04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww
04.22(Mon)
【悲報】アニソン総選挙やらせ過ぎて、ぼっちざろっくやハルヒ、ウマ娘の曲が入らない・・・Xのチー牛たちがブチ切れ
04.22(Mon)
ブルアカの新キャラの俗称『シュポガキ』、万国共通語になる!! ブルアカって新キャラバズりやすくて凄くね
04.22(Mon)
【悲報】お前ら、ホロライブVtuberがキャバクラゲーをして大量にスパチャを貰う事にブチ切れwww
04.22(Mon)
いただき女子りりちゃんとかいう凶悪犯罪者、懲役9年の実刑判決wwwwww
04.22(Mon)
女性さん「結婚する相手はこういう男がいい」←こんな男いる?
04.22(Mon)
【速報】まどマギ新作ソシャゲ発表、2024年リリース! 開発はポケラボ・f4samurai

『PSYCHO-PASS サイコパス』塩谷直義監督「今日放送の18話。すべて直します。本当に申し訳ございません」

up110686.jpg





         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       いきなりの敗北宣言・・・
        | u.    ^TTIト     |_/     直すって事はやはり作画がやべーってことだよなぁ
          \_     イl川    _/       てか先週もやばかったしな
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._      そういやリークでスケジュールがやばいってのもあったっけな
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ   
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

   / ̄ ̄\ もしかしてぶっちー切れてたのってこれのことじゃねーの
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <わからんけど、タイミングがなんともね
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

Pwww



 

コメントを書く
  1. あかん


  2. やっちゃったな


  3. イッチ


  4. せっかく盛り上がってるのに何やってんだよ・・・・


  5. 5いえー




  6. そんな大した作品じゃないからいいよ。次がんばれ


  7. 神回か


  8. 作画が悪いだけならあんな風には怒らないと思うけどなぁ


  9. 虚淵の怒りの原因は本当にこれ?


  10. ワロタ

    先週やばかったもんなあ


  11. 糞アニメだから別に直さなくていいよ


  12. やっぱりウジテレビ


  13. でも作品が面白くないのは作画のせいじゃないからなww


  14. 総集編になるのか


  15. 冨樫みたいにネーム状態って事?


  16. 全て治すって作画だけ?

    内容なら切れてた理由もわかるんだけど


  17. 直接の原因ではないと思うが>怒り


  18. オリジナルアニメ 1万超え作品 00年以降 (TV単巻BD+DVD)



    (2005冬) 139,252 The World of GOLDEN EGGS

    (2006冬) 100,458 The World of GOLDEN EGGS SEASON 2

    (2011冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002秋) *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006秋) *50,552 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008春) *46,147 マクロスF

    (2008春) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2



  19. >>8みたいな奴はわざわざそんなことを言いたいがためにこの記事開いてんのかね?カワイソウ


  20. 脚本シリーズ構成から直さなきゃ無理でしょw


  21. は?直すってのが作画だけならブッチーの件と関係あるわけないだろ、頭悪いな管理人。

    脚本レベルで手直しするなら別だけどさ。「全て直す」がどの範囲になるかが問題だろ。


  22. 前回の放送もおかしかったかも


  23. 作画で裏切り…?


  24. シャフトなんていつもやってる

    気にすんな


  25. (2007秋) *38,513 機動戦士ガンダム00

    (2008秋) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2010春) *34,108 Angel Beats!

    (2011春) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    (2011春) *27,829 TIGER & BUNNY

    (2012秋) *27,493 ガールズ&パンツァー (1巻/6巻)

    (2007春) *22,591 魔法少女リリカルなのはStrikerS

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2010夏) *14,015 ストライクウィッチーズ2

    (2002冬) *13,907 おねがい☆ティーチャー



  26. いま盛り上がってるところじゃないの?

    こんなミスで足引っ張ったら意味ないよ

    もう見てないけど


  27. (2008夏) *13,789 ストライクウィッチーズ

    (2003夏) *13,607 おねがい☆ツインズ

    (2000夏) *13,233 HAND MAID メイ

    (2007夏) *12,879 モノノ怪

    (2009秋) *12,152 DARKER THAN BLACK 流星の双子

    (2005秋) *11,254 魔法少女リリカルなのはA's



    2000年以降(全2860作品中、24作品)



  28. 何をやらかしたんや


  29. 俺は買わないから気にしなくてもいいよ


  30. 槙島さん以外はキャベツでもいいよ


  31. 納期に間に合わなかっただけだろ


  32. ワロとる場合かーーっ!!


  33. いや、ぶっちーのアレは、

    企画段階でまだ世にでていないアニメ企画の可能性も十分あり得るから、

    推測の域は出ないと思うよ


  34. マジかよ良いところなのに・・・


  35. 糞作画ならzeroでもやったことあるし違うと思うが


  36. ぶっちーが怒ったわけ


  37. 虚淵の怒りは知人の自殺って聞いたけど


  38. すべて直すものをわざわざ放送したわけだ


  39. 虚淵が作画であんなに怒るとは思えん


  40. 37

    zeroであったっけ?何話くらいの話?


  41. 虚淵の言ってたのこれか

    じゃ見るかな…という新手の商法の可能性


  42. 作画だけじゃないから(震え声


  43. 23

    だよなぁ


  44. いや、これじゃないだろ

    と思うけどなぁ



    想定しうる最悪はまどか関連だから

    サイコパスであるなら俺は構わんけどね


  45. この事じゃ無いだろ


  46. 40

    総集編よりいいだろ


  47. 総集編でも良かったんだぜ?


  48. 中国に出したのが戻ってこなくて、どこも大変


  49. あのツイートとは関係ねーだろ

    やら管頭わいてんの?


  50. 作画だけならそこまでキレないだろ




  51. 虚淵は礼儀礼節をわきまえてる人だからこの件で怒ってたわけじゃないと思う



    誰にも迷惑がかからないようにまだ虚淵の名前がクレジットされてない段階の企画で怒ってたんだと思う


  52. 勝手にいらんシーン追加したとか?

    作画やばいぐらいじゃ、放送前に誤らないと思うが


  53. ロストユニバース級きちゃう!?


  54. 42

    12話くらいのみんなでお話しするところじゃね






  55. 総集編の方がよかったんじゃないの?今まで切ってた視聴者呼び込めたかもしれんしな


  56. やしがにほふる


  57. ヤシガニ、キャベツ級を期待


  58. だがバルサン


  59. 先週、そんなにひどかった?



    話に見入ってて気がつかなかったわ


  60. 39

    もしそれが本当なら悲しすぎだろが・・・


  61. 作画だけじゃなくて脚本ごと直しかもな


  62. 56

    マジか、あれで糞なんだ

    作画詳しい人は違いますねえ


  63. まあそんなに見てる人いないし気にすんな


  64. うおっまぶしっ


  65. またやら豚のミスリードか

    どう考えても虚淵のツイートとは別件だろ

    内容読み直してこいや



    もっとデカい話だ

    例えばまどか続編くらいのな


  66. ちょっと楽しみになった


  67. 誰こいつ?

    サイコパスの監督って踊るの人じゃねーのかよ


  68. 監督の書き方も悪いよな




  69. こういうのを下種の勘ぐりという


  70. 今回が一番視聴率高かったりしてなw


  71. 虚淵は現場に文句言わないだろ

    別件だよ


  72. ヤシガニっちゃうの?


  73. 69

    それは総監督

    こいつはその下の監督


  74. 1日で何とかなるもんなの?


  75. 先行上映の感想だと話はかなりいいが作画はマジクソらしいな

    先行やめればいいのに

    プロデューサーが糞すぎ


  76. ガルパンも正直あの2回延期で大分冷や水ぶっかけられたからな

    信者は後ろに持ち越して話題を継続させたとか自分たちに暗示かけようとしてたけど


  77. ここの管理人すげーにわかなんじゃないかと思う


  78. 虚淵のあれとは別件だろ

    印象操作やめろや


  79. ※76

    円盤に収録するときの事だろ

    1日で直せるならこんなついーよしない


  80. 作画でキレるならfateでもキレてないとおかしいだろw


  81. 最近盛り上がってきてて楽しみになってるんだけど

    いったい何があるのか

    あかねちゃんかわいいお


  82. どうせなら種死の椛島事件みたいな喧嘩が見たいです


  83. 始まる前から終わってた宣言


  84. なんで始まる前にこんなネガツイするんだろうな


  85. 作画崩回?


  86. 管理人もうちょっと情報の詳細がわかってから書けよ

    虚淵は作画云々で怒るこたねえんじゃねえの


  87. 最近、赤字の売り豚がウザい


  88. 作画崩壊が酷いのか?


  89. シナリスク


  90. こんなこと言わなきゃいいのに


  91. ブリーチの作者みたいにドアップシーンが、ズーッと流れるとか


  92. 虚淵が作画程度であそこまでキれるわけないじゃん

    頭悪いな管理人


  93. 今期ノイタミナみてねえわ

    ん?前もか?

    ていうか前何やってたっけ


  94. サイコパスが来年フジで実写映画化されるんだけど

    そっちは脚本が虚淵じゃなくて君塚良一になるんだよ

    ドラマ見てる層には虚淵は無名同然だし

    フジとしては踊る大捜査線のコンビ再び!で売り出したいからね

    それでブチは納得いかないと憤ってんのさ


  95. 売り上げも製作費のわりに微妙だしスケジュール管理が上手く行って無くて現場はゴタゴタ

    なんか可哀想になってきた


  96. キャベツ再来


  97. >>96

    ソースは?


  98. 何を直すんだ


  99. 制作間に合わなくて先行中止にしてたつり球みたいにこれも先行上映やめりゃいいのに




  100. へー、zeroって糞作画だったのか

    アニメ玄人様は見る目がすごいな


  101. TEもこんな感じだったな


  102. 100

    作画修正に決まってるだろ


  103. 円盤が売れていればまどかみたいに追加予算で作画班増強できるだろうけど

    5,000枚じゃぁどうしようもないわな


  104. もともと微妙だったし多少の作画崩壊はどうということないだろ


  105. かなり金かかってるのに話題になってないしそこまで売れてないからな

    おそらく赤字だろう




  106. >>102

    ZERO叩いちゃうオレカッケー


  107. ナガイ シンペイ ;@yaruo37

    今日、自分が演出したサイコパス#18が放送されます。

    放送後自分に色々と非難が浴びせられると思いますが、

    それも込みでお受けした仕事で現状自分が持てるスキルと人脈をすべて使いました。

    自分自身はベストを尽くしました。

    それだけは嘘偽り無い言葉として受け取って頂ければ幸いです。




  108. 放送前に「糞なものを見せますが許してね」って言っちゃうのはどうなの…


  109. 109

    あかん・・・


  110. 言わなきゃここまで言われなかっただろうにな


  111. 110

    それを事前に言わないといけないぐらいのレベルの酷いものなんだろう


  112. ドイツは日本と違って迷惑をかけた国々に対してちゃんと償ってる



    っていう話はよく聞くよね


  113. 逆に見たい


  114. 先週ヤバかったもんや

    紙芝居くるか


  115. 105

    今は結構積んで9000ぐらいらしいけどそれでもサイコパスは映像に相当金が掛かってるのは分かるからその程度じゃキツイだろうな




  116. すべてっていってんだから作画だけじゃなさそうだけど


  117. 切ってきたけど、俄然観たくなったぜ

    祭りの予感


  118. こういうこと繰り返すってのは、ついに業界が崩壊し始めてるのかね


  119. 109

    これはやばい


  120. 先行で見た人の感想だと動きがカクカクしてたらしいな

    明らかに枚数足りてないで


  121. 虚淵は、最初から自分でシナリオ書くと、作画が困らないように考えちゃったりするようになって、ちょっとまずいかもって言ってたなあ


  122. 今日は祭りやな!


  123. 炎上商法くるかも





    逆に興味湧いてきたwwwwwwwwwwwwwwww


  124. フジのせいだろ


  125. こ れ は 祭 り の 予 感


  126. うんこを見せる宣言をしたのか

    やめてくれよ


  127. 内容も変わっていたんだろ

    見てないのでわからないのが残念


  128. 紙芝居って


  129. 監督や作監の人脈でアニメータ呼んで来る現行システムは問題だよな

    それとも海外発注に関して上が無理を言っているのか?


  130. 先週もそうとう作画やばかったけどそこまでは話題になってなかったし、

    言わなきゃここまで広まらなかっただろうに…

    それともパッと見ヤバイと分かるレベルなんだろうか


  131. まあ見てから判断する

    ある意味楽しみだ


  132. 105

    もう1巻は9000超えてるが


  133. どのレベルまで酷いか逆に楽しみである

    まぁ実際の所、顔や頭身がいくら崩れても動いてさえあれば割と満足だったりするけど

    綺麗な紙芝居はアカン


  134. Zeroはむしろ作画いいだろう。あれで糞ならどうすればいいんだよって話でしょ。作画崩壊って言うけど、製作期間とかいろいろあんじゃねぇの?監督が違うだけで作画変わるから味があるんじゃないかって思うがな。


  135. この気配・・ヤシガニのときと同じ!


  136. ヤシガニを越えたら逆に評価されると思う


  137. すべて直しますって凄いな


  138. むしろ今日だけ見たくなったw


  139. 先週今週辺り作画ミスやら作画崩壊のアニメが頻発しとる


  140. 作画崩れるくらいで謝らなければいけないんだったら

    ジャンプアニメ担当してる連中は丸坊主で毎週謝罪しないとな


  141. 先週の放送後も作画修正しますすみませんってツイートしてたやん


  142. 作画では切れないだろ?

    なんか自分の仕事の範囲で裏切られたって感じだったし

    スケジュールが厳しいから、脚本を一部カットで間に合わせたとかなら

    裏切って、それなりの成果(間に合う)が出るな


  143. ※136

    ZEROは飲み会のとき崩壊してたんじゃなかったっけ?


  144. ガルパンみたいに放送遅れるよりかマシ


  145. 売上的にはサイコパスはもう終戦してるから

    今更炎上商法で盛り上げても良いことないね



    だからたぶんマジでやばい出来なんだと思う

    30分勿体無いからキャプだけでいいや










  146.            ガルパン商法 キタ━(゚∀゚)━!










  147. 虚淵の件は裏切りがどーのーこーのとか言ってるからこれは無関係だろ


  148. すべて直すのは結構だが、それを改めて放送するわけじゃないんだろ?


  149. ぶっちーが怒っていたのはブラスレイターのパチ化の件じゃね?


  150. まどマギの現場見てる虚淵が作画崩壊ごときでキレるわけないやん


  151. ※135

    ジョジョのことですねわかります


  152. 作画崩壊と政権交代と円安はたぶん関係あると思うの

    下請け的な意味で


  153. ※109

    残念だがこういう半社会人が多いんだよアニメ業界


  154. 例えば、売上げ悪いから1話分削る、とか言われたら

    脚本は切れるし、現場は破綻するだろうね


  155. 作画や物語を「後から」直すっていう話じゃなくて、18話は何かを直す展開なんだと予想する。


  156. これはウジの呪いだろ


  157. 157

    最初から話数は22話って決まってるだろ


  158. 他人の不幸で今日も酒が美味い!!



    by愉悦倶楽部会長 ギルガメッシュ様


  159. 祭りになりそう?


  160. アニメ、放送事故四天王



    ヤシガニ

    エンドレスエイト

    ポリゴン事件

    ???? ← サイコパスきちゃう?


  161. 157

    売上悪いのは脚本と現場の責任だからね

    裏切りとは言わないよね

    しょうがないね


  162. 仮に作画の事を言ってるのなら、GUN道くらい笑わせてくれればいい


  163. まぁそこまで楽しみにしてるわけじゃないからいいか・・


  164. 関係者が複数事前発言するくらいだから凄い期待しちゃうぜ

    TOGのOPより凄いのを頼むぜ


  165. すげー楽しみ


  166. これを虚淵のあのツイートと関連付ける奴はちょっと頭おかしいんじゃないか?

    もう一回内容見返して来いよ


  167. 先週もこの監督、作画の件で謝罪ツイートしてたのにそれには触れないんだな


  168. 騎士道に誉れあれ!



    Gun道に誉れあれ!



    作画崩壊に誉れあれ!


  169. 話がつまんないのも直るんか?


  170. この機に乗じてここぞとばかりに騒ぐアンチたち。


  171. 祭りじゃーい!


  172. これならSAOのが面白い


  173. 監督も言葉足りなさすぎだろ

    これだと色々勘ぐられても仕方無いわ


  174. これで人気アニメならおまえら発狂だけど

    (たいして人気も話題もないアニメだったからむしろ炎上した方が面白そうw)

    とか思ってる下種は多いだろうなw


  175. ヤバい 今日どうしても見たくなってきた


  176. 多分今日だけ視聴率高いw


  177. 演出ってことは作画とかじゃなくて表現とかが凄くて抜きみたいになってるってことなのかな?


  178. 見よっかな!


  179. 今週は総集編かな?

    そのほうがいい。


  180. 逆に見たくなってきたわww




  181. ウロブチの言ったのが身内に対してなわけがないけど、

    ああやって憶測を呼ぶようなことを言う以上、

    誤解されてもしょうがないわな


  182. 大半のオタにはどうでもいいアニメだからおまえらむしろ生き生きしてるなwww

    さすが天下のクズ集団やらチルだわwww


  183. あほか

    そのまま流せよ


  184. 直して面白くなるといいですねー


  185. スケジュールが押しすぎて並の作画すら危うくなったので、

    総集編を1回挟んで体勢を立て直しましょうって事になってたんじゃないかな?

    だけど、一部強硬派が作画の手抜きで押し通した

    その事に我慢ならぬ、の流れじゃないかな


  186. 175

    別にサイコパスは面白いわけじゃないけどSAOはそもそも面白いアニメじゃない

    どれだけ女キャラに萌えられるか


  187. これは気になる


  188. 確かに先週の作画は酷かった

    今週はそれ以上なのか・・・


  189. キャベツ級期待


  190. 175

    SAOを面白いと言っちゃうのは面白いアニメを見てないからなんだろうなぁ

    いやサイコパスのことじゃないよ


  191. これ虚淵途中参加だしそれほど思い入れないだろ。


  192. おいおいやめてくれよwww


  193. まさかの総集編か?

    それだったらつまんねーしネタにもならんな


  194. おもしろければ作画なんか叩かれないのに

    伝説の回といわれたまどかの3話なんかひでーぞw

    BDでもめちゃくちゃで、映画でやっとまともになったけどさ


  195. 193

    SAOつまんないとか言ってるのはアンチだけだから


  196. 197

    シャフトは基本的に作画安定しないからな




  197. 198

    いやつまらないぞ


  198. ヤシガニ級の放送事故きちゃうか?wwwww



    やっべワクワクしてきたwwww


  199. 作画程度でぶっちーキレるかな








  200. サイコパ腐 なぜかAMAZONのよく一緒注文商品で黒子ばっかり出てくる








  201. ヤシガニ級・キャベツ級ならリアルタイムで見ておきたい



    良い記念になる


  202. 198

    いや多分面白いって言ってるのSAOからアニメ入ったにわかだけだろ


  203. 先行上映でみたけどそこまで酷かったかなぁ

    自分はあんまり気にならなかったけど…

    普段あんまアニメ見ないから分からん


  204. ウロブチキレてるのこれじゃなくね?


  205. そして放送後・・・

    40過ぎのおっさん達は

    「こんなのは作画崩壊の内には入らんわな」とほざくのであった










  206. シビュラシステムより先に作画が崩壊してどうするwwwwwwwwwwwwwwwww




  207. 大丈夫、腐女子が付いてる。多少残念でもあいつら気にしないから






  208. 1話落とすくらいどうということはない(GONZO


  209. 作画がひどいからといって、作画の責任とは限らない。

    脚本やコンテの段階のスケジュールの大幅な遅れが、

    結果的に末端の作画にしわ寄せされてるだけかもしれない。


  210. 新世界より5話みたいな作画崩壊はやめてくれよ

    マジで熱が冷めるから


  211. 円盤なんて買わないんだから、しっかりしなさい!!!

    どこぞのおっぱいアニメ!お前もだ!


  212. 監督も演出も事前に謝っているのか。

    これはどんな出来になっているのか逆に楽しみになってきた。


  213. 205

    それならあんなに円盤売れないはずだぞ


  214. 竿ファンはちゃんと買ってるだけマシだろ

    文句だけ言ってるだけの質厨よりずっと貢献してるだろ

    あいつら言うだけで買わねえし

    萌豚向けのが増えたのもそこそこ売れるからだろ


  215. >これならSAOのが面白い







    今年一番笑ったわ


  216. 作画ともかく普通に楽しみだから観たい。

    zeroは作画綺麗だと思うのだけれどもー


  217. SAOは作画とか関係なく話が幼稚すぎてだめ

    子供向けアニメだった


  218. 無能監督だったの?


  219. 220

    それはなんとなく分かる

    なんか子供向けすぎるよなあれ


  220. zeroは映像基本的に良いからちょっと崩れるくらいで作画崩壊とか言われてるだけだろ

    11話のセイバーの顔が変とかそんなの他のアニメでもいくらでもあるレベル


  221. 作画悪いのが裏切りなのか


  222. 子供向けアニメを馬鹿にすんな!


  223. 事前に言うってことはかなりヒドいってことか?

    しかしここで駄目ならこの後全部駄目ってことじゃないの?


  224. 紙芝居&糞作画回きたあああ


  225. ※220

    アンチとかではないが見てて素で作者ってたぶん童貞だろーなとか考えた






  226. そもそも作画崩壊が、脚本にNGが出て、そのとき監督が「いや、あとで必ず

    Pを説得しますから」とか安請け合いしてたせいだったらすべて辻褄が合う


  227. やっぱ実写のドラマや映画の監督がいきなりアニメの監督になるっていうのはスケジュール管理や経験の面で無理があるのかね?

    アニメ現場の下積みを経験してないわけだし…


  228. 先行上映されてるんでしょ?

    作画が酷いって話はまあ聞くけど、そこまで話題にされてなかったから「有り得ない」ってレベルでもないんだと思うけど

    スタッフから放送前に謝ってしまうほどではないんじゃないか?


  229. 今日は俄然見たくなって来た俺は釣られてるんだろうなあ……


  230. ※229

    本読みにはPも出てるからそんな事は起こらないよ


  231. どうやら五話寺級らしい

    キャラ原案がリボーンの人だから仕方ないね


  232. ストーリーも作画もだめになったか


  233. 230

    本広は総監督だからスケジュール管理とか全体のまとめは

    監督の塩谷さんがやってるんじゃね?あくまでご意見番みたいなもんでしょ。

    横から口出す程度の。

    アニメと実写じゃあ全然違うんだから、あくまで飾りだよ。


  234. ヤシガニ級期待してるよ!


  235. 事件は会議室で起きているんじゃない!!



    現 場 で 起 き て い る ん だ ! ! ! ! ( ド ン )





    フwwwwジwwwwwww


  236.    // 虚 淵   ヾ

       ||'''''';;;,,,_  _,,,;;;''''''|

       |' -・= , ヽ =・- |

      (6 ∴ ,, ノ。_。)、,,  | < とある裏切りに大変腹を立てており、

       | ∴  -=ニ=- _ |   困ったことに相手は許されてるつもりでいるらしい。

       |    `ニニ´    |    だから、結論。許さないし、謝罪も求めない。

    .   \_\___//   私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい。

       /,,― -ー 、,-‐ 、

      (   , -‐ '"    )

       `;ー" ` ー-ーー'


  237. 233

    だ・か・らw

    その場でダメが出て、あとでスタッフが説得してオーケーになるのは普通にあることなんだよ


  238. 電気紙芝居期待


  239. 旧正月の影響で韓国・中国が完全停止でまともに完成できなかったってことね。

    まぁ今年は仕方ないね。

    あちらは9連休だったから…


  240. ※186

    そのまま流すんだから先に謝ってるんでしょ?


  241. 最期?パス!


  242. まさかの黒子ネタ?!


  243. だ・か・らw


  244. 逆に気になるじゃないか。


  245. すべて直すっていうのが気になる

    作画だけじゃないのかな?


  246. キャベツみたいな笑える作画崩壊なら許す


  247. もう見てなかったけどせっかくだから見てみるかな


  248. とりあえず録画保存


  249. (´ω`)


  250. 作画だけじゃなくて演出とかそもそもの脚本まで直すってことなんだろうか。

    そこまでいくと前後のつながりのつじつま併せ出来るかどうか不安だけど。


  251. むしろ徹底的に崩壊すべきだろ

    そのほうが話題になる


  252. ※240

    すごい「普通」もあるんだなー(棒)


  253. これの事だろな

    円盤で修正すれば許されると思ってる事に怒ったんだろ


  254. 何をやらかしたんだ?

    まさか映像が間に合わずに黒画面で音声だけ、とか?


  255. IGやはり力尽きたか

    戦力を攻殻にでも取られたか?

    ガルガンティアも今から楽しみだね


  256. 虚が怒ったのはこれじゃないからww


  257. 作画直しても内容が糞なのは変えられないから


  258. 大丈夫だって本当に面白ければガルパンみたいに批判されつつも受け入れてもらえて円盤売れるから

    面白ければ


  259. 制作がここまで言うって相当酷いんだろうな

    ただなんというか謝るのは良いとして、直しますって言うのはどうなんだろうな

    放送側は後から直されても・・・だろうし


  260. 「これのことじゃねーの」「だろうね」って何だよ

    価値のあるものを産み出す可能性がある裏切りって言ってるから、これとは限らないじゃないの

    クソな印象操作すんなやカス管理人


  261. 虚淵の話が繋がってるとすれば脚本を無理やり直前に修正して作り直したとかじゃないかね。

    IGが作画崩壊って珍しいし、そういう状況しか想像できん。


  262. もともとたいして作画が良かったわけでもないしな

    企画の時点で終わってるだろ


  263. 何で作画って事になってんだ?

    作画なら演出家がこんな事言わないだろうし、監督も全部作り直しなんて言わないと思うんだが。


  264. 256

    そんなこと言ってたらシャフトと仕事できねーよw


  265. 一度も見たことないけど18話すごく楽しみだ

    こんなにワクワクしながら放送を待つのは久しぶりだな


  266. ぶっちーがアニメの作画ヘチョかったくらいでキレるタマかよw


  267. なんか凄い期待されとるw



    これで大した崩壊じゃなかったら逆に炎上しそうだな


  268. 枚数が足らなきゃ黒コマとか赤コマとか入れておけばいいんだよ


  269. 266

    原画の割り振りも演出の仕事だよ


  270. SAO批判してる馬鹿が複数いるのを見ると、

    本当に高二病が絶賛してるだけのアニメなんだろうなと思った。



    面白くなってきた()とか馬鹿の一つ覚えみたいにほざいてるけど

    アマラン酷い事になってるんだがw

    信者のビックマウスに実績が全くともなってないから困る


  271. 下請けはどこに出してるの?

    半島?


  272. 虚淵のことだなw


  273. シナリオ書いた気持ち悪い池沼のオッサンがキレてたのこれか





    愚痴る前に、化け物みたいな顔整形しろよw


  274. SAOって累計4万超えてるよなw

    流石に1巻なのに1万も超えないサイコパスと比較するのは違うと思うわ

    あれだけ宣伝したのにな


  275. 274

    3文字アルファベットだから間違いなく下朝鮮。


  276. 事前に予告されると、まぁ、許せる気にはなるんだけど・・・



    でも、こんなんが(さいこぱすに限らず)恒例になっちゃうのは困るな。

    作画を円盤で手直しとか今に始まったこっちゃないけどさぁ、本放送前についったで

    「今日の作画はうんこだけど円盤で直すから許してちょテヘペロ」

    って許しを乞うのが当たり前になるのは、なんかヤヴェ

    制作サイドとおたくの馴れ合いが加速してくとこの業界は死ぬぜー

    妥協なんて本来許しちゃいかんのだ、俺ら「需要」は、あれがほしいこれがほしいとピーチクパーチク言わなきゃじゃないか!

    優しくして、ほどほどで手を打ってるようじゃあオタクとか言えないだろ


  277. 中韓がやらかしたか


  278. あれだけ異常な宣伝かましておいて作画崩壊とか

    力と金の入れ方間違ってるわ


  279. 見ないからOK!


  280. 278

    先週JINだっけ

    作画監督も下請けなのか?


  281. ※272

    制作の仕事です


  282. サムゲパス


  283. やべえ 見てえww 何時だっけ?


  284. 放送する前に言うなよ。炎上商法かよ。




  285. 264

    放送コードとか考査で引っかかったなら、「あとで直します」も説明つくしな


  286. 今日だけは見るわw


  287. 監督は下請会社を選べないんだろうな


  288. スケジュール管理がおかしいんだろ

    本広みたいなアニメの素人を引き込むからだよ


  289. アニメ、放送事故四天王



    ヤシガニ

    エンドレスエイト

    ポリゴン事件

    ???? ← サイコパスきちゃう?




  290. ドキドキするな


  291. 気になるじゃないか


  292. これに切れてたのか?違うよな


  293. 深夜なのに実況の勢いとんでもないことになりそうだな…

    さすがに鯖落ちはないとは思うが…


  294. ガルパンみたく延期すればいいんでないの?


  295. 虚淵の怒りようからして、ただの作画クオリティってレベルじゃないような気がするなあ


  296. 祭りの予感


  297. トータル・イクリプス級の作画崩壊くるかな

    さすがにヤシガニは超えないだろうけどIGどうした


  298. 炎上商法成功してるやん


  299. 虚淵の脚本→神山やべー表現が過激で使えねーよ。適当に直そう

    →虚淵「それでいいと思ったのか?裏切りだ(怒)」→神山「サーセン、直します」



    かな


  300. あちゃー



    気になるわ


  301. 292

    エンドレスエイトしかわからん


  302. IGの公式がこのタイミングでサイコパスのツイートしているな

    この騒ぎを知らないのか?


  303. 上二人のツイート読んでるはずなのに、CPだけ我関せずって感じだな

    局的には視聴率取れりゃ結果オーライってか


  304. 304

    ヤシガニは史上最強の知名度を誇る作画崩壊

    ポリゴンはポケモンでピカチュウがポリゴンに電気ショックした時の光で実際にTV見てた子供たちが次々と病院送りになった事件。それ以降「TVを見るときは部屋を明るくして離れてみてね」って出てくるようになった


  305. 直すって作画?内容?




  306. 307

    ポケモンスゲぇぇぇぇぇぇぇ


  307. 気持ち悪い業界だな

    言い訳ばかりしてないで結果と理由をはっきり言えよ

    いつもこうだろ、アニメ業界、てかテレビ業界は


  308. 作画ぐらいで虚淵がどうこう言うことはないと思うから

    作画崩壊以上の何かがあるか、サイコパスとは別件だったか…


  309. ブッチーが作画に切れたりはしないでそ。


  310. ぶっちー作画でキレるなんてことはないとおもうけどなぁ・・


  311. 別に直しても直さなくてもたいした支障は無いでしょ


  312. ポケモンはポリゴンショックがニュースとかで取り上げられて知名度が上がって人気になった節があるね。



    代償にアニメにはポリゴン及び進化系が出れなくなったが。


  313. キャベツとヤシガニ観ると、ここ最近のアニメの作画崩壊とか気にならなくなる。


  314. 本広仕事しろ


  315. 315

    え…

    それガチで言ってるの?



    多分君、初代のリアルタイム世代じゃないでしょ?

    ポケモンはポリゴンショック事件の前から社会現象起こす人気ぶりだったぞ…


  316. >>315

    取り上げられる前から人気だったからw

    ポリゴンショック以前に視聴率18%とってたし

    CDも100万枚以上売れてた、知ったかはやめてくれ


  317. 作画クオリティ面での意味なら

    サイコパスは1話からしてスケジュール滅茶苦茶だったからしょうがないが

    (浅野さんは巨人と同時進行で作業してるからあまりこちらには力入れてない)

    新人演出が独断で内容改変したという意味だったら馬鹿としか言いようがない




  318. 作画崩壊か


  319. どこらへんを見て虚淵の件だと思ったんだよこの糞やらかん


  320. 演出が非難云々いってんのに、作画なわけねーだろアホか

    単にスケジュールで作画崩壊ならこんなこと言わないだろ


  321. 313

    つか一脚本家の立場で作画を裏切り者呼ばわりしたらただの基地外だw


  322. シャフト「炎上商法かよ まったく」


  323. こうやって話題になってるから興味本位で見る人は増えるかもねー


  324. なんか見る前に嫌なこと聞いちまったな。

    楽しみにしてたのに。


  325. 誰にも見せられないモノ?


  326. 315

    たまげたなぁ

    こういうコメ見ると俺もおっさんになったのかと思うわ

    ポケモンは事件以前に人気の絶頂を迎えていたコンテンツなのにね


  327. ぶっちーが何事もなく18話のツイートしている…なんもないのか?


  328. もはや腐女子しか見てないアニメ


  329. 世界でだろ、wikiにも載ってるがな。



    少しは頭を・・・


  330. ※315はエヴァがパチンコのおかげで人気が出たとか言っちゃう人?


  331. 信者が毎回毎回面白くなってきたと言い続けて18話まできましたww


  332. もう終わりにすればおk


  333. ※334

    円盤はじわ売れして1万超え間近だし、あながち的外れとも


  334. ポケモンショックを勘違いして書いている奴がいると聞いて



    管理人と一緒だな

    適当に嘘ついて広めて、

    それ見て勘違いしたアホがまた広めて…

    という展開は悪質だからやめとけ



    結局、ぶっちーの件はサイコパス関係なのか

    全く別のお話なのかは今のところ不明よ

    それだけはしっかり書いとけって管理人よ


  335. ヤシガニ級来たか


  336. 中身を直すんですね


  337. アンチはあの宮崎哲弥先生がサイコパスを絶賛してること知らないのかな?


  338. ぶっちー完成前の原稿を持ってかれたとか…?


  339. 虚淵玄 ‏@Butch_Gen



    サイコパス18話、実は色々立て込んでたもんだからまだ白箱チェックしてなくて、本放送で初見なのですが……ええっ!? 何かスリリングなことになってんの!?



    ぶっちー本気で内容しらんらしい…


  340. これかww 完全敗北宣言しとるw


  341. これ超えれんの???



    ttp://nicoviewer.net/sm1072275


  342. 虚淵がキレてたってこれかw


  343. 346

    虚淵のツイッター見ろ

    虚淵も作画のこと知らなかったからからこのことじゃないぞ


  344. 先週の作画はがっかりした

    マキシマムだけはしっかりかけや


  345. 346

    343見ろ。ぶっちーは18話放送が初見らしいぞ


  346. なんでしゃくれてんだ宜野座wwwwwwwwwww



    ttp://feb.2chan.net/dec/18/src/1361461931276.jpg

    ttp://aug.2chan.net/dec/18/src/1361461961512.jpg




  347. 「おーっと終盤にきてPSYCHO-PASS動きが止まった、脚にきているかー?」


  348. 315

    言葉足らずで馬鹿が数人勘違いしてるから次からは気をつけろよ。


  349. これは。。。ひどい。。。


  350. おい!wwwクッソわろたwww



    真面目なシーンなのに次から次へとヒドい顔ばっか出てくるぞ!


  351. 音ずれてないか?w


  352. 虚淵玄 @Butch_Gen



    害の無い物語でもって社会性や道徳が育まれると諸兄はお思いかね?

    我々作り手は悪人のいない世界を忌避します。なぜならば人間を描こうとするから。

    甘ったるい餅屋の娘なんぞは、あたしの話じゃ3話でグールに食い殺される運命


  353. 実況の勢い60万突破ww


  354. 今んとこ思ったより酷くは無いな。

    台詞と口パクが合ってなかったり、動きがおかしかったり

    カットつなぎが悪かったり、対比がおかしかったりするから

    演出に時間が取れなかったんだと思うけど

    正直これぐらいの出来は特別珍しくはないんで

    先に謝って騒ぎにしなければ

    「今回ちょっと出来悪かったな」で済んだだろうに・・・

    IGだからお金も掛かってるだろうしクオリティも求められるからつらいとこだね。


  355. >>356

    え?



    なにそれ?



    まじでそんなこと言ったの?



    それって明らかに特定の作品を批判してね?


  356. 感想よろ


  357. >>358

    小さい画面で番組観てないか?



    音声とクチパクだけでなく、映像も半端無くヤバいぞ?ヒドいってレベルでない


  358. あかん

    誰やこいつwww

    ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1361463120909.jpg


  359. >>357

    これだけ荒れりゃそうなるわw


  360. 誰だwwww



    ttp://folderman.in/s/foi-37129.jpg


  361. 365

    その割にはサイコパスつまんないね。変態ばっかで気持ち悪いし

    ドラマ性なんて皆無だぞ、羊たちの沈黙やセブン観て勉強しろカス!

    同じ事やっても全然お前の脚本はつまらんぞ、たまこに勝ったつもりでいるけど

    同レベルじゃないか、お前の脚本が素晴らしいならお化け屋敷に行った方が

    人間の素晴らしさを知る事になるわあほ!と虚淵の糞にいたい


  362. ※361

    40インチが小さいなら小さい


  363. 365

    がんばって己との戦いに打ち勝てよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  364. なでこスネークの放送事故よりマシだよ


  365. この調子だと円盤の仕上がりもたかが知れてる


  366. 365だけど間違えた356ね


  367. 362

    弱そうw


  368. グロス受けしたここがやらかしたか!?

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%BC%9A%E7%A4%BE)


  369. すげー面白かったけど作画があああああああああああああああああああ


  370. やっぱ虚淵が怒ってるのは別のことだな


  371. ウロブチの脚本、あれじゃ作画が良くても売れないよね

    グロいのが人間性があるならIGは致死と言うトラウマがあるから

    精神的にうまく描けないのかもしれないw


  372. サムライトルーパー


  373. 作画が…特にこうg


  374. これがブッチーのいってることだと思うゆとり脳が末期すぎんだろwwwww


  375. 結構良いエピソードの回なのにギャグ回になったwww


  376. @Butch_Gen虚淵玄

    @n_shiotani ドンマイ! どうか頑張って!


  377. ※370

    自爆以前に、お前の批判の内容も滅茶苦茶だなw


  378. 禁書は新約になって叩かれてるけど、よく考えるとライダー(大統領)とか人間テーブルとか

    虚淵のクソをまねた結果なんだよな、やっぱり虚淵はつまらんw


  379. 381

    どこがw

    こいつはレクターみたいなキャラは自分でかけないじゃんw

    レクターのパクリは出来るけどw


  380. 383

    365の文章読み返して恥ずかしくならないなら

    間違いなく糞の虚淵以下だなww


  381. 虚淵がたまこ叩く理由はまどかがけいおんで映画に負けた事が悔しいからにまず間違いないw


  382. 虚淵アンチはまだまどかがどうのって言ってるのかよ

    よっぽどけいおんがまどかに円盤の売上ボロ負けしたのが悔しかったんだな


  383. 384

    その割にはサイコパスつまんないね。変態ばっかで気持ち悪いし

    ドラマ性なんて皆無だぞ、羊たちの沈黙やセブン観て勉強しろカス!

    同じ事やっても全然お前の脚本はつまらんぞ、たまこに勝ったつもりでいるけど

    同レベルじゃないか、お前の脚本が素晴らしいならお化け屋敷に行った方が

    人間の素晴らしさを知る事になるわあほ!と虚淵の糞にいたい


  384. ※387

    読んでるこっちが赤面ものだから、コピペやめてくれ


  385. 386

    まどかの円盤が売れたのは新房の実力だろw

    化物語はウロブチ関係ないけど、円盤バカ売れだし

    まどかは別にウロブチ雇わんでも売れただろ(苦笑


  386. 釣れる釣れるウロブチ信者が釣れるw


  387. 虚淵玄‏@Butch_Gen

    サイコパス18話、実は色々立て込んでたもんだからまだ白箱チェックしてなくて、本放送で初見なのですが……ええっ!? 何かスリリングなことになってんの!?


  388. つーかたまこを引き合いに出してる時点でウロブチは他力本願の雑魚じゃねーのw


  389. 人体の不思議展とかしょぼいネタやって、こんなのやるの俺だけじゃん

    と喜んでるあほがウロブチと言う男w


  390. 虚淵アンチの連投が笑える


  391. 書き間違いに必死にしがみつく信者が笑えるw


  392. そんなに書き間違いしたのが恥ずかしかったのかw


  393. 書き間違い煽ってるコメなんて一つくらいしかないじゃん


  394. お前ら下らん言い争いはやめろ

    は友少い始まったぞ


  395. 完全に捏造記事やね。

    作画崩壊のことでなく。

    虚淵がキレた件について。


  396. サイコパスのことって書いてあったっけ?


  397. ただの私見でこれを真に受けるってアホの子としか…


  398. とっつぁんの口パクと、

    コウガミが同じシーンでジャケットを着てたり着てなかったり

    あとみんな顔が変

    くらいしか気づかなかったよ!


  399. けい豚朝鮮人がファビョってると聞いて^^


  400. たまこつまんないのは事実じゃん


  401. どんだけヤバイのかと思ってたら意外とそれほどでもなかった

    これで謝ってたらTEは毎回土下座しなきゃいけないレベル

    でもBDではしっかり修正しといてくれると嬉しい


  402. この程度で虚淵が怒ってたとしたら、虚淵は相当な糞屑野郎ってことだな。


  403. 作画崩壊で怒っているならまどかの時でも腹立てていただろ


  404. 下手糞だったけど謝ることはないだろ

    作画厨に燃料投下しただけじゃねえか


  405. 406

    虚淵玄‏@Butch_Gen

    サイコパス18話、実は色々立て込んでたもんだからまだ白箱チェックしてなくて、本放送で初見なのですが……ええっ!? 何かスリリングなことになってんの!?




  406. やらおんの記事見出し見て、余裕こいてxxした分を急いで見たけど

    全体として崩壊して話が頭に入らないほどのもの見受けられなかった

    まあ、ギノさんとそのオトンくらいが怪しい感じではあったが、

    キャベツ、ヤシガニの比じゃない、地上波なら問題として捕らえるには弱いか?



    別にどうでもいいと思うけど、EDパートに話かぶせてるあたりとかを

    なんか時間切れみたいに次週に回したところなのかな?

    虚淵さんが嫌がった処理したところって、あったかなー?

    次週見ればわかると思うけど、いきなりの新キャラとからみの後

    なんであの人来るの?とは思ったけど、まあ、おもしろいから好きな人なら、全然問題ないかな


  407. やら管は修正したいの?追加記事↓貼ったならここの記事は消してよ

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14710.html


  408. 作画パス


  409.    // 虚 淵   ヾ

       ||'''''';;;,,,_  _,,,;;;''''''|

       |' -・= , ヽ =・- |

      (6 ∴ ,, ノ。_。)、,,  | < とある裏切りに大変腹を立てており、

       | ∴  -=ニ=- _ |   困ったことに相手は許されてるつもりでいるらしい。

       |    `ニニ´    |    だから、結論。許さないし、謝罪も求めない。

    .   \_\___//   私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい

       /,,― -ー 、,-‐ 、

      (   , -‐ '"    )

       `;ー" ` ー-ーー'


  410. 作画程度で脚本家があれほどキレるかよ。管理人ってどれだけ頭悪いの


  411. 今回話はすごい良かったしなあ、直さなきゃダメだろ


  412. まあ新世界よりの前半のやつよかマシ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#