最新記事

アニメファンの間で“神アニメ”だと注目されている『琴浦さん』の人気の秘密とは?

BDib7IzCcAAvnRG.jpg


“神アニメ”琴浦さんの人気の秘密とは? 「絶対に笑ってはいけない」と金元寿子は奮闘

漫画家・えのきづ氏による累計700万アクセスを超える人気ウェブコミックをアニメ化した「琴浦さん」(CBC木曜深夜2:00、TOKYO MX月曜午後11:00、サンテレビ火曜深夜1:35、AT‐X土曜午後8:30、RKK日曜深夜1:50)が、アニメファンの間で“神アニメ”だと注目されている。
 
人の心が読める主人公の女子高校生・琴浦春香の声を演じている声優の金元寿子は「かわいくって、とぼけたところもありますが、重い過去を抱えているギャップのある役。キャラクターの成長も楽しいですし、予想していないところで急に展開が変わったりするので、演じていてとても新鮮な感覚です」と作品の魅力を語る。

同作は、心が読める超能力を持つが故に心を閉ざしていた春香が、ちょっとエッチだけど曲がったことが大嫌いな同級生・真鍋義久(声・福島潤)や超能力を研究する部活の先輩らとの交流を経て成長していく学園ラブコメディー。
笑いに涙、そしてちょっぴりお色気がある一方で、登場人物の苦悩などシリアスなドラマも描かれている。

「春香ちゃんが真鍋くんに会いたくて盛り上がったところで、急にギャグになったりします」と
演技の切り替えに苦労している金元は「笑ってしまったらアフレコが止まってしまうので、『絶対に笑ってはいけない』と毎回闘っています。たまに心が折れるときもありますが……」と
苦笑いで奮闘を振り返る。

全文
http://www.tvguide.or.jp/TF0802LS.php?newsId=8144&groupId=454

                      / ̄ ̄\ 神アニメ・・・・琴浦さん面白いからな  
                  ノ  ヽ、_  \ 最初勢い凄かったもんなぁ
                (●)(● )   |  最近は落ち着いてる感じだけど
                (__人__)      |   ニコ動でも今期アニメではTOPの再生数だしな
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   琴浦さんの円盤もっと予約しろよ・・・
                / 彡ミ  \  でも最終回付近の展開しだいで一気に増える可能性もあるかな 
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::} 四天王めざそうぜ
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. これは


  2. あっそう


  3. コレは荒れる


  4. ひとけた


  5. ひとけたなら童貞卒業


  6. ネット上での神って言葉ほど軽いものはない


  7. 神だとは言ってないぞ

    面白いけど


  8. 只今絶賛失速中じゃないですかぁ!!


  9. ねーよww


  10. 絵柄とは裏腹に重い内容が良かった

    今後どうなるかにかかってるな


  11. こいつの言葉ほど軽い言葉もない


  12. お色気なんて無いだろ…


  13. いつの話だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    3話目から飽きられてるぞwwwwwwwwwwwwwwwww








  14. 見てないなぁ~、どこが面白いの?


  15. 遅いよねー、失速見え見えだったから攻めて2、3話くらいでやらんとなぁ


  16. オワコン


  17. 露骨すぎ


  18. 微妙アニメ程度で許して


  19. 神アニメ()


  20. ***,644位/***,618位 ★ (***,934 pt) [*,170予約] 13/04/03 13/01 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

    ***,709位/***,674位 ★ (***,790 pt) [*,*10予約] 13/03/27 13/01 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    **1,162位/**1,116位 ★ (***,305 pt) [*,*35予約] 13/04/24 13/01 戦勇。 第1巻 [Blu-ray]



    こいつ等はさすがに反省すべき




  21. 神は言い過ぎでしょ

    他がひど過ぎるから消去法的に注目されてるだけで


  22. 琴浦さんのようなWEB発作品の方が売れやすいんじゃないかなーなんて思ってる

    出版社の定規で売れるか売れないかを判断する必要が無いから


  23. 騒ぎ過ぎ


  24. 1話が絶頂で後は右肩アニメ


  25. 再生数が伸びるのはBSで放送してないからなんだよなぁ…


  26. 3話までは神だった。4話以降は…


  27. 琴浦さんのTVドラマ化が決定。主演は剛力彩芽さん。


  28. 結局、あれだろ?

    えーとなんだっけ、うーにゃーとかのアニメと同じなんだろ?



    見たことないけど、数ヶ月後には見なくても問題なかった作品になってんだろ?


  29. 面白いけど、「神」とか付けるととたんに安っぽくなる。



    普通に良作だよ。

    クオリティに関しては中の中。


  30. もう失速しただろ・・・神アニメでは無いな・・・

    モリ!モリ!で完全に萎えたわ


  31. よーし、みんなで死体蹴りしようぜw


  32. ***,644位 (***,933pt) [*,170予約] 2013年04月03日 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

    **1,042位 (***,625pt) [*,*67予約] 2013年05月01日 TVアニメーション「琴浦さん」その2【特装版】 [Blu-ray]

    **1,255位 (***,671pt) [*,*52予約] 2013年06月05日 TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]

    **1,361位 (***,664pt) [*,*44予約] 2013年07月03日 TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]

    **1,372位 (***,667pt) [*,*42予約] 2013年08月07日 TVアニメーション「琴浦さん」その5【特装版】 [Blu-ray]

    **1,373位 (***,658pt) [*,*43予約] 2013年09月04日 TVアニメーション「琴浦さん」その6【特装版】 [Blu-ray]


  33. 今期TOP

    ***,*52位/***,*54位 ★ (**6,555 pt) [*,141予約] 13/03/22 13/01 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]


  34. 3,000千枚程度の紙アニメ


  35. 70万以上再生されて円盤予約してる人が170人


  36. つるぺたはよかったな


  37. 琴浦信者は円盤買わないから嫌い


  38. 琴浦さんの環境が改善されるにつれ失速してるよな

    再登場するらしいママンには是非がんばってもらいたい


  39. 今期の神アニメ



    ビビパン

    たまこま

    ささみさん

    GJ

    琴浦さん←new


  40. 好きな人はできるだけ買い支えてやれ


  41. 残念もう切った


  42. 元記事の方だけど、まなべは福島潤じゃないだろ?


  43. 来期になれば存在自体忘れる自信がある


  44. ステマが切れたら消えてったアニメ


  45. ***,*52位/***,*54位 ★ (**6,555 pt) [*,141予約] 13/03/22 13/01 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    ***,*73位/***,*78位 ★ (**1,527 pt) [*,*18予約] 13/03/06 13/01 GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

    ***,137位/***,128位 ★ (**2,173 pt) [*,*77予約] 13/02/27 13/01 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,201位/***,206位 ★ (**2,667 pt) [*,**7予約] 13/03/27 13/01 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]

    ***,217位/***,212位 ★ (**3,969 pt) [*,*74予約] 13/03/27 13/01 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]

    ***,243位/***,233位 ★ (***,952 pt) [*,*43予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,249位/***,256位 ★ (**1,935 pt) [*,*10予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

    ***,262位/***,267位 ★ (**1,214 pt) [*,*42予約] 13/05/24 13/01 ヤマノススメ [Blu-ray]

    ***,270位/***,264位 ★ (***,365 pt) [*,*83予約] 13/03/28 13/01 gdgd妖精s(1)(Blu-ray Disc)

    先ずはこの中に入ろうぜ


  46. 正直冬アニメが微妙だからその中ではマシって感じ



    来期には忘れてると思う


  47. 1話のAパートは良かったが、その後はどこにでもあるアニメになったな


  48. 真鍋の声優は福島潤


  49. 原作付きのアニメは神アニメになりにくい

    ガンダム エヴァ まどかはオリジナルアニメ


  50. 今期の冬アニメ来期が来たらたぶん全部忘れるわ





    ほなな


  51. 1話だけのアニメ


  52. 1話が神

    3話ぐらいまで?は面白かったけど

    そのあとつまらなくなったな


  53. ぶっちゃけもう飽きたわ

    先週のは見てない^^;


  54. (ステマによって)アニメファンの間で“神アニメ”だと注目されている(、という事にされている)『琴浦さん』の人気の秘密とは?







    人気の秘密は「ステルスマーケティング」!!


  55. 最近話題になってないよね。


  56. 死体蹴りはやめて差し上げろ


  57. まーた神の安売りか

    過大評価にも程があるわ


  58. バーニングプリンプリンセス「絶対に笑ってはいけない」


  59. ニコニコ

    琴浦さん #6 「夏休み!」

    再生:358,302

    コメント:63,480



    ニコ厨はゴミ


  60. 同じく。4週めからみてない


  61. 原作読んでて失速することがわかってたから最初の盛り上がりは見ててつらかった

    アンチのほれ見たことかな態度がムカツクぜ


  62. ギリギリ3話までならまだ・・・要請から書き起こしまでの時間が遅かったせいだろうか・・




  63. おもしろいのかー



    見てみようかなー


  64. デブライブ以外は微妙すぎるわな








  65. 神アニメ



    攻殻、ビバップ、シュタゲ、ARIA、モノノ怪、蟲師、カレイド、スクライド、ギアス、ガンソ、灰羽、リヴァイアス、巌窟王、エルフェン





    こっちだろ・・・


  66. 今期に神アニメなんぞない

    今一番面白いのが2クールの新世界って時点で


  67. 67

    臭い臭い



    GJ部に比べたらカス作品だわ


  68. 67

    ニワカにもわかるようにCLANNADととらドラも追加で


  69. NEW

    ***,674位/***,644位 ★ (***,933 pt) [*,170予約] 13/04/03 13/01 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

    ***,747位/***,709位 ★ (***,790 pt) [*,*10予約] 13/03/27 13/01 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]




  70. 杉田智和と近所の医者 @sugitaLOV

    琴浦さんが毎週楽しみになった



    杉田がアニメほめるのってめずらしい


  71. いや、3話ぐらいまでは確かに神だったけど、

    最近はただのほのぼのギャグアニメなような…










  72. ゲロ浦のステマ記事wwwwwwww





    きめえ信者キメエ





     


  73. 69

    釣り乙


  74. 69

    GJ部アンチ乙


  75. 琴浦さん3話の※数600



    琴浦さん4話の※数400



    琴浦さん5話の※数230



    琴浦さん6話の※数160


  76. 煽ってんなあ、やらかん


  77. 1話から一貫して面白くなかったからもう見てないな

    ちょっとテンプレ展開すぎね?

    あと登場人物が臭い。うざい。


  78. 琴浦さんのどこが面白いの?


  79. クソアニメなだけなんだが!

    ニワカファンどもがほざいてるだけなんだが!www


  80. 1話も別に神って程じゃなかったが・・・・・



    1~4話:普+~良、5~6話:微+~普



    アンチ目で見なければこんなもんだろ

    まぁ、この記事書いた人が神アニメだと思うなら、それは否定しないが、“アニメファンの間で神アニメだと注目されている。”は、ないなぁ.....


  81. 出オチアニメかと思ったら、そんなことなかった!!

    と思ったけどやっぱり出オチアニメでした


  82. 73

    3話まで神?

    神安すぎだろ



    あんなの全部琴浦さん自身が原因じゃないか・・・

    それに真鍋をいい奴に見せるために初対面の女子の心の中を嫌に書きすぎだろ

    不自然すぎる


  83. 76

    GJ部大好きだから

    特にデブの子


  84. 今期はジョジョしか見てないな

    あぁ・・・2011年の豊作ラッシュが懐かしい・・・


  85. 森谷がレギュラー化したのは頭おかしいよな

    信者は不憫な扱いされてるんだから許してやれとか意味不明な事言うし


  86. 今期一スベってるアニメですな


  87. 69

    あんな今期最糞アニメの信者やってて恥ずかしくないの?

    気持ち悪いね


  88. 85

    じゃあ最低でも4種類以上の評価サイト見て来い


  89. 67

    シュタゲは原作はともかく、アニメは神ではないだろ

    並か良作レベルでしょ


  90. 「エロス」って単語にイライラするアニメ


  91. >>67

    アニメ通ぶってるにわか臭でくっさいくっさい()




  92. 秋アニメドベの新世界よりが何だって?


  93. 85

    お前上がってるアニメ見てないだけだろ

    悔しいから見た作品で叩くみたいな


  94. 監督・太田雅彦、シリーズ構成・あおしまたかしのおかげで

    原作よりはるかに面白くなってるが、原作自体が対したことないから良作止まりだな






  95. 森谷レギュラー化で目が覚めた奴は多いだろうな


  96. 93

    琴浦さん神とか言ってるやつよりましだろう






  97. まどかレベルのヒットで神アニメというならわかるが・・・


  98. ゴミ虫の冬のさらに末端が何を言ってるんだ?


  99. 90

    ネットの評価なんて興味ない

    見た物がすべて


  100. 神アニメなんて言われて持ち上げられてたのは3話くらいまでだろ

    今じゃ完全に空気だよね


  101. 90

    評価サイトってどこや

    教えてくり


  102. ***,220位/***,249位 ★ (**1,936 pt) [*,*10予約] 13/03/20 13/01 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

    ***,227位/***,243位 ★ (***,952 pt) [*,*43予約] 13/03/20 13/01 THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,231位/***,217位 ★ (**3,968 pt) [*,*74予約] 13/03/27 13/01 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]



    ビビパンもちょっとやばくなってきた


  103. oh・・・

    これが3話くらいの頃の記事だったら琴浦さんやっぱすげえってなったけど、今は・・・

    まあ1話の作りは神だったと思う


  104. アニプレのス・テ・マ御加護のあったはずの「みつどもえ」を大コケさせたスタッフだからなあ…


  105. 神アニメなんて誰が言った?


  106. 見た目の日常系ラブコメとの格差があったから話題になったけど、

    結局5話から普通の日常系ラブコメになっちゃったからね


  107. まぁ冬アニメは2月まで少しでも楽しませてくれたらそれで十分お役目果たしたことになるだろう

    3月はそれどころじゃないし




  108. まぁ確実に下降気味だよな


  109. 1話は鬱描写で話題になったけどそれ以降は微妙なんだよな…

    原作通りこのあと殺人事件編やったとして、上手く改変しないと空気化しそう


  110. 絶対に笑ってはいけないアフレコ

    今年のガキ使はこれだな


  111. 103

    こういうとこ

    少なくとも1作品に3000以上レビューがあるんだから個人の感想より有意義



    ttp://www.anikore.jp/



    ttp://sakuhindb.com/anime/j_anime_best.html


  112. 4話までまあ神アニメって表現はどうかと思うが良かったな

    以降は糞


  113. 正直最近はGJ部のほうが面白いわ


  114. 冬は前菜にも慣れないお通しレベル


  115. はっきりいってニコ動での人気は異常すぎるな




  116. 糞つまらないよねこれ


  117. ヴヴヴ×ガルガン×銀河

    電磁砲×俺妹×うたぷり



    俺たちにひれ伏せ


  118. 神アニメのバーゲンセールですわぁ


  119. どこが神なのか詳しく知りたい


  120. くだらんハーレムアニメよりはまだマシなレベル


  121. 113

    でんでん厨は売り上げ語れよ

    けいおん以下のアニメはごみ


  122. 神のみぞ知る神アニメ


  123. たまこまや新世界より並につまらない


  124. 人気はあるけど、円盤はそんなに売れないだろう


  125. 4話で終わってたら神アニメだった

    5話から失速したかな


  126. 神って言葉も安っぽくなったものだw

    「コレちょっといい」ぐらいの感覚で使ってるだろw


  127. 123

    でんでんじゃないが?

    っていうか内容について語らない時点でこのサイトの方がクソだろ



    あとそういうこと言うなら俺はギアスとエヴァも好きだからけいおんとか目じゃないわ


  128. 今期はデブライブが一番やんね


  129. ニコ動でタダ見して済ませるやつが円盤に使う金持ってるとは限らないからなぁ

    バンダイビジュアルの対応は正解だよな〜コレみると

    再生数誇るバカはどっかの特定アジアだけにしとけよwww


  130. 129

    このサイトがネットの底辺なのは全員が知ってる


  131. みつどもえとスタッフ一緒なのか

    みつどもえ信者との連投合戦は楽しかったなぁ…



    みつどもえ信者は作者の生理日を予想して楽しんでる連中だと聞いてたから

    そのこと罵倒しまくってやったwwwwww


  132. 今期ラブコメ枠だと上位かな。

    過大評価され過ぎとは思うが事前の期待値以上ではある


  133. 森谷だっけ?あいつと仲直りした回より後は見てないわ

    展開の仕方が結構雑だし、2話以降普通すぎてつまらん


  134. アニメファンじゃなくてニコ厨な

    つまらない部分を出来るだけ抑えて売れる部分を引き立てるようにしたのはすごいと思う


  135. 3話までは面白かった!


  136. もうピーク過ぎたっしょ


  137. 神アニメってどういうのを言うの?


  138. 序盤 神

    中盤 並

    終盤 ?


  139. 123

    自分が見てなくて悔しい作品は自分が見た作品(売上がいい)で叩けば超えた気分になる。→ 見てない自分を正当化しようとする → その証拠に売上をこのやらおんで語るやつはここ3年以内のにわかばっかり


  140. 129

        , ― 、- 、

       << ) ):::: : .

        U( (U_つ::::..

     申し訳ありませんでした


  141. 139

    プラネテスとか?

    星雲賞受賞作だし


  142. 2009年テレビアニメDVD/BD 1巻累計暫定

    *1. 79,789 夏 化物語 第一巻 ひたぎクラブ (完全生産限定版) [BD+DVD]: 2009/9/30

    *2. 51,192 春 けいおん! 1 (初回限定生産) [BD+DVD]: 2009/07/29

    *3. 31,851 春 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)限定版 [DVD]: 2009/08/28

    *4. 28,027 冬 ヘタリア Axis Powers vol.1【初回限定版】 [DVD]: 2009/04/24

    *5. 23,450 秋 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [BD+DVD]: 2010/01/29 ☆

    *6. 23,434 春 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [BD+DVD]: 2009/08/26

    *7. 20,945 夏 ヘタリア Axis Powers 第5巻(第2期)【初回限定版】(DVD)10/23

    *8. 15,643 春 銀魂 シーズン其ノ四 1 (完全生産限定版) [DVD]: 2009/10/28

    *9. 15,541 春 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) (DVD) 2009/05/29


  143. 4話だか5話らへんで視聴切るのが一番幸せ

    そうすれば琴浦さんは神アニメだったと言える


  144. 140

    鬱展開散らしてなんとか持ってるアニメだから最後にも持ってくるんじゃねw


  145. 琴浦さん持ち上げてたニコ厨はマジで反省しろ

    評価できる点といったら1話アバンぐらいしかない、1話の構成が巧みだっただけ

    それにニコ動の再生数が多いのは関西間等のTV放送よりも先だから、それに尽きる


  146. 琴浦さんなあ…

    主人公サイドは不幸だったり完全無欠の良い人ばっかりで

    それ以外の母親や森谷やモブがあからさまに性格悪く描きすぎで露骨なんだよ

    可哀想なヒロインが正義の主人公にカッコ良く助けられて、どう?感動したでしょ?

    という見せ方があんまり好きになれないんだよね…


  147. ビバップや攻殻を神アニメって言っとけば通ぶれるよ


  148. そもそも琴浦さんなんて口が裂けても良作と言えるもんじゃねえよ

    あんな拙劣なデザインとふざけた脚本で人間ドラマだとでも言いたいのか

    ただでさえ表情つけずらい上にアヒル口の完全記号キャラもいる始末で、読心設定も頭の中エロくしときゃ解決してしまうっていう軽い扱い

    孫があんな過去背負ってるのにあんな爺だったら正気を疑うレベル

    そもそも作者にもそのつもりはなかっただろうけどね

    真鍋と琴浦さんのやりとりとかESP研究会の活動とかで和む作品だろ

    そう考えると1話アバンの鬱展開も親と周りの人間を排除するためとか真鍋のヒーロー性を強調するためとかの仕掛けでしかないように思えてくるがな

    まあラブコメにしても真鍋の琴浦好きは説得力に欠けるし、エロスエロスいってたまにイケメン台詞吐くっていうワンパもいただけない

    ていうか単純にキャラクターのやりとりがつまらない、ギャグセンスなし、キャラクターに愛着が湧かない

    よって売れるはずがない


  149. 奇抜な設定で鬱展開盛り込みまくれば神認定されるとかちょろいなw

    どっちつかずの日常物で中途半端だわ

    赤髪が屑かと思ったら仲間になってるし、スクイズの加藤乙女くらい突き抜けて屑っぷり見せろや


  150. 142

    売上“だけ”を語るのは間違ってるって言ってるだけだよ

    まあほんとは経営側でもない俺らが売上の話しても自分のむなしさを露呈するだけだけどさ


  151. 一話は面白かった。3話までがピークだった印象。一応見てるけどBDレコに録り貯めてた分は消去したなぁ。残すほどではない。


  152. 139

    パンティ&ストッキングに決まってんだろ


  153. いっとくが売上予測1000から2000といったところだぞ?

    低予算だろうけど、それでも思いっきり爆死だぞ

    持ち上げいい加減にしろ


  154. 144

    ○2006年夏期放送開始TVアニメ 累計平均ランキング ***=非加算

    *6,110 ハチミツとクローバーⅡ

    *5,879 ゼロの使い魔

    *1,883 ちょこッとSister

    *1,670 つよきす Cool×Sweet

    *1,369 貧乏姉妹物語

    **,*** 出ましたっ!パワパフガールズZ

    **,*** おとぎ銃士 赤ずきん

    **,*** まもって! ロリポップ


  155. 時間帯が悪い、夕方に放送すれば更に評価されてた。


  156. もう下火だということに気付くべきじゃ…


  157. 他が雑魚すぎて注目されただけ

    本当にそれだけでした


  158. 156

    冬はとことんゴミだな通例だが




  159. 伝々現象が始まっていることを知らないのだろうか・・・


  160. まるでピンドラの再来


  161. ここのコメント欄が糞で役に立たないのは周知の事実

    過去のコメ欄から誰かの発言をコピペしてきて言質みたいなことしてるやつ見るとにわかなんだなってのがすぐ分かる


  162. 振り切った悲劇は喜劇になりうるっていう演出の妙を味わえたけど…

    正直ここ最近はただのつまらない糞四コマ原作アニメなんだよな…


  163. まなびラインもこえないんじゃ産廃以下だろ


  164. 琴浦さんボロクソに言われ過ぎワロタw





    あんなに居た琴浦信者は何処行ってしもうたん?


  165. ニコ厨はこういうのが好きなのか


  166. アニメファン=ニコ厨

    おまえらは違うな


  167. 157

    はいはい

    夕方にやっても何も変わりませんよ




  168. 琴浦さん一話でかなり引き込まれたし

    おもしろいから継続で見てるわ。



    にしても、最近神ってつくと急に安っぽく感じるんだが。




  169. 種とかSAOみたいに死ぬまで叩かれ続ける糞アニメよりはマシ


  170. 1話でアホみたいに騒いでた奴どこに消えたんだ?


  171. ピンドラは一応2クールで5000売れましたがな。


  172. 三話までだったね、ニャル子の三倍は売れないといけないねw


  173. 139

    ノエイン、うたわれるもの、攻殻、トップをねらえ、ビバップ、シュタゲ、ARIA、クラナド、モノノ怪、蟲師、カレイド、スクライド、コードギアス、ガンソ、灰羽、リヴァイアス、デジモンアドベンチャー、巌窟王、エルフェン、プラネテス、デスノ前半、遊戯王DM、とらドラ、最終兵器彼女



    まどかから入ったにわかだけどこの辺は噂にそぐわぬ名作だった

    全部見た(ぶっちゃけ攻殻とエルフェンだけはどういいのかわからなかったけど)


  174. 最近こんなゴミ記事とか中身のない感想とか噂だけ書いて無駄に扇動とかそんなんばっかだよな

    やらおんは情報源とか言う奴いるけどもはやアニメ界のゲンダイだよ


  175. 神アニメと呼んでいいのはアトム、初代ガンダム、エヴァンゲリオン、ピンドラだけ


  176. ショボゲと遊味王を入れるの…?


  177. 171

    種は叩かれてなくね?

    叩かれてるのは種死だ


  178. マガジンの読みきりが衝撃的って意見もあるくらいだから琴浦さんが神でも別に構わないよ


  179. 王ドロボウ入ってないとか

    フリーザ様いるのに


  180. 177

    最後ダウト



    178

    シュタゲは放送中だったから現役補正かかってるかも


  181. 神アニメ

    モンスーノ

    ドーラ


  182. ステマだな

    洗脳しやすいニコ厨に支持されてる時点でわかりやすい


  183. 結局、琴浦さんは

    内容で豚を掴んでも、豚はDVDを買わないことを証明させたw

    豚はビビパンやラブライブみたいな、内容のない、ただのAVみたいな萌えアニメを求めている


  184. 181

    どういう話>王ドロボウ

    勧めるなら見てみるよ


  185. 最速の放送で全く話題にならず

    ニコ生でやってから話題になってるから

    本当にニコ動だけで人気の作品なんだよな


  186. 失速して平凡な作品に落ちぶれたのは確かだけれども、それでも1話の作りはちゃんと評価するべきだと思う

    そう、琴浦さんは1話だけ記憶に残しておけばいいんや


  187. ビビパン~「ストパン」「シンフォギア」「まどマギ」足して10倍で薄めたような出来、意味不明の合体も蛇足

         引きこもり少女が被ってる、尻アニメだがストパン程のインパクトは当然ない、1巻ジャケ絵が糞

        キャラ付けに失敗し魅力がない、単純にツマラナイ、特番でのCG自画自賛が寒い、戦犯は吉野

        ガルパンどころかスト魔女ファンにすら相手にされてないのは致命的、調子が悪くなるくらい面白くない



        制作期間・会議時間が無駄に長いのを自慢するのが痛い、アニプレのステマが酷い




  188. ラブライブ~もろアイマスの二番煎じだが学園物の要素も取り入れ成功している、今期の覇権アニメか?バンビュの時代キタコレ!

    琴浦さん~今期のダークホース、最後までダークホースぽいw萌豚には売れない

    たまこま~誰もが認める今期最大のガッカリ作品、監督は「けいおん」の一発屋を証明した

    まおゆう~幾らネットで流行ったからと言って何でもアニメ化すれば良い訳ではない見本 既に空気化

    ささみさん~がんばらない方のシャフト

    はがない~明らかに前よりも出来が良くなっているが1期が酷すぎただけか?



    俺修羅~画面白いアニメ




  189. 3話までは、シリアスと鬱とギャグのバランスが絶妙だった。



    4話以降はね・・・


  190. 遊戯王シリーズは超展開と顔芸と声優の本気が観れて面白いよw


  191. 175みたいなのはまだマシ



    最近のにわかは「放送中のものしかみないですべてを語る」からな

    ちょっと前のにわかは過去作も見てたのに


  192. みんなが納得する神アニメは、初代デジモン、とらドラ、まどかかな

    にわかですまん


  193. 192

    ってか原作の流れがよかった

    城之内VSマリクみたいな熱い戦いは今の深夜アニメに無い


  194. 187

    ニコ動だけでも人気が出ただけ良かったと思う

    みつどもえはニコ動での配信方法にも問題があったし

    円盤のジャケ絵が…


  195. 深夜アニメで神アニメなんざ生まれねーよ

    ゴールデンから追い出された分際で何が神だよ


  196. 星さえ盗むといわれたドロボウの末裔が幻想的な世界観を渡って相棒の鳥と旅する話だっけ>王ドロボウJiNG

    言葉遊びが逸脱で、ボンドガールを意識したヒロイン群も魅力とか


  197. 194

    谷口作品は全部いいからみとけ

    ふだん辛口なネラーですらそこそこ好評なんだから

    ガン×ソード、プラネテス、リヴァイアス、コードギアス、スクライド


  198. やらチルには向かない作品だろうな


  199. 193

    じゃあ何見ればいいんですか先輩


  200. 王ドロボウjinのゲームは結構面白かったよ。


  201. 198

    わかった

    明日TUTAYAにでも行って探してみるありがとう


  202. 2000年以降のアニメでピンドラ以上の作品ってなくね?



    ああ、売り上げなんかじゃなくて中身の話ね


  203. 一方、福浦さんもサイトを地味に更新中。


  204. 俺は今までステマというのをアンチの嫉妬と思っていたが

    これを見て初めて本当に存在するんだなと気づいた作品


  205. 谷口作品にも駄作あったろ

    てつのラインバレルとかいうやつ


  206. 201

    全部見れば?




  207. 安い神


  208. 正直言って「神○○」って表現が恥ずかしい

    神って

    もっと他に語彙無いのかよ


  209. 201



    199とか175の作品は全部チェックしてても損しないと思う

    113で挙げたような評価サイトに行けば自分で選んで見たいものを探せる。しかも成分別に

    (たとえば「学園モノ」とか「能力もの」とか「感動アニメ」とか)


  210. SAOやまどかを見ればわかるが

    にわかを取り込めるかどうかで成功か否かが決まるんだけどな

    自称玄人を取り込んだところで自己満足にしかならん


  211. 207

    あれはED曲だけはよかったね


  212. 神「まーた下界の者共が愚弄しておる」


  213. 七瀬ふたたびをアニメ化したほうがもっとアレだったのに


  214. ステマに注いだ労力は神レベルだね、確かに。


  215. ちなみに2011年三大神アニメは



    ・神様ドォルズ

    ・神様のメモ帳

    ・猫神やおよろず


  216. 悪魔的な面白さ!

    みんな琴浦さん買ってね!!


  217. ***,*59位/***,*52位 (**6,554 pt) ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

    ***,*74位/***,*73位 (**1,532 pt) GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

    ***,141位/***,137位 (**2,172 pt) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,214位/***,201位 (**2,667 pt) 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]

    ***,220位/***,249位 (**1,936 pt) たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

    ***,227位/***,243位 (***,952 pt) THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]

    ***,231位/***,217位 (**3,968 pt) ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,674位/***,644位 (***,933 pt) TVアニメーション「琴浦さん」その1 [Blu-ray]



    神アニメwwwwwww


  218. 最近は175みたいなやつがいるからアレなんだろうな


  219. 主人公は可愛いけど面白いこともなく別に普通の日常系だった

    ステマしなくていい


  220. 評判良くても売れなかったってスタッフが愚痴った

    ドッコイダーなんてのもあるから結果が出ないとなんとも


  221. オカルト学院を持ち上げてた奴らは正直に名乗り出なさい!


  222. ラブライブもだいぶ下がったな

    今はGJ部と大してかわんねえのかよw

    ほんと冬はゴミアニメしかねぇ…


  223. 4話までは名作。5話はガクンと落ちたが、6話でやや盛り返した感じ。


  224. 再生数が多くても売れない

    なんの指標にもならない

    ベントー他先例多数


  225. ※220

    俺に話自分で過去作を確認もしないで「どうせ今の方がいい」とそれをすべてのように語るやつより数段マシに見えたわ


  226. ささみさんは『神』アニメだったな

    そういう意味か?




  227. 本当はみないつもりだったが

    EDが神曲すぎたんで見ようと思ったが

    どうやらみなくて正解だったようだな


  228. 223

    オレだわw あれほどの超展開はかえって清々しい


  229. なんでも神神言う奴ときたら

    神アニメ神回神曲…

    可愛いの安売りもあれだけど神が一番最悪だわ

    神って言うくらいなら何十年も好きでいろよ

    金なくなるくらいその作品を支えろよ

    そうじゃないなら好きで終わっとけアホが




  230. ガルパンは神アニメ?


  231. ニコ厨のせいにしてるけどここで暴れてた琴浦信者は逃げるなよ


  232. 琴浦さん、サザエさん、一休さん、しばいぬ子さん

    ○○さんアニメは神!


  233. 日本にはうんこにも神様がいるらしいし

    運子の神でいいよ

    うn


  234. 売り豚はノエインの売り上げについてはどう言い訳するんだろう?


  235. 個人的にとらドラとか大嫌いなアニメの筆頭に上がるわ

    皆が納得するアニメなんてない


  236. 面白いけどちょっと失速気味


  237. 希望の花っていうED曲は神曲だったな、あれさえも変わっちゃったみたいだけど


  238. 232

    普通の作品

    雰囲気込みならまあまあ手の込んだ良作



    236

    作画が録画で十分


  239. いい加減ネットで好評は意味が無いって気づけ・・・



    金もださねえゴミに評価されてなんだってんだって話だ


  240. そんなにいいか?

    1話は最高で徐々にトーンダウンし4話で終わった

    今は見てない


  241. ニャル子と同じ雰囲気を感じる


  242. 八百万の神っていうくらいだから

    もともと日本は神を乱発する国なんだけどな


  243. なんでもいいけど

    赤字どうすんの?

    通算千枚売れないけど


  244. 237

    とらドラは恋愛を美化して見ることができない人には合わない

    お前が好きなアニメ挙げれば、楽しめそうな作品教えるから言ってみ


  245. ※243



    ニャル子は1巻を9000枚売ったんだぞ!!!!!



    2000枚も売れそうにない琴浦なんかと一緒にするな!!!!


  246. 神かどうかは円盤の枚数できめろか


  247. 247

    二千どころか千売れるかどうか…


  248. 今期のステマ枠はこれです


  249. 明日かと思ったらコミック4巻発売してたわ


  250. ※248

    だって神アニメの基準って何?



    極一部の人間が神だって言ったら神アニメになるの??






  251. 241

    別に評価厨にも評価サイトにも琴浦さんは評価されてない



    それをいうなら「ネットで好評」じゃなくて「ニコやまとめサイトで好評」だろ?


  252. ルフィーさんがいってただろ

    何が好きかより 売り上げを語れよ‼




  253. ニャル子はたしかに右肩下がりだけど、ちゃんと枚数売ったからね~

    1000枚~2000枚前後のアニメを神だのなんだのって・・・


  254. いちいち神っていう表現に噛みついてる奴は一神教の信者じゃね


  255. 面白いよね、神かどうかは別として


  256. ↑ネットの評価





    これが現実です


  257. 252

    円盤を買ってるのも視聴者のごく一部なわけだが・・・

    ってか売れる要素には内容だけじゃなくて単価、宣伝量、原作力、クール数、BGM、作画、テンポ、構成、企画など様々な要素がある



    評価ってのは基本内容の一点特化

    売上ってのはそれらすべての総体+一時の人気の指標


  258. 今頃こんな記事書くとか嫌がらせかw


  259. 神の大安売りだな


  260. おまいら…【良い意味でも悪い意味でも面白い。】この意味わかるか?wwww


  261. 256

    大丈夫だ



    235がいる


  262. 246

    ここじゃアニメを挙げると叩かれるだろうがw

    まあいいか、個人的に好きなのは、蟲師、プラネテス、ファフナー、DTB、ビバップ

    ヘルシング(OVA)、ジョジョ、攻殻ってところかな


  263. とりあえず一つ言えるのは





    琴 浦 さ ん は そ ん な 褒 め ら れ る 作 品 で も 無 い


  264. ってか

    普通につまんねえよ?




  265. 実際まとめブログの感想コメ欄、話数が進むにつれ減少してるよな


  266. 欝多めだが、まあ普通のラブコメ

    ただ萌えが足らなかったな


  267. 264

    ヘルシングやDTB好きならガングレイヴとガン×ソードを勧める


  268. 259

    それを全て足しても

    累計千枚に満たないって…

    信者さんが死んじゃうでしょ

    いるかどうか知らんけど


  269. なんか三日坊主の日記みたいな出来のアニメ

    という気がしているんだが


  270. 264

    つまんないやつだな

    本音だせよ


  271. ラブライブのほうが一億倍面白いわ


  272. 琴浦さんってなんかワンパだよな。シリアス(笑)のパターンとかな

    しかもここ数話なんかただのギャグアニメだよね。どこら辺が神アニメなん?どうせ大量のニワカが飛びついたんだろうが。

    惰性で見てます。特に面白いわけでもないしつまらないわけでもないですはい。


  273. 264

    俺269だけど多分、巌窟王も楽しめると思う

    あとは銀河英雄伝


  274. 俺はハチクロ好きだよ?

    売れない奴は叩くけど

    叩かれる覚悟があるから叩く


  275. GJ部の方が10億倍面白いわ


  276. 神アニメ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  277. 俺が叩いてやっから自由に言えや


  278. 264

    蟲師は神アニメだな

    異論は認める


  279. 279

    じゃ琴浦さん



    叩いといて


  280. みなみけと同じくらい


  281. 見てるけど



    まぁ神でわないな


  282. 今期はデブタライブが覇権で神アニメ


  283. × 神アニメだと

    ○ 神アニメだったと


  284. 神アニメといえばかみちゅ!他は神以下


  285. まあ良いんじゃないの?

    俺ら、京アニ信者の『神』発言で慣れてるし・・・



    それに比べたら琴浦さんのほうが余程マシだわ


  286. 冬はゴミなんだよ~~~~~~~^^


  287. 売れないアニメは害悪

    業界を疲弊させるから

    文句あるか?


  288. 275

    銀英伝は好きよ

    2度見る気にはならないがw

    あとのは名作って言われることの多いやつだね

    見てみることにするわ


  289. 287

    京アニは神とまでは言わないけど作り込んでて良作に見える作品もたくさんあるよ

    クラナドとかフルメタTSRとかハルヒの1期はアニメとしてレベル高いと思う



    ただ最近のは駄目だな


  290. お前らの好きなアニメ自慢とか心底どうでもいい


  291. なんというか、

    「第一話の衝撃」っていつの間にか薄れていくもんだなあって思う

    ニャル子だって、フラッシュアニメの時は見向きもされなかったのが、

    正式アニメ化の第一話で「なんだこりゃ!?」となった作品だったし



    「注目されだして、その後手のひら返し」ってのが流行ってんのかと

    なら初めから手なんて出さずに無視しとけと


  292. お!これは完全な印象操作記事ですねぇ


  293. ピンドラも一話だけが素晴らしかったな

    その後、謎モノとして引っ張っりつづけ

    頭の悪い視聴者をある程度騙せたけど

    これは謎もなんもないからすぐ超失速したな


  294. 67 カレイドだけは抜けw



    信者が騒いでるだけのゴミアニメ。実際、そんな面白くない


  295. 289

    正確に言うと“その時代の”・・・な

    むかしは2000枚でも覇権とれる時があったりした

    オリコンの補足値とオリコン係数が違うから今のアニメ同士を比べるのは良いけど昔のアニメと比べるのは不可能ってのが事実



    昔の5000枚と今の5000枚じゃ価値が違う

    それにBDの普及もあるしな。だから売り上げ“だけ”で語るのはよくない




  296. ニャル子は話というより、opじゃないかな?

    大体大人気(笑)アニメになるのはニコでやたらもてはやされている奴だよね。


  297. 今期のにわか枠


  298. 最初の展開が目新しかっただけで、特に良くもないよね。


  299. 296

    カレイドは面白さより、レイラの背中を追いかけて苦悩しながらも最終的にスターへと到達するスタンスがいいんじゃないか?あれにキャッチーナ面白さを求めちゃいかんでしょ。所詮日曜朝アニメだし


  300. 今期のニコ厨=ガキ枠


  301. 元琴浦儲は内容批判じゃなく自分の見る目の無さを恥じろ


  302. まどか以降にわか増えすぎて嫌だね。流行りものは考えもせずに良い良いいうニワカがかなり増えた。


  303. たまけつ>>>>>>>>>>>>>>>>>琴浦


  304. 298

    ギアスとかまどマギとかもニコニコで人気だったけど?

    ああ、それともそれは「ニコで」人気だったんじゃなくて「ニコでも」人気だっただけか?


  305. なんでさ・・面白いアニメとか好きなアニメを簡単に神アニメでまとめんのかわからん。

    神アニメなんて言ってたら叩かれるし。。せめて良作で止めてくれよ。。


  306. 302

    おじちゃんまだアニメ見てるの?


  307. ピンドラはオチがウルフズレインで萎えたんだよな〜世界観も後者の方が好きだし

    次回作には期待してるぜイクニチャウダー


  308. ビビパン>>>>>>>>>>>>>>>>ニコ浦


  309. 面白いけど神ではないな


  310. 304

    だな

    175みたいな過去作もちゃんと見るにわかが増えればいいのに

    まあ、175もまだ全然だが


  311. 神アニメとか鳥肌立つからやめろや


  312. 304

    まどか以前からそうですニワカ乙


  313. ステマ


  314. 神は死んだのだ・・・


  315. 琴浦さんは完全にノーマーク過ぎたからなあ

    そこから20倍や30倍になろうが、元々が少な過ぎなのもあって

    売れた売れないの話では酷い事になるのは仕方ないと思う

    つまり、第一話の出来が悪けりゃ数字すら出ないアニメだった



    ※304

    それを言い出したらヱヴァや1stガンダム以降でもだな…

    最近「コピペブログの感想をあちこちで言えばいいんだよね?」

    という連中が増えだしたのはまどマギ以降だと思う


  316. ニャルコより売れないとか

    どうやったらそうなんの?




  317. 神の安売りが続くな。まどかの売上越えてから僭称しろや( ゚Д゚)ヴォケ!!


  318. ハルヒから ←ニワカ

    けいおん・まどマギから ←クソニワカ


  319. 話題になったのに売れなかったアニメ

    宣伝のせいではないですね

    ということは…


  320. AKBのせいで神という単語がすげえ汚れた気がする


  321. 三爆神以来の神アニメはささみさんだろうとあれほど


  322. 317

    それはどう考えてもらきすた

    アレ以降ネットで騒いどきゃ人気アニメに出来るって風潮ができた


  323. まあ、面白いんだが。

    4コマ原作なのか?

    急というよりどうにも荒い展開がしっくりこないな


  324. 319

    売上と評価は違う

    売りスレ民ですら解ってるのにお前マジか?



    まあ、評価のいい過去作を見たことがないからそうやって見た作品の売り上げで超えたことにして、見てない自分を正当化しようとしてるのかねぇ



    お前にはこういうサイトを勧める

    ttp://www.anikore.jp/



    ttp://sakuhindb.com/anime/j_anime_best.html


  325. 324

    あーらきすたねw

    今見るとくっそつまんねえよなw1分も見れないw

    でもニコニコで皆と違法視聴してた時は中々楽しかった


  326. ※324

    ああ、そう考えればそうだった<らきすた

    でももっと考えたら、ネギまのハピマテOP発売の時も

    割とそうだった気がする


  327. ニャルコとレベルが違う

    話にインパクトがあってこんなキャラデザで円盤が売れるわけない

    琴浦さんはずっとニコ浦さん


  328. ここってアニメノチカラやエンドレスエイトやヤシガニも知らないにわかの巣窟だろ?


  329. 俺修羅が地味にあげてきてる

    ピンク最強説


  330. ヤシガニはともかく、アニメノチカラやエンドレスエイトなんて最近の出来事じゃん


  331. 332

    それすら知らない奴ってマジでいっぱいいるからな?

    ここはヤバい


  332. 330

    アニメノチカラは歴史から消しても問題ない


  333. 326

    自分自身の評価>>>>売上げ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>他人の評価




  334. 絶賛してたお前らの手のひら返しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    俺が微妙って言ったら相当ぼろくそいわれたのにな



    名前:名無しさん 投稿日:2013年01月19日 23:42

    これ神アニメだわ

    名前:名無しさん 投稿日:2013年01月27日 00:13

    さすが今期No.1アニメなだけあるわ

    真鍋イケメンすぎだろw

    名前:名無しさん 投稿日:2013年01月27日 00:12

    まどかの3話超えた


  335. ※330

    「おいおいそれ本気で言っているのか?」という奴は本当に増えたよな

    最近驚いた発言は、

    「TEのパイスーって最近流行りのエッチい衣装に寄ってきたんでしょ?」

    というもの



    エッチい衣装はダンガイオーとかで既に通った道だよ!


  336. 売り豚に対する最強の武器:ノエイン


  337. なんでも神をつけたがる風潮


  338. 322

    こればかりはAKBのせいにする訳にはいかんだろ・・・






  339. 335

    そう思ってんなら別に良いんだけどさ

    お前が売上一点特化主義なのかと思ったから諭しただけだよ



    ただ他人の評価って言ってもレビュー数が1000越えたあたりから無意味でもなくなるけどな

    自分に最高に当てはまる作品が見つかる確率が高くなる


  340. 326

    読書メーターでもそうだが

    自分が評価したいものしか感想書かないよな

    と自今評価とか…

    でんでんは神とか言っている奴同レベル


  341. まぁおっさんが居座って知識ひけらかすより

    流動性が活発なほうが健全だよね!


  342. 作者は単行本売れまくってウハウハだろうな

    円盤はお察しだろうけど


  343. 面白いけど、ニコか何処かで神(笑)って言われてるのか知らんが神って付くとなんか安っぽく見えるなw


  344. 自称アニメ痛wwwwwwwww



    数見ればいいと思ってるwwwwwwww





    きんもー


  345. 一回見ただけで十分な内容

    円盤買ってまで繰り返し見るような内容ではない


  346. 336

    同一人物だと決めつけるのもどうかと


  347. 萌えかと見せかけて鬱やるだけで話題になるんだから簡単だよねえ


  348. 346

    別に数は見てないけど?

    客を引き込みやすいコンセプトのみで売ってるアニメを避けてるだけ

    ってか最近のアニメしかみてないにわかに対してしかしゃべって無いね


  349. 自分の好きな作品は売れてなかったりするが

    売れてない作品は叩く




  350. BGM欲しいから一巻だけ買うよ

    安くしてくれたら全部買うわ


  351. 過去作押し付ける奴も大概だな


  352. 面白いと思うなら買ってやれよ

    同情するなら金をくれwwwwwwwwwwwwwwwww

    買わないってことは所詮その程度ってことだよ


  353. 343

    その流動性とやらが限られた引き出しからしか発揮できない事が問題なんだろう

    一昔前の新参は過去の有名作品くらい当然のごとくチェックしてたからな


  354. 作画がショボいからBD買う気にはなれない

    録画で十分


  355. ※344

    少なくともハッキリしているのはそこだな<単行本売れまくってウハウハ

    ちはやふる二期があったのも、おそらくそういう事だろう



    円盤も他も見て、売れたの売れてないだのとはせず、

    「円盤だけ」で語る人は何がしたいんだろうな?


  356. 353

    コメ欄見てると押しつけてるんじゃなくて勧めてるだけだろう


  357. 357

    売りスレに突撃してこいよ






  358. 353

    琴浦さんレベルで神とか言っちゃうんだからしょうがない


  359. おまえらのせいで、最近じゃ中国人のオタクも使い始めてんぞ!


  360. 359

    売りスレは総合的なコンテンツ黒字額まで見てるぞ?

    円盤だけなのはこのやらおんだけ


  361. ??「ニワカは相手にならんよ!」



    ??「ありゃ、相当(再生数だけ)うってる・・・」


  362. 神アニメ()


  363. 最近のやらおんに出てくる売り豚はみんな決まってにわかだからな

    今の視聴した作品の数字で叩くことで過去の作品を見ない自分を安心させようとしてる



    その行為さえなければ別にいいんだけどな


  364. ※362

    それが問題なんだよな

    「なんか円盤の数字だけ見て突撃してきました!」というアホを

    最近見かけるようになったのは

    間違いなくこのブログのせい


  365. 絶賛失速中なのに神アニメってw


  366. 売り豚に質問



    ピンドラみたいに視聴者の知能が低いせいであんまり売れなかったアニメも売り上げだけで評価しちゃうわけ?


  367. 売れないやつは叩く

    たとえ自分が好きでも叩く

    自分は円盤を買ったとしても叩く

    売れないってことはまだ改良の余地があるってことだから




  368. よく京アニ信者が使ってるじゃん


  369. 原作の販促にはなっただろうなー。内容は…


  370. 再生数で支援ってやつね


  371. 俺はハチクロ好きだよ?

    売れない奴は叩くけど

    叩かれる覚悟があるから叩く




  372. お前らピカソの絵見て良さが分かる?



    ピンドラ見て良さが分かる?


  373. 353

    押し付けはよくないよね~

    思うのは勝手だけど


  374. 1話から自爆ヒロインが悲劇ぶってるだけでつまらん内容だったがな


  375. 売り上げは神視点評価

    少なくとも声のでかい奴が声のでかさで無理やり評価基準きめるより真実性を持つ

    ってのは一時俺がふたばで熱弁してたんだが結構浸透してきて結構驚いてるぜ


  376. 355

    それは仕方ないだろう。昔と比べてネットの娯楽も増えたんだしさ

    審議眼を鍛えろといいたいのであれば尚更本能の赴くままに好きなのやればいいと思う


  377. 神アニメと聞くと神様ドォ(略

    実況は盛り上がるけど一回見ちゃうと

    所持欲まではわかないってタイプか?


  378. 自分は森谷との和解が納得できなくて見るの止めた

    その後の信者の森谷擁護する自分カッケェも萎えた



    まあ、信者が買ってくれるならいいんじゃないか?


  379. 内容が良くても売れなかったアニメはあるが

    売れないアニメを神アニメと言うのは流石に恥ずかしいわ

    内容も騒がれたの1話だけで現在大失速中だし、せめて完結してから判断しないと恥かくぞ


  380. 377

    でも売り上げを決める基準はそのアニメの「アニメーションとしての出来や面白さ」だけじゃないんだよね



    そこに宣伝、原作力、企画力、構成力、キャラ萌え、テンポ、作画、単価などのいろいろな要素がからむから一概に神視点評価とはいいづらいと思うよ



    出来具合単体が知りたい場合は売り上げじゃなくて2000件とかたくさんのレビューのある評価サイトを、それもなるべくたくさん見回っていくしかないと思う


  381. 見てない奴ってアニメヲタとしてどうなの?恥ずかしくないの?


  382. イクニは国費留学して本場で芸術を学んできたんだぜ?



    そりゃあ芸術が分からんお前らにはイクニテイスト満載の作品の価値は理解できんだろ



    だから売り上げだけで作品を評価するのは危険だと言ってるんだ


  383. >作者は単行本売れまくってウハウハだろうな



    琴浦さんは元々オリコンで数がでないくらい売れてない

    つまり3000冊以下



    それが5倍になろうが10倍になろうがたいして売れてない事に変わりは無い




  384. 374

    先ずなぜかたや作品でかたや作家なのか?

    ピカソはあらゆる文化の開拓者でありピカソの作品というくくりでは評価しかねる

    ただ開拓者というならばベートベンと同じくらいは評価できる

    抽象化方面のピカソを俺は好きじゃないが

    評価はするよ




  385. ニコ動で人気のあるアニメは・・・?


  386. ニコニコの神認定はフラグ


  387. もうイクニを虐めるのやめれ


  388. 神も安くなったもんだな


  389. まどか☆マギカってアニメの再来か?

    まどか見てないけどなんか似てる部分あるらしいし

    説明も似てる

    まあ、ラブコメで共通してるからかな



    最近はビビッドレッドオペレーションにハマったな

    琴浦さんの方が話は面白いけど、ビビパンはキャラクターがいい


  390. 382

    いくら宣伝されても

    中身が糞ならば売れないことはこけ浦さんが証明してくれたな


  391. 390

    日本には八百万の神がいるから



    神のバーゲンセールだよ


  392. ステマしても売れなかったアニメの1つとして語り継がれるな>琴浦さん


  393. ラブライブとかGJ、問題児とかにわか声優共演のアニメより断然面白いんだが




  394. 384

    税金使ってあんなゴミアニメしかつくれないなんて

    国民から訴えられても仕方ないレベル


  395. キャラクターがかわいければ神扱いされる

    深夜アニメなんてそんなもんだ


  396. イクニは神なんだけどなぁ…



    ウテナ見たらすぐ分かると思うよ


  397. 382

    レビューは容易に操作できるんですよ

    つまり…




  398. 神アニメはささみさんだろ

    つまらんけど


  399. 琴浦さんはつまらない


  400. ダークホース(笑)だったなw


  401. 2話でつまらなくて速攻切ったが神アニメだったのか、知らなかったわ


  402. ニコ動で大人気!再生数も凄い!

    アニメファンは神アニメと言う



    現実は尼ラン500位前後で2000枚以下確定



    こんなんただのステマじゃん




  403. 覇権はラブライブ!やで


  404. ステマすれば売れるんじゃなかったんですか!!!!!!


  405. ダークホースと話題になり実際に売れたガルパン

    ダークホースと話題になったが売れそうにない琴浦さん



    どこで差がついた?


  406. 紙アニメ


  407. デブライブの勝ち!!



    早くロードオブメジャーの曲歌ってくれよニコ!!


  408. 原作売れるって千円ならだせるけど一万円は出せないって事


  409. だぁあああれが神といったあああああああああ


  410. アマラン全然なのに何でハードルだけグングン上がってくの?


  411. ほんの少しGJ部が上


  412. 412

    1話で大絶賛だった対価






  413. 正直キャラクターは重要、脚本以上にね

    キャラクターに魅力がないと良い脚本が台無し

    脚本の出来や心揺さぶったりする面白さなどがあれば

    キャラクターに感情移入させて好きにさせる事も可能

    音楽や演出の評価も重要だがその良さはすぐ気づかない、あとから付いてくるもだ

    最初注目されるのはどうしても脚本とキャラ

    琴浦さんは面白いがキャラに凄い魅力を感じないので

    一定の域を超えられない(俺の中で)


  414. あんまりここのコメ伸ばすと信者が「やっぱ神アニメだな!」って言い出すぞw


  415. そこまで面白くはないだろ


  416. アニメファンには糞アニメ言われてるような


  417. 売れなくても神アニメとな?


  418. だから1話から萌え豚専用アニメだってずっと言ってるだろ

    虐めや迫害の描写はベタだしご都合主義のキャラ

    テーマのわりに底が浅いんだよ

    だけど脚本が良くて起伏のあるドラマが良く出来てるというだけ


  419. 名前:名無しさん 投稿日:2013年02月21日 17:16

    アンチが湧いても※伸びないなんて最悪じゃないですか!



    よかったなアンチが湧いて米伸びましたよ?


  420. つまらん

    ぶひれん

    くだらん




  421. 今っぽくない所じゃな


  422. そう毎期毎期神が生まれたら世界の均衡が保てませんて


  423. まどかレベルではまだ神とは言えん



    ウテナやピンドラやイクニなら言える


  424. 425

    ぴんどらはない

    ガチでない


  425. 何度も読んで初めてそのよさが理解できる作品と言うものは

    駄作である

    ディーン・R・クーンツ


  426. 1から3話は良改変、4、5話はまずまず改変、6話はちょっと・・・

    という感じだったな

    この後は日常系多めだろうしあんまし持ち上げられすぎずしっかり終わればいいな

    ステマだのうるせーし


  427. ピンドラはなーよくわかんなかったわ

    最初に出てきた小学生?の会話が伏線?らしいけど

    リンゴちゃんかわいいなーって思ってるうちに忘れたし


  428. これからの展開次第でどれほど売れるかは決まる


  429. これ売れないだろうな。

    お前らは自分の過去のほうが凄くねえ?と思ってるし

    このアニメのラストはハッピーエンドだろからな


  430. ふーん

    そんなに蟹アニメだったのかぁ…こんど寝る前に見流してみるか



    見流すだけならオレ修羅がベストだけどw


  431. ウテナを見てからピンドラ見たら分かりやすいんじゃないか?





    バカな君達にもねw


  432. ピンドラは愛の話なんだよ。なんでわかんないかなぁ。


  433. 琴浦さんを神アニメって言う人を見たことがない。

    序盤は毎回最終回だったから話題にはなったけど。

    モリタニーと仲良くなってからは普通のアニメになっちゃったね。


  434. このアニメが下手に売れると第2第3と便乗パクリ糞アニメが量産されるんだよね

    安易な欝なクソアニメが増えてもつまらないから

    ◯◯マガジンも読み切りまんがやり始めるし危険な徴候





    琴浦さんはいいと思いますが


  435. 今期の神アニメはささみさんだけだろうがアホが




  436. 少数の信者の声がでかいだけのアニメの典型じゃないですか


  437. CLANNADは人生



    Fateは文学



    ピンドラは愛


  438. 434

    解るよ

    結局半分のリンゴ=ピンドラなんだろ

    でなんだよ

    そこに感動はねぇよ


  439. ステマだと思われるから、やらおんで取り上げないで


  440. 439

    とらドラは青春

    ギアスは政治

    ガンダムは戦争


  441. 琴浦さんは金持ち設定が良くなかった

    金持ちはサブキャラにすべきだった


  442. やっすい神だな


  443. 442

    禁書は説教


  444. 439

    アイマスは経済


  445. 半分のリンゴそのものじゃなくて自分が飢え死にそうな時にでも誰かに食べ物をわけてあげる無償の愛=ピンドラって話なんじゃねぇの?


  446. 445

    くっそワロタwwwwwwww


  447. 447

    そうだよ




  448. パンティ&ストッキングは情欲


  449. 琴浦は何で森谷と簡単に仲良くなっているの?

    いくらなんでも人が良すぎだと思うが

    ていうか森谷何でPS研究会に入ってんだ?


  450. 琴浦さんの制作局は何処? MBS? TBS? CBC! いいんです!! 琴浦さんクーーーっ!!(川平慈英の真似)


  451. ベン・トーは半額


  452. まだ見てないからどんなアニメなのか知らないんだけど

    なんでピンドラの話してんだ?


  453. 尼ランはラブなんとかとビビッドパンツ・オペレーションとかが上位に入っていたよな?


  454. 454

    一人キチガイがわいてるだけ


  455. ノエイン、うたわれるもの、攻殻、トップをねらえ、ビバップ、シュタゲ、ARIA、クラナド、モノノ怪、蟲師、カレイド、スクライド、コードギアス、ガンソ、灰羽、リヴァイアス、デジモンアドベンチャー、巌窟王、エルフェン、プラネテス、デスノ前半、遊戯王DM、とらドラ、最終兵器彼女>>>>>>>>>>>>>>>>>>琴浦さん()


  456. 457

    おまえ上の方のコメントコピーして勝手に使っただろ


  457. ニコ厨の間で“神アニメ”だと注目されている。


  458. CLANNADは人生

    Fateは文学

    ピンドラは愛

    とらドラは青春

    ギアスは政治

    ガンダムは戦争

    禁書は説教

    アイマスは経済

    ベン・トーは半額


  459. 右肩とかそういうの嫌いなんだけどこのアニメは間違いなく右肩になると思う

    主人公にリンチくわえるようなやつをメインに入れるとか頭おかしい


  460. それほどではない^^


  461. GJ部の覇権が見えてきたなwww




  462. 460

    ベン・トーと禁書のはネタだろw


  463. ニコ厨の中でもお子様の間では神アニメ扱いされてるイメージだな
    易いというか安いし、ウケはいいだろう
    売れねーだろうが


  464. ぶっちゃけ森谷レギュラーじゃなくてよくね?


  465. 464

    それじゃまるで他のはネタじゃないみたいだな


  466. CLANNADは人生



    Fateは文学



    ピンドラは…












  467. CLANNADは人生



    Fateは文学



    ピンドラは変


  468. ほ~~~

    って感心したのは4話までだったわ

    後はギャグがつまらんし鬱展開からのカタルシスもないし

    今後には期待してるけどな


  469. 知らんわ。観たことも聞いたことも無い。


  470. アホやなぁ



    琴浦さんに飛びついた連中もあの森谷さんと意味不明な和解してから一気に離れたよ

    ただの2流の糞ラブコメに成り下がった



    糞アニメも極めると名作になるけど(キルミー、日常etc)

    それにもなれない中途半端糞アニメになっちゃった


  471. 森谷の幼少の写真見て笑い転げる琴浦見てからアンチになったわ




  472. で?何枚売れるの?


  473. 今期の神アニメは

    ささみさん

    だろ

    太陽神だぜ


  474. 設定が破綻してるけど面白いとは思う。


  475. ラブライブは劣化アイマス


  476. 464

    全部ネタだろwww

    え、ネタだよね?


  477. ドラゴンボールは低能www

    ワンピースは押しつけwww


  478. 472

    まだまだ、原作では最大の鬱展開(うつてんかい)が待っているらしいから

    とりあえず、視聴継続した方がよさそうですよ



    ただテレビ放送では規制によりカットされる可能性もあるのですが、

    規制されなければ、まだひと波乱あります(でも森谷さんは改変されてしまった)


  479. まーたニコガキのおもちゃにされてしまったのか


  480. 森谷シネ


  481. 4話までのED好きだったんだけど、変わってちょっとがっかり


  482. 原作大分前から見てるけど琴浦さんは今後も微妙な展開が多いからアニメは2期とかやらないほうがいいと思うわ


  483. ※483

    そんでもって、

    つるぺたで「なんだこりゃww」ってなったな



    EDが変わったことで「とりあえず今は感動系からギャグ系です」

    って感じになったよな

    最初のEDは、待っているであろう鬱回の時にまた使われそうだ


  484. 今期は糞アニメしか無いね。


  485. 琴浦さんは3話で終わっただろ

    あとは蛇足にすぎん


  486. 原作絵が下手すぎて買うのやめたんだが正解だったようだ

    さすがおれ


  487. 480

    アニメスタッフが優秀だから、最後にスゴイ展開を

    用意していると期待している。


  488. マジレスすると・・・



    円盤の値段がちょっと高いんです^^;



    GJ部くらいの格安お値段なら買ったんですが


  489. 鬱な本編なのにEDがつるぺったん





    それがホントの神アニメ


  490. 森谷役の声優が嫌いになった


  491. 毎回最終回なのは、いつ打ち切りになっても

    おかしくないからかねぇ?

    「琴浦さん」は、いろんなエンディングを用意

    しているRPGみたいな感じだね


  492. アマランクソライブがトップとか、、アニメもオワコンだな


  493. >毎回最終回なのは、いつ打ち切りになっても

    おかしくないからかねぇ?





    これ原作はWeb漫画ですから 打ち切りなんて無いですからそれぐらい知っとけアホが


  494. 外人は金出さないから


  495. ラブライブ糞過ぎ


  496. 496

    494は、アニメの話だろ、たぶん。


  497. CLANNADは人生

    Fateは文学

    とらドラは青春

    ピンドラは愛

    ギアスは政治

    まどマギは神話

    ガンダムは戦争

    リトバスは友情

    禁書は説教

    アイマスは経済


  498. 外人は去ね


  499. 501

    いや、打ち切りアニメの前例はあるよ!

    (特に深夜アニメは)

    キミが知らないだけだ


  500. 最近の神様はずいぶんとたくさんいらっしゃる



    あ~そうか、ここは八百万の神がいるんだっけ


  501. 放送前→空気

    出来の良い序盤→ダークホース的に話題

    右肩な最近→順当にまとめやコメ数が減少



    ステマ要素無くないか?

    ニコで再生数が多いのもBSで見れない&放送が早いとかが大きいだろうし


  502. 501

    エヴァとガンダムも打ち切りなんだけど・・・


  503. 3話までは間違いなく神アニメだった


  504. 管理人、

    久々にAAとセリフが合ってないぞwww


  505. 理想的なアニメ化だよな

    ただ立体化すればいいと思ってるチンカスみたいなアニメが多い中、かなりよくやってる


  506. 505

    俺もそう思う…

    本当のステマは何処で盛り上がってるのか分からないのに、アマランだけが高いGJ部やラブライブの事だろ


  507. 3話までって奴多いよなあ

    6話で母ちゃん出てきたしそろそろシリアスがないと辛い

    馴れ合いは飽きた


  508. 神の敷居がえっらい低くなったな

    うんざり


  509. こしこしこし!


  510. 一回見れば充分だろ

    見て面白かったと思う作品はあっても



    何回も見たいと思う最近全然ないな




  511. そんな神でもないよ、特にあのツルぺタEDは自虐ネタでさむい


  512. 森谷って5話以降レギュラーキャラみたいになっているけど、脇役で十分だと思うのだが…

    5話以降はそんなに出演しなくていい


  513. 森谷は5話以降出なくていい

    つーかそもそも何でコイツ、レギュラーキャラクターなんだよ?


  514. EDは変えなくてよかった

    希望の花でよかった


  515. まず森谷が消えてほしい 



    あと最近の失速感が酷い


  516. おもしろかったの4話までだしな

    後は蛇足でしょ

    普通の萌えアニメなら他に腐るほどやってるし


  517. 「ファンの間で神アニメ」その神アニメ買うファンって3000人いるの?

    ニコ動だとツールまで使った工作が半端無かったけどw


  518. 第一話の出来がいかに重要かってのがよく分かるな


  519. >>66

    その言葉は副会長がメンバー入りしてから使ってくれ



    「琴浦さん」は確かに不思議な味がする










  520. (>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ


  521. 第一話でつかめればその後も継続してみてくれる人が居るんだろうけど、

    そのあとの話の展開で買うかどうかは決めるからね。

    途中から失速しちゃったのは大きいかもね


  522. ニコ動だけのニコ浦さん


  523. 一話面白くなかったから切っちゃった


  524. 「神アニメ」という言葉が本当に良い作品でもブチころせる位アホくさすぎ

    でもおかげで今期が少しマシな物にはなったんだしなぁ


  525. 個人的に神は、

    アイマス

    神様ドォルズ

    氷菓

    GJ部



    琴浦さんは、ねぇ…


  526. コシコシとうーにゃーには共通するものがあるなw


  527. 日常というアニメがあってなぁ・・・

    ニコニコでは、それはもう大人気だったんだよ・・・


  528. bs11やアニマックスで放送しておらず、

    関西での地上波放送も兵庫県一県とはずいぶんとしょぼい神様もいたもんだな。


  529. 532

    ニコ動が最速では?


  530. コトゥーラ山(Mt.Kotuura)

    南米コスタリカにそびえ立つ2千m級の霊峰で

    原住民からは古くから神のおわす山として神聖視されてきた。


  531. 絶賛アンチネガキャン中wwwww

    ネガキャンの何が楽しいの?wwww

    性格がひねくれてる人間にはにりたくないよねwwww


  532. 男の作画がアレすぎるのがなぁ

    見た目もイケメンにしてやれよ・・・


  533. ニャル子と同じあれだろ


  534. 紙ってより一話話題逃げ切りの「ニャル子」枠だな


  535. 第1話の盛り上がった時点での評判が今もそのままだと 善意の勘違いしていたのだとしたら…むごいな

    せめて円盤の予約状況くらい調べていたら今となってはあれが はかない空騒ぎであったことに気がついていたものを

    ある意味嫌がらせだよこれは










  536. みつどもえのスタッフじゃねーかw1話やっぱり奇跡だったんだな・・。










  537. さすがに神まではいかない。




  538. 4話までは凄かったけど日常回だけだと並以下。

    もうすぐ最速来るけど今回はどうなんだろうな。


  539. いまだに「神なんとか」言いたがる輩がいるのか…




  540. 超展開だけで言えば遊戯王に勝てるアニメなんかないだろ






  541. 544

    ギアス2期?


  542. ニコでIKZO動画が冷え切ったあとに乗っかった公式を思い出したわ


  543. これが面白いってマジか・・・ことうらさんは確かに可愛いが


  544. え?神ではないだろ


  545. 遊戯王よりもカブトボーグだろ、超展開は。時点にGA。


  546. 神アニメだって言っている人見たこと無いんだけど。


  547. 最初は面白かったけど、ここ数話どうでもいい展開ばかり続いてるから

    もう神ではなくなった


  548. 最初は意外性もあって凄くよかったのにな



    まどかみたいな突き抜けたものがないまま失速した感じ


  549. このアニメ、1話だけ単行本の特典にでもすれば十分だったんじゃない?


  550. ※148

    確かにw

    1話のAパートとか、悪くて馬鹿な奴しか出てこなくて、どんな世界だよ!とげんなりしたわ

    麻枝をさらに極端にしたような設定だった



    しかもその後は普通のだらだらした萌えアニメになるし、最初のインパクトだけのアニメだった


  551. 神(笑)

    ステマのお約束ですね^^;;;


  552. ニコニコで絶賛されるアニメは爆死するwww

    例:

    日常

    未来日記

    まどか

    ジョジョ




  553. GJ部とどちらも萌えアニメ全開なのに、琴浦さんは見れる不思議。

    何が違うんだかよくわからんけど。


  554. 始まる前は存在を知らないか、知ってても空気で終わる5分アニメだと勘違いしてた奴がほとんどなんだから、アンチを含めてこれだけ注目集めるようになったのは大成功じゃない?

    人退もそうだったんだけどAICはツカミが本当にうまいわ

    ただ体力がないから徐々に失速していくんだけど、そのうち体力つけてとんでもない作品作ってくれるんじゃないかとひそかに期待してる


  555. 今ニコニコで再生まわしてるやつらは惰性で見てるだけだろ

    3話でもう同じ展開の繰り返しって底が見えたから切った


  556. 祭りの間は「もう面白くなくね?」発言=アンチ扱いされていたしね

    失速が呟かれるようになって、ようやく皆さん本音を呟けるようになったというか



    「1話の展開の目新しさが神がかっていた(あとはお察し)」という意味での神なら、まあアリかな



    琴浦さんが真鍋という守護者を得た途端、人をチリチリとからかいだしたのは、

    人間って力関係で変わる生き物なんだなあ…としみじみ

    この先もし鬱展開で彼女がドツボに入っても、多分もう1話の時のようには感情移入できない


  557. 神ではないが名作でにはなるんじゃね?

    ただ面白いけどそこまで気になる展開とかないから途中で切ったけど


  558. 神アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こんなのが神なのかよww

    普通だろこれ


  559. 作画でもなく、内容でもないものが神とつくようになったか・・恐ろしいことじゃ


  560. 1話の時点で過剰に叩かれるんだろうなーと思ったら案の定w

    コミカルベースって時点で結果は大方予想ついてたし


  561. 556

    まどかとジョジョは円盤結構売れているぞ


  562. もう隠された名作で良いだろこれ・・・


  563. 556

    情弱乙


  564. 556

    あ?お前が爆死しろ木端微塵になー


  565. 春先の広島みたいな感じだった


  566. ここ最近で言えば



    殿 堂 ガルパン

     神  中二

    横 綱 ジョジョ2 バクマン2



    そんなとこじゃね?






  567. 管理人は制作サイドにいくら貰って記事書いてるの?


  568. 第一まどかやらなんやらはオリジナルだからだろ?



    展開わからなかったらすごいいいアニメだろww

    それにまどかとかガンダムと比べるようなアホがいるが、ラブコメだということを考えてコメントしろ、このバカヤロー


  569. 面白いからええやんけ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。