04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

「立ち読みでもいいから読んで欲しい」 20日発売の週マガ読み切り「聲の形」が大反響!

1361441855648.jpg


「立ち読みでもいいから読んで欲しい」 20日発売の週マガ読み切り「聲の形」が大反響

「本当にすべての人に読んでほしい漫画です。(…)立ち読みでもいいです」
---週刊少年マガジン編集部の一員が、こんなツイートをしたある漫画が大きな話題になっている。

それは、普通学級での、ろうあ児童に対するいじめを扱った「聲の形」(こえのかたち)だ。2013年2月20日発売の週刊少年マガジンに61ページの読み切りとして掲載された。

「内容のきわどさ」から、どこにも掲載されなかった

「聲の形」は、漫画版「マルドゥック・スクランブル」(原作:冲方丁)の作画で知られる大今良時さん(23)の作品だ。19歳のときに描いてデビューのきっかけとなった、同名のマガジン新人漫画賞受賞作を下敷きにしている。

冒頭の呼びかけをした別冊少年マガジン(別マガ)の班長(編集長)のツイートによると、受賞当時、原型は「内容のきわどさ」からNGがでて、どこにも掲載されなかった。そのため、大今さんは読み切り掲載のないまま、「マルドゥック・スクランブル」で異例の連載デビューを果たした。

これがヒットし、大今さんが読者に支持されるのを見た別マガ班長は「やはりどうしても受賞作を読者に読んでほしい、読んでもらうべきだ」との思いを捨てられず、講談社の法務部、弁護士、そして全日本ろうあ連盟に作品を見せて、協議を重ねた。その結果、全日本ろうあ連盟からも「何も変えないでいい。ありがとうございます」との「お墨付き」を得て、別マガに掲載することとなった。原型は読み切りながら人気1位を獲得してしまったという。

今回「週刊少年マガジン」に掲載されたのは別マガに掲載されたものの翻案だ。紙面を見てみると、欄外に「『すばらしい!』『でも載せていいのか?!』編集部に激論を巻き起こした、余りにみずみずしい青春!」と書かれている。

http://www.j-cast.com/2013/02/21166420.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 立ち読みでもいいとかいっていいのか・・・
 |  (●)(●) | まぁ面白ければ買うけどねいつも
. | u (__人__)  | つか大体少年漫画雑誌は全部かってるから立ち読みはしねーわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ で、どうだったのよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あれだね、面白かったけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ エロ本だったらあのまま本番いってたわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 個人的にはおもしろかった


  2. 1げと


  3. 面白かった


  4. 胸が痛くなった


  5. 一桁じゃん!


  6. 琴浦さんの完全上位互換


  7. 立って読めとか何様だよ!!


  8. 少年誌であの手の漫画を載せたのは驚いた


  9. この内容で自粛しなきゃならないとか日本ヤバいな


  10. 2chでステマすごかったやつか。



    ここでも記事にするってことはステマなんだな


  11. 何だか今日はやけに記事更新するな

    そんなに切羽詰まってるのか


  12. 今からコンビニ行くで読んでくる。


  13. アンケートの面白かった5作品中に入れといた


  14. 面白かったけど完全に一話完結じゃん


  15. 琴浦?なにそれ


  16. 立ち読みとか言っといて包装してあったら許さん


  17. やら管のクズっぷりが伺えるコメント


  18. いい加減、障害者だからいじめられる安直ストーリーやめて

    障害持ってても周りの人に感謝したいことしかないよ



    障害者ってこの漫画描いた健全者の漫画家から見ると

    いじめられて当然って存在なのはわかるが


  19. 読んだけどそこまですげぇ!!ってほどでもなかった

    凄いどんでん返しがあると思ったんだよね

    琴浦さん見てたから余計に超能力者が障害者になっただけで新鮮味はなかった


  20. そこまで言うならWebで公開したらいい

    立ち読みは面倒


  21. 悪くはなかったけど、月刊誌や青年漫画の読み切りとかならよくある気もするが

    週刊少年漫画に載せたっていうのがポイントなのかね?


  22. 毎週1日遅れで新品100円の店で買ってるんだけど

    明日売ってるかな・・


  23. 11

    お前にとってはステマなんだろ・・・


  24. 障害者だからいじめちゃだめだってか?バカな漫画だよ


  25. 22

    自分達が無知なことを理解しないで神神いうやつらはどこにでもいるだろ


  26. 60ページもあったけれど、セリフが少ないから立ち読みでおk!

    スグ読み切れるから、コンビニの空いている時間帯がオススメ


  27. 今さらかよ記事おせーなやら管


  28. マルドゥックの漫画も良かったよ


  29. 近所に身障者利権ズブズブで、まともなサラリーマン家庭より儲けてる家があるんだが・・・


  30. ああこれよかったわ

    ストーリー結構好き



    あとヒロイン成長後がすごい可愛くなっててイイね

    セックスしねーかなぁって思った


  31. 管理人のコメントくっさぁ


  32. 今週のマガジン立ち読みしてきたけど自分が読んでる奴以外は飛ばしてるから読み切りがやってることすら知らなかった…

    どう凄いのか確かめるため明日改めて読んでみる


  33. 15

    作者が昔書いた読み切りの修正版だから。

    当時載せてないからから元がどんなだったか知らんけど


  34. こういう漫画が出てくるから立ち読みは辞めれない


  35. 2chで上がってたから読んだら気分悪くなった

    面白かったけども


  36. この読み切りと琴浦さんが話題になるのになんかデジャブる

    ステマとかいわないけど話題にするならいじめ書いとけみたいな風潮やだなぁ


  37. 障害といじめどっちに焦点を当てたいのかわかりづらくて首を傾げた

    読み切りとしてはよかったよ




  38. ↓面白かった?


  39. 全日本ろうあ連盟とやらに聞かなくても

    良いものだったら独自の判断でいけないモンかね


  40. 外寒いから出たくないんだけど

    誰か内容3行で頼むわ


  41. ああ、琴浦さんのパクリみたいな漫画ね

    読んだよ


  42. 何、今度は障害者の萌えきゃら!?

    すまんが障害者にはぶひれんよ


  43. なんかデジャブを感じると思ったら別マガの読みきり読んでた


  44. あまりハードル上げて読むとそんなでもない漫画

    こういう漫画はもっと増えてもいいとは思うけどね


  45. 障害を描いて話題にすることは簡単だけど障害というテーマを上手く扱えないんだよね

    読み切りだからしょうがないんだろうけど


  46. 琴浦さんにしか見えない


  47. テーマは障害者に対するイジメかな?



    少年誌でやるには過激な鬱漫画って感じ


  48. 内容を三行で頼む


  49. 確かに琴浦さんっぽかったな

    いじめっ子がえげつねぇけど・・・


  50. 1話ピークの琴浦の前例があるから乗らないやつが多いな


  51. 44

    この作者前も同じ読み切り書いてたよな?


  52. じっくり読みたかったので、買って読んでみた。



    言いたいことは色々とあるけど、とにかく読んで良かったと思える作品。

    買って読むのが商業的には良いことだが、立ち読みでもいいから読んでほしいという

    編集担当の想いには納得。



    >>10



    障碍者を扱うからじゃないかな?下手すると会社自体を訴訟されかねないし。


  53. ガマン痔か・・・・

    アフタヌーンあたりでしれっと載せちゃえば良かったのに・・


  54. 障害者って特別学級に入るんじゃないのか


  55. 面白かったがそこまでじゃなかった


  56. 立ち読みでも読まない


  57. 普通にヒロインがエロかったな

    誰か渋とかで硝子ちゃんのエロ絵描いてくれねーかな


  58. 障害を治す近未来医療漫画とかの方がいいなあ


  59. 少年誌でやったから価値があるって感じだな

    少女マンガだったら結構転がってそうな話


  60. 今ってGTOみたいな過激なやつ描けないの?だからあんなにつまらなくなったのか


  61. 厨二患者が批判しそうな内容だなと思ったら案の定


  62. 琴浦さんじゃないか


  63. 立ち読みして、何故か食い入るように読んだ。






  64. 創作物でこういう事言うのもなんだけど先天性の病気を描くものなら

    実際の体験者をモチーフにしたものでもないとシラけてみえる


  65. 61

    ちょっと前まで載ってたじゃん

    昔と変わらずくっそつまらんかったけど


  66. 19

    たまたま自分が恵まれてるからってそういう言い方は短絡的なんじゃない?


  67. 清々しいほど清々しいステマやな、今週のマガジンは品切れ必至やで


  68. そういう漫画じゃないとわかってても担任と女子生徒に痛い目に合う描写が見たかった


  69. 立ち読みでもいいならHPに掲載すればいいのに


  70. 耳が悪く音がほとんど聞こえない主人公の女の子が学校で壮絶なイジメにあって

    補聴器たくさん壊されたり捨てられたりして問題になって先生が生徒達に――



    「心当たりのある人はぜひ手を挙げてもらいたい」



    「 総 額 1 7 0 万 円 ほ ど す る ら し い で す 」



    って言うシーンが衝撃的だった

    補聴器高すぎぃ…

    可哀想ってレベルじゃねえよ障害者…


  71. 巴天舞の天才少女思い出したわ


  72. これは確かに心にグサッと刺さったなぁ・・・

    昨今イジメが世間で話題になってるから余計にな


  73. >>大体少年漫画雑誌は全部かってるから立ち読みはしねーわ









    ???????????????????????????????


  74. この読切は数年前のマガジン新人賞入選作品を

    本人が書き直したもの

    作者は最近までマルドゥック漫画の作画をやってた


  75. お前ら本当に読んだのか?

    教師は見て見ぬふり、いじめてた奴らには何も制裁が無い、ただ泣き寝入りして終わった

    そんな胸糞悪い漫画じゃねーか

    こんなのがもし連載にでもなったらもうマガジン買わんわ


  76. みてないけどはじめの一歩乗ってなかった


  77. ※77

    胸糞悪くても面白い作品とかいくらでもあるだろ

    お前は小学生か


  78. 悪くは無いけどテンプレいい話展開

    個人的にはこーゆー「障害者=天使」みたいなのは好きじゃない

    いい子ちゃんじゃなくてもいいじゃん


  79. どっかのまとめサイトにあったから読んだわ

    一部分しかなかったからラストが気になる

    いじめは解決したの?


  80. 66

    そりゃあお前の感性がおかしいだけで

    本当につまらなかったらあんなドラマ2回・アニメにならんよ


  81. 81

    立ち読みしてこいよ


  82. 79

    なんで胸糞悪くなる漫画を面白いと思えるんだお前は


  83. >立ち読みでもいいから読んで欲しい

    週刊漫画雑誌ですらゴムやビニールかかっていて、立ち読みできないコンビニばかりなんですけど…


  84. 82

    あらら切れちゃった?^^


  85. 81

    人から結末聞いて満足って作品でも無いと思うけど


  86. 170万円って何台こわしたの?


  87. >>81

    苛めてた男子が槍玉に上げられ、ターゲットがそいつに向いて

    苛めらられっ子の気持ちが分かって高校で再開して仲直り。


  88. ジャンプのせいで読み切りと新連載は読み飛ばす癖がついちまったから見てないな・・・

    コンビニ寄る用事があれば読んでみるか


  89. こんな安い雑誌を立ち読みする大人って…


  90. マルドウックスクランブルでは声が出ない奴書いてたよなこの作者

    障害フェチかもしれん

    どっちも面白いけどね


  91. 81

    敢えて言うなら「時が解決」という感じか?

    そういう描写がなかったからなんとも言えないが



    実際読んでみるのが早いだろうが報われたりする話ではないとだけ


  92. 84

    俺そいつじゃないけど悲劇ってちゃんと物語の種類としてあるからね

    悲劇が好きな層は確実にいるってことだ


  93. 何が凄いって新人でこのレベルの漫画描いてくるのが凄いんだろ…

    ストーリーも作画も一話完結型としてマジで言う事無かったわ

    新人でこれ書いてこられたら編集者もそりゃビックリするわな



    ちなみにヒロインが障害者であることは完全に漫画としてのギミックでしかなかった

    作者も別にこれで障害者への理解云々なんて別に考えてないでしょ


  94. 結論 人間の醜さがよくわかるから学校は全部廃校にすべきだ







    実は疲れそうだからあまり読まずにタツキがいない!?話だけ読みました


  95. 92

    この読み切り読んだ編集がマルドゥックにあてたんやろ、多分


  96. 管理人がジャンプ以外買ってるとは思えない


  97. 良くありそうな話か


  98. マガジン買ってる奴があんなにFTとワンピを対立させるわけがない


  99. マジかよマガジン買ってくる


  100. で、次も声が出ないやつ書くのこの作者は


  101. ヘレンespとはまた違うから


  102. 委員長がクズすぎて笑った


  103. ん~



    正直微妙



    ただウザかった


  104. 読んでて胸糞悪くなった漫画は久しぶり


  105. 絵も演出も展開も主題も最高レベルで、素晴らしい短編作品なのは分かるのだけど、

    こういうリアルにグサッと来る系の作品はウツになるからキライ・・

    胸がえぐられてエネルギー吸い取られる


  106. 84

    物語にはいろいろあるだろ

    胸糞悪くなったり、虚しくなったり、怒りがわいてきたり、

    そういう負の感情でもそうさせる力が作品にあったということだろ


  107. >>88

    8個紛失もしくは故障で総額170万の損害

    つまり一台で20万以上!



    補聴器ってべらぼうに高いのね……(´・ω・`)


  108. 時系列から言うとこれが琴浦さんのパクり元か


  109. これは読んだけどすごかった

    冒頭読んだときはこんなの載せていいのかとか思ったけどw

    いろいろ考えさせられるような話だしw

    あれで完結なのかなぁ…


  110. マルドゥックスクランブル読んでたけど新人とは思えないよね、この人

    まあ才能ある人は最初から出来るってことかな


  111. 少なくとも後味は最悪だったぞこれ・・・

    推奨してる奴の気持ちが分からんわ


  112. いじめやでっ とどっちがひどいん?


  113. レイプあるかと思いました




  114. 少年誌でやるような漫画じゃねーよなこれ

    別マガかヤンマガでやれ


  115. 113

    かなりハッピーエンドだったじゃん

    後味悪いって聞いてたからどんな酷い終わり方するのかと思ってたけど


  116. 新人のレベルでは無かったな




  117. 113

    問題は何も解決してないけど良い終わり方じゃん

    2人で手話いちゃラブしながら乗り越えて行く未来が見える


  118. 耳から引っこ抜くところはさすがに痛々しかったなぁ



    あんなにひどいことできましぇんよ




  119. 116

    一回別マガでやってます

    ていうか別マガは少年誌やろ


  120. よかったよな



    転載すんなボケ


  121. ジャンプの新連載陣とのクオリティの違いに泣けてくる

    集英社もっと頑張れよ


  122. バクマンだったら服部さんが編集長を説得して意地でも掲載させようとする系だね

    ってか19歳でこれ書いたのか…すげぇな…

    何歳から漫画描いてたんだろうな


  123. これに比べたら琴裏さんなんてヌルいなぁと思えた。


  124. マガジン系はジャンプ系より社会問題とかに焦点当てる傾向があるよな


  125. 結局いじめ大正義な内容だったな

    色々腑に落ちないところが多すぎ


  126. マルドゥックの作画のひとか

    原作なしでも良い作品作れそうだな


  127. オチで一気に時間飛び過ぎなのは良いんだがその5年の間にどれだけのことがあったのか

    そこを描写しないとオチが弱い


  128. >>55

    俺もそう思ったけど地域的に障害者受け入れるところが無くて

    近隣の学校に相談して入れてもらったんだと脳内補完して読んだ。

    そこらへんのフォローも描いていたら完璧だったね。



    19歳でここまで出来るとは賞賛に値すると思う。


  129. 読んでないけど、「元気やでっ!」を連載してたジャンプならこんなの余裕だろうな。

    苛められっこと仲直りして終わりとか完全にファンタジーだから

    そこが胸糞悪いんだろうな。




  130. 女の子が転校していって「それでそれで?」ったなったけど

    オチがあっさりし過ぎてて肩すかし食らった





    っていうかあのレベルの障害抱えた子を普通学級に入れたのが間違いだろ


  131. >>132

    >っていうかあのレベルの障害抱えた子を普通学級に入れたのが間違いだろ





    そんな単純な話じゃないと思うよ現実は




  132. これ昔読んだわ

    何で今更としか思えんな、あの頃はエヴァのせいで欝ストーリー量産期だったよなw


  133. ※124

    新妻エイジも評価するだろうね


  134. 編集部不要説


  135. 当時の新人賞を担当した漫画家は真島ヒロ

    パクリ漫画家の代名詞だけど見る目はあるんだな

    最近はワンピよりも絵がエロくて良い


  136. 134

    確かにエヴァからしばらくは鬱ストーリー流行ったし過激なのも多かったね

    懐かしい


  137. マガジンは編集者の口出しが多いから

    新人でレベル高くても不思議じゃない


  138. 単発だから評価されるんだろうけど

    もしこれが連載になったら絶対に読まないぞ


  139. いくらなんでも補聴器投げ過ぎです。


  140. この前、ニセコイで眼鏡をなくす回があったじゃん。

    目が悪いことをネタにしても何の問題も起きない。

    あれが補聴器だったら誰も笑えないし絶対に抗議来る。

    その違いを作ってるのは何だろう?


  141. お前らしっかり読めよ

    19歳の時に書いた作品を下敷きにだからね

    掲載作品を描いたのは23歳の今だよ


  142. 最近マガジン買わずに立ち読みで済ませてたけどこれ気になるから久しぶりに買おうかな


  143. むしろ先に補聴器とらないように言うと思うんだけどなあいっとかないと本人じゃ防衛不可能だろあれ・・・


  144. いろいろツッコミどころあったけど、面白かった

    久しぶりにマガジン買うかな


  145. 逆に障害者側が悪の漫画描いてみろよ


  146. 過去の作品を再掲載するなんて、深刻なネタ不足だな


  147. なんつーか女の子が障害持ちである必要ないよね


  148. あーだから今週の水曜日はやけに人が多かったのか・・・


  149. 障害者だからできるネタだな

    黒人差別とかだったら人権団体が怖いからな


  150. 読んだけど別にそんな載せていいのかっていうほどでもないと思ったけど


  151. 聾唖者は発達障害者に性格がそっくりといわれています。

    幼くて、自分優先。


  152. 大昔の少年ガンガンの方がいい読み切りや短期連載があった。良い雑誌だった……

    今は……


  153. マルドゥック作画素晴らしかった

    週マガジンには全くきょうみはないが買ってこよ


  154. ところで大今良時が女性だっていうのは既知なのか?


  155. 156

    それどころか顔出しインタビューやってたやん


  156. 障害者はいいよね

    いじめられたらかばってもらえてこうやって美談にしてもらえて


  157. 大今良時かよ。それを早く言えよ。

    マルドゥックがGJ過ぎたからな。



    ちょっとマガジン買ってくるわ。


  158. いや別に悪くもないけど絶賛する程かこれ?

    障がい者ってだけで話は古臭いぐらいだろ

    結局ヒロインが可愛くなきゃ成り立たないのは少年漫画の限界かw


  159. 正直言えばもうちょっとスカっとさせて欲しかったが

    ヒロインが可愛かったからまあいいや


  160. ※ただし


  161. 補聴器は片耳最低7万円~だから、両耳で最低でも14万円

    障害福祉課から修理の金100%降りるんだけど、1か月に8回も壊れたってのは

    さすがに降りない。自己負担になる



    っていうかたった5か月で8回もぶっ壊れるってこと自体が凄いとしかw


  162. 163

    いやいじめっ子にやられてるやん


  163. マガジンてたまに健全な青少年を育成する読み切りやるよね

    ヤンキー漫画と同じ誌面で載ってるから失笑ものだけど


  164. 0:00に閉まるコンビニに走って行ってマガジンを買ってきた。

    これからコシコシコシとエロスに(r


  165. 主人公後半あんだけやられたんだから、あの性格なら

    ブチ切れてボッコボコにするかと思ったんだけどな




  166. 相変わらずジャンプ以外はゲスいコメントしかしないな

    ぶっちゃけ新人の読み切りなんてだいたい飛ばすけどこれは普通にのめり込んで読めたわ

    これが19歳のとき描いたんだからスゲーわ


  167. テーマはよかったけど持ち上げすぎだろ

    話的にはまずまずのレベル


  168. 編集長自らが読んでって言ってたからちっともステルスしてないのに

    ステマって言っちゃう人って未だに言葉の意味わからずに

    ステマって言ってるのか


  169. 人の在り方そのものをテーマにしてるって気がしたから、

    障害者をいじめるな!とかイジメ格好悪いみたいな

    説教臭さは感じなかったんだが、意外に酷評が多くて

    地味にショックwww


  170. 愚直なまでの誠実さは悪人にはムカツク要素にしか見えないんだよ…と※欄を読みながら感じた


  171. >171

    気にするな。酷評しているのは負け犬。人生的な障害者だ。


  172. 面白かったけどあそこまできっぱり友達をいじめの対象にチェンジするクズってのが身近にいなかったから後半はないわーって感じだった




  173. 絶賛のステマで敷居あげたくせに

    話がありきたりすぎるからだろ


  174. チンポッポおっきっきしたわ


  175. うぇははwww



    やらかんらしいコメントだww


  176. 七つの大罪が面白すぎるんだが


  177. 昨日から話題になってたので今朝読んだけど。

    個人的な感想としては石田が歩み寄ったときには硝子は風早くんみたいな爽やかイケメンと幸せにやってて石田の出る幕なんてありませんでしたってラストであって欲しかったな

    この手の作品って誰に対してメッセージを送ってるかとか、読んだ後に誰が勇気とか元気を貰えるかとかすごく大事だと思うんだけど、その点考えたらどうもね

    あと琴浦さんと比べてる人いるけど、あっちは(作品の善し悪しは別にして)その点だけはしっかり考慮されてるのが伝わって、上っ面だけ捉えたら似て見えるのかもしれないけど、実際根底にあるものは互換性すらないと思うけどな


  178. >>179

    七つの大罪か…

    ドラゴンボール+ワンピースって感じのやつだね…

    序盤から主人公陣が無双しすぎなんじゃないかって思うよ。

    悟空ですら結構苦戦の連続だったけどそれが読み応えにもなったんだけど

    これはちょっとやりたい放題すぎな気がする。


  179. >>180

    琴浦さんと互換性ないに同意です。

    内容は全然違うのに琴浦さんを連想する人がいるのが不思議だ。




  180. 読んだけど割と普通の内容だった

    障害者メインで話を作るのはドラマでは普通にある

    別段珍しい話でもない

    編集が大げさにし過ぎだな



    それはともかく、これがデビュー作ならすごいと思う


  181. なっ、みんなして!

    私も気になるよ・・読んでみたい。


  182. 俺正直この漫画実はリアリティありそうに見えて全然ない気がするんだよね

    実際学校にいた頃補聴器つけてる人間何人かいたけど



    あんなふうにわざわざ奪ってすてる奴なんて一度も見たことないんだよね

    あれは実際やると最初にやった奴が逆に周りから省られるリスクがあると思う、

    それにいじめられるまで徐々にいろんなプロセスがあると思うから



    ああいう突然初っ端からいじめられると言うのは不自然な気がするんだよな、

    この作者も編集部も実際いじめを経験したことないの丸分かりだよね、


  183. 189

    漫☆画太郎の描くおにゃのこは可愛いだろw


  184. 教師がクズなのは作者がクズだからw

    絶対作者は編集にこんなの押しつけられてうざいと思いながら描いてるはず


  185. >>188

    まあそのへんはマンガだし…



    毎朝毎朝主人公の机に飽きもせずびっしり落書きとかすごい情熱だよな

    それを勉強に向けろ


  186. 確かにラストがエロ漫画っぽい感じだったなw


  187. 最初からケンカ売ってまわってイジメの原因自分から作ってた琴浦と

    一緒にするのはさすがに失礼だろ


  188. 188

    なんでもかんでもリアルに描くのが優れた漫画ではない

    創作物にリアリティ求めるなら

    ドキュメンタリーでも見とけ


  189. この後のエロ展開なら

    おっさんにNTR開発される内容で描き給え


  190. このひとギャンブルの漫画書いてたよな

    まぁ読者に胸糞悪いとか面白いとか感想もたせることできたのはそれなりの画力があって素晴らしいよな

    俺の感想は西宮さんprpr


  191. ジャンプ(笑)の新連載、読み切りはマジでコロコロでやってそうなのがチラホラあってやばい


  192. 管理人も言ってるけど、この後にSEXしたら

    普通のエロゲーだよな。ユメミルクスリみたいな。


  193. 普通のよくある話、だよな

    良くも悪くも、道徳の教科書に乗っててもいいような話

    エンタメとしても少年漫画としても特に面白くはない


  194. お前等の脳はもうエロゲか同人誌で腐りきっているのかといいたいくらいのコメントばっかりだな。


  195. これイジメっ子もひでえが一番クズなの教師だろ


  196. 社会性持ってる漫画読みきり載せるのは、マガジンの伝統な気がするな。

    最近は少なかったけど。



    内容の賛否はともかく、企画としては古きマガジンの伝統。

    守られてちょっと嬉しい。


  197. エロ本だったらあのまま本番いってたわ



    最悪な感想だな、おいw


  198. ジャンプなら「神漫画だわ」

    マガジンなら「ステマだわ」


  199. これがジャンプの読みきりだったら…

    「深いわ」「クオリティ高すぎ」「他誌では真似できないわ」

    など大絶賛だったろうに…


  200. 大人にとっては斬新でも個性的でもない話だけど

    子供に社会問題を提示するにはこれくらいが良いだろう。

    (マガジン編集部が本当に衝撃を覚えたんなら

    「お前らは普段読んでる漫画はそこまでツマランのか」だけど)

    ただ、読んだ子供に「お前らもこのクズの側なんだぞ。自覚しろよ」

    と伝える力はないと思う。


  201. ひにくれてるやつ多すぎwwwww


  202. 読んで良かったと思える作品ではあったし、

    子供達に薦めたい作品でもあるけど、

    重かった。   


  203. テーマのわりに読みやすかったし、

    担任とか委員長とか音楽の先生とか登場少ないのにキャラ立っててすごいと思った

    あと可愛い女の子書くようになったね、この作者



    そんなことより震災のボランティアの漫画はどうなったんだ?誰かに怒られたのか?


  204. 211

    そういやどうなったwwwwwww



    ヴォルグ戦終わっちまったぞwwwwww


  205. 琴浦さん琴浦さんってうるせーよ、お前ら・・・



    読みきりマンガの内容はよかった!


  206. この漫画かなり良かった

    義理の姉が『ろう者』なんだが身近にいるせいか話の展開に泣きそうになった

    最後のオチはちょっとご都合主義だが初回でこの話を描いたなら凄いと思う


  207. 今頃かよww

    もうマガジンは卒業したんだよ


  208. 215

    立ち読みで良いんだから読んどけ、読まないと損する(本気)


  209. 読み切りはいいけど連載するとそうでもない



    恋染紅葉とかみたいな感じになりそう


  210. そんなに読んで欲しいならネットに掲載しろよ?

    あ?舐めてんのかよコラ


  211. 167

    つミスミソウ


  212. 読んだ。

    シンプルさがシャープな話だ。

    別に聾唖や障害への理解を啓蒙するみたいな話ではない。

    人間相互のどうしようもない不理解や不寛容を乗り越えられれば、という希望だな。


  213. >>218

    乞食乙w


  214. 琴浦さんが話題になってタイミング良かっただけだろ。

    面白かったけど


  215. マルドゥックスクランブルの頃から

    好きだったから話題になってみるみたいで

    嬉しいわ。この人は絵や構図が上手いからなあ。

    この作者は大切にしてあげるべき。

    ま、少なくとも読み切り作品だからな。

    編集部は、コレを連載しようなんて

    アホな事はしないようにな。


  216. 元気やでっェ


  217. そんなに読んでほしいだけならWEB掲載すりゃいいのに

    結局週マガ売りたいだけなのが見え見え


  218. 君の手がささやいている、ってヒット漫画が

    やはり講談社から出ていましたねえ


  219. 純粋に面白かった

    マガジンつまらないから連載してほしいわ


  220. ステ・・・


  221. 絵はいいね。帰り読も


  222. ヘレンESPのが漫画として面白い

    これは題材に頼りすぎ


  223. いじめか・・・いじめられっこ多いから共感できるんだろうな・・

    否定するわけではないが、一般層に響く作品とネットに響く作品は違う


  224. 昨日帰りに読んだわ結構面白かった やらおんが記事にしてるとは思わなかったな

    単行本出たら絶対買う というかこれまだ続くのかな?もし続き描くなら読んでみるか


  225. 230

    悔しいけどワロタw


  226. 女の子かわいかった


  227. 227

    今の週刊マガジンで連載したら逆に糞化しないか?

    講談社の別雑誌で連載はしてほしいかな


  228. ここまでわかりやすいステレオタイプのクズ人間使っても何も共感できん

    聾者がいじめられることを問題にするのならもっと地味でわかりにくいねちっこいものにしろよ



    ぶっちゃけコレだけ可愛い子だといじめられることまず無いだろ


  229. あ マルドゥックの漫画の人か 見たいな


  230. ステマしてでも読んでほしい作品て

    ことだろ。そんなことも理解できねえのか。


  231. 私文明察で算数間違える在日冲方は関係ないだろ


  232. ヌルイ漫画読んでんじゃねえよ



    『ミスミソウ』読んでみろ

    『ミスミソウ』を


  233. 読んだ後の気分が琴浦さんと似てるだけで話自体は全然違うからな




  234. あ、61ページか

    画像で6ページに見えた



    6ページという枠でそこまで反響を得るとは、どんな凄い漫画なのかとちょっと期待した


  235. 面白かったけどハードル上げすぎだろう。

    載せていいのかとか書いてるから、

    てっきりブラッドハーレーとかミスミソウみたいな

    テイストなのかと思った。


  236. 前情報無しで読んだ時はよこまで面白いとも思わなかったけど

    評判見てから読み出したら面白いような気がしてきた


  237. ※244

    しっかりと自分の意見を持てw

    評判につられて面白く感じるとか昨今のアニメ事情と同じだゾ


  238. 今読んだけどデビュー作なら凄いと思う。ただなんか胸糞悪くなった。

    なんだよこの展開


  239. 発売日に何となく立ち読み(七つの大罪目当て)したら目に止まって

    読んでみたらナカナカ読みごたえあったので珍しく購入

    ただ2chの一部のクズ共には不評の模様w

    ああいう人間にはなりたくないわw


  240. wwww



    おいおい、なんで記事に今頃wwwwwww





    昨日の俺様の忠告を知らないこの最強の俺を無視した☓だwww


  241. やらかんの感想マジでクソレベルだなwwwwwwwww


  242. 嫌いではないし、作者の年齢も考えて評価されるのも分かるけど

    繰り返し読みたい、大好きとは言いにくい漫画だった

    これは単純に好みの問題

    こうゆうの好きな人は好きなんだと思う


  243. 胸糞悪くなった。




  244. 読み切り時点で面白いと思ったのは二つしかねえな

    デスノートとジャンプのアメフト漫画




  245. 読み切りってのもあるけどちょっとご都合主義な終わり方だったな

    この内容で騒ぎ立てて宣伝してる講談社にヒクわ




  246. >>245

    お前って自分はしっかりした自分の意見を持ってるとか思ってんの?

    影響されまくってるのに気づいてないだけじゃないの

    人の言うこと否定してたら自分の意見持ってるってわけじゃねーぞw


  247. 佳作ではあるけど名作ではない

    際どさも「障害を扱った」というだけでそれ以上のものもない

    まあ今は変な団体がすぐ騒ぐからそれだけでも勇気いるのかもね


  248. 騙されんなよwww完全ステマ乙だから


  249. 本番www


  250. 面白かったけど

    編集部がすごい推してたからもっと衝撃的な展開期待してた




  251. これで女の子が美少女じゃなくてもっと平凡な顔か不細工なら

    現実味があって好きだったかも


  252. 今、読んできたけど、泣いた


  253. テーマよりも少年漫画の枠内におさまってる

    演出や構成のバランス感覚がとてもよかった。

    テーマから説教に持っていきがちな所をそうせずに

    単純化していくとただのボーイミーツガールとして

    描いてるのがいい。

    元のやつも読んでみたいな。


  254. 本屋の迷惑だから立ち読みは止めろよ


  255. この作品読んで手放しで褒めてるやつがいるとか、マジで驚き。



    安くてトンチンカンな話だぞ。



    このレベルで「読め」とかよく言うな。



    編集のレベルって下がってるんだなあ。


  256. いやー凄かったね!



    作品のステマが!


  257. 載せていい内容かどうかを判断する能力が、講談社には皆無であると思われ。



    児童ポルノはOKでも、こういう作品の判断に難儀するという。


  258. マンガとしての出来とかストーリーの整合性で批判するのはいいけど、現実との乖離や障害者自体までも批判とかお門違いだし人間性もだいぶヤバい

    胸糞悪い→クソみたいな安直な構図を持つ人が増えてるから読んでいて何も感じられないような4コマ漫画が一世を風靡してしまったんやね


  259. ありきたりな内容な気もするが、不思議と読み手の気分を満たしてくれる作品だったと思うよ。中盤若干盛り下がる??気がするが最後のまとめ方がよかったと思う。まあ女の子可愛いから許してあげようよw


  260. 意外と普通だった。



    いじめってあーいうモノだよね。



    ちょとDQN入った真面目君・真面目ちゃんも輪から外れたくないから非情になりやすいし。



    結局、弱そうな奴が消えるまで痛ぶる事が日課になる。



    女の子と男の子がビジュアル的に好印象だから、軽いテイストで読めたわ


  261. 読んでみたけど、続きが見たいと思ったマンガだったよ。


  262. そうか、アレで納得できる人多いのか。オレには理解できん。



    例えば、もし補聴器が安かったらどうなるんだ?

    被害額が多くて警察沙汰になるからいじめをやめるのか?

    そういう話の進め方は常識的にナシだと思うのだが。



    そんな話をする校長が出てきて「いるよねー」では済まないと思うのだが。

    わからんわ。


  263. マガジン買ってきて読んだ

    素晴らしい漫画だと思った

    買ったマガジンのこの漫画のページに皺があったので保存用にもう一冊買おうと思う





    しかし、残念な点が1つ



    『転校』を『卒業』と誤植してんじゃねぇよ!

    クソマガジン!


  264. 正直どうでもよかったわ。なんでこんなに持ち上げられてるのか不思議すぎ


  265. 現実はもっとひどいよ。自分も昔靴の中に画ビョウ入れられたし。いたずら電話はかかってくるしまだまだ数えきれないな…担任にも無視されたし…。


  266. ヒロインのバックが分からなくて疑問点多かった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#