれば貯まるだろ?

    しょうもない書き込みする前に働けよ




  269. 249

    ないないw

    カネの匂いとか関係ない

    どんだけがめつい商売しててもそれなりの人気で絵がうまけりゃぼったくり薄い本でも売れちゃうんだな、これが・・・はぁ・・・・


  270. 絵の下手な同人ゴロって最悪やな

    誰も得しない


  271. 別に同人活動オンリーで稼いでるわけじゃないんだろ?

    印刷代くらい自分で出してからものを言えよ。

    つーか絵のレベルが昭和だよ。今のイラストレベルは底辺だろww


  272. 同人ゴロはこれだから…。




  273. たまこまは

    同人誌よりも本編BDのほうが売れてないらしい


  274. 自分の実力不足が原因で寄付を募るとかサイテー・・・

    みっともないからやめなさい




  275. まあ要するに炎上商法による売名だろうな。

    サークルスペースの前をニヤニヤしながら冷やかすだけの客が増えるだけだろうが。


  276. ガルパンはエロ無しでも、内容に精通してるなら売れる

    好きでもない人が手を出す場合は余程描写が巧くないと売れない


  277. アフィリエイト


  278. ヘタクソな上に人格もクソとか救いようがねえな


  279. そこまでレベル高いガルパンの同人誌自体ほぼないからなぁ

    たかやki先生がさおりん本出してたら買ってるよ


  280. 266

    サムゲ荘は普通にうまいから売れただろうな

    同じ炎上商法でもえらい差だw


  281. 絵の上手さが重要


  282. クリムゾンの方が上手い


  283. この画力でなんで100部も刷ろうと思ったのか

    コピー本から出直して来い


  284. ガルパンのエロは画力ないと売れにくい


  285. こういう馬鹿が「売れないのはオタク共のせいだ!」と逆恨みして、

    ろくでもない事件を起こすんだろうな・・・。


  286. 276

    たまこまはサザエさんとかと同じで、何となく見る分にはいいけど繰り返して見るかっていわれると微妙なんだよな・・・



    ああでも、チョイは可愛かった。たまこま始まった


  287. ガルパンは上手い人も投稿してるんだけど

    非エロが多いんだよね・・・


  288. この人これでも東大生だったんだぞ

    それがいまや物乞いライターですよ。どうしてこうなった?


  289. 表紙から滲み出る地雷同人臭w


  290. 絵が下手でも作品の需要をよくわかってるなら結構売れるけどな(萌一辺倒な作品以外)

    絵が上手いことに越した事はないが

    結局原作とかでは見られないキャラの絡みや設定いかした創作を見たいわけだから




  291. ちょっとでも有名になった作品しか描かない

    それも絵が超微妙な上に金儲け優先こんなのが同人やっていける訳無いじゃん

    そんな事しているならまだギャンブルに注ぎ込んだ方が幾分かプラスになるんじゃないか?


  292. 実力ないだけじゃん


  293. 276

    たまこまはチョイの登場で滾った

    途中視聴切りした人は最新話からでいいから戻ってくる価値あるかも


  294. 特殊性癖モノとかに走ればいいじゃん


  295. なにこの記事

    へたくそだから売れないだけじゃねえの?


  296. 他人様のつくったキャラクターで金を稼ごうとしたら思ったより売れなかったから死にたい?





    凄いね

    これぞゆとりだ


  297. 売名って有村はかなり前からそこそこ有名人ですよ

    個人ブロガー全盛期に、そこそこアクセス稼いでたし

    昔から痛い人だった


  298. 印刷代の3万くらい単発のバイトでもして貯めろよ…


  299. ※291

    在学中からこの人のブログ見てたけど

    昔からこんな調子だったよ

    今見ても「相変わらずだな」という感想しか出ない

    絵に対する妄執も相変わらず


  300. そうだコピー本にしよう(提案)


  301. 286

    委託もしてるし、印刷費から考えると250~300は刷ってるぞ


  302. こんなヘッタクソなのに買ってくれた人がいたことに感謝すべきだな




  303. 298

    まあ、そうなんだけどね


  304. 最近はエロ同人誌買わなくなったな

    ガルパンなら絵が上手くて日常ものなら購入したい


  305. 同人って好きな奴が好きなように趣味でやるもんと思われがちだが、

    こういう風に完全にビジネスとしてやってる奴もいるんだよな


  306. 戦車本>ほのぼの本>>エロ本の順で売れてくらしいな

    蛸壺とかもいつもの調子で売れると思ってたら痛い目見るかもね


  307. 東大生とは何だったのか?


  308. pixivに投稿されてる4コマの方が断然絵上手いレベル


  309. 露骨なパンチラwwwwwwww

    まあウンコクソステマアニメの同人誌なんだからいくら上手くても売れんわな

    下手ならなおさら


  310. 歴女チームのギャグありの忍道ネタ本とかあったら面白そうなのに

    戦車探索の時の行動を見るに、1年の時は忍道履修してただろうし


  311. なんか昭和的だな


  312. ガールズ&パンツァーはガチの戦車本か日常本しか興味ないな。

    どうもエロには向かないしな。


  313. 307

    俺的には歴女チームとバレー部、自動車部の日常が見たい


  314. 東大中退して物乞いたぁレベル高いよな


  315. 自業自得の一言に尽きる


  316. バイトぐらいしろよと


  317. 同人で儲けようとすんなよクズ


  318. なんか絵の初心者と思ってる人多いけど

    この人なまじっか東大行っただけあって根気はすごいから

    量はそれなりに描いてると思うよ

    実際デッサンは昔からそれなりのレベル

    ただ絶望的に才能がない 線の硬さが全然抜けないね


  319. ナマポ受給者と精神構造がいっしょじゃねえか

    マジでキモい




  320. なんかコイツのブログ見たら



    ぼくなりに気合を入れて作ったガルパン本があのザマだったのだから、売れて返せるとも思えない。事実上、踏み倒すことになる(これまでだって常にそうしてきたではないか、という突っ込みは捨て置く)



    とか耳を疑うような事書いてあるし



    それでも、という奇特な方には(もはやほとんどそんな人は周囲からいなくなってしまっただろう)、伏してお願い申し上げる。

     次の同人誌の印刷代を、ください。



    アカン…アカンでぇ…コイツは


  321. ガルパンキャラでエロしたり、素っ裸とか逆に萎えるわ



    あんこう以外のチームのサイドストーリーものとか見たいな


  322. ガルパン人気ないのか


  323. 接触するのも躊躇するレベルの人間というキャラ設定なの?この人



    だとしたらライターの才能あるんじゃない(鼻ほじりながら)


  324. 二次創作って描き手の癖が出るとあんまり好きじゃないんだけど他の人ってどうなんだろ?

    pixivに居る人なら阿部かなりさんとか良い感じなのに、あの人同人とかやんないのかな?


  325. なんで人様から借りた金で本出してんだ

    学生にしたってバイトしりゃいいだろ



    完全に自分のせいだというのに

    被害者づらして買わせようとする乞食行為とか最悪


  326. ガルパン使えない


  327. なんやこいつ・・・

    作品愛とかじゃなくて商業的理由やんけ

    こんなの売れなくて破滅して当然だ


  328. >>323

    何度も踏み倒されても出すスポンサー・・・

    おかんに金借りてるんじゃね?


  329. 夏のコミケの印刷代を稼ぎたいから何かイラスト関係の仕事をくれかと思ったら

    単に金をくれか。

    そんな虫の良い話あるわけないだろう。

    今までよくパトロンが三行半を叩きつけなかったな。

    (たぶん面倒見が良い友達か何かだろうが・・)




  330. やばい、頭が良いカイジって感じw



    駄目人間だこりゃw


  331. 誰かと思ったらライナーの奴か

    また乞食みたいなことやってんのか


  332. 個人的にARIAと同じ感覚だな

    どうもARIAだけはエロ同人に抵抗があって買わなかった

    ガルパンも同じでほのぼの日常系が好みだね


  333. 24部しか売れないのならもうオリジナル描いた方がよくね?


  334. この作者ヤバイ


  335. 乞食ライターとは新しいw


  336. 325・329

    中二本だったら、どんなド下手絵でも買うか?


  337. 下手くそ過ぎて抜けないエロ同人に意味はあるのでしょーか?


  338. コンビニバイトでもしたほうがマシな絵だな


  339. さおりんだったら使えるんだけどなぁ






  340. この記事作者から幾ら貰ったの?












  341. まぁ抜ける絵なら買うけど


  342. やら管のビビパンはオワコン発言w

    頂きましたwww


  343. エロは殆ど売れんよ

    よほど絵が巧くないと

    画力が若干落ちても、各チームのキャラクターが搭乗戦車を細々紹介する同人誌の方が、個人的に魅力だし購入したいと思える


  344. 弐尉マルコの4コマは毎回面白いし

    この絵より上手い


  345. こういうのが作品のアンチになるのかねぇ?




  346. ビビパンは今期作品なのにダメとか・・・


  347. 336

    この画力でオリジナルやると一桁前半とか0とか普通にあるよ


  348. せめて表紙だけでももっとマシにしろよw


  349. この絵で24部も売れた事に喜べや


  350. ガルパンでエロスを感じたのは、あんこう踊りとOVAだけだからな



    まぁエロ目的で見てるアニメじゃないし、あんまりエロ同人には向かないと思うよ


  351. 348

    それだったら一番タチが悪いな


  352. 身体を使って「パトロン」様に金借りたらええやん

    中高生なら男の子でもオッケーやで


  353. こちとら30の手習いならぬ40の手習いで絵を描き始めてほぼ10年だが、

    たぶんこの絵師さんより艶っぽい絵が描けるぞ。

    と言うかガルパンに対する畏敬とか愛情がほとんど無い時点で同情できんわ・・・


  354. え?3万も出せないなら死んだほうがいいんじゃないの?

    つーかバイトすればすぐだろw


  355. 346

    そういうのって公式の領分っぽいからあんま同人じゃやりたくないんだよな・・・



    俺も同人で少し日銭を頂戴してるけど、二次創作は本家のシマを荒らしちゃいかんってのだけは心に決めてる

    なのでエロ一本


  356. オワコンアニメ認定されたなw

    ビビパン~「ストパン」「シンフォギア」「まどマギ」足して10倍で薄めたような出来、意味不明の合体も蛇足

         引きこもり少女が被ってる、尻アニメだがストパン程のインパクトは当然ない、1巻ジャケ絵が糞

        キャラ付けに失敗し魅力がない、単純にツマラナイ、特番でのCG自画自賛が寒い、戦犯は吉野

        ガルパンどころかスト魔女ファンにすら相手にされてないのは致命的、調子が悪くなるくらい面白くない

         制作期間・会議時間が無駄に長いのを自慢するのが痛い、アニプレのステマが酷い


  357. 同人誌を買う方は、書き手のこだわりや愛が詰まってるからこそ買いたいんだよ。

    でなきゃ、誰がこんな普通のコミックス1冊分もの値段のする、

    コストパフォーマンスが果てしなく悪い冊子なんか買うかっつーの。


  358. 356

    残念ながら

    プロライター()のおっさんなんだよなぁ・・・

    (自称東大中退)


  359. ガルパンはギャグの方が良いと思う


  360. いや、この人今30歳前後じゃね?今は学生じゃないよ



    まあ、信奈でトレス継ぎはぎで同人作ったアホよりは

    自力で練習してる分ましかもしれんけど


  361. 売れなかったのはガルパンなのに、何故かビビパンをディスるwww


  362. ステマの臭いがプンプンするぜーーーッ!!


  363. ガルパンはエロ需要無いのにその手のを出してるのは馬鹿だろ

    そしてそれを認識しないでここでオワコンって騒いでるのも馬鹿



    ガルパンが人気でたのはエロとか萌えとかのオタクじゃなくて

    ミリオタとか戦車マニアにウケたからなのに勘違いしてるな


  364. えーっと、もう少し画力鍛えましょう…


  365. あと「まおゆう」とかもありそうだね


  366. 元東大生かよ

    いわゆるお勉強ができる馬鹿か


  367. ぶっちゃけ東大中退って高卒と変わらんし

    東大に付いていけなくなったから辞めたんだろうし


  368. なんで前の記事とまとめなかったし


  369. 371

    でも中退とはいえ天下の東大だぞ?

    入るだけでもどれだけ難しいか…


  370. 同人誌描いてとにかく売りたいなら需要を考えてやりゃいいし、好きで描いてんなら需要をあまり考えず、描きたいものを思いっきり描けばいいって話だな




  371. こんなクソみたいな絵の同人誌を誰が好き好んで買うかよ。身内なら仕方なく金出すレベル


  372. この間のオンリーイベントで出てたbolzeのコピー

    本は抜けた


  373. 先日のガルパン同人イベントで1番長蛇の列を作ったのは

    エロ同人のbolzeな時点で、健全しか売れないとか失笑w

    かっこつけるなガルパン厨よ


  374. 371

    この人の場合精神病も疑いあるから勉強に付いていけなくなったから辞めたとは限らんよ?

    普段から死にたいばっかり連呼してるようだし


  375. 企業としては東大だろうがなんだろうが中退した時点で高卒以下の扱いをするところもあるがな

    そんな中途半端な奴を雇う気なんて起きんだろ

    国立なら尚更


  376. ガルパン信者って冷たい奴しかいないんだな。

    身も心も鋼鉄に捧げているのか(棒


  377. このレベルの絵で売れてしまうようなら、むしろ今の同人業界に絶望するわ。


  378. bolzeのメイン題材はハヤテのごとく


  379. こういう不満ばっかタラタラ書くやり方は共感されないよねw

    好きでやってるんじゃないならやめればとしか言えない。


  380. 同人屋の風上にもおけねえ


  381. 同人を金儲けの道具にしたら終わりだろ

    出版社からのスカウトもたまにあるけどそういうのは即戦力を求めてるからこのレベルじゃ厳しいし


  382. この同じ日大阪でモバマスオンリーがあって恐ろしく人多かったんだよな


  383. このレベルの絵で24部も売れたのが驚きなんだけどwww


  384. てゆーか、ガルパンでどうやってエロ描けばいいんだろう?

    そのくらい希薄すぎるぞ


  385. まぁ今回の件で宣伝にはなったんじゃないの?

    これが本当のステマ


  386. bolzeなら抜ける(確信)


  387. 同人活動は自己満足のオ○ニーだって黒猫さんが言ってた


  388. これが新手のガルパン信者によるステマか…


  389. まず自分の同人誌が売れて当然だという認識から改めるべきだな

    何のために同人やってるのかから見つめなおした方がいい


  390. 388

    即興で浮かぶのなら

    戦車代を稼ぐために円光。ノンナにラッチョバムが生えた。訓練と称して乱交。秋山殿に軍オタの彼氏が出来た。敗北チームにお仕置き陵辱。



    美少女動物園でも描けるエロなんていくらでもあるよ


  391. ニートでテレビ出ていたphaっていう人と同じにおいがするな

    ダメ人間を演出して共感されて、みんなから寄付してもらうという構図が同じやなあ


  392. 管理人は偉そうに誰かをたたける御身分なのかい?


  393. 377

    あのさぁ…ガルパンにエロ求めてない層ははじめからそんなイベント行かねーから


  394. ダメだろ?

    絵柄以前に人として


  395. ガルパンの同人は日常かギャグでいいと思うの


  396. 全然なくらいに『しあわせドージンせいかつ』じゃん。



    甘えんな!


  397. この人のアイマスおしっこ本は良かったんだがなぁ


  398. サカグチ タクジ? アリムラ ユウじゃないんだな


  399. 同人誌なんて大半が赤字で、

    「まあ好きで書いてるんだから良いか~」

    ぐらいの気構えじゃなきゃ出来ないって聞いたけどな…。


  400. 敗因は絵だな・・・

    これを買いたいとは思えぬ・・・


  401. どんなんかと思ってとらの通販見てきたけどかなり舐めた作りの同人だったな。

    「同人だからこんなもんでいだろ」的な。



    絵が上手い下手以前に、もうそういうのは売れないんだよ。

    みんな金ないのに誰がそんなもん買うか。


  402. こいつの儲けてやるって根治が気に入らん


  403. >>397

    見ない(寝てるから)

    買わない(割れDLするから)

    調べない(めんどくさいから)

    で、他サイトの記事や写真パクってくるような

    人だよ?


  404. 408

    そもそもこの記事自体が何時間も前に他のまとめで出てたやつだし


  405. ガルパンにエロは不向き


  406. 金のことばかり

    上手くもなければ作品愛もない

    売れる訳無いじゃん


  407. 口座晒して本当の意味での乞食行為を平然とできるとかすげえわ・・・




  408. この同人書き、流行ってるアニメだけ書いて金儲けしか考えてなさそう。

    「作品が好きだから書いてる」ってようには思えん。


  409. 表紙のノンナがひどいww


  410. やらおんのクズ虫共ですら理解してる

    そうなんだよな

    本当に面白いモノ、価値のあるモノを生み出せるのは

    全てを投げ打ち作品を愛した者だけなんだよ

    お金の話ばかりしているような人間に真の愛は理解出来ない


  411. なんのキャラかわからないレベル


  412. 打算的とか色々あるけど

    まず絵がちょっと…


  413. この人の絵はタッチが固すぎる

    もっと繊細さや柔らかさを出した方が良い

    あと顔はデフォルメされてるのに肉体を妙にリアルに描写するのも辞めた方が良い

    違和感が強い

    あと影の付け方やコントラストを勉強するべきだ



    そしてなによりも作品に“愛”を感じないね

    拘りを感じないとでも言うべきか


  414. とらの瞬間風速1位だしw

    この流れ前も見たぞ


  415. これは全員がつっこめるレベルww


  416. 同じ金儲けでもうまい奴はうまい けどこれは・・・・


  417. ステマ乙


  418. 419

    やらかんの取り分はいくらなんでしょうねぇ(邪推)


  419. 同人は表紙と見本で全てが決まると言っても良いのに

    お前は下手糞すぎだ


  420. ドゥーンww


  421. 419

    アニメ系まとめブログ最大手のやらおんがネタにすると他のまとめへ一斉に話題が広がるから

    簡単に有名になるなぁ…


  422. 金儲けしか考えてなさそうとか

    有村の事を完全に知らない人達がでてきたかw


  423. あ~ガルパン人気だと勘違いしちゃったか



    実際は大して盛り上がってなかった、と。勉強になったね、ステマに注意w


  424. 内容はキマシ?


  425. 三大同人(今はもう全然違うが)の東方、月姫、ひぐらしだってあの絵の上にぽっと出でも売れちまったからなぁ

    同人は何があるかわからんがやっぱり打算的な奴は成功しないわ


  426. 427

    出てきたも何も…

    こんな奴知らない人が殆どですが?


  427. 同人が売れるかどうかはさ

    BD売上よりもキャラソン売上を指標にした方が良いよ


  428. 同人界に詳しくてもこいつに詳しい奴なんてそうそういるのか・・・?


  429. 炎上商法だから話題にしたら負けだぞ


  430. 下手すぎんだろ

    稼ぎたいなら上達するか名前が売れるまでマイナス覚悟で同人出せや


  431. 同人ゴロが成立しているのは、どんな題材でも毎回抜けるエロ漫画が描けるからだ。

    絵はどんどん上手い人が出てくるし、流行の絵柄も変わってくから並大抵のことではない。

    作品愛はあったほうがいいが、それを補える実力があればなくても売れる。



    逆に言えば、実力がなければ小手先の宣伝などジャンル買いする人に知らせる程度の意味しかない(買ってもらえるかは別)。

    一度サークル参加したことがあるからよくわかる。


  432. 人気作は必然的にライバルも多いからなー

    この絵じゃ流行に乗るよりもニッチを狙っていった方がいい


  433. 343

    マジレスするのもアホらしいんだが、

    印刷代もロクに出せないような奴がわざわざ金払って記事書かせる訳ないだろ


  434. バイトして印刷代捻出してる奴もいるというのに

    なんだこいつノーリスクで本出したいとか言ってるのか

    ゴミ絵しかかけないならさっさとしねよ


  435. こんなのいちいち晒すなよ・・・どんだけネタないんだ


  436. ツイッター見りゃ分かるが

    炎上してもケロリとしてるからね

    慣れたもんよ


  437. 印刷代ください?

    自分で印刷したらどーよ

    知らんけど無理なの?


  438. 金額しょぼすぎ

    数十万単位の赤ならわかるけど


  439. 438

    逆だろ逆

    記事書かせれるほどの払いが出来る奴が、本当に印刷代に困るほど困窮してるのだろうか・・・と見るべきでは?


  440. 金儲けのために同人やるなクズが


  441. たまこけ信者がガルパンにすり寄ってきて気持ち悪いんですが


  442. ツイッター見たけどただのメンヘラだった



    日常的に「死にたい」「殺してくれ」「どうして生まれてきてしまったのか」といったようなかまってちゃん発言してる



    あと薬で自殺未遂したとか書いてるね




  443. 投資つのってやるビジネスが同人誌ってなんだそれ。


  444. このレベルの人でもイラスト仕事貰えるんだな…

    俺もやってみようかという気になる


  445. アイマスではキャラの呼び方が違うような本何冊も出してたみたいだしゴロにしてもお粗末


  446. >追記:

    >  複数の方から振り込んでいただいたお金から、無事パトロンに印刷代を返済することができました。どうもありがとうございました





    ・・・え?え?

    まじかよ?




  447. さすがにこの人間についてはネタにすべき内容でもないだろ・・・




  448. まずガルパンは女の子がかわいいだけの作品ではない。戦車ゲームという枠組みの中で、戦略性や緻密な描写があったことが大きい。ただの本で簡単に表現出来るとは思えないし、求められているとも思えない。

    次に同人誌について。その絵は本当に綺麗な絵か? かわいいか? 萌えるか? それとも抜けるか? 同人誌を買いに来ている玄人さんにはかなり細かい購入基準が存在する。彼らを動かせる何かをその同人は持っているのか?

    …と、玄人気取りで語ってみる。ご無礼をお許し願いたい。


  449. 449

    いや、貰えてないからこの人乞食みたいなことやってんだけど?(笑)


  450. 同人誌100部の印刷代、参加費なんて10万もしないんだからバイトしろ


  451. 451

    いやぁ…世の中って超絶アホのくるくるぱーがいるんだな…

    甘やかす事は自分にとってもこいつにとっても良いことじゃないって分からないかねぇ…


  452. ツッコミ待ちなのではないか


  453. 1ヶ月バイトすれば余裕なのにな

    短期で給料高いバイトとか腐るほどあるぞ


  454. ガルパン同人はキャラコメディよりも

    設定つまりまくった妄想戦車みたいなもの描いてたほうが売れるという

    今までにない傾向


  455. ご冥福をお祈りいたします


  456. ぼくの考えた正しい戦車道のための戦車

    みたいな同人がバカ売れする世界やぞガルパンは




  457. 自分で金出せよw


  458. 子供が自分の実力不足を棚に上げてネットで乞食してるなんて聞いたら親が泣くな


  459. 同人でも一定のレベルに達してない物に金払うわけないだろ

    下手くそな絵やペン入れしてない未完成品なら売るな


  460. この人の同人絵みてきたが普通に昔のが上手かった

    最近のは下手だし塗りのセンスが壊滅的にない


  461. ガルパンだから24部も売れたんだろ


  462. ここまで同情の余地の無いカスも珍しいなw


  463. 手段と目的が入れ替わってる典型だな


  464. つーか何でこんなピコをわざわざ晒すの?馬鹿なの?


  465. 絵が下手糞。理由なんてこれだけで十分


  466. 若い人は知らないんだろうなこの人のことを

    今でいうならヤマカンみたいな有名人だ


  467. ※451

    いちおうブログの世界では有名人だからね

    文章読むかぎり前もやってたみたい

    ある意味恵まれた人だ


  468. 絵がアレなのに売れなかったってそれはしょうがないことなのでは?

    絵がむちゃくちゃ上手くて大手だったら大変なんだなとは思うけど


  469. こんな落書きみたいな絵でも24部も売れるんだな・・・・


  470. ※471

    なんでこんな下手糞が有名なわけ?


  471. ※471

    ヤマカンが炎上したとき「これは著名人の有村だな」と思ったわ



    ただコイツの場合なんだかんだで対応が落ち着いてるんだよね

    メインの文章は部外者でも心配になるくらいイカレてんだけど


  472. 自分で資金を作ろうと思わない、お金が大好きなのか同人誌がすきなのか全くわからん・・・


  473. 昔の水準だとそれなりに絵もうまくて

    文章も書けて 東大で 左翼で

    しかもメンヘラっていう役満みたいなキャラで

    みんな生暖かく見守りつつ、面白がって仕事回したりしてたんだよな


  474. 同人=抜ける はオカシイだろ


  475. 情緒不安定だと画力なんて簡単に上下するよ。

    所詮はメンタル活動だからね


  476. 下手なのはともかく、「同人誌はあくまで紙媒体でなければならないものだ」なんて

    変なこだわりを持ってるのが解せない。

    本来こだわりを持つとしたら、まずパクリじゃなくてオリジナルをって部分じゃないか?


  477. 同人なんて結局金銭のやり取りがある以上結果は同じだけどまさに虎の威を借るなんたらかんたら




  478. 今の人はみんな絵上手いからな

    10年以上前の萌え絵はレベルが低かった


  479. 絵は描くほうなので、人のことはよー言わんが



    さすがに売るってなるとこの表紙絵のレベルじゃ難しいはずだ






  480. 人気ジャンルはレベルの高い同人屋が集中するからちょっと上手い程度じゃ見向きもされないわな

    しゃーないわな


  481. 今期はハズレばかり


  482. 管理人ステマ対象を堂々と公言しちゃっていいの??


  483. ひでぇな!

    絵が!

    良く24部も売れたな!


  484. エロくないぬけないエロ同人なんか腐るほどあるのにねぇ


  485. >454

    アニメージュやニュータイプの仕事はこちらの都合などお構いなしに降ってくる…らしいやん


  486. ガルパンに擦り寄るダニが一匹でも減るならいい事だ


  487. 同人誌って売るためのものじゃないだろ。


  488. メンタル不安定で絵も安定しないのか。

    これは気の毒だな。

    本当は数ヶ月静養するのが一番良いのだけど。


  489. 有村悠先生は、あの有名な「はてなのカリスマ」だけど、お前らもしかして知らないの?

    最初に口座公開した時は、そのカリスマ性と人望の厚さで20万近く振り込まれてるんだからな!

    叩いてるお前らの方が絶対に間違ってる!この賞賛ブコメを見て反省しろクズ共が!!!

    ttp://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/y_arim/20101231/1293801282


  490. ウェブに上げている以上誰に話題にされてもやむなしだが

    これってただの晒し上げじゃね?大手が言ってるならともかくこんな小粒相手に

    それこそブログの大手がやることではないだろ……

    しかし下手くそだなこいつw


  491. 同人誌で生計立てるなwww




  492. 今ジャンプで連載してるエジソンに似てる気がする


  493. 本編「だけ」が人気あることも理解できないゴロツキだな




  494. 3万くらい、自営業なら1日で稼ぐ額だろ、そんな金額で死ぬだのなんのって

    そりゃー自営向いてないんだよ、バイトして来い



    見た目も、なんというか、、、好感の持てないブログだった

    同人ブログなのにRSS引っ張ったり、アフィが多過ぎたり


  495. 何年経っても絵がうまくならない奴はやる気のない素人以下だろ


  496. ガルパン信者は萌え豚が全てじゃないしなぁ


  497. こいつ知ってるわ

    俺は将来ガイナックスに入社して庵野秀明の跡を継ぐんだ!

    とか昔鼻息荒く吹聴してて、当時爆笑したのを覚えてる


  498. ガルパンは枯れた中年ファンが多いからギャグや戦車解説本の方が読まれやすい。

    エロは本気で上手くないとダメ


  499. ないわ


  500. 戦車読本とかはよく売れてるのに


  501. 残念、この絵では手にとらない


  502. 503

    こいつはエヴァ信者なのかね?

    メンヘラはエヴァを聖典のように扱うからな

    庵野はそういう奴等が大っ嫌いだけどw


  503. 好きでやってる奴は上手下手はあまり関係ないと思う

    売上目的ならここをうまく描くとか構成をどうするかとか色んな事考えないといけないだろ


  504. >サカグチ タクジ

    こちらが本名ってことだね

    いま屋号口座作れなくなってるから、ペンネームの口座を作れなかったのだろう、法人化すれば法人口座が作れるけど

    (うちはギリギリ間に合って屋号の口座作って持ってるけどね、個人口座のほうで信用審査クリアして)

    つまりはその程度の仕事しかしていない、ってことなんでしょ


  505. バカでキチガイだけど

    そのバカさ具合もニコニコの生主連中に比べれば

    まだまだ小物



    バカでキチガイもあそこまで突き抜けてれば

    ニコニコ側に雇ってもらえたり

    信者から135万寄付して貰えたりするのにな


  506. 絵がまったくうまくないのに金儲けしようと思ってる時点でアウト

    まずは自分の絵がどの程度か身の程を知れ

    何がパトロンだアホかと


  507. このひともこのひとだけどやら管はうっせーわw


  508. 印刷費ぐらい自分で稼げ馬鹿!の一言で終わる話だな


  509. 管理人もにわか以下だろ。


  510. そりゃどんな目的で同人してもいいけどさ

    そうなおおぴらに金稼ぎを目的と言ったら

    もっと次回作うれなくなるんちゃうん?


  511. 過去、あまたのメガヒットアニメの企画立案やら制作に関与してきた

    おいちゃんの目は、甘ないでぇwww



    パトロンだの、もうけをあてにしているだのと…ロースキルの割には甘過ぎだわな。

    …って同人くんやプロ志望?の子たちに、メガヒット複数達成者の視点で意見してあげると、みんな泣いたり怒ったりして逃げてしまうから始末が悪いwww

    優秀なやつはそこで逃げないし、うまく苦言を吸収して売ってみせる。売れない同人に甘んじてる時点で、夢に逃げてるだけの凡人だよな。


  512. というかコンテンツ業界って

    同人とか、業界人口利きルートとかで、

    のっかったり、やってもらうという、『便乗』でいるのが一番気楽。



    それで食べるとか、有名になるとか、そっちのほうがいろいろと面倒。

    なるまでも、なってからも。


  513. 甘えんなカス


  514. >495

    まったく知らんわ、ただの絵の下手な灯台中退。


  515. ガールズ&パンツァーはリトルバスターズみたいにストーリーで勝負できないよね。



    こういうのはわしは楽天でもお布施しないし、売れてほしくないものだ

    こういう下手糞ガルパン同人がリトルバスターズのようなストーリーで勝負する物より売れちゃうと、

    わしが育てたアニメ産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしにはガル厨を止められないし、権利もない

    だけど、ガル豚は「わしが育てたアニメ産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |   


  516. ブログの過去記事あさってみたらこんなのが出てきた

    ttp://lunaticprophet.org/archives/5354

    「視覚的ヘイトスピーチを塗りつぶす突発ひとりオフ会の報告」だってw

    ツラも行動もしょっぺえなあw


  517. > 金儲けのために同人やるなクズが



    これは間違い、目的が何であろうと自由。

    ただ、結果についての責任は持つべきである。

    間違っても「金をくれ」などと公言すべきではない。

    やってしまった時点でクズ、資格剥奪。

    二度と同人に関わるな!


  518. ガルパンは同人売れないだろ

    そういう萌豚向けはけいおんが一番おすすめじゃないかな

    購買層を考えるべき


  519. 33歳で印刷代出せないとか人として終わってるわ


  520. ここまで絵が下手なやつは初めて見た

    24冊も売れるのも驚異だ

    買った奴はボランティアか


  521. 散々言われてるな、確かにあの絵では売れなくて当たり前

    そもそもパトロンとか笑わせる

    リスク他人もちで同人なんてやるなよ

    たかだか3万程度払えないならコピー誌でやれ


  522. こいつはずっと前から2chでヲチスレが継続するレベルのキチガイだぞ


  523. 印刷代すら出せないならもうやめた方がいいんじゃない

    それだけしか売れないってことは、それ程度の実力で需要ないってことだ


  524. 委託で420円も入るのに黒字でないと気が済まないなら同人なんかやるなよ。

    儲けようってのがおこがましい


  525. 表紙でカチューシャがパンツ出してる時点で、売れない事を予想出来る

    ファン心理が分かってないな




  526. 同人で儲けようという魂胆もだけど3万程度が出せなくてパトロン頼みってのが酷すぎる。


  527. 絵柄は落ちてもカチューシャとノンナの作品に沿った日常モノなら内容がしっかりしていれば売れる。


  528. >531

    それでもアイマスで描いてた頃は500部完売したんだとか…

    完全に勘違いしちゃったクチだよな。



    アイマスって、こんなんでも売れるくらいレベル低いの?


  529. 536

    上手い人から下手な人までいろいろ

    ただ島買いする話はよく聞く


  530. 東方描けよ

    桁違いに売れるぞ


  531. 東方だと単価下げなきゃならないんじゃないの

    印刷代も出せないくらいなら回収厳しいんじゃない


  532. この一枚の絵を見ただけで、「売れないだろうな」ってわかる


  533. 売れる絵になってないよねw

    しかもたった数万が稼げないんかいw


  534. 秋山殿が韓国軍に捕らわれて、サムゲダンを食べさせられてるエロ画像下さい!


  535. 売れたいとか考えてるから売れないんだよ

    自分が好きで楽しんでるのが同人誌なんだから

    人の都合なんて他人は考慮してくれない

    版権があるモノで儲けようなんてゲス過ぎる


  536. この人何年も前からこういう炎上商法が売りらしいよ

    釣られてるだけ



    Twitter見たら昨年秋は500部売れたとか言ってた


  537. まどかとかガチで現場レベルじゃ悲鳴だらけの売り上げなのに記事にしないよねwww



    まぁそーいうことでしょw


  538. こいつ、追記で「複数の方から振り込みがありパトロンに返済できました。」と書いてるな

    こんなクズに金やるバカもいるとは…


  539. 【ありむー】有村悠ウォッチスレッド7【y_arim】

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1360698859/


  540. 絵が下手糞じゃあないか

    話にならんよ


  541. ガルパンの同人は戦車かかなきゃ売れないよ

    絵も下手だし


  542. まあこんなのがアニメ制作関連に入らなくて良かったよ。

    世渡り多上手でそこそこコネもあって、

    才能無いのに居座ってる奴らがどんだけ居るかと・・・。


  543. とち狂ってパヤオがガルパン本を出してくれんかのうw

    照樹務みたいなPNで。


  544. (´・ω・`)人気あるからってホイホイジャンル変えないで欲しいわ

    ビビパン好きだから来ないで下さい

    後管理人タイトルが悪い

    悪意が感じられる


  545. 流行りに便乗感がアリアリだからねぇ~・・・

    まあ、ひとつ勉強にはなったでしょ?

    「安易に流行便乗は浅墓」と。


  546. 551

    コネ採用のクズばっかって、どの業界もそうじゃんw


  547. そんなことで死にたくなるくらいなら

    同人商売辞めたほうがいいんじゃねーの?


  548. 表紙はともかく中がまともに描けてないもんな

    典型的なキャラしか描けないタイプ


  549. 追記:

     複数の方から振り込んでいただいたお金から、無事パトロンに印刷代を返済することができました。どうもありがとうございました。


  550. まじ糞だな

    こういうやつがいると同人嫌いになりそうだわ


  551. 同人とか寄生虫だろ。

    死のうが生きようがどうでも良いし。


  552. 絵が多少微妙でも一定ライン超えて内容良ければそれなりに売れるだろ

    流行に流されないで自分の好きなのを書く

    とにかく数をこなしてスキルアップってだけじゃねーの?

    固定客つかもうって意識が皆無だな



    サンプル見る限りまったく触手が動かない

    クリ○ゾンの足下にも及んでないレベルで売れるわけが無いジャン・・w

    これで旧作が500とか売れてるってのはジャンルに助けられてるんだなぁ


  553. 同人なんて趣味でしょ。

    なんで投資を回収しようとか儲けようとか思うわけ?


  554. 何故これをとりあげたし

    炎上に加担するなし


  555. あーガルパンの人気のなさがまた明らかになってしまったか


  556. ていうか印刷代くらい自分で出さんかいドアホ


  557. これで売上あがるんじゃね

    よかったね


  558. かまってちゃんうぜえ


  559. こんな少額でここまで落ち込んで悩めるってのがすごいわ

    ゆとりの自殺のハードルが低くなってるのもうなずける


  560. パトロンってなんやねん

    同人屋はバイト兼業とか会社員とか普通じゃ

    印刷代欲しかったら働けやヴォゲ!




  561. ここのサークルは釣り銭いつも用意してないのよ。

    だから500円玉か100円持ってないと買えない。


  562. お面みたいな顔だな




  563. エロ求めるにもガルパンのキャラデザは微妙なところだからな

    可愛いけどそれをエロ同人に仕上げられて抜けるかと言われたらガル豚の俺でも無理


  564. 3日も働けないなら死んだほうがいいと思うよ


  565. そもそもジャンル選びの見る目無さすぎだろ


  566. この絵じゃ売れないわな




  567. こいつの絵見たけど作風が昔すぎる。

    今の流れに乗らないと100部完売は難しい(乗っても難しい)

    俺みたいな底辺絵師なら、30部売れただけでも嬉しくて涙が出る。


  568. ありむーがやらおんの食い物にされてるとかウケるwwww

    つーか絵さらに下手糞になってるしwww


  569. 印刷代前借り→同人誌売上で返済の時点で駄目人間過ぎるだろ…


  570. オリジナルで勝負しろ

    話はそれからだ


  571. は?自分でバイトして稼げよ、少数で売り切れたら部数増やすのが普通だろ


  572. 表紙をカラーでエロく書ければ売れる、ただそれだけだ


  573. 塗りをまずなんとか汁。

    色も、流行りっつーか最近の絵をもっと見ろよ。

    ていうか表情がちょっと



    とか言うのも疲れる。売れなくていーやーって人ならともかく、

    売れたいのに何故変えないんだろ。


  574. たまこまで描けば売れるだろ

    昭和臭を活かせ


  575. スタートが早すぎる

    前準備が足りてないのは確定的に明らか


  576. いい絵なら買うよ。ただし西住殿とさおりんと秋山殿、それよか副会長さん限定だけど


  577. 絵がへた


  578. こういう同人ゴロがアホほどいるから、二次創作系同人一度厳しく規制した方がいい

    本が作りたいなら創作でやれ


  579. 絵が下手、この人商売を舐めすぎだろ


  580. せめて沙織か妙子じゃないとなぁ


  581. 振り込んだクズ誰だよ

    面白がってクズにアメあたえてんじゃねえよ


  582. つかこの絵で同人やってて恥ずかしくないことと、

    24人も買う人がいる事にびっくりしたわ。

    今時小学生でももっと上手い奴ゴロゴロいるぞ


  583. クズを自浄できない同人業界


  584. てか人の作った作品をパクって商売とかどうしようもないな

    何が同人だよ


  585. 其の作品が好きで「描かずにはいられない」(書かずにはいられない)という同人なら幾らでも作品買ってやるよ。

    それにそういう人は大抵、他にキチンと商売(会社員とか)やって、その稼ぎで印刷費を出している。

    でなければ、半ばプロとか、そういう人。



    印刷の融資も他人、元々は儲けが目的、そこで嘆いていたって、

    そりゃマクドナルドの社長が「なんか商売が上手くいかない」って嘆いているのと同じ。



    こういう同人屋、同人ゴロは、

    歩く度に箪笥に足の小指がぶつかって痛い思いをする呪いをかけてやりたくなる。


  586. 売れないってことは、よっぽど絵が下手(商売に耐えられない)か、

    もとの作品に愛を感じなかったんだろうね。

    シブでアピールしたって、底の浅いファンは見当つくしさ。あ、コイツ言ってるだけだな、って。



    そもそも同人で金儲け、って、余程の才能がある人かプロの余興(副業)に限られる世界。

    クリムゾンとかうどんやとか蛸壷屋みたいなのはごく一部。累々たる同人ゴロの死体の上に築かれているあだ花じゃん。



    同人なんて、基本は遊び、趣味であり、ファンの交流なんだから。

    金儲けと趣味を混同している人(で、上手くない人)にはシビアだよ。

    創作で金儲け狙うなら、素直に商業誌に持ちこめよ。もちろん二次創作じゃなくて、一次創作で。


  587. そりゃ管理人ににわかと言われたら死にたくもなるわな


  588. 油壷は練習中に戦車がタイムスリップして第二次大戦中にきてしまい、鬼畜米英に散々犯されるって内容なんでしょう


  589. 既に悪い同人のイメージをさらに悪くしただけだな

    こいつのサイトで漫画ちょっとみたけど、絵の下手さだけじゃなくて

    構図もコマ間の流れも、セリフ枠の描き方・置き方も微妙すぎる

    売りたいっつーならもっと真面目に研究すべきなんじゃね


  590. 商業と同人の垣根が薄くなった今となっては

    同人ゴロがステマの主体だと思ってるから

    メシウマとしか思わないなぁ・・・w


  591. 絵がなあ・・・

    しかしフルカラー表紙で100部ってすごい赤字じゃないのか?


  592. 3万の印刷代ぐらい自前で用意できなきゃ駄目だろ

    なのに紙にこだわるとかチャンチャラおかしい


  593. これを見てるとどんなあざとい商売してるゴロもかわいく見えるな

    金ねだるとかありえんわ。

    どんな糞手抜き本出そうとも公式と見間違いかねんようなグッズ売ろうとも、これだけはやっちゃいけねぇ


  594. 当日のディスプレイ一つ取ったって作品愛の無さが超浮き彫りw

    本がショボいなら、出来るだけ目を引き付ける・スペース前で足を止めてもらう

    そういう工夫が必要なのに、何を勘違いしてんだろうな、こいつ。



    「自スペに余計な飾りは不要、客捌く時の邪魔にしかならないから」

    ~とか言ってたヤツが、蓋を開けたら閑古鳥で涙目になってた事思い出したわ。


  595. このイベント、何で混雑したのかと思えばbolzeがいたのか


  596. 100部くらいコピー誌でいいだろ

    300はコンスタントに売れるようになってからオフせにしろや

    売れなくてもいいというなら自由だが


  597. まぁ正直に言ってるだけマシかもな

    女の同人ゴロは「このジャンル大好きですー!」とジャンル愛叫びながら

    流行ジャンルや隙間で売れる目立たないジャンルに移動して

    金や人気だけが実は欲しいってサークル増えすぎよ


  598. 他人の版権で小遣いと名声手に入れようとしているヤツが何を言ってんだ。

    本当に好きでその作品の二次作りたいなら、バイトしてでも金を捻出しろやクソが。


  599. ガルパン程度じゃ無理

    客が少なすぎる



    一発当てたいなら東方かアイマス描け



    ライバルが増えるから意味ないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  600. 東方かアイマス、とアイマス挙げてるやつはニワカだろ

    売れてるのは、東方とBLだっつうの


  601. 同人ゴロのたわ言過ぎてふいた


  602. 同人で黒字出そうとすんなよ


  603. そこまで金儲けしたいなら表紙だけでももっと頑張れ


  604. なんか甘えたこと言ってるな~。

    奈須きのこなんて空の境界の同人誌が最初6冊しか売れなくても喜んでいたらしいというに。


  605. >615

    以前のジャンルでは、こんなんでも多少は食い付かれてたんだよ。

    アイマスの中では、それでも何とかやってこれてたんだけど

    それを自らの実力だと派手に勘違いしちゃったんだろw

    カチュノンは供給過剰なカプなのに、その程度のリサーチも出来ず

    安易に手を出して「市む!市む!」言ってんだから、バカ以外の何者でもないわ。


  606. いろいろ舐めてるねこの人

    つか3万くらい借りずに払えよ

    ニートなんか


  607. 金臭いやつらは大手以外排除されればいい




  608. コイツ、ガルパンのこと本当に好きじゃないだろ。何が24冊「しか」売れなかった、だ。

    作品愛があるなら印刷費くらい自分で稼ぐよ。

    つか、ほとんどの同人作家はそれやってるよ。本を出したいから。其の作品が好きだから。



    もっと言えば、24人ものお客さん(って言わないんだっけ、ほんとは)に対してものすごく失礼。


  609. ※607

     お、おまえ、100部コピー本とか、まぁず大変だぞ!

     例えば(16ページ/2面付)×100部=800枚は印刷して折らないといけない。ホチキスは最低200回だ。ソートするのも地味に大変だし。トナーも1本使っちゃうかもしれん。

     まぁ、イベント前日に友だちとわいわいしながら作るのは楽しいものがあるけどな。


  610. 621

    いまはキンコーズだと自動で製本されて出てくるコピー機とかあるぞ


  611. 流行りジャンルに乗っかってみましたってだけの人なんやね

    ガルパンで同人誌なら先ずは戦車書け。話はそれからだ


  612. どうみても画がヘタ。

    泣きそうになった。

    これは、細々と2、30年やったら、継続力が評価されるレベル。


  613. 初音ミクがでたばかりのころ、ミクを評価していなかったのに、いつの間にか評論家気取りで商業誌に書いてた人じゃないかこの人。


  614. 616

    ほほえましいww

    ノージャンルで出す人達って

    手にとってもらうだけで嬉しいんだろうなw

    同人版っていつのコミケが初出しなんだろ?

    講談社版しか読んでないからちょっと欲しいな




  615. ありむーw


  616. 622

    田舎にそんな店ねーよ、ふぁっくー

    コンビニコピー一本だぜ。

    エロシーンをコピーするときの緊張感と落ち着かなさは見本誌提出時にも勝るな


  617. ハテナじゃ有名な乞食左翼じゃん


  618. >629

    そのはてなとやらが何かは知らんが

    少なくとも同人サークル的知名度はゼロなんだよ。

    作品愛も技術も見受けられない内容じゃ、24部は売れ過ぎ。


  619. こいつ本業はライターじゃなかったっけ

    しかも同人について書いてるような



    にわかとかいってるけどどっちがにわかなんだ?


  620. >631

    ガルパン本が売れなくて死にたいとか書いてる同人屋こそがにわか

    ライターを自称してるけど仕事の依頼がないから印刷費すら調達できずにネット乞食してるんだろ


  621. 元の作品に愛が感じられない云々とか言うのは本当らしいな

    アイマスで双子を取り違えたり、キャラ同士の呼称がいい加減だったりで

    読んだ人によれば萎えるらしい


  622. 典型的なクズだなコイツ

    むしろ24冊もよく売れたな……こんなゴミな内容で

    DL販売も甘く見てるみたいだけど、あっこは同人誌系は全く売れないぞ


  623. 調べてみたら表紙詐欺すぎて吹いた

    こんなもので金を取ろうなんて舐めすぎだろ


  624. ダウト

    このレベルの絵と小規模のイベントで24冊も売れるとか大成功の部類じゃないかな

    普通10冊も売れないww






  625. 大体同人の9割がたが数部しか売れない名も無き同人作家だぞ

    舐めたこといってるな

    血反吐吐いて売れる本作れやカス


  626. こいつが他人を手助けしたり義理にあつい人間だったら、パトロンも離れないだろうし誰かが助けてくれるだろう


  627. この作品でエロ描いて売れるには

    そもそも何描いても売れるレベルじゃないと






  628.   ステマ?



     


  629. 続きはこっちで



    【ありむー】有村悠ウォッチスレッド7【y_arim】

    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1360698859/


  630. 自然淘汰だろ

    分相応って言葉を覚えてコピー誌でやれよ


  631. 同人作家ってスレタイだけど

    昔からこの有村悠って個人が変な人だからね

    いきなり東方作家にフォロー外から喧嘩リプライ売ったり

    普通じゃない


  632. 典型的なクズ同人屋


  633. こんなクズでも生きていける日本ってホントいい国だな。


  634. 同人屋「新作同人誌がまったく売れず死にたい。売れなさすぎてお金がないから印刷代ください」

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1361530603/



    有村悠、坂口拓史 サカグチタクジ


  635. しかも結局銀行口座晒すとかして乞食して知らん人から金恵んでもらって

    借金返済したのか…クズいなーー



    つーか、100冊中24冊しか売れてなくて、売上の3分の2って…

    残り利益にするのか??そんなもんなの??

    俺、なるべく安く売るために1冊あたりは

    印刷代÷部数で端数分くらいしかプラスにはしてないんだけど…

    印刷代30,900で100冊なら1冊350~400円くらいが相場かと思ってたんだけど

    こいつ1冊500~600円くらいで売ってるって事??印刷代からして20数ページだろう本を??

    ボロ儲けだな…


  636. 同人文化を支えたいと思うなら、この人(やこういう人)に金を出さない方がいい。

    ただし、この人の「作品」が好きなら、喜捨はアリだと思うが。



    でも、この人、自己承認の道具(≒売れてる同人誌作家としての僕)として

    ガルパンをダシにしているだけだろ。

    作品に愛情があったら、こういう御布施の求め方はしない。



    この人自身を支えたいと思うなら、

    同人誌の印刷費ではなく、鬱の治療費とか、そういったQOLの優先順位に基づく部分に金をやれ。

    この人は、考える順番も、取るべき手法も間違えている。


  637. たった3万w

    バイトでもして印刷代稼げよw


  638. ありむーがあいかわらす元気で安心した


  639. 次の印刷代をくれ(なぜなら俺は乞食だから)、という言い方はしても、

    俺のこの、良作ガルパン同人誌(残り76冊)を買ってくれ、ガルパンファンの皆、、、じゃないところが、お里が知れるというか。



    この人、昔から、鬱とリスカ、毒親との確執とか、そういうプライベートを、ブログに晒して、注目を集めてたよね。

    この人にとって同人は、そうした、自分のビョーキや不幸や不遇から逃避するためのジャンルのひとつじゃないの?

    本当にガルパンに愛をそそいでいるわけでも、創作で上を目指しているわけでもないだろう、きっと。

    自尊感情の依存先に同人を利用してるだけ。そういう作品が、面白いとは思えないんだが。


  640. フリーランスなどと名乗っているけど

    実務経験もないただの無職ニートです

    貧者を装ってるけど親元で暮らしてる

    親に小遣いもらってる苦労知らずだが

    遊ぶカネが足りなくなるとこのように

    振り込め詐欺みたいな真似を繰り返す




  641. それなりに売れてんじゃん


  642. >もはや出すあてもなくなった同人誌の作業を続けることに、いったい何の意味があるのか



    いやそれちがう。同人やってる人間ってのは、同人誌出す当てがあろうとなかろうと、創作してしまうもんなんだよ。描かずにはいられないんだよ。描くことそのものに意義も意味も見出しているんだよ。突き動かされる情熱で、気が付いたら描いているもんなんだよ。



    この人、本当は創作云々はどうでもいいんでしょ。ただの売名。もしくは乞食。


  643. 本人がツイート再開したから突っ込んでみると面白いぞw



    騒動以降バツが悪くてブログもTwitterも放置して

    2chの有村スレにこもり自演擁護ばかり繰り返していたが、

    果たしてどのような言い訳するのか楽しみだ


  644. 今回もこの屑に金を恵んだ馬鹿がいたようだ。

    俺も同人乞食始めるか・・


  645. 何もなかったかのように開き直ってツイートかましてます。ふてぶてしい奴だ。

    同人関係者全体にどんだけ迷惑かけたか、お説教してやった方がいいんじゃね?


  646. 酷い話だな。タカる方も、カンパなんかしちゃうアホな奴らも。



    この屑に金出すアホは、頑張って創作やってる同人作家を馬鹿にしているってことすら気づいていないんだろうな。


  647. 出来損ない作っておいて金取ろうとかwwwww

    買い手の眼力を見くびるにも程があるわい!


  648. 何こいつ?

    と思ったらアリムラじゃねーか

    こいつ唯のキチガイだよ、こういうかまってチャン芸なんだからお触り禁止

    そもそもガルパンの同人はエロ売れねーよ

    金儲けしたいならマーケティングぐらいすりゃいいのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

絵師様『ラーメン美味しい ⇒ 次の日にカレー美味しい!とツイートした人に「ラーメンはもう捨てたのかよ」「イナゴかよ」だの「食べ物ゴロ」だの言う人は居ないが、イラストだと大量に居る謎』
絵師様『ラーメン美味しい ⇒ 次の日にカレー美味しい!とツイートした人に「ラーメンはもう捨てたのかよ」「イナゴかよ」だの「食べ物ゴロ」だの言う人は居ないが、イラストだと大量に居る謎』
バカ「ペットも客席に入れさせろ!」 航空会社「来たッッッッッッッッ!!!(ニチャア」
バカ「ペットも客席に入れさせろ!」 航空会社「来たッッッッッッッッ!!!(ニチャア」
アニオタの高校生さん、学校で反マスク的な思想を掲げてたらイジメられてしまう・・・これでもイジメられる方にも原因があるっていうの?
アニオタの高校生さん、学校で反マスク的な思想を掲げてたらイジメられてしまう・・・これでもイジメられる方にも原因があるっていうの?
あの人気絵師さんが女性と判明!!「こんな寒い日にナイトプール行ってきたんだよ…」
あの人気絵師さんが女性と判明!!「こんな寒い日にナイトプール行ってきたんだよ…」
ツイッターで「#漫画村を守ろう」運動をしてるガイジ、正論で返されてしまうwwww
ツイッターで「#漫画村を守ろう」運動をしてるガイジ、正論で返されてしまうwwww
【漫画】ポリコレアフロで社会心理学の実験っぽく紹介されていたエピソード、実はTwitterノベルの創作の丸パクリだったwww
【漫画】ポリコレアフロで社会心理学の実験っぽく紹介されていたエピソード、実はTwitterノベルの創作の丸パクリだったwww
女さん「女児として生まれてきて一度も性的加害を受けたことがないならかなり幸運。これが日本の現実」
女さん「女児として生まれてきて一度も性的加害を受けたことがないならかなり幸運。これが日本の現実」
【つれぇわ】アニメ化した大物作家さん「『鬼滅の刃』は原作に忠実にアニメにしてもらえて本当に羨ましい」「他人のオリジナル同然のアニメに“感動した”と言われるのは相当キツイ」
【つれぇわ】アニメ化した大物作家さん「『鬼滅の刃』は原作に忠実にアニメにしてもらえて本当に羨ましい」「他人のオリジナル同然のアニメに“感動した”と言われるのは相当キツイ」
【悲報】うっせえわAdoちゃん、ヤバイ子だった「気持ち悪いな人間、なんだよ人間ってたんぱく質のくせにしゃべってるしよ」
【悲報】うっせえわAdoちゃん、ヤバイ子だった「気持ち悪いな人間、なんだよ人間ってたんぱく質のくせにしゃべってるしよ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#