04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww

『たまこまーけっと』商店街の聖地巡礼にカップルや女性グループ、親子連れのファンが増えている!




アニメ聖地 巡礼歓迎 出町桝形商店街

アニメでは「うさぎ山商店街」として登場する出町桝形商店街。

ファンと住民 交流活発
放送中「たまこまーけっと」で脚光
京阪出町柳駅の西方にある出町桝形(ますがた)商店街(上京区)で最近、カメラを片手に歩く若者の姿が目立っている。テレビで放送されているアニメのモデルになったため、ファンが「聖地巡礼」に訪れているためだ。商店街の店主らは「活性化につながれば」と期待する。

 「けいおん!」でも、モデルになったとされる滋賀県の学校や京都の商店街などをファンが訪れる「聖地巡礼」が話題になった。

 「たまこまーけっと」に出てくる商店街のモデルが出町桝形商店街だ。花屋、果物店、喫茶店など、商店街の店の外観や店内がアニメに登場する。作品を見てから全長約150メートルの同商店街を歩くと、人情にあふれ、ほんわかしたアニメの商店街に来た気分になる。

商店街を歩いていた右京区の武田徹(とおる)さん(29)はアニメのモデルの地を訪れる魅力を「どこがモデルなのかと発見するのが『宝探し』みたいで楽しい」と語る。写真を簡易投稿サイト「ツイッター」で仲間のファンに公開している。
「撮り損ねた場所や撮り直したい写真もある。お店の人たちも親切なので、ついつい足を運ぶ」と楽しそうだ。

 商店街によると、放送が始まった1月ごろは男性ファンが多かったが

最近はカップルや女性グループ、親子連れのファンも増えた。

休日の昼ごろはファンで通りがいっぱいになることもあるという。商店街の西の入り口に聖地巡礼の記念ノートがあり、東京、名古屋など関西以外だけでなく、台湾など海外から来たファンの書き込みも多い。

 鮮魚店「さが喜」を営む桝形事業協同組合の井上淳理事長(66)は、モデルに選ばれた理由として「地元の人に愛されている商店街だからでは」と考える。

 普段から、商店街全体でエコスタンプキャンペーンを実施したり地元の学生の販売体験を受け入れたり、地域に根づいてにぎわいを維持している。訪れたファンにも、店の人たちがお茶を出したり話しかけたりして、自然なコミュニケーションで迎えているという。

 井上さんは「お客と店のふれあいがあるのが商店街の良さ。最近はシャッター通りも増えているが、商店街そのものを見直すきっかけになれば」と語る。

http://www.asahi.com/area/kyoto/articles/MTW1302212700001.html

何と戦ってんだよお前    ___ノ L
                  /\ / ⌒. はい!たまこはカップルや女性、親子にうけている!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    アンチ大敗北!!!!! 土下座しろ!   
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ でも驚きだわ、女性はけいおんでも結構いたからわかるけど
    /   (●)  (●)  \ カップルとか親子にもうけているとは・・・
     |  U  (__人__)     | まぁカップルはオタカップルだろうけど
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしこの商店街の店の人、アニメみたいにみんな優しかったかぁ 
 |  (●)(●) |  これはまじでいいことだね、まぁでも客に厳しい店とかそうそうないけどね
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く








  1. だいたいどのくらいの数がって言わない辺りね・・・。










  2. もち!


  3. 普通の商店街にカップルとか親子が来るのがそんなに珍しいですか?


  4. た ま こ け 覇 権 確 定 !


  5. たまこ大勝利


  6. 子供ファンがいるのにあのお尻は大丈夫なのか?


  7. 割合を数値化せよ


  8. そんなの聞いたこともねえよw

    ただの地元民が買い物に来てるのを聖地巡礼って言い張ってるだけじゃね?


  9. アニメで地域活性化()


  10. た ま こ け 覇 権 確 定 ! !


  11. 1月に行きました

    たぶん男性ファン扱いです


  12. ただの客だった・・・


  13. アンチ大敗北!!!!! 土下座しろ!


  14. 昔のサザエさんは商店街で買い物したのに、今はスーパーで買い物してるのに違和感。


  15. あとは、円盤だな。


  16. そいつらは円盤を買わねんだよ


  17. でらちゃんかわいいよ


  18. たまこはカップルや女性、親子にうけている・・・けいおん超えたな


  19. たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2716pt(残り日数30)

            n:       ___      n:

            ||    / __ \    .||

            ||    | |(゚)  (゚)| |    ||   山田、吉田、堀口の三人はなぜケミストリーを生みだす事が出来るのか

           f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|

           : ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]

           ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

    ★★★ 京都アニメーション6年振りのオリジナルの推定売上 2 7 0 0 枚 ★★★


  20. てっきり京都新聞でくるかと思ったけど朝日できたか


  21. それに比べ鴨川ときたら・・・


  22. たまけっ大勝利


  23. 周辺に京都大学なんかが多いので学生カップルが話題として見に行ってるだけじゃないかと

    目の前の鴨川はカップルが集まるところだし


  24. 男:カップルor親子=10:0→7:3くらいになっただけでしょ


  25. 豆大福うめーぞ






  26.       ※冷やかし








  27. 覇権言ってるのは煽り厨だから、真に受けないでね・・・


  28. これは使えるな。

    適当にご当地認定して、空港や駅前が「カップルや親子連れで賑わってます!」



    ・・・ごめん、自分でも訳わからんw


  29. だから朝か夕方やれよ。どうみても深夜アニメじゃねーだろ。

    スタッフ全部女だし。


  30. 来ると思ってたわこの手の記事www


  31. あんこちゃんはかわいいのにメガネのせいで糞アニメとなってしまった


  32. 覇権ww

    ごみアニメの覇権なら覇権確定だな


  33. 舞台に選ばれた理由?そんなもん京アニから近かったからに決まってるじゃん


  34. 聖地巡礼が目的としか思えないくらい他に何もないアニメだもんな


  35. うちのカーチャンは6話でつまんねーって言ってた


  36. 朝日の時点で信憑性なんか無いけどな


  37. GJ部のが面白いやん


  38. この作品どこが面白いんだ


  39. 風呂で沈むのが面白い


  40. 6話は確かにつまらなかったよ

    つまらん上にくだらなかった

    しょうがないね



    変化球投げたらすっぽ抜けて大暴投


  41. 31

    つまんないアニメに深夜だからを言い訳にするのは止めるんDA☆





    女児の入浴シーンばかりでお尻丸出し どう見ても深夜のロリコンオタク向け


  42. なんでそこまでして持ち上げたいのかよくわからん…


  43. でも円盤は爆死


  44. 方向性がよくわかんないよね。。。


  45. 大洗には完膚なきまでに男しかいない。


  46. 軽い病気だわ








  47.                 嘘   つ   け   ボ   ケ   が   (笑)








  48. やっぱ一般人気あったか


  49. 優しい商店街なら、コロッケタダでくれよな


  50.                 ____

                  /, #    \ ←やらかん   |     | |    |

                 / ,─、   ,─,\         |     | |    |

               / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |     | |    |

               ,{    ".、(,__人_,,),  # _〉       |     |. |    |

             /⌒ヽ  、 )┃⌒,i!゙(  ,ノヽ、       |     | |    |

            ./  :::.. `丶 #_ "ー‐ _ , ´ .、  \     | ,    | |    |

           /  /、::..    ̄`´ ̄   ,/ヽ_  ヽ    |ノ   、| .|   、|

         __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)   ノ_____,ゝソ___ゝ

       ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒.}


  51. これが社会現象か・・・


  52. ぶっちゃけアニメ好きカップルってこの頃増えてるよな


  53. 単にコアなファンが逃げ出して、にわかが残っただけじゃ・・・


  54. この内容で親子連れファンとか嘘だろ

    うちの親はCLANNADは理解できる言ってたなー 

    けいおんはよくわからんけど豊郷には行った


  55. 今週流し見してたから浮いてる尻しか印象に残ってない…

    もっとサービスするんだ…


  56. これ映画の「大ヒット上映中」と同じだよね


  57. その親子連れとかがこのアニメの聖地目当てだったっていう根拠は?




  58. 一番円盤を買わない層に受けてどうすんねん・・・


  59. ちなみにすごく狭い商店街です


  60. だぁから、んなもん誇るなら夕方か朝に放送せい


  61. 1巻売上が楽しみなようだね(ニッコリ






  62. 琴浦さんやささみさんに勝てるの?





    ビビパンにすら勝てずに終わりそう


  63. なんというか「普通につまらない」

    という言葉がしっくりくるアニメ




  64. 堀口使えば何でも売れるとか本気で思ってたのかよ

    ケミストリー


  65. 60

    ぬいぐるみとかストラップみたいなグッズ買うんじゃね?


  66. たまこ気に入ってるんだけどさ、

    マスゴミにブームって言われると逆にブームじゃなく感じる心理現象ってあるよな

    すげえ胡散臭いぞ


  67. 中二病よりは売れないだろうね

    だって、つまらないし

    わざわざ深夜でやるほどのものじゃない

    アズにゃん亜種まで出してきたのにこの空気

    リトバス蹴ってこれ作ったって言うんだから笑えるわ


  68. 深夜アニメだからつまらない

    夕方アニメだったら面白いと思う


  69. 主役の子が唯とは違うベクトルの池沼っぽい


  70. アンチが必死で笑えるw


  71. 客に厳しいのは鴨川だけで十分だよ…


  72. 京アニの作品ってNHKで放映した方が合う様な気がする


  73. アンチが何ほざいても

    京アニショップで3万売れますからwww

    残念でしたwww




  74. 加茂川マコト「しるかボケ!」


  75. これの面白さが理解できない


  76. 京アニ大好き!自分の感性を誇らしく思える


  77. よしじゃあたまこけのラインガルパンな


  78. まぁ売り上げがすべてを語ってくれるだろうな


  79. やらかんはささみさんのこともっと気遣ってあげてください



    あの新房大先生の監督作品なんですよ



    たとえ原作者の日日日が糞量産機でも



    新房大先生なら何とかしてくれるはず


  80. 糞アニメだとは思わないけど

    死ぬほどつまらない


  81. 21

    あの内容で2700枚も売れるのか。確かにケミストリーだわ。

    俺はてっきりフラクタル級かと思ってたわ。


  82. こんなのがキルミーより売れるとか世の中間違ってる


  83. >>モデルに選ばれた理由として「地元の人に愛されている商店街だからでは」と考える。

    ちょっとこれは…ですねぇ


  84. とりあえずうちの母は毎週俺が録画したのをみてくれている・・・が

    俺は円盤は売れないとみている

    正直一般向けじゃ日○の二の舞・・・というか今季売れそうなのが・・・


  85. たまこま







    ええ感じやね


  86. 聖地にも人来てるんだ

    たまこまーけっと、いい感じじゃん


  87. この作品のおかげでふたば知った

    今迄食べてた豆大福ってなんだったんだろうという衝撃だった










  88. こんなのが一般向けww感覚麻痺しすぎィどう見ても深夜がお似合いオタク向け










  89. 京アニショップ


  90. 魔法の京アニショップが今回も黒字にしてくれるな


  91. アニメ観ない親が、深夜にたまこまーけっと観てたわ


  92. 生まれ育ちの場所故商店街自体が好きな俺はどうすりゃいい…

    まあ、たまこま見てるけどね


  93. ※94

    まさかとは思いますが、その「親」とは

    あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか


  94. 94 96

    家は家族そろってWORKING見てましたが…いやマジで


  95. だが、キョーアニショップガーの未来が

    まぁ、流石に日常よりは売れるだろw


  96. コロッケ屋のおばちゃんみたいなフレンドリーさは商店街共通の魅力だろ。


  97. カップルとかふざけんな!!


  98. 円盤買うのはキモオタなんだからもっとサービスしないと


  99. エヴァとかこういうアニメが一般にうけちゃってる日本って終わりだな。


  100. リア充向けアニメだからなぁ


  101. たぶんそこらへん歩いてる人を巡礼者と勘違いしてんだろ


  102. ちっ、やっぱり

    アフロは俺らだったってことかwww


  103. 提灯記事は放送前から用意されてる

    はっきりわかんだね


  104. やらかん素直に負けを認めろ!お前のステマは通用しないんだよ


  105. ガルパン・ストパン・ビビパン・咲豚



    こいつらの特徴

    ・やたら古参アピール

    ・アニメ知識豊富アピール

    ・話題になる前から知ってましたアピール

    ・全身黒でクールな男をアピール

    ・やたらメンタンピン押し打ち筋はデジタル派で玄人アピール

    ・ニコニコを批判して俺は中学生じゃないよ?アピール

    ・同期アニメをやたらネガキャンして良アニメであることをアピール


  106. 一般人から見て「キモくない」装いのなかに萌豚の餌を忍ばせている感じはよつばとなんかにも通じるところがあるよね。


  107. 例えば、たまこよりガルパンの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    たまこが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全ての王国民1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ストーリーを軽視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんはどちらを選びますか?


  108. 100

    お前とはいい酒が飲めた。

    そういや近所のコロッケ屋ここ2,3年シャッター開いてないな…

    ポテトフライがとても旨かったのに


  109. 日常系アニメでゴリ押しはナンセンスにもほどがある


  110. 正直いって、けいおんより女性に人気あるんじゃないかな。



    私の意見では、けいおん嫌いじゃないけれど、

    女子だけしか出てこなくてうーんという感じというか。。

    百合百合さもあったしね。



    だけど、今回は友情やほのぼのもありながら恋もある。

    どの層からも受けると思うんだけどなぁ。

    私も聖地いってみたいなぁ。


  111. 聖地巡礼は理解できない

    写真撮って資料にするだけなのに


  112. いくら聖地でもあんなどこにでもある古い商店街には行きたくない

    観光地としての価値は皆無!京都はもっといい所あるだろ、鴨川よりむごい、


  113. 虚淵玄 @Butch_Gen



    害の無い物語でもって社会性や道徳が育まれると諸兄はお思いかね?

    我々作り手は悪人のいない世界を忌避します。なぜならば人間を描こうとするから。

    甘ったるい餅屋の娘なんぞは、あたしの話じゃ3話でグールに食い殺される運命




  114. PV見た時からアニオタより一般女性向だとは思ってた




  115. キモーイ






  116. ニワカ感覚でけいおん最高けいおんスタッフ最高たまこまヒット確実

    ってノリで記事かいちゃって引くに引けなくなった・・・そんな感じ


  117. 117

    ワロタwwww

    虚淵はたまこをグールに食い殺させるのかwwww


  118. 117

    3話まで生かしておいてくれるのか・・・

    それまでの間たまこはとても幸せそうに微笑みそうだな。後のお楽しみのために


  119. ***,*62位/***,*62位 ★ (**6,647 pt) [*,141予約] 13/03/22 13/01 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    ***,*77位/***,*77位 ★ (**1,606 pt) [*,*18予約] 13/03/06 13/01 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

    ***,147位/***,141位 ★ (**2,228 pt) [*,*77予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,196位/***,214位 ★ (**2,713 pt) [*,**7予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]

    ***,212位/***,220位 ★ (**1,981 pt) [*,*10予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

    ***,217位/***,257位 ★ (**1,259 pt) [*,*42予約] 13/05/24 13/01 ヤマノススメ [Blu-ray]

    ***,233位/***,231位 ★ (**4,007 pt) [*,*74予約] 13/03/27 13/01 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]


  120. 虚淵に

    >人間を描こうとする

    なんて言われるのすごい違和感あんだけど。

    残酷さを描けば「深いい話」になると思ってる子供オッサンでしょこの人?


  121. 123

    ラブライブつえー!ポイントでも中二並の推移で圧倒的じゃん

    たまこけ(爆笑)


  122. もうすぐたまこ覇権です


  123. ただの商店街なんだからアニメの舞台になってるとは知らずに親子やカップルは普通にいるだろ


  124. >>117

    こんなのツイッターで検索しても出てこないぞ

    阿呆はほんとにすぐ釣られるのな


  125. 117

    またそうやって嘘ツイート広めようとしてんのか

    うぜえなお前


  126. 何と戦ってんだよお前にワロタww


  127. つまり管理人大敗北。悔しいでしょうねぇ。

    他県でも商店街に活気が戻っていくのは見てて嬉しいよ。


  128. 途中で切った京アニ作品はムント様以来だが

    どっちか最後まで見なきゃいけない拷問ならムント様見るわ


  129.     → →金→ →

    京アニ-------------朝日

          ↓↓↓↓

         記事作成



     記事はこうして生まれた


  130. BD大丈夫かよw




  131. すてままーけっと


  132. いやあそこの商店街元々人通り多いし


  133. はーいステマのはじまりはじまりぃ~

    人気捏造とかあとがないようだねぇ


  134. でも円盤は売れませんからwww


  135. 女装は勘弁してくれ

    野郎がたまこのコスして歩き回ったりすんなよ


  136. グールに喰われるたまこwwwワロタwwww


  137. けいおんはキモイ萌豚ばっかだったし

    見てる層が全然違うんだろうな

    ただそういう層の人ってBD買わなさそう


  138. ただ帰り道なだけでは?


  139. 水曜日放送することだけ評価してる


  140. アンチがビビってるwwwwwwww


  141. まっ毒にも薬にもならないアニメだから。子供連れで行くにはいいかもねw


  142. 加茂川マコトの方がかわいいんじゃないの?

    なんか色々とごたごたしてるんだな


  143. とうとうのびなくなったな・・・


  144. 一般受けしているぞ!って周りの評価ばっかり気にしてるのが窺える記事書いてるやつって滑稽だ。キョロ充かよ


  145. キョロ充向けだよなぁ。


  146. そういや親とオイラで見てるのにアニメ嫌いの妹がなぜか食いついたな・・・

    妹いわくあの鳥の態度と発言につっこまれる部分が面白いんだとか・・・

    マスコット要素の強めだとすると確かに幅広い層は掴めるわな


  147. 7話のテコ入れがすごかった



    まさか京アニでケツというかまんこ丸出しが拝めるとは


  148. ビビパンほどでないがかなり円盤売れるよ。


  149. 京アニのステマ


  150. たまこまーけっとはリトルバスターズみたいにストーリーで勝負できないよね。



    こういうのはわしはお布施しないし、楽天でもAmazonでも売れてほしくもない

    たまこまーけっとがリトルバスターズのようなストーリーで勝負する物のように売れちゃうと、

    わしが育てたアニメ産業の将来を閉ざしかねない。



    もちろんわしには京アニ信者を止められないし、権利もない

    だけど、京アニ信者は「わしが育てたアニメ産業に悪影響を及ぼしている」のでこんな話をしました

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  


  151. 京アニアンチ無様


  152. たまこは京アニ信者からしかウケてないじゃん。

    あと、一般にウケてるみたいな表現使う時点でニワカ認定だね。玄人向けじゃない。

    この記事はヒドい。上のコピペみたいに無能がコピペ形式で書いてる。


  153. 聖地巡礼するなら円盤も買ってやれよ




  154. 147

    愉快犯アンチのコメントが減ったのはむしろ喜ばしい事だよ

    あとは管理人の糞コメントがなくなればもっとまし


  155. 京都人に人情なんかない。

    もう一度言うが京都人に人情なんかない。

    単に商売です。風俗嬢や金貸しがやさしいのと一緒。


  156. 156

    アニメの玄人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  157. 159

    そう言い切るのは大抵修学旅行かパックツアーで京都を垣間見ただけの奴らなんだよねぇ

    ホウキを逆さに立てるとかぶぶ漬け出してとか、真顔で言うから恐ろしいw

    あと、商人が商人で在ることを悪いように言うお前は田舎者


  158. たまこ大勝利!


  159. これが俗にいう鴨川現象である。


  160. >カップルや女性、親子にうけている

    こうなったらだいたい従来のファンは去っていくよな…


  161. 未来からきたけど2700枚しか売れてなかったよ

    京アニショップは水増しできるからしらんが


  162. 少しは宣伝効果もあるだろうから客足が増えるのは分かるが、

    カップルや親子連れは商店街の人間がファン認定してるだけだろw

    仮に一般人にウケがよかったとしても、わざわざ聖地巡礼なんてするか?




  163. 管理人が取り上げただけでステマ認定か…

    いっとくけどステマなんて作品の評価を下げること、アニプレとシャフトしかしないから。


  164. 168

    ポニーキャニオンも仲間に入れてあげなさい。


  165. ウルトラマンのAAで

    はい この話はやめよう



    っての だれか出してください


  166. 元が新聞なんだからステマじゃないだろ


  167. 今回の件がどうかは別として

    テレビや雑誌とかで「○○が人気急上昇」「○○が○○の間で流行ってる」「今年の流行は○○」

    っていう話題はまったくの嘘というわけではないが発信側がかなり誇張して記事にしてるケースが大半らしい

    んでそれを見た人たちが影響されていくうちに本当に記事通りの状況になっていくと


  168. 鴨川系だな。構成脚本が駄目な所も似てる。


  169. 160

    べつにアニメに限定してないけど‥

    一般向けとか抜かすアホがいるから玄人向けって表現使って当たり前だと思うけど‥?

    アニメのことしか理解できん脳みそでたまこけが一般向けとか抜かすなや‥

    一般からは無くてもいいやくらいにしか思われてないから。


  170. 朝とかにやって一般受けしそうなアニメって多分イカ位なもんだろ。


  171. ここはむしろ一般向けアニメwwwwww

    一般の女性ウケアニメって何?wwwwwww

    一般の女性が深夜にたまこけ見るの?観ねーよwwww

    ってバカにされる状態なのに気付けよ。

    一般向けとか抜かす京アニ信者はバカなんだよ。


  172. 176

    女性ウケしないアニメ信者オッス


  173. 177

    たまこけ信者オッス


  174. 個人商店って客に厳しいというか、スゴく入りにくいよな

    特に引き戸のある店



    素見しもできない

    スーパーの方が遥かに気楽でいいわ

    あれじゃあ、つぶれるのも仕方ないと思う


  175. こんなアニメ、小学生でも面白いとは思わんだろ


  176. やっぱりたまこは女人気あったか

    けいおん、まどか、SAOみたいにキモオタアニメではないと思ってた


  177. その子供連れや女たちがアニメファンだという証拠がどこにあるんだ?

    地元民だけど元から女性や子供向けの店多いんだが


  178. 覇権そのもの


  179. キモオタは景観を損ねるから行くなよ


  180. 181

    女キモオタに人気あるの間違いだろw


  181. 購買層ではないから売り上げには直結しないけどな

    だがいいさ。

    少なくとも今の俺にとってたまこまーけっとは

    一週間のうちもっとも楽しみなものになってるからな。




  182. 調べてみたら京アニって尼より店舗売り上げが結構高いのな

    尼ポイントじゃ1500程度だった日常ですら平均3000ほど売ってるし

    たまこも何だかんだで6000位売れるんじゃねえの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#