04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

無題


ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

 飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。
通夜は24日午後6時、葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺で。喪主は妻由香さん。

 1995年に代表作のゲームソフト「Dの食卓」を発表。
00~04年、朝日新聞家庭面で、10代のための人生相談「ティーンズメール」の回答者を務めた。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0221/TKY201302210302.html

有名な人なのに・・・・若いのに・・・
すごい太って痩せたのに・・・



 

コメントを書く
  1. 有名だけどこのゲーム未プレイだな。


  2. 若いな


  3. まだ若いのに


  4. マジですか!?


  5. なんだろう・・・割とショックだ・・・


  6. ものすごい太ってたのに痩せたんだよな

    ゲーム雑誌で驚いた記憶がある



    やっばり、デブは心臓を痛めて早死にするのか・・・


  7. これはビックリ


  8. サターン世代の有名人か。

    ついこの前、痩せてカッコよくなったなって言われてたのにな・・・・・・。


  9. えええええええええええ


  10. というか結婚してたのか


  11. まじかよ・・・


  12. この人亡くなったのか・・・

    ご冥福をお祈りします


  13. イノケン早いよぉぉぉぉぉぉ!


  14. り、リアルサウンド風のリグレット…



    まだまだ若いのになぁ

    高血圧性心不全って、やっぱゲームクリエイターは生活習慣乱れるもんなのか


  15. 急激な痩せはやっぱ危険だな…

    もう一作くらい新ゲーム見たかった


  16. 42歳…どうみても厄年だな


  17. エネミーゼロ懐かしい

    バッテリー切れでセーブもロードもできなくなって放り投げたがw


  18. うぎゃあああああああああああああああ飯野さんが~(涙)


  19. 3DOとサターンの人ってイメージ

    結構ファンだったよ


  20. mac信者でwindowsをdisってた人ってくらいしか知らん


  21. エネミーゼロめっちゃ好きやったのに

    クソゲー扱いされてて泣いた


  22. D食やったなぁ

    合掌


  23. ドキばくに出てたっけ?


  24. 急激にしかもせてていい限界を超えてお痩せになったからお亡くなりになったんですよ。

    ダイエットは1キロ/月が限界で、それ以上のスピードで痩せようとすると体を壊します。

    いってみれば、秋葉原に溢れる中肉中背やや肥満が長命には理想の体型なのです。認めがたいことですが・・・




  25. エネミーゼロってバグなのか変なルート進むと話の流れがおかしい時あったな

    むしろまともな道を見つけられなかったわ

    最後の指示を裏切らないとゴール出来ないとかどうなのってちょっと思った記憶がある


  26. 10年ぐらい前かなあ

    この人の書いたエッセイ集みたいのを読んだんだが面白くて温かい内容だった。

    42歳か。早過ぎる逝去が実に残念だ。


  27. ゲーム業界に疎い俺でも顔知ってる人だ



    ご冥福


  28. 若すぎる・・・


  29. ゲーム業界も早死にが多い気がするなぁ・・・


  30. 高血圧に気をつけよう。



    セガサターンが盛り上がった作品でもあるよな。Dの食卓


  31. 元ゲームクリエーター じゃないのか


  32. 一度高血圧になると痩せようが高血圧のままだからねぇ

    合掌


  33. 適切なダイエットが一番なんだなぁ・・・

    身体への負担がすごかったんだろうか・・・


  34. ショックだわ。

    それにしてもPS4発表の直前か……


  35. エネミーゼロとD2しかやったことないけど比較的楽しかった気がする


  36. 太ってたもんなぁ、この人


  37. 昔ゲーム雑誌とかに良く載ってたよなーこの人

    当時は太っててインパクトのある容姿だったし


  38. この人のゲーム結局やった事なかった


  39. おい デブ長髪死んじゃったのかよ


  40. マジかフランケンソバージュ


  41. D食卓とエネミーゼロは良い作品だった

    他は知らない


  42. マジ、ビックリした

    若いのになぁ


  43. えええええええええええええええ




  44. ショックだなあ・・・若すぎる


  45. 心臓に負荷が掛かり過ぎたのか・・・




  46. やら管知らないだろ(笑)


  47. この人のおかげで3DOは割りと楽しめました。

    ありがとうございました


  48. マジか… まだ若いのに…


  49. 急に痩せる人ってよく亡くなったりするよね。。


  50. かっこよくなってたの知らなかった

    イケメンだったんだな

    大した人だった


  51. ダイエットしたのに死んじゃったのか


  52. 3DOでDの食卓好きでやってたわ

    同じ3DOでクソみたいなチキチキマシン猛レース作ってた

    ハイパーメティアクリエイターは元気そうだな


  53. せがたさんしろー

    せがたさんしろー



    セガサターン白~


  54. なんでこいつはご冥福をお祈りしますとか一言言えねぇの?



    Dの食卓大好きでした。ご冥福をお祈りします。


  55. 100万売れないRPG


  56. ラストハルマゲドンの人かと思った


  57. 痩せたら男前だった人




  58. >30

    菅野ひろゆき氏も早かったし、この手のゲームクリエイターは何かと大変なのかな・・。


  59. あー、あの有名な事件引き起こした人だっけ


  60. D食とエネミーセロやったな……

    早すぎるって……


  61. まだ40代なのに…


  62. 美人の奥さんがなぜかサターン系のゲーム雑誌にコラム連載してたのを覚えてる

    見た目は丸々してたけど尖がってたよなあ…御冥福をお祈りします


  63. まじかよ・・・驚きだわ…


  64. こないだ菅野ひろゆきで今度は飯野賢治か、、なんだかなー


  65. 興味ないからどーでもいい


  66. エネミーゼロは敵の姿が、見えない当時斬新だったなぁ あのせまりくる音がぞくぞくした


  67. 40代で逝くとか可哀想だな

    あの世での冥福を祈ろう


  68. 年齢が自分と大差ないのに驚き

    10歳以上は上だと思ってた


  69. 関東連合の石元に似てる


  70. 宇宙生物フロポン君 が面白かった。合掌


  71. こいつのゲームはどれもクソゲーでした

    こいつのおかげでドラクエ信奉のゲームクリエイターは信用しないことにしてる


  72. ttp://www.regrese.jp/release/details/784/10/



    ヤマカンとトークショウなんてやってたのかよ


  73. Dの食卓で勘違いしちゃったよな

    風のリグレットもエネミーゼロもアッと驚くような事をしようとして失敗こいた感じ


  74. ええええええええええ

    マジでかぁ。


  75. ええええええええええええ

    なんかすごいショックだ・・・


  76. さようならフランケンソバージュ、作品好きだったよ


  77. 最近痩せてたよな

    まじか・・


  78. まだ42歳なのに残念だ。本当に残念だ。

    ご冥福をお祈りします。


  79. いきなりすぎだろ・・・


  80. まだ若いのにな・・・

    ご冥福お祈りします


  81. やせてヒロミに見える

    言葉が出ないな・・・


  82. 亡くなった、という事よりも42歳にビックリした

    食卓作ったのは24,5歳の時かぁ~

    まあゲームの世界では普通なんだろうが


  83. めし野さんしんだんだ!・・ゴメンこの人知らないだけど


  84. うわあ・・・まだ若いのに。

    ご冥福をお祈りします。


  85. まじでか!

    結局300万本売ることはできなかったか


  86. まじだった


  87. ある意味ヤマカンよりタチが悪い人だったけど

    ご冥福をお祈りします。


  88. 見えない部分での貢献度も高いお方でした。

    合掌。


  89. 安易にニコニコで禁書の動画でイノケンと言えなくなちゃった


  90. 昔twitterのプロモーションとか裏でやってたんだよね

    さびしいなぁ


  91. 奇しくもソニーのプレイステーション4発表と同日とか何という・・・

    ご冥福を申し上げます


  92. 業界人は短命が多いな

    ソニータイマーでもついてるんじゃないかと思えるぐらい40代でバタバタ往く


  93. まじかよ

    雑誌ファウストの読み切り読んだことがあるよ

    ご冥福を。


  94. うろ覚えだけど昔ゲームクリエイターが集まる

    トークイベントに参加した際この人以外の連中が

    「ゲーム作る人間が必ずしもゲーム好きなワケじゃない」みたいな事言ったら

    この人「僕はゲーム好きですよ」って返して、

    そしたら他のクリエイターが「だからこの中でお前だけ二流なんだよ」

    みたいな事言われたっつう話どっかで見たな



    その後その他のクリエイター連中の会社は潰れて

    この人はここまで生き残ったっつうオチだったような


  95. ラジオ番組もやってたな



    あの事件って 映像残ってないの?




  96. オカルト学院思い描いてたのに痩せてイケメンになってた・・・

    ゲームそんなに詳しくない自分でも名前知ってるぐらいキャラの立った人だった。

    ご冥福をお祈りします。


  97. すごいショックだ…

    お悔やみ申し上げます。


  98. 95

    会社はつぶれてないけど、D食2のあと

    会社はゲーム止めてウェブデザインの会社にくら替え

    したんじゃなかったかな


  99. まじ 早すぎる・・・

    できれば原因の詳細が知りたい・


  100. 青春時代の重要人物だっただけに普通にショックだわ

    あーそろそろ俺の年代もこういう事が増えてくるのか


  101. リアルサウンド風のリグレット

    懐かしく切なく苦しく清々しい・・・

    素敵なゲームで、二度と世に出ることの無い類のゲームでしょう。

    ありがとう

    ご冥福をお祈りします。


  102. 世界のSONYに喧嘩売ったことだけは評価する。



    ゲームは結局やらなかったなぁ。セガがもっとしっかりしていれば


  103. 貴重なティモ・トルキ似の人が・・・

    r.i.p.


  104. 普通にショックだわ


  105. この人、痩せてスゲーイケメンになってたんだな。

    奥さん綺麗だったし、勝ち組だったな……。



    合掌。


  106. マジでショックだ

    最近もインタビューとかで露出多かったのに

    急すぎんだろう


  107. 伝説巨顔イーノか、はっきり言って大嫌いでした!


  108. 飯野氏を「2流」呼ばわりしたのは、岡本吉起氏です。(元コナミ→元カプコン→独立・・・のえらい人)


  109. 数年前目黒で見かけてひとりテンションあがったのはいい思い出

    ご冥福をお祈りします


  110. 飯野氏を「2流」呼ばわりしたのは、岡本吉起氏です。(元コナミ→元カプコン→独立・・・のえらい人)


  111. 正直好きなゲームは無かったけど、ゲームに幻想と未来を見せてくれていた。

    きっと何かやってくれるんじゃないかと期待させてくれていた。

    期待は外されたけど、それでも嫌いにはなれなかったなぁ。

    さよならイノケン


  112. 同世代が死ぬときついな~。


  113. これはビックリしたわ

    こういう業界だから不規則な生活だったのかな

    エネミー・ゼロは怖いけど面白かったっす


  114. 霧のオルゴールやりたかったなぁ…


  115. ざまあw


  116. エネミーゼロは面白かったな

    たしかそのあとに音だけで絵がない画期的なゲームだかだして売れなかった記憶

    まだ世間が時代が追いついてなかったなw

    あとデブは早死にするからな、若い頃から摂生しとけよ


  117. 放射能の影響だな。


  118. 飯野さんは明らかにセシウム被曝による心不全で亡くなられたのでしょう。

    バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川由紀夫教授や木下黄太氏によると、今後数年以内に福島を中心に東北、関東全域で数千万人が放射線障害による心不全や癌や白血病で死にます。

    東日本はもう諦めましょう。

    また、汚染瓦礫も被曝食品も被曝した東日本の人も西日本に来ないで下さい。西日本が無用に被曝しますから。

    バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川由紀夫教授や木下黄太氏の話では、東日本の人達はもはや歩く放射性物質であり彼らが接近するだけでも大変危険という事です。今いる土地で自滅して下さい。


  119. 119

    楽しい?


  120. 若いのに・・残念だわ


  121. ワープ番長が・・・




  122. 10数年前にテレビで見た時(確かトゥナイト2)、血を吐きながらシナリオ描き上げたとか言ってたから長生き出来ないだろうなと思った。


  123. よりによってPS4発表の日に死ぬとか……


  124. 123

    それはカッコつけて言っただけだろ

    今回は心不全、ただの不摂生が祟ってかかるアレだよ



    そもそも飯野は資産家の息子でボンボンだし働かなくても喰っていけるのは

    ニートと大差無い、車も家も会社すら親の金


  125. 伊集院のラジオにゲストで来たとき、「基地外」って言っちゃって

    伊集院が謝罪したのを覚えてる。

    「痩せたらヒロミ似」って言われてたけど全然イケメンじゃん。


  126. ああ、懐かしい人だ。昔、晴海で開かれたプレイステーションエキスポで、製作中のゲームをセガサターンで発売してやるぜ!!、見たいな発表をぶち上げたこと有った。



    ご冥福をお祈りします。


  127. 非難浴びることもあったけど、俺はこの人のゲーム好きだったよ

    音だけのやつとか


  128. 2本で枯れた印象


  129. この人のゲームにはいい思い出がない

    最近は何やってたんだろう?

    ご冥福をお祈りします


  130. 普通の人がプレイしたがるようなゲームなんかとうの昔に通過しちゃってて

    独りでだいぶ先を突っ走ってるような人だったな


  131. エネミーゼロ買ったら、まんま映画エイリアン2なストーリーでコントローラー投げた思い出


  132. 身体に負担かかってたんか‥。

    ご冥福をお祈りします。


  133. Dの食卓のヒットで天狗になっちゃってテレビに出たり他のゲーム会社批判したり調子こきまくってた印象。十年も前に亡くなっていたのね。謙虚に健康的に生きてたらもう一花咲かせられたはずなのに才能が勿体ない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#